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22/11/22(火)22:24:13 いつの... のスレッド詳細

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22/11/22(火)22:24:13 No.996189731

いつの間にか160万本も売れててびっくり

1 22/11/22(火)22:25:33 No.996190256

もしかして人気あるんじゃね?

2 22/11/22(火)22:29:18 No.996191601

ミリオンタイトルの仲間入り

3 22/11/22(火)22:30:06 No.996191910

いつの間にかロックマン2の売上超えてシリーズ最多記録更新してたのか

4 22/11/22(火)22:30:26 No.996192038

ハード1世代分遅れたけど遊びたかった進化系で良かった

5 22/11/22(火)22:34:55 No.996193774

なんか知らんけどロックの声がエッチ

6 22/11/22(火)22:35:21 No.996193946

正直なところハードスペックに対してボリューム不足感は否めなかった せめてワイリーステージもう一面かボスもう一体ぐらい多くても良かったのでは

7 22/11/22(火)22:36:50 No.996194486

DLCでブルースとかフォルテとか出てくるものとばかり

8 22/11/22(火)22:37:53 No.996194849

もう残機廃止していいんじゃないかと思った

9 22/11/22(火)22:38:17 No.996194982

>いつの間にかロックマン2の売上超えてシリーズ最多記録更新してたのか なそ

10 22/11/22(火)22:40:07 No.996195636

最初だけ難しく感じたけど操作性に慣れると割と簡単な部類だったイメージ

11 22/11/22(火)22:40:41 No.996195828

アレンジBGMがすごく良かった

12 22/11/22(火)22:41:23 No.996196066

9はともかく10でまたFC風のグラと内容だったのちょっと首かしげてたから 11でなんか順当というか真っ当に進化系が見れて満足だしおかげで10に感じてたモヤモヤも晴れた

13 22/11/22(火)22:42:46 No.996196619

ロックマン10のイージーモードは危ない所に蓋する的なバリアフリー化だったのに対して スレ画の一番易しいモードは落ちる事は落ちるけどビート引き揚げ無限とかになってて ちゃんとプレイヤーが難所に挑んで腕前上げていけるように作ってあるのはよい改善点

14 22/11/22(火)22:42:59 No.996196725

ワイリーまたライト製♀ロボ乗っ取らないかな

15 22/11/22(火)22:43:10 No.996196807

がんばって新作作った割に大して売れてない扱いされたのに 普通に売れまくってるじゃねーか!

16 22/11/22(火)22:44:07 No.996197190

まあなんかそういうセールスバトルは初動だけで判断されがち

17 22/11/22(火)22:44:28 No.996197316

4~6みたいな ボスステージに2段階のバラエティ欲しい

18 22/11/22(火)22:44:53 No.996197486

じゃあこの勢いでX新作を!

19 22/11/22(火)22:45:09 No.996197595

右スティックで武器チェンジめちゃくちゃ面白いのにこれ以降ロックマンが出てないからちくしょう!

20 22/11/22(火)22:46:26 No.996198021

続編が出たとしてダブルギアは今回限りなのかな いや今後ずっと標準装備とはならんとは思ってるけど

21 22/11/22(火)22:46:46 No.996198141

だいぶ前のセールでコレクションと一緒に買ったけどまだやってないや… 3で詰まってる

22 22/11/22(火)22:47:13 No.996198315

ステージボスの弱点はそのステージでも有効になってたり特殊武器を使っていて楽しい

23 22/11/22(火)22:47:20 No.996198354

ボス紹介でライトやワイリー製だけじゃないロボット会社の設定が好き 地味にコサック製も紛れてるし

24 22/11/22(火)22:47:32 No.996198434

>じゃあこの勢いでZX最終作を!

