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22/11/15(火)14:25:42 なんと... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1668489942329.jpg 22/11/15(火)14:25:42 No.993650758

なんとかしてくれボブ!

1 22/11/15(火)14:36:55 No.993653386

なんとかなった!

2 22/11/15(火)14:50:39 No.993656549

タンクの体力やバリアが満タンで全員で排除にかかれば何とかされない 欠員出た状態だとだいぶ何とかされる

3 22/11/15(火)14:52:05 No.993656859

まあなんだかんだいってなんとかできるタイミングで撃つからなんとかしてくれる

4 22/11/15(火)14:54:10 No.993657309

寝かされたボブをキリコで起こすの楽しい

5 22/11/15(火)14:55:07 No.993657554

アナか盾持ちタンクがいない構成でボブ撃ち込まれてラッシュかけられると死ぬしかない

6 22/11/15(火)14:55:21 No.993657602

ボブの打ち上げってアッシュが撃つためにあるのかな

7 22/11/15(火)14:57:06 No.993658035

お前以外全員死んでる状況でお祈りボブするのはやめてくれ 一発逆転技じゃないんだ

8 22/11/15(火)14:57:28 No.993658135

>ボブの打ち上げってアッシュが撃つためにあるのかな ハイライトイントロで見た!

9 22/11/15(火)15:00:20 No.993658801

英語ボイスのボーーーブ!ドューサムシング!が結構好き

10 22/11/15(火)15:04:33 No.993659864

ノリがタツノコでいいよね

11 22/11/15(火)15:08:07 No.993660797

>お前以外全員死んでる状況でお祈りボブするのはやめてくれ >一発逆転技じゃないんだ それでも向こうがグダついてるとたまに刺さったりするからやめられないんだろうな 数的不利で吐くULTはだいたい弱い…

12 22/11/15(火)15:08:16 No.993660834

>お前以外全員死んでる状況でお祈りボブするのはやめてくれ でも敵も死んでボブ一人残ったりするから

13 22/11/15(火)15:09:55 No.993661250

ボブはポイント踏んでくれるから時間稼ぎにはなる

14 22/11/15(火)15:10:00 No.993661271

ボブに限らずウルトは使うタイミング大事よね ほぼ壊滅で苦し紛れにウルトで2キルぐらいしても逆に悪くなることだってあるし

15 22/11/15(火)15:10:52 No.993661489

数的不利になった状態から1キル2キルして味方煽ってるウィドウいいよね…

16 22/11/15(火)15:12:37 No.993661899

誰か残ってんのか…いや…ボブお前…エリアをとって…!?ってこの間なった

17 22/11/15(火)15:13:21 No.993662098

>ボブの打ち上げってアッシュが撃つためにあるのかな 直撃120とかあったはずだから当てたほうがお得

18 22/11/15(火)15:14:38 No.993662425

適当に全部選択してずっとサポートに放り込まれてたらDPSが全くできなくなったんだけどDPSの立ち回りってどうすればいいんだろう…

19 22/11/15(火)15:15:09 No.993662565

3vs5でダブルキルしても大損ってOWでしかない感覚ではあると思う

20 22/11/15(火)15:15:12 No.993662581

>適当に全部選択してずっとサポートに放り込まれてたらDPSが全くできなくなったんだけどDPSの立ち回りってどうすればいいんだろう… 敵タンクの後ろでこまごましてる連中を破壊する

21 22/11/15(火)15:15:22 No.993662632

>適当に全部選択してずっとサポートに放り込まれてたらDPSが全くできなくなったんだけどDPSの立ち回りってどうすればいいんだろう… フランカー型とか随伴型とかキャラによって大きく変わるから・・

22 22/11/15(火)15:15:47 No.993662736

>適当に全部選択してずっとサポートに放り込まれてたらDPSが全くできなくなったんだけどDPSの立ち回りってどうすればいいんだろう… やらないと覚えないしヒーローによって違うからもう……やらないと覚えないぜ! でも下調べや研究や勉強も並行してやると効率がいいぜ!

23 22/11/15(火)15:16:31 No.993662915

DPSわかんないならソルジャー使って普通のFPSの動きしてればいいよ

24 22/11/15(火)15:16:39 No.993662943

盾割構成のときは例外だけど基本ダメとサポートをピックするのがお仕事ではある でも豚相手とかだとフォーカス合わせるの重要で…

25 22/11/15(火)15:16:59 No.993663035

サポートやってからダメージやるとエイムむずすぎる というかこのゲームfpsの中でも特にエイム難しく感じる

26 22/11/15(火)15:17:00 No.993663042

モイラとシンメトラって使用感似てる?

27 22/11/15(火)15:17:00 No.993663044

でもそのソルジャーって期待されてる仕事は横取ってのワンピックなんだよな…

28 22/11/15(火)15:17:12 No.993663107

>モイラとシンメトラって使用感似てる? 全く似てない

29 22/11/15(火)15:17:28 No.993663170

>モイラとシンメトラって使用感似てる? 腕がないモイラならちょっと似てるかもしれないけど…

30 22/11/15(火)15:17:38 No.993663204

>モイラとシンメトラって使用感似てる? スキル構成から射撃から似てる要素一個もないよ!

31 22/11/15(火)15:18:11 No.993663362

開幕シンメトラ選んでるのにテレポーター出さないやつなんなのとちょっと思ってる

32 22/11/15(火)15:19:42 No.993663760

昔のメトラビームはまぁモイラみたいな感じではあったが…

33 22/11/15(火)15:20:00 No.993663832

テレポーターがアクティベートして起動するタイプになってるのに気付かずそのまま通り越してたのが俺だ

34 22/11/15(火)15:20:32 No.993663959

>開幕シンメトラ選んでるのにテレポーター出さないやつなんなのとちょっと思ってる 開幕ポイントに入るための定番のとこにテレポーター出なかった時も若干うん!?ってなる

35 22/11/15(火)15:20:57 No.993664050

ヘッショで溶けていくあの気持ち良さはソルおじならでは

36 22/11/15(火)15:20:59 No.993664065

ごんぶとビームで気持ちよくなるのがメトラ

37 22/11/15(火)15:21:16 No.993664145

なんならテレポーターだけ出してシンメトラしまうとこまでダメージには仕事として期待してる

38 22/11/15(火)15:21:41 No.993664238

>適当に全部選択してずっとサポートに放り込まれてたらDPSが全くできなくなったんだけどDPSの立ち回りってどうすればいいんだろう… ぶっちゃけサポートはサポートだけやっても成長に限界あるからdpsやろう

