22/11/16(水)01:07:12 ちょっ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1668528432237.png 22/11/16(水)01:07:12 No.993876640
ちょっとRimWorld配信します 朝の配信でわかってきたにゃ このゲームの事 宇宙の事 アドバイス募集中 https://www.twitch.tv/udndn ZND、MTN、TMG、SOR、YKRと行の最初につけると声が変わるよ のだでも
1 22/11/16(水)01:07:48 No.993876803
スレ立たなくて息できないかと思った
2 22/11/16(水)01:08:41 No.993877000
息ができなくて死んじゃった人はずんだもんの村に持ち帰って解体するのだ
3 22/11/16(水)01:09:14 No.993877133
ボムネズミはペットだから戦えるよ ちょっと遠くで待機してもらわないと吹き飛ぶけど
4 22/11/16(水)01:09:35 No.993877222
肉は食料に皮は服に これがずんだ村の死者への敬意の表し方なのだ
5 22/11/16(水)01:11:05 No.993877561
動物は死体のままだと食料カウントされないから解体するまで食糧不足の表示は消えないのだ
6 22/11/16(水)01:38:24 No.993883126
えっ!うどんちゃんがおじさんと結婚!?
7 22/11/16(水)01:59:21 No.993886308
めずらしいこの時間までやってるなんて
8 22/11/16(水)02:01:06 No.993886555
基本的に資産を減らすのは商団にアイテムを贈与したりしないと減りようがないから諦めていいよ
9 22/11/16(水)02:03:21 No.993886883
工作室と娯楽室の壁ぶち抜けば広々娯楽工作室ができそうな気がするのだ
10 22/11/16(水)02:04:53 No.993887099
前にも言われてたかもしれないけど一つの部屋にすべての要素を詰め込んでも各部屋判定は行われるのだ
11 22/11/16(水)02:08:42 No.993887665
敵対心うんこ野郎は奴隷にするというのも手なのだ DLC無しでできたかは知らないのだ
12 22/11/16(水)02:11:05 No.993887991
食肉加工台を室内に置くと凄まじい汚れで住民がキレ散らかすのだ 食肉加工自体時間かからないから屋外でやった方がいいのだ
13 22/11/16(水)02:14:32 No.993888455
お宝の匂いがプンプンするのだ
14 22/11/16(水)02:21:37 No.993889387
二人徴兵してお互いどっちか選んで相手をマウスオーバーすればその位置からの命中率出るのだ
15 22/11/16(水)02:23:08 No.993889583
基本家具の素材か芸術品か壁の材料
16 22/11/16(水)02:24:09 No.993889715
外側の壁は防衛面であれだけど内部の壁はヒスイにするとみんな綺麗で喜ぶ
17 22/11/16(水)02:27:07 No.993890104
まんこ
18 22/11/16(水)02:30:40 No.993890604
別にそのまま使えたはず
19 22/11/16(水)02:30:44 No.993890610
バニラだと解体せず建て替えできないんだっけ
20 22/11/16(水)02:31:40 No.993890732
なぜか頑なにこのめんどくさい仕様なのよね 捕虜部屋の接続は気をつけてね
21 22/11/16(水)02:48:19 No.993892968
あれ?敵対心緩和システムになってからは打ち砕いたら次の交渉で確定だったような?
22 22/11/16(水)02:50:32 No.993893263
拷問MODは一発で捕虜の両足切り落とせるから便利なのだ ただイデオロギーDLCと併用しないと心情が面倒なのだ 逆にイデオロギーと組み合わせるとメリットしかないつよつよMODになるのだ
23 22/11/16(水)02:52:00 No.993893438
イデオロギーDLCは宗教要素を追加できるのだ これを入れるとランダム宗教とか自分で協議考えたオリジナル宗教作って村人に信仰させられるのだ
24 22/11/16(水)02:52:50 No.993893533
敵対心砕いたら次確定でよかったね
25 22/11/16(水)02:53:44 No.993893619
それでイデオロギーの最大の利点は例えば食人がセーフの戒律の宗教を作れば食人嗜好なくとも村人全員が人肉食べても大丈夫になるのだ 臓器抜いてもOKな戒律にすれば臓物も抜き放題だし処刑推奨の戒律なら捕虜を殺すとみんな喜びだすのだ
26 22/11/16(水)02:54:11 No.993893665
ドラッグ中毒者 つまりお外に生えてるアレが役に立つんですね
27 22/11/16(水)02:56:12 No.993893894
ずんだもんの村の宗教は人肉OKモツ抜きOK定期的に略奪にいかないとアウトという宗教だから捕虜を最大限に活用できるエコロジカルなコロニーになったのだ
28 22/11/16(水)02:56:39 No.993893947
一応脊椎も義肢あるけど手に入れられるのはだいぶ先かな
29 22/11/16(水)02:58:50 No.993894170
こんにゃくなのだ
30 22/11/16(水)03:00:14 No.993894325
近接戦闘は強くはあるけどあんまりおすすめしないのだ 切り合うと高確率で体が欠けていくのだ
31 22/11/16(水)03:05:49 No.993894898
お姉ちゃん頭のいいやつにチクチンの研究させるの好きやったよな
32 22/11/16(水)03:15:40 No.993895765
そういえば栽培できる野菜の概説っていうか使い分けの解説はいるのだ?
