22/11/19(土)19:49:29 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1668854969572.png 22/11/19(土)19:49:29 No.995094453
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/11/19(土)19:49:44 No.995094541
テッテッテレッ
2 22/11/19(土)19:50:04 No.995094655
>テッテッテレッ テッテン
3 22/11/19(土)19:50:14 No.995094711
テーンテーン
4 22/11/19(土)19:50:17 No.995094728
なんかファイアーボールがスーパーボールみたいに飛ぶよね
5 22/11/19(土)19:50:25 No.995094758
ノコボン
6 22/11/19(土)19:50:53 No.995094918
本当は初代スーパーマリオブラザーズを移植しようとしたけど出来なかったからわざとパチモン臭くしたやつ
7 22/11/19(土)19:51:08 No.995094992
味がある
8 22/11/19(土)19:51:28 No.995095105
>なんかファイアーボールがスーパーボールみたいに飛ぶよね スーパーボールだから
9 22/11/19(土)19:51:32 No.995095118
>なんかファイアーボールがスーパーボールみたいに飛ぶよね 実際スーパーボールだからな
10 22/11/19(土)19:51:49 No.995095221
>なんかファイアーボールがスーパーボールみたいに飛ぶよね みたいというかスーパーボールそのものなので
11 22/11/19(土)19:51:52 No.995095239
>なんかファイアーボールがスーパーボールみたいに飛ぶよね 分かってて言ってんだろテメー! この飛び方を見てスーパーボールを連想する人間いるかなあ?
12 22/11/19(土)19:51:53 No.995095247
タタンガ見かけなくなった
13 22/11/19(土)19:52:07 No.995095311
>なんかファイアーボールがスーパーボールみたいに飛ぶよね 当時の技術だとGBでファイアボールの軌道が実装できなかったからスーパーボールにしたって聞いたけどほんとなのかな
14 22/11/19(土)19:52:12 No.995095350
>本当は初代スーパーマリオブラザーズを移植しようとしたけど出来なかったからわざとパチモン臭くしたやつ それでファイアがスーパーボールになるのはまだわかる シューティングやら通常とは別の動作を処理しなきゃいけなくするのは余計に容量使ってない?
15 22/11/19(土)19:52:23 No.995095418
キチガイ4連スーパーボールきたな…
16 22/11/19(土)19:52:36 No.995095491
>本当は初代スーパーマリオブラザーズを移植しようとしたけど出来なかったからわざとパチモン臭くしたやつ 移植出来たのはカラーになってからだったな
17 22/11/19(土)19:52:55 No.995095604
おかげでFF6のスーパーボールも同じ動きだ
18 22/11/19(土)19:53:06 No.995095669
あのボールなぜかコイン取得できるからな…
19 22/11/19(土)19:53:12 No.995095707
テレレレン テンテン デーデーデーデーーデ デーーデーデー
20 22/11/19(土)19:53:20 No.995095740
ミ゛ーウ゛
21 22/11/19(土)19:53:20 No.995095745
ラスボスの攻撃手段が拡散波動砲という異質さ
22 22/11/19(土)19:53:35 No.995095822
>タタンガ見かけなくなった スマブラでシールが出ただけでスレが立った
23 22/11/19(土)19:53:42 No.995095858
シューティングは重力考えなくていいから楽だな
24 22/11/19(土)19:53:54 No.995095912
>シューティングやら通常とは別の動作を処理しなきゃいけなくするのは余計に容量使ってない? 実際のコードを見たわけじゃないけどシューティングパートの挙動はシンプルだから容量で言ったらステージデータ1面分の1/5くらいのコードで実装できると思うよ
25 22/11/19(土)19:53:58 No.995095936
キョンシーに時代を感じる
26 22/11/19(土)19:53:59 No.995095946
>シューティングやら通常とは別の動作を処理しなきゃいけなくするのは余計に容量使ってない? 容量の問題じゃなかったからね
27 22/11/19(土)19:54:00 No.995095948
