ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/11/22(火)14:49:47 No.996046826
今作のポケモンって面白いけどそれだけに粗が目立って歯がゆいよね…
1 22/11/22(火)14:50:34 ID:iEtTVnUI iEtTVnUI No.996046995
削除依頼によって隔離されました わかる そろそろSwitchも限界かな…
2 22/11/22(火)14:51:54 ID:iEtTVnUI iEtTVnUI No.996047302
ニンテンドースイッチは、任天堂が開発を行い、2017年3月3日に発売した家庭用ゲーム機 もう5年立ってるの?!
3 22/11/22(火)14:52:26 No.996047404
100億回言われてるけどswitchの性能が限界なのは事実ではあるけどSVの諸々の問題は殆どゲーフリ側が原因だろ
4 22/11/22(火)14:52:30 ID:iEtTVnUI iEtTVnUI No.996047415
>ニンテンドースイッチは、任天堂が開発を行い、2017年3月3日に発売した家庭用ゲーム機 2017ってことは去年くらいか?
5 22/11/22(火)14:53:11 ID:iEtTVnUI iEtTVnUI No.996047577
>>ニンテンドースイッチは、任天堂が開発を行い、2017年3月3日に発売した家庭用ゲーム機 >2017ってことは去年くらいか? ワグナス!!
6 22/11/22(火)14:54:20 No.996047826
ボックス周りクソ過ぎない?!
7 22/11/22(火)14:54:56 No.996047949
なぜ剣盾で出来てたことが出来なくなるのか…
8 22/11/22(火)14:55:50 No.996048135
道具の入れ替えも劣化してるのはおかしいよ…
9 22/11/22(火)14:56:00 No.996048178
>なぜ剣盾で出来てたことが出来なくなるのか… HGSSでできてたことがBWでできなくなったりしてたな…
10 22/11/22(火)14:56:16 No.996048225
ヒで見て笑ったやつ fu1665324.jpg
11 22/11/22(火)14:56:34 No.996048301
野生を捕まえる→図鑑登録→近づいてた野生と連戦も地味にストレス
12 22/11/22(火)14:56:55 No.996048374
割と進化しっぱなしなところ少ないよねポケモン…
13 22/11/22(火)14:57:18 No.996048455
ゲーム重いのはもういいから地図・ボックス・テラスタルレイドのボタン押下時の糞ラグは死ぬ気で直せとしか言いようがない
14 22/11/22(火)14:57:20 No.996048464
SVに限ったことじゃないけどポケモンはシリーズごとにUIが微妙に変化して 改善と劣化が入り交ざっているのがもどかしすぎる
15 22/11/22(火)14:58:19 No.996048667
他ゲーは限界な性能の中で最大限やりくりしてるからな…
16 22/11/22(火)14:58:43 No.996048739
序盤でヤバいってなるだろ
17 22/11/22(火)14:58:44 No.996048748
処理落ちやバグは技術力の低さやオープンワールドゆえの問題点ってところもあるから仕方ないけど UIはもうちょっと詰められただろ!?って気がする
18 22/11/22(火)14:59:11 No.996048851
オープンワールドというのを差っ引いてもモンハンとかでそんなガクガクしないもんな
19 22/11/22(火)14:59:15 No.996048863
テーブルタウンの住民7割ぐらい消してもよくない?
20 22/11/22(火)15:00:10 No.996049059
2歩進んで1歩下がるような開発
21 22/11/22(火)15:00:10 No.996049060
こんなんでも売れちゃうんだもんなァ
22 22/11/22(火)15:00:33 No.996049142
モンハンどころか5年も前のBotWの時点でかなり安定してんぞ そんでグラフィックはSVより綺麗だ
23 22/11/22(火)15:00:39 No.996049161
あんま話題にならないけど剣盾でも最初ダンデにファンが集まるとこでイベントシーンなのに処理落ちしてマジかよってなったなぁ
24 22/11/22(火)15:00:57 No.996049214
開発期間を1年くらい多めに…
25 22/11/22(火)15:00:58 No.996049219
俺ポケモンで泣いちゃったよ...年だな... 剣盾は平気だったのに
26 22/11/22(火)15:01:10 No.996049263
PCでやりてえ
27 22/11/22(火)15:01:33 No.996049343
別のシリーズだが牧場物語も基本は似たような内容でも毎回UIの完成度は安定しなかったので シリーズものでもノウハウの蓄積や継承が上手くできない事情はあるんだろうか
28 22/11/22(火)15:02:00 No.996049434
>そろそろSwitchも限界かな… これ言いたかっただけでしょ
29 22/11/22(火)15:02:02 No.996049444
なんというか剣盾やアルセウスでできてたことができなくなってるのはなんかつらいな 面白くはあるんだけど気になってしまうのが食事や料理やボールでポケモンと遊ぶとかは剣盾が面白かったし フィールドとかはアルセウスとかカクツキ気にしなかったしな
30 22/11/22(火)15:02:05 No.996049449
レイド続投が嫌すぎる
31 22/11/22(火)15:02:09 No.996049463
図鑑の使い心地聞かれたけど演出は好きだけどUIは歴代最悪クラスだと思いますよジニア先生 ページ送りは手動で1個ずつ進めるしかない上に検索機能もなしで1回使う機会があるかどうかレベルのよくわからんソート並び替えしかないって
32 22/11/22(火)15:02:25 No.996049522
処理落ちは仕方ないんじゃねえかな…
33 22/11/22(火)15:02:31 No.996049535
なんでスイッチ専用なのにこんな最適化できてないんだろうな…
34 22/11/22(火)15:02:41 No.996049570
エンカウント後の無敵時間ないの中々やばいと思う
35 22/11/22(火)15:02:47 No.996049591
>PCでやりてえ やだ…クレクレ?