25 22/11/22(火)22:47:52 No.996198569

スピードギアはXのダッシュにつながっていくのだろうか

26 22/11/22(火)22:49:38 No.996199219

LRで武器切り替え以上に手っ取り早いクイックチェンジが出てくるとは思ってなかった スティックで武器チェンジあれちょっとしたエポックメイキング

27 22/11/22(火)22:50:46 No.996199631

特殊武器毎に見た目が変わるのすごい良い!ただDLCとかもっと出して欲張っても良かったよ…

28 22/11/22(火)22:52:18 No.996200193

割と頻繁にセールやってるしゲーム内容もいいから嬉しい 12を出せ

29 22/11/22(火)22:52:24 No.996200233

DLCで各ボスの別ギアバージョンとか見たかった

30 22/11/22(火)22:53:05 No.996200446

11好きだけど ボリュームがいまいち少ないのとアシッドマンステージがクソ

31 22/11/22(火)22:53:09 No.996200467

画風そのものだけじゃなくボスキャラもいい感じに今風になってると思う この調子で12は欲張りかな…

32 22/11/22(火)22:55:02 No.996201138

どうもBGMが耳に残りづらいんだけどヒューズマンステージのBGMは真っ当にカッコよくてメロディラインも分かりやすくて好き

33 22/11/22(火)22:56:17 No.996201576

12出すなら11のボスのドクロボットで水増ししてくれていいから

34 22/11/22(火)22:56:36 No.996201675

なんか初期設定でBGMが小さくされてるかSEが大きくされてた気がする

35 22/11/22(火)22:56:41 No.996201713

統一色を出したかったんだろうけどもうちょい音源をステージ毎に変えても良かったとはちょっと思う

36 22/11/22(火)22:58:35 No.996202372

不満は スピードギアが使い勝手良すぎる ワイリーステージのBGMが物足りない トーチマン トーチマンステージ

37 22/11/22(火)23:03:35 No.996204231

X新作出るなら4の絵でいいよってなるのは7が悪いと思う

38 22/11/22(火)23:04:50 No.996204760

>なんか知らんけどロックの声がエッチ 声しぶりんだからな…

39 22/11/22(火)23:05:22 No.996204974

サントラに入ってるテーマソングいいよね…

40 22/11/22(火)23:05:38 No.996205089

インゲームBGMが印象薄いけど ちゃんとサントラとかで聞くとロックマンなんだよね chiptuneアレンジもハマるし

41 22/11/22(火)23:06:42 No.996205507

累計で見たらやっぱロックマン2が一番だったりするのかな

42 22/11/22(火)23:07:09 No.996205680

8ボスステージBGMはツンドラマンのが一番記憶に残る やはり氷系ボスBGMは良曲の法則

43 22/11/22(火)23:08:35 No.996206265

ツンドラマンの設定がめっちゃ好き

44 22/11/22(火)23:09:11 No.996206500

通常版チェインブラストを使いこなせない どうしてもパワーギアで即起爆大火力ならそれだけでいいじゃんってなる

45 22/11/22(火)23:09:40 No.996206694

BGMはブラストマンステージとパイルマンステージが好き

46 22/11/22(火)23:09:59 No.996206842

最初はスピードギアつえぇ!ってなるけど慣れると特殊武器+パワーギアつえぇ!ってなる

47 22/11/22(火)23:10:30 No.996207039

セールやるたびに過去作と合わせて買ってもらえるようになった

48 22/11/22(火)23:13:33 No.996208286

ドット絵一筋30年からの脱却

49 22/11/22(火)23:13:49 No.996208381

クリア後は特殊武器もギアも使い放題で楽しい

50 22/11/22(火)23:17:10 No.996209717

前作がロボットを暴走させるウイルスで 今作が性能を引き上げる追加パーツと だんだんXシリーズに話を寄せ始めたような気はしてる

51 22/11/22(火)23:18:23 No.996210226

個人的にはギアのシステムはイマイチで それ無印よりXでやるようなシステムじゃない?って思ってたけど >だんだんXシリーズに話を寄せ始めたような気はしてる って話を聞いてからすっと腑に落ちてる

52 22/11/22(火)23:21:04 No.996211323

ワイリーといえば青野さんのイメージが強すぎるけど梅津さんのワイリーも良かった

53 22/11/22(火)23:21:56 No.996211700

11は難しい?

54 22/11/22(火)23:23:27 No.996212292

9はワイリーがそそのかしたとはいえ 自分の意思でロボが人間の定めた運命に逆らう事件だったので 後のイレギュラーみたいなもん

55 22/11/22(火)23:24:51 No.996212832

難易度は9~11のスーパーヒーローモードかエキスパートのどれかだと思う 俺は11が一番難しく感じた

56 22/11/22(火)23:28:24 No.996214195

音楽いいのに音量小さい アレンジ聴いてこんなよかったんだってなった人多そう

57 22/11/22(火)23:29:30 No.996214632

ギアシステムありで1からリメイクしてほしいくらい好き

58 22/11/22(火)23:30:18 No.996214945

ワイリーステージの構成だけはちょっと不満 というかこの動く足場乗り継ぎやめてほんとやめて

59 22/11/22(火)23:30:57 No.996215193

そこそこ難しいなってなってまだ途中だけど トロフィー見てるとノーゲームオーバーとか解除できんのかって不安になってくる

60 22/11/22(火)23:31:02 No.996215226

9は特殊武器は優秀だけどステージに針が多い難しさで 10は物量で押されて力尽きる事があった 11はステージ構築うまくやってるし火力ならギアの底上げもあるしそのへん不満少ない

61 22/11/22(火)23:32:24 No.996215760

>そこそこ難しいなってなってまだ途中だけど >トロフィー見てるとノーゲームオーバーとか解除できんのかって不安になってくる ノーコンは簡単だけどエキスパートと1時間以内クリアが壁になりそう 一番難しいのはDr.ライトシミュレーションクリアの実績

62 22/11/22(火)23:34:37 No.996216538

ライト博士はあの激ムズシュミレーター作って何をさせるつもりなの

63 22/11/22(火)23:37:12 No.996217432

パワーギアはやってることがアームパーツのそれなんだよな…

64 22/11/22(火)23:37:53 No.996217668

ギアなしでクリアできるの本当に感動したよ

65 22/11/22(火)23:38:27 No.996217877

ダブルギアのパワーアップシステムから逆算して安全な強化パーツを開発しようとかって話の流れありそうだな

66 22/11/22(火)23:40:15 No.996218504

1ステージがやたら長いのと中ボス絶対配置は微妙だと思った あとフォルテ出して

67 22/11/22(火)23:41:40 No.996218964

もうちょい8ボスの面の尺短くしてワイリーステージ増やすとかしてもよかったかも

68 22/11/22(火)23:42:55 No.996219432

売れたから12出すんでしょはやくして

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