39 22/11/15(火)15:22:08 No.993664350

全ロール全ヒーローやってなんぼのゲームだよね その中で練度高いやつはあるにしても

40 22/11/15(火)15:22:26 No.993664423

コーチング動画見よう まぁ俺はコーチング見てもクソ下手なままだけど

41 22/11/15(火)15:22:37 No.993664468

ウィドウ必要なときに選べないって結構重い罪に思えてきた でも難しい…

42 22/11/15(火)15:22:53 No.993664520

>全ロール全ヒーローやってなんぼのゲームだよね >その中で練度高いやつはあるにしても まあ普通に時間は有限なので練度上げる段階まで来たらOTPしたほうが結果的に強そうだけどね

43 22/11/15(火)15:23:17 No.993664605

いやOTPはちょっと…

44 22/11/15(火)15:23:32 No.993664656

>まあ普通に時間は有限なので練度上げる段階まで来たらOTPしたほうが結果的に強そうだけどね いや……

45 22/11/15(火)15:24:00 No.993664755

なんでそんなにOTPやりたがるかふしぎ 編成じゃんけんがこのゲームの醍醐味のかなりを占めてると思うんだが

46 22/11/15(火)15:24:01 No.993664762

OWLのプロパー視点の動画つべで観れるけど 素人目線では立ち回りがそこいると死なない?って大胆な位置取り多いんだよね でもほとんど撃たれる事が無い つまり相手チームの目線切れる位置が経験と感覚でわかってるって事なんだろうな

47 22/11/15(火)15:24:13 No.993664816

全キャラ使おうと思うと時間が足りないってのは分かるが せめて2,3キャラくらい使い分けたほうが勝ちやすいよ…

48 22/11/15(火)15:24:25 No.993664868

味方が裏取りしまくるバトルモイラだったから開き直ってゲンジ出して付いていった 最終的にトレゲンゴリラモイラでアナに粘着する試合になった ゼニがロボット運んで勝った

49 22/11/15(火)15:25:40 No.993665192

>最終的にトレゲンゴリラモイラでアナに粘着する試合になった >ゼニがロボット運んで勝った 理想的なダイブ構成での試合展開だ…

50 22/11/15(火)15:25:54 No.993665250

DPS練習したいけどマッチングが伸びるのが耐えられない

51 22/11/15(火)15:25:59 No.993665266

ダイブは強いからな…

52 22/11/15(火)15:26:04 No.993665284

>全ロール全ヒーローやってなんぼのゲームだよね >その中で練度高いやつはあるにしても サポートばっかりやってても他が下手になるからサポートを意図的にやらないの大事よね

53 22/11/15(火)15:26:30 No.993665381

何でこいつこんなことしてるんだじゃなくて味方に動き合わせるの大事だよね

54 22/11/15(火)15:26:35 No.993665402

OTPはキャラにも練度にもよるからなんとも言えねえ 今だとソジョーンOTPだったら誰にも文句言われんでしょ

55 22/11/15(火)15:26:57 No.993665501

ゴリラがリーパーに殺され続けてるのにピック変えない時とか時間の無駄感酷いしOTPはやめようね

56 22/11/15(火)15:27:01 No.993665518

>DPS練習したいけどマッチングが伸びるのが耐えられない 正直ガンダムやった方が時間効率は良くなりそうだと思ってる

57 22/11/15(火)15:27:09 No.993665560

このキャラ刺さんねえなですぐ変えられるフットワークの軽さが気に入ってる

58 22/11/15(火)15:27:17 No.993665594

>今だとソジョーンOTPだったら誰にも文句言われんでしょ むしろソジョーンOTP出来るくらいまで右クリの精度上げてくれという感じ

59 22/11/15(火)15:27:34 No.993665658

>3vs5でダブルキルしても大損ってOWでしかない感覚ではあると思う リスポンありのゲームだとほぼ全てで大損とまでは言わなくても得にはならないのでは…

60 22/11/15(火)15:27:36 No.993665669

今の時間とかはダメージ結構待つけど夜はそうでもなくない? デスマで遊んでたらもう!?ってなる

61 22/11/15(火)15:27:47 No.993665711

>このキャラ刺さんねえなですぐ変えられるフットワークの軽さが気に入ってる サポートはそこら辺選択肢少ないから人気ないんだよな

62 22/11/15(火)15:28:01 No.993665777

書き込みをした人によって削除されました

63 22/11/15(火)15:28:21 No.993665877

ボブなんとかしろ!で奈落に出張させると申し訳なくなる

64 22/11/15(火)15:29:15 No.993666131

ゲンジ使い始めたけど木の葉返しでウィドウやれるとすげー気持ちいい

65 22/11/15(火)15:29:35 No.993666203

>リスポンありのゲームだとほぼ全てで大損とまでは言わなくても得にはならないのでは… ULTが強くて貴重なのにそこで切るのが大損っていう意味だから関係ないよ 昔ながらのコンクエで互角に戻したら得でしょ

66 22/11/15(火)15:30:47 No.993666538

サポはただでさえ少ないしサブとメインで分かれるのが基本なのにモイラとかマーシーとか今の環境では厳しめのやつもいるからなんとかして欲しい

67 22/11/15(火)15:30:57 No.993666584

ウルト使わずにクラッチ出来る腕あるならそもそもそんな状況になってないからな

68 22/11/15(火)15:30:57 No.993666587

現状のマッチングが拮抗した試合が少ないのが難よね 蹂躙するのもされるのも面白くないよ

69 22/11/15(火)15:31:11 No.993666664

集団戦で負けたなら次の集団戦に勝つ準備しないといけなくて 負けるタイミングでウルト吐いたらそりゃ次の集団戦の勝ち筋一つ削ってるからな

70 22/11/15(火)15:32:00 No.993666871

目的はキル稼ぐことじゃなくてオブジェクトに触れることだからね ウルトは互角を有利に持っていくためのものであって不利を互角に持っていくためのものじゃない

71 22/11/15(火)15:32:01 No.993666874

俺がタンクやってるとリーパーとバスティオンキツすぎ!

