虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • カブの... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/11/16(水)19:36:58 No.994093063

    カブの遠心クラッチとDCTとクイックシフターって同じだと思ってました

    1 22/11/16(水)19:39:20 No.994093893

    よく出来てるよね遠心クラッチ

    2 22/11/16(水)19:39:47 No.994094048

    >カブの遠心クラッチ ガチャ バー ガコン >DCT いいだろダブルだぜ >クイックシフター スコッ

    3 22/11/16(水)19:43:16 No.994095306

    DCT乗ったことないんだけどオートマとのりあじ同じなの?

    4 22/11/16(水)19:53:49 No.994099317

    全部ATでいいの?

    5 22/11/16(水)19:55:06 No.994099777

    クラッチレバー付いてるやつはMTなので 遠心分離とDCTはAT クイックシフターはMT でいいのかな全部乗ったこと無いけど

    6 22/11/16(水)19:56:57 No.994100431

    クイックシフターはクラッチレバー握らなくてもギアチェンジできるだけのMT車だよ

    7 22/11/16(水)19:59:40 No.994101461

    オートマチックトランスミッションとはその名の通り全自動で「変速」を行ってくれる機構のことなので DCTのオートマモード以外はどれもATにあたらない セミオートマチックみたいな呼び方をすることもあるが一般的ではない

    8 22/11/16(水)20:01:04 No.994101974

    自動遠心はクラッチ操作が必要ないだけで変速はマニュアルだからセミAT?

    9 22/11/16(水)20:06:12 No.994103722

    >セミオートマチックみたいな呼び方をすることもあるが一般的ではない そうかなぁ

    10 22/11/16(水)20:06:17 No.994103750

    でもカブはAT免許で乗れるぜ?

    11 22/11/16(水)20:06:54 No.994103972

    遠心クラッチはシフトペダル踏みっぱなしでクラッチ切れるからシフトダウンするときちょっと便利だったな…

    12 22/11/16(水)20:07:46 No.994104264

    原付MTってAT免許じゃ乗れないの!?

    13 22/11/16(水)20:08:42 No.994104586

    >原付MTってAT免許じゃ乗れないの!? 原付免許にATとMTの区別はないから乗れちゃうの一種のバグだと思う

    14 22/11/16(水)20:11:01 No.994105457

    まぁ原付一種は普通自動車免許でも乗れるから…

    15 22/11/16(水)20:11:11 No.994105516

    でも世の中のバイク全部リターンに統一して欲しい

    16 22/11/16(水)20:13:10 No.994106201

    アシストスリッパークラッチは全てのMTバイクに標準装備しろ

    17 22/11/16(水)20:13:58 No.994106487

    ロータリーってなんのメリットがあるんだろうな(シフトアップしようとして点灯するN)

    18 22/11/16(水)20:14:20 No.994106624

    クラッシックカブ乗ってるけど減速ダウンのショックにまだなれない

    19 22/11/16(水)20:14:24 No.994106648

    >原付免許にATとMTの区別はないから乗れちゃうの一種のバグだと思う まぁでも50のMTなんて嫌でも練習しないと乗れないからまぁいいだろう… ガチャガチャの頻度が多すぎる…

    20 22/11/16(水)20:17:06 No.994107700

    街乗りならATでいいんじゃないかと思うがカブがまだガチャガチャ出来るということはギアチェンジ出来た方が利点があるんだろうか

    21 22/11/16(水)20:17:56 No.994108014

    >街乗りならATでいいんじゃないかと思うがカブがまだガチャガチャ出来るということはギアチェンジ出来た方が利点があるんだろうか CVTはもうエンジンからして別モンになるし…

    22 22/11/16(水)20:18:50 No.994108343

    カブは適当に自分でいじれるぐらいの気楽さもあるしな FIになったからそうでもないか…

    23 22/11/16(水)20:22:20 No.994109662

    キャブのカブはLPG用のキャブに変えればカセットボンベでも動くからな… なんならカセットコンロのレギュレーターだけ引っ剥がしてきて純正キャブに接続するだけでも動くらしい

    24 22/11/16(水)20:24:15 No.994110449

    商用車もCVTでいいじゃん的な需要はベンリィが持ってる じゃあカブは?って言われたら趣味かな…

    25 22/11/16(水)20:25:58 No.994111132

    電動のジャイロ一度遊びで乗ってみたい

    26 22/11/16(水)20:42:34 No.994117780

    クイックシフターとオートブリッピングはありがたい… ずいぶん左手が楽になる

    27 22/11/16(水)20:44:28 No.994118591

    >クラッシックカブ乗ってるけど減速ダウンのショックにまだなれない フロントスプロケット1丁増やすだけでかなり変わるよ

    28 22/11/16(水)20:48:37 No.994120169

    >クイックシフターとオートブリッピングはありがたい… >ずいぶん左手が楽になる 下手くそな俺でもシフトダウンが決まるぜ