こういうのでいいんだよ
28 22/11/19(土)19:54:07 No.995095982
なんで慣性かかるんです
29 22/11/19(土)19:54:17 No.995096048
スターのBGMが天国と地獄なのも何故か違和感がない
30 22/11/19(土)19:54:19 No.995096065
ゲーム作ってるとわかる重力の難しさ
31 22/11/19(土)19:54:23 No.995096090
♪天国と地獄
32 22/11/19(土)19:54:42 No.995096213
甲羅が滑るのも出来ないから爆弾にした
33 22/11/19(土)19:55:02 No.995096324
モアイとかキョンシーとか
34 22/11/19(土)19:55:21 No.995096421
タタンガって今でも異質寄りのキャラだよな
35 22/11/19(土)19:55:23 No.995096441
>甲羅が滑るのも出来ないから爆弾にした ノコボン顔もイカついんだよな ゲーム内じゃわからんけど
36 22/11/19(土)19:55:36 No.995096501
エンディング曲がいいマリオNo2
37 22/11/19(土)19:55:38 No.995096511
>当時の技術だとGBでファイアボールの軌道が実装できなかったからスーパーボールにしたって聞いたけどほんとなのかな 六つの金貨ではファイアボール撃ってたのは技術が進歩したのか…
38 22/11/19(土)19:55:43 No.995096546
これ手書きなんだっけ
39 22/11/19(土)19:55:52 No.995096600
なんでシューティング面のボスにダメージ与えたときの効果音が豚の鳴き声みたいだったんだろう
40 22/11/19(土)19:56:06 No.995096662
毎回言ってるけど世界観より操作性が一番のクソ
41 22/11/19(土)19:56:13 No.995096696
>タタンガって今でも異質寄りのキャラだよな シリーズ恒例のボスになれたかもしれないポテンシャルはあったのに
42 22/11/19(土)19:56:19 No.995096727
>なんでシューティング面のボスにダメージ与えたときの効果音が豚の鳴き声みたいだったんだろう グェー
43 22/11/19(土)19:56:30 No.995096794
チャンチャーンチャカチャカチャンチャンチャカチャカ
44 22/11/19(土)19:56:33 No.995096814
デイジーはなんかボンボンの漫画のせいで変に印象残った
45 22/11/19(土)19:56:48 No.995096886
制動が急すぎるの除けば悪くないだろ!?
46 22/11/19(土)19:56:57 No.995096929
>シリーズ恒例のボスになれたかもしれないポテンシャルはあったのに でもそうなってたらワリオ産まれてなかったかもしれん
47 22/11/19(土)19:56:58 No.995096938
転がる岩乗り継ぐステージが嫌いだった
48 22/11/19(土)19:57:24 No.995097049
ガキには難しすぎる
49 22/11/19(土)19:57:44 No.995097151
これはキャラが小さいから画面が広々してる 2は描画のクオリティ上がったけどめっちゃ画面狭い
50 22/11/19(土)19:58:13 No.995097314
2はなんかBGMこわい…
51 22/11/19(土)19:58:33 No.995097417
ゲームボーイで最初に出たんだっけ テトリスとかと一緒に
52 22/11/19(土)19:58:38 No.995097446
サントラというかアレンジCDが時代を感じるフュージョンサウンドですごく良い
53 22/11/19(土)19:59:04 No.995097576
洞窟みたいなステージの音楽好き
54 22/11/19(土)19:59:11 No.995097622
>これはキャラが小さいから画面が広々してる >2は描画のクオリティ上がったけどめっちゃ画面狭い 2はアクションゲームってこんだけ画面狭くても成立はするんだなぁって結構驚いた
55 22/11/19(土)19:59:12 No.995097633
>2はなんかBGMこわい… 1もなかなか不気味だと思うぞ雰囲気は
56 22/11/19(土)19:59:13 No.995097642
>ガキには難しすぎる 6つの金貨のワリオ城に比べれば大したことなかったぜ
57 22/11/19(土)19:59:15 No.995097655
>転がる岩乗り継ぐステージが嫌いだった 乗り継ぎ系は3の雲の国のパタメットとかワールドの風船とか地面がないとこがダメなアクション苦手勢には鬼門だからな…
