虹裏img歴史資料館

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22/11/19(土)19:49:29 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1668854969572.png 22/11/19(土)19:49:29 No.995094453

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/11/19(土)19:49:44 No.995094541

テッテッテレッ

2 22/11/19(土)19:50:04 No.995094655

>テッテッテレッ テッテン

3 22/11/19(土)19:50:14 No.995094711

テーンテーン

4 22/11/19(土)19:50:17 No.995094728

なんかファイアーボールがスーパーボールみたいに飛ぶよね

5 22/11/19(土)19:50:25 No.995094758

ノコボン

6 22/11/19(土)19:50:53 No.995094918

本当は初代スーパーマリオブラザーズを移植しようとしたけど出来なかったからわざとパチモン臭くしたやつ

7 22/11/19(土)19:51:08 No.995094992

味がある

8 22/11/19(土)19:51:28 No.995095105

>なんかファイアーボールがスーパーボールみたいに飛ぶよね スーパーボールだから

9 22/11/19(土)19:51:32 No.995095118

>なんかファイアーボールがスーパーボールみたいに飛ぶよね 実際スーパーボールだからな

10 22/11/19(土)19:51:49 No.995095221

>なんかファイアーボールがスーパーボールみたいに飛ぶよね みたいというかスーパーボールそのものなので

11 22/11/19(土)19:51:52 No.995095239

>なんかファイアーボールがスーパーボールみたいに飛ぶよね 分かってて言ってんだろテメー! この飛び方を見てスーパーボールを連想する人間いるかなあ?

12 22/11/19(土)19:51:53 No.995095247

タタンガ見かけなくなった

13 22/11/19(土)19:52:07 No.995095311

>なんかファイアーボールがスーパーボールみたいに飛ぶよね 当時の技術だとGBでファイアボールの軌道が実装できなかったからスーパーボールにしたって聞いたけどほんとなのかな

14 22/11/19(土)19:52:12 No.995095350

>本当は初代スーパーマリオブラザーズを移植しようとしたけど出来なかったからわざとパチモン臭くしたやつ それでファイアがスーパーボールになるのはまだわかる シューティングやら通常とは別の動作を処理しなきゃいけなくするのは余計に容量使ってない?

15 22/11/19(土)19:52:23 No.995095418

キチガイ4連スーパーボールきたな…

16 22/11/19(土)19:52:36 No.995095491

>本当は初代スーパーマリオブラザーズを移植しようとしたけど出来なかったからわざとパチモン臭くしたやつ 移植出来たのはカラーになってからだったな

17 22/11/19(土)19:52:55 No.995095604

おかげでFF6のスーパーボールも同じ動きだ

18 22/11/19(土)19:53:06 No.995095669

あのボールなぜかコイン取得できるからな…

19 22/11/19(土)19:53:12 No.995095707

テレレレン テンテン デーデーデーデーーデ デーーデーデー

20 22/11/19(土)19:53:20 No.995095740

ミ゛ーウ゛

21 22/11/19(土)19:53:20 No.995095745

ラスボスの攻撃手段が拡散波動砲という異質さ

22 22/11/19(土)19:53:35 No.995095822

>タタンガ見かけなくなった スマブラでシールが出ただけでスレが立った

23 22/11/19(土)19:53:42 No.995095858

シューティングは重力考えなくていいから楽だな

24 22/11/19(土)19:53:54 No.995095912

>シューティングやら通常とは別の動作を処理しなきゃいけなくするのは余計に容量使ってない? 実際のコードを見たわけじゃないけどシューティングパートの挙動はシンプルだから容量で言ったらステージデータ1面分の1/5くらいのコードで実装できると思うよ