36 22/11/22(火)15:03:05 No.996049649
どう考えてもフィールドで既にキツいのにキマワリ10匹追従!はイかれてると思った そりゃやりたい事をやる姿勢は大事だけどさ…
37 22/11/22(火)15:03:48 No.996049787
別マップ扱いだからなのかエリアゼロは軽い気がする
38 22/11/22(火)15:03:49 No.996049797
なんか昼辺りから同じようなスレあるけど…
39 22/11/22(火)15:03:58 No.996049818
>エンカウント後の無敵時間ないの中々やばいと思う なんで戦闘中に野生のが寄ってきて観戦してるんだろうな 普通逆だろ
40 22/11/22(火)15:03:59 No.996049821
真面目な話ゲーフリ単体ではもう開発力が現行ゲーム機に追いついてないので FEみたいに大手他社に任せた方がいいと思う
41 22/11/22(火)15:04:05 No.996049845
教室で生徒がカクカクになるのはどこで負荷かかってんのか不思議になる
42 22/11/22(火)15:04:23 No.996049923
>処理落ちは仕方ないんじゃねえかな… 程度や頻度による
43 22/11/22(火)15:04:28 No.996049946
>なんか昼辺りから同じようなスレあるけど… そう…
44 22/11/22(火)15:04:32 No.996049958
>レイド続投が嫌すぎる 稼ぎと対戦の準備ぐらい一人でやりたい…
45 22/11/22(火)15:04:33 No.996049963
カレーが楽だった分サンドはイライラが多すぎる…
46 22/11/22(火)15:04:44 No.996049991
sv自体の作りが酷いのは前提としても諸々のストレスはもっとスペックに余裕があれば気にせずにいられるってのも事実だからな…
47 22/11/22(火)15:05:10 No.996050100
switchはこのままの機能でスペックアップしてくれ
48 22/11/22(火)15:05:19 No.996050136
>真面目な話ゲーフリ単体ではもう開発力が現行ゲーム機に追いついてないので >FEみたいに大手他社に任せた方がいいと思う 言い方悪いけど出来に関わらず毎回滅茶苦茶売れるのは確実なのでそれはありえないと思う
49 22/11/22(火)15:05:37 No.996050193
>>PCでやりてえ >やだ…クレクレ? スペックに余裕がある環境で遊びたいと思うのは自然な事では…
50 22/11/22(火)15:05:47 No.996050229
>なんか昼辺りから同じようなスレあるけど… クリアしちゃうとこのゲームのいい部分のシナリオがなくなって グラや処理の小さなストレスをかけ続けられるからこの傾向は今後も続くと思う
51 22/11/22(火)15:06:14 No.996050318
>スペックに余裕がある環境で遊びたいと思うのは自然な事では… そいつが無理なことはきさまがいちばん知ってるはずだ…
52 22/11/22(火)15:06:27 No.996050373
>sv自体の作りが酷いのは前提としても諸々のストレスはもっとスペックに余裕があれば気にせずにいられるってのも事実だからな… つってもスペックなんて最初からわかってんだし故人環境によるとこ無いんだからそこに合わせて作るもんでは?
53 22/11/22(火)15:06:34 No.996050397
SMの時も3DS限界だなとは思いながらやってたけど今回もはよスペックアップしたやつ欲しいわ
54 22/11/22(火)15:06:50 No.996050476
取ったスクショが荒いのがしんどい…
55 22/11/22(火)15:06:56 No.996050500
>>なんか昼辺りから同じようなスレあるけど… >クリアしちゃうとこのゲームのいい部分のシナリオがなくなって >グラや処理の小さなストレスをかけ続けられるからこの傾向は今後も続くと思う >そう…
56 22/11/22(火)15:07:06 No.996050534
ポケモン小さいし数も多くて走り回るたびにぶつかるから覇王色の覇気が欲しい
57 22/11/22(火)15:07:14 No.996050569
>>スペックに余裕がある環境で遊びたいと思うのは自然な事では… >そいつが無理なことはきさまがいちばん知ってるはずだ… まあそれはそう
58 22/11/22(火)15:07:27 No.996050628
単純にPCにベタ移植しろって言っても開発環境違うからそう簡単にできるもんじゃないしな
59 22/11/22(火)15:07:47 No.996050710
>つってもスペックなんて最初からわかってんだし故人環境によるとこ無いんだからそこに合わせて作るもんでは? そうなんだよなぁ でもそれもゲフリが今のサイクル作ってる限り無理だよなぁ…未来は暗い
60 22/11/22(火)15:08:02 No.996050778
そもそもPCの方がスペック低いじゃん
61 22/11/22(火)15:08:14 No.996050819
初代とか金銀とか限られた容量をどう使うのかで頑張ってたしね スペックなんてわかってるだから処理の限界まで動かそうは本体の寿命も削れるし
62 22/11/22(火)15:08:38 No.996050919
>そもそもPCの方がスペック低いじゃん えっあっうん…
63 22/11/22(火)15:08:47 No.996050945
>そもそもPCの方がスペック低いじゃん 低スペすぎない?
64 22/11/22(火)15:09:16 No.996051055
>そもそもPCの方がスペック低いじゃん いくら逆張りでもそれは流石に…
65 22/11/22(火)15:09:20 No.996051071
>スペックなんてわかってるだから処理の限界まで動かそうは本体の寿命も削れるし 問題はこれ限界までも使ってないみたいなんだ 起動中にSwitchOnlineメニューを開いても制限モードが掛からないし
66 22/11/22(火)15:09:21 No.996051077
>>つってもスペックなんて最初からわかってんだし故人環境によるとこ無いんだからそこに合わせて作るもんでは? >そうなんだよなぁ >でもそれもゲフリが今のサイクル作ってる限り無理だよなぁ…未来は暗い もう少し隠す努力したほうがいいと思うよ
67 22/11/22(火)15:09:58 No.996051219
むしろ順張りだろ ポケモンのユーザはPCでゲームしないぞ
68 22/11/22(火)15:12:02 No.996051681
アプデちゃんと来るかな
69 22/11/22(火)15:12:27 No.996051777
円安でめちゃくちゃハードの値段上がりそうとはいえ PS4も足切りを食らう時代にこのスペックは……てのはある 現状真面目に値付けすると有機EL版5万だもんね
70 22/11/22(火)15:12:57 No.996051882
>むしろ順張りだろ >ポケモンのユーザはPCでゲームしないぞ それは無知っていうのでは…
71 22/11/22(火)15:13:06 No.996051920
俺はパケ版だからなのか処理落ちあんまりなかったんだよな DL版の配信見てたら酷かったからなんかしらの違いがありそう
72 22/11/22(火)15:13:13 No.996051946
まずポケモンで処理やUIの改善アプデ来るかなぁと言うのもあるしこれ改善しようとしたら殆ど0から作り直しだから無理じゃねえかってのもある
73 22/11/22(火)15:13:46 No.996052045
>アプデちゃんと来るかな 増殖バグは対策してくるんでないの それ以外は残念ながら
74 22/11/22(火)15:14:06 No.996052122
オープンワールドにしたらメニューがもっさりになりました!仕様です!は厳しいよゲーフリ
75 22/11/22(火)15:14:10 No.996052139
細かいUIの不満点とグラの最適化だけでも出来たら相当違うと思んだけどな…
76 22/11/22(火)15:14:16 No.996052164
全体的にゲームの快適さ剣盾の方が良くなかった?ってなる ボックス開くのもなんか時間かかるし戦闘のテンポも向こうのほうがいい気がする アプデで変わるだろうか
77 22/11/22(火)15:14:58 No.996052308
SwitchじゃなくてSteamで出してくれないかな…って我儘出るくらいにはもっさりする
78 22/11/22(火)15:15:00 No.996052313
広いフィールドでポケモンに会う楽しさと終盤の良シナリオが終わると粗がどうしても目立つショップとかはしんどすぎて放置した
79 22/11/22(火)15:15:39 No.996052448
処理落ちとかだけならギリギリSwitchの問題かな…ってなるけど ショップの読み込みとかボックスの劣化でゲーフリの問題だわってなる
80 22/11/22(火)15:15:48 No.996052483
オープンワールド化したのにそのせいで街がハリボテ過ぎるのはただの怠慢だからなあ
81 22/11/22(火)15:15:54 No.996052515
>そもそもPCの方がスペック低いじゃん そんなゴミ窓から投げ捨てろ
82 22/11/22(火)15:16:20 No.996052613
>SwitchじゃなくてSteamで出してくれないかな…って我儘出るくらいにはもっさりする ゲーフリの技術力的な問題だからどんだけスペックあっても活かしてくれるかはわからんぞ
83 22/11/22(火)15:16:22 No.996052616
バグはまあ置いといてボックスだけは本当に理解できない劣化
84 22/11/22(火)15:16:31 No.996052646
毎年ださねえと子供に忘れられちまうからしょうがねえんだ
85 22/11/22(火)15:16:35 No.996052662
さすがに低スペックなのは事実なのを隠しきれなくなってきたな
86 22/11/22(火)15:17:08 No.996052800
ゲームするためにPC買ってる人は「」が思ってるより少ないよ…
87 22/11/22(火)15:17:11 No.996052813
ゲーフリのヒの固定ツイートに外人が文句垂れてるの見るとまあ不満あるよねって
88 22/11/22(火)15:17:50 No.996052948
建物入ろうとしたら急にアップになってハリボテであることを思い知らされるの悲しかったよ
89 22/11/22(火)15:17:51 No.996052951
>さすがに低スペックなのは事実なのを隠しきれなくなってきたな スペック低いのは事実だけどSVのロードや処理落ちがひどいのはSV自体の問題
90 22/11/22(火)15:18:00 No.996052977
アルセウスで実験して経験を元にSV改善してくると思うじゃん?
