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22/11/17(木)01:11:25 対人ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1668615085679.jpg 22/11/17(木)01:11:25 No.994218087

対人ゲーやめたいのにやめられなくて辛い… 俺を中毒にしないでくれ…

1 22/11/17(木)01:12:22 No.994218345

よくその4つ同時に掛け持ちできるな

2 22/11/17(木)01:13:38 No.994218707

一見対人ゲーのように見える格ゲーをソロゲーとして遊び集めてるぜ

3 22/11/17(木)01:15:37 No.994219219

>よくその4つ同時に掛け持ちできるな さすがに掛け持ちはしてないよ

4 22/11/17(木)01:16:40 No.994219502

ストレスが溜まるだけなのでは?って思ってもなんかやっちゃうよね

5 22/11/17(木)01:18:21 No.994219962

掛け持つと負けてこのゲーム世界一つまんねえな!他やろ でループができるから…

6 22/11/17(木)01:20:00 No.994220416

俺ももう対人ゲーセンスないしやっててもストレスたまるからやめよ…って思ってるのに新しいの出るとやっちゃう つらい

7 22/11/17(木)01:23:31 No.994221326

MDは対人でもネタに走りやすいから好き 上の方のランクのことは知らない

8 22/11/17(木)01:23:39 No.994221351

味方が明らかに強くてキャリーしてもらう形でイージーウィンできた時はまあいいんだけど味方がカバー上手いとかで自分もスコアいいみたいなの自分が上手い側であるかのように錯覚させられるからやめて欲しい

9 22/11/17(木)01:23:39 No.994221353

MOBAはストレスでおかしくなるだろうからやらないようにしてる

10 22/11/17(木)01:23:48 No.994221387

右下やるとヴィランになるからやめたほうがいいよ

11 22/11/17(木)01:25:20 No.994221728

単純な腕前を上げて勝つんじゃなくて作戦勝ちできるような対戦ゲームが好き

12 22/11/17(木)01:26:37 No.994221999

右上はさすがに対戦ゲームとして終わってる

13 22/11/17(木)01:27:54 No.994222295

明らかに右下は即捨てろ 左下が一番良さそうだ

14 22/11/17(木)01:28:59 No.994222549

マーベルスナップがナウいってきいた

15 22/11/17(木)01:29:01 No.994222567

>単純な腕前を上げて勝つんじゃなくて作戦勝ちできるような対戦ゲームが好き リアルタイム制じゃないゲームなら作戦立てる能力が腕前と言っていいのでは?

16 22/11/17(木)01:29:04 No.994222585

チームゲーも運が絡むDCGも絶対ストレス生むからな

17 22/11/17(木)01:30:50 No.994222976

オーバーウォッチもやろうぜ

18 22/11/17(木)01:32:05 No.994223231

運とデッキパワーが絡むとはいえ思考時間たくさんあって地力で勝負できてる感じするからDCGは好き 代わりに単純なパワー差で押し切られた時他ゲーの比じゃないくらいストレス溜まる

