22/11/18(金)12:09:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1668740952484.jpg 22/11/18(金)12:09:12 No.994628788
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/11/18(金)12:10:43 No.994629255
インサイトと比べると順当に進化してると言える
2 22/11/18(金)12:12:10 No.994629684
いま見るともさっとしてるけど当時2代目を見た時のインパクトはすごかったな
3 22/11/18(金)12:13:25 No.994630066
2代目以降のイメージが強い世代としては2代目がクソダサくて初代がすげえ珍しいデザインに感じる…
4 22/11/18(金)12:14:00 No.994630236
当時を知らない身からすると初代のインパクトがすごい…
5 22/11/18(金)12:14:49 No.994630478
>インサイトと比べると順当に進化してると言える 3ドアクーペ ↓ 4(5)ドアハッチバックセダン ↓ 4ドアノッチバックセダン だもんな…
6 22/11/18(金)12:16:08 No.994630874
普及帯のHVとしてはアクアもカローラもいるからってのあるけども割り切ったなぁ デザインは新型かなりかっこいい
7 22/11/18(金)12:17:24 No.994631249
ユニット出力223psは中々盛ってきたな…
8 22/11/18(金)12:18:28 No.994631569
インサイトがやりたい放題すぎるだけだ
9 22/11/18(金)12:18:29 No.994631573
ホンダであの車格はレジェンドかなって近づいたらインサイトのエンブレム貼ってあるのびっくりする
10 22/11/18(金)12:18:55 No.994631709
今流行の細長いウインカーは横から見にくいからせめてサイドマーカー付けてほしい
11 22/11/18(金)12:19:48 No.994631962
インサイトまだ生きてんの?
12 22/11/18(金)12:19:51 No.994631979
4代目のお尻めっちゃいかつかったよね あれは何だったの
13 22/11/18(金)12:20:42 No.994632227
ホンダは一貫してハイブリッドはパワーアップの手法として捉えてるフシがある
14 22/11/18(金)12:20:54 No.994632279
ちょうど来年の三月で車検切れるから買っちゃおうかなと思ってる
15 22/11/18(金)12:21:37 No.994632514
5代目未来感あるな
16 22/11/18(金)12:22:51 No.994632918
最新型のプリウスは後部座席のスペース減ってる気がする タクシーにはならなそう
17 22/11/18(金)12:23:57 No.994633296
>最新型のプリウスは後部座席のスペース減ってる気がする >タクシーにはならなそう 実はそれはどの世代でもそうなんだ…後ろの居住性は良くないんだ…
18 22/11/18(金)12:24:07 No.994633343
タクシーなら別にシエンタとかでいいしや
19 22/11/18(金)12:24:18 No.994633395
ホンダのIMAメカはモーターをターボみたいな扱いしてるようなものだからな…
20 22/11/18(金)12:24:47 No.994633553
>ちょうど来年の三月で車検切れるから買っちゃおうかなと思ってる それもう納車間に合わなくない?
21 22/11/18(金)12:25:08 No.994633689
だんだんミサイルになってる
22 22/11/18(金)12:25:09 No.994633692
ハイブリットシステム刷新したみたいだけど あのパワーでどこまで燃費良くなるか
23 22/11/18(金)12:26:04 No.994633995
>ハイブリットシステム刷新したみたいだけど >あのパワーでどこまで燃費良くなるか ノアヴォクのそのまま使ってるんじゃないのか
24 22/11/18(金)12:26:06 No.994634008
タイヤのインチアップがどれくらい燃費に貢献してるかな
25 22/11/18(金)12:26:17 No.994634059
>ホンダのIMAメカはモーターをターボみたいな扱いしてるようなものだからな… NSXも別に燃費のためにって雰囲気じゃなかったしな
26 22/11/18(金)12:27:03 No.994634324
コレが次の教習車候補か…
27 22/11/18(金)12:27:25 No.994634471
つまんなくなったと思ったら今でもいい感じにおバカなんだねホンダ…
28 22/11/18(金)12:29:21 No.994635124
>コレが次の教習車候補か… 加速良過ぎて教える側が怖いんじゃないかな
29 22/11/18(金)12:30:12 No.994635396
>つまんなくなったと思ったら今でもいい感じにおバカなんだねホンダ… ハイブリッドの現行シビックはトルクおばけだから面白そうなんだよな… 新型フィットRSはMTないけど足回りはかなり力入れて作ってるっぽいしなんだかんだスポーツモデルは力入れてるんだよね…
30 22/11/18(金)12:30:29 No.994635488
初めてまともなデザインになったと思う どう考えても今までのやつカッコよくはないって…
31 22/11/18(金)12:31:02 No.994635681
今のインサイトはアメ車になったから普通のセダンよねあれ アコードと完全に被ってる
32 22/11/18(金)12:31:09 No.994635718
5代目のパトカーとか凄いかっこよさそう
33 22/11/18(金)12:31:29 No.994635832
>ハイブリットシステム刷新したみたいだけど >あのパワーでどこまで燃費良くなるか カローラのマイチェンを見る限りだと燃費は微上昇だと思う
34 22/11/18(金)12:31:43 No.994635906
今も初代プリウス乗ってる人の玄人感好き
35 22/11/18(金)12:31:44 No.994635913
ずいぶんスラッとしちまって
36 22/11/18(金)12:32:10 No.994636043
>ユニット出力223psは中々盛ってきたな… これには社長もニッコリ?