58 22/11/19(土)19:59:29 No.995097754
>制動が急すぎるの除けば悪くないだろ!? マリオの感覚で操作すると垂直ジャンプから前に移動するとジャンプ地点より後ろに絶対戻れないんだよ それだけでシビアなとこの難易度がめちゃくちゃ上がる
59 22/11/19(土)19:59:56 No.995097914
ドゥピボボボボ…
60 22/11/19(土)20:00:09 No.995097982
人生で初めて与えられたゲーム機の第一弾ゲームだったから色々と心にこびりついてる
61 22/11/19(土)20:00:15 No.995098011
突然始まるシューティング
62 22/11/19(土)20:00:15 No.995098012
>6つの金貨のワリオ城に比べれば大したことなかったぜ いきなり難易度跳ね上がるんじゃない
63 22/11/19(土)20:00:19 No.995098042
地下面のBGMは何風っていうんだろうか 妙に残るよね…
64 22/11/19(土)20:00:23 No.995098064
>ゲームボーイで最初に出たんだっけ >テトリスとかと一緒に マリオランド テトリス 役満 アレイウェイ どれも伝説級のソフトばかりだな
65 22/11/19(土)20:00:25 No.995098076
実機だと液晶の遅延と暗さも結構きつい
66 22/11/19(土)20:00:48 No.995098215
ムー詰め合わせみたいなサラサランド
67 22/11/19(土)20:01:06 No.995098344
2みたいなメインテーマをステージごとにアレンジ変える方式好き
68 22/11/19(土)20:01:09 No.995098358
ワリオ城もだけどマリオ像のボスも結構苦手だった
69 22/11/19(土)20:01:12 No.995098379
スーパーマリオブラザーズでもあったはずなのに ピーチ姫だと思ったら敵だったところの演出がやたら不気味
70 22/11/19(土)20:01:15 No.995098396
>ゲームボーイで最初に出たんだっけ >テトリスとかと一緒に しかも軍平さんのGBそのものを作ったチームだから色々と違うのよね 元は違うゲームだったけどマリオの皮かぶせた説まである
71 22/11/19(土)20:01:21 No.995098434
何かゲームボーイって不気味なBGM多かったな
72 22/11/19(土)20:01:31 No.995098490
>スーパーマリオブラザーズでもあったはずなのに >ピーチ姫だと思ったら敵だったところの演出がやたら不気味 デイジー!!!
73 22/11/19(土)20:01:37 No.995098529
どうして羽の生えたモアイの顔面だけが襲ってくるんです?ハーブかなにかやってらっしゃる?
74 22/11/19(土)20:01:39 No.995098541
>>これはキャラが小さいから画面が広々してる >>2は描画のクオリティ上がったけどめっちゃ画面狭い >2はアクションゲームってこんだけ画面狭くても成立はするんだなぁって結構驚いた もちろん従来のゲームスピードだとすごい忙しくなるので全体的にアクションが遅くなってる
75 22/11/19(土)20:01:47 No.995098590
土管はともかくこの画像でパッとなにかわかるのなんだかんだ偉大な存在だと思う
76 22/11/19(土)20:01:51 No.995098614
>地下面のBGMは何風っていうんだろうか >妙に残るよね… スレ画みたいな情景の通りエジプシャンな感じだろう
77 22/11/19(土)20:02:02 No.995098684
>2は描画のクオリティ上がったけどめっちゃ画面狭い 2とかロックマンワールドとか画面狭くて嫌いだった
78 22/11/19(土)20:02:18 No.995098785
>もちろん従来のゲームスピードだとすごい忙しくなるので全体的にアクションが遅くなってる バニーの滞空時間が妙に長いのもそういうことか…
79 22/11/19(土)20:02:24 No.995098818
>>スーパーマリオブラザーズでもあったはずなのに >>ピーチ姫だと思ったら敵だったところの演出がやたら不気味 >デイジー!!! そういえばサラサランドとかそんな感じの話だったか…
80 22/11/19(土)20:02:38 No.995098907
4大文明モチーフの途中でモアイを放り込む大胆さよ
81 22/11/19(土)20:02:49 No.995098962
6つの金貨はGBの画面に合わせてサイズや速度がかなり改善されてたな 逆に速い敵や攻撃が手強くなったけど
82 22/11/19(土)20:02:59 No.995099003
ゲームスピード高めると残像が酷くて辛いのもある
83 22/11/19(土)20:03:35 No.995099188
