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22/11/18(金)16:56:29 意外と... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1668758189526.jpg 22/11/18(金)16:56:29 No.994701662

意外と強敵ボスにも各種デバフが入るじゃないか 状態異常無効だと思っていたぞ

1 22/11/18(金)16:58:28 No.994702107

6割あるのにスロウムーブがグアチャロに3回やってダメだったんで畜生!ってなった 一応効くのか

2 22/11/18(金)17:01:21 No.994702838

ディダーロさんにテラーインパクト効かなかったけど効くボスもいるの?

3 22/11/18(金)17:06:53 No.994704286

麻痺 沈黙 命中低下 物攻低下 この辺は普通に入るね

4 22/11/18(金)17:08:53 No.994704801

耐性みたいなのもっと分かりやすくしてほしいね 画面ごちゃごちゃしそうではある

5 22/11/18(金)17:10:46 No.994705292

殺さずにマップ終わらせないと行けないのに殺意高いラヴィニスさんとかはスロウかけて眠らせるのが一番

6 22/11/18(金)17:12:49 No.994705811

成功率は何に関連してるのかな ひょっとして見えないLUCとかある

7 22/11/18(金)17:13:00 No.994705851

アーチャーが確定でデバフ入れれて強いね 火力で貢献できないけど嫌がらせ特化だ

8 22/11/18(金)17:13:41 No.994706044

>成功率は何に関連してるのかな >ひょっとして見えないLUCとかある 聞いてくれ 実は運は見えている

9 22/11/18(金)17:13:45 No.994706063

デバフアイテム投げることを覚えたらかなり楽になった

10 22/11/18(金)17:14:26 No.994706253

成功率6割あればチャリオットのスタンド能力で10割当たる

11 22/11/18(金)17:16:29 No.994706860

片手剣→近接命中低下 槍や大剣→物防低下 短剣や弓や鎚→沈黙 弩や忍者→麻痺 火力のランクを落としてもデバフ付き武器の方が良い仕事する

12 22/11/18(金)17:18:10 No.994707365

ウォーレンレポートにチュートリアル書いてあるのは知ってるけど多すぎて読む気にならない…

13 22/11/18(金)17:18:18 No.994707410

吹き矢でチャームしまくるの強い

14 22/11/18(金)17:18:45 No.994707544

毒が累積だと馬鹿にできないダメを出す

15 22/11/18(金)17:19:32 No.994707782

>実は運は見えている まじで ステータス画面にないから削除かマスクされてるものと思ってた

16 22/11/18(金)17:19:43 No.994707838

イーグルアイでバフつけて吹き矢しまくるの無法よな

17 22/11/18(金)17:20:19 No.994708025

武器の追加効果は結構発動する印象がある

18 22/11/18(金)17:20:30 No.994708077

マイナス押して名前のところで運勢だっけ

19 22/11/18(金)17:21:15 No.994708293

名前は忠誠度じゃない

20 22/11/18(金)17:21:32 No.994708366

負傷者ゼロ縛りやめたらあっさりクリアできるようになった まだディダーロ倒したばかりだけど これから更に難易度あがる?

21 22/11/18(金)17:21:36 No.994708385

ウォーリアとアーチャーは距離の違いだけで役割同じなんだね

22 22/11/18(金)17:22:20 No.994708581

毒ダメが最大HPの約1割で頻度も高いからまじで強い ボスに効かないのは残念だけど

23 22/11/18(金)17:22:27 No.994708620

吹き矢って何がいいんだろ? 発動率に差がないなら魅了とか石化がいいのかな?

24 22/11/18(金)17:23:44 No.994708996

フェアリーにディープキッスさせたりエロダンスで魅了させたり それでいてめちゃくちゃ強いのとんだメスガキだよ

25 22/11/18(金)17:23:51 No.994709037

敵にカウンター持ちが少なければ魅了が便利だ

26 22/11/18(金)17:24:02 No.994709110

吹矢は魅了が強いけど解除が簡単だし石化でも良い 魅了は解除手段を持つクレリックには実質意味ないのに注意

27 22/11/18(金)17:24:17 No.994709188

>片手剣→近接命中低下 >槍や大剣→物防低下 >短剣や弓や鎚→沈黙 >弩や忍者→麻痺 >火力のランクを落としてもデバフ付き武器の方が良い仕事する これ片手剣のメリット何…麻痺と沈黙だけで良いような気がする

28 22/11/18(金)17:25:04 No.994709395

ビーストテイマー作ったけど鞭売ってねえや 序盤はみんな槌持たせときゃいいか

29 22/11/18(金)17:26:02 No.994709656

ベロチューダンスいいよね…

30 22/11/18(金)17:26:29 No.994709792

通常時の回避と命中が機能してないけど 一応命中ダウンさせたりすると命中率80%くらいにできたりするよ 多分期待値だけなら直接攻撃力ダウンと同等だ!

31 22/11/18(金)17:26:44 No.994709856

思ったより搦手丁が強いな!?

32 22/11/18(金)17:28:02 No.994710238

>思ったより搦手丁が強いな!? 魔法で搦手が使えなくなったからな…

33 22/11/18(金)17:28:08 No.994710265

>これ片手剣のメリット何…麻痺と沈黙だけで良いような気がする 高火力の敵にミスで無駄行動をさせるのに使う 麻痺とセットで使ってもう1段ダメ押しするイメージで

34 22/11/18(金)17:28:46 No.994710483

>ビーストテイマー作ったけど鞭売ってねえや >序盤はみんな槌持たせときゃいいか モーニングスターがずっと大活躍だ

35 22/11/18(金)17:28:47 No.994710492

敵の攻撃1%は100% こっちの攻撃99%は0%

36 22/11/18(金)17:28:53 No.994710523

>ビーストテイマー作ったけど鞭売ってねえや >序盤はみんな槌持たせときゃいいか 鞭は序盤の水エレメントには有用だよ

37 22/11/18(金)17:29:15 No.994710628

毒付きの槍が強い 雑に付与しまくる あっ味方にしないで…

38 22/11/18(金)17:29:19 No.994710655

タクティクスを考えたら後衛が居なくなった

39 22/11/18(金)17:29:49 No.994710801

片手犬は必殺技がかっこいいから…

40 22/11/18(金)17:30:16 No.994710928

>殺さずにマップ終わらせないと行けないのに殺意高いラヴィニスさんとかはスロウかけて眠らせるのが一番 姉さんが起こすッ!

41 22/11/18(金)17:30:26 No.994710972

フェアリーの異常付着弱いな…と思い吹き矢と杖の二刀流にしたら無茶苦茶つくようになった

42 22/11/18(金)17:30:45 No.994711073

柔らかいやつ集中攻撃するAIだからナイトがせっかく硬いのに狙ってくれない 攻撃集めるスキルとかあればいいのに ドラゴンのが余程タンクしてる

43 22/11/18(金)17:31:15 No.994711222

>>殺さずにマップ終わらせないと行けないのに殺意高いラヴィニスさんとかはスロウかけて眠らせるのが一番 >姉さんが起こすッ! バルマムッサでスピリッドサージはずしておけば大丈夫だろ…って思ってたら杖で殴り出した時は目を疑った

44 22/11/18(金)17:31:36 No.994711322

>攻撃集めるスキルとかあればいいのに フェアリーが持ってますね…

45 22/11/18(金)17:31:50 No.994711405

アーチャーは使い方変わっただけで強くて良かった 後半になるにつれ魔法使い処理できる価値は高い

46 22/11/18(金)17:32:00 No.994711435

>柔らかいやつ集中攻撃するAIだからナイトがせっかく硬いのに狙ってくれない >攻撃集めるスキルとかあればいいのに >ドラゴンのが余程タンクしてる 使おうランパートとランパートシャドウ

47 22/11/18(金)17:32:04 No.994711449

>タクティクスを考えたら後衛が居なくなった 範囲呪文解禁あたりから強くなってくるぞ アゼルスタンイベントあたりで野良リッチ勧誘してくるとめっちゃ強いぞ耐久はゴミだが

48 22/11/18(金)17:33:01 No.994711730

>タクティクスを考えたら後衛が居なくなった 摂政おじさん倒したあたりからは後衛というか魔法職も強いぜ プランタ辺りとユーリア加入辺りでウォーロックやネクロは明確に役割持って働けるようになる クレリックは俺には活かし方分からんかった

49 22/11/18(金)17:33:17 No.994711804

>柔らかいやつ集中攻撃するAIだからナイトがせっかく硬いのに狙ってくれない >攻撃集めるスキルとかあればいいのに >ドラゴンのが余程タンクしてる ランパート使うんだナイト系の生命線だぞ