72 22/11/15(火)15:32:18 No.993666944

相手が3つくらいウルト使ったらみんなでさっさと死んだ方がいいまである 変に粘るのはよくないね

73 22/11/15(火)15:32:36 No.993667008

>俺がタンクやってるとリーパーとバスティオンキツすぎ! 個人的にキャスディもキツい

74 22/11/15(火)15:33:19 No.993667168

>現状のマッチングが拮抗した試合が少ないのが難よね >蹂躙するのもされるのも面白くないよ キャリー枠はサポートを選んでててもダメージに放り込むみたいなことしないとダメだと思う もしくはサポートが下手くそがdpsやタンクやってても勝てるぐらいのバフを与えてキャリーするとかみたいな仕組みを作らんとダメ

75 22/11/15(火)15:33:37 No.993667232

>俺がタンクやってるとリーパーとバスティオンキツすぎ! シグマ使うとサクサクになるぞ

76 22/11/15(火)15:33:37 No.993667234

変身しながらペイロードに乗ったバスティオンが味方殲滅してるのみて笑っちゃった なるほどかしこい

77 22/11/15(火)15:33:55 No.993667318

ヘルス管理ちゃんと出来るならダメージがトレゲンのダイブ二枚ってめっちゃ強い気がしてきた

78 22/11/15(火)15:34:01 No.993667349

>相手が3つくらいウルト使ったらみんなでさっさと死んだ方がいいまである >変に粘るのはよくないね 相手のウルト複数をカウンターウルト1つで全部抑えられた時気持ちいい

79 22/11/15(火)15:34:20 No.993667430

>現状のマッチングが拮抗した試合が少ないのが難よね >蹂躙するのもされるのも面白くないよ それ実力差じゃなくて編成差だと思う あとマップの同じとこで押し合いしてるケースも多い

80 22/11/15(火)15:34:29 No.993667464

>変身しながらペイロードに乗ったバスティオンが味方殲滅してるのみて笑っちゃった >なるほどかしこい OW1からの伝統戦法だ…

81 22/11/15(火)15:35:05 No.993667617

ヤケだ俺がキル取ってやる枠としてキリコできたから俺は結構満足してるなあ 回復量出るから破綻もしづらいし

82 22/11/15(火)15:35:06 No.993667628

多分狙ってやったんじゃないんだけど死ね死ね始まった直後にEMP出したソンブラ見てそんな使い方あるのか…ってなった

83 22/11/15(火)15:35:28 No.993667715

今ダイブを止める術あんまないよね

84 22/11/15(火)15:35:31 No.993667723

ボブ!!!ハイライトが欲しくて未だにバトルパス買うか悩む まだ20日もあるのか…

85 22/11/15(火)15:35:56 No.993667846

>>変身しながらペイロードに乗ったバスティオンが味方殲滅してるのみて笑っちゃった >>なるほどかしこい >OW1からの伝統戦法だ… ジャンカータウンとかでバリアとマーシーくっつけて戦車ごっこするの楽しかったね…

86 22/11/15(火)15:35:58 No.993667855

>今ダイブを止める術あんまないよね CC持ちが少なすぎる

87 22/11/15(火)15:36:36 No.993667988

上手いゲンジが飛び込んでくるとバックラインが荒らされまくってどうにもならんからとっととナーフ来て欲しいんだよな

88 22/11/15(火)15:36:37 No.993667995

>多分狙ってやったんじゃないんだけど死ね死ね始まった直後にEMP出したソンブラ見てそんな使い方あるのか…ってなった 俺は多分たまたまだけどサウンドバリアで地面に着地する前にEMPで台無しにされたことあるよ…

89 22/11/15(火)15:36:56 No.993668070

ダイブ対策は撃墜じゃなくてすかすのが基本になったと思うOW2

90 22/11/15(火)15:37:05 No.993668105

>今ダイブを止める術あんまないよね ブリで耐えて味方の救援を待つくらいしかない

91 22/11/15(火)15:37:18 No.993668154

味方のサポートもスッと逃げて一人でくるくる回ってるしねしねおじさんをモイラビームで削るの気持ちいい

92 22/11/15(火)15:37:25 No.993668185

すみません私はDPSキャラの使い方が分からなくてヒーラーとタンクに逃げてしまう人なのですが たまにいる変態みたいなハンゾーの動きをしなければならないのですか….?

93 22/11/15(火)15:37:33 No.993668222

>上手いゲンジが飛び込んでくるとバックラインが荒らされまくってどうにもならんからとっととナーフ来て欲しいんだよな ゲンジ単独ならどうとでもなるでしょどのロールでも

94 22/11/15(火)15:38:04 No.993668362

>今ダイブを止める術あんまないよね 移動力で逃げるか吹き飛ばしでお茶を濁すかしかないね バスティオンも正直ダイブに強くないからゴリラキラーとか言い辛い

95 22/11/15(火)15:38:18 No.993668418

>すみません私はDPSキャラの使い方が分からなくてヒーラーとタンクに逃げてしまう人なのですが >たまにいる変態みたいなハンゾーの動きをしなければならないのですか….? やかましい 変態なんて参考にせずに普通にやれ

96 22/11/15(火)15:38:30 No.993668463

ダイブ対策はリーパーでいいんじゃね今は

97 22/11/15(火)15:38:37 No.993668503

確かにハンゾーは片乳首露出する変態だが…

98 22/11/15(火)15:38:50 No.993668552

ダメージはキャラによって全然違うからなんとも…

99 22/11/15(火)15:39:06 No.993668614

ハンゾーってそんなに変態的な動きしたっけ 頭抜きまくるのは確かに変態的だが

100 22/11/15(火)15:39:12 No.993668630

弟は弟で乳首に桜マーク付けてるしどうしようもねえな

101 22/11/15(火)15:39:26 No.993668671

ルシオ選んでダイブしてくるやつにちゃんとブープ当てるだけでバックライン堅くなるよ

102 22/11/15(火)15:39:43 No.993668721

まぁダメージは難しいロールなのは間違いない とりあえずリーパーソルジャーあたりでデビュー飾ろうぜ

103 22/11/15(火)15:39:52 No.993668768

アナってOTPでも通用しそうだけど貫くの辛そう

104 22/11/15(火)15:40:04 No.993668821

キリコが島田兄弟って言ってたけど島田げんじくんと島田はんぞう君なの?

105 22/11/15(火)15:40:20 No.993668883

>確かにハンゾーは片乳首露出する変態だが… 拙者のはしたないエロ乳首を吸っておくれ…

106 22/11/15(火)15:40:30 No.993668928

ソルジャーでタンクにバシバシ当ててくる奴が1番痛いよね...

107 22/11/15(火)15:40:38 No.993668964

>バスティオンも正直ダイブに強くないからゴリラキラーとか言い辛い ガトリングモードならバリア込みで一瞬で溶けるけど 通常時だとゴリラに一番弱いまであると思う

108 22/11/15(火)15:40:46 No.993668997

>アナってOTPでも通用しそうだけど貫くの辛そう スリープの精度を上げまくれば自衛も出来るからな…

109 22/11/15(火)15:40:55 No.993669034

ソルジャーはタンク撃つの仕事のメインじゃないぞ

110 22/11/15(火)15:41:24 No.993669139

俺がナノゲンジしたい時の敵ルシオ皆サウンドバリアたまってるとしか思えない辛い…

111 22/11/15(火)15:41:34 No.993669189

>拙者のはしたないエロ乳首を吸っておくれ… ちゃんとハンゾーの声で再生される程度に口調とか似てるのが嫌すぎる…

112 22/11/15(火)15:41:47 No.993669239

>俺がナノゲンジしたい時の敵ルシオ皆サウンドバリアたまってるとしか思えない辛い… そりゃ編成見てカウンター待ちしてるから当たり前だろ!