37 22/11/18(金)12:32:26 No.994636141
大幅に燃費アップなんてしたらそれはそれで今まで何やってたのって言われちゃうよね
38 22/11/18(金)12:32:42 No.994636237
書き込みをした人によって削除されました
39 22/11/18(金)12:32:43 No.994636246
>タイヤのインチアップがどれくらい燃費に貢献してるかな インチアップは完全に見た目のためで燃費は下がるよ 17インチも用意されるけど燃費はそっちの方がいい
40 22/11/18(金)12:32:50 No.994636276
燃費に関してはこの車格ならもう十分だろと思わなくもないレベルに達しつつある気がする…
41 22/11/18(金)12:33:15 No.994636411
25年も経つと流石にバッテリーもたないんじゃ
42 22/11/18(金)12:33:39 No.994636533
>つまんなくなったと思ったら今でもいい感じにおバカなんだねホンダ… エンジンをほとんど発電機にしてモータで走るクルマなのに スポーツモードにしたらまるで変速してるみたいにモータがギクシャクしてくれてスピーカからそれっぽい排気音出すようにしてるあたりホントにおバカ
43 22/11/18(金)12:34:53 No.994636947
スピーカーから排気音はs660でもやってたなホンダ…
44 22/11/18(金)12:35:31 No.994637162
>エンジンをほとんど発電機にしてモータで走るクルマなのに >スポーツモードにしたらまるで変速してるみたいにモータがギクシャクしてくれてスピーカからそれっぽい排気音出すようにしてるあたりホントにおバカ バカジャネーノ
45 22/11/18(金)12:35:33 No.994637171
現行型が一番奇抜な顔だな
46 22/11/18(金)12:35:36 No.994637186
だからホンダは信頼できるんだ
47 22/11/18(金)12:35:46 No.994637239
>25年も経つと流石にバッテリーもたないんじゃ 初代は永年バッテリー交換無料
48 22/11/18(金)12:36:19 No.994637407
rav4くらいからハイブリッドも燃費一辺倒じゃなくなったみたいだけどカローラのマイチェン辺りから理想的な燃費&ターボ代わりみたいになってるよねトヨタのハイブリッド
49 22/11/18(金)12:37:01 No.994637655
ホンダに負けてんぞトヨタ!
50 22/11/18(金)12:37:16 No.994637754
>>25年も経つと流石にバッテリーもたないんじゃ >初代は永年バッテリー交換無料 太っ腹だな!!!
51 22/11/18(金)12:37:45 No.994637914
>ホンダに負けてんぞトヨタ! 新型クラウンrsの話する?
52 22/11/18(金)12:38:30 No.994638171
トヨタはもう「スポーツはやっぱりエンジンじゃないとね!」って割り切ってるのでは
53 22/11/18(金)12:39:55 No.994638651
ヘッドライトとグリルが変わったけど それ以外はほぼ4代目のラインなんだな フロントガラスが更に寝たくらいか
54 22/11/18(金)12:40:47 No.994638953
>トヨタはもう「スポーツはやっぱりエンジンじゃないとね!」って割り切ってるのでは いやラリーの競技ベース車的なポジションのはガソリンエンジンだけど他の車は軒並みハイブリッド化進んでるしハイパワーなハイブリッドのラインナップも出てきたよ 新型クラウンrsとか2LHVの方の新型プリウスとか
55 22/11/18(金)12:41:13 No.994639083
後ろの無駄なダブルアーチ無くしたのかな
56 22/11/18(金)12:41:39 No.994639239
>ホンダに負けてんぞトヨタ! 同程度の車格間で売上台数の話をしたらいいのか?