50 22/11/18(金)17:33:20 No.994711819

今作のヒーラーはヒール必要ないときは攻撃するようになってるからな… お陰で敵のヒーラーも勝手に前線に出てきてくれるんだけど

51 22/11/18(金)17:33:47 No.994711959

ウォロのエクステンドレンジ強いよね

52 22/11/18(金)17:34:10 No.994712074

>クレリックは俺には活かし方分からんかった 最終的にクイックムーブかけまくりお爺ちゃんになったのがうちのレスポンチ神父だ 悪くはない

53 22/11/18(金)17:34:17 No.994712100

>モーニングスターがずっと大活躍だ よしたくさん買っておく

54 22/11/18(金)17:34:53 No.994712276

クイックムーヴなんかそんな早くなる感じがしない パラダイムシフトは効果的面だけど

55 22/11/18(金)17:35:03 No.994712326

片手槌はまあまあ便利 多分しばらくウォーハンマーが手放せなくなる

56 22/11/18(金)17:35:20 No.994712403

耐久低いけど魔法職も普通に使える ナイトのランパートと弓必殺のヘビィ付与で移動制限して接近戦させないようにして

57 22/11/18(金)17:35:27 No.994712443

序盤の武器だとブルウィップ+1が謎補正でも入ってるんじゃないかってくらい強い

58 22/11/18(金)17:36:04 No.994712615

むしろ敵が固いユニット無視するルーチン自体は悪さできる要素もある オラオラ進軍が通るからね

59 22/11/18(金)17:36:15 No.994712658

クイックムーブの効果は恐らく運命の輪基準になってるからか凄い弱いんだよなー… 完全に救済クラスだろうから比較するのもアレだけど 行動順を回す目的だとベロシティチェンジ一回発動したらもうその時点でクイックによる恩恵負けちゃう

60 22/11/18(金)17:36:26 No.994712708

後半になれば魔法も強いと言うのは分かったぜ! 後半まで待っててくれ!

61 22/11/18(金)17:36:32 No.994712744

>負傷者ゼロ縛りやめたらあっさりクリアできるようになった >まだディダーロ倒したばかりだけど >これから更に難易度あがる? オズオズマが一つの壁ではある ただきっちりキャップまで上げて補助アイテム使って回復アイテム使ってバランスいい出撃したらわりかし勝てる 必殺技見てギョッとするが最大HP以上のダメージはオーバーキルなんだから無視だ 数の優位取って嬲り殺しにするんだ

62 22/11/18(金)17:37:56 No.994713096

>クイックムーヴなんかそんな早くなる感じがしない 前作時点で効果がオリジナルの半分になってる 結果効果が切れるまでの間で一回分WT得するか程度だから 一回の行動を捨てて一回の行動を渡してるくらいの調整

63 22/11/18(金)17:38:01 No.994713109

>後半になれば魔法も強いと言うのは分かったぜ! >後半まで待っててくれ! 空中庭園出したのに未だに竜言語使えないがそれでもウォーロックは強いぞ!

64 22/11/18(金)17:38:09 No.994713153

デバフアイテムは効果切れるの早すぎない?

65 22/11/18(金)17:38:12 No.994713166

>必殺技見てギョッとするが最大HP以上のダメージはオーバーキルなんだから無視だ つまり負傷者ゼロ目指す上だと確1取られるのなんとかしないといけないのか

66 22/11/18(金)17:38:30 No.994713262

範囲魔法手に入ると魔法職は普通に強いよね 囮のLユニット囲んでる相手まとめて削るの楽しい

67 22/11/18(金)17:38:47 No.994713338

ヒーラーが初手クイック使うのは強くない?

68 22/11/18(金)17:38:54 No.994713360

>デバフアイテムは効果切れるの早すぎない? 重ねがけをすると効果時間伸びるのでそれが良いのかなって 強敵は当然行動も早いからなおさらすぐ切れるように感じるのはある

69 22/11/18(金)17:38:58 No.994713378

>クイックムーヴなんかそんな早くなる感じがしない >パラダイムシフトは効果的面だけど クラス分の25%軽減だからウォリアーだとWT7くらい下がるね

70 22/11/18(金)17:39:26 No.994713534

>クラス分の25%軽減だからウォリアーだとWT7くらい下がるね だそ けん

71 22/11/18(金)17:39:41 No.994713612

クイックムーブ調整入ってたんだ もしかしてスロウムーブも複数人でかけて行動完全に封じたり出来なくなってる?

72 22/11/18(金)17:39:46 No.994713634

ランパートシャドウはナイト一人でも相当移動制限できるね 意外とブレイク持ちのテラーが出てこないからかな?

73 22/11/18(金)17:39:46 No.994713636

物理魔法両方強いオブオズマ二人同時に出てくるマップの負傷0はかなり運からむね

74 22/11/18(金)17:40:01 No.994713706

>ヒーラーが初手クイック使うのは強くない? あんまり強くない オートスキルであるベロシティチェンジが一回発動して3人効果に入れたら負けちゃうくらい と考えるとやっぱり強くない

75 22/11/18(金)17:40:23 No.994713809

クイック撒くのが目的ならルーンフェンサーの方がよっぽど強いと思う

76 22/11/18(金)17:40:48 No.994713938

クイックムーブ強くなくない?と思うのは正しい オリジナルで暴れすぎて運命の輪時点で叱られてるから

77 22/11/18(金)17:40:58 No.994713988

クイックムーブは運輪の時点でその手間で1回攻撃した方がDPS出てたからね

78 22/11/18(金)17:41:02 No.994714004

クイックムーブ最強!初心者はとりあえずクイックムーブ使え!って攻略サイトで見たのに… ショックで死にそう

79 22/11/18(金)17:41:49 No.994714209

とにかくチャーム撒きまくれば楽になる 魅力しまくれ

80 22/11/18(金)17:41:49 No.994714215

Cで二人のランスロットの話見たんだけどさ 黒ランスが民は自分じゃ動かない支配されたいだけなんだぜ!俺は勝つ!って演説してるけど腹心の部下二人失って暗黒騎士団でも総長への不満口に出始めて おまけに支配らされたい動かないはずの民に周囲囲まれて暴動多発ってこいつ現実見えてないの?

81 22/11/18(金)17:41:56 No.994714250

MP貯まりまくってやることもないクレリックが使う分にはいいと思うよクイックムーブ

82 22/11/18(金)17:42:07 No.994714300

クレリックはとにかく回復アイテムの温存のためにヒールの性能を高める仕事をさせたい あと蘇生もアイテム温存になるし PSPの時はクイック係と言われたもんだが

83 22/11/18(金)17:42:40 No.994714450

デバフアイテムは当たれば確定で効くのが強いね Lユニット強いのもあってビーストテイマーが良い仕事する

84 22/11/18(金)17:42:41 No.994714456

>MP貯まりまくってやることもないクレリックが使う分にはいいと思うよクイックムーブ クレリックで1枠使うという強烈なデメリットが…

85 22/11/18(金)17:43:11 No.994714588

>黒ランスが民は自分じゃ動かない支配されたいだけなんだぜ!俺は勝つ!って演説してるけど腹心の部下二人失って暗黒騎士団でも総長への不満口に出始めて >おまけに支配らされたい動かないはずの民に周囲囲まれて暴動多発ってこいつ現実見えてないの? そうだよ ネタバレになるけどタルタルくんびっくりするくらいかっこ悪いからな

86 22/11/18(金)17:43:23 No.994714642

3章だけど未だにlユニット仲間にならないよ?

87 22/11/18(金)17:43:27 No.994714663

大森林来たけど動物勧誘以外とくにメリットない?

88 22/11/18(金)17:43:39 No.994714724

武器持ち替えを色々やってたらまだデニムが必殺技使えない 演習で稼ぐ必要があるかもしれないな

89 22/11/18(金)17:43:46 No.994714755

バールゼフォンの範囲魔法めちゃくちゃ痛いな 魔攻ダウン用意してなかったから死ぬかと思った

90 22/11/18(金)17:43:57 No.994714804

クレリックは範囲回復が強あじなんだけど回復量足りなすぎるんだわ…

91 22/11/18(金)17:44:04 No.994714845

デニムくんが敵ボスのルーンフェンサーに魅了された時はちょっと興奮しちゃいましたよ…!

