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    22/11/22(火)00:13:02 No.995907858

    今回のレイドひょっとしてクソゲーじゃないか? 演出入るたびに操作受け付けなくなる上にカーソルの位置情報リセットされて更に時間まで奪っていくし テラスタルしろとか言ってくる癖にテラスチャージしてテラスタル出来なくしてくるし なによりマッチングが終わってるから好きなレイドにも全然入れない もっと色々と緩和してほしい

    1 22/11/22(火)00:14:21 No.995908360

    ムゲンダイナ…こんな時君がいてくれたら…

    2 22/11/22(火)00:15:13 No.995908697

    凍てつく波動やめろ

    3 22/11/22(火)00:15:49 No.995908904

    さあ…なんもわからん…俺は雰囲気でレイドしている…

    4 22/11/22(火)00:17:33 No.995909571

    野良レイドは全然入れないよね

    5 22/11/22(火)00:19:09 No.995910153

    >テラスタルしろとか言ってくる癖にテラスチャージしてテラスタル出来なくしてくるし ここほんと頭おかしい てか最初からテラスタル出来ていいだろ

    6 22/11/22(火)00:19:19 No.995910214

    >野良レイドは全然入れないよね 剣盾の頃も同じこと言ってたな…

    7 22/11/22(火)00:21:00 No.995910816

    ソロだと前作のクソゴミみたいな味方があんまいない分多少マシかなって マッチングがカスなのは本当どうにかして

    8 22/11/22(火)00:21:28 No.995910986

    やっぱりバリアって要らない要素なんじゃねぇか?

    9 22/11/22(火)00:22:20 No.995911285

    完全なターン制じゃなくなったから何が起きてるのかさっぱり分からん… 雰囲気でレイドに参加している…

    10 22/11/22(火)00:23:29 No.995911715

    正直レイドに高難易度は求めてないっていうか…

    11 22/11/22(火)00:25:06 No.995912421

    なぜatbなんだ

    12 22/11/22(火)00:26:00 No.995912741

    そもそもレイドがあまり好きではないのでつらい

    13 22/11/22(火)00:28:22 No.995913613

    難易度は置いといてもいちいち操作を邪魔してくるのが大変よろしくない

    14 22/11/22(火)00:28:52 No.995913762

    >ソロだと前作のクソゴミみたいな味方があんまいない分多少マシかなって >マッチングがカスなのは本当どうにかして ここはよほど言われたんだろうな感がある おいなんでマッチング改善してない

    15 22/11/22(火)00:30:46 No.995914335

    他ゲー含めてもまったく不満のないレイド戦というものにお目にかかったことがないな

    16 22/11/22(火)00:31:47 No.995914660

    >他ゲー含めてもまったく不満のないレイド戦というものにお目にかかったことがないな もしかしてレイド戦って楽しいものでないのでは…?

    17 22/11/22(火)00:35:53 No.995915958

    出ていった後に枠勝手に潰すのやめてくれ…

    18 22/11/22(火)00:37:17 No.995916416

    現状バフとデバフ掛けまくって一撃で倒すのがセオリーっぽいけどキッズ向けのゲームの戦い方じゃないよ~

    19 22/11/22(火)00:38:16 No.995916728

    >現状バフとデバフ掛けまくって一撃で倒すのがセオリーっぽいけどキッズ向けのゲームの戦い方じゃないよ~ ソシャゲの戦い方っていうかFGOでよく見たやつだ

    20 22/11/22(火)00:40:05 No.995917295

    前作よりはだいぶマシになったがそれでもめんどい

    21 22/11/22(火)00:42:41 No.995918086

    ☆4でちょっと面倒になってきたけどこれくらいがいいのかな って思ってたのに5と6でしんどくなってきた

    22 22/11/22(火)00:52:36 No.995920840

    なんか味方が大ダメージ負ってたり与えてたりするけど剣盾より自分以外に何が起きてるかわからん…!

    23 22/11/22(火)00:53:10 No.995920982

    カーソル位置が1番上なのはシンプルに面倒くさい…

    24 22/11/22(火)00:57:16 No.995922066

    とりあえずatbなのやめてくれ これさえなきゃまだなんとかなる

    25 22/11/22(火)00:58:08 No.995922280

    >ソシャゲの戦い方っていうかFGOでよく見たやつだ >もしかしてレイド戦って楽しいものでないのでは…?

    26 22/11/22(火)01:00:23 No.995922815

    早くパッチ出せよな

    27 22/11/22(火)01:01:04 No.995922981

    atbで良かったってなるポイントが何一つとしてない

    28 22/11/22(火)01:04:14 No.995923732

    なぜまともに作れないのに難易度上げたがるんだろうね

    29 22/11/22(火)01:10:04 No.995925040

    攻撃しても敵のHP減らない事あるの何なの

    30 22/11/22(火)01:11:56 No.995925479

    レイドの背景怖くない?

    31 22/11/22(火)01:12:35 No.995925637

    ATBになった割にテンポ悪いしなんなんだ

    32 22/11/22(火)01:13:03 No.995925760

    まるで前回のレイドがクソゲーじゃなかったような言い方はよせ

    33 22/11/22(火)01:13:05 No.995925766

    テラスタルで変身演出中にも普通に制限時間減るの頭おかしくなる

    34 22/11/22(火)01:14:10 No.995926000

    技の効果テキスト読み上げ中も制限時間減ってこっちは操作不能になるからタイレーツの背水の陣とかがえらいことになる

    35 22/11/22(火)01:16:10 No.995926474

    ずっと単純コマンドバトルしか作って来なかったのに急にできるわけが…

    36 22/11/22(火)01:16:40 No.995926598

    やりたい事はわかる 技量が追いついてない

    37 22/11/22(火)01:17:25 No.995926763

    ノウハウもないのになんでATBにしたんだよ… あと凍てつく波動するのは百歩譲っていいとしてラグなのかバグなのか知らんがモーションも演出もなしでいつの間にか凍てつく波動撃ってこっちのバフ消してる現象が頻発するのも意味わかんねえよ

    38 22/11/22(火)01:18:09 No.995926907

    敵がバリアを張った!テラスタルして破壊しよう! テラスタルチャージが吸収されてしまった! は説明テキスト書きながらおかしいと思わなかったのか?

    39 22/11/22(火)01:18:32 No.995926988

    OW部分もだけど 大胆な仕様変更したいなら開発スケジュール見直さなきゃ駄目だって

    40 22/11/22(火)01:18:50 No.995927046

    テラスタルの変身偶にアングルおかしくならないか?