91 22/11/22(火)15:18:19 No.996053045
Switchあと2年はひっぱるだろ
92 22/11/22(火)15:18:29 No.996053085
読み込みが全体的に遅いのどうにか解消できないのかな
93 22/11/22(火)15:18:30 No.996053088
仮にSwitchのスペックがたった今1000倍になっても色んな箇所のマイナス点が残る やっぱ年一は無理あるって!
94 22/11/22(火)15:18:35 No.996053110
別に低スペックでも俺はゲームするのに困ってないから普通に認めるよ
95 22/11/22(火)15:18:47 No.996053160
ぶっちゃけ任天堂から発売されてなかったら今の1000倍くらいぶっ叩かれてると思うくらいにはゲームとしての程度は低いよ 面白い部分あるにはあるけどさ
96 22/11/22(火)15:18:49 No.996053168
PCでポケモンなんて出したら改造データで溢れるだろ
97 22/11/22(火)15:19:00 No.996053218
>仮にSwitchのスペックがたった今1000倍になっても色んな箇所のマイナス点が残る >やっぱ年一は無理あるって! 馬鹿みたいな事を言うなよ
98 22/11/22(火)15:19:13 No.996053259
1000倍好きだなおまえ
99 22/11/22(火)15:19:31 No.996053331
むしろもっともっとスペック低いゲーム機の方がいい感じになるんじゃないかポケモン
100 22/11/22(火)15:19:35 No.996053344
>PCでポケモンなんて出したら改造データで溢れるだろ まるで今までが改造で溢れていないみたいじゃないすか
101 22/11/22(火)15:20:32 No.996053559
>むしろもっともっとスペック低いゲーム機の方がいい感じになるんじゃないかポケモン 2DHDもらってきてそれで作ってくれたら俺が喜ぶな…
102 22/11/22(火)15:20:33 No.996053565
L=A消したり復活させたり何なんだ今作また無くなってるし
103 22/11/22(火)15:20:51 No.996053624
そもそもSwitchでポケモンより遥かにグラフィック凝ったオープンワールドがまともに動いてる時点で性能言い訳にできないんだわ
104 22/11/22(火)15:20:51 No.996053627
ポケモン的には物量の暴力みたいなゲームデザインだから低スペの方が作りやすいのはそう
105 22/11/22(火)15:20:55 No.996053647
スペック気にしてる人でもなければスマホ以下の大昔のPCとか多そう
106 22/11/22(火)15:21:04 No.996053685
無理にオープンワールド化したけど開発力が低いせいで グラフィックがイマイチなのに処理落ちやバグが多いってのはルンファ5を思い出す
107 22/11/22(火)15:21:13 No.996053714
改造はともかくいくらでも複製できるようになるのはゲフリの望むところでは無いだろう
108 22/11/22(火)15:22:01 No.996053891
生息地の参照し辛さ通したやつは馬鹿だと思う
109 22/11/22(火)15:22:13 No.996053943
面白いんだけど熱中していくうち作り込みが薄い部分が目立ってくる 頼むからもうちょい時間かけて作ってくれ
110 22/11/22(火)15:22:15 No.996053947
スチームデックってバッテリー2時間ももたないらしいし次世代機どうなるんだろう
111 22/11/22(火)15:22:20 No.996053977
開発ライン複数あってフィードバック連携とか取れてないんだろうけど 最低限盛り込む仕様くらいはまとめとけや!
112 22/11/22(火)15:22:45 No.996054076
剣盾が3年前ってのにビビるよね
113 22/11/22(火)15:22:49 No.996054100
現状Switchだけ相手にしても改造対策とかできてないしな
114 22/11/22(火)15:22:59 No.996054136
回転するマップとか本当にこれゲームやったことある人なら分かるだろ駄目なのが
115 22/11/22(火)15:23:02 No.996054148
オープンワールド以前とさして変わらないペースで出していくのが無茶なのでは…?
116 22/11/22(火)15:23:28 No.996054265
今作まだやってないけど久々のポケモンとして剣盾やったら いまだにUI周りこんなに使いづらいの!?ってなったな
117 22/11/22(火)15:23:34 No.996054293
>そもそもSwitchでポケモンより遥かにグラフィック凝ったオープンワールドがまともに動いてる時点で性能言い訳にできないんだわ ゼノブレ3のこと? あれは土台があった上で作ってるんだから1から作ってるポケモンのが頑張ってるでしょ
118 22/11/22(火)15:23:37 No.996054305
>そもそもSwitchでポケモンより遥かにグラフィック凝ったオープンワールドがまともに動いてる時点で性能言い訳にできないんだわ ゼノブレとかブレワイとかはちゃんとグラボの性能理解してオブジェクト数とか最適化してるだろうからなぁ やっぱ技術力と開発にかけられる時間の差だと思うわ…
119 22/11/22(火)15:23:42 No.996054325
超大手のポケモンなのに作った資産をまるで使い回す気がなくて 毎回新規でモデリング作ってそうな雰囲気がするのはなんでなんだろうとは思う
120 22/11/22(火)15:24:04 No.996054409
主人公が転入してクラスで自己紹介する時生徒が全員カクカク動いてるの見てどうにかならんのかこれと思った
121 22/11/22(火)15:24:07 No.996054421
>今作まだやってないけど久々のポケモンとして剣盾やったら >いまだにUI周りこんなに使いづらいの!?ってなったな てかネット周りとかDSよりはるかに劣化してるからな剣盾
122 22/11/22(火)15:24:22 No.996054466
>ゼノブレ3のこと? >あれは土台があった上で作ってるんだから1から作ってるポケモンのが頑張ってるでしょ バカじゃねえの
123 22/11/22(火)15:24:42 No.996054538
どっちかというとシステム面のライドしたらバトルPTから外します!2体目居るから良いだろ!の方が気になったわ 一緒に旅したポケモンとかに愛はないんか?
124 22/11/22(火)15:24:58 No.996054591
マジで楽しいのは楽しいから困る
125 22/11/22(火)15:25:03 No.996054622
>てかネット周りとかDSよりはるかに劣化してるからな剣盾 そのDS世代でも5→6で劣化してるし…
126 22/11/22(火)15:25:05 No.996054626
どうせゲーム開発の知識なんてないんだから知ったかぶるより全体的にゲームからのレスポンスが悪いとか感じたことをそのまま書いた方が普通に共感してもらえると思うぞ?