クリボー踏んだら汚い音で爆散したりハエ踏んだら時間差でビーーオって音出して画面外に落ちていったり全体的に気持ち悪い
84 22/11/19(土)20:03:41 No.995099236
まめちしき 乗って進む岩の名前はガンチャンという
85 22/11/19(土)20:03:44 No.995099262
何度もやったけどなんか踏んでも爽快感はなかったな…
86 22/11/19(土)20:03:47 No.995099284
マリオシリーズは外国と言えばどんな世界観にしても許されると思ってる節がある
87 22/11/19(土)20:04:01 No.995099348
ノコボンの生態頭おかしいだろ
88 22/11/19(土)20:04:15 No.995099445
マリオランドは1も2も解像度の違いをどうやって解決するのかという所に苦心してたよね
89 22/11/19(土)20:04:20 No.995099477
>どうして羽の生えたモアイの顔面だけが襲ってくるんです?ハーブかなにかやってらっしゃる? 数年前の別のゲームで宇宙にあるモアイ像がイオンリング吐いてきたりしてたから問題ない
90 22/11/19(土)20:04:23 No.995099493
>ノコボンの生態頭おかしいだろ まずノコノコからしておかしいだろ! なんで脱げるんだよあの甲羅!
91 22/11/19(土)20:04:45 No.995099638
>>どうして羽の生えたモアイの顔面だけが襲ってくるんです?ハーブかなにかやってらっしゃる? >数年前の別のゲームで宇宙にあるモアイ像がイオンリング吐いてきたりしてたから問題ない ゲーム開発者はモアイを何だと思ってるの…
92 22/11/19(土)20:04:49 No.995099658
マリオランドの世界観って独特だよね…なんで世界を回る雰囲気にしたんだろう
93 22/11/19(土)20:05:03 No.995099733
>まめちしき >乗って進む岩の名前はガンチャンという あいつ生物だったのか…
94 22/11/19(土)20:05:11 No.995099783
でも地方が違えばユーザーがまったく知らない未知の世界っていうのもマリオの味な気はする
95 22/11/19(土)20:05:19 No.995099839
>数年前の別のゲームで宇宙にあるモアイ像がイオンリング吐いてきたりしてたから問題ない そっちは分かるよ!ちょっと回転砲座に改造されただけだもん!
96 22/11/19(土)20:05:44 No.995099999
あんまり公式で話題に挙がる印象なかったから マリオの周年記念とかマリメ2で要素拾われたりしてると笑ってしまう
97 22/11/19(土)20:05:52 No.995100044
>でも地方が違えばユーザーがまったく知らない未知の世界っていうのもマリオの味な気はする 全然しらねぇ恐竜がいつの間にかファミリーの一員になってるしな…
98 22/11/19(土)20:05:53 No.995100051
考えてみればマリオが星を飛び出したのってランドとギャラクシーくらいか
99 22/11/19(土)20:05:59 No.995100075
ステージ1がエジプト枠って何気に新鮮
100 22/11/19(土)20:06:03 No.995100098
>ゲーム開発者はモアイを何だと思ってるの… グラディウスのモアイにしろFF5のモアイにしろ 80年代末期から90年代前半にかけてゲーム業界にモアイブームがあったとしか思えない 似たようなのにハドソンの沖縄音楽ブームがあったよね
101 22/11/19(土)20:06:14 No.995100157
>当時の技術だとGBでファイアボールの軌道が実装できなかったからスーパーボールにしたって聞いたけどほんとなのかな 跳弾のように跳ね回る方がよっぽど複雑に見える…
102 22/11/19(土)20:06:15 No.995100158
クリボーじゃなくてチビボーでキラーじゃなくてギラーが出てくるのにパックンフラワーはパックンフラワーで出てくる良く分からなさ
103 22/11/19(土)20:06:26 No.995100222
https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/mla/index.html 未だに公式ページ見れるのは任天堂の良い所
104 22/11/19(土)20:06:27 No.995100228
>マリオランドの世界観って独特だよね…なんで世界を回る雰囲気にしたんだろう 無理やりマリオのゲームにしたからですかね…
105 22/11/19(土)20:06:30 No.995100243
>4大文明モチーフ しら そん
106 22/11/19(土)20:06:34 No.995100257
手描きだこれ!
