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22/11/21(月)02:26:44 ギリギ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1668965204624.png 22/11/21(月)02:26:44 No.995616759

ギリギリ「」が触れたことなさそうなプログラミング言語貼る

1 22/11/21(月)02:32:03 No.995617469

配列インデックスが1オリジンなのがちょっと苦手

2 22/11/21(月)02:33:00 No.995617573

変なとこでちょっとだけ踏んでるパターン結構あると思う やってたゲームの内部スクリプトがこれだった

3 22/11/21(月)02:33:01 No.995617574

ゲームのmod作るのに一時期めっちゃ書いてた

4 22/11/21(月)02:34:38 No.995617792

一時期速いスクリプト言語みちな扱い受けてたけど結局よくわからないままだ

5 22/11/21(月)02:35:46 No.995617939

マイクラのCCでずっとやってた

6 22/11/21(月)02:41:06 No.995618637

>マイクラのCCでずっとやってた 俺もこれだわ

7 22/11/21(月)02:41:07 No.995618640

買ったアプライアンスの中身がこれだったから仕方なく…

8 22/11/21(月)02:41:21 No.995618667

ゲーム業界で流行った理由がいまいちわからぬ

9 22/11/21(月)02:41:25 No.995618676

伺かで触った 伺かからSQLiteが呼べちまうんだ…

10 22/11/21(月)02:45:47 No.995619251

AviUtlのスクリプト大量に作ってた

11 22/11/21(月)02:46:58 No.995619411

なんかプラグインみたいなのを作ろうとするとこれを要求される印象

12 22/11/21(月)02:47:14 No.995619452

>ゲーム業界で流行った理由がいまいちわからぬ 組み込みと拡張が楽?

13 22/11/21(月)02:50:44 No.995619886

FromTheDepthsのミサイル誘導これで書いてたなぁ

14 22/11/21(月)02:54:40 No.995620352

調べたら思ったより古かった

15 22/11/21(月)02:57:05 No.995620626

cataclysmで少し触ったり触らなかったりした

16 22/11/21(月)02:57:55 No.995620739

なんか使われてたから仕方なく使う そんな印象

17 22/11/21(月)02:59:11 No.995620901

STALKERがこれだったな懐かしい

18 22/11/21(月)02:59:12 No.995620903

RubyやPythonに続く第三の波にはなるかとって当時思ってました…

19 22/11/21(月)03:01:02 No.995621171

ミル貝のモジュールがスレ画使ってるけどなんでスレ画なのか分かっていない

20 22/11/21(月)03:01:50 No.995621281

TeXのナウい処理系がこれ使ってるのは知ってるけどなんなのかよくわかってない

21 22/11/21(月)03:02:37 No.995621385

良いスクリプト言語はいろいろあるけど何が普及するかなんて予想できないなあ

22 22/11/21(月)03:02:49 No.995621410

某社のMESパッケージがこれで作られてたんで渋々

23 22/11/21(月)03:04:32 No.995621601

redisで使えるのでちょっとだけ触った

24 22/11/21(月)03:05:13 No.995621676

FF14がスレ画なのか…え?

25 22/11/21(月)03:05:22 No.995621692

>>ゲーム業界で流行った理由がいまいちわからぬ >組み込みと拡張が楽? 楽で軽量でどんな言語でもほぼ移植されてたりしてしかも動作が速い おっぱいそんやJSはでかくなりすぎてゲームで扱うにはもう無理じゃないかな

26 22/11/21(月)03:05:37 No.995621716

>TeXのナウい処理系がこれ使ってるのは知ってるけどなんなのかよくわかってない ナウい処理系なんてあるのか... 一生LaTeX2e使って過ごしたい

27 22/11/21(月)03:08:14 No.995621980

環境が限定されてる組み込みなら強いんじゃないかな 普通にスクリプト言語として使うならpythonでよくない?

28 22/11/21(月)03:10:40 No.995622237

>>TeXのナウい処理系がこれ使ってるのは知ってるけどなんなのかよくわかってない >ナウい処理系なんてあるのか... >一生LaTeX2e使って過ごしたい LuaTeXとかLuaLaTeXのことだろうか texファイルからタイプセットする時に直にPDFにできるし技術的な課題を克服できる(らしい)画期的なエンジンなんだがタイプセットが遅いんだよね upLaTeXでいいやと思っている人も多そう

29 22/11/21(月)03:11:06 No.995622284

スクリプト言語は星の数ほどあrけれどもアプリに組み込めるのって数えるぐらいしか無いんだ 使おうとすると更にライセンスでさらに絞られる

30 22/11/21(月)03:16:50 No.995622867

Luaで作ったゲームなら気軽に公開できちまうんだ!

31 22/11/21(月)03:18:35 No.995623055

PythonじゃなくてRubyかLuaが機械学習の主流になって欲しかった・・・

32 22/11/21(月)03:20:57 No.995623281

歴史的産物の類だと触ろうと思っても触れねえってなるよね…

33 22/11/21(月)03:38:51 No.995624785

速い以外に何がすごいのか最後までわからなかった でも他の言語も何がすごいのかわからないものだらけだから速いだけでもsごい

34 22/11/21(月)03:43:04 No.995625139

会話劇の制御とかをこれで書いてもらったりしてた

35 22/11/21(月)03:59:15 No.995626251

uplatexは日本人しか使ってないのでもうじき…

36 22/11/21(月)04:03:38 No.995626511

LaTeXの後継がどうのこうのって10年以上前から色々言われてるけど結局ずっとLaTeX使われそう…

37 22/11/21(月)04:26:30 No.995627709

Unity製のスマホゲーの中でもたまに動いてる

38 22/11/21(月)05:35:57 No.995630638

ホムンクルスを動かすやつ

39 22/11/21(月)06:07:27 No.995631809

>PythonじゃなくてRubyかLuaが機械学習の主流になって欲しかった・・・ もう少し後ならJuliaだったと思う

40 22/11/21(月)06:26:55 No.995632652

>PythonじゃなくてRubyかLuaが機械学習の主流になって欲しかった・・・ どんな道のりならそんなことになるんだよ

41 22/11/21(月)07:26:00 No.995636225

stormworksって設計ゲームで書いてるわ

42 22/11/21(月)07:42:45 No.995637642

FireAlpacaがこれだ

43 22/11/21(月)07:50:36 No.995638372

いろんな分野でたまに使われてるところを見かける隙間産業言語

44 22/11/21(月)07:52:03 No.995638499

スクリプト言語は後発も結構あるのに生き残ってるのすごい

45 22/11/21(月)07:58:01 No.995639095

総括すると「」が一番触れてる言語な気がしてきた

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