113 22/11/15(火)15:41:48 No.993669241

ソルジャーは射線を広げてフォーカスして枚数有利を作るっていうFPSの基本的な動きを求められるキャラ

114 22/11/15(火)15:42:05 No.993669310

>俺がナノゲンジしたい時の敵ルシオ皆サウンドバリアたまってるとしか思えない辛い… まぁカウンターultはカウンター用に取っておくのが基本ではあるし…

115 22/11/15(火)15:42:22 No.993669377

敵がボブでなんとかしたそうだなって時はアナ出すからな… おい起こすな!

116 22/11/15(火)15:42:31 No.993669402

ちゃんとルシオ殺してからナノミーするんだぞ

117 22/11/15(火)15:42:45 No.993669470

でもサウンドバリアカウンターで残すよりは5vs5で使うのが最強だと思ってる

118 22/11/15(火)15:43:21 No.993669599

攻めの起点にもなるし万能にお強いよねサウンドバリア

119 22/11/15(火)15:43:54 No.993669728

サウンドバリア+加速して突っ込んでくるのキモくていいよね

120 22/11/15(火)15:43:55 No.993669729

カウンターとしては虹彩の方が強いけどサウンドバリアは狐みたいに一気に攻める使い方も出来るって認識

121 22/11/15(火)15:44:02 No.993669757

サポタンばっかやってるとアンチピック分かんねぇ~ってなる 調べてもDPSがなんとかしましょうばっか出てくるんですけお!

122 22/11/15(火)15:44:25 No.993669841

そこら辺突き詰めるとキッチリ弾当てて敵より先にULT貯めるシビアなゲームが始まるんだよな

123 22/11/15(火)15:44:28 No.993669858

まあ相手にナノブ龍剣まで使わせたら一回崩壊してもしゃーなしな気はする

124 22/11/15(火)15:44:40 No.993669898

>サポタンばっかやってるとアンチピック分かんねぇ~ってなる >調べてもDPSがなんとかしましょうばっか出てくるんですけお! サポはともかくタンクやってたらなんとなくはわかるだろ!?

125 22/11/15(火)15:44:49 No.993669930

スリープ起こしちゃってすまん でもゴリラは急に止まれないんだ

126 22/11/15(火)15:44:58 No.993669964

DPSのアンチピックは ファラマ来たらヒットスキャン出しましょう ゴリラ来たらリーパー出しましょう ウィドウうざかったらフランカーで殺しにいきましょう くらいしか意識してないぜ

127 22/11/15(火)15:45:11 No.993670015

トップtierのタンクの相性差はかなり明確だよね

128 22/11/15(火)15:45:37 No.993670106

サポートのピック変更は敵に殺されにくくなる代わり味方編成への適応力が落ちますって感じだから有利になりにくいんだよな

129 22/11/15(火)15:46:01 No.993670208

アンチピックにこだわって編成歪めてボロクソにされることもあるしそんなに拘らなくていいよ ジャンケンと言いつつパーが必ずグーに勝てるゲームじゃねえんだこれ

130 22/11/15(火)15:46:02 No.993670215

ある程度慣れたからハルト使ってるとザリアが餌に感じるようになってきた 他のタンクと比べて冷静にバリアの枚数を数えられるのがいいね

131 22/11/15(火)15:46:05 No.993670227

横か上からロングか裏か正面かどこから攻めたいかで考えてるな

132 22/11/15(火)15:46:05 No.993670229

とりあえず迷ったらザリアしてるのでナーフ後どうするか迷うな だいたいゴリラでいいんだけど防衛だと開幕で出しづらいしな

133 22/11/15(火)15:46:17 No.993670288

アンチも大事だけど味方との編成相性も大事だからなぁ 難しいよね

134 22/11/15(火)15:46:27 No.993670328

>トップtierのタンクの相性差はかなり明確だよね ザリアのビームとDvaのマトリクス基準に回ってる感

135 22/11/15(火)15:46:35 No.993670358

ラマットラってボタン押したら通常形態とネメシス切り替えみたいな感じじゃなくて バスティオンみたいに一定時間変身なんだね…

136 22/11/15(火)15:46:45 No.993670398

>ある程度慣れたからハルト使ってるとザリアが餌に感じるようになってきた >他のタンクと比べて冷静にバリアの枚数を数えられるのがいいね ハルトザリアはハルト有利だからね

137 22/11/15(火)15:46:57 No.993670452

パーをくぐって顔面にぐーぱんだ!

138 22/11/15(火)15:47:22 No.993670557

>パーをくぐって顔面にぐーぱんだ! これを出来るようになったOTPのDPSが怖い

139 22/11/15(火)15:47:31 No.993670590

アンチピック出した上でそれも強ければ最強だろ

140 22/11/15(火)15:47:49 No.993670663

始めたては気付かなかったしなんでビーム無効化できねえんだよ!って思ってたけどディフェンスマトリックスって結構無法だな?

141 22/11/15(火)15:48:28 No.993670804

>アンチピック出した上でそれも強ければ最強だろ とは言えプロでもないし全キャラの練度を仕上げるのってしんどいから 役割の違うキャラを2,3キャラ仕上げたら十分かなって思っちゃう

142 22/11/15(火)15:49:06 No.993670960

とりあえずダメージはソルジャーとリーパーから始めよう

143 22/11/15(火)15:49:07 No.993670963

>ラマットラってボタン押したら通常形態とネメシス切り替えみたいな感じじゃなくて >バスティオンみたいに一定時間変身なんだね… どっちがメインモードなんだろう ムキムキの方が短時間変形に見えるけどそれでタンクの役割果たせるのかな

144 22/11/15(火)15:49:11 No.993670978

マトリクスが一番エグいのは敵の射出型ヒールも無効化するから ぶち殺したいやつをマトリクスで包んで回復できないようにしてボコるの

145 22/11/15(火)15:49:12 No.993670983

>始めたては気付かなかったしなんでビーム無効化できねえんだよ!って思ってたけどディフェンスマトリックスって結構無法だな? 耐久力が存在しない上に投射物の効果無効化だからな