57 22/11/18(金)12:41:46 No.994639277
うしろはインサイトっぽいとおもった
58 22/11/18(金)12:42:22 No.994639468
レースカーもほとんどハイブリッドだもんね F1もWRCもWECもそんな時代になったけど
59 22/11/18(金)12:42:36 No.994639553
>>ホンダに負けてんぞトヨタ! >同程度の車格間で売上台数の話をしたらいいのか? 原動機メーカーVS自動車メーカーの熱き戦い
60 22/11/18(金)12:42:37 No.994639559
かっこいいな…
61 22/11/18(金)12:42:45 No.994639605
>同程度の車格間で売上台数の話をしたらいいのか? フリードだけはシエンタに勝ってるんじゃなかったか あとはもう比べるだけホンダがかわいそう
62 22/11/18(金)12:42:55 No.994639659
>>ホンダに負けてんぞトヨタ! >同程度の車格間で売上台数の話をしたらいいのか? バカさの話では…?
63 22/11/18(金)12:42:57 No.994639668
トヨタは次の86はHVになるっぽいし…
64 22/11/18(金)12:43:04 No.994639708
スポーツカーがないメーカーに言われても…ってモリゾーもなるぞ
65 <a href="mailto:プリウスα">22/11/18(金)12:43:30</a> [プリウスα] No.994639865
あの…!
66 22/11/18(金)12:43:39 No.994639919
トヨタホンダはFポンで試作車作ってイチャイチャするのやめろ!
67 22/11/18(金)12:43:42 No.994639928
>レースカーもほとんどハイブリッドだもんね >F1もWRCもWECもそんな時代になったけど F1はエンジン比重が上がる方向だね エンジン主体にしたうえで燃料を変えていく方向
68 22/11/18(金)12:44:28 No.994640163
>トヨタホンダはFポンで試作車作ってイチャイチャするのやめろ! いやー技術交流って大事ですねー
69 22/11/18(金)12:44:32 No.994640187
>バカさの話では…? バカさの話ならGRヤリスに対抗するフィットRSの情けなさの話にならない?
70 22/11/18(金)12:45:13 No.994640391
初代のバッテリー交換無料は太っ腹というか当時まだ全く浸透してなかったハイブリッドを浸透させるためじゃない?
71 22/11/18(金)12:46:16 No.994640753
>初代のバッテリー交換無料は太っ腹というか当時まだ全く浸透してなかったハイブリッドを浸透させるためじゃない? それを太っ腹って言うんだよ! 短期的に見たら損でしかないんだからな
72 22/11/18(金)12:46:33 No.994640829
>>バカさの話では…? >バカさの話ならGRヤリスに対抗するフィットRSの情けなさの話にならない? まぁシビックRあるし
73 22/11/18(金)12:46:55 No.994640933
新型シビックタイプRの価格は頑張ってる方だとは思うよ…
74 22/11/18(金)12:47:30 No.994641110
シフトレバーのパターン変わってないからこれからもミサイル確定
75 22/11/18(金)12:47:32 No.994641115
ハリアーみたく後ろの方向指示器を下に配置してない?大丈夫?
76 22/11/18(金)12:47:39 No.994641151
最近物足りないからスズキももう少しバカしてほしい アルトも新型は普通になっちゃったし…
77 22/11/18(金)12:47:41 No.994641166
トヨタもGRカローラあるぞ
78 22/11/18(金)12:48:26 No.994641409
この顔でワゴン出して
79 22/11/18(金)12:48:40 No.994641468
社会見学でトヨタの工場行ってバネで動く初代のおもちゃもらった記憶がある
80 22/11/18(金)12:49:24 No.994641689
後部座席広いのが良いんやったらクラウン買うてな~
81 22/11/18(金)12:49:39 No.994641752
プリウスは空力でも燃費を稼ごうと頑張ってるからスタイルはずっとコレを続けるんだろうな
82 22/11/18(金)12:50:47 No.994642105
>エンジンをほとんど発電機にしてモータで走るクルマなのに >スポーツモードにしたらまるで変速してるみたいにモータがギクシャクしてくれてスピーカからそれっぽい排気音出すようにしてるあたりホントにおバカ EVはつまらないだの言う懐古趣味な人もいるだろうしそういう人たちは擬似的なものでも楽しいんじゃなかろうか
83 22/11/18(金)12:51:01 No.994642172
めちゃくちゃ視界悪そう
84 22/11/18(金)12:51:27 No.994642278
まあこのスタイルはもうプリウスの伝統になったから変える理由もないだろう
85 22/11/18(金)12:51:50 No.994642388
>めちゃくちゃ視界悪そう ヤリスかアクア買ってね!