19 22/11/17(木)01:33:29 No.994223544

ストレスで人の倍のスピードで寿命縮みそう

20 22/11/17(木)01:34:33 No.994223755

TFT LoR ヴァロ LoL Riotで固めようぜ

21 22/11/17(木)01:39:24 No.994224767

>TFT LoR >ヴァロ LoL >Riotで固めようぜ パクリゲーばっかだな

22 22/11/17(木)01:40:52 No.994225060

右下はARAMに逃げることで味方が下手だった敵が煽ってきたとかそれ以前にそもそも構成がダメだったのでは?と責任転嫁できるから楽

23 22/11/17(木)01:42:08 No.994225315

>パクリゲーばっかだな 「俺達が考えた最強の○○」を作ってきた会社だからなんもおかしくないと思うが…

24 22/11/17(木)01:43:48 No.994225646

>パクリゲーばっかだな それでユーザがついているのだから最適化と言えよう

25 22/11/17(木)01:43:55 No.994225660

チームゲーとバトロワ・タイマンゲーはあったまる相手が違うからな

26 22/11/17(木)01:44:09 No.994225739

右上だけはチーム戦じゃないから味方が弱いから負けたの言い訳ができない

27 22/11/17(木)01:46:31 No.994226252

今週末にポケモンが更に加わってしまう

28 22/11/17(木)01:46:47 No.994226300

>MOBAはストレスでおかしくなるだろうからやらないようにしてる かしこい

29 22/11/17(木)01:49:44 No.994227074

左上はここで見なくなったな

30 22/11/17(木)02:05:52 No.994230143

今日キャラ追加で結構立ってたよ

31 22/11/17(木)02:07:19 No.994230380

対戦ゲーは勝ったときの快楽がね

32 22/11/17(木)02:09:22 No.994230649

最近は格ゲー3本くらい掛け持ってるからちょくちょくボタン押し間違えるな 楽しいけど

33 22/11/17(木)02:11:04 No.994230892

でも勝った時一番気持ちいいの右下なんだ…

34 22/11/17(木)02:11:28 No.994230949

Riotって外から見てるとめちゃくちゃ優秀なゲーム企業に見えるけど本国だと本国なりにボコられてるんだろうか つっても最近そもそもあんまゲーム会社がボコられてるのEAとか鰤くらいしかあんまないな

35 22/11/17(木)02:12:29 No.994231065

DBtBも戦略が煮詰まって来たのとサバイバー有利レイダー虐め調整が来て非対称ゲーの負の側面が始まった感ある

36 22/11/17(木)02:12:54 No.994231125

>Riotって外から見てるとめちゃくちゃ優秀なゲーム企業に見えるけど本国だと本国なりにボコられてるんだろうか >つっても最近そもそもあんまゲーム会社がボコられてるのEAとか鰤くらいしかあんまないな 叩かれまくってるけどかなり優秀な部類よ なんだかんだで育った後のコンテンツを維持してるのは凄い

37 22/11/17(木)02:13:05 No.994231146

>でも勝った時一番気持ちいいの右下なんだ… 今からお前の数十分をゴミにしてやるぜうへへ は他にゲームには無いな

38 22/11/17(木)02:16:52 No.994231578

非対称ゲーは結局数多い方を1人が接待する形にしないと人口保てないのがね

39 22/11/17(木)02:17:01 No.994231597

デイリーミッションとか気にせずやりたい時にやるようにしたら負けても楽しいと思えるようになったよ

40 22/11/17(木)02:18:50 No.994231806

lolは最終的に敵味方に何も要求しなくなるからなが続ぎするんだろうな dota2とかは定石っていうか最低限の知識ない奴が味方に来ると自分の働きで絶対にケアできんし

41 22/11/17(木)02:21:26 No.994232114

好きだしやったら楽しいんだけどやり過ぎて対人疲れしてしまった 今週末はのんびりポケモンでもやってリフレッシュ休暇とする

42 22/11/17(木)02:22:40 No.994232258

>左上はここで見なくなったな 昨日アプデ来たから3つもスレ立ったぞ

43 22/11/17(木)02:24:38 No.994232504

やめられない理由とかあるの?友人のつきあいとかずっと続けてきた義務感とか そういうのなければ別でpveのやつとかオフラインゲームでハマれるゲームさえ見つかればすみそうだけど

44 22/11/17(木)02:27:11 No.994232770

DTCGはMTGAやってるけどマッチングがクソすぎてマジでぶん投げたくなる

45 22/11/17(木)02:27:23 No.994232797

>やめられない理由とかあるの?友人のつきあいとかずっと続けてきた義務感とか >そういうのなければ別でpveのやつとかオフラインゲームでハマれるゲームさえ見つかればすみそうだけど 対人ゲーは超高性能AIを相手にソロプレイするゲームだぞ? 対人で勝ちたいと思ってる奴は損してる 勝敗とか気にせずやりたいことをやって楽しむのが一番

46 22/11/17(木)02:28:15 No.994232907

ずっと同じ対人ゲーやってる配信者とか見るとそんなに続けられるコンテンツ見つかるのいいなという気持ちとずっと続けてるだけあって上手くていいなという気持ちが同時に湧いてくる そして自分もそうなろうとして始めてストレスで禿げる

47 22/11/17(木)02:28:15 No.994232908

>やめられない理由とかあるの?友人のつきあいとかずっと続けてきた義務感とか >そういうのなければ別でpveのやつとかオフラインゲームでハマれるゲームさえ見つかればすみそうだけど 楽しいから続けてるのが一番じゃねえかな あと時間決まってるから30分空いてて暇だからちょっとやろう…って時に都合がいい 対人じゃないゲームはだらだらやってしまうから危険

48 22/11/17(木)02:28:22 No.994232917

ユナイトまだやってる香具師いたのか…

49 22/11/17(木)02:28:36 No.994232945

スタクラやろうぜー!