146 22/11/15(火)15:49:36 No.993671071

>ムキムキの方が短時間変形に見えるけどそれでタンクの役割果たせるのかな 盾張るガリガリモードと短時間変形で体で受けるムキムキモード

147 22/11/15(火)15:49:45 No.993671099

>どっちがメインモードなんだろう バリア出せるのは通常というか僧侶形態だけみたい

148 22/11/15(火)15:50:15 No.993671223

基本リーパーばっかりしてるけどもう一人がゲンジソンブラトレーサーあたりだった時は誰がいいんだろうか ソジョーンかソルジャーで遊んでるけど…

149 22/11/15(火)15:50:16 No.993671224

今ならソジョーンとリーパーとフランカー誰か1人使えたら困ることは無い気はする ただソジョーンとフランカーは難しいからまずはソルジャーでもいい

150 22/11/15(火)15:50:28 No.993671260

DMは思ってるよりもずっと範囲広い

151 22/11/15(火)15:50:29 No.993671265

個人的にはソジョーンいきなり触っていいと思うんだけどな 偏差武器いっぱいあるから慣れておくのは悪くないしなによりグレが強い強すぎる あと強ポジがいかに強いかを学ぶ上で乗りやすいのも大事

152 22/11/15(火)15:50:55 No.993671380

>基本リーパーばっかりしてるけどもう一人がゲンジソンブラトレーサーあたりだった時は誰がいいんだろうか >ソジョーンかソルジャーで遊んでるけど… 気にするべきは相方ではなくまずタンクだ

153 22/11/15(火)15:51:00 No.993671402

ソジョーンのグレって見た目は明らかに牽制用なのに派手に削れてキレそう

154 22/11/15(火)15:51:01 No.993671403

ソジョーンはEが強すぎて別に右クリ当てられなくても固まりがちな初心者帯だとぶっ刺さるからな

155 22/11/15(火)15:51:06 No.993671416

メイちゃん返して…

156 22/11/15(火)15:51:12 No.993671434

味方と一緒に荒らし回るかアッシュでいいんじゃない?

157 22/11/15(火)15:51:14 No.993671443

サポートで何もできないとバトルモイラしか選択肢がない 穴があればルシオで押し出しゲームやるんだけど

158 22/11/15(火)15:51:24 No.993671480

ンジョーソのメインに慣れたあとソルジャー触ると ソルジャーのメイン武器くそつええ!!!ってビビるよ

159 22/11/15(火)15:51:26 No.993671492

>メイちゃん返して… 明後日じゃなかったっけ?

160 22/11/15(火)15:51:38 No.993671540

最初からソルジャー出してると100%勝ち目のないアンチみたいなのいなくて変える機会がなくない?

161 22/11/15(火)15:51:43 No.993671563

下手なDPSのultを右クリで完全無効化出来るくらい無法してるからなディフェンスマトリックス

162 22/11/15(火)15:52:13 No.993671684

>最初からソルジャー出してると100%勝ち目のないアンチみたいなのいなくて変える機会がなくない? 相方やタンクの火力不足で削りきれないとか起きたらもっとワンピック力高いのに変えたほうが良いよ

163 22/11/15(火)15:53:05 No.993671883

死ね死ねダンス無効化できたの豚のひっぱりくらいしかないわ 一回ルシオで味方のほうに押し出して被害拡大した

164 22/11/15(火)15:53:11 No.993671911

ソルジャーで自分は上手くキル取って生き残れてても味方が死にまくってるならアプローチ変えるべきだね

165 22/11/15(火)15:53:13 No.993671918

>気にするべきは相方ではなくまずタンクだ そうだったのか… タンクとダメージの相性は全然気にしたことなかったけどどの辺意識したらいいんだろう…

166 22/11/15(火)15:53:14 No.993671922

周り見れてれば見れてる程バリアキャラ以上に必要な時にちゃんと邪魔をするってのができるんだよなマトリックス 範囲がデカくなったとはいえ扇状っぽくて独特だからちょっと大変だろうけど

167 22/11/15(火)15:53:14 No.993671923

>最初からソルジャー出してると100%勝ち目のないアンチみたいなのいなくて変える機会がなくない? タンク全般に勝てない

168 22/11/15(火)15:53:35 No.993671997

久しぶりにオーバーウォッチやってサージを吸われたときはそういえばそんなんだったなと思い出して笑った

169 22/11/15(火)15:53:50 No.993672060

ソルジャー爺から変身するときは大体敵がゴリラ出してきたときか後衛が荒らされてるとき

170 22/11/15(火)15:53:54 No.993672069

>タンクとダメージの相性は全然気にしたことなかったけどどの辺意識したらいいんだろう… 盾持ちタンクだったら後ろから撃って火力出せるのが相性いいし ゴリラみたいに飛び込むのなら一緒に飛べるフランカーが相性がいい

171 22/11/15(火)15:53:55 No.993672079

言い訳みたいにOTPOTP言う人いるけど数千時間のプレイの果てにOTPやってる人ならともかく一般プレイヤーのプレイ時間と練度だとガンガンアンチピックしたほうが強いよね

172 22/11/15(火)15:54:22 No.993672171

はい!対応できますよ!別ロールなら!みたいな感じの奴たまにいるよね

173 22/11/15(火)15:54:34 No.993672204

>最初からソルジャー出してると100%勝ち目のないアンチみたいなのいなくて変える機会がなくない? 火力高いホグとかシグマみたいなタンク出てきたらキツい機会多い気がする

174 22/11/15(火)15:54:45 No.993672238

ハルトとバスティオン ゴリラとトレーサーなんかはわかりやすい組み合わせよね

175 22/11/15(火)15:54:46 No.993672242

初心者のOTPはワントリックじゃなくてワントロールだからな

176 22/11/15(火)15:54:54 No.993672271

>そうだったのか… >タンクとダメージの相性は全然気にしたことなかったけどどの辺意識したらいいんだろう… 野良では全員同じタイプにしなくていいけどタンクに合ってるダメージが一人はいないとしんどい ゴリラやDvaだったらダイブに合わせられるやつ シグマだったらポークするやつ ハルトだったら盾裏で仕事するやつ一人は欲しい

177 22/11/15(火)15:55:00 No.993672294

JQのULTで崖に落ちていくのは昔のハルトを見ているようだ

178 22/11/15(火)15:55:04 No.993672308

タレットキャラのアンチピック教えてくだち!