86 22/11/18(金)12:52:53 No.994642685
3ドアとか何考えてるんだよと思ったら俺の視力が悪いだけだった
87 22/11/18(金)12:53:13 No.994642771
後ろ見にくそうだけど大丈夫かな…?
88 22/11/18(金)12:53:59 No.994643004
>後ろ見にくそうだけど大丈夫かな…? アラウンドビューモニター全グレード配備だしへーきへーき
89 22/11/18(金)12:54:10 No.994643053
プリウスは究極の燃費カーのはず…だけどなぜかパワーに振ったやつも出してきた
90 22/11/18(金)12:54:26 No.994643127
現行があんまり好きじゃなかったせいもあるけどめちゃくちゃ好みのデザインだ
91 22/11/18(金)12:54:54 No.994643256
燃費カーは新型でアクアに譲った感じがする よりスポーツに振ってきた
92 22/11/18(金)12:55:05 No.994643304
このデザイン本当にトヨタのデザイナーがやったの? 実はこっそりマツダあたりのデザイナー連れてきたりしてない?
93 22/11/18(金)12:55:42 No.994643459
新型ミサイルでトレンド入り
94 22/11/18(金)12:56:48 No.994643762
車体形状 プリウス みたいなところはある
95 22/11/18(金)12:58:33 No.994644278
二代目好き
96 22/11/18(金)12:59:17 No.994644502
初代かっこよすぎんか
97 22/11/18(金)12:59:46 No.994644662
>3ドアとか何考えてるんだよと思ったら俺の視力が悪いだけだった 新型はCピラー側にタッチ式ドアノブがあるわよ
98 22/11/18(金)13:00:03 No.994644742
どうしてヤリスといい明らかにパワー求める車じゃないやつにスーパーパワー持たせたがるんだ
99 22/11/18(金)13:00:07 No.994644756
初代から2代目が思ったより自然な変化だった
100 22/11/18(金)13:00:08 No.994644763
新型のサイボーグ感好きよ
101 22/11/18(金)13:00:19 No.994644810
初代はツチノコに似てると思ってたけど今見るとそうでもないな
102 22/11/18(金)13:01:09 No.994645000
なんかテスラっぽく見える
103 22/11/18(金)13:02:02 No.994645226
実車見れば印象変わるんだろうけど新型がかっこいいって言われてもまだ理解できない ただ並べて比較してみるとコンセプトデザインのまま出てきた感じはする
104 22/11/18(金)13:02:50 No.994645434
ハイブリッドMTなんておバカをやるのはあとにも先にもホンダくらいのものよ
105 22/11/18(金)13:02:59 No.994645463
>新型はCピラー側にタッチ式ドアノブがあるわよ そんなところにあったのか
106 22/11/18(金)13:03:45 No.994645637
>どうしてヤリスといい明らかにパワー求める車じゃないやつにスーパーパワー持たせたがるんだ 羊の皮を被った狼ってのは昔から人気なんだ
107 22/11/18(金)13:03:53 No.994645686
>新型ミサイルでトレンド入り ほんとひで
108 22/11/18(金)13:03:55 No.994645703
>どうしてヤリスといい明らかにパワー求める車じゃないやつにスーパーパワー持たせたがるんだ アレはホモロゲモデルだから話が別… いやなんで限定車じゃなく普通に売ってんの??
