22/11/15(火)18:23:27 ホラー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1668504207280.jpg 22/11/15(火)18:23:27 No.993712493
ホラーゲームって遊んでいくうちに恐怖より敵に対するイライラの方が勝ってくるよね
1 22/11/15(火)18:25:29 No.993713223
スレ画のジャンルはホラーゲーじゃなくて 夜道探索アクションだからな…
2 22/11/15(火)18:27:12 No.993713804
貞子みたいな奴に何回も殺されたなぁ
3 22/11/15(火)18:28:30 No.993714241
イライラしないゲームなら「そうかそう言うことだったのか」ってなる
4 22/11/15(火)18:28:33 No.993714259
死にすぎるとイライラが勝るし死ななさすぎると緊張感なくなるし 実は調整難易度が地獄なのでは
5 22/11/15(火)18:29:38 No.993714611
サイレントヒルはもう勘弁してくれよ…と思いながらやってたな 怖くて難しくて
6 22/11/15(火)18:33:53 No.993716076
敵ボコせない程度の反撃手段があるシステムが丁度いい
7 22/11/15(火)18:40:28 No.993718472
>死にすぎるとイライラが勝るし死ななさすぎると緊張感なくなるし >実は調整難易度が地獄なのでは はい 操作性悪くすると恐怖感でるけどゲームに対しての怒りも増えるし かと言って操作性すいすいだとハイ雑魚ー!幽霊雑魚ー!ってなっちゃう
8 22/11/15(火)18:41:11 No.993718760
親父殿 ホラーゲームってもしかして作るのめちゃめちゃ難しいのでは
9 22/11/15(火)18:41:43 No.993718979
殺されすぎるとこいつはここでこうするとこう動くから…と冷静に考えるようになっていく
10 22/11/15(火)18:43:11 No.993719517
クロックタワーのシザーマンもそんな感じ
11 22/11/15(火)18:44:45 No.993720085
所詮奴もプログラミングで動くゴーストにすぎぬ!!
12 22/11/15(火)18:48:23 No.993721426
ライト付けると突撃してくる岩の所とか面倒だった
13 22/11/15(火)18:48:29 No.993721462
零シリーズはどの作品も霊がいない間が一番怖いし楽しい
14 22/11/15(火)18:49:26 No.993721793
夕闇通りみたいなジワジワ呪いが蓄積して殺されるシステム好き
15 22/11/15(火)18:49:56 No.993721963
SIRENは殺意が恐怖を塗りつぶしていくのがわかった
16 22/11/15(火)18:50:00 No.993721977
SIRENがそんな感じ サイレントヒルはずっと恐怖が勝ってた
17 22/11/15(火)18:50:56 No.993722307
>零シリーズはどの作品も霊がいない間が一番怖いし楽しい 原因を排除できるのって怖くないんだよねぇ
18 22/11/15(火)18:55:06 No.993723693
配信ガイドラインまで敵になってすごいイライラしてる
19 22/11/15(火)19:01:25 No.993725893
接触ワンパンされる鬼ごっこゲーがテンポ悪いと心が死んでいく
20 22/11/15(火)19:08:44 No.993728553
死に慣れてしまうと怖さも薄れて作業ゲーと化すから 死にそうで死ななくて謎解きもそこまで面倒くさくないのが良い
21 22/11/15(火)19:09:37 No.993728913
バイオショックくらいが好き
22 22/11/15(火)19:12:20 No.993729982
三は欠損無くて意外だったな だがお姉ちゃんは犠牲になった…
23 22/11/15(火)19:24:08 No.993734507
逃げる系とか探索系とか結局それの繰り返ししかないんだよね やっぱ銃あったほうがいいわ
24 22/11/15(火)19:32:57 No.993738013
>三は欠損無くて意外だったな >だがお姉ちゃんは犠牲になった… 呪われたお姉ちゃんの姿いいよね