22/11/19(土)13:38:42 最近の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/11/19(土)13:38:42 No.994995400
最近のゲームってどれもこれも3DCGばっかだけど 正直RPGとかは2Dのほうがリッチな画面作り出来ると思う 理想はサモンナイト3
1 22/11/19(土)13:40:43 No.994995963
その方向でやってんのがHD-2Dでは
2 22/11/19(土)13:42:05 No.994996307
HD2Dはリッチではないかな… 味のある表現方法ではある
3 22/11/19(土)13:48:51 No.994998140
HD2Dってなんだっけ オクトラみたいな奥行きあるやつだっけ
4 22/11/19(土)13:49:32 No.994998308
オクトラ2のPVはゴージャスに見えたがこれは1が頭にあるからかも知れない
5 22/11/19(土)13:51:13 No.994998738
リッチって具体的に何?
6 22/11/19(土)13:51:57 No.994998937
ドット絵も好きだよ PVレナスとか
7 22/11/19(土)13:53:04 No.994999205
HD2Dはボスがでかいの笑っちゃう
8 22/11/19(土)14:01:48 No.995001503
>リッチって具体的に何? >理想はサモンナイト3
9 22/11/19(土)14:04:55 No.995002244
初代PSからそうじゃん 30年くらいずっとそうでは?
10 22/11/19(土)14:25:48 No.995007142
サモンナイト3がリッチ…うーん? わりと平面的なシンプルなグラフィックだと思ったけどな
11 22/11/19(土)14:27:22 No.995007464
サモンナイト3のグラそんなにいいか? 普通に昔のゲームって感じ
12 22/11/19(土)14:28:50 No.995007773
2Dは好みだけどリッチってのはよくわからんな 2D作品少なくなったのはやっぱり手間かかるのかな
13 22/11/19(土)14:34:25 No.995009095
俺が思うリッチは攻撃がヒットした時とかにおしゃれエフェクトがばんばん出るやつだと思うから 最近だと…オーディンスフィアレイヴスラシルとか?
14 22/11/19(土)14:39:03 No.995010172
3D作品になって光るだけのエフェクトだらけになった気はする 昔のアニメしてる頃の方が良かったなそこは
15 22/11/19(土)14:49:30 No.995012408
リッチか知らんがドラクエシリーズだとPS版の7のグラが一番好き
16 22/11/19(土)14:55:16 No.995013630
リッチってのは分からないけど2Dの方が自由だった気はする
17 22/11/19(土)14:56:54 No.995014035
皆リッチ分かってなくてダメだった
18 22/11/19(土)14:57:06 No.995014070
3Dと2Dじゃ方向性が違うからどっちがいいと一概には言えんな 例えるなら最近流行りのちょいリアル志向の美麗絵とシンプルな線のアニメ塗りデフォルメ絵みたいな
19 22/11/19(土)14:58:26 No.995014339
2D リッチで調べてもデレステしか出てこねえんだもん
20 22/11/19(土)15:00:42 No.995014872
インディーズとかソシャゲやれよ 2Dたくさんあるぞ
21 22/11/19(土)15:02:37 No.995015303
リッチなグラフィックってそもそも何なのか定義を決めるところから始めないとな
22 22/11/19(土)15:02:43 No.995015324
会話中は2次元の立ち絵が表示されるスタイルが良いよ
23 22/11/19(土)15:04:04 No.995015665
>会話中は2次元の立ち絵が表示されるスタイルが良いよ ジーコでもやってろ
24 22/11/19(土)15:05:48 No.995016082
>会話中は2次元の立ち絵が表示されるスタイルが良いよ 3Dのグラフィックで立ち絵やるともうVtuberだしな
25 22/11/19(土)15:09:59 No.995017119
>3Dのグラフィックで立ち絵やるともうVtuberだしな VってむしろLive2Dで2D絵の方が多くない?
26 22/11/19(土)15:10:43 No.995017330
ウィッチャー3とかOP2Dだったよね
27 22/11/19(土)15:12:23 No.995017717
あんまり代わり映えしなさそうな印象のADVなんかも VFXアセットとかが安価にアクセスしやすくなった影響でここ十年前後で劇的に演出向上してるとは聞く
28 22/11/19(土)15:23:18 No.995020357
サモンナイト3好きだけどリッチかなぁあれ…
29 22/11/19(土)15:26:41 No.995021185
リッチな画面作りで調べたら多機能なUIが出てきた
30 22/11/19(土)15:29:18 No.995021840
>リッチな画面作りで調べたら多機能なUIが出てきた それなら3Dゲームでもできるな 2Dならではのリッチな画面作りってなんなんだろうな?
31 22/11/19(土)15:30:35 No.995022150
ピクセルリッチマスター
32 22/11/19(土)15:34:44 No.995023305
このように言語化はちゃんと他人に伝わるように平易にするんですよ
33 22/11/19(土)15:36:59 No.995023878
使ってる本人もよくわかってなかった説
34 22/11/19(土)15:38:20 No.995024211
3Dのほうが必ずしも表現の幅は広くないというのはわかるんだけど 例に出されるのがサモンナイト3だとそうか…?って感じ