25 22/11/19(土)19:53:58 No.995095936

キョンシーに時代を感じる

26 22/11/19(土)19:53:59 No.995095946

>シューティングやら通常とは別の動作を処理しなきゃいけなくするのは余計に容量使ってない? 容量の問題じゃなかったからね

27 22/11/19(土)19:54:00 No.995095948

こういうのでいいんだよ

28 22/11/19(土)19:54:07 No.995095982

なんで慣性かかるんです

29 22/11/19(土)19:54:17 No.995096048

スターのBGMが天国と地獄なのも何故か違和感がない

30 22/11/19(土)19:54:19 No.995096065

ゲーム作ってるとわかる重力の難しさ

31 22/11/19(土)19:54:23 No.995096090

♪天国と地獄

32 22/11/19(土)19:54:42 No.995096213

甲羅が滑るのも出来ないから爆弾にした

33 22/11/19(土)19:55:02 No.995096324

モアイとかキョンシーとか

34 22/11/19(土)19:55:21 No.995096421

タタンガって今でも異質寄りのキャラだよな

35 22/11/19(土)19:55:23 No.995096441

>甲羅が滑るのも出来ないから爆弾にした ノコボン顔もイカついんだよな ゲーム内じゃわからんけど

36 22/11/19(土)19:55:36 No.995096501

エンディング曲がいいマリオNo2

37 22/11/19(土)19:55:38 No.995096511

>当時の技術だとGBでファイアボールの軌道が実装できなかったからスーパーボールにしたって聞いたけどほんとなのかな 六つの金貨ではファイアボール撃ってたのは技術が進歩したのか…

38 22/11/19(土)19:55:43 No.995096546

これ手書きなんだっけ

39 22/11/19(土)19:55:52 No.995096600

なんでシューティング面のボスにダメージ与えたときの効果音が豚の鳴き声みたいだったんだろう

40 22/11/19(土)19:56:06 No.995096662

毎回言ってるけど世界観より操作性が一番のクソ

41 22/11/19(土)19:56:13 No.995096696

>タタンガって今でも異質寄りのキャラだよな シリーズ恒例のボスになれたかもしれないポテンシャルはあったのに

42 22/11/19(土)19:56:19 No.995096727

>なんでシューティング面のボスにダメージ与えたときの効果音が豚の鳴き声みたいだったんだろう グェー

43 22/11/19(土)19:56:30 No.995096794

チャンチャーンチャカチャカチャンチャンチャカチャカ

44 22/11/19(土)19:56:33 No.995096814

デイジーはなんかボンボンの漫画のせいで変に印象残った

45 22/11/19(土)19:56:48 No.995096886

制動が急すぎるの除けば悪くないだろ!?

46 22/11/19(土)19:56:57 No.995096929

>シリーズ恒例のボスになれたかもしれないポテンシャルはあったのに でもそうなってたらワリオ産まれてなかったかもしれん

47 22/11/19(土)19:56:58 No.995096938

転がる岩乗り継ぐステージが嫌いだった

48 22/11/19(土)19:57:24 No.995097049

ガキには難しすぎる

49 22/11/19(土)19:57:44 No.995097151

これはキャラが小さいから画面が広々してる 2は描画のクオリティ上がったけどめっちゃ画面狭い

50 22/11/19(土)19:58:13 No.995097314

2はなんかBGMこわい…

51 22/11/19(土)19:58:33 No.995097417

ゲームボーイで最初に出たんだっけ テトリスとかと一緒に

52 22/11/19(土)19:58:38 No.995097446

サントラというかアレンジCDが時代を感じるフュージョンサウンドですごく良い

53 22/11/19(土)19:59:04 No.995097576

洞窟みたいなステージの音楽好き

54 22/11/19(土)19:59:11 No.995097622

>これはキャラが小さいから画面が広々してる >2は描画のクオリティ上がったけどめっちゃ画面狭い 2はアクションゲームってこんだけ画面狭くても成立はするんだなぁって結構驚いた