    41 22/11/22(火)01:19:18 No.995927149

    >テラスタルの変身偶にアングルおかしくならないか? レイド中にカメラバグることは割とある

    42 22/11/22(火)01:19:35 No.995927226

    このレイドなんのためにやるのかよくわかってないんだが夢特性?ってやつを厳選しようとしなければ触れなくていいのか?

    43 22/11/22(火)01:19:57 No.995927290

    サークル2~3人で固定パーティ組んで足りない分を野良救援!ができないのもわけわかんねぇよ

    44 22/11/22(火)01:20:25 No.995927384

    >このレイドなんのためにやるのかよくわかってないんだが夢特性?ってやつを厳選しようとしなければ触れなくていいのか? レベル上げと金稼ぎとサンドイッチのレシピ解放とテラスタルの属性変更のためにレイドしないとダメだよ

    45 22/11/22(火)01:20:27 No.995927388

    FFの20年以上後ろをようやく歩み始めた…ってことになるのか

    46 22/11/22(火)01:21:40 No.995927662

    怒らないで下さいね? アホみたいな行動しなくなっただけでNPCが役立たずなのはそのままじゃないですか

    47 22/11/22(火)01:21:44 No.995927674

    ATBにするのはともかく制限時間制にするのどんな判断だよ そのATBもグッチャグチャで何起きてるかわかんねぇし技選択中に敵の行動演出が入ると操作不能になるのも不快だし

    48 22/11/22(火)01:22:10 No.995927758

    テストプレイで不満がわかるレベルのはせめて何とかしようよ

    49 22/11/22(火)01:22:35 No.995927845

    そもそも続投するほどレイドバトル別に人気なかっただろ…

    50 22/11/22(火)01:23:00 No.995927937

    マルチだと技押したよな?ん?動いてない?が頻発する

    51 22/11/22(火)01:23:32 No.995928032

    レイド特攻の伝説どこ…

    52 22/11/22(火)01:23:34 [ゲーフリ] No.995928039

    は?合言葉を4桁から6桁に改善しましたが?

    53 22/11/22(火)01:23:35 No.995928044

    今回のっていうけど剣盾のレイドもこれよりマシってだけで大概だった気がする クソみてぇなテンポ…

    54 22/11/22(火)01:23:56 No.995928113

    みんなでワチャワチャ戦って報酬ゲット!くらいの難易度のレイドならいいけど 初手でバフデバフかけない地雷とか蹴りますね^^; みたいになるレベルの難易度やってくんなよ

    55 22/11/22(火)01:24:07 No.995928151

    開始痔終了時はともかくテンポ自体はいいから前よりは好き バリア連続貼りとかないし

    56 22/11/22(火)01:24:29 No.995928221

    テンポはそもそも今作の読み込みなんだか処理落ちなんだかでもとから良くないし

    57 22/11/22(火)01:24:30 No.995928224

    剣盾のレイドもゴミだった記憶があるが それイカなのか…

    58 22/11/22(火)01:24:34 No.995928238

    高個体値手に入りやすいって点ではレイド好き

    59 22/11/22(火)01:24:36 No.995928250

    HP0になった後に何回か行動してくるの猫耳猫かなんかかよ

    60 22/11/22(火)01:25:34 No.995928458

    >今回のっていうけど剣盾のレイドもこれよりマシってだけで大概だった気がする >クソみてぇなテンポ… 剣盾と比べたらSVレイドはかなりゲームとしてマシ 比べるのも失礼だわ

    61 22/11/22(火)01:25:35 No.995928465

    基本的に多人数レイドまともにやらせる気ないよね ネット関連アレなのはレイド以前からずっとそうではあるが

    62 22/11/22(火)01:25:40 No.995928478

    剣盾より総合するとマシなはずだけど剣盾よりマシなだけ

    63 22/11/22(火)01:25:55 No.995928519

    テラスタルしてシールドを割ろう!ってわざわざテキストで語りかけてきといてじゃあテラスタルチャージ吸収しますね!はおちょくってんのかよ どうさせたいんだよプレイヤーに

    64 22/11/22(火)01:26:12 No.995928570

    星6が偶にミュウツー並の難易度になってるのはおかしいよなぁ?

    65 22/11/22(火)01:26:26 No.995928618

    >基本的に多人数レイドまともにやらせる気ないよね >ネット関連アレなのはレイド以前からずっとそうではあるが ネット周りとかUIとかはDS時代より退化してる部分もあるのなんなの

    66 22/11/22(火)01:26:50 No.995928685

    ナチュラルに3回行動くらいするのやめてもらえます? ドラクエじゃないんですよ?

    67 22/11/22(火)01:28:27 No.995928965

    ネット周りは毎回劣化してるって言われるから

    68 22/11/22(火)01:29:02 No.995929074

    剣盾レイドみたいに「あーここでシールド貼りたいんで一旦HPの減り止めます!!」はなくなった?かな?って感じする たまにどう見てもHP全部吹っ飛んだのにラグか知らんけど当然のように何割か回復してバリア張ってる

    69 22/11/22(火)01:29:22 No.995929125

    剣盾でフレンドと交換するにも4桁パスワード制になってるのを見たときは心底驚いたよ

    70 22/11/22(火)01:29:37 No.995929166

    剣盾レイドは味方が本当にゴミだったのと死亡回数に制限があったのがアレすぎたからまともに攻撃してくれるだけはるかにマシ

    71 22/11/22(火)01:30:14 No.995929269

    ポケモンってバグ以外で上方修正したりするの?

    72 22/11/22(火)01:30:22 No.995929297

    こっちも実質死亡回数制限あるから大して変わらんぞ

    73 22/11/22(火)01:31:20 No.995929471

    >こっちも実質死亡回数制限あるから大して変わらんぞ 味方含めて4回か…

    74 22/11/22(火)01:31:34 No.995929512

    レイド自体は剣盾よりもマシだけどそれ以外の部分が… ついでに剣盾よりもマシなだけでストレス溜まるのは変わらない

    75 22/11/22(火)01:31:56 No.995929585

    通信のせいなのか仕様かよくわかってないけど レイドはターン制じゃなくてリアルタイムバトルでいいんだよね?