92 22/11/18(金)17:44:11 No.994714899

ウォーロックが対ゴーレムでまともに仕事してるの見るのが新鮮

93 22/11/18(金)17:44:28 No.994714984

今回もそうか知らんけどエンドコンテンツ周りで行くとこでもある

94 22/11/18(金)17:44:38 No.994715024

>大森林来たけど動物勧誘以外とくにメリットない? まあお金も貯まるから消耗品買う足しにでも… と言ってもそこまでお金に困るゲームでもないけど

95 22/11/18(金)17:44:46 No.994715055

>おまけに支配らされたい動かないはずの民に周囲囲まれて暴動多発ってこいつ現実見えてないの? NTRで脳が破壊されちゃったから…

96 22/11/18(金)17:44:47 No.994715061

Lだからオズバールゼフォンだったが負傷者0はまあ大変だった バールゼフォンの火属性必殺を氷属性のギルダスが受けて9割吹っ飛んで倒れけど流石に俺の采配ミスかな…ってなった

97 22/11/18(金)17:44:55 No.994715101

>大森林来たけど動物勧誘以外とくにメリットない? 序盤からドラグーンとかソドマスとかニンジャの転職証拾える

98 22/11/18(金)17:45:16 No.994715208

なるほど… じゃあ当面動物ハントだけしにこよう

99 22/11/18(金)17:45:16 No.994715209

クレリックでやることないから~ とかするくらいならルーンフェンサー辺りで無難に近中攻撃するのが安定感あるんだよね… というか死者Qまで来たけどナイトもテラーもソドマスもあんまいらなくなるのに 手が開くことが無いというだけでルーンフェンサーずっと現役だわ

100 22/11/18(金)17:45:26 No.994715261

別にLユニット特効のドラグーンがいるんだからクレリックもアンデッド特効兼サブヒーラーサブアタッカーという認識でいいと思うよ

101 22/11/18(金)17:45:32 No.994715285

吹き矢強すぎ片手刀の必殺技強すぎつまり忍者強すぎ

102 22/11/18(金)17:45:35 No.994715305

デニムくんよく聞いてくれ… ポケモンに対抗するため今すぐダーティーペアとコラボするんだ

103 22/11/18(金)17:45:36 No.994715311

アイテムで3000回復できるのにヒールで180くらいでそんだけ?ってなってる

104 22/11/18(金)17:45:37 No.994715315

>>大森林来たけど動物勧誘以外とくにメリットない? >序盤からドラグーンとかソドマスとかニンジャの転職証拾える マジで…ソードマスターほしいなあ

105 22/11/18(金)17:45:38 No.994715317

ドラゴンってどれが強いの? ぱっと見水が強くね?ってなってんだけど

106 22/11/18(金)17:45:40 No.994715328

エレメント相性大きいよね ポケモンほどじゃないけど1.5倍くらいはダメ増える気がする

107 22/11/18(金)17:46:11 No.994715476

攻略wikiは原作と運命の輪とリボーンの攻略情報が入り交じっててすごい面白いぞ!

108 22/11/18(金)17:46:16 No.994715499

>大森林来たけど動物勧誘以外とくにメリットない? クリア後あたりからは錬成古文書目当てに行く必要がある

109 22/11/18(金)17:46:20 No.994715516

今Cでザエボス倒したけどリザードマンを加入し忘れたんだ どこにいるかな?

110 22/11/18(金)17:46:37 No.994715575

>ドラゴンってどれが強いの? >ぱっと見水が強くね?ってなってんだけど 全色4匹ずつ集めてMAPのボスに有利なエレメントを出すとサクサクになるぞ

111 22/11/18(金)17:46:40 No.994715592

クレシダのために一生ガルガスタン人レベル1演習で負傷させる作業やってる・・・

112 22/11/18(金)17:46:45 No.994715616

状態異常で思い出したけど今作って青光りの首飾り状態異常無効ないんだね

113 22/11/18(金)17:46:51 No.994715632

>クレリックは範囲回復が強あじなんだけど回復量足りなすぎるんだわ… 敵の攻撃に範囲でも回復量でも追いつくか怪しくなってからが辛い ていうか攻撃魔法INTで明らかに強くなるのに 回復魔法MEN上がっても全然伸びないのおかしいだろ!!

114 22/11/18(金)17:46:53 No.994715638

>>大森林来たけど動物勧誘以外とくにメリットない? >クリア後あたりからは錬成古文書目当てに行く必要がある だいぶ先にくるとこなのね

115 22/11/18(金)17:46:54 No.994715644

ミルディンギルダス入ると前衛役がとたんにカチカチになってダメージも適度に分散するからミリ削りをまとめてケアできるプラスが便利

116 22/11/18(金)17:47:11 No.994715721

今回のデネブのうぃっち状態仲間化情報はTwitterで見てようやく知ったわ

117 22/11/18(金)17:47:34 No.994715817

>ドラゴンってどれが強いの? >ぱっと見水が強くね?ってなってんだけど 強さの差は特殊効果の差だけなんで 水が一番次が火

118 22/11/18(金)17:47:37 No.994715834

なんか3章辺りでウイングブーツレアドロップあるらしいじゃん レアドロップ関係ってもうまとまったりしてる?

119 22/11/18(金)17:47:39 No.994715846

>ドラゴンってどれが強いの? >ぱっと見水が強くね?ってなってんだけど 物防低下ブレス+水中適応が良くて青を使ってる 溶岩マップの時だけ赤にする予定

120 22/11/18(金)17:47:45 No.994715882

エレメントの相性関係もポケモンの一番メジャーな相性引っ張ってきてると考えるとすっと頭に入った 要するにこおり<ほのお<みず<でんき<じめん<ひこう<こおりなんだけど 風が氷に弱いのはポケモンなんよ

121 22/11/18(金)17:47:50 No.994715915

遠距離要員何人くらいで使ってたりします?

122 22/11/18(金)17:48:13 No.994716036

はやっくレリック合成に着手したいよう

123 22/11/18(金)17:48:32 No.994716121

トレメンダスショットが武器のデバフ確定で入るの強い

124 22/11/18(金)17:48:44 No.994716199

砦だとグリフォンとか水辺だとタコとかLユニ使うのたーのしー 回復係にテイマー必須だし

125 22/11/18(金)17:48:44 No.994716201

なんか初心者ばっかりだな…

126 22/11/18(金)17:48:46 No.994716206

>大森林来たけど動物勧誘以外とくにメリットない? 運命の輪と同じなら終盤レアな合成レシピとか拾えるはずだが…今回はどうかな

127 22/11/18(金)17:49:20 No.994716384

運命の輪もこんなに敵の攻撃かわさなかったっけ 敵の方がレベル高いしデバフ入れないとまず100%だわ

128 22/11/18(金)17:49:31 No.994716436

ドラゴンちゃん二体並べて壁にするだけで相当楽になるな…

129 22/11/18(金)17:49:33 No.994716439

>なんか初心者ばっかりだな… やさしく沼に沈めろとバンデットキースが言ってた

130 22/11/18(金)17:49:35 No.994716457

>遠距離要員何人くらいで使ってたりします? 3人 かのぷー含めると4人

131 22/11/18(金)17:49:37 No.994716469

>遠距離要員何人くらいで使ってたりします? もう最後の最後だけど2人もいれば割と 中盤は0人

132 22/11/18(金)17:50:06 No.994716606

フランパ大森林は解禁直後だとソードマスターの転職証くらいしかドロップうまあじない グリおじとドラゴンたくさん勧誘したら次進むほうがいい

133 22/11/18(金)17:50:06 No.994716609

>トレメンダスショットが武器のデバフ確定で入るの強い そんな効果あったんだ…

134 22/11/18(金)17:50:07 No.994716611

>運命の輪もこんなに敵の攻撃かわさなかったっけ >敵の方がレベル高いしデバフ入れないとまず100%だわ そもそもなんか知らんが回避命中がほぼ形骸化してる

135 22/11/18(金)17:50:13 No.994716639

>エレメントの相性関係もポケモンの一番メジャーな相性引っ張ってきてると考えるとすっと頭に入った >要するにこおり<ほのお<みず<でんき<じめん<ひこう<こおりなんだけど >風が氷に弱いのはポケモンなんよ なるほどな 大地と風じゃなくてじめんとひこうか

136 22/11/18(金)17:50:20 No.994716677

fu1654511.jpg ドロップアイテムは場所変わってるからPSPの情報はそんな当てにならない

137 22/11/18(金)17:50:25 No.994716706

狙われないからナイトの盾が意味ないなってなるんだけど弓持たすのあり?

138 22/11/18(金)17:50:32 No.994716738

森林でヤキニクステーキ集めはステ跳ね上がってるのに運輪のころの上昇値そのまんまだから200個くらい食わせないと固有ユニットに勝てない

139 22/11/18(金)17:50:42 No.994716781

>今Cでザエボス倒したけどリザードマンを加入し忘れたんだ >どこにいるかな? わりといるから偵察使うのが早いかも 海賊の墓場には無茶苦茶いる

140 22/11/18(金)17:50:44 No.994716787

>クレシダのために一生ガルガスタン人レベル1演習で負傷させる作業やってる・・・ 演習だとHP0になったら撤退じゃなかったっけ?カオスフレーム稼げるの?