179 22/11/15(火)15:55:06 No.993672312

ラマットラ滅茶苦茶カッコいいので上手く使えるようになれると良いなあ

180 22/11/15(火)15:55:07 No.993672321

完全なアンチピックというか自分のピックプールから比較的有利な奴を選んで対抗するぜって感じがいいよな

181 22/11/15(火)15:55:24 No.993672390

>はい!対応できますよ!別ロールなら!みたいな感じの奴たまにいるよね (サポート全般)

182 22/11/15(火)15:55:44 No.993672455

相手のホッグが明らかにHP200に狙いつけてるときは恐ろしい

183 22/11/15(火)15:55:57 No.993672505

>タレットキャラのアンチピック教えてくだち! ない 全員でタレット壊す意識を持つのが最大のアンチ行動

184 22/11/15(火)15:56:00 No.993672514

>タレットキャラのアンチピック教えてくだち! 個人的には一発がでかかったり一発で継続ダメージ与えられると壊しやすいなって感じる ソルジャーのヘリックスとか ソジョーンのディスラプターとか

185 22/11/15(火)15:56:06 No.993672529

イモータルフィールドの範囲って円柱?それとも足つけてないとだめ? それで竜剣対策が変わってくるんだが

186 22/11/15(火)15:56:39 No.993672645

ンョーンは左がヒットスキャンじゃない以外の弱点ある?

187 22/11/15(火)15:56:44 No.993672662

>タレットキャラのアンチピック教えてくだち! トールビョーンのことならファラで空爆するかウィドウで射程外から撃ち抜くかしてる

188 22/11/15(火)15:56:56 No.993672705

>タレットキャラのアンチピック教えてくだち! それこそソジョーンのEとかも結構刺さる印象

189 22/11/15(火)15:56:59 No.993672716

>タレットキャラのアンチピック教えてくだち! ゴリラとかジャンクラ タレットが隠れてないならアッシュとかウィドウでもいいよ

190 22/11/15(火)15:57:08 No.993672754

>ンョーンは左がヒットスキャンじゃない以外の弱点ある? ない

191 22/11/15(火)15:57:12 No.993672771

>ンョーンは左がヒットスキャンじゃない以外の弱点ある? ないよ

192 22/11/15(火)15:57:13 No.993672774

まっすぐ突っ込んでいって相手と対面したときにはもう体力半分以下で逃げる準備してるみたいなドゥームが多い

193 22/11/15(火)15:57:22 No.993672805

>ンョーンは左がヒットスキャンじゃない以外の弱点ある? 理論値的にはそれ以外ない

194 22/11/15(火)15:57:24 No.993672811

>ンョーンは左がヒットスキャンじゃない以外の弱点ある? 俺がULT使うと弱い

195 22/11/15(火)15:57:35 No.993672858

修理してる壁側にいるタレ爺にもプレッシャーを与えたい

196 22/11/15(火)15:57:39 No.993672875

ああファラもタレットキャラの明確なアンチだね タレ爺もシンメトラもほぼ撃てないし

197 22/11/15(火)15:57:47 No.993672908

DPSはDPSが対応しろよみたいな雰囲気の敵だったりすると手に負えないという点ではソルジャーは結構noobチーム狩りの男なのかもしれない 相手が嫌なタンクだったらそもそも分が悪いけど

198 22/11/15(火)15:57:57 No.993672948

ソジョーンは俺が使うと弱いという俺限定の弱点がある

199 22/11/15(火)15:58:15 No.993673025

ソルジャーで負けるなら地力で負けてるからな…

200 22/11/15(火)15:58:17 No.993673034

俺が使うとレールガンが頭に入らない

201 22/11/15(火)15:58:25 No.993673075

味方のサポートガッツリ粘着されてるけどハンゾーから変えませんとかされると堪えられない

202 22/11/15(火)15:58:32 No.993673109

>ソジョーンは俺が使うと弱いという俺限定の弱点がある HSキャラ全般に当てはまるな俺…

203 22/11/15(火)15:58:57 No.993673199

どうして俺のソジョーンはレールガンが当たらないのか

204 22/11/15(火)15:59:12 No.993673254

>味方のサポートガッツリ粘着されてるけどハンゾーから変えませんとかされると堪えられない こうやってバトルモイラが生まれるんだよな

205 22/11/15(火)15:59:32 No.993673324

ンョーンULTはだいぶ無法してるはずなんだけどな…

206 22/11/15(火)15:59:44 No.993673371

>味方のサポートガッツリ粘着されてるけどハンゾーから変えませんとかされると堪えられない ムカつくのはわかるけどフランカーはサポ二人でなんとかするのが原則だよ 自分がサポなら耐えやすいキャラに変えるか立ち位置を変えよう 自分がサポじゃないなら上の原則は無視してどうにかしないといけないけど

207 22/11/15(火)15:59:54 No.993673410

俺がソジョーン使うとメインで削ってレールガンでパパっととどめ刺してスライディングで帰るおばさんになる 普通に強いね…?

208 22/11/15(火)15:59:57 No.993673425

ソジョーンは左右のクリック入れ替えてレールガン打つ時は一拍置くようにした 気持ち当たるようになった

209 22/11/15(火)15:59:57 No.993673426

>どうして俺のアッシュの右クリが当たらないのか

210 22/11/15(火)16:00:12 No.993673483

相手のキャラに合わせてピックするのは良いんだけど編成も見れるようになると良いね タンクDPSサポの組み合わせがこれ何したいの!?みたいな感じになってると困る

211 22/11/15(火)16:00:31 No.993673558

サポートはフランカーに対してはブリ出すとかモイラで最低限自分落ちないようにするとか出来ることあるけどバスティやウィドウみたいな後衛火力キャラに対する解答がないんだよな だから味方が一生ソルおじやらキャスディやらから変えずに射撃戦負けてると辛い

212 22/11/15(火)16:00:33 No.993673567

ソルおじは自分の適正距離よりも射程長くて火力出る相手と固くて突っ込んでくる相手が苦手 前者はソジョアッシュハンゾーウィドウやシグマ 後者はタンク DPSフランカーはミサイルの精度とエイム次第で全部追い返せる地力もなくはない