    76 22/11/22(火)01:32:06 No.995929619

    そもそも防御タイプと攻撃タイプがチグハグな時点でめんどくせぇよ

    77 22/11/22(火)01:32:38 No.995929739

    剣盾レイドはわざと足引っ張りNPC複数いたのが今でも許せん

    78 22/11/22(火)01:32:52 No.995929783

    まぁシリーズ出すたびに良くなってけばいいから…っていうのがあんまり期待出来ないからな歴代作見ると 平気で進化部分投げ捨てたり退化させたりする

    79 22/11/22(火)01:33:39 No.995929930

    >まぁシリーズ出すたびに良くなってけばいいから…っていうのがあんまり期待出来ないからな歴代作見ると >平気で進化部分投げ捨てたり退化させたりする ネット周りは特にそれが多いからな…

    80 22/11/22(火)01:33:41 No.995929939

    レイドとは関係ないがボックスめちゃくちゃ劣化してない?

    81 22/11/22(火)01:34:10 No.995930019

    >レイドとは関係ないがボックスめちゃくちゃ劣化してない? 向上してる部分を探す方が難しい

    82 22/11/22(火)01:34:33 No.995930073

    新作の開発サイクル短すぎて剣盾でこんな反省点あったからこう改善しようみたいな企画から実装までの時間取れないんだろうなきっと ユーザーからすりゃそんなん知ったこっちゃないんだが

    83 22/11/22(火)01:35:06 No.995930172

    時間制限追加するなら状態リセットかバリアどっちかでも良いから無くして欲しかった…

    84 22/11/22(火)01:35:07 No.995930180

    たまに黒背景で★1とか★2のあるけどこれアカンやつ?

    85 22/11/22(火)01:35:55 No.995930340

    >レイドとは関係ないがボックスめちゃくちゃ劣化してない? 何がどうなってあそこまで重くなったんだ 剣盾やアルセのエンジンどこ行った

    86 22/11/22(火)01:36:55 No.995930520

    まずレイドで楽しいってなるにはソロで勝てるバランスがレイドなら更に戦いやすく強力に!ってレイドでプラスの面しかないバランスじゃないとダメなんだわ レイドで参加者全員が最適解をしないと効率マイナスになりますとかだとそれもうレイドじゃなくて大縄跳びだから

    87 22/11/22(火)01:37:14 No.995930576

    普通にターン制でよかったんだけどな… 連続技とか状態異常の遅延がイライラしてしょうがない

    88 22/11/22(火)01:37:23 No.995930613

    もろもろ百歩譲るとして凍てつく波動してくんなよマジで バフにかける1ターンが重いゲームだろうがポケモンは

    89 22/11/22(火)01:37:40 No.995930662

    まぁこれは多分このまんまだろうし 諦めよう

    90 22/11/22(火)01:38:02 No.995930727

    手持ちネタバレ食らうの嫌だからオンレイドはクリアまで封印してる

    91 22/11/22(火)01:38:02 No.995930728

    ニャイキング持ってこない地雷は入って来んなよ!の地獄がまた到来する

    92 22/11/22(火)01:38:10 No.995930751

    既にテツノカイナかマリルリじゃないと地雷扱いされる地獄が展開されようとしているっ!!

    93 22/11/22(火)01:38:12 No.995930758

    >剣盾やアルセのエンジンどこ行った ポケモンDSの時点でライン1つだと開発期間足りなくなるから複数ラインで並行して作ってるんじゃなかったかな そのせいで前作の良かった部分が次回作に引き継がれないことが多々ある

    94 22/11/22(火)01:38:41 No.995930852

    マルチで同期取れなくておかしくなるならまだ分かるんだけど オフラインでもHPゲージの挙動とかぐちゃぐちゃなのは何なの…

    95 22/11/22(火)01:38:49 No.995930877

    剣盾レイド初めてやったときの正気かこのテンポ…!?って衝撃は忘れない

    96 22/11/22(火)01:39:29 No.995931001

    無駄に難易度高えんだよ

    97 22/11/22(火)01:39:33 No.995931019

    きんぞくおんせずに初手から殴り出す地雷ドンはポケモンやるなってところまで来てる

    98 22/11/22(火)01:40:27 No.995931166

    高スパンで出すのが人気維持の秘訣っていうのは分かるんだけど本編はもっとじっくり作り込んで欲しい… ポケモンブランドなら外注外伝作でいくらでも稼げるでしょ… というか本編開発ももっとまともな外部企業にも頼ってほしいし…

    99 22/11/22(火)01:40:47 No.995931227

    普通に全員で殴ればその分楽に倒せるとかぬるいやつでいいんだけどなあ おい殴るな!やめろ考えなしに動くな!あーあお前のせいで…みたいなレイド何が楽しいんだ

    100 22/11/22(火)01:41:02 No.995931274

    剣盾のレイドはポジティブな意見探すの無理なんじゃないかってくらいの代物だった

    101 22/11/22(火)01:41:02 No.995931275

    テンポは良くなってるから時間制なのはいいと思う 凍てつく波動もまぁ許すテラスタル出来ないのだけは本当にどうしようもない

    102 22/11/22(火)01:42:17 No.995931487

    レイドは参考にしてるのが縄跳び系に近いのが悪い 完全な縄跳びじゃないだけで意思疎通はある程度通ってる前提なのは合ってない

    103 22/11/22(火)01:42:25 No.995931515

    >レイドの背景怖くない? デデンネとか目玉しか映らなくて怖い

    104 22/11/22(火)01:42:47 No.995931583

    無駄に実装されてるけど忙しいんだからエモートなんか誰も使えねぇよ!

    105 22/11/22(火)01:42:52 No.995931599

    まぁここまで酷いなら流石にアプデで修正入るでしょ~って思った剣盾レイドがついぞだったしな…

    106 22/11/22(火)01:43:17 No.995931685

    縄跳びなのに味方が何してるか分かりづらいんだよ…

    107 22/11/22(火)01:43:19 No.995931689

    操作中も時間減るからエモート打って遊んでるような地雷は野良来るなよとしかならん

    108 22/11/22(火)01:44:02 No.995931812

    (俺が2回行動するまでの間に横の人一回も動けてないように見えるけどこれラグってるだけなのかマジで動けてないかどっちかな…)

    109 22/11/22(火)01:44:37 No.995931904

    レイド関係ないけどテラスタルは迫力あまりないしターン制限もないからダイマックスの方が良かったな

    110 22/11/22(火)01:44:40 No.995931913

    >というか本編開発ももっとまともな外部企業にも頼ってほしいし… 正直これは無理だと思う どこも人手が足りてない

    111 22/11/22(火)01:44:58 No.995931966

    今回のレイドってバリア貼られる前に全力でぶん殴ってHP吹っ飛ばしたらそのまま殺せる? それとも剣盾みたいにピタッとHP止まってバリア貼られるやつ?