141 22/11/18(金)17:51:01 No.994716859

>クレシダのために一生ガルガスタン人レベル1演習で負傷させる作業やってる・・・ ガルガスタン人の新兵を8人集めて槍使い4人で後ろから貫くのが一番効率いいらしくてダメだった

142 22/11/18(金)17:51:12 No.994716922

>狙われないからナイトの盾が意味ないなってなるんだけど弓持たすのあり? 弓持てないっしょ?弩だね

143 22/11/18(金)17:51:32 No.994716997

>そんな効果あったんだ… ていうかスキル説明に「100%命中する~」とか書いてあるのは 耐性がなければ確定でデバフやバステ付着するよ 恐らくデバフやバステ付与も命中率で計算してるせい ウォリアーとかでも同じことが起きる

144 22/11/18(金)17:51:44 No.994717055

>狙われないからナイトの盾が意味ないなってなるんだけど弓持たすのあり? ナイトは一人単騎で敵陣に突っ込んで陽動に~ともでも使えるし耐久力はいくらあっても困らないよ

145 22/11/18(金)17:51:48 No.994717066

>狙われないからナイトの盾が意味ないなってなるんだけど弓持たすのあり? 両手武器持とうぜ 盾ない分柔らかくなって殴られ出してもカウンターできるぜ

146 22/11/18(金)17:51:48 No.994717067

>狙われないからナイトの盾が意味ないなってなるんだけど弓持たすのあり? 両手槌はなかなかいい ファランクス込みで敵を吸えるし打属性は前衛との殴り合いにて最強…

147 22/11/18(金)17:51:56 No.994717097

敵が狙ってくるのって最大ダメ出せるキャラっぽいからファランクス発動しても効果薄いんだよな

148 22/11/18(金)17:51:59 No.994717121

敵のAIは射程内の最大ダメージ叩き出せる相手を基本的に狙うからグリフォンとコカトリスはよく狙ってくれたりして助かる

149 22/11/18(金)17:52:13 No.994717183

>>クレシダのために一生ガルガスタン人レベル1演習で負傷させる作業やってる・・・ >ガルガスタン人の新兵を8人集めて槍使い4人で後ろから貫くのが一番効率いいらしくてダメだった 最低だよウォルスタ解放軍…

150 22/11/18(金)17:52:40 No.994717304

>演習だとHP0になったら撤退じゃなかったっけ?カオスフレーム稼げるの? 撤退じゃないとだめなの・・・?数人入れて勝ってるんだけど

151 22/11/18(金)17:52:47 No.994717338

>ガルガスタン人の新兵を8人集めて槍使い4人で後ろから貫くのが一番効率いいらしくてダメだった やめろーッ! これが貴公らバクラムのやり方なのかッ!

152 22/11/18(金)17:52:47 No.994717339

やわい敵を優先して狙うからファランクスとかドラスケ発動するとむしろ狙われなくなるの罠では?

153 22/11/18(金)17:52:49 No.994717349

鉄扇の対人特攻+麻痺が滅茶苦茶ありがたい…

154 22/11/18(金)17:52:55 No.994717376

>敵が狙ってくるのって最大ダメ出せるキャラっぽいからファランクス発動しても効果薄いんだよな この条件のせいかLユニットがガンガン狙われるんだよな ナイトより壁やってる

155 22/11/18(金)17:52:58 No.994717394

>ガルガスタン人の新兵を8人集めて槍使い4人で後ろから貫くのが一番効率いいらしくてダメだった 進めー!ガルガスタン人を半殺しにするんだッ!

156 22/11/18(金)17:53:21 No.994717506

ファランクス込みのダメージ予測してるのかな うちのメイトリアークは金城湯池出た時前に出すとめちゃめちゃ攻撃吸ってくれるけど

157 22/11/18(金)17:53:25 No.994717518

バフカード嫌いじゃないけどボスが最初から4枚積んでるのは嫌い あとマップの景観を損ねるのも嫌い

158 22/11/18(金)17:53:27 No.994717526

今回のステータス最大値って999なんかな

159 22/11/18(金)17:53:27 No.994717530

まぁそこをランパートとかで足止めさせようってことなんだろうな

160 22/11/18(金)17:53:27 No.994717531

>ウォリアーとかでも同じことが起きる なるほどなあ

161 22/11/18(金)17:53:33 No.994717559

ナイトはダメージカットが多いから敵がちゃんと避けて後ろ狙うのよね だからモンスター出せモンスター

162 22/11/18(金)17:53:33 No.994717561

オズマ救出マップではヴォラックが必殺技1500とか出してくるからドラゴンに頼った

163 22/11/18(金)17:53:40 No.994717592

>やわい敵を優先して狙うからファランクスとかドラスケ発動するとむしろ狙われなくなるの罠では? どうやってもナイトしか狙えないように配置するしかないな

164 22/11/18(金)17:53:40 No.994717596

カオスフレームとかいうクレシダ仲間にするときしか気にしない数値 もう撤廃していいんじゃないの?

165 22/11/18(金)17:53:43 No.994717610

HP多くて防御が低いモンスター共が壁

166 22/11/18(金)17:54:02 No.994717703

ナイトはあくまでランパートで近接ユニット止めるイメージで 盾でノックバック→空いた隙間にシャドウを置いて道を塞ぐ

167 22/11/18(金)17:54:04 No.994717710

演習で四方を囲まれ槍で突かれるいじめを受けていたというウォーレンレポートが

168 22/11/18(金)17:54:05 No.994717721

>今回のステータス最大値って999なんかな たしかそう んでHPは頑張ったら9999にできる

169 22/11/18(金)17:54:30 No.994717856

ニバスのとこ地味に強いからクレシダ仲間にならなかった時の絶望感えぐい 50分くらい返して・・・

170 22/11/18(金)17:54:31 No.994717865

ウォーリアの命中100は近接だけだから吹き矢に効果乗らないのが困る

171 22/11/18(金)17:54:45 No.994717935

fu1654523.jpg 妹がセックスしそうな雰囲気になってるので存在感を消そうとしている姉

172 22/11/18(金)17:55:16 No.994718079

ただ逆にこっちがナイトの壁を展開すると敵が無理攻めして飛び込んでくるから囲んで棒で殴れるって寸法よ

173 22/11/18(金)17:55:18 No.994718085

>>今回のステータス最大値って999なんかな >たしかそう >んでHPは頑張ったら9999にできる 運命の輪のときはそこまでやらなかったから今回はスナップドラゴンやろうと思ってるが先は長いなあ…

174 22/11/18(金)17:55:22 No.994718109

ダメージ通る敵優先して狙うせいでクレシダ蘇らせると敵がクレシダに群がらんだよね

175 22/11/18(金)17:55:22 No.994718113

ロードになったデニムくんはイーグルアイ撒けるンじゃないですか? カチュア姉さん殺した方が良かったかな…

176 22/11/18(金)17:55:24 No.994718121

というかステの最大値運輪より上になってるのにタロットで上がる数値運輪と一緒なの頭悪くない?

177 22/11/18(金)17:55:50 No.994718261

やはり一周目負傷者ゼロ用の戦術と4章以降のベストメンバーは別に考えたほうがいいな

178 22/11/18(金)17:55:51 No.994718269

トレメンダス系の異常確定はクリティカルの恩恵なんじゃねーかなーとは思う

179 22/11/18(金)17:55:58 No.994718310

先週は仕事で忙殺されてimg見ることすらできなかったので質問したいんだけど 今回Lユニットが出撃制限なくてデニム以外全員Lユニット出撃できるって本当っすか? SEGAサターン版以来にまた購入してやろうかどうか悩んでる PSP版は持ってなかったからやってない

180 22/11/18(金)17:56:20 No.994718415

ステ999ってどうやるんだ ネクロリンカでもあるのか

181 22/11/18(金)17:56:40 No.994718525

ナイトってランパートで文字通り防壁になる役割なんじゃないの 2体並べると敵ほぼ動けなくなるしやめろ飛ぶな地形無視すんな

182 22/11/18(金)17:56:57 No.994718629

ロードは成長率も良好ですから1周目は姉さんを殺すのがおすすめなンですよ バッドエンドのほうが2周目やる気になりますしねえ

183 22/11/18(金)17:57:00 No.994718638

ストーリーバトル以外ならデニムすら外せるよ

184 22/11/18(金)17:57:01 No.994718642

>やはり一周目負傷者ゼロ用の戦術と4章以降のベストメンバーは別に考えたほうがいいな えっ!4章まで負傷者0で進行してるの?凄いな… 俺はプランパ大森林探索でもう諦めちまったよ こっちが12体出撃できるマップで相手14体いて無理だと悟ったよ

185 22/11/18(金)17:57:05 No.994718655

ポケモンまでの繋ぎに買ったのにハマってしまってポケモンどころじゃなくなった 俺はドラゴンマスターになる!