107 22/11/19(土)20:06:36 No.995100272
>No.995099999 すごい
108 22/11/19(土)20:06:56 No.995100388
コイン回収まで出来る飛び道具
109 22/11/19(土)20:07:11 No.995100458
エジプト→バミューダ→イースター島→中国か ヘンな回り方してるな…
110 22/11/19(土)20:07:32 No.995100551
>>マリオランドの世界観って独特だよね…なんで世界を回る雰囲気にしたんだろう >無理やりマリオのゲームにしたからですかね… 企画当初はマリオのゲームじゃ無かったの?
111 22/11/19(土)20:07:33 No.995100554
モアイに関してはオカルトブームがあったし…
112 22/11/19(土)20:07:36 No.995100578
モアイブームはゲーム業界じゃなくて普通に日本全体で起きてたんじゃなかった?
113 22/11/19(土)20:07:45 No.995100616
>エジプト→バミューダ→イースター島→中国か >ヘンな回り方してるな… 4大文明じゃなく無い!?
114 22/11/19(土)20:07:55 No.995100665
>跳弾のように跳ね回る方がよっぽど複雑に見える… 簡単に言うとコンピュータは放物線はまじめに計算しないと動かせなくて 直線の動きは計算しなくても動かせるんだ
115 22/11/19(土)20:08:01 No.995100699
昔は世界の7不思議が流行ってたんだ イースター島とかナスカの地上絵とかストーンヘンジとかね
116 22/11/19(土)20:08:05 No.995100711
スマブラの影響で超兄貴の声が聞こえてくる
117 22/11/19(土)20:08:43 No.995100934
>毎回言ってるけど世界観より操作性が一番のクソ むしろマリオシリーズでトップクラスに操作性良くない?って思う 変な慣性一切無いし
118 22/11/19(土)20:08:44 No.995100939
>跳弾のように跳ね回る方がよっぽど複雑に見える… 先日のskriknの動画でも言ってたが重力の要素があるとフレームごとに加速度計算をしなくちゃいけないから不可になるのよ その点接触判定だけで済むと楽
119 22/11/19(土)20:08:56 No.995100999
なんか敵もマリオも虫っぽい
120 22/11/19(土)20:09:00 No.995101013
>クリボーじゃなくてチビボーでキラーじゃなくてギラーが出てくるのにパックンフラワーはパックンフラワーで出てくる良く分からなさ あの上にしか口が開かない奴ってノーマルパックンフラワー扱いだったんだ… ブラックパックンみたいな亜種かと
121 22/11/19(土)20:09:19 No.995101111
>簡単に言うとコンピュータは放物線はまじめに計算しないと動かせなくて >直線の動きは計算しなくても動かせるんだ X方向とY方向に定数入れるだけでいいからな… 逆向きにするときはマイナスかければいいだけで
122 22/11/19(土)20:09:22 No.995101128
ゾロ目数だけ周回しな!