127 22/11/22(火)15:25:07 No.996054637
>あれは土台があった上で作ってるんだから1から作ってるポケモンのが頑張ってるでしょ 1から 作るな
128 22/11/22(火)15:25:38 No.996054748
ショップとかこれ裏で全3Dモデル読み込んでんじゃないだろうな なんでこんなロード長いんだ
129 22/11/22(火)15:26:16 No.996054897
入れる店と入れない店分かりにくいから入れないところにデブNPC置いといて欲しい
130 22/11/22(火)15:26:55 No.996055055
技術力のなさと高頻度の発売ペースの二重苦のせいで完成度がかなり犠牲になっている メーカー視点ではどんな出来でも出せばミリオン確実だからハイペースで発売したいんだろうが…
131 22/11/22(火)15:27:07 No.996055090
ボックスの読み込みがすげえ気になる
132 22/11/22(火)15:27:07 No.996055093
図鑑でまだ見たことないポケモン探すの楽しい いやよくねぇよ…
133 22/11/22(火)15:27:11 No.996055106
>主人公が転入してクラスで自己紹介する時生徒が全員カクカク動いてるの見てどうにかならんのかこれと思った なんで描写人数に無理があるのに普通に座らせないんだよってなった
134 22/11/22(火)15:27:13 No.996055112
>回転するマップとか本当にこれゲームやったことある人なら分かるだろ駄目なのが ミニマップ回転は好みの問題だから…選ばせてほしいのはそう
135 22/11/22(火)15:27:32 No.996055173
>>あれは土台があった上で作ってるんだから1から作ってるポケモンのが頑張ってるでしょ >1から >作るな 初めてのオープンワールドなんだから1から作って当たり前だろ…
136 22/11/22(火)15:27:36 No.996055186
毎回思うことなんだけどなんでいつも前作で良かった部分を無くすんだ 評判良かったのを土台にしてそれをアップデートしていく形じゃ駄目なの
137 22/11/22(火)15:27:46 No.996055221
まあ正直任天堂のファーストタイトルがガンガン延期するからポケモンで稼ぐ必要もあるのかなって気はしてる
138 22/11/22(火)15:27:47 No.996055228
桜井政博に作らせてよもう それしかないよ
139 22/11/22(火)15:27:48 No.996055236
ゲームへの不満語ってるんだから事情通ごっこは他でやってくれない?
140 22/11/22(火)15:27:52 No.996055247
ミニマップ回転して大マップは北固定できるのが一番頭悪いわ
141 22/11/22(火)15:27:52 No.996055248
ゼノブレ3もハード性能でカツカツなのは伝わってくるぞ
142 22/11/22(火)15:28:09 No.996055326
ミニマップ回転させる必要ある?
143 22/11/22(火)15:28:31 No.996055413
>ボックスの読み込みがすげえ気になる なんか重いんだよね
144 22/11/22(火)15:28:41 No.996055443
スター団倒したと思ったらエラー落ちしてレッツゴー含めて最初からだったのは本当にいらっとした
145 22/11/22(火)15:28:45 No.996055457
>毎回思うことなんだけどなんでいつも前作で良かった部分を無くすんだ >評判良かったのを土台にしてそれをアップデートしていく形じゃ駄目なの 開発ライン複数あるから共有されないのと ゲーフリ辞めた人が言うには上が進化を嫌がる懐古思想強めらしいから
146 22/11/22(火)15:28:49 No.996055468
剣盾もオンラインモードのワイルドエリアでは処理落ちしてたけどメニューが重くなったりはしなかったはず
147 22/11/22(火)15:28:52 No.996055484
ボックスでたくさん移動したりライドンで無茶な動きさせるとエラー落ちしやすい気がする
148 22/11/22(火)15:28:56 No.996055496
>ミニマップ回転させる必要ある? 欧米では回転が主流
149 22/11/22(火)15:29:06 No.996055540
>ミニマップ回転させる必要ある? 必要があったとしても方角固定の方をデフォルトにして欲しかったわ
150 22/11/22(火)15:29:25 No.996055617
ゼノブレはロード時間がオーパーツじみてる
151 22/11/22(火)15:29:27 No.996055621
>ゲーフリ辞めた人が言うには上が進化を嫌がる懐古思想強めらしいから 進化しなくてもいいから退化するな
152 22/11/22(火)15:29:45 No.996055688
>ゲームへの不満語ってるんだから事情通ごっこは他でやってくれない? ここは任天堂アンチスレだよ?
153 22/11/22(火)15:29:59 No.996055743
ポケモンの群れに捕まったら当たり判定のせいで連続バトルみたいになるのはなんとかして
154 22/11/22(火)15:30:23 No.996055825
まぁどんなに頑張って作っても作ってるの任天堂だって皆に言われるしな
155 22/11/22(火)15:30:26 No.996055842
>桜井政博に作らせてよもう >それしかないよ サークライだって魔法使いじゃねえんだ
156 22/11/22(火)15:31:17 No.996056055
次回作もほとんどブスばっかになるのかな
157 22/11/22(火)15:31:22 No.996056076
バグまみれで出すくらいなら開発期間長くしろ
158 22/11/22(火)15:31:23 No.996056078
>ポケモンの群れに捕まったら当たり判定のせいで連続バトルみたいになるのはなんとかして 戦闘終了後に数秒無敵の概念がないのは初めてシンボルエンカウントに出会ったんだろうなってよく分かる
159 22/11/22(火)15:31:24 No.996056081
ポケモンの開発環境って多分skriknの要求する環境満たしてないよ
160 22/11/22(火)15:31:33 No.996056111
雨が降ると全てがスローになる
161 22/11/22(火)15:32:00 No.996056207
もしかして今回自分で昼夜弄れないの?
162 22/11/22(火)15:32:12 No.996056244
ネット繋いで海の上で雨降ってポケモン大量発生するとやばい
163 22/11/22(火)15:32:12 No.996056248
>花畑に来ると全てがスローになる
164 22/11/22(火)15:32:31 No.996056340
>次回作もほとんどブスばっかになるのかな 名有りキャラは見た目整ってるの多いからやる気の問題
165 22/11/22(火)15:32:46 No.996056377
モブがブサイクなのはSMっぽい
166 22/11/22(火)15:32:46 No.996056379
マジで何出しても売れるから頑張ってもしょうがないし…
167 22/11/22(火)15:33:38 No.996056564
面白い部分がswitchポケ最強レベルで面白いせいで 些細な事が全て目に付いてシリーズ最強に不快でイライラする 正しく賛否両論かく在るべしみたいな一作
168 22/11/22(火)15:34:16 No.996056714
その辺の原っぱ走るだけで処理落ちするのはやばいって!