    112 22/11/22(火)01:45:19 No.995932027

    >高スパンで出すのが人気維持の秘訣っていうのは分かるんだけど本編はもっとじっくり作り込んで欲しい… >ポケモンブランドなら外注外伝作でいくらでも稼げるでしょ… >というか本編開発ももっとまともな外部企業にも頼ってほしいし… わかりましたイルカに外注します

    113 22/11/22(火)01:45:23 No.995932040

    >レイド関係ないけどテラスタルは迫力あまりないしターン制限もないからダイマックスの方が良かったな 結局演出長いしなテラスタル

    114 22/11/22(火)01:45:24 No.995932043

    >ポケモンブランドなら外注外伝作でいくらでも稼げるでしょ… リメイク外注があのザマだからな…

    115 22/11/22(火)01:45:31 No.995932072

    スプラ3のサーモンランもそうだけど キッズメインのゲームで知識前提のゲーム作りするのやめてよォ!

    116 22/11/22(火)01:45:51 No.995932133

    テラスタル変身もちゃんと時間吸わせてもらうぞ…

    117 22/11/22(火)01:46:09 No.995932187

    取り急ぎの一年スパンで売ってもみんな買うからこれからもやめないよ

    118 22/11/22(火)01:46:16 No.995932208

    >リメイク外注があのザマだからな… 外注の是非というより外注先がどう考えても問題あると思うんだけどアレ

    119 22/11/22(火)01:46:53 No.995932330

    タイレーツの はいすいのじん! タイレーツの こうげきが あがった! タイレーツの ぼうぎょが あがった! タイレーツの とくこうが あがった! タイレーツの とくぼうが あがった! タイレーツの すばやさが あがった! タイレーツは はいすいのじんで にげられない! (減り続ける時間)

    120 22/11/22(火)01:47:00 No.995932361

    そりゃ今の時代大人もやってるけど協力必要なレイドはキッズでも楽勝でクリアできる難易度にしてくれよ

    121 22/11/22(火)01:47:05 No.995932377

    >>リメイク外注があのザマだからな… >外注の是非というより外注先がどう考えても問題あると思うんだけどアレ ワンピースの最新CSゲーも任されるところなのに…

    122 22/11/22(火)01:47:30 No.995932437

    レイドバトルに入るまでのロード長すぎ てかこのゲームやってるとSwitch酷使してる感半端なくて寿命めっちゃ削れそう

    123 22/11/22(火)01:47:52 No.995932494

    ラグだろうとテラスタルだろうと制限時間だけは守ってもらうぞ…

    124 22/11/22(火)01:48:13 No.995932576

    >>>リメイク外注があのザマだからな… >>外注の是非というより外注先がどう考えても問題あると思うんだけどアレ >ワンピースの最新CSゲーも任されるところなのに… ノリに乗ってるところで久しぶりに出るゲームがイルカ開発なのコノヨサルになりそう

    125 22/11/22(火)01:48:26 No.995932612

    せめて演出中は時間止まらないかなあ!?

    126 22/11/22(火)01:48:26 No.995932614

    レイドシステムのおそまつさと ゲーム自体のラグさ別の問題なんだけど噛み合って地獄

    127 22/11/22(火)01:48:42 No.995932666

    >外注の是非というより外注先がどう考えても問題あると思うんだけどアレ ポケモンだけやたらアレだけど作ってる他のゲーム見ると普通に優秀な方だぞあそこ…

    128 22/11/22(火)01:49:06 No.995932734

    地雷が一人でもいるとグダグダになる難易度を固定パ組みづらいゲームでやるなよ

    129 22/11/22(火)01:49:14 No.995932755

    >レイドバトルに入るまでのロード長すぎ >てかこのゲームやってるとSwitch酷使してる感半端なくて寿命めっちゃ削れそう スプラやってても思うけど流石にSwitchの限界を感じる でもターゲット的に値段上げた高性能機とか出せないんだろうなぁ

    130 22/11/22(火)01:49:28 No.995932799

    今回って敵がバフ・デバフ・特性封じてくるからそれ前提で戦わないといけないの?星6とかマジヤバイ?

    131 22/11/22(火)01:49:47 No.995932842

    テラスピースの必要数を今からでも5にすれば全部許すよ てか50必要なのに欲しいタイプ湧かない日があるのおかしいだろ!

    132 22/11/22(火)01:50:45 No.995932997

    >>レイドバトルに入るまでのロード長すぎ >>てかこのゲームやってるとSwitch酷使してる感半端なくて寿命めっちゃ削れそう >スプラやってても思うけど流石にSwitchの限界を感じる >でもターゲット的に値段上げた高性能機とか出せないんだろうなぁ Switchももう5年前のハードだからな…

    133 22/11/22(火)01:51:16 No.995933095

    普通にこの2日くらいレイドやり続けてるんだけど 未だにたった一回のテラスタル属性変更すらできないよ 入手ペースト使用頻度に対して要求数が多すぎるだろ50ってお前

    134 22/11/22(火)01:51:26 No.995933120

    SVに関しちゃスペックより最適化不足じゃないかな…

    135 22/11/22(火)01:51:35 No.995933147

    もう簡略化して一定時間ポケモン派遣して素材貰って帰って来るでよくない?