186 22/11/18(金)17:57:26 No.994718774

>森林でヤキニクステーキ集めはステ跳ね上がってるのに運輪のころの上昇値そのまんまだから200個くらい食わせないと固有ユニットに勝てない これなんかずっと勘違いしてる人いない? 上限100までの基礎ステが無くなっただけで クラス補正かかった後のステータスは運命の輪から表示されてるでしょ

187 22/11/18(金)17:57:26 No.994718780

>ロードになったデニムくんはイーグルアイ撒けるンじゃないですか? >カチュア姉さん殺した方が良かったかな… 運命の輪のときよりロードが無法になってる気がする 俺は片手剣ダブルアタック死霊の嘆きスピードスターにしたがかなり良い カスタム性が一人だけヤバいからもっと強い型はあると思う

188 22/11/18(金)17:57:27 No.994718789

Lユニットは制限ないよ でもビーストテイマーいた方が強くなるから何人か入れておきたいねぇ

189 22/11/18(金)17:57:33 No.994718813

>というかステの最大値運輪より上になってるのにタロットで上がる数値運輪と一緒なの頭悪くない? 運命の輪は100カンストだったから原作から効果1/10にするのは分かるンですよ しかしカンストを元に戻して数値はそのままにする判断 これを理解するのが難しい

190 22/11/18(金)17:57:36 No.994718830

もしかして吹き矢強いな?

191 22/11/18(金)17:57:54 No.994718920

>ナイトってランパートで文字通り防壁になる役割なんじゃないの >2体並べると敵ほぼ動けなくなるしやめろ飛ぶな地形無視すんな あれ無視できるの飛行とワープだけかな? なんか浮遊は足止めできたし…

192 22/11/18(金)17:58:02 No.994718967

弓のデバフ確定で入るんだけど合成で作れるのは沈黙か麻痺 でも終盤の魔法職は沈黙無効セットされてるからアーチャーはそこでも潰されてるんだ

193 22/11/18(金)17:58:06 No.994718990

お金にもなるしな吹き矢

194 22/11/18(金)17:58:08 No.994719005

フェアリー便利なんだけどやたら狙われるのが玉に瑕 なんで持ってるスキルが狙われ率上昇なんだ下げてくれ

195 22/11/18(金)17:58:16 No.994719055

クレシダちゃんせっかく蘇生させたのにすぐ死なないで…

196 22/11/18(金)17:58:18 No.994719066

モンスターのことずっとLユニットって言ってる「」を見ると…これは…おじいちゃん…

197 22/11/18(金)17:58:31 No.994719155

PSP版から効果は変わってないけど敵が強くなったから使うようになった道具や武器が多い多い

198 22/11/18(金)17:58:35 No.994719186

蘇生! 負傷! 蘇生! 負傷!

199 22/11/18(金)17:58:43 No.994719216

>ストーリーバトル以外ならデニムすら外せるよ >Lユニットは制限ないよ >でもビーストテイマーいた方が強くなるから何人か入れておきたいねぇ マジか! んじゃ今からゲームショップ行ってソフト買ってくるぜ!

200 22/11/18(金)17:59:11 No.994719363

>モンスターのことずっとLユニットって言ってる「」を見ると…これは…おじいちゃん… 仕方ない 昔はそういう表記だったからな…

201 22/11/18(金)17:59:23 No.994719423

>モンスターのことずっとLユニットって言ってる「」を見ると…これは…おじいちゃん… そこは別によくない?

202 22/11/18(金)17:59:23 No.994719426

思いの外サイクロプスが器用になってて笑う

203 22/11/18(金)17:59:29 No.994719469

アーチャーの強みはイーグルアイをばら撒いて魅了をさせることなんですよ 火力は終盤の終盤まで来てもお察し状態なので忘れて欲しいものですがね

204 22/11/18(金)17:59:32 No.994719484

>今回Lユニットが出撃制限なくてデニム以外全員Lユニット出撃できるって本当っすか? これからユニットを全てポケモンで埋めるんだ こうしなければウォルスタに明日はないッ!

205 22/11/18(金)17:59:49 No.994719587

奴を責めることはできない 台詞にッがないと寂しい気持ちに未だになるからな

206 22/11/18(金)17:59:56 No.994719620

ぶっちゃけお金無限裏技なかったら相当しんどかったわ

207 22/11/18(金)18:00:04 No.994719671

>思いの外サイクロプスが器用になってて笑う 頭良かったんだなあいつら…ってなった

208 22/11/18(金)18:00:31 No.994719827

デニム君の成長適性は意識した方がいいのかな… チャーム使いまくれば同じか…

209 22/11/18(金)18:00:52 No.994719940

キュアエキス連打で持ちこたえてる間に周りになんとかしてもらう戦闘スタイル

210 22/11/18(金)18:00:56 No.994719965

>そこは別によくない? 25年ぶりのエクソシズムはどうだプレザンス

211 22/11/18(金)18:01:07 No.994720038

ニンジャ強いよニンジャ デニムはもうずっとニンジャだよ

212 22/11/18(金)18:01:21 No.994720115

>これからユニットを全てポケモンで埋めるんだ >こうしなければウォルスタに明日はないッ! かのぷ~はポケモンに入ります?

213 22/11/18(金)18:01:23 No.994720125

アーチャーは終盤だと後衛を撃つ役割みたいなのも言ってらんない その起用だと普通に火力全く足りない 確定命中の状態異常を使うんだ

214 22/11/18(金)18:01:28 No.994720146

>ぶっちゃけお金無限裏技なかったら相当しんどかったわ ヒールがあてにならないからエキスがぶ飲みするしかねえしな… それでもキツいし

215 22/11/18(金)18:01:40 No.994720211

>デニム君の成長適性は意識した方がいいのかな… >チャーム使いまくれば同じか… 一応レベル36からロードにしたよ ブラッディアサルトダブルアタックが強すぎる

216 22/11/18(金)18:02:16 No.994720414

>火力は終盤の終盤まで来てもお察し状態なので忘れて欲しいものですがね ナイト系やロスローリアンには確かに出ないけどバサカくらいまでならボスにも割とダメージ出るぞ

217 22/11/18(金)18:02:22 No.994720445

4章にウェンディゴ?って精霊魔法持ってるやついるんだけどこいつ仲間にした方がいいの? あとで手に入る?

218 22/11/18(金)18:02:35 No.994720521

アーチャー辞めた方が圧倒的に強い雷神アロセールさん…

219 22/11/18(金)18:02:39 No.994720541

アーチャーはミリ残しで殺し損ねた敵の処理に便利

220 22/11/18(金)18:02:50 No.994720599

>かのぷ~はポケモンに入ります? ヘイトスピーチやめろ

221 22/11/18(金)18:02:57 No.994720642

2章の古都ライムなんですが 姉さんがドラゴンに突っ込んでいって死ぬんですけどなんなのこいつ…

222 22/11/18(金)18:02:57 No.994720654

>アーチャー辞めた方が圧倒的に強い雷神アロセールさん… 何がオススメ? ソドマス?

223 22/11/18(金)18:03:15 No.994720755

俺も遅かれながら購入したクチだけど… 運命は相手のウイッチとかウィザードが補助魔法使ったりいらない行動で楽々クリアできたが 今回敵つえーな

224 22/11/18(金)18:03:17 No.994720766

ニバスがピックアップされるのNでしたっけ?

225 22/11/18(金)18:03:23 No.994720802

>4章にウェンディゴ?って精霊魔法持ってるやついるんだけどこいつ仲間にした方がいいの? >あとで手に入る? 仲間にしたら忘れてやがったよ…たぶん割と先で手に入れるしかないよ

226 22/11/18(金)18:03:28 No.994720828

>敵の攻撃1%は100% >こっちの攻撃99%は0% 100%ヨシ!からのパリィはどうしろってのさ

227 22/11/18(金)18:03:46 No.994720927

ニンジャの術つよくない?

228 22/11/18(金)18:03:48 No.994720937

まだ3章中盤でアロセールだからかアーチャーもそこそこ強いけど今後は変わるんだろうか 前線からちょっと下がったところに出た攻撃アップカード拾って後衛をプラックダウンでぶっ殺すお仕事をしてくれてるんだが

229 22/11/18(金)18:03:50 No.994720947

>2章の古都ライムなんですが >姉さんがドラゴンに突っ込んでいって死ぬんですけどなんなのこいつ… 眠らせておくとか?

230 22/11/18(金)18:04:00 No.994720999

ソドマスでいいと思う

231 22/11/18(金)18:04:08 No.994721039

>100%ヨシ!からのパリィはどうしろってのさ マイティストライクとかテラーインパクトがアテにしにくい理由のひとつ パリィは回避率とは別枠なの?

