虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/16(水)01:07:12 ちょっ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1668528432237.png 22/11/16(水)01:07:12 No.993876640

ちょっとRimWorld配信します 朝の配信でわかってきたにゃ このゲームの事 宇宙の事 アドバイス募集中 https://www.twitch.tv/udndn ZND、MTN、TMG、SOR、YKRと行の最初につけると声が変わるよ のだでも

1 22/11/16(水)01:07:48 No.993876803

スレ立たなくて息できないかと思った

2 22/11/16(水)01:08:41 No.993877000

息ができなくて死んじゃった人はずんだもんの村に持ち帰って解体するのだ

3 22/11/16(水)01:09:14 No.993877133

ボムネズミはペットだから戦えるよ ちょっと遠くで待機してもらわないと吹き飛ぶけど

4 22/11/16(水)01:09:35 No.993877222

肉は食料に皮は服に これがずんだ村の死者への敬意の表し方なのだ

5 22/11/16(水)01:11:05 No.993877561

動物は死体のままだと食料カウントされないから解体するまで食糧不足の表示は消えないのだ

6 22/11/16(水)01:38:24 No.993883126

えっ!うどんちゃんがおじさんと結婚!?

7 22/11/16(水)01:59:21 No.993886308

めずらしいこの時間までやってるなんて

8 22/11/16(水)02:01:06 No.993886555

基本的に資産を減らすのは商団にアイテムを贈与したりしないと減りようがないから諦めていいよ

9 22/11/16(水)02:03:21 No.993886883

工作室と娯楽室の壁ぶち抜けば広々娯楽工作室ができそうな気がするのだ

10 22/11/16(水)02:04:53 No.993887099

前にも言われてたかもしれないけど一つの部屋にすべての要素を詰め込んでも各部屋判定は行われるのだ

11 22/11/16(水)02:08:42 No.993887665

敵対心うんこ野郎は奴隷にするというのも手なのだ DLC無しでできたかは知らないのだ

12 22/11/16(水)02:11:05 No.993887991

食肉加工台を室内に置くと凄まじい汚れで住民がキレ散らかすのだ 食肉加工自体時間かからないから屋外でやった方がいいのだ

13 22/11/16(水)02:14:32 No.993888455

お宝の匂いがプンプンするのだ

14 22/11/16(水)02:21:37 No.993889387

二人徴兵してお互いどっちか選んで相手をマウスオーバーすればその位置からの命中率出るのだ

15 22/11/16(水)02:23:08 No.993889583

基本家具の素材か芸術品か壁の材料

16 22/11/16(水)02:24:09 No.993889715

外側の壁は防衛面であれだけど内部の壁はヒスイにするとみんな綺麗で喜ぶ

17 22/11/16(水)02:27:07 No.993890104

まんこ

18 22/11/16(水)02:30:40 No.993890604

別にそのまま使えたはず

19 22/11/16(水)02:30:44 No.993890610

バニラだと解体せず建て替えできないんだっけ

20 22/11/16(水)02:31:40 No.993890732

なぜか頑なにこのめんどくさい仕様なのよね 捕虜部屋の接続は気をつけてね

21 22/11/16(水)02:48:19 No.993892968

あれ?敵対心緩和システムになってからは打ち砕いたら次の交渉で確定だったような?

22 22/11/16(水)02:50:32 No.993893263

拷問MODは一発で捕虜の両足切り落とせるから便利なのだ ただイデオロギーDLCと併用しないと心情が面倒なのだ 逆にイデオロギーと組み合わせるとメリットしかないつよつよMODになるのだ

23 22/11/16(水)02:52:00 No.993893438

イデオロギーDLCは宗教要素を追加できるのだ これを入れるとランダム宗教とか自分で協議考えたオリジナル宗教作って村人に信仰させられるのだ

24 22/11/16(水)02:52:50 No.993893533

敵対心砕いたら次確定でよかったね

25 22/11/16(水)02:53:44 No.993893619

それでイデオロギーの最大の利点は例えば食人がセーフの戒律の宗教を作れば食人嗜好なくとも村人全員が人肉食べても大丈夫になるのだ 臓器抜いてもOKな戒律にすれば臓物も抜き放題だし処刑推奨の戒律なら捕虜を殺すとみんな喜びだすのだ

26 22/11/16(水)02:54:11 No.993893665

ドラッグ中毒者 つまりお外に生えてるアレが役に立つんですね

27 22/11/16(水)02:56:12 No.993893894

ずんだもんの村の宗教は人肉OKモツ抜きOK定期的に略奪にいかないとアウトという宗教だから捕虜を最大限に活用できるエコロジカルなコロニーになったのだ

28 22/11/16(水)02:56:39 No.993893947

一応脊椎も義肢あるけど手に入れられるのはだいぶ先かな

29 22/11/16(水)02:58:50 No.993894170

こんにゃくなのだ

30 22/11/16(水)03:00:14 No.993894325

近接戦闘は強くはあるけどあんまりおすすめしないのだ 切り合うと高確率で体が欠けていくのだ

31 22/11/16(水)03:05:49 No.993894898

お姉ちゃん頭のいいやつにチクチンの研究させるの好きやったよな

32 22/11/16(水)03:15:40 No.993895765

そういえば栽培できる野菜の概説っていうか使い分けの解説はいるのだ?