109 22/11/18(金)13:03:55 No.994645704
初代プリウスが社用車だったんだけど巡回みたいな 頻繁にエンジンオンオフ繰り返すと勝手にコンピュータがエンジンを掛けられなくする欠陥車で ディーラーでコンピューター強制リセットスイッチを取り付けてもらっていた
110 22/11/18(金)13:04:57 No.994645935
シリーズハイブリッド思ったより流行らないな
111 22/11/18(金)13:05:32 No.994646088
>いま見るともさっとしてるけど当時2代目を見た時のインパクトはすごかったな 当時はシャープに見えたもんだ
112 22/11/18(金)13:06:24 No.994646289
>シリーズハイブリッド思ったより流行らないな 日産なんてe-POWERでラインナップ埋めてシリーズハイブリッドまみれじゃないか トヨタダイハツだとライズロッキーのシリーズハイブリッドが売れてるようだ
113 22/11/18(金)13:07:01 No.994646434
モリゾウはタクシー専用車にすれば?って言ったんだっけ
114 22/11/18(金)13:07:08 No.994646456
トヨタのエコ指向すげーって時代に突然軽く300馬力出るテンロクが出てくるとびっくりするよな 和食の中に揚げバターベーコン巻きがあるみたい
115 22/11/18(金)13:07:31 No.994646557
>大幅に燃費アップなんてしたらそれはそれで今まで何やってたのって言われちゃうよね 評価されることはあっても責められるいわれはないだろ なんでそんなこと言われると思ったの?
116 22/11/18(金)13:07:37 No.994646582
初代の後輪が半分塞がってて未来感あった記憶はインサイトだったか…
117 22/11/18(金)13:08:10 No.994646708
>日産なんてe-POWERでラインナップ埋めてシリーズハイブリッドまみれじゃないか もっと日産以外に広がるものだと思ってた >トヨタダイハツだとライズロッキーのシリーズハイブリッドが売れてるようだ ダイハツは完全に忘れてた
118 22/11/18(金)13:08:20 No.994646748
>モリゾウはタクシー専用車にすれば?って言ったんだっけ HV普及の役目は十分果たしたんでな あとは数値で盛れる商用車でいいんじゃねって意味
119 22/11/18(金)13:09:47 No.994647110
>どうしてヤリスといい明らかにパワー求める車じゃないやつにスーパーパワー持たせたがるんだ WRCの車両がヤリスだからだが…
120 22/11/18(金)13:09:56 No.994647146
これが最後のプリウスになるのかなぁ
121 22/11/18(金)13:10:00 No.994647167
PHV欲しいな
122 22/11/18(金)13:10:59 No.994647393
>トヨタのエコ指向すげーって時代に突然軽く300馬力出るテンロクが出てくるとびっくりするよな スポーツカー全盛期の80~90年代ですらそんな低排気高出力エンジン無かったこと考えるとやっぱガソリンエンジンも進歩してるんだよなって感心する
123 22/11/18(金)13:11:39 No.994647534
PHEVのエンジンと電池の依存度が逆電することってあるのかな 通常はずっと電池でいざという時だけエンジンが始動するみたいなやつ
124 22/11/18(金)13:12:59 No.994647864
>通常はずっと電池でいざという時だけエンジンが始動するみたいなやつ プリウスにはそのモードが最初からついているけど
125 22/11/18(金)13:13:03 No.994647879
4代目の前期のデザインは最後まで慣れなかった
126 22/11/18(金)13:13:08 No.994647896
いざって言うか充電空っぽになるとガソリンで走り出すんじゃないかプラグインハイブリッド
127 22/11/18(金)13:13:11 No.994647913
>>トヨタのエコ指向すげーって時代に突然軽く300馬力出るテンロクが出てくるとびっくりするよな >スポーツカー全盛期の80~90年代ですらそんな低排気高出力エンジン無かったこと考えるとやっぱガソリンエンジンも進歩してるんだよなって感心する 燃費上げる=軽量化&機械的ロス削減 ってことだからそりゃまあECU次第でクソ速いカーになるわな…
128 22/11/18(金)13:13:53 No.994648066
リッターあたり200馬力なんてチーンドカーでしか無かった世界の話だからな… しかもエンジンの寿命を削りながら絞り出す馬力 それをメーカー純正で市販車として売れる耐久性で出してくるんだから時代は変わったわ…
129 22/11/18(金)13:14:22 No.994648189
4代目はPHVの方の顔を正史にしたい…
130 22/11/18(金)13:15:16 No.994648398
>>通常はずっと電池でいざという時だけエンジンが始動するみたいなやつ >プリウスにはそのモードが最初からついているけど ずっと電池って走行距離200~300kmくらいのことだと思うんだけど
131 22/11/18(金)13:15:34 No.994648467
PHEVにするとガソリン代下がってトータルで安くなるのか? 今電気代も値上がりしてるけど
132 22/11/18(金)13:15:53 No.994648546
4代目乗ってる上司が街中でリッター28でるとかいってて 今日はエイプリルフールじゃありませんぞって...