123 22/11/19(土)20:09:25 No.995101145
スーパーマリオブラザーズデラックスっていう初代マリオをGBカラーに移植したやつがあったけど 解像度をそのままに移植したから滅茶苦茶遊びづらかったなあ
124 22/11/19(土)20:09:28 No.995101161
マリオくんで覚えた敵の名前は多い キング・トトメスとか
125 22/11/19(土)20:09:31 No.995101186
>>毎回言ってるけど世界観より操作性が一番のクソ >むしろマリオシリーズでトップクラスに操作性良くない?って思う >変な慣性一切無いし シリーズ慣れしてると逆に辛いと思う キビキビ動くけどあんまり余裕ないし
126 22/11/19(土)20:09:31 No.995101193
連合国だから色んな文明があるんだっけ
127 22/11/19(土)20:09:33 No.995101206
70年代にオカルトブームあったしモアイのイメージはそんなもんだと思われる
128 22/11/19(土)20:09:44 No.995101265
デッテデッテデッテデレレレッテレー
129 22/11/19(土)20:09:54 No.995101314
マリオランド2がマリオっぽくないってよく言われるけど個人的にこっちの方がっぽくないと思う
130 22/11/19(土)20:09:55 No.995101320
書き込みをした人によって削除されました
131 22/11/19(土)20:09:57 No.995101333
チーチャチャチチチー
132 22/11/19(土)20:10:01 No.995101354
初代GBが初めてのゲーム機のパターンだと 人生で初めて触れたマリオがこれのパターンあると思う
133 22/11/19(土)20:10:14 No.995101432
デイジーの初登場でヒロインだけどルイージ出てこないからな
134 22/11/19(土)20:10:32 No.995101523
>マリオランド2がマリオっぽくないってよく言われるけど個人的にこっちの方がっぽくないと思う 敵キャラのキモい死に方がらしくないと思う 元祖からして潰れるクリボーは酷いが…
135 22/11/19(土)20:10:38 No.995101562
デイジーはほんと出世したもんだ
136 22/11/19(土)20:10:40 No.995101570
>デイジーの初登場でヒロインだけどルイージ出てこないからな デイジーとルイージがコンビを組むようになったのはテニスからじゃなかったっけ
137 22/11/19(土)20:10:41 No.995101579
ブンブンって3と同名の敵キャラがランドにもいたのか… なんで被せた?
138 22/11/19(土)20:10:41 No.995101584
等速直線運動!
139 22/11/19(土)20:10:42 No.995101587
>マリオランド2がマリオっぽくないってよく言われるけど個人的にこっちの方がっぽくないと思う スレ画が1番マリオっぽくないのは満場一致だと思う…
140 22/11/19(土)20:10:51 No.995101638
oh daisy
141 22/11/19(土)20:10:56 No.995101657
>シリーズ慣れしてると逆に辛いと思う >キビキビ動くけどあんまり余裕ないし これが初ならいいけど何作か触れてるとこいつだけ異質の挙動なんだよね
142 22/11/19(土)20:11:05 No.995101708
>2はなんかBGMこわい… キコキコキコ…
143 22/11/19(土)20:11:09 No.995101736
>ブンブンって3と同名の敵キャラがランドにもいたのか… >なんで被せた? 名前は図鑑の後付けだしいちいち気にしないだろう…
144 22/11/19(土)20:11:12 No.995101745
絵作りが簡素なゲームの後半ステージの ……なんか……変なとこ来ちゃった感からしか得られない栄養がある
145 22/11/19(土)20:11:20 No.995101777
>ブンブンって3と同名の敵キャラがランドにもいたのか… >なんで被せた? 単純にスタッフが違うからじゃないかな ランドはGBのハード部分を開発していた人が作ったという話を聞いた
146 22/11/19(土)20:11:22 No.995101787
コナミはモアイ単独でゲーム出したくらいにはモアイキチだぞ
147 22/11/19(土)20:11:35 No.995101860
横井軍平さんのセンス丸出しなのだこれ
148 22/11/19(土)20:11:51 No.995101955
デイジーがルイージのヒロインなの後付だからね マリオランドやってると兄が別れた女と付き合ってる感じでなんか嫌なんだよな…