    136 22/11/22(火)01:52:21 No.995933280

    剣盾の時はムゲンダイナでビーム撃ってりゃなんとかなってた記憶があるけど 今作の星6そんなめんどくさいの…? 今星4開放されてなんかバリア張り出したとこなんだけど

    137 22/11/22(火)01:53:12 No.995933430

    友達とやると楽しい!ならまだしも誘うの遠慮しそうになる出来なのはやめてくれ

    138 22/11/22(火)01:53:18 No.995933448

    ピースの必要量多かったりわざマシンがめんどかったりなんでそこ不満出る感じに調整したんだよ感が凄い

    139 22/11/22(火)01:53:28 No.995933474

    テラスタルで4倍弱点無くなるのがここまでレイドだと不快要素だったとは…

    140 22/11/22(火)01:53:39 No.995933508

    せめて星5くらいは本編クリア×4人で殴れば勝てるくらいの設定にすべきだよ…

    141 22/11/22(火)01:53:44 No.995933520

    絶対にアルセウス前に出さなきゃいけないって決まってただろうし 瑕疵責任は発注側の方が大きいんじゃねえかなあと思う例のアレ

    142 22/11/22(火)01:53:53 No.995933551

    >SVに関しちゃスペックより最適化不足じゃないかな… まぁこれよりグラフィック凝っててフィールド広いソフトが普通にSwitchで動いてるしな…

    143 22/11/22(火)01:54:21 No.995933612

    俺はフェアリータイプレイドだから鋼が効くけど炎で殴ります!とかが頻発するのも普通にクソ 攻撃と防御タイプチグハグにしたらポケモン成り立たねぇだろ

    144 22/11/22(火)01:54:35 [エラーが発生したので、ソフトが終了しました。] No.995933654

    エラーが発生したので、ソフトが終了しました。

    145 22/11/22(火)01:54:44 No.995933676

    ろくにテストプレイしていないのか テストプレイしても直すだけの時間がないのか

    146 22/11/22(火)01:54:46 No.995933685

    親御さんがびっくりしてショック死するレベルのポケモンやってみたいよ

    147 22/11/22(火)01:55:09 No.995933752

    マルチや移植じゃないんだからswitchの性能に合わせて作りなさいよ

    148 22/11/22(火)01:55:11 No.995933755

    ゲーフリはお世辞にも技術力高い方じゃないからな… ドット辞めて以降迷走してたグラの方はかなりマシになったけど

    149 22/11/22(火)01:55:20 No.995933781

    アルセウスはSVの前のテスト的な意味合いだと思って期待しすぎた所はあるな… まさか退化していくとは

    150 22/11/22(火)01:55:26 No.995933794

    タイプはアイコンじゃなくて文字で表示してほしい

    151 22/11/22(火)01:55:35 No.995933825

    レイドのガッサが禁じられた胞子を平気で使ってんじゃねぇか!モラルはどうなってんだモラルは!?

    152 22/11/22(火)01:55:35 No.995933826

    ぶっちゃけ楽しくないのに作業感覚でできないからな

    153 22/11/22(火)01:55:36 No.995933831

    マッチングに時間かからないからサークルで自由に探して戦え!スタイルは結構楽だった でもたまにレイド参加のポップアップ出なかったり謎な感じもあったからうーんって感じ

    154 22/11/22(火)01:55:41 No.995933843

    >>SVに関しちゃスペックより最適化不足じゃないかな… >まぁこれよりグラフィック凝っててフィールド広いソフトが普通にSwitchで動いてるしな… 企業のパワーが違う…

    155 22/11/22(火)01:56:28 No.995933958

    >>>SVに関しちゃスペックより最適化不足じゃないかな… >>まぁこれよりグラフィック凝っててフィールド広いソフトが普通にSwitchで動いてるしな… >企業のパワーが違う… ポケモンよりでかいIPあるのかよ!!

    156 22/11/22(火)01:56:34 No.995933979

    本編の方はバグに結構引っかかった以外は悪くなかったと思うけどレイドは相変わらずストレステストになってる

    157 22/11/22(火)01:56:47 No.995934025

    ゼノブレイド3はヌルヌル動いてたのにこれがカクカクなのおかしくない? モノリスくんゲフリに出向しろ

    158 22/11/22(火)01:56:54 No.995934045

    >レイドのガッサが禁じられた胞子を平気で使ってんじゃねぇか!モラルはどうなってんだモラルは!? レイドガッサに防塵ゴーグルつけてこねぇ地雷は野良来るんじゃねぇ!

    159 22/11/22(火)01:57:03 No.995934069

    IPがデカいだけで企業の技術力が伴うわけねーだろ!

    160 22/11/22(火)01:57:17 No.995934112

    >ぶっちゃけ楽しくないのに作業感覚でできないからな 一番最悪のやつ!

    161 22/11/22(火)01:57:21 No.995934118

    世界トップクラスのIP握ってる会社が周期的に出すゲームがこれなんだよな まぁ元々会社としての本来の限界は3DSくらいかなとは感じてたけど…

    162 22/11/22(火)01:57:27 No.995934138

    マッチングがゴミだけどソロがマシだからギリギリ許せるライン

    163 22/11/22(火)01:57:42 No.995934181

    まぁ難易度優しかったら楽しいかと言われると別に楽しくもない

    164 22/11/22(火)01:57:48 No.995934201

    >IPがデカいだけで企業の技術力が伴うわけねーだろ! だから大昔から散々ゲーフリ以外の手を借りることもっと覚えろと言われてるのにこのザマだよ

    165 22/11/22(火)01:58:10 No.995934250

    >アルセウスはSVの前のテスト的な意味合いだと思って期待しすぎた所はあるな… >まさか退化していくとは アレは普通に出来いいと思ってたからテスト的なものとは思わなかったな

    166 22/11/22(火)01:58:27 No.995934293

    ボール投げるモーションスキップさせてくれ

    167 22/11/22(火)01:58:34 No.995934316

    オブジェクトあんなにガックガクになるの近年のゲームで見たことないしびっくりしたよ

    168 22/11/22(火)01:58:42 No.995934334

    技術力ないならないなりに普通にやれよ 剣盾の時点でレイドなんて全然人気なかっただろなんで続投すんだよ レイドにどんな夢見てんだよ

    169 22/11/22(火)01:58:47 No.995934345

    今後もオープンワールドにするなら任天堂からモノリス借りた方がいいだろ

    170 22/11/22(火)01:58:50 No.995934351

    >>IPがデカいだけで企業の技術力が伴うわけねーだろ! >だから大昔から散々ゲーフリ以外の手を借りることもっと覚えろと言われてるのにこのザマだよ イルカの手なら借りたけど…

    171 22/11/22(火)01:58:50 No.995934353

    戦闘アニメスキップなくしたのも謎

    172 22/11/22(火)01:58:50 No.995934355

    グラに関しても剣盾かガビガビだったけどアルセウスみたいなガッツリアニメ調の方が好きだったな まぁあのレンダリングでオープンワールド動かせなかったんだろうけど

    173 22/11/22(火)01:58:59 No.995934376

    シャリタツ如きにワンパンされまくるの本当に狂いそう なにそのレイド体力でカウンターしてんだお前ェっ!!!