213 22/11/15(火)16:01:06 No.993673678

ソジョーンはチャージ100の威力下げてウルトは120とか150貯まってる仕様にするべきじゃない? オーバークロックだしその方がしっくり来る

214 22/11/15(火)16:01:10 No.993673690

タレ爺OTPでランク6位の爺がファラどうするんですかの問に対して 強いファラ居ないから問題無いみたいなこと言ってて まぁあんたほどの爺が言うのなら…ってなった

215 22/11/15(火)16:01:46 No.993673818

タンクがドゥームフィスト即ピ サポートがマーシー即ピ 俺はどうすればいい

216 22/11/15(火)16:01:52 No.993673836

フランカー来てるからDPSが護衛しろよ!って話もあるけど DPSは相手サポ落としとかないとタンクが負けて崩れたりするから難しいですよね

217 22/11/15(火)16:01:52 No.993673838

まぁタレ爺遠距離戦弾道計算出来るならやれるしな…

218 22/11/15(火)16:01:59 No.993673854

まずソジョーンのEだけでもナーフしてもいいだろ

219 22/11/15(火)16:02:34 No.993673966

>タンクがドゥームフィスト即ピ >サポートがマーシー即ピ >俺はどうすればいい DPSだったらファラマしてすべてを破壊する

220 22/11/15(火)16:02:37 No.993673976

>タンクがドゥームフィスト即ピ >サポートがマーシー即ピ >俺はどうすればいい ドゥームと一緒に突っ込んで荒らそうぜ

221 22/11/15(火)16:02:37 No.993673977

ソジョーンで運ゲーしても許されるのがユルくていい

222 22/11/15(火)16:02:52 No.993674035

>フランカー来てるからDPSが護衛しろよ!って話もあるけど >DPSは相手サポ落としとかないとタンクが負けて崩れたりするから難しいですよね お互いにダメージとタンクが入れ違って先に壊滅させたほうが勝ちって動きが合理的な編成はまあある

223 22/11/15(火)16:03:10 No.993674114

ソョーソのE普通に痛いのなんなん?

224 22/11/15(火)16:03:24 No.993674165

Dvaゴリラだとソルおじ一番おいしいおやつだよね

225 22/11/15(火)16:03:32 No.993674194

フランクはサポで対処しろって理屈は分かるけど相手トレゲンなのに一生タンクと遊んでるハンゾーとかはちょっと…手を貸して…ってなる

226 22/11/15(火)16:03:40 No.993674232

未だに敵のULTと味方のULTのボイスが覚えられてない

227 22/11/15(火)16:04:07 No.993674332

とりあえずキルログさえ見てれば味方のカバーどうなってんだよ問題は7割くらい解決する

228 22/11/15(火)16:04:19 No.993674370

>タレ爺OTPでランク6位の爺がファラどうするんですかの問に対して >強いファラ居ないから問題無いみたいなこと言ってて >まぁあんたほどの爺が言うのなら…ってなった サポだろうと浮いてるのうぜえってなったら撃って当てるだろうしトップ環境自体がふわふわ浮いてる奴をまずぶっ殺してくれるだろうからな… OTPだから負ける時は負けるの精神というのもあるだろうけど

229 22/11/15(火)16:04:27 No.993674398

高台で気持ちよくなってるソルジャーを不快にさせてくるのがDva タックルコンボで気づいたら死ぬ

230 22/11/15(火)16:04:28 No.993674404

もしかしてポークってdvaのおやつ?

231 22/11/15(火)16:04:30 No.993674413

>フランクはサポで対処しろって理屈は分かるけど相手トレゲンなのに一生タンクと遊んでるハンゾーとかはちょっと…手を貸して…ってなる それはタンクと遊んでるのが問題であってバックラインに対処しないのが問題ではないから…

232 22/11/15(火)16:04:39 No.993674454

>イモータルフィールドの範囲って円柱?それとも足つけてないとだめ? >それで竜剣対策が変わってくるんだが 装置から下の範囲の円柱(下方も限度あり)のはず ちょっと溜めてジャンプするだけなら範囲内だけどやや溜めるとすぐ飛び出るくらい

233 22/11/15(火)16:04:41 No.993674462

>フランクはサポで対処しろって理屈は分かるけど相手トレゲンなのに一生タンクと遊んでるハンゾーとかはちょっと…手を貸して…ってなる ハンゾーはPokeして火力出すのが仕事だし近距離の敵どうにかしてくれ!っていうのも無茶じゃない?

234 22/11/15(火)16:04:48 No.993674480

>>多分狙ってやったんじゃないんだけど死ね死ね始まった直後にEMP出したソンブラ見てそんな使い方あるのか…ってなった >俺は多分たまたまだけどサウンドバリアで地面に着地する前にEMPで台無しにされたことあるよ… 着地後でも消えるよ

235 22/11/15(火)16:04:54 No.993674506

>もしかしてポークってdvaのおやつ? ダイブ>ポーク>ラッシュ>ダイブだから基本的にそう

236 22/11/15(火)16:05:05 No.993674532

俺がDPSやると全然うまいこと立ち回れないから サポやる時にDPSに護衛してくれなんて傲慢なこと言えない

237 22/11/15(火)16:05:46 No.993674684

EMPはバリア無効なんでゼニはヘルス50になったりする

238 22/11/15(火)16:05:56 No.993674709

えっハンゾーってヘッショで頭数減らすのが仕事じゃないのか

239 22/11/15(火)16:05:57 No.993674714

ドゥームやハムだったら付いていってかき回す 豚だったらキリコでアナ対策してやるとか合わせ方はある でもジャンカークイーンは無理だと思った

240 22/11/15(火)16:06:12 No.993674772

サポが自衛きつかったら自分からDPSやタンクの側に行くという手もある

241 22/11/15(火)16:06:16 No.993674786

トレゲンみたいに敵ダメージ二人ともフランカーならちゃんとサポはタンクに寄れ

242 22/11/15(火)16:06:34 No.993674844

タンクがあっさり機能不全になるソンブラは何考えてリリースしたんだ過ぎる スキルで耐えるタンク皆殺しに出来ちまう.

243 22/11/15(火)16:06:36 No.993674851

ワンピック取れてるなら護衛しなくていいよ サポ落とされて崩れる展開が続いて負けてたら護衛してくれ

244 22/11/15(火)16:07:14 No.993674963

>EMPはバリア無効なんでゼニはヘルス50になったりする 今のEMPはバリア無関係で4割

245 22/11/15(火)16:07:25 No.993675005

アンチピックって概念のイメージ強いけどフランカー対策の筆頭って陣形をコンパクトにすることだから…

246 22/11/15(火)16:07:52 No.993675096

やってほしい行動に合わせて自分から動く事も必要だよね サポは守ってほしいなら寄るべきだしヒール欲しいなら下がるなり射線通すなりするべきだし

247 22/11/15(火)16:07:59 No.993675118

アンチピックはそのキャラピックすることじゃなくて行動まで対策するのがセットだからね…

248 22/11/15(火)16:08:14 No.993675175

サポにフランカーに対処できるPSがないのが途中でわかったら無理にでも守りに行かないと勝てんでしょ 自衛しろとだけ言って見捨てるのは理想論でしか無いぞ

249 22/11/15(火)16:08:31 No.993675236

>ハンゾーはPokeして火力出すのが仕事だし近距離の敵どうにかしてくれ!っていうのも無茶じゃない? それでじゃあこっちのハンゾーもタンク裏の敵サポートバンバン抜いてくれてる状況ならいいんだけどね… そうじゃないならちょっとでも好転するピックに変えてってなるよ