149 22/11/19(土)20:12:28 No.995102154
マリオランド2はマリオが城を持っているというストーリーからして何か違う
150 22/11/19(土)20:12:32 No.995102170
メトロイドとかファイアーエムブレムとかファミコンウォーズとかの 尖ってる方の任天堂だこれ
151 22/11/19(土)20:12:53 No.995102286
なんか敵もマリオも物騒だった印象がある
152 22/11/19(土)20:12:56 No.995102304
ポテポテ歩く感じは初代に一番寄せれてると思う マリオっていつの間にかガニ股でポテポテ歩かなくなった
153 22/11/19(土)20:13:00 No.995102330
2のBGMはパンプキンのところが好き 曲に合わせて踊ってくれるテレサ込みで
154 22/11/19(土)20:13:04 No.995102359
モアイ投げてくる変なジジイ
155 22/11/19(土)20:13:20 No.995102447
デイジーに化けた敵に騙されるの何度目だってなるせいで ラストも気が抜けなかった
156 22/11/19(土)20:13:46 No.995102584
マリオらしい世界観が固まったのって64あたりだし…
157 22/11/19(土)20:13:51 No.995102605
ランドシリーズは3からワリオに乗っ取られるし…
158 22/11/19(土)20:14:02 No.995102653
>元祖からして潰れるクリボーは酷いが… ランドの方はチビボーです…
159 22/11/19(土)20:14:05 No.995102662
>マリオランド2はマリオが城を持っているというストーリーからして何か違う マリオゾーンはなんなんだろうなあれ… なんでマリオの形をしたでかい建物?が…?
160 22/11/19(土)20:14:15 No.995102729
おっさんがウサミミつけるの見たいやついる!?
161 22/11/19(土)20:14:17 No.995102749
これの女体化キョンシーにマリオが逆レイプされるやつでシコってた
162 22/11/19(土)20:14:21 No.995102769
タマオーお前何なんだよ
163 22/11/19(土)20:14:37 No.995102843
>https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/mla/index.html >未だに公式ページ見れるのは任天堂の良い所 昔解説書読んでフーライなんて出て来たっけ…?ってなったっけなあ…
164 22/11/19(土)20:14:42 No.995102870
宮本茂が他のもの作ってたからこれだけスタッフ違うんだっけ
165 22/11/19(土)20:14:57 No.995102948
従兄弟の家で初めてスーパーマリオワールド見て 面白い!ゲームボーイでも出てるじゃん!買お!と思って勝ったら全然違う!となったやつ
166 22/11/19(土)20:14:59 No.995102956
>>4大文明モチーフ >しら >そん そりゃ知るわけ無いよ四大文明モチーフじゃないもん!
167 22/11/19(土)20:15:00 No.995102965
>名前は図鑑の後付けだしいちいち気にしないだろう… マリオシリーズって基本的に最初から公式で全部名前とか設定決まってるよ
168 22/11/19(土)20:15:23 No.995103091
>エジプト→バミューダ→イースター島→中国か ピラミッド・バミューダトライアングル・モアイ像・万里の長城で 当時のオカルトブームの定番ネタかな
169 22/11/19(土)20:15:36 No.995103154
これはEDが最高BGM https://www.youtube.com/watch?v=OjhzgEu0G1o 2は月面が最高BGM https://www.youtube.com/watch?v=k4N9jtYTb_Y 異論は認める
170 22/11/19(土)20:15:55 No.995103268
ガンチャン倒せた覚えあるけど思い違いかな
171 22/11/19(土)20:16:19 No.995103389
初マリオがこれだったからマリオって不気味なんだなと思った
172 22/11/19(土)20:16:25 No.995103428
謎のオリジナルとパチモンモンスターだらけの中なぜかパックンだけは本家そのままという
173 22/11/19(土)20:16:38 No.995103501
マリオランドのショボさに驚いたあとにゲームギアでワギャンやった時の感動といったらそりゃもうね 必要な電池の数にも驚いたが