50 22/11/17(木)02:29:33 No.994233066

香具師!?

51 22/11/17(木)02:29:36 No.994233073

steamで無料で見られるdotaの選手たちのドキュメンタリー番組がめちゃくちゃ面白かった あれのおかげで対人ゲーのモチベが上がったよ

52 22/11/17(木)02:29:46 No.994233091

確かに2時間前の俺はやめたがってた 今もやめたい 12時間後の俺がどうなっているかはわからん

53 22/11/17(木)02:30:06 No.994233133

>スタクラやろうぜー! 若い頃はできたけど20半ばになるともう思考が追い付かない… 反射神経自体はカバーできるけど瞬間的な思考が無理になる

54 22/11/17(木)02:30:49 No.994233195

ユナイトカジュアルでポケモン動かせるMOBAだから楽しいんだけど調整がな…

55 22/11/17(木)02:31:39 No.994233289

LOLはもといユナイトの10分間でさえクソな味方と続けるには長すぎる

56 22/11/17(木)02:32:25 No.994233365

ユナイトは一周年で復帰してしばらくやってた 楽しいっちゃ楽しいけどそれを上回るしんどさがあってやっぱMOBAよりFPSの楽だなと戻った

57 22/11/17(木)02:33:49 No.994233502

左下の3~5分ですらクソみたいな味方いたら地獄だしな…マッチング時間長かったりマッチング仕様のせいかそういうのが多いのもあって血管切れる

58 22/11/17(木)02:33:52 No.994233512

lolもvaloもそれなりにrankやって良い部分も悪い部分もある程度味わったけど ow2の瞬間的な苛つき度はすごいね でもやめられない止まらない

59 22/11/17(木)02:33:58 No.994233521

対人ゲーはホーみたいな緩いのが好き

60 22/11/17(木)02:34:11 No.994233546

ユナイトはまあ大方の予想通りって感じの動きだった OW2もまあ1と同じ感じだろうなって

61 22/11/17(木)02:35:24 No.994233673

ow2はランクの仕組みが意味不明すぎてモチベ維持難しい ランクがポイント制で今の自分の位置が可視化されるのって大事なんだなあと思った

62 22/11/17(木)02:36:31 No.994233782

ポケモン本編出たらユナイトやらないかもな…って気持ちと ポケモン動かしてバトルするのがいいからやるかもな…って気持ちが二つある

63 22/11/17(木)02:37:25 No.994233867

俺みたいなゴミカスエイムでもサポートで貢献した気になれるのがOW2のいいところ 代わりに自分じゃ状況打開できないからゴミみたいな味方引いた時気が狂っちゃうけど

64 22/11/17(木)02:38:58 No.994233999

右上は毎日24時間立ち続けて戦い続けてるのが何か色々おかしい…

65 22/11/17(木)02:39:52 No.994234090

スト6早く来ねえかなぁ

66 22/11/17(木)02:40:10 No.994234118

どれぐらいのポジション目指してるのかは知らないけど軽く勝つくらいならむしろ対人の方が周回の類より楽に感じる

67 22/11/17(木)02:41:51 No.994234279

才能もないし一定の勝率あげられない時点でガチっても苦しいだけなんだけど ネタや縛りに寄った勝ち負け放棄のエンジョイプレイって妥協しても 楽しいのは最初だけでどんどん熱が失せていく八方塞がりでもやりたくなる時期が一定周期でくる

68 22/11/17(木)02:42:43 No.994234368

終わりがないのがきついんだよね

69 22/11/17(木)02:43:32 No.994234439

他人を叩き潰す快感と俺上手くやった感が味わえるからやめらんない

70 22/11/17(木)02:43:40 No.994234451

区切りつけやすいから気楽に遊べるし一戦短いと無限に遊んじまう

71 22/11/17(木)02:44:27 No.994234530

>俺みたいなゴミカスエイムでもサポートで貢献した気になれるのがOW2のいいところ >代わりに自分じゃ状況打開できないからゴミみたいな味方引いた時気が狂っちゃうけど サポートも試合捲れるぐらいのポテンシャルあるよ