133 22/11/18(金)13:16:05 No.994648589
新型は最も完成されたデザインだと思う視界が更にキツくなってそうだけど
134 22/11/18(金)13:16:06 No.994648600
>ずっと電池って走行距離200~300kmくらいのことだと思うんだけど 後出しするなよ
135 22/11/18(金)13:16:16 No.994648636
>リッターあたり200馬力なんてチーンドカーでしか無かった世界の話だからな… >しかもエンジンの寿命を削りながら絞り出す馬力 >それをメーカー純正で市販車として売れる耐久性で出してくるんだから時代は変わったわ… 懐古おじさん多いけど 車両性能は明らかに今の方が上だからな
136 22/11/18(金)13:16:32 No.994648707
>4代目乗ってる上司が街中でリッター28でるとかいってて >今日はエイプリルフールじゃありませんぞって... アクアならそれくらい普通に出るじゃん
137 22/11/18(金)13:16:38 No.994648721
プリウスというかハイブリッドって充電が空にならないように勝手にバランス取ってるとおもってたけどずっと電池だけなんてできるのか
138 22/11/18(金)13:16:41 No.994648737
>燃費上げる=軽量化&機械的ロス削減 >ってことだからそりゃまあECU次第でクソ速いカーになるわな… 一応エコ系エンジンは軽くするためにある程度強度も犠牲にしてるはずだから大パワー出すのはちょっと危ないとは思うけどそれはそれとして現代も材料技術は進歩してるからな 昔のごっつい高強度エンジン並の強度を維持しつつ軽く(薄く)できる素材とかあるんだろうな
139 22/11/18(金)13:16:43 No.994648746
WRC人気だしランエボ復活してほしいなぁ
140 22/11/18(金)13:16:56 No.994648808
4代目はかっこいいんだけど何か普通のかっこよさなんだよな… 未来って感じがあんまりしない
141 22/11/18(金)13:17:11 No.994648867
>>4代目乗ってる上司が街中でリッター28でるとかいってて >>今日はエイプリルフールじゃありませんぞって... >アクアならそれくらい普通に出るじゃん うるせえうちの二代目インサイトぶつけんぞ
142 22/11/18(金)13:17:38 No.994648970
>>ずっと電池って走行距離200~300kmくらいのことだと思うんだけど >後出しするなよ なんでも後出しといえば勝てると思ってるさん
143 22/11/18(金)13:17:39 No.994648971
>PHEVにするとガソリン代下がってトータルで安くなるのか? >今電気代も値上がりしてるけど そもそもなんで電気代が上がってるかと言ったら燃料費の高騰なんだ 電気代もガソリン代も上がっているんだ…
144 22/11/18(金)13:17:53 No.994649028
>プリウスというかハイブリッドって充電が空にならないように勝手にバランス取ってるとおもってたけどずっと電池だけなんてできるのか 住宅街とかで静かに走りたい時用だったと思う 高速走行で使うとすぐバッテリー使い果たしてエンジンかける
145 22/11/18(金)13:18:15 No.994649107
外車みたいなデザインだ
146 22/11/18(金)13:18:24 No.994649139
>なんでも後出しといえば勝てると思ってるさん 勝ち負けの話だったの?
147 22/11/18(金)13:18:25 No.994649142
>PHEVにするとガソリン代下がってトータルで安くなるのか? >今電気代も値上がりしてるけど 通勤時に使う程度ならモーターだけで済むな
148 22/11/18(金)13:18:27 No.994649151
>プリウスというかハイブリッドって充電が空にならないように勝手にバランス取ってるとおもってたけどずっと電池だけなんてできるのか PHVは充電口からEVみたいに充電して充電盛り盛りに出来るから普通のモデルより電気だけで走る時間長くできる
149 22/11/18(金)13:18:45 No.994649209
5代目の目つきの悪さ凄いな
150 22/11/18(金)13:18:45 No.994649211
>電気代もガソリン代も上がっているんだ… プラグインのためにバッテリー多く積むから高くなってるけど 今はメリットなさそう
151 22/11/18(金)13:18:58 No.994649272
通勤ぐらいならバッテリーだけでいける
152 22/11/18(金)13:19:10 No.994649307
初代は今見ると古臭いな 何年前なんだろう
153 22/11/18(金)13:19:38 No.994649423
25年前だよ
154 22/11/18(金)13:19:40 No.994649433
世界がEVに向かっていってるのは解ってるけどプリウスはHVだって言いきったのはすごいと思うよ…
155 22/11/18(金)13:19:53 No.994649484
ラリー1とか冷静に見たら出力バカみたいに高くね…?