33 22/11/16(水)03:20:21 No.993896182
大雑把に 米:収穫までの期間が短いが一回あたりの収穫量が低め トウモロコシ:収穫まで時間がかかるが収穫量が多い ジャガイモ:両者の中間 ついでに痩せ地でも育つ
34 22/11/16(水)03:21:58 No.993896336
どれも同じように食べられるのだ 米はすぐ収穫できるけどそのたびに人手がいるのだ トウモロコシは収穫まで時間かかるけど逆を言えば人手を取られる回数が減るのだ
35 22/11/16(水)03:23:32 No.993896455
ただしトウモロコシは収穫前に畑が燃えたり作物に病気が出ると享保の飢饉の時の農民みたいなことになるのだ 米なら一回ダメになっても冬になる前に植え直して収穫できる可能性はあるのだ
36 22/11/16(水)03:25:50 No.993896627
近接武器の敵が少数ならカモなのだ 近接が十人ぐらい一斉に突撃してきたら…神様にお祈りするのだ
37 22/11/16(水)03:25:56 No.993896636
冷蔵庫が熱くなってしまう
38 22/11/16(水)03:29:05 No.993896879
おばあちゃんなのだ
39 22/11/16(水)03:30:13 No.993896947
ジョイントはこの世界の中毒性タバコなのだ
40 22/11/16(水)03:30:31 No.993896974
ヤク中がいるからちょうどいいのだ 精神崩壊しそうになったら一本与えるのだ
41 22/11/16(水)03:34:11 No.993897238
ちんぽ生やすくらい見逃してあげるのだ
42 22/11/16(水)03:34:21 No.993897252
立ち入らせたくないエリアだけのゾーン作って反転したらできるよ
43 22/11/16(水)03:34:45 No.993897277
ヤク中の場合はちょっと厄介なのだ 勝手に吸って勝手に依存症になってスモークリーフが無いと暴れ出すことがあるのだ でもヤクが吸えないとそれはそれで心情が下がって発狂しやがるのだ
44 22/11/16(水)03:38:04 No.993897514
問題はタバコ吸いつくしちゃったらどうするかってことなのだ いっそスモークリーフ畑作ってハッパの生産に乗り出すのも手ではあるのだ
45 22/11/16(水)03:38:05 No.993897515
お墓も一応娯楽になるのだ
46 22/11/16(水)03:38:43 No.993897563
スパスパしよる
47 22/11/16(水)03:39:08 No.993897597
一服しておられる
48 22/11/16(水)03:39:50 No.993897647
ただスモークリーフは意識が下がるから移動速度も作業速度も下がって生産性落ちやがるのだ 個人的には「サイコイド醸造」研究してサイカイトティーのほうを生産したほうがいいと思うのだ
49 22/11/16(水)03:45:16 No.993897989
ペットの食事制限はできなかったはずだから保管場所を分けてゾーン設定で除外する方がいいかな
50 22/11/16(水)04:00:41 No.993898858
ペットの病気ならたいしたことないのだ ペットの寝床だけ作っておけば勝手に医者が治療してくれるのだ
51 22/11/16(水)04:01:36 No.993898903
家畜は基本的に頑丈だから薬なしでも治ると思うのだ もし死んでもその時はその時でステーキにするのだ
52 22/11/16(水)04:19:10 No.993899838
部屋の中に置いといたら勝手に着るよ
53 22/11/16(水)04:22:10 No.993900025
入植者に着せて部屋の中で脱がすのが手っ取り早いかな
54 22/11/16(水)04:42:46 No.993901180
小動物が何かに殺された
55 22/11/16(水)05:23:10 No.993903114
延焼は止められねぇんだ
56 22/11/16(水)05:28:55 No.993903348
未来の木材が燃えていく
57 22/11/16(水)05:29:50 No.993903387
やきうどんおねえちゃんになるんだよ
58 22/11/16(水)05:31:32 No.993903463
樹木を伐採すれば延焼は大分抑えらるのだ 地面も燃えるけど樹木よりは消化もしやすいのだ
59 22/11/16(水)05:37:48 No.993903746
研究技術は忘れたけどバニラでも火災を検知して範囲内を消化する泡消化器があるのだ 拠点内で火災が起きるとマズいところに置いておくと良いのだ
60 22/11/16(水)05:37:54 No.993903754
知ってるかもだけど時間停止はスペースキーでできるのだ いちいち右下の小さいボタンまでマウス運ばなくて済むのだ
61 22/11/16(水)05:37:59 No.993903756
シフトキーを押しながらクリックすれば次の行動を予約できるのだ
62 22/11/16(水)05:40:51 No.993903888
一時的に優先順位の伐採を1にしとくといいのだ
63 22/11/16(水)05:53:47 No.993904539
ちなみにいま来てる火事を食い止めたいだけなら アーキテクト→命令→刈り取りで幅4マスくらいの植物根こそぎ除去したほうが手っ取り早い
64 22/11/16(水)05:55:52 No.993904641
寝させて…ネサセテ…
65 22/11/16(水)05:58:45 No.993904798
緊急で作業させたい時は作業させたい範囲をゾーン設定してキャラのゾーンをそこに設定するのだ 最悪その場で寝るけど限界まで働くのだ ブラックなのだ
66 22/11/16(水)06:05:52 No.993905736
焼け野原なのだ…
67 22/11/16(水)06:06:03 No.993905750
追い詰められてる…
68 22/11/16(水)06:06:29 No.993905782
象さんいるのだ?
69 22/11/16(水)06:07:22 No.993905831
すっきりしたね
70 22/11/16(水)06:08:17 No.993905893
象さんはペットに出来たらとても強いのだ
71 22/11/16(水)06:12:07 No.993906151
カサンドラオバサン勘弁してほしいのだ
72 22/11/16(水)06:14:40 No.993906329
結婚してる入植者が不倫することもある