    174 22/11/22(火)01:59:04 No.995934392

    もうちょっと出すペースが空いてた時はまだマシだったんだけど 出すペース上げてからこれテストどころか開発段階で気づかないって部分があるからな…

    175 22/11/22(火)01:59:19 No.995934434

    ポケモンだから許されてるけど一本のゲームとして見ると一昔前のゲームとそんなに変わらん…

    176 22/11/22(火)01:59:57 No.995934518

    大した技術力ないことわかってるのにスケジュール最優先の株ポケが悪い

    177 22/11/22(火)01:59:59 No.995934520

    デバッグできてるのかすら怪しいのは本当にヤバいと思う

    178 22/11/22(火)01:59:59 No.995934522

    上でも言われてるけどダイパリメイク以外はそこそこ良いゲーム出せてるイルカがあれだぞ 仮にモノリス借りられたとしてもゲーフリが上手く活かせるとは思えない

    179 22/11/22(火)02:00:17 No.995934572

    無駄にオープンワールドにしたせいでポケモンの沸き遅いしカクカク動いてるNPCチラホラするのが没入感を削ぐ

    180 22/11/22(火)02:00:47 No.995934657

    ぶっちゃけオープンワールドである意味がほとんどないよね… 下手に動き回れるせいで消化試合が多すぎる せめて取得すべきバッジの順番ぐらい教えてくれよ

    181 22/11/22(火)02:00:50 No.995934665

    オープン化したせいでソロの方も コマンドのテンポが大分気になるようになってきてしまった

    182 22/11/22(火)02:00:56 No.995934676

    >無駄にオープンワールドにしたせいでポケモンの沸き遅いしカクカク動いてるNPCチラホラするのが没入感を削ぐ カクカクのNPCが横切る校長戦はほんとひどかった

    183 22/11/22(火)02:01:05 No.995934702

    アルセウスの大した内装もない民家に入るのですらそこそこのロードあったし 最適化が本当に下手

    184 22/11/22(火)02:01:33 No.995934767

    今作も楽しんでるけどそれは元々のポケモンが持つ楽しさ 新しいポケモンで新しい地方をめぐる楽しさであって オープンワールドなどの今作からの新要素が面白さに寄与している感じは正直なとこない

    185 22/11/22(火)02:01:37 No.995934778

    コマンドRPGはデフォルメしないとテンポ悪いからな…

    186 22/11/22(火)02:01:54 No.995934821

    でも面白動画撮れる功績をワシは忘れておらん…

    187 22/11/22(火)02:02:07 No.995934846

    BDSPでもあれだけ売れたんだし いっそ2Dに回帰してもいいんじゃないか

    188 22/11/22(火)02:02:09 No.995934852

    好きなルート選べる!けどあとから行くとこヌルゲー化したりで これ開けてる意味あるかなぁいやちゃんとそこらへん調整されてればなぁ…って感じ

    189 22/11/22(火)02:02:10 No.995934859

    >ぶっちゃけオープンワールドである意味がほとんどないよね… >下手に動き回れるせいで消化試合が多すぎる >せめて取得すべきバッジの順番ぐらい教えてくれよ 北に行くほど難易度上がるのはわかるけど西と東適宜往復しないと片方が消化試合になるのはレベルデザインどうなってるんだよってなる

    190 22/11/22(火)02:02:17 No.995934877

    ブティックでどうも1部位変えるごとにフルモデルロードしてるっぽいのは最適化とかそんな次元じゃねえだろと思う

    191 22/11/22(火)02:02:23 No.995934890

    ケツジャンプで大体のところ登山できるのはかなり好き

    192 22/11/22(火)02:02:24 No.995934892

    オープンワールドはまぁマイナスに作用してるな…ってのは感じる

    193 22/11/22(火)02:02:32 No.995934921

    レイドおすすめポケモン!

    194 22/11/22(火)02:02:45 No.995934962

    >オープンワールドなどの今作からの新要素が面白さに寄与している感じは正直なとこない バイク乗って崖とか登りながらマップ移動できるのは割と快適 いちいち段差とかのために回り道しなくていいし川だって飛び越えて無視して移動できるし

    195 22/11/22(火)02:03:26 No.995935044

    あんまり言われてないけどボックスのポケモン表示する時のロードも遅いよね?

    196 22/11/22(火)02:03:26 No.995935048

    >好きなルート選べる!けどあとから行くとこヌルゲー化したりで >これ開けてる意味あるかなぁいやちゃんとそこらへん調整されてればなぁ…って感じ むしろそこはよかったよ 変に状況に合わせてレベルが上がると難しいルートとかそういうのすら無くなるし

    197 22/11/22(火)02:04:00 No.995935112

    早くポケモンホーム解禁してほしい

    198 22/11/22(火)02:04:01 No.995935116

    >ブティックでどうも1部位変えるごとにフルモデルロードしてるっぽいのは最適化とかそんな次元じゃねえだろと思う それどころか全装備をローディングしてるぜ

    199 22/11/22(火)02:04:01 No.995935118

    何してもちょっと重くなるのよくないよ

    200 22/11/22(火)02:04:10 No.995935139

    いやまぁマップはギリギリswitchのせいにできる ボックスのせいで完全にゲーフリのせいだと分かる

    201 22/11/22(火)02:04:24 No.995935169

    >あんまり言われてないけどボックスのポケモン表示する時のロードも遅いよね? ボックス周りは言われまくってる 今作で一番よくないとこだと思う…

    202 22/11/22(火)02:04:27 No.995935176

    開発期間に2~3年あってもモック作るのにかなり使ってるだろうしなぁ

    203 22/11/22(火)02:04:28 No.995935181

    >北に行くほど難易度上がるのはわかるけど西と東適宜往復しないと片方が消化試合になるのはレベルデザインどうなってるんだよってなる 挑戦するタイミングで相手のレベル変えるくらいの難易度調整はして欲しいね

    204 22/11/22(火)02:04:41 No.995935222

    シームレスマップシームレスバトルはどうせいずれはやらないといけないことだった フリーシナリオ風のレベルデザインは結局レジェンドルート進めないと移動の自由度が全くないあたりとかまだぎこちない

    205 22/11/22(火)02:04:51 No.995935249

    爽快にマップを駆け回りたいのにポケモンにぶつかって戦闘発生は爽快さ損なってる ライドダッシュ中は戦闘にならないとかスプレー系で敵が涌かなくなるとかやりようあっただろ

    206 22/11/22(火)02:05:01 No.995935280

    戦闘ムービースキップ消した判断は何故なのか本当に聞きたい

    207 22/11/22(火)02:05:17 No.995935312

    挑戦者のバッジ数に合わせて手持ち変える設定って公式じゃなかったっけ…

    208 22/11/22(火)02:05:48 No.995935364

    3年後にはまたオープンワールドがもう一本出てると思うとすごいペースよね 他にはアサクリみたいな例もあるとはいえ

    209 22/11/22(火)02:05:48 No.995935366

    >挑戦者のバッジ数に合わせて手持ち変える設定って公式じゃなかったっけ… いやある 当然拾うもんかと思ってた

    210 22/11/22(火)02:05:50 No.995935371

    せめてミニマップ固定してくれねえかなあ!って新しい街で迷いまくるたびに思う ゲームやったことねえだろこの仕様!