55 22/11/19(土)19:59:12 No.995097633

>2はなんかBGMこわい… 1もなかなか不気味だと思うぞ雰囲気は

56 22/11/19(土)19:59:13 No.995097642

>ガキには難しすぎる 6つの金貨のワリオ城に比べれば大したことなかったぜ

57 22/11/19(土)19:59:15 No.995097655

>転がる岩乗り継ぐステージが嫌いだった 乗り継ぎ系は3の雲の国のパタメットとかワールドの風船とか地面がないとこがダメなアクション苦手勢には鬼門だからな…

58 22/11/19(土)19:59:29 No.995097754

>制動が急すぎるの除けば悪くないだろ!? マリオの感覚で操作すると垂直ジャンプから前に移動するとジャンプ地点より後ろに絶対戻れないんだよ それだけでシビアなとこの難易度がめちゃくちゃ上がる

59 22/11/19(土)19:59:56 No.995097914

ドゥピボボボボ…

60 22/11/19(土)20:00:09 No.995097982

人生で初めて与えられたゲーム機の第一弾ゲームだったから色々と心にこびりついてる

61 22/11/19(土)20:00:15 No.995098011

突然始まるシューティング

62 22/11/19(土)20:00:15 No.995098012

>6つの金貨のワリオ城に比べれば大したことなかったぜ いきなり難易度跳ね上がるんじゃない

63 22/11/19(土)20:00:19 No.995098042

地下面のBGMは何風っていうんだろうか 妙に残るよね…

64 22/11/19(土)20:00:23 No.995098064

>ゲームボーイで最初に出たんだっけ >テトリスとかと一緒に マリオランド テトリス 役満 アレイウェイ どれも伝説級のソフトばかりだな

65 22/11/19(土)20:00:25 No.995098076

実機だと液晶の遅延と暗さも結構きつい

66 22/11/19(土)20:00:48 No.995098215

ムー詰め合わせみたいなサラサランド

67 22/11/19(土)20:01:06 No.995098344

2みたいなメインテーマをステージごとにアレンジ変える方式好き

68 22/11/19(土)20:01:09 No.995098358

ワリオ城もだけどマリオ像のボスも結構苦手だった

69 22/11/19(土)20:01:12 No.995098379

スーパーマリオブラザーズでもあったはずなのに ピーチ姫だと思ったら敵だったところの演出がやたら不気味

70 22/11/19(土)20:01:15 No.995098396

>ゲームボーイで最初に出たんだっけ >テトリスとかと一緒に しかも軍平さんのGBそのものを作ったチームだから色々と違うのよね 元は違うゲームだったけどマリオの皮かぶせた説まである

71 22/11/19(土)20:01:21 No.995098434

何かゲームボーイって不気味なBGM多かったな

72 22/11/19(土)20:01:31 No.995098490

>スーパーマリオブラザーズでもあったはずなのに >ピーチ姫だと思ったら敵だったところの演出がやたら不気味 デイジー!!!

73 22/11/19(土)20:01:37 No.995098529

どうして羽の生えたモアイの顔面だけが襲ってくるんです?ハーブかなにかやってらっしゃる?

74 22/11/19(土)20:01:39 No.995098541

>>これはキャラが小さいから画面が広々してる >>2は描画のクオリティ上がったけどめっちゃ画面狭い >2はアクションゲームってこんだけ画面狭くても成立はするんだなぁって結構驚いた もちろん従来のゲームスピードだとすごい忙しくなるので全体的にアクションが遅くなってる

75 22/11/19(土)20:01:47 No.995098590

土管はともかくこの画像でパッとなにかわかるのなんだかんだ偉大な存在だと思う

76 22/11/19(土)20:01:51 No.995098614

>地下面のBGMは何風っていうんだろうか >妙に残るよね… スレ画みたいな情景の通りエジプシャンな感じだろう

77 22/11/19(土)20:02:02 No.995098684

>2は描画のクオリティ上がったけどめっちゃ画面狭い 2とかロックマンワールドとか画面狭くて嫌いだった

78 22/11/19(土)20:02:18 No.995098785

>もちろん従来のゲームスピードだとすごい忙しくなるので全体的にアクションが遅くなってる バニーの滞空時間が妙に長いのもそういうことか…

79 22/11/19(土)20:02:24 No.995098818

>>スーパーマリオブラザーズでもあったはずなのに >>ピーチ姫だと思ったら敵だったところの演出がやたら不気味 >デイジー!!! そういえばサラサランドとかそんな感じの話だったか…