72 22/11/17(木)02:45:04 No.994234586

すぐ飽きると思ったスマブラ永遠にやってて自分に驚く

73 22/11/17(木)02:45:35 No.994234637

どうして自分は大して上手くなる気もなくなってるし負けたらキレるのにエクバシリーズを10年以上一人でやってるんだろう…

74 22/11/17(木)02:45:59 No.994234669

勝ったら気持ちいいからもう一戦負けたら悔しいからもう一戦 これが沼

75 22/11/17(木)02:48:27 No.994234914

>勝ったら気持ちいいからもう一戦負けたら悔しいからもう一戦 >これが沼 勝って気持ちの良いままやめよう負けて萎えたからやめようが俺

76 22/11/17(木)02:48:45 No.994234937

イカはよくない ストレスと達成感の連鎖が止まらねぇ

77 22/11/17(木)02:49:50 No.994235036

lolは好きだけどやりたくない 観戦するのに春まで3ヶ月あるのつらい

78 22/11/17(木)02:50:10 No.994235070

ぶっちゃけ負けが軽いとその他の面白さが負け分なんぞ余裕で上回ってくれるからな

79 22/11/17(木)02:50:26 No.994235095

>勝ったら気持ちいいからもう一戦負けたら悔しいからもう一戦 >これが沼 勝った時は割とすっきりやめられるけど相手がミス頻発したりで消化不良感が残るともう一回!!!ってなっちゃう

80 22/11/17(木)02:50:32 No.994235104

スプラはやってると頭痛してくるから控えるようにしてる ただでさえ勝ち負けでストレス要素なのにエラーの多発やらバランス調整やらマッチングやら言いたいことが多すぎる

81 22/11/17(木)02:50:58 No.994235148

負けると俺のオナニー邪魔しやがって殺すぞ!!って気分になる 脳が壊れる

82 22/11/17(木)02:52:03 No.994235249

遊戯王は同じ様な顔ぶればかりでランクマやらなくなってフェスもやらなくなって自然と離れた

83 22/11/17(木)02:53:55 No.994235414

1対1の対人は負けた原因はっきりしてるからあんまりイラつかない MOBAはユナイトはもうガチガチにセオリー決まってるけどLoLくらいに下が無法地帯だと1人無双してきてもワンチャンあるからまだやれる

84 22/11/17(木)02:54:29 No.994235460

自己評価というかプライドが異様に高いから現実の自分の低い能力を結果や数値で突き付けられると ギャップによる失望やら憤りやらでヘラり易いのを自覚してからは適度な距離感で遊べるようにはなった

85 22/11/17(木)02:55:17 No.994235534

うつ病悪化してる気がするけどやめられない

86 22/11/17(木)02:55:40 No.994235575

ユナイトでもマスター行ってもよく分かってないプレイヤーがそこそこいるから割と何が起こるか分からない

87 22/11/17(木)02:56:05 No.994235616

>うつ病悪化してる気がするけどやめられない 自傷行為やめろ

88 22/11/17(木)02:57:05 No.994235723

>スプラはやってると頭痛してくるから控えるようにしてる >ただでさえ勝ち負けでストレス要素なのにエラーの多発やらバランス調整やらマッチングやら言いたいことが多すぎる 左下やってみたいけどなんか色々修正待ちみたいだから様子見してる あとカタチケ片方余っちゃうからもう一本出るの待ち

89 22/11/17(木)02:57:35 No.994235763

適当にやってれば○○ランクマではすぐ上がるみたいなの聞くたびにじゃあそこまで行けない俺は何なんだってなって病む

90 22/11/17(木)02:58:46 No.994235879

>適当にやってれば○○ランクマではすぐ上がるみたいなの聞くたびにじゃあそこまで行けない俺は何なんだってなって病む 念 数百時間やってシルバーとかだよ

91 22/11/17(木)02:58:48 No.994235882

ランク上げたかったらこだわりを捨ててtier1を握る勇気を持て

92 22/11/17(木)03:01:42 No.994236153

ランク上げは環境のビルドとチャンプを覚えて基本的な立ち回りを暗記してたら勝手に上がる というかMOBAは基本知識ゲーだから

93 22/11/17(木)03:01:53 No.994236167

>スプラはやってると頭痛してくるから控えるようにしてる >ただでさえ勝ち負けでストレス要素なのにエラーの多発やらバランス調整やらマッチングやら言いたいことが多すぎる 5割マッチのせいかクソ以下みたいな味方来たりしやすい上にマッチングでのエラー落ちもあるしデュオ組むと試合時間よりマッチング時間長くなったりマッチング関係が1番ストレスになる