    211 22/11/22(火)02:05:54 No.995935374

    >開発期間に2~3年あってもモック作るのにかなり使ってるだろうしなぁ 複数動いてるから2~3年以上は普通にかかってるはず 単に2~3年って前作からの時間なだけだし

    212 22/11/22(火)02:05:56 No.995935380

    ポケモンのサイズリアルに反映する必要なかったよね… 小さいポケモンまじで見えねえ

    213 22/11/22(火)02:06:00 No.995935394

    結局順路決まってるみたいなもんだしなあ

    214 22/11/22(火)02:06:06 No.995935421

    戦闘スキップはギリギリゆるそう なんで勝ち抜き消したの?!

    215 22/11/22(火)02:06:07 No.995935423

    ムービースキップ設定も意義がよくわからない 飛ばせるのはマジでごく一部のムービーだけで戦闘前会話とかストーリー中の会話は一切飛ばせないし何の意味があるんだこれ

    216 22/11/22(火)02:06:25 No.995935454

    >挑戦者のバッジ数に合わせて手持ち変える設定って公式じゃなかったっけ… 公式と言ってもアニメと小説と漫画とあるから 一応本気が存在するのはゲームでも合ったはずなんだけど

    217 22/11/22(火)02:06:30 No.995935471

    これ裏で読み込む必要もないあらゆるもの全部読み込んでんじゃねーかみたいなのは感じる

    218 22/11/22(火)02:06:36 No.995935486

    2周目の視察のセリフから察するに この地域だと町の近くだから弱めに…とかそういう調整してるんだろう

    219 22/11/22(火)02:07:04 No.995935560

    ゲーフリって開発力ない?

    220 22/11/22(火)02:07:07 No.995935567

    >挑戦者のバッジ数に合わせて手持ち変える設定って公式じゃなかったっけ… それはまぁリーグによると思う 今回オモダカが指示してるのはわかるし

    221 22/11/22(火)02:07:11 No.995935581

    >ムービースキップ設定も意義がよくわからない >飛ばせるのはマジでごく一部のムービーだけで戦闘前会話とかストーリー中の会話は一切飛ばせないし何の意味があるんだこれ 子供が間違って飛ばさないように~とかいうアレでは

    222 22/11/22(火)02:07:39 No.995935649

    次は完全オープンワールドじゃなくて数マップ移動式にしてるかもしれない

    223 22/11/22(火)02:07:48 No.995935669

    >これ裏で読み込む必要もないあらゆるもの全部読み込んでんじゃねーかみたいなのは感じる ダイパのボックスがクソ重い理由もそれだったな

    224 22/11/22(火)02:07:52 No.995935678

    ゲーフリってTwitter社みてぇだな

    225 22/11/22(火)02:08:01 No.995935694

    >次は完全オープンワールドじゃなくて数マップ移動式にしてるかもしれない アルセウスだ

    226 22/11/22(火)02:08:12 No.995935725

    ボックス読み込みだけじゃなくて操作性まで過去最悪クラスになってるのほんとなんでだよ

    227 22/11/22(火)02:08:25 No.995935753

    でもポケモンやるにはゲーフリの出す微妙なもん食らうしかねーんだ

    228 22/11/22(火)02:08:28 No.995935759

    >ゲーフリって開発力ない? それはそう

    229 22/11/22(火)02:08:30 No.995935763

    サークルでのマルチプレイ中に音割れというかBGMがちゃんと再生れない事多くてヒヤヒヤする

    230 22/11/22(火)02:08:44 No.995935792

    開発力にも色んな方向性がある 徹底して3年に1本ペースを守ってIP維持し続けるのは味方次第では凄まじい開発力だし

    231 22/11/22(火)02:08:49 No.995935809

    戦闘後にポケモンが重なってるから再戦とか絶対おかしいって…

    232 22/11/22(火)02:08:51 No.995935814

    >アルセウスだ 正直それでいい気がしている

    233 22/11/22(火)02:09:00 No.995935831

    開発機のメモリ設定間違えてんじゃねーのとしか言いようがない

    234 22/11/22(火)02:09:19 No.995935874

    みだれひっかきとかの複数回技がやたらちんたらしてるのあまり言われないけど好きじゃねえ

    235 22/11/22(火)02:10:06 No.995935979

    >みだれひっかきとかの複数回技がやたらちんたらしてるのあまり言われないけど好きじゃねえ シャッシャッシャッみたいにテンポよくしてほしいよね…

    236 22/11/22(火)02:10:43 No.995936072

    正直に言うなら戦闘のあらゆるテンポ高速化してほしいよ

    237 22/11/22(火)02:10:57 No.995936121

    セリフが増えてテンポ悪くなるからなつき度上げたくない でもなつき度の恩恵はほしい…

    238 22/11/22(火)02:11:27 No.995936183

    まぁ皆が望んでたのはアルセウスくらいのテンポでやれる新作ポケモンだったとは思う

    239 22/11/22(火)02:12:01 No.995936256

    なんかありとあらゆる操作に間があるよな はやくアプデでなんとかしろ

    240 22/11/22(火)02:12:03 No.995936262

    新型スイッチならマシになりますか?

    241 22/11/22(火)02:12:17 No.995936290

    プレイしてるときの演出のストレスみたいなの結構軽視されてるよねゲーフリ

    242 22/11/22(火)02:12:31 No.995936317

    先頭に入らずフェザーボール投げたいんだろう!?