232 22/11/18(金)18:04:11 No.994721060

トレメンダスショットはノックバックでも使えるしな 穴だらけのマップだとテンション上がる

233 22/11/18(金)18:04:26 No.994721131

>眠らせておくとか? やってない人は喋らないで

234 22/11/18(金)18:04:32 No.994721173

>>4章にウェンディゴ?って精霊魔法持ってるやついるんだけどこいつ仲間にした方がいいの? >>あとで手に入る? >仲間にしたら忘れてやがったよ…たぶん割と先で手に入れるしかないよ マジ…?嘘でしょ…? せっかくわざわざリッチ仲間にしてから勧誘しようと思ってるのに

235 22/11/18(金)18:04:36 No.994721197

>パリィは回避率とは別枠なの? はい

236 22/11/18(金)18:04:41 No.994721227

>俺も遅かれながら購入したクチだけど… >運命は相手のウイッチとかウィザードが補助魔法使ったりいらない行動で楽々クリアできたが >今回敵つえーな バフカードを拾うんだ

237 22/11/18(金)18:04:46 No.994721260

>運命は相手のウイッチとかウィザードが補助魔法使ったりいらない行動で楽々クリアできたが >今回敵つえーな 運命はゴリ押し簡単にできたけど今回は真面目に編成してチャリオット使わんと味方ユニットわりと倒されて下手すりゃ負ける負けた

238 22/11/18(金)18:04:50 No.994721288

>ニバスがピックアップされるのNでしたっけ? ニバスのNだからな…

239 22/11/18(金)18:04:55 No.994721306

>何がオススメ? >ソドマス? STRDEX高めでINT死んでるからまあソドマス ただしアーチャーで成長してしまってるせいで ハボリムさんが加入するとHP差を露骨に感じることにはなる

240 22/11/18(金)18:04:57 No.994721313

姉さんやることないとすぐぶん殴りに行くから… ぅゎ道塞いですっごい邪魔…!

241 22/11/18(金)18:05:06 No.994721373

>100%ヨシ!からのパリィはどうしろってのさ ウォーリアとアーチャーの必中バフを使おう どちらもパリィ無効

242 22/11/18(金)18:05:30 No.994721514

>ニンジャの術つよくない? 昔の召喚魔法だよなこれ 何回攻撃するかって何で決まってんだろ 今んとこ2発で終わる時と3発出る時がある

243 22/11/18(金)18:05:52 No.994721627

アーチャー前のような無法な強さじゃないのに成長まで弱いの酷い

244 22/11/18(金)18:06:06 No.994721706

アーチャーの評価が上がって俺も鼻が高いよ ところでこのクレリックなんだが…

245 22/11/18(金)18:06:16 No.994721763

回復重視なのに仕事ないと攻撃したがるAIは何とかしてほしいけど敵は前線に出てくるままにしておいて欲しいジレンマ

246 22/11/18(金)18:06:31 No.994721842

バフカードのお祈りも結構きついというか主要なアタッカーが回り道すると結構痛いんだけどそんなこと気にしないかのぷーだけがひたすらに無法

247 22/11/18(金)18:06:31 No.994721846

姉さんは普通に強いからちゃんと装備変えるんだぞ

248 22/11/18(金)18:06:45 No.994721917

>2章の古都ライムなんですが >姉さんがドラゴンに突っ込んでいって死ぬんですけどなんなのこいつ… 転移石で逃げるだけだし別によくない? NPC撤退も負傷者数に入ったっけ?

249 22/11/18(金)18:07:05 No.994722043

アーチャーが一番駄目な部分は戦闘力より成長な気はするな 特に本編中だとDEXAGIAVDの命中回避部分が機能してない事が多すぎる

250 22/11/18(金)18:07:26 No.994722132

HP大幅に増大させたんなら魔法回復量も増やすべきでは? 消費アイテム使えってことですかそうですか

251 22/11/18(金)18:07:31 No.994722165

うちはグリフォンくんが心の友だ

252 22/11/18(金)18:07:34 No.994722182

>せっかくわざわざリッチ仲間にしてから勧誘しようと思ってるのに マジだよ それはそれとしてアゼルスタンイベントでリッチ捕まえるとめっちゃ強いよ

253 22/11/18(金)18:07:38 No.994722204

クレリックは…イクソシズム!

254 22/11/18(金)18:08:18 No.994722414

>アーチャーの評価が上がって俺も鼻が高いよ >ところでこのクレリックなんだが… 評価の上がり方が状態異常係なら無くも無いなのが…なんか違う! 見てよこの魔法職どもシナリオ終わり際から凄いイキイキしてるのズルくない!?

255 22/11/18(金)18:08:23 No.994722452

f60013.png アーチャーは育成ですごい冷遇されてるんですよ なんでこんなひどいことするの・・・

256 22/11/18(金)18:08:38 No.994722522

クレリックのヒールを諦めるな アイテムには限りがある

257 22/11/18(金)18:08:42 No.994722546

>クレリックは…イクソシズム! 昔の即死魔法じゃないんだからこれのためにMP34使うのちょっとおかしくない?と思ってる

258 22/11/18(金)18:08:51 No.994722590

進んだらなんかすごい人余るようになったんだけどもしかして戦死者ガンガン出しながら進む想定のゲームなの? FEとかで戦死者出たらやり直す癖が付いてる…

259 22/11/18(金)18:09:32 No.994722807

せめて回復量アップは常時にしといてくれよぉ…

260 22/11/18(金)18:09:34 No.994722815

>NPC撤退も負傷者数に入ったっけ? 入るよ がんばれ

261 22/11/18(金)18:09:59 No.994722944

4章にいる50レベルの中立ヒドラとかこれ1周目で勧誘できるの? 喧嘩売ったら壊滅させられたんだが

262 22/11/18(金)18:10:13 No.994723024

>>NPC撤退も負傷者数に入ったっけ? >入るよ ホイ嘘つき

263 22/11/18(金)18:10:15 No.994723032

>クレリックのヒールを諦めるな >アイテムには限りがある エキスとかペースト使い切る戦闘なら尚更クレリックでは全く手が足りんぞよ

264 22/11/18(金)18:10:30 No.994723129

>f60013.png >アーチャーは育成ですごい冷遇されてるんですよ >なんでこんなひどいことするの・・・ ごめんその画像だけ見せられてもさっぱりわからん

265 22/11/18(金)18:10:50 No.994723240

>特に本編中だとDEXAGIAVDの命中回避部分が機能してない事が多すぎる 職業による成長差はマイルドにしたと言ってたけどやっぱり職業差は当然あるのか… まだ超序盤だけどウチのデニムくんバーサーカー成長で大丈夫なんだろうか

266 22/11/18(金)18:10:51 No.994723246

>進んだらなんかすごい人余るようになったんだけどもしかして戦死者ガンガン出しながら進む想定のゲームなの? >FEとかで戦死者出たらやり直す癖が付いてる… 戦死者はよほどじゃなきゃ出ないよ ただユニットコレクションしようとするといるよ

267 22/11/18(金)18:11:07 No.994723345

何でオリジナルよりAIアホになってんの…

268 22/11/18(金)18:11:10 No.994723358

回復はアイテムスリング強いけどポケットが足りねえ! 武器持たなくていいから両手に持って!

269 22/11/18(金)18:11:26 No.994723440

>昔の即死魔法じゃないんだからこれのためにMP34使うのちょっとおかしくない?と思ってる おかしいと思うよ 瞑想4常に発動する前提なら別だけど

270 22/11/18(金)18:11:47 No.994723564

>ごめんその画像だけ見せられてもさっぱりわからん レベル1からドラグーンソドマスアーチャーでレベルアップさせたステータス

271 22/11/18(金)18:11:47 No.994723568

>戦死者はよほどじゃなきゃ出ないよ >ただユニットコレクションしようとするといるよ プレザンス神父?

272 22/11/18(金)18:12:13 No.994723688

エキスのマックスヒールでもなきゃキツイ頃に100~200前後の回復量しか出せないのはまあベンチ入りですわ

273 22/11/18(金)18:12:21 No.994723736

終盤は連戦マップが多いからアイテム枯渇もふつうにある 錬金はしない前程でね?

274 22/11/18(金)18:12:26 No.994723756

もし体力低いユニット優先的に狙うAIあったらまじできついからこれでいいよ

275 22/11/18(金)18:12:31 No.994723784

AGI差ってどのくらい影響あるだろうね HPが顕著に低いからそこをまず重く見るべきなのはもちろんわかってる

276 22/11/18(金)18:12:40 No.994723827

うn 運輪と同じくザンス神父死亡で半固有キャラがいる

277 22/11/18(金)18:12:46 No.994723855

>レベル1からドラグーンソドマスアーチャーでレベルアップさせたステータス わかるかそんなもん

278 22/11/18(金)18:12:51 No.994723875

イクソシズムは忘れた頃に出番があるけどスキルもスペルももっと装備させてくれないかなぁ!? 必殺は8個も枠いらないだろ

279 22/11/18(金)18:13:33 No.994724119

ちなみに神父の代わりの子は神父より基礎WTが早いぜ!

280 22/11/18(金)18:13:42 No.994724159

>回復はアイテムスリング強いけどポケットが足りねえ! スリング使いにはデバフアイテムも持たせたいからすぐ使い切っちゃうな

281 22/11/18(金)18:13:47 No.994724183

>わかるかそんなもん 俺も最初見落としたけど左上に注釈書いてるよ

282 22/11/18(金)18:14:10 No.994724306

ロードだけ職歴でスキルが増えるのか?