94 22/11/17(木)03:02:02 No.994236181

うまい人の真似できる部分を真似するだけだよ

95 22/11/17(木)03:03:14 No.994236268

単キャラ使いというこだわりを捨ててなんでも使うと強くなれるし上に上がれるぞ

96 22/11/17(木)03:03:53 No.994236335

スプラ3にはランクが落ちない代わりにレートのポイントが負け続けると0下回ってマイナスになる借金システムがあるけど とある上手い配信者が「勝率5割でも徐々に増えてくのにどうやったら借金とかになるの?」って言ってたな そうだよなぁわかんねぇよなぁ

97 22/11/17(木)03:05:42 No.994236487

エクバ始めたけど知り合いいないのが一番つらい 今更どうやって知り合い見つけたらいいのかわからん

98 22/11/17(木)03:05:43 No.994236488

スプラはマッチング時間長いくせに編成事故とか味方ガチャ酷すぎも相まってマップとか武器バランスとか以上にイライラしてくる 2のストレス要素になる割れる演出とか改善されてるのにマッチング周りが突き抜けて酷すぎてストレステストでもしてんのかって気分になる

99 22/11/17(木)03:05:48 No.994236499

左下は今作のコンセプト合わなくて辞められた 合ってたらまた一生やってたんだろうな

100 22/11/17(木)03:06:08 No.994236533

書き込みをした人によって削除されました

101 22/11/17(木)03:06:13 No.994236540

勝てるキャラ使ってれば愛着も後からついてくるしな 強キャラの練度を上げて勝ちの味を覚えるんだ

102 22/11/17(木)03:07:47 No.994236665

というかMOBAは数値だけはどんなプレイスキルでも覆せないから OPがいたらそいつ使うのが定石 3BANの時にプール狭いトッププロがBPで虐められてた時代もあった

103 22/11/17(木)03:08:08 No.994236688

カードゲームはランクマやらなくてもルムマやってりゃいいがランクマやらんと報酬がねえ...

104 22/11/17(木)03:09:00 No.994236754

MOBAはボンバーなガールの奴だけやってるけどあれはキャラ以上に知識ゲーだなって思う そしてそれ以上に味方ゲーだなって思う

105 22/11/17(木)03:09:53 No.994236829

下手な人ほど変にこだわる癖がある

106 22/11/17(木)03:10:24 No.994236870

MOBAは8割は知識ゲーじゃないかな

107 22/11/17(木)03:11:41 No.994236977

まあランク上げを意識しすぎると義務感出てきてゲームがつらくなるから楽しく上がるのが一番ではあるけどね

108 22/11/17(木)03:12:01 No.994237007

スプラ負けるたびにイライラがやばいからポケモン発売したら離れるべきかなって思う 他人とやるゲームはキツいわ自分には 面白いけどストレスもすごい

109 22/11/17(木)03:12:54 No.994237070

>下手な人ほど変にこだわる癖がある 思い込みが強いのと情報のアップデートしないってことだから成長はしにくいよね

110 22/11/17(木)03:12:57 No.994237075

色んなTPS触ってきたけどスプラが一番ストレスキツかった 2まではそこまででもなかったんだが…

111 22/11/17(木)03:16:52 No.994237365

スプラ3は現状ゲームじゃない部分のストレスが多いから他と少し違う

112 22/11/17(木)03:17:24 No.994237411

シーズン始めに今季勝てるキャラを探す作業けっこう好き

113 22/11/17(木)03:18:02 No.994237456

特定のカードとかキャラを投票?で使用不能にするシステムすごく好きなんだけどあまり広まらない…

114 22/11/17(木)03:18:15 No.994237478

結局1VS1が一番ストレス少ない 他人のミスで負けることが無いからな

115 22/11/17(木)03:18:36 No.994237501

スマブラは弱い奴は本当に勝てないしレートも上げられないからすぐ挫折してやめられたけど スプラは最上位ランクまでは弱い奴もそこそこ勝てる様に徹底して作られてるのが甘い罠だったなって