33 22/11/16(水)03:20:21 No.993896182

大雑把に 米:収穫までの期間が短いが一回あたりの収穫量が低め トウモロコシ:収穫まで時間がかかるが収穫量が多い ジャガイモ:両者の中間 ついでに痩せ地でも育つ

34 22/11/16(水)03:21:58 No.993896336

どれも同じように食べられるのだ 米はすぐ収穫できるけどそのたびに人手がいるのだ トウモロコシは収穫まで時間かかるけど逆を言えば人手を取られる回数が減るのだ

35 22/11/16(水)03:23:32 No.993896455

ただしトウモロコシは収穫前に畑が燃えたり作物に病気が出ると享保の飢饉の時の農民みたいなことになるのだ 米なら一回ダメになっても冬になる前に植え直して収穫できる可能性はあるのだ

36 22/11/16(水)03:25:50 No.993896627

近接武器の敵が少数ならカモなのだ 近接が十人ぐらい一斉に突撃してきたら…神様にお祈りするのだ

37 22/11/16(水)03:25:56 No.993896636

冷蔵庫が熱くなってしまう

38 22/11/16(水)03:29:05 No.993896879

おばあちゃんなのだ

39 22/11/16(水)03:30:13 No.993896947

ジョイントはこの世界の中毒性タバコなのだ

40 22/11/16(水)03:30:31 No.993896974

ヤク中がいるからちょうどいいのだ 精神崩壊しそうになったら一本与えるのだ

41 22/11/16(水)03:34:11 No.993897238

ちんぽ生やすくらい見逃してあげるのだ

42 22/11/16(水)03:34:21 No.993897252

立ち入らせたくないエリアだけのゾーン作って反転したらできるよ

43 22/11/16(水)03:34:45 No.993897277

ヤク中の場合はちょっと厄介なのだ 勝手に吸って勝手に依存症になってスモークリーフが無いと暴れ出すことがあるのだ でもヤクが吸えないとそれはそれで心情が下がって発狂しやがるのだ

44 22/11/16(水)03:38:04 No.993897514

問題はタバコ吸いつくしちゃったらどうするかってことなのだ いっそスモークリーフ畑作ってハッパの生産に乗り出すのも手ではあるのだ

45 22/11/16(水)03:38:05 No.993897515

お墓も一応娯楽になるのだ

46 22/11/16(水)03:38:43 No.993897563

スパスパしよる

47 22/11/16(水)03:39:08 No.993897597

一服しておられる

48 22/11/16(水)03:39:50 No.993897647

ただスモークリーフは意識が下がるから移動速度も作業速度も下がって生産性落ちやがるのだ 個人的には「サイコイド醸造」研究してサイカイトティーのほうを生産したほうがいいと思うのだ

49 22/11/16(水)03:45:16 No.993897989

ペットの食事制限はできなかったはずだから保管場所を分けてゾーン設定で除外する方がいいかな

50 22/11/16(水)04:00:41 No.993898858

ペットの病気ならたいしたことないのだ ペットの寝床だけ作っておけば勝手に医者が治療してくれるのだ

51 22/11/16(水)04:01:36 No.993898903

家畜は基本的に頑丈だから薬なしでも治ると思うのだ もし死んでもその時はその時でステーキにするのだ

52 22/11/16(水)04:19:10 No.993899838

部屋の中に置いといたら勝手に着るよ

53 22/11/16(水)04:22:10 No.993900025

入植者に着せて部屋の中で脱がすのが手っ取り早いかな

54 22/11/16(水)04:42:46 No.993901180

小動物が何かに殺された

55 22/11/16(水)05:23:10 No.993903114

延焼は止められねぇんだ

56 22/11/16(水)05:28:55 No.993903348

未来の木材が燃えていく

57 22/11/16(水)05:29:50 No.993903387

やきうどんおねえちゃんになるんだよ

58 22/11/16(水)05:31:32 No.993903463

樹木を伐採すれば延焼は大分抑えらるのだ 地面も燃えるけど樹木よりは消化もしやすいのだ

59 22/11/16(水)05:37:48 No.993903746

研究技術は忘れたけどバニラでも火災を検知して範囲内を消化する泡消化器があるのだ 拠点内で火災が起きるとマズいところに置いておくと良いのだ

60 22/11/16(水)05:37:54 No.993903754

知ってるかもだけど時間停止はスペースキーでできるのだ いちいち右下の小さいボタンまでマウス運ばなくて済むのだ

61 22/11/16(水)05:37:59 No.993903756

シフトキーを押しながらクリックすれば次の行動を予約できるのだ

62 22/11/16(水)05:40:51 No.993903888

一時的に優先順位の伐採を1にしとくといいのだ

63 22/11/16(水)05:53:47 No.993904539

ちなみにいま来てる火事を食い止めたいだけなら アーキテクト→命令→刈り取りで幅4マスくらいの植物根こそぎ除去したほうが手っ取り早い

64 22/11/16(水)05:55:52 No.993904641

寝させて…ネサセテ…

65 22/11/16(水)05:58:45 No.993904798

緊急で作業させたい時は作業させたい範囲をゾーン設定してキャラのゾーンをそこに設定するのだ 最悪その場で寝るけど限界まで働くのだ ブラックなのだ

66 22/11/16(水)06:05:52 No.993905736

焼け野原なのだ…

67 22/11/16(水)06:06:03 No.993905750

追い詰められてる…

68 22/11/16(水)06:06:29 No.993905782

象さんいるのだ?

69 22/11/16(水)06:07:22 No.993905831

すっきりしたね

70 22/11/16(水)06:08:17 No.993905893

象さんはペットに出来たらとても強いのだ

71 22/11/16(水)06:12:07 No.993906151

カサンドラオバサン勘弁してほしいのだ

72 22/11/16(水)06:14:40 No.993906329

結婚してる入植者が不倫することもある

↑Top