80 22/11/19(土)20:02:38 No.995098907

4大文明モチーフの途中でモアイを放り込む大胆さよ

81 22/11/19(土)20:02:49 No.995098962

6つの金貨はGBの画面に合わせてサイズや速度がかなり改善されてたな 逆に速い敵や攻撃が手強くなったけど

82 22/11/19(土)20:02:59 No.995099003

ゲームスピード高めると残像が酷くて辛いのもある

83 22/11/19(土)20:03:35 No.995099188

クリボー踏んだら汚い音で爆散したりハエ踏んだら時間差でビーーオって音出して画面外に落ちていったり全体的に気持ち悪い

84 22/11/19(土)20:03:41 No.995099236

まめちしき 乗って進む岩の名前はガンチャンという

85 22/11/19(土)20:03:44 No.995099262

何度もやったけどなんか踏んでも爽快感はなかったな…

86 22/11/19(土)20:03:47 No.995099284

マリオシリーズは外国と言えばどんな世界観にしても許されると思ってる節がある

87 22/11/19(土)20:04:01 No.995099348

ノコボンの生態頭おかしいだろ

88 22/11/19(土)20:04:15 No.995099445

マリオランドは1も2も解像度の違いをどうやって解決するのかという所に苦心してたよね

89 22/11/19(土)20:04:20 No.995099477

>どうして羽の生えたモアイの顔面だけが襲ってくるんです?ハーブかなにかやってらっしゃる? 数年前の別のゲームで宇宙にあるモアイ像がイオンリング吐いてきたりしてたから問題ない

90 22/11/19(土)20:04:23 No.995099493

>ノコボンの生態頭おかしいだろ まずノコノコからしておかしいだろ! なんで脱げるんだよあの甲羅!

91 22/11/19(土)20:04:45 No.995099638

>>どうして羽の生えたモアイの顔面だけが襲ってくるんです?ハーブかなにかやってらっしゃる? >数年前の別のゲームで宇宙にあるモアイ像がイオンリング吐いてきたりしてたから問題ない ゲーム開発者はモアイを何だと思ってるの…

92 22/11/19(土)20:04:49 No.995099658

マリオランドの世界観って独特だよね…なんで世界を回る雰囲気にしたんだろう

93 22/11/19(土)20:05:03 No.995099733

>まめちしき >乗って進む岩の名前はガンチャンという あいつ生物だったのか…

94 22/11/19(土)20:05:11 No.995099783

でも地方が違えばユーザーがまったく知らない未知の世界っていうのもマリオの味な気はする

95 22/11/19(土)20:05:19 No.995099839

>数年前の別のゲームで宇宙にあるモアイ像がイオンリング吐いてきたりしてたから問題ない そっちは分かるよ!ちょっと回転砲座に改造されただけだもん!

96 22/11/19(土)20:05:44 No.995099999

あんまり公式で話題に挙がる印象なかったから マリオの周年記念とかマリメ2で要素拾われたりしてると笑ってしまう

97 22/11/19(土)20:05:52 No.995100044

>でも地方が違えばユーザーがまったく知らない未知の世界っていうのもマリオの味な気はする 全然しらねぇ恐竜がいつの間にかファミリーの一員になってるしな…

98 22/11/19(土)20:05:53 No.995100051

考えてみればマリオが星を飛び出したのってランドとギャラクシーくらいか

99 22/11/19(土)20:05:59 No.995100075

ステージ1がエジプト枠って何気に新鮮

100 22/11/19(土)20:06:03 No.995100098

>ゲーム開発者はモアイを何だと思ってるの… グラディウスのモアイにしろFF5のモアイにしろ 80年代末期から90年代前半にかけてゲーム業界にモアイブームがあったとしか思えない 似たようなのにハドソンの沖縄音楽ブームがあったよね