116 22/11/17(木)03:19:29 No.994237553

>結局1VS1が一番ストレス少ない >他人のミスで負けることが無いからな しかも自分のミスは気づきにくい…

117 22/11/17(木)03:20:07 No.994237588

>結局1VS1が一番ストレス少ない >他人のミスで負けることが無いからな 他人のせいって言い訳が出来ないからタイマンが一番ストレス掛かるので格ゲーは廃れたがよく聞く話ではある

118 22/11/17(木)03:21:53 No.994237695

責任を外に求める人はタイマンでも自分が悪いという結論を認めたがらないからゲームや環境のせいになる

119 22/11/17(木)03:23:04 No.994237768

>他人のせいって言い訳が出来ないからタイマンが一番ストレス掛かるので格ゲーは廃れたがよく聞く話ではある それも理由の一端だろうが 一番大きいのはコンボとかシステムがどんどん複雑になって行ったことじゃないかな…

120 22/11/17(木)03:23:16 No.994237782

チームで戦ってる感が欲しいだけで 他のチームメンバー全員AIでいい気はしてる

121 22/11/17(木)03:23:25 No.994237798

>スプラ負けるたびにイライラがやばいからポケモン発売したら離れるべきかなって思う 対人ゲーは適度な付き合い方が出来ないとヤバいね...

122 22/11/17(木)03:24:14 No.994237841

>シーズン始めに今季勝てるキャラを探す作業けっこう好き 何で勝てるか試行錯誤していくの楽しいんだよな

123 22/11/17(木)03:24:39 No.994237876

格ゲーは択とか間とか読み合いとか当たり前のように言ってくるから怖い

124 22/11/17(木)03:25:32 No.994237936

>チームで戦ってる感が欲しいだけで >他のチームメンバー全員AIでいい気はしてる モンハンとかGEでNPC連れて行けるの楽しすぎるってなったけどこれやり過ぎると部屋過疎るわって気もするから難しい

125 22/11/17(木)03:25:50 No.994237966

対人である以上格ゲーに限らずなんでも突き詰めりゃ脳ミソスペックバトルになるんじゃないか

126 22/11/17(木)03:27:07 No.994238055

>>チームで戦ってる感が欲しいだけで >>他のチームメンバー全員AIでいい気はしてる >モンハンとかGEでNPC連れて行けるの楽しすぎるってなったけどこれやり過ぎると部屋過疎るわって気もするから難しい いやーやっぱ人とNPCを同じとは思えないな俺は

127 22/11/17(木)03:28:09 No.994238125

放置でもなきゃ味方の動きは気にならなくなったがCPUだとさすがに味気ない

128 22/11/17(木)03:28:54 No.994238171

>スプラはマッチング時間長いくせに編成事故とか味方ガチャ酷すぎも相まって それ言うのは自分が下手くそな証拠

129 22/11/17(木)03:29:42 No.994238217

コンボとか抜きに技のコマンド覚えなきゃいけない時点でシューターに比べて難しいんだよ格ゲー

130 22/11/17(木)03:31:11 No.994238333

ガチガチの対人を経てこそ得られる経験値はある ストレスもある

131 22/11/17(木)03:31:52 No.994238372

スプラは4人しかいないんだから自分が強ければ味方が居なくても勝てるから楽なもんよ

132 22/11/17(木)03:33:28 No.994238481

左上楽しかったけど自分がやってた時マッチングが他のチームゲーと悪い意味で同じだったからやめちゃった 基本的にチームゲーのマッチングってどれもこんなもんなんだと思う

133 22/11/17(木)03:34:21 No.994238531

>スプラは4人しかいないんだから自分が強ければ味方が居なくても勝てるから楽なもんよ それ本当に敵が弱いだけだぞ そしてそんなつまらん試合はゲームやってると飽きる

134 22/11/17(木)03:37:50 No.994238742

>コンボとか抜きに技のコマンド覚えなきゃいけない時点でシューターに比べて難しいんだよ格ゲー その代わり広い三次元空間で多人数と戦うっていう別方向の難しさあるけどね 格ゲーはエイム力も要らないし盤面把握とかもやらなくていいだろう基本は