169 22/11/22(火)15:34:42 No.996056796
ブスって言うか明らかに男のボーンをそのまま盛ったような異形の女キャラが多いのって 使い回しで容量節約しようとしたんかな
170 22/11/22(火)15:34:43 No.996056804
また増殖バグ見つかってんだよな…BDSPの時は面白がって見てられたのに
171 22/11/22(火)15:34:45 No.996056816
なんで進化をテーマの一つにしてるゲーム作ってる癖に進化を嫌がるんだよ
172 22/11/22(火)15:34:52 No.996056854
>名有りキャラは見た目整ってるの多いからやる気の問題 名有りはいいけどモブはマジで酷いし種類も少なすぎると思う
173 22/11/22(火)15:35:18 No.996056957
>また増殖バグ見つかってんだよな…BDSPの時は面白がって見てられたのに 本家でやられると話が違ってくる
174 22/11/22(火)15:35:21 No.996056965
ここまで来るとRスティックカメラ操作をリバース選択出来るようにしたのは偉いね♡って言いたくなる
175 22/11/22(火)15:35:38 No.996057024
>名有りキャラは見た目整ってるの多いからやる気の問題 モデリングの問題もあるのかあんまり見た目がよく見えん イラストだといい感じなのに
176 22/11/22(火)15:35:59 No.996057101
トップはモデル微妙かなとは思った
177 22/11/22(火)15:36:04 No.996057124
>その辺の原っぱ走るだけで処理落ちするのはやばいって! 草原は草生やさないといけないから重いほうだよ!
178 22/11/22(火)15:36:33 No.996057224
>BDSPの時は面白がって見てられたのに BDSPは増殖バグ以前のレベル、もう購入する事すら躊躇う代物だったからじゃねぇかな…
179 22/11/22(火)15:36:52 No.996057301
>また増殖バグ見つかってんだよな…BDSPの時は面白がって見てられたのに あの時はありとあらゆるバグをイルカのせいにしてゲーフリ凄いじゃんで凌げたけど 今回そうじゃないし……
180 22/11/22(火)15:37:27 No.996057433
街のスカスカを誤魔化すためだと思うけど靴屋靴下屋帽子屋で細かに点在してたの笑ったわ 不便でしかねーわ
181 22/11/22(火)15:37:40 No.996057479
増殖バグって剣盾でもなかったっけ?記憶間違いかな
182 22/11/22(火)15:37:48 No.996057504
>本家でやられると話が違ってくる うっかり交換で流れてきたのもらってバグ個体持ってるからHOMEとか規制なってなったりしないよね?怖いんだけど
183 22/11/22(火)15:37:52 No.996057530
>なんで進化をテーマの一つにしてるゲーム作ってる癖に進化を嫌がるんだよ 敵が居ないせいで今進化したらバビルーサみたいになるから 何かまたメダロットや妖怪ウォッチみたいな好敵手が勝手に生えて出てくれることを祈るしかない
184 22/11/22(火)15:38:19 No.996057619
インディーズスタジオなら頑張ってるから偉いでもいいが…
185 22/11/22(火)15:38:42 No.996057705
なんでアルセウスにあったピン機能消したんですか?
186 22/11/22(火)15:39:03 No.996057786
OWになってから出てきた問題はいいけどBOX周りはそもそも剣盾から仕様変えるんじゃねえよ…
187 22/11/22(火)15:39:11 No.996057797
アルセウスチームと別のチームだったんだろう
188 22/11/22(火)15:39:11 No.996057799
>街のスカスカを誤魔化すためだと思うけど靴屋靴下屋帽子屋で細かに点在してたの笑ったわ 何の違いもないチェーン店がいくつもあるの最初すごい混乱する
189 22/11/22(火)15:39:19 No.996057833
>街のスカスカを誤魔化すためだと思うけど靴屋靴下屋帽子屋で細かに点在してたの笑ったわ >不便でしかねーわ この技術力と体たらくで変に建物内部作ると壁の隙間からラスダン直行どころかDLCエリアな謎の場所にまで行き来しそうで怖いし
190 22/11/22(火)15:39:33 No.996057871
>街のスカスカを誤魔化すためだと思うけど靴屋靴下屋帽子屋で細かに点在してたの笑ったわ >不便でしかねーわ 専門店はめちゃくちゃあるのに制服は4つしかないから大してアレンジ効かないのもなんだかな 顔と髪いじり放題にした意味が薄くなるじゃん
191 22/11/22(火)15:39:59 No.996057963
図鑑切り替えてたら同じ位置に来る別の絵がちら写りする まぁ影見えてたからいいけどさ
192 22/11/22(火)15:40:09 No.996057999
飲食店が何個も同じの並んでて特に内装とか作ってないのはガッカリした
193 22/11/22(火)15:40:10 No.996058003
こんだけぶつくさ言われるってことはみんな買ってんだな…
194 22/11/22(火)15:40:33 No.996058085
>>街のスカスカを誤魔化すためだと思うけど靴屋靴下屋帽子屋で細かに点在してたの笑ったわ >何の違いもないチェーン店がいくつもあるの最初すごい混乱する 陳列する商品違うとか値段少し差があるとかもなくてビビったわ
195 22/11/22(火)15:40:35 No.996058098
これずっと言いたかったんだけど 普通は普段着じゃなくてライドする時とかにライダースーツや制服みたいな 減り込まないし軽量なデータ量してる固定衣装へ切り替えですよね?
196 22/11/22(火)15:40:45 No.996058121
>こんだけぶつくさ言われるってことはみんな買ってんだな… 買わずに文句言われるより良くない?
197 22/11/22(火)15:40:50 No.996058143
>こんだけぶつくさ言われるってことはみんな買ってんだな… 数年振りの新作だからなあ
198 22/11/22(火)15:40:59 No.996058171
>こんだけぶつくさ言われるってことはみんな買ってんだな… 今回に関してはエアプの方が圧倒的に擁護しやすいのもあプレイするとにかく不満が積み重なってくるし
199 22/11/22(火)15:41:06 No.996058192
もっと複雑なオープンワールドのゼルダやゼノブレイドが致命的なバグないんだからゲーフリが無能なだけ
200 22/11/22(火)15:41:12 No.996058213
買わずに文句言ってる奴はやべぇだろ
201 22/11/22(火)15:41:18 No.996058231
眠った時に目閉じるのをオミットしたのは何故なのか いやまあ立ち寝もおかしかったけども…
202 22/11/22(火)15:41:34 No.996058288
数年ぶりの新作かつ今まで出た派生からの集大成と言うお祭り作品だから 不満は次のアプデで徹底的に潰して欲しいと願うのも仕方ない事
203 22/11/22(火)15:41:52 No.996058351
>今回に関してはエアプの方が圧倒的に擁護しやすいのもあプレイするとにかく不満が積み重なってくるし エアプで擁護の意味がわからんけどなんでスレにいんのそいつ?
204 22/11/22(火)15:42:04 No.996058397
目閉じないのは流石にバグな気がするけど今作じゃ分からん…
205 22/11/22(火)15:42:06 No.996058404
オープンワールドなのにジムリーダーのレベルがバッジ数で変わらないのもおかしいよ
206 22/11/22(火)15:42:39 No.996058501
シリーズ完全新作のポケモンとして文句なしに面白い分UI他不出来な部分に文句が言いたくなるんだ
207 22/11/22(火)15:42:45 No.996058521
外部委託もまともに監修できない自社のメインタイトルもユーザーに不便を強いる仕様ってすごくない?