101 22/11/19(土)20:06:14 No.995100157

>当時の技術だとGBでファイアボールの軌道が実装できなかったからスーパーボールにしたって聞いたけどほんとなのかな 跳弾のように跳ね回る方がよっぽど複雑に見える…

102 22/11/19(土)20:06:15 No.995100158

クリボーじゃなくてチビボーでキラーじゃなくてギラーが出てくるのにパックンフラワーはパックンフラワーで出てくる良く分からなさ

103 22/11/19(土)20:06:26 No.995100222

https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/mla/index.html 未だに公式ページ見れるのは任天堂の良い所

104 22/11/19(土)20:06:27 No.995100228

>マリオランドの世界観って独特だよね…なんで世界を回る雰囲気にしたんだろう 無理やりマリオのゲームにしたからですかね…

105 22/11/19(土)20:06:30 No.995100243

>4大文明モチーフ しら そん

106 22/11/19(土)20:06:34 No.995100257

手描きだこれ!

107 22/11/19(土)20:06:36 No.995100272

>No.995099999 すごい

108 22/11/19(土)20:06:56 No.995100388

コイン回収まで出来る飛び道具

109 22/11/19(土)20:07:11 No.995100458

エジプト→バミューダ→イースター島→中国か ヘンな回り方してるな…

110 22/11/19(土)20:07:32 No.995100551

>>マリオランドの世界観って独特だよね…なんで世界を回る雰囲気にしたんだろう >無理やりマリオのゲームにしたからですかね… 企画当初はマリオのゲームじゃ無かったの?

111 22/11/19(土)20:07:33 No.995100554

モアイに関してはオカルトブームがあったし…

112 22/11/19(土)20:07:36 No.995100578

モアイブームはゲーム業界じゃなくて普通に日本全体で起きてたんじゃなかった?

113 22/11/19(土)20:07:45 No.995100616

>エジプト→バミューダ→イースター島→中国か >ヘンな回り方してるな… 4大文明じゃなく無い!?

114 22/11/19(土)20:07:55 No.995100665

>跳弾のように跳ね回る方がよっぽど複雑に見える… 簡単に言うとコンピュータは放物線はまじめに計算しないと動かせなくて 直線の動きは計算しなくても動かせるんだ

115 22/11/19(土)20:08:01 No.995100699

昔は世界の7不思議が流行ってたんだ イースター島とかナスカの地上絵とかストーンヘンジとかね

116 22/11/19(土)20:08:05 No.995100711

スマブラの影響で超兄貴の声が聞こえてくる

117 22/11/19(土)20:08:43 No.995100934

>毎回言ってるけど世界観より操作性が一番のクソ むしろマリオシリーズでトップクラスに操作性良くない?って思う 変な慣性一切無いし

118 22/11/19(土)20:08:44 No.995100939

>跳弾のように跳ね回る方がよっぽど複雑に見える… 先日のskriknの動画でも言ってたが重力の要素があるとフレームごとに加速度計算をしなくちゃいけないから不可になるのよ その点接触判定だけで済むと楽

119 22/11/19(土)20:08:56 No.995100999

なんか敵もマリオも虫っぽい

120 22/11/19(土)20:09:00 No.995101013

>クリボーじゃなくてチビボーでキラーじゃなくてギラーが出てくるのにパックンフラワーはパックンフラワーで出てくる良く分からなさ あの上にしか口が開かない奴ってノーマルパックンフラワー扱いだったんだ… ブラックパックンみたいな亜種かと

121 22/11/19(土)20:09:19 No.995101111

>簡単に言うとコンピュータは放物線はまじめに計算しないと動かせなくて >直線の動きは計算しなくても動かせるんだ X方向とY方向に定数入れるだけでいいからな… 逆向きにするときはマイナスかければいいだけで

122 22/11/19(土)20:09:22 No.995101128

ゾロ目数だけ周回しな!