156 22/11/18(金)13:20:14 No.994649566
3代目でた時は一時期180円ぐらいいって 200円いきますよ言われてたから今はサガットる
157 22/11/18(金)13:20:14 No.994649569
HVは必要に応じてエンジンでも電気でも走れて燃費もすごくいいんだな あれEVっていらないんじゃ…
158 22/11/18(金)13:20:33 No.994649642
初代は顔とケツが別人みたいだよね…
159 22/11/18(金)13:20:53 No.994649743
>WRC人気だしデルタ復活してほしいなぁ
160 22/11/18(金)13:20:56 No.994649750
>HVは必要に応じてエンジンでも電気でも走れて燃費もすごくいいんだな >あれEVっていらないんじゃ… PHEVを簡略化したらBEVになるよ
161 22/11/18(金)13:22:26 No.994650090
>WRC人気だしデルタ復活してほしいなぁ ランチアはもう…
162 22/11/18(金)13:22:52 No.994650206
いやEVは構造が単純でコストダウンしやすいってメリットもあるし HVだけやってりゃいいって話でもないよ なのでこうして突然EVのコンセプトカーいっぱい発表するね…
163 22/11/18(金)13:23:04 No.994650268
クラウン顔だけどクラウンの売れ行き大丈夫なのか
164 22/11/18(金)13:23:22 No.994650336
>なのでこうして突然EVのコンセプトカーいっぱい発表するね… 続報聞かないのですが…
165 22/11/18(金)13:23:39 No.994650422
>いやEVは構造が単純でコストダウンしやすいってメリットもあるし >HVだけやってりゃいいって話でもないよ >なのでこうして突然EVのコンセプトカーいっぱい発表するね… でも大幅見直しするんですよね…?
166 22/11/18(金)13:23:48 No.994650464
>日産なんてe-POWERでラインナップ埋めてシリーズハイブリッドまみれじゃないか e-powerってフェルディナントやマウスみたいな駆動方式だよね? あれエンジン抜いてバッテリー載せたらそのままev化されるんだろうか
167 22/11/18(金)13:24:38 No.994650655
馬力といい車高の低さといいジジイは乗るな!頼むから!タントとかにしとけ!てのを感じる そしてきっとジジイが乗って事故起こす
168 22/11/18(金)13:24:42 No.994650675
ノートe powerは凄い加速で楽しかった このプリウスはよりパワフルで楽しそう
169 22/11/18(金)13:24:51 No.994650709
シリーズハイブリッドがかなりの燃費叩き出してるの見るにポルシェ博士は正しかったのか…?
170 22/11/18(金)13:25:11 No.994650768
実家の2代目でも最初の3年間は県内通勤で25km/L以上出てたはずなんだけど今はいいとこ19km/Lだ 何が劣化してるんだろう
171 22/11/18(金)13:25:18 No.994650799
>懐古おじさん多いけど >車両性能は明らかに今の方が上だからな 加工精度とか素材とかコーティングとかの技術力が比較にならない気がする
172 22/11/18(金)13:25:27 No.994650841
>馬力といい車高の低さといいジジイは乗るな!頼むから!タントとかにしとけ!てのを感じる >そしてきっとジジイが乗って事故起こす タントでも事故るわ!
173 22/11/18(金)13:25:48 No.994650915
>実家の2代目でも最初の3年間は県内通勤で25km/L以上出てたはずなんだけど今はいいとこ19km/Lだ >何が劣化してるんだろう いろいろとしか言えない
174 22/11/18(金)13:26:23 No.994651050
>実家の2代目でも最初の3年間は県内通勤で25km/L以上出てたはずなんだけど今はいいとこ19km/Lだ >何が劣化してるんだろう バッテリー…と見せかけてアクセル踏み過ぎ
175 22/11/18(金)13:26:29 No.994651079
最近のハイブリッド用エンジンは効率50%叩き出してるそうで凄えと思った エンジンの一番良い回転数で発電できるからかな
176 22/11/18(金)13:26:57 No.994651181
>シリーズハイブリッドがかなりの燃費叩き出してるの見るにポルシェ博士は正しかったのか…? 時代の先を行きすぎてた
177 22/11/18(金)13:27:56 No.994651425
うちのcrz は17が精一杯 とよたくんは凄いね
178 22/11/18(金)13:27:57 No.994651427
>クラウン顔だけどクラウンの売れ行き大丈夫なのか あっちはSUV扱いだから…
179 22/11/18(金)13:28:13 No.994651481
>>シリーズハイブリッドがかなりの燃費叩き出してるの見るにポルシェ博士は正しかったのか…? >時代の先を行きすぎてた 肝心のポルシェさんは?