    243 22/11/22(火)02:12:33 No.995936322

    ドレイン系も中々にテンポが悪い ダメージと回復の演出をなんで同時にできないんですか

    244 22/11/22(火)02:12:35 No.995936331

    調整する時間が足りてないんだろうなってのは剣盾の時も感じた 開発時間すら足りてなかったんだろうなは後半スカスカだったSMの時に感じた

    245 22/11/22(火)02:12:53 No.995936373

    昔と同じテンポを無意味に守ってるという感じに思う

    246 22/11/22(火)02:12:54 No.995936375

    >まぁ皆が望んでたのはアルセウスくらいのテンポでやれる新作ポケモンだったとは思う 主語大きくするのはやめた方良くない? ライトユーザーほど楽しんでる感じはあるしポケモンはそれも大事

    247 22/11/22(火)02:13:11 No.995936414

    >正直それでいい気がしている マップ分けてもあれだけ自由に動けたら十分だよなぁ

    248 22/11/22(火)02:13:19 No.995936433

    Switchの他のオープンワールドRPGでもこんなに処理落ちしないんだけどなあ

    249 22/11/22(火)02:13:31 No.995936465

    全体的に開発力不足で重くてモッサリしてるから変な挙動してる動画をヒで見かけてもそりゃそうだとしか思わない

    250 22/11/22(火)02:13:43 No.995936488

    >昔と同じテンポを無意味に守ってるという感じに思う テンポは昔よりも悪化してねえか

    251 22/11/22(火)02:13:46 No.995936494

    >昔と同じテンポを無意味に守ってるという感じに思う ゲーフリ辞めた社員がなんかそんなこと言ってたな 懐古思想の上の力が強いみたいな

    252 22/11/22(火)02:13:57 No.995936515

    というかとりあえずオープンワールドにしとけって時期もとっくに過ぎてるからな

    253 22/11/22(火)02:14:00 No.995936527

    3年の開発期間でOW初挑戦だから予想通り

    254 22/11/22(火)02:14:15 No.995936574

    >全体的に開発力不足で重くてモッサリしてるから変な挙動してる動画をヒで見かけてもそりゃそうだとしか思わない 荒ぶりバグとか本編の挙動見てたらまぁ起こるよなってなるよね

    255 22/11/22(火)02:14:37 No.995936625

    >3年の開発期間でOW初挑戦だから予想通り そう考えると形になってるだけでもすごいのかもしれん

    256 22/11/22(火)02:15:05 No.995936690

    ライドンが消えてまたがりポーズのまま宙に浮いてる主人公の図はしょっちゅう見かけてちょっと笑う

    257 22/11/22(火)02:15:09 No.995936699

    テンポでいうとGBAからDSに移行した時みたいな酷さはあるあの時ほど酷くはないけど いやまぁ同じハードで劣化してるけど…

    258 22/11/22(火)02:15:20 No.995936723

    >Switchの他のオープンワールドRPGでもこんなに処理落ちしないんだけどなあ 本来描画しなくていい部分まで裏で動かしてるんだろうな…

    259 22/11/22(火)02:15:25 No.995936735

    アプデで良くなりますよね…?

    260 22/11/22(火)02:16:03 No.995936827

    >>3年の開発期間でOW初挑戦だから予想通り >そう考えると形になってるだけでもすごいのかもしれん 技術的な部分は完全に予想通りだった ゲフリに過度な期待しない

    261 22/11/22(火)02:16:12 No.995936852

    >Switchの他のオープンワールドRPGでもこんなに処理落ちしないんだけどなあ 他と比べるならポケモンの表示数のせいでかなりキツくなってる気がする 剣盾でもポケモンがわらわらいるところは普通に重かったし

    262 22/11/22(火)02:16:32 No.995936901

    オープンワールドになった時点で酷くなるとはおもってたから 処理重たいところあるとはいえ比較的マシな範囲になってるとは思う 時間制限あるレイドで処理落ちしてるのはクソだけど

    263 22/11/22(火)02:16:45 No.995936934

    アプデする時間があったら新作作る気はするけどDLCとかもやるだろうから多少は改善あるかもね

    264 22/11/22(火)02:16:53 No.995936948

    遠景の奴がカクカクしてるのはいいけどこっちまでFPSダウンするのはやめろ

    265 22/11/22(火)02:17:28 No.995937048

    流石にポケモンが地面にめり込んだりするのは直しとけよ

    266 22/11/22(火)02:17:32 No.995937060

    負荷高い地域とかじゃなくてプレイしてる間ほぼ常時処理落ちだからね…

    267 22/11/22(火)02:17:42 No.995937074

    操作の途中でぶった切られるのが本当にストレス

    268 22/11/22(火)02:18:06 No.995937121

    あとカメラで見えちゃいけない世界が偶に見えてるの普通にダメ

    269 22/11/22(火)02:18:13 No.995937141

    ただポケモンは本当に3年に1本出してくれるんで客の立場としてもある程度割り切りながら付き合うのが良い

    270 22/11/22(火)02:18:30 No.995937177

    水中に落ちていくのよりはマシだと思った

    271 22/11/22(火)02:18:38 No.995937201

    Switchが性能で助けられるくらいだったらもっとマシだったんだろうけど6年目のおじいちゃんじゃな…

    272 22/11/22(火)02:18:53 No.995937231

    バグゲーなのはともかくファンがSwitchのせいにしてるのが任天堂にマジで失礼

    273 22/11/22(火)02:19:31 No.995937300

    まあこの程度でswitchの限界とか抜かされたらモノリスとかカプコンは怒ってもいいよ

    274 22/11/22(火)02:19:37 No.995937316

    ボックスとショッピング画面おかしくなったりしてるのは絶対Switchじゃなくて開発が悪いって…

    275 22/11/22(火)02:19:48 No.995937337

    ポケモンSVは開発期間通してコロナ直撃だったのは差し引く必要ある

    276 22/11/22(火)02:19:52 No.995937349

    Switchのスペックが足らなくなってきてるのは間違いないんだが ポケモンに関してはそれ以前というか…

    277 22/11/22(火)02:20:18 No.995937417

    >ポケモンSVは開発期間通してコロナ直撃だったのは差し引く必要ある 他のゲーム会社にも言える事だろそんなのは

    278 22/11/22(火)02:20:42 No.995937479

    あらゆる動作がボタンの反応悪くてストレス溜まる

    279 22/11/22(火)02:22:10 No.995937702

    あの...バトルタワーぐらいは追加してよ