123 22/11/19(土)20:09:25 No.995101145

スーパーマリオブラザーズデラックスっていう初代マリオをGBカラーに移植したやつがあったけど 解像度をそのままに移植したから滅茶苦茶遊びづらかったなあ

124 22/11/19(土)20:09:28 No.995101161

マリオくんで覚えた敵の名前は多い キング・トトメスとか

125 22/11/19(土)20:09:31 No.995101186

>>毎回言ってるけど世界観より操作性が一番のクソ >むしろマリオシリーズでトップクラスに操作性良くない?って思う >変な慣性一切無いし シリーズ慣れしてると逆に辛いと思う キビキビ動くけどあんまり余裕ないし

126 22/11/19(土)20:09:31 No.995101193

連合国だから色んな文明があるんだっけ

127 22/11/19(土)20:09:33 No.995101206

70年代にオカルトブームあったしモアイのイメージはそんなもんだと思われる

128 22/11/19(土)20:09:44 No.995101265

デッテデッテデッテデレレレッテレー

129 22/11/19(土)20:09:54 No.995101314

マリオランド2がマリオっぽくないってよく言われるけど個人的にこっちの方がっぽくないと思う

130 22/11/19(土)20:09:55 No.995101320

書き込みをした人によって削除されました

131 22/11/19(土)20:09:57 No.995101333

チーチャチャチチチー

132 22/11/19(土)20:10:01 No.995101354

初代GBが初めてのゲーム機のパターンだと 人生で初めて触れたマリオがこれのパターンあると思う

133 22/11/19(土)20:10:14 No.995101432

デイジーの初登場でヒロインだけどルイージ出てこないからな

134 22/11/19(土)20:10:32 No.995101523

>マリオランド2がマリオっぽくないってよく言われるけど個人的にこっちの方がっぽくないと思う 敵キャラのキモい死に方がらしくないと思う 元祖からして潰れるクリボーは酷いが…

135 22/11/19(土)20:10:38 No.995101562

デイジーはほんと出世したもんだ

136 22/11/19(土)20:10:40 No.995101570

>デイジーの初登場でヒロインだけどルイージ出てこないからな デイジーとルイージがコンビを組むようになったのはテニスからじゃなかったっけ

137 22/11/19(土)20:10:41 No.995101579

ブンブンって3と同名の敵キャラがランドにもいたのか… なんで被せた?

138 22/11/19(土)20:10:41 No.995101584

等速直線運動!

139 22/11/19(土)20:10:42 No.995101587

>マリオランド2がマリオっぽくないってよく言われるけど個人的にこっちの方がっぽくないと思う スレ画が1番マリオっぽくないのは満場一致だと思う…

140 22/11/19(土)20:10:51 No.995101638

oh daisy

141 22/11/19(土)20:10:56 No.995101657

>シリーズ慣れしてると逆に辛いと思う >キビキビ動くけどあんまり余裕ないし これが初ならいいけど何作か触れてるとこいつだけ異質の挙動なんだよね

142 22/11/19(土)20:11:05 No.995101708

>2はなんかBGMこわい… キコキコキコ…

143 22/11/19(土)20:11:09 No.995101736

>ブンブンって3と同名の敵キャラがランドにもいたのか… >なんで被せた? 名前は図鑑の後付けだしいちいち気にしないだろう…

144 22/11/19(土)20:11:12 No.995101745

絵作りが簡素なゲームの後半ステージの ……なんか……変なとこ来ちゃった感からしか得られない栄養がある

145 22/11/19(土)20:11:20 No.995101777

>ブンブンって3と同名の敵キャラがランドにもいたのか… >なんで被せた? 単純にスタッフが違うからじゃないかな ランドはGBのハード部分を開発していた人が作ったという話を聞いた