208 22/11/22(火)15:42:54 No.996058558
>>ミニマップ回転させる必要ある? >欧米では回転が主流 主流はどっちも選べるかな…
209 22/11/22(火)15:43:00 No.996058582
>普通は普段着じゃなくてライドする時とかにライダースーツや制服みたいな >減り込まないし軽量なデータ量してる固定衣装へ切り替えですよね? なんて?
210 22/11/22(火)15:43:04 No.996058598
スカート廃止して半ズボン統一なのは海外向けのジェンダー配慮かな?って思っていたが ひょっとして物理演算関係なんだろうか
211 22/11/22(火)15:43:10 No.996058620
株ポケってなんのために存在してんの
212 22/11/22(火)15:43:10 No.996058624
とりあえず出してキッズやファンは良かったところ探ししてくれるからその内に直せって作り方増えたよね
213 22/11/22(火)15:43:22 No.996058654
>もっと複雑なオープンワールドのゼルダやゼノブレイドが致命的なバグないんだからゲーフリが無能なだけ どう無能なのか?にもよるので… 内部にパリピウェイみたいな寄生虫塗れなのか それとも単純に無知蒙昧で他から凄腕プログラマー呼べば解決する話なのか もしくは資金繰りや事業計画や融資の際の契約で自縄自縛なのかで解決策も違って来る
214 22/11/22(火)15:43:26 No.996058665
ライダースーツとか着れないのにヘルメットだけ売ってるの見てちょっと笑ったよ 不審者すぎるだろ
215 22/11/22(火)15:43:59 No.996058791
>エアプで擁護の意味がわからんけどなんでスレにいんのそいつ? 稀に好きな会社が攻撃されてる!って事で無理矢理乗り込んでくるのがいるのは確かね
216 22/11/22(火)15:44:06 No.996058810
金持ってるんだからスタジオ強化せえや
217 22/11/22(火)15:44:10 No.996058827
>エアプで擁護の意味がわからんけどなんでスレにいんのそいつ? Switch独占タイトルが貶されるの許せないとか? 今度あった時に聞いてみるのが良いと思う
218 22/11/22(火)15:44:13 No.996058836
>株ポケってなんのために存在してんの 海賊版とか対策 ゲームフリークは制作 任天堂は販売
219 22/11/22(火)15:44:18 No.996058854
>>>ミニマップ回転させる必要ある? >>欧米では回転が主流 >主流はどっちも選べるかな… むしろ選べるゲーム知らないんだが何があんの? 基本は回らないイメージだったんだけど個人的には
220 22/11/22(火)15:44:32 No.996058906
ねむり状態にした時に目が開いてるの地味に怖い 過去作はちゃんと目を瞑ってたよね…?
221 22/11/22(火)15:44:34 No.996058911
買収してでも大胆な人事異動が必要になってないか?
222 22/11/22(火)15:44:36 No.996058916
>スカート廃止して半ズボン統一なのは海外向けのジェンダー配慮かな?って思っていたが >ひょっとして物理演算関係なんだろうか でも髪の毛はめっちゃ動くよ
223 22/11/22(火)15:44:38 No.996058921
>株ポケってなんのために存在してんの 膨大なグッズやコラボなど関連商品の収益や契約、アニメ漫画ポケカと様々な媒体に渡る権利関係の管理
224 22/11/22(火)15:44:40 No.996058929
金がないことはないだろう…
225 22/11/22(火)15:45:28 No.996059086
有名すぎるがゆえに初歩的というかすぐ気づけることもできてないと 凄いがっかりされるところもある
226 22/11/22(火)15:45:36 No.996059114
剣盾のが気合い入れてた気がする
227 22/11/22(火)15:45:44 No.996059136
>>株ポケってなんのために存在してんの >海賊版とか対策 >ゲームフリークは制作 >任天堂は販売 権利をちゃんとしてないとウルトラマンみたいに世界にまともに売るまでに時間かかっちゃうからね
228 22/11/22(火)15:45:53 No.996059164
性能ごり押し出来ないSwitchが悪いだろ ゲフリに最適化する納期がないんだから
229 22/11/22(火)15:46:02 No.996059194
>ねむり状態にした時に目が開いてるの地味に怖い >過去作はちゃんと目を瞑ってたよね…? 横になって寝るモーション取るわけでもないしいっそのこと廃止したとかだと思ってる 立ちっぱで目だけ瞑って攻撃受けてるのも大概おかしかったから…
230 22/11/22(火)15:46:05 No.996059198
>>株ポケってなんのために存在してんの >海賊版とか対策 >ゲームフリークは制作 >任天堂は販売 著作権や企業コラボの管理
231 22/11/22(火)15:46:05 No.996059201
アニメやグッズの企画との連動があるから絶対にずらせなくて スケジュールに無茶が出てるってのが一番納得はできるかな…
232 22/11/22(火)15:46:44 No.996059343
発売ペースが早すぎて納期が厳しすぎるせいかゲーフリの技術力に問題があるせいか あるいはその両方か
233 22/11/22(火)15:46:59 No.996059396
いい加減任天堂から指導していいんじゃねーの
234 22/11/22(火)15:47:00 No.996059400
開発内容はわからないけど会社の仕組みくらいはわかっておいた方がいいと思うわ
235 22/11/22(火)15:47:04 No.996059413
剣盾は野良ダイマックス出てくる相手代わり映えしないな…って不満はあった
236 22/11/22(火)15:47:15 No.996059450
>アニメやグッズの企画との連動があるから絶対にずらせなくて >スケジュールに無茶が出てるってのが一番納得はできるかな… 外部展開に引っ張られてオリジナルがしわ寄せを受けるって本末転倒すぎる
237 22/11/22(火)15:47:36 No.996059519
アニメも終わりそうだし 制作体制に好転があれば良いが
238 22/11/22(火)15:47:51 No.996059573
ゲーム開発何年もしてる会社のくせしてスケジュールと技術力見誤ってるのは会社の問題な気がする
239 22/11/22(火)15:48:04 No.996059617
ポケモンってマリオクラブチェックの対象外なんだっけ?
240 22/11/22(火)15:48:08 No.996059631
剣盾が3年前だからまぁ早いっちゃ早いのかもしれないが 買う側が考慮する必要はないと思う
241 22/11/22(火)15:48:09 No.996059635
>立ちっぱで目だけ瞑って攻撃受けてるのも大概おかしかったから… ねむり状態で目を開けてる方が色々とヤバくない?