283 22/11/18(金)18:14:18 No.994724343

これからプレザンス神父を皆殺しにするんだ

284 22/11/18(金)18:14:41 No.994724464

>俺も最初見落としたけど左上に注釈書いてるよ 注釈あっても何言いたいかわかるかそんなもん

285 22/11/18(金)18:14:43 No.994724472

>ちなみに神父の代わりの子は神父より基礎WTが早いぜ! でも神父には敵にレスポンチバトル仕掛けて論破されて忠誠度下がる仕事があるし・・・

286 22/11/18(金)18:14:45 No.994724479

神父よりかわいいしな

287 22/11/18(金)18:14:52 No.994724509

>ちなみに神父の代わりの子は神父より基礎WTが早いぜ! やめろ!神父はおじいちゃん>これからプレザンス神父を皆殺しにするんだ …わかっています

288 22/11/18(金)18:14:58 No.994724535

ユニットの育て直しは一旦クリアしてからにする 固有も含めて再雇用したい

289 22/11/18(金)18:15:04 No.994724571

>でも神父には敵にレスポンチバトル仕掛けて うn >論破されて忠誠度下がる仕事があるし・・・ 神父さぁ…

290 22/11/18(金)18:15:16 No.994724646

>注釈あっても何言いたいかわかるかそんなもん いや育成の話してて出されたからそこは分かる

291 22/11/18(金)18:15:30 No.994724731

コマンド級でもないと攻撃外れないしDEXもいるのかって気はしてくる そいつらにはまず弓のダメージ通らないし

292 22/11/18(金)18:15:53 No.994724858

神父もLなんだから虐殺養護しろ

293 22/11/18(金)18:16:10 No.994724958

>でも神父には敵にレスポンチバトル仕掛けて論破されて忠誠度下がる仕事があるし・・・ なんで敵に論破されてこっちへの不信感募らせるんだよ…

294 22/11/18(金)18:16:36 No.994725099

Lルート行けば神父の忠誠度モリモリ上がるからちょっとくらい下がらないとバランス取れないんだ

295 22/11/18(金)18:16:40 No.994725136

>コマンド級でもないと攻撃外れないしDEXもいるのかって気はしてくる >そいつらにはまず弓のダメージ通らないし そいつらには必殺技やスキル込みじゃないとロクに削れないから 結果として尚更命中気にしないゲームになってるしな…

296 22/11/18(金)18:16:46 No.994725166

>なんで敵に論破されてこっちへの不信感募らせるんだよ… 助け舟出さないから

297 22/11/18(金)18:16:52 No.994725202

アイテムスリングで爆弾魔やる戦法も4個しか投げられないこれ…?

298 22/11/18(金)18:16:57 No.994725223

DEXは近接にも影響あったはず

299 22/11/18(金)18:17:01 No.994725242

>神父もLなんだから虐殺養護しろ 経歴的に無理だろ戦後自殺するんじゃないかあいつ

300 22/11/18(金)18:17:20 No.994725340

アロセールではないか!? (これは説得するんだろうなあ…) (なんか言い負けて精神ダメージ負ってる…)

301 22/11/18(金)18:17:24 No.994725359

>アイテムスリングで爆弾魔やる戦法も4個しか投げられないこれ…? はい 正直オーブでも足りないので コレなんで入れたのか全然分からん

302 22/11/18(金)18:17:45 No.994725476

こっちのソドマスは回避結構してくれるけど敵は10回くらいしか避けて記憶ないな

303 22/11/18(金)18:17:47 No.994725495

>>でも神父には敵にレスポンチバトル仕掛けて論破されて忠誠度下がる仕事があるし・・・ >なんで敵に論破されてこっちへの不信感募らせるんだよ… 敵の言葉に納得しちゃったんじゃ…

304 22/11/18(金)18:17:53 No.994725526

家畜に神はいないって聞いたことがあるんです

305 22/11/18(金)18:17:53 No.994725531

>助け舟出さないから 孤児たちの復讐が解放軍参加の動機なのに甘えまくってんなこの神父!

306 22/11/18(金)18:17:57 No.994725555

DEXって短剣とか軽い近接武器はSTRより影響高いはずだけど

307 22/11/18(金)18:18:01 No.994725580

爆弾けっこうお高いから期待してたのによええなこれ

308 22/11/18(金)18:18:16 No.994725663

私が生きているのはこの通り私はレオナールに謀られたんだ! 後付とはいえこれで言い負かされるの酷すぎる

309 22/11/18(金)18:18:19 No.994725677

えっじゃあ装備含めて4つしか装備できない旧仕様のほうが良かった?

310 22/11/18(金)18:19:03 No.994725908

>えっじゃあ装備含めて4つしか装備できない旧仕様のほうが良かった? えっWT10有利になるオーブつけさせてくれるんですか!

311 22/11/18(金)18:19:05 No.994725920

俺じゃない デニムがやった しらない すんだこと

312 22/11/18(金)18:19:10 No.994725947

4章まで来たけどパリイ以外の回避数回しか見たことないかも

313 22/11/18(金)18:19:24 No.994726024

爆弾というか投擲が弓と同じく貫通やらの耐性でダメ1とか普通にあるんだよね 金かけたアイテムでそれはないよ持たせる枠がもったいない

314 22/11/18(金)18:19:25 No.994726027

湿原はタイルの命中補正の差が大きいから湿原から草原敵の弓が狙うと命中5割くらいになってる時があった

315 22/11/18(金)18:19:28 No.994726049

神父すごいいい声してるよね 気のいい優しいおじいちゃんが無理してる感じがピッタリ

316 22/11/18(金)18:20:24 No.994726368

PSP版がスキル10枠+魔法とアイテム無制限で良いバランスとは言われなかったからね 弓なんて前衛すらワンショットワンキルだった

317 22/11/18(金)18:20:30 No.994726404

うちの軍で動物勧誘して精肉にする仕事してるのに 綺麗ごと言うもんじゃないよプレザンス

318 22/11/18(金)18:20:48 No.994726521

ロンウェー公爵殿下暗殺するとこ声が付いて本当に面白くなったな 情けなさが凄い

319 22/11/18(金)18:20:54 No.994726563

プレザンス神父みたいなNPC状態の味方も負傷したり死亡するとウォーレンレポートでカウントされるの?

320 22/11/18(金)18:21:02 No.994726606

>DEXって短剣とか軽い近接武器はSTRより影響高いはずだけど アーチャーで育てて短剣で戦うスタイルに活路を見出してやってくれ… 崩心撃とかは強いから案外輝くかもしれないしね ただ個人的にはHP伸びるクラスでSTR依存高い武器持った方が強いと思う

321 22/11/18(金)18:21:10 No.994726655

>うちの軍で動物勧誘して精肉にする仕事してるのに >綺麗ごと言うもんじゃないよプレザンス 家畜に髪はいないってレオナールさんも言ってただろ

322 22/11/18(金)18:21:51 No.994726877

汎用育成すんのって中盤くらいでもうまったくの趣味になるな… 汎用しかなれない固有職みたいなのがあればよかったんだけどな 転職アイテム使ったキャラだけ証不要で自由になれるクラスとかさ

323 22/11/18(金)18:22:03 No.994726947

かわいそうなガルガスタン 豆だけのスープにしかありつけないだなんて

324 22/11/18(金)18:22:28 No.994727113

アーチャーよりもグリフォンに投石させてたほうが…と頭にチラつく でもまぁケースバイケースかな

325 22/11/18(金)18:22:52 No.994727261

>汎用育成すんのって中盤くらいでもうまったくの趣味になるな… >汎用しかなれない固有職みたいなのがあればよかったんだけどな 顔キャラとのステ差がデニムでも割と露骨というか デニムあんまりステ優遇はされてないんだなと分かる今作

326 22/11/18(金)18:22:52 No.994727266

>アーチャーよりもグリフォンに投石させてたほうが…と頭にチラつく >でもまぁケースバイケースかな グリにおっぱいないし

327 22/11/18(金)18:23:19 No.994727402

メスのグリフォンかもしれんだろ

328 22/11/18(金)18:23:27 No.994727444

>汎用育成すんのって中盤くらいでもうまったくの趣味になるな… >汎用しかなれない固有職みたいなのがあればよかったんだけどな >転職アイテム使ったキャラだけ証不要で自由になれるクラスとかさ ネームドオウガに飽きちゃったから今回モブ縛りでやってるわデニム以外 なかなか新鮮で面白い

329 22/11/18(金)18:23:39 No.994727504

>顔キャラとのステ差がデニムでも割と露骨というか >デニムあんまりステ優遇はされてないんだなと分かる今作 まあその分デニムはロードあるから…

330 22/11/18(金)18:23:53 No.994727580

テラナイトくんが終盤空気になる

331 22/11/18(金)18:23:58 No.994727605

どんな時もドラゴンスケイルだぞ

332 22/11/18(金)18:24:20 No.994727716

>アーチャーよりもグリフォンに投石させてたほうが…と頭にチラつく >でもまぁケースバイケースかな 火力はともかく圧倒的に足が早いのがやっぱり運用してて差を感じるんだよね それこそカード取ったら火力出るとか言い出すと尚更機動力が気になる ワープリング取るとかなり楽になるがこの前提が遅すぎる