146 22/11/19(土)20:11:22 No.995101787

コナミはモアイ単独でゲーム出したくらいにはモアイキチだぞ

147 22/11/19(土)20:11:35 No.995101860

横井軍平さんのセンス丸出しなのだこれ

148 22/11/19(土)20:11:51 No.995101955

デイジーがルイージのヒロインなの後付だからね マリオランドやってると兄が別れた女と付き合ってる感じでなんか嫌なんだよな…

149 22/11/19(土)20:12:28 No.995102154

マリオランド2はマリオが城を持っているというストーリーからして何か違う

150 22/11/19(土)20:12:32 No.995102170

メトロイドとかファイアーエムブレムとかファミコンウォーズとかの 尖ってる方の任天堂だこれ

151 22/11/19(土)20:12:53 No.995102286

なんか敵もマリオも物騒だった印象がある

152 22/11/19(土)20:12:56 No.995102304

ポテポテ歩く感じは初代に一番寄せれてると思う マリオっていつの間にかガニ股でポテポテ歩かなくなった

153 22/11/19(土)20:13:00 No.995102330

2のBGMはパンプキンのところが好き 曲に合わせて踊ってくれるテレサ込みで

154 22/11/19(土)20:13:04 No.995102359

モアイ投げてくる変なジジイ

155 22/11/19(土)20:13:20 No.995102447

デイジーに化けた敵に騙されるの何度目だってなるせいで ラストも気が抜けなかった

156 22/11/19(土)20:13:46 No.995102584

マリオらしい世界観が固まったのって64あたりだし…

157 22/11/19(土)20:13:51 No.995102605

ランドシリーズは3からワリオに乗っ取られるし…

158 22/11/19(土)20:14:02 No.995102653

>元祖からして潰れるクリボーは酷いが… ランドの方はチビボーです…

159 22/11/19(土)20:14:05 No.995102662

>マリオランド2はマリオが城を持っているというストーリーからして何か違う マリオゾーンはなんなんだろうなあれ… なんでマリオの形をしたでかい建物?が…?

160 22/11/19(土)20:14:15 No.995102729

おっさんがウサミミつけるの見たいやついる!?

161 22/11/19(土)20:14:17 No.995102749

これの女体化キョンシーにマリオが逆レイプされるやつでシコってた

162 22/11/19(土)20:14:21 No.995102769

タマオーお前何なんだよ

163 22/11/19(土)20:14:37 No.995102843

>https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/mla/index.html >未だに公式ページ見れるのは任天堂の良い所 昔解説書読んでフーライなんて出て来たっけ…?ってなったっけなあ…

164 22/11/19(土)20:14:42 No.995102870

宮本茂が他のもの作ってたからこれだけスタッフ違うんだっけ

165 22/11/19(土)20:14:57 No.995102948

従兄弟の家で初めてスーパーマリオワールド見て 面白い!ゲームボーイでも出てるじゃん!買お!と思って勝ったら全然違う!となったやつ

166 22/11/19(土)20:14:59 No.995102956

>>4大文明モチーフ >しら >そん そりゃ知るわけ無いよ四大文明モチーフじゃないもん!

167 22/11/19(土)20:15:00 No.995102965

>名前は図鑑の後付けだしいちいち気にしないだろう… マリオシリーズって基本的に最初から公式で全部名前とか設定決まってるよ

168 22/11/19(土)20:15:23 No.995103091

>エジプト→バミューダ→イースター島→中国か ピラミッド・バミューダトライアングル・モアイ像・万里の長城で 当時のオカルトブームの定番ネタかな

169 22/11/19(土)20:15:36 No.995103154

これはEDが最高BGM https://www.youtube.com/watch?v=OjhzgEu0G1o 2は月面が最高BGM https://www.youtube.com/watch?v=k4N9jtYTb_Y 異論は認める

170 22/11/19(土)20:15:55 No.995103268

ガンチャン倒せた覚えあるけど思い違いかな

171 22/11/19(土)20:16:19 No.995103389

初マリオがこれだったからマリオって不気味なんだなと思った

172 22/11/19(土)20:16:25 No.995103428

謎のオリジナルとパチモンモンスターだらけの中なぜかパックンだけは本家そのままという

173 22/11/19(土)20:16:38 No.995103501

マリオランドのショボさに驚いたあとにゲームギアでワギャンやった時の感動といったらそりゃもうね 必要な電池の数にも驚いたが

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