242 22/11/22(火)15:48:13 No.996059648
ゲフリがいつまでも中小の規模で開発してるのが悪いのはずっとそう 慢性的に人員足りてないのに増やせないのは会社の問題
243 22/11/22(火)15:48:35 No.996059725
ただ安定供給できなきゃ死んでしまうのは展開が止まったIPを見るとわかってしまうのがつらいところだな
244 22/11/22(火)15:48:36 No.996059730
キャラゲーだし後で直せるからこんなもんでいいだろ…っての横行してるなら悲しいなぁ
245 22/11/22(火)15:49:18 No.996059865
Steam販売でモノリス制作のマップのポケモンやってみたい 不可能だけど
246 22/11/22(火)15:49:25 No.996059898
服増やすくらいならポケモン増やせよって絶対言われるしな
247 22/11/22(火)15:49:27 No.996059901
うちに作らせろってゲーフリより優秀なスタジオ山ほどあるだろう
248 22/11/22(火)15:49:32 No.996059917
>ただ安定供給できなきゃ死んでしまうのは展開が止まったIPを見るとわかってしまうのがつらいところだな 〇年ぶりに復活!みたいなのが鳴かず飛ばずで終わるのは枚挙に暇がないしな
249 22/11/22(火)15:49:44 No.996059963
オープンワールド止めてほしい なんでジムのレベルとか気にして育成抑制とか気にしないといけないんだ ストーリー内バトルなんて全部一撃で倒すぐらいが楽でいいといえばそうなんだけど…
250 22/11/22(火)15:49:51 No.996059991
>ただ安定供給できなきゃ死んでしまうのは展開が止まったIPを見るとわかってしまうのがつらいところだな ポケモンほどのコンテンツなら安泰だろ…とは外部から見てたら思っちゃうけどやっぱり制作側は違うのかな… ポケモンがヤバかったのってポリゴンショックの時くらいだよな
251 22/11/22(火)15:49:58 No.996060012
>ただ安定供給できなきゃ死んでしまうのは展開が止まったIPを見るとわかってしまうのがつらいところだな ポケスナみたいなのの開発をどんどん許してやってれば供給途切れねえIPだろもう
252 22/11/22(火)15:50:05 No.996060029
レベル制限の仕様は剣盾ベースにしてほしかった
253 22/11/22(火)15:50:19 No.996060083
>ただ安定供給できなきゃ死んでしまうのは展開が止まったIPを見るとわかってしまうのがつらいところだな 確固としたブランドは確立されているんだからもう少しは開発期間を取ってくれてもいいと思う 個人的には粗製乱造される方が辛い
254 22/11/22(火)15:50:31 No.996060130
>オープンワールド止めてほしい >なんでジムのレベルとか気にして育成抑制とか気にしないといけないんだ >ストーリー内バトルなんて全部一撃で倒すぐらいが楽でいいといえばそうなんだけど… 育成の抑制なんてそれは自分が勝手にやってることじゃん…
255 22/11/22(火)15:50:50 No.996060200
好きな順番にジム挑めます!が本当に挑めるだけだった
256 22/11/22(火)15:50:57 No.996060236
正直今更3年ペースで出さなきゃ忘れられるようなIPでもねーよな 妖怪の時は妖怪が異常すぎただけだし
257 22/11/22(火)15:51:20 No.996060308
ポケモンは絶対に発売伸ばせない中で無理やり完成してるんだから偉いと思うけどな スプラなんて二ヶ月伸びた上にバグ取りで第一シーズン終えたのに
258 22/11/22(火)15:51:21 No.996060314
>>ただ安定供給できなきゃ死んでしまうのは展開が止まったIPを見るとわかってしまうのがつらいところだな >ポケスナみたいなのの開発をどんどん許してやってれば供給途切れねえIPだろもう でも妖怪ウォッチとか派生作品出しても昔ほどの勢いなくなっちまったからなあ
259 22/11/22(火)15:51:36 No.996060372
>育成の抑制なんてそれは自分が勝手にやってることじゃん… ちょっとそこら辺探索するぐらいで適正レベルの+10とかなるし そもそも全く情報ない状態で東西をタイミング図って行ったり来たりしないといけないのおかしいだろ
260 22/11/22(火)15:51:43 No.996060399
>>>ただ安定供給できなきゃ死んでしまうのは展開が止まったIPを見るとわかってしまうのがつらいところだな >>ポケスナみたいなのの開発をどんどん許してやってれば供給途切れねえIPだろもう >でも妖怪ウォッチとか派生作品出しても昔ほどの勢いなくなっちまったからなあ 妖怪は逆に出しすぎて失速したパターンだ
261 22/11/22(火)15:51:46 No.996060408
3年ペースなのDLCが3DSでは無理だからとか言って無かったっけ
262 22/11/22(火)15:51:48 No.996060414
>正直今更3年ペースで出さなきゃ忘れられるようなIPでもねーよな >妖怪の時は妖怪が異常すぎただけだし 妖怪の時は本当に妖怪以外の仮面ライダーとかのキッズコンテンツ全部大ダメージだったからな…
263 22/11/22(火)15:51:52 No.996060431
IPのデカさの割に開発規模がしょぼいなといつも思ってる
264 22/11/22(火)15:51:58 No.996060452
>好きな順番にジム挑めます!が本当に挑めるだけだった 自分の手持ちによる補正とか内部の処理的な事が一切無いにも気になったわ 何かあの3DSのスティックvsプニコンみたいな権利関係でダメだったのかな
265 22/11/22(火)15:52:01 No.996060459
>>立ちっぱで目だけ瞑って攻撃受けてるのも大概おかしかったから… >ねむり状態で目を開けてる方が色々とヤバくない? 脳内で補完してね的な方向に切り替えたんじゃ?ってことだよ
266 22/11/22(火)15:52:12 No.996060499
一本道の方がポケモンらしいしゴチャゴチャしなくて合ってるのかも
267 22/11/22(火)15:52:18 No.996060524
そもそもストーリーバトルで手応えなんて誰も求めてないと思うよ
268 22/11/22(火)15:52:27 No.996060558
>正直今更3年ペースで出さなきゃ忘れられるようなIPでもねーよな というかスプラなんて2から3まで5年経ってるのに初動がシリーズ最高だしなぁ
269 22/11/22(火)15:52:27 No.996060559
バッジの数で手持ち変えるくらいしてくださいよジムリーダー!
270 22/11/22(火)15:52:49 No.996060622
レベル変わらないなら推奨レベル載せて…
271 22/11/22(火)15:52:58 No.996060659
>妖怪は逆に出しすぎて失速したパターンだ バランス取るのも難しいもんだな
272 22/11/22(火)15:53:00 No.996060664
>そもそもストーリーバトルで手応えなんて誰も求めてないと思うよ 雑魚ワンパンまみれだと作業感出るから…
273 22/11/22(火)15:53:08 No.996060695
大半のプレイヤーにとってはクリア後が本番だしストーリーは駆け足できるぐらいがちょうどいいよ
274 22/11/22(火)15:53:15 No.996060725
ボスの強さなんとなく読み取って西へ東へ行ったり来たりしてても途中から余裕になるしどうしようもねえよ
275 22/11/22(火)15:53:17 No.996060735
>バッジの数で手持ち変えるくらいしてくださいよジムリーダー! ファンの間で言われてたようなことを今回ついにやるかなと思ったら特にそういうのはなかった
276 22/11/22(火)15:53:19 No.996060740
OWなのに印象的なロケーションやランドマークがほとんどないのが気になる 街に着いてもイベントほぼ無いしサブクエもないから物足りない…
277 22/11/22(火)15:53:19 No.996060743
>ただ安定供給できなきゃ死んでしまうのは展開が止まったIPを見るとわかってしまうのがつらいところだな 娯楽が多様化しているので飽きられないための工夫や努力が必要なのは分かるが いかんせん無駄に焦り過ぎ、生き急ぎ過ぎている気はする
278 22/11/22(火)15:53:21 No.996060748
>妖怪は逆に出しすぎて失速したパターンだ 出した奴が悉く狂ってたから駄目だったのであり 出し過ぎて損は無い 大好評だった最初の頃もコラボやメディアミックスに関しては異常なほどの規模と量だったしね
279 22/11/22(火)15:53:21 No.996060750
もっと年数かけて作り込んだオープンワールドポケモンやりたい…
280 22/11/22(火)15:53:23 No.996060757
>ID:/LOk/QkU ほらね単発の粘着が立てたスレじゃん
281 22/11/22(火)15:53:28 No.996060770
ジムリーダーのおおまかな強さはマップから見れたから…
282 22/11/22(火)15:53:31 No.996060780
インディーみたいなとこだもんゲームフリーク
283 22/11/22(火)15:53:42 No.996060828
ポケモンの分布で自分表示されないの設定で変えられる?