180 22/11/18(金)13:28:33 No.994651578
初めて見たけど初代プリウスくんなんか日本車っぽくないね
181 22/11/18(金)13:28:57 No.994651685
>クラウン顔だけどクラウンの売れ行き大丈夫なのか クラウンはパトカーで警察に需要あるから
182 22/11/18(金)13:31:25 No.994652297
>肝心のポルシェさんは? パナメーラがハイブリッドで440馬力
183 22/11/18(金)13:31:51 No.994652398
新型と同じ0→100が6.7秒の現行車どんなんなのよってみたら ミウラp400sv(ランボルギーニ ポロ6GTI(VW 595コンペティツィオーネ(アバルト で笑っちゃった
184 22/11/18(金)13:32:00 No.994652433
>初めて見たけど初代プリウスくんなんか日本車っぽくないね ヴィッツのセダンタイプのプラッツと似たようなもんだから当時の日本車なんかこんなもんよ
185 22/11/18(金)13:33:55 No.994652907
>>肝心のポルシェさんは? >パナメーラがハイブリッドで440馬力 加馬
186 22/11/18(金)13:36:04 No.994653399
440…440!?
187 22/11/18(金)13:37:14 No.994653684
初代プリウスは鉄腕アトムとお茶の水博士と吉永小百合がテレビCMに出てた気がする
188 22/11/18(金)13:37:28 No.994653735
>>>肝心のポルシェさんは? >>パナメーラがハイブリッドで440馬力 >加馬 ごめんモーター出力足し忘れてた 合計で560馬力 0~100km/hが3.7秒、最高速298km/h
189 22/11/18(金)13:38:04 No.994653886
>ごめんモーター出力足し忘れてた >合計で560馬力 >0~100km/hが3.7秒、最高速298km/h 加減しろ
190 22/11/18(金)13:38:21 No.994653961
この顔でαだして
191 22/11/18(金)13:39:43 No.994654313
やっぱポルシェすげえな
192 22/11/18(金)13:41:43 No.994654806
エンジンで発電してモーター回してるの? それともエンジンから直接駆動繋がっててモーターも別に付いてるの?
193 22/11/18(金)13:43:15 No.994655150
また魚みたいな口かよ…
194 22/11/18(金)13:45:09 No.994655603
>やっぱポルシェすげえな 高級車と大衆車を比較するな
195 22/11/18(金)13:46:34 No.994655920
ポルシェはお値段もすごいから…
196 22/11/18(金)13:46:41 No.994655947
>懐古おじさん多いけど >車両性能は明らかに今の方が上だからな いいよね180VSノートのCM
197 22/11/18(金)13:46:55 No.994656005
>また魚みたいな口かよ… この銀のお口以外かっこいいと思うんだがこの銀は大事だったんだろうか
198 22/11/18(金)13:47:43 No.994656215
>スポーツモードにしたらまるで変速してるみたいにモータがギクシャクしてくれてスピーカからそれっぽい排気音出すようにしてるあたりホントにおバカ スピーカーから倍音のエンジン音鳴らすのはGRヤリスでもやってるけど静音居住性良くなった今代のシビックehevでやってんのは本当にバカ
199 22/11/18(金)13:48:27 No.994656386
>>また魚みたいな口かよ… >この銀のお口以外かっこいいと思うんだがこの銀は大事だったんだろうか 下の口が無くなったらつるんとしすぎない?
200 22/11/18(金)13:51:28 No.994657105
>いいよね180VSノートのCM スポーツカー代表でNAの180持ってきてEV有利な短距離走させて勝った感演出するのいいよね
201 22/11/18(金)13:55:49 No.994658172
>>懐古おじさん多いけど >>車両性能は明らかに今の方が上だからな >いいよね180VSノートのCM ちょっと300km位ロングランさせれば180が勝てる勝負いいよね 控え目に言って死ね日産って思ったわ まぁ300kmどころか0-1000mでも180が勝てるだろうよ