135 22/11/17(木)03:38:53 No.994238803

強い敵引いて負けるのはいいんだが弱い味方引いて負けるとどうしようもねぇ!って気分にはなる

136 22/11/17(木)03:39:17 No.994238828

>強い敵引いて負けるのはいいんだが弱い味方引いて負けるとどうしようもねぇ!って気分にはなる キャリーできない自分が悪い

137 22/11/17(木)03:40:54 No.994238920

たとえ本当に味方のせいでも味方のせいにする前にまずは他に自分に出来ることが本当になかったのか考えたい

138 22/11/17(木)03:43:46 No.994239093

キャリーすれば良いってのはそれこそとんでもない実力を備えた人間だけで 大半の人間はそんな力がないのが前提でありむしろそれを問題点とするのは些か自惚れが過ぎないか いや安易に人のせいにすんなって意識が大事なのは分かるけど

139 22/11/17(木)03:48:39 No.994239378

人と競うのが好きなんだな

140 22/11/17(木)03:49:14 No.994239405

スプラはブキというキャラピックを各自が先に行ってからマッチングさせるからクソ編成になったら自分のせいでも味方のせいでもなく運かあるいは運営のせいということがままある

141 22/11/17(木)03:50:19 No.994239466

対面の人をグチャグチャにぶっ壊す快感は対戦ゲームでしか得られない

142 22/11/17(木)04:36:23 No.994241633

スプラはルールもあるけどキャリー他のゲームよりしんどいと思う

143 22/11/17(木)04:42:52 No.994241880

CoDとガンダムとスマブラもやれ

144 22/11/17(木)05:23:25 No.994243601

イカは明確なロール無いから1番キャリー出来るよ ただそれ以上にマッチングの幅が酷すぎる事が多い 2のXもまあまあ酷かったから3も不安

145 22/11/17(木)05:28:36 No.994243783

道場行って将棋とか囲碁やろうぜ 誰にも言い訳できずに20歳若い子にボコボコにされる快感を味わえるぞ

146 22/11/17(木)05:33:37 No.994243986

タイマンのが自分の責任だからストレス少ないんだけど人によるのかな

147 22/11/17(木)05:38:12 No.994244161

性格悪そう いやもう悪いわ

148 22/11/17(木)05:43:35 No.994244380

人じゃなくてCPUと遊べ

149 22/11/17(木)05:47:54 No.994244584

ユナイトやってる「」今どれぐらい居るんだろうか

150 22/11/17(木)05:51:18 No.994244756

ガンオンぐらいお気楽にやれるのがいいんだが

151 22/11/17(木)05:56:27 No.994245012

スマブラはたまに配信者と当たってリアクション見に行くのが楽しい 褒めてくれてると嬉しい キレてると楽しい

152 22/11/17(木)05:58:03 No.994245100

>スマブラは弱い奴は本当に勝てないしレートも上げられないからすぐ挫折してやめられたけど >スプラは最上位ランクまでは弱い奴もそこそこ勝てる様に徹底して作られてるのが甘い罠だったなって スプラ3は今が発売間もないからな気がする 逆にスマブラは時間経ち過ぎて煮詰まってる

153 22/11/17(木)06:12:25 No.994245892

自分だけの責任で負けるから気楽と言い訳出来ずに負かされるのが嫌はまあ分かり合えないだろうな

154 22/11/17(木)06:12:53 No.994245911

スマブラは周りでやたらと「子供の頃大好きだったから買ったけど…うん…」ってのを聞いて 一緒にやる友達がいてこその価値だったんだなってのを実感した

155 22/11/17(木)06:14:12 No.994245969

>スマブラは周りでやたらと「子供の頃大好きだったから買ったけど…うん…」ってのを聞いて >一緒にやる友達がいてこその価値だったんだなってのを実感した その友達が無限にいるのが熱帯だ

156 22/11/17(木)06:23:06 No.994246436

スプラはバイトばかりやってる

157 22/11/17(木)06:29:45 No.994246827

大概の対人ゲーはうまくなりたかったら友達といっしょに練習しようが大前提なのである ソロはハードコア修行僧モード

158 22/11/17(木)06:34:57 No.994247111

自分より上手い人見つけてパーティ組むのが上達の近道 敵も明らかな格上増えるしね

159 22/11/17(木)06:40:12 No.994247397

対人ゲーのチャット邪悪でしかないから全部消していいと思う

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