284 22/11/22(火)15:53:49 No.996060853
オープンワールド形式は不慣れだろうしとりあえず次作で色々改善されてりゃ良いよ ストーリーは普通に面白いしあとはジムレベルとかがバッジ数に合わさったりしてくれれば大体満足
285 22/11/22(火)15:53:57 No.996060880
決定ボタンを増やすやつなくなったのか
286 22/11/22(火)15:53:59 No.996060886
わかりましたユナイトを本編のバトル形式にします
287 22/11/22(火)15:54:00 No.996060890
>大半のプレイヤーにとってはクリア後が本番だしストーリーは駆け足できるぐらいがちょうどいいよ そのストーリーが右往左往させられるのもな 中身は面白いけど辿り着くまでがダルい なんだよこのキマワリ集め!
288 22/11/22(火)15:54:05 No.996060920
分布はネットで調べたほうが良い
289 22/11/22(火)15:54:15 No.996060957
>ジムリーダーのおおまかな強さはマップから見れたから… (ナンジャモンジャの強さ分かんねえ…)
290 22/11/22(火)15:54:38 No.996061038
対戦に関わるマスクデータ多すぎ問題
291 22/11/22(火)15:54:41 No.996061047
不慣れだから仕方ないよねが許されてるの結構すごいIP
292 22/11/22(火)15:54:49 No.996061067
オープンワールドとコマンド式RPGの食い合わせが悪すぎるんだよ
293 22/11/22(火)15:54:51 No.996061070
カエデとかバトル前にビビヨン出してるのに手持ちに入ってないの悲しい
294 22/11/22(火)15:54:51 No.996061072
あのテイルズだって久々の新作出すときはかなり慎重に広報活動やって何とかシリーズ復活させたからな
295 22/11/22(火)15:54:53 No.996061081
ジムは大体向かってる道中のトレーナーとか野生のレベルで分かるだろ
296 22/11/22(火)15:54:53 No.996061085
雑魚狩りかボコられを繰り返した結果 最終的には攻略サイトでレベル見ていく順番を決めることになった
297 22/11/22(火)15:54:59 No.996061104
序盤 操作性UIひどさやばいな… 中盤 ポケモンの面白さやばいな… 終盤 ボックス整理しにくさやばいな…
298 22/11/22(火)15:55:04 No.996061121
増殖バグはマスボだけ増やすのはバレんやろと思ってる まあバレたとこで通信対戦も交換もしないからどっちでもいいけど
299 22/11/22(火)15:55:11 No.996061151
インディー卒業してプロになって…
300 22/11/22(火)15:55:12 No.996061152
>OWなのに印象的なロケーションやランドマークがほとんどないのが気になる >街に着いてもイベントほぼ無いしサブクエもないから物足りない… そもそも今回のマップ…いや剣盾からそうなんだけど いちいち家の中に入るのが面倒なんだよな今のポケモン 幸い対して重要なアイテムや交換があるわけでもないが
301 22/11/22(火)15:55:17 No.996061178
その地点までたどり着けば周りの雑魚のレベルでなんとなく分かったけどヌシも後半2つどっちが強いかは分かりづらかったな
302 22/11/22(火)15:55:20 No.996061185
RTAはめっちゃ楽しみにしてる 何が起こるのやら
303 22/11/22(火)15:55:20 No.996061188
正直オープンワールド面倒だから今回だけにして
304 22/11/22(火)15:55:28 No.996061212
>>ジムリーダーのおおまかな強さはマップから見れたから… >(ナンジャモンジャの強さ分かんねえ…) 水のおっさんかどっちが上かわかりにくいよな
305 22/11/22(火)15:55:32 No.996061223
>大半のプレイヤーにとってはクリア後が本番だしストーリーは駆け足できるぐらいがちょうどいいよ クリア後にずっと対戦とかゴリゴリにやってる人ってそんなに多くないんじゃ…
306 22/11/22(火)15:55:35 No.996061231
>もっと年数かけて作り込んだオープンワールドポケモンやりたい… チームモノリスー!助けてくれー!
307 22/11/22(火)15:55:41 No.996061246
ゲーフリ儲かってるだろうに何故…
308 22/11/22(火)15:55:45 No.996061264
>序盤 操作性UIひどさやばいな… >中盤 ポケモンの面白さやばいな… >終盤 ボックス整理しにくさやばいな… プレイ時間長くなると褒めるところ減ってくのは珍しいパターンだな
309 22/11/22(火)15:55:53 No.996061296
>>ID:/LOk/QkU >ほらね単発の粘着が立てたスレじゃん 言うまでもないすぎる…
310 22/11/22(火)15:55:54 No.996061298
>不慣れだから仕方ないよねが許されてるの結構すごいIP それは別にいいんじゃないか…この形式が初なのは確かだろうし
311 22/11/22(火)15:55:57 No.996061310
RTAは狭いエリアの群れに当たったら一気にタイム変わりそう
312 22/11/22(火)15:56:06 No.996061340
まあ正直家の探索面倒だから家に入れなくなったのは良い
313 22/11/22(火)15:56:12 No.996061362
>クリア後にずっと対戦とかゴリゴリにやってる人ってそんなに多くないんじゃ… 黒白の時の統計だと10%いなかったはず
314 22/11/22(火)15:56:16 No.996061378
>OWなのに印象的なロケーションやランドマークがほとんどないのが気になる ポケモンに愛着ある人だとここに〇〇が出るとかでテンション上がったりするのかな?
315 22/11/22(火)15:56:20 No.996061392
>オープンワールドとコマンド式RPGの食い合わせが悪すぎるんだよ あっちはOWじゃないけどなんとなくペルソナっぽい画面の切り替わりとかするのかな〜と思ってたからちょっと面白かった
316 22/11/22(火)15:56:27 No.996061418
OWである意味ほとんどないからな せめてジムリーダーやぬし、スター団の強さもバッジ数で変動してくれるなら楽しみもあったんだが
317 22/11/22(火)15:56:29 No.996061429
オープンワールドをOWって書くのOWと紛らわしいからやめて欲しい
318 22/11/22(火)15:56:47 No.996061481
プロフィール自分で撮って設定できるんだしジムリーダーとの撮影スポットが欲しい ナンジャモ氏と2ショしたい
319 22/11/22(火)15:56:48 No.996061482
>ゲーフリ儲かってるだろうに何故… 儲かってるからでは?
320 22/11/22(火)15:57:07 No.996061551
>>>ジムリーダーのおおまかな強さはマップから見れたから… >>(ナンジャモンジャの強さ分かんねえ…) >水のおっさんかどっちが上かわかりにくいよな 水おっさんナンジャモアオキの三人はどの順番があってるか分からなかった