333 22/11/18(金)18:24:23 No.994727735

汎用の役目はディバインナイトとかボディスナッチがあるのでは? そこまで進んでないから未確認だけど あとヒゲ坂田脊髄剣とかさ

334 22/11/18(金)18:24:31 No.994727782

ブランタの声が渋すぎる…

335 22/11/18(金)18:24:46 No.994727870

>転職アイテム使ったキャラだけ証不要で自由になれるクラスとかさ 伝説にあったクラスでいくつか出てないのあるからそういうのを汎用キャラ専用クラスみたくできんかなあ サムライとかフレイアとかゴエティックとかニンジャマスターとか

336 22/11/18(金)18:25:01 No.994727931

ワープリングってどこで初入手可能?ウイングリングとかでもいいや

337 22/11/18(金)18:25:09 No.994727966

アーチャーはカード取る足も無いから本当に不遇

338 22/11/18(金)18:25:16 No.994728007

ホワナイって固有二人で足りるから三人目作る意味あるのか

339 22/11/18(金)18:25:18 No.994728023

人間で固有がいないのはリッチとニンジャとディバインナイト どのルートでも固有の加入が遅いのはテイマーとウォーロックかな 気兼ねなく転職できる固有はそこそこいて リッチとディバインになれる固有はいない

340 22/11/18(金)18:25:26 No.994728064

>テラナイトくんが終盤空気になる 終盤は暇な時間多いんだよなテラさん ウォーロックやセイレーンは途中の鬱憤晴らすかのように暴れてるし 引退する時期が来たということなんだろう

341 22/11/18(金)18:25:30 No.994728086

リッチって固有はなれないよね?

342 22/11/18(金)18:25:56 No.994728232

今回ころころクラスチェンジするよりクラス別にキャラ用意しといてステージで使い分けるって感じよな

343 22/11/18(金)18:25:57 No.994728238

属性違いのアタックチームを用意するなら理論上72人くらいは必要になる

344 22/11/18(金)18:25:59 No.994728248

>アーチャーはカード取る足も無いから本当に不遇 合成解禁で移動挙げないとマジで何も取れん

345 22/11/18(金)18:26:14 No.994728332

ナイトは狙ってもらえないからルンフェでいいやこれってなるな…

346 22/11/18(金)18:26:20 No.994728372

後衛でも4マス歩けるし十分じゃない?

347 22/11/18(金)18:26:25 No.994728399

>ホワナイって固有二人で足りるから三人目作る意味あるのか Nルート一人しか入らないんで分けてほしいんですけお!

348 22/11/18(金)18:26:37 No.994728460

ニンジャ似合う固有いないので汎用で用意せざるを得ない

349 22/11/18(金)18:26:57 No.994728580

汎用クノイチえっちだしな

350 22/11/18(金)18:27:03 No.994728606

>ニンジャ似合う固有いないので汎用で用意せざるを得ない ラヴィニスさんがいるだろ

351 22/11/18(金)18:27:08 No.994728636

グリフォン6体ドラゴン2体デニム+テイマー妖精で行ってみたらWT軽いとはいえ基礎火力は低くてボスで泥沼なったので なんだかんだで必殺+スキルの使える人間アタッカーは大事だな

352 22/11/18(金)18:27:13 No.994728659

忍者はサラにさせてグラの可愛さを楽しんでる

353 22/11/18(金)18:27:22 No.994728704

まあフォルカスあたりをニンジャにしても楽しいか…

354 22/11/18(金)18:27:26 No.994728723

>どのルートでも固有の加入が遅いのはテイマーとウォーロックかな テイマーはホークマンやフェアリーに任せたほうがいい 飛行魔獣の足に付いていけん

355 22/11/18(金)18:27:33 No.994728756

神父は格好のせいでどの職やっても面白いから困る

356 22/11/18(金)18:27:39 No.994728794

アロセールは忍者やソードマスターとかにすると強いよ

357 22/11/18(金)18:28:09 No.994728946

クレリック不遇らしいけどオリビアは加入したら何やらせればいいんです?

358 22/11/18(金)18:28:21 No.994729019

テイマーのオートが起動しないとスペシャル使っても火力まあまあ止まりなんだよな MP関係ないから立て続けに発動すると楽しいことになるんだが

359 22/11/18(金)18:28:27 No.994729047

アーチャーは火力無くなると足回りの悪さが凄く気になるんだなとよく分かった まあ状態異常撒き係としてなら途中使えるので ホークマンで上を取って沈黙通るマジックユーザー機能停止させるとかはやれる

360 22/11/18(金)18:28:57 No.994729229

十年かけた割にバランス調整がクソだなあ…

361 22/11/18(金)18:29:01 No.994729250

>クレリック不遇らしいけどオリビアは加入したら何やらせればいいんです? クリアランス

362 22/11/18(金)18:29:03 No.994729268

>クレリック不遇らしいけどオリビアは加入したら何やらせればいいんです? そのくらい終盤になったらクレも使い道あるよ

363 22/11/18(金)18:29:11 No.994729314

>クレリック不遇らしいけどオリビアは加入したら何やらせればいいんです? ちょっと待てばセイレーン解禁されるからそっちで ただしINT高くないので別に活躍できるわけではない

364 22/11/18(金)18:29:55 No.994729543

ホークマンは万能過ぎて何やらせても良いね アーチャーでもクレリックでも良いし

365 22/11/18(金)18:30:24 No.994729709

ガンナープレザンスカッコいいから実用レベルに鍛えるために初期から物理職だ

366 22/11/18(金)18:30:29 No.994729743

回復はドラゴンテイマーに任せるのも手

367 22/11/18(金)18:30:31 No.994729755

アーチャーは弩の方がいいかもしれない ブリムストンヘイルが強いだけかもしれない

368 22/11/18(金)18:30:58 No.994729907

>十年かけた割にバランス調整がクソだなあ… 元がバランス悪すぎるからこれで良いんだよ

369 22/11/18(金)18:31:05 No.994729943

人間アーチャーはこちらが低位置スタートが多いのも向かい風だな 後衛を撃つつっても動けない狙えないだから

370 22/11/18(金)18:31:26 No.994730073

元がバランス良いみたいな言い方はやめろ

371 22/11/18(金)18:31:31 No.994730095

片手の弓が火力低過ぎるだけで 両手でトレメンダス決めたらどうしようもないってレベルにはならないと思うアーチャー 足が遅いのはまあうn

372 22/11/18(金)18:31:32 No.994730097

ワープリングとか入ればまた変わるんだろうけど 移動性能は

373 22/11/18(金)18:32:00 No.994730286

元はバランス悪いけどレベル上げてちょうどよくは出来るから

374 22/11/18(金)18:32:05 No.994730308

こっちのアーチャー全員グリフォンに騎乗しろ

375 22/11/18(金)18:32:07 No.994730316

ワープリングはランパートに引っかかるから案外万能でないこともちょいちょいある ワープしろや

376 22/11/18(金)18:32:25 No.994730412

何か聖水の命中率以外にも松野が把握してない部分ありそうなのが怖い

377 22/11/18(金)18:32:34 No.994730468

ウィングブーツとかあったはず まだ見てないが

378 22/11/18(金)18:32:55 No.994730576

ヴァイスに弓使わせるとステの良さと重装備と軽歩で中々扱いやすかった アーチャーとは関係ないけどね

379 22/11/18(金)18:33:02 No.994730615

属性魔法はどれが強いの

380 22/11/18(金)18:33:06 No.994730642

>元はバランス悪いけどレベル上げてちょうどよくは出来るから ぶっちゃけそれがいらん要素だったのが…

381 22/11/18(金)18:33:26 No.994730753

>ぶっちゃけそれがいらん要素だったのが… なんで!?

382 22/11/18(金)18:34:12 No.994730987

>属性魔法はどれが強いの 自分と合致するのか相手の弱点 今回バフデバフ魔法が無いからそれしか属性の意味は気にしないでいい まあ光闇とかもあるけど

383 22/11/18(金)18:34:30 No.994731102

バランスは確実に良くなってる 難易度が高いだけで

384 22/11/18(金)18:34:46 No.994731166

>十年かけた割にバランス調整がクソだなあ… 十年間ずっと弄ってたわけじゃないと思うよ

385 22/11/18(金)18:35:12 No.994731318

中盤の爽快感のなさで投げそう

386 22/11/18(金)18:35:29 No.994731423

レベルでゴリ押しほどつまらんものはないからな

387 22/11/18(金)18:35:35 No.994731464

自由度は減ったよね

388 22/11/18(金)18:35:37 No.994731475

>中盤の爽快感のなさで投げそう 得るものがないのが本当に良くないと思う今回の中盤…

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