250 22/11/15(火)16:08:33 No.993675242

ポケモンみたいに○○来たら✕✕出せば勝てるみたいなゲームではないしな

251 22/11/15(火)16:08:38 No.993675261

>サポにフランカーに対処できるPSがないのが途中でわかったら無理にでも守りに行かないと勝てんでしょ >自衛しろとだけ言って見捨てるのは理想論でしか無いぞ 自分がサポじゃないならそう 自分がサポなら文句はいえない

252 22/11/15(火)16:08:46 No.993675292

ソンブラ調整されまくって元の姿が思い出せない

253 22/11/15(火)16:09:12 No.993675401

タンクダメージと距離取ってるのになんで守ってくれないの!?って言うのは立場が違うだけで壁の向こうから回復がいる!って言ってるゲンジと言ってること一緒だ

254 22/11/15(火)16:09:18 No.993675426

>自衛しろとだけ言って見捨てるのは理想論でしか無いぞ 後ろにいすぎるサポに合わせて下がってたらエリアがどんどん後退して結果的に負けるからサポが前に寄れという話

255 22/11/15(火)16:09:18 No.993675430

サポやってて1番つまんねえのアッシュやウィドウに無限にしゃぶられてる時かな… キリコでお願いくないぐらいしかやれることがない

256 22/11/15(火)16:10:05 No.993675590

昔のソンブラは5秒アビリティ使用不可だから今のほうが理不尽度は減った EMPにダメージ付いたのはクソ理不尽だと思う

257 22/11/15(火)16:10:10 No.993675616

相手にファラが居るのにこっちにヒットスキャンがいねえ! dpsも俺がキャスディやるしかねえ! あんまり当たらねえ!って時は不甲斐なさで死ぬ

258 22/11/15(火)16:10:16 No.993675641

ソンブラのハッキングした敵への火力がいかれてたから調整で一安心 豚とか撃ち殺せるフランカーってなんだよ

259 22/11/15(火)16:10:45 No.993675753

>相手にファラが居るのにこっちにヒットスキャンがいねえ! >dpsも俺がキャスディやるしかねえ! >あんまり当たらねえ!って時は不甲斐なさで死ぬ かっこつけずにソルジャーにしとけ

260 22/11/15(火)16:10:48 No.993675761

ハッキングで40%火力アップは頭おかしかったからな

261 22/11/15(火)16:10:55 No.993675786

キリコたまに苦無ヘッドショットで抵抗してくるから油断できない

262 22/11/15(火)16:11:01 No.993675811

ファラにはヒットスキャンなのはわかる 当てられねぇ!

263 22/11/15(火)16:11:08 No.993675838

>アンチピックって概念のイメージ強いけどフランカー対策の筆頭って陣形をコンパクトにすることだから… EMP発動!全員撃ち方始め!死ね…死ね…死ね…

264 22/11/15(火)16:11:42 No.993675936

タンクにヒールパック取らせまくって爆速でEMP連打してくる時代もありもうした

265 22/11/15(火)16:11:43 No.993675938

>昔のソンブラは5秒アビリティ使用不可だから今のほうが理不尽度は減った >EMPにダメージ付いたのはクソ理不尽だと思う >>アンチピックって概念のイメージ強いけどフランカー対策の筆頭って陣形をコンパクトにすることだから… >EMP発動!全員撃ち方始め!死ね…死ね…死ね… いざ虹彩の元に

266 22/11/15(火)16:11:49 No.993675966

ソンブラ3回連続でクナイで殺したときは気持ちよかった サポやってて一番楽しい瞬間はだいたいフランカーの心をへし折ったときだと思う

267 22/11/15(火)16:11:53 No.993675986

>昔のソンブラは5秒アビリティ使用不可だから今のほうが理不尽度は減った だからといって透明中に出来るのは理不尽すぎるのでは?

268 22/11/15(火)16:12:02 No.993676016

>>昔のソンブラは5秒アビリティ使用不可だから今のほうが理不尽度は減った >>EMPにダメージ付いたのはクソ理不尽だと思う >>>アンチピックって概念のイメージ強いけどフランカー対策の筆頭って陣形をコンパクトにすることだから… >>EMP発動!全員撃ち方始め!死ね…死ね…死ね… >いざ虹彩の元に 回復を阻止!

269 22/11/15(火)16:12:15 No.993676059

今1タンクだからバンカー構成ってできないのかな

270 22/11/15(火)16:12:47 No.993676177

EMPが単なるダメージでシールドHP剥がしじゃないの分かりやすくなったけどなんかナノ付けてEMP発動させるみたいなちょっと一歩間違えたら超絶クソゲーになりそうな戦術まで生まれてて怖い

271 22/11/15(火)16:12:52 No.993676192

ファラはキル取れずともちょっとでも体力減らして追い返すだけでも十分さ という言い訳を自分に課してる

272 22/11/15(火)16:12:56 No.993676210

相手がファラマ出してるのに誰もヒットスキャン出さないから自分がアナでぺちぺちやってた時は何やってんだ…ってなった

273 22/11/15(火)16:12:56 No.993676212

トレゲンなんてアホみたいな構成してる相手にDPSが護衛つく必要ある? 典型的な集団に対して解答ないフランカーだしサポが近寄って相手のタンクすり潰してライン上げたらいいじゃん

274 22/11/15(火)16:13:04 No.993676246

ところで心頭滅却の自らを高次元な存在に昇華させるって具体的に何やってるんですか?

275 22/11/15(火)16:13:16 No.993676294

>今1タンクだからバンカー構成ってできないのかな そもそもオリーサが火力出るけど柔めなサブタンクから異常に長生きするタフなタンクに変貌しちゃったから

276 22/11/15(火)16:13:20 No.993676307

>>いざ虹彩の元に >回復を阻止! キィン

277 22/11/15(火)16:13:55 No.993676434

>ところで心頭滅却の自らを高次元な存在に昇華させるって具体的に何やってるんですか? 高次元な存在に昇華させる

278 22/11/15(火)16:13:55 No.993676436

ダメージとヒーラーゴールド行けた あとタンクなんだけどわからんな…何をしたら上がれるのか…

279 22/11/15(火)16:13:58 No.993676448

>相手がファラマ出してるのに誰もヒットスキャン出さないから自分がアナでぺちぺちやってた時は何やってんだ…ってなった 回復が必要だ!

280 22/11/15(火)16:14:04 No.993676478

>ファラはキル取れずともちょっとでも体力減らして追い返すだけでも十分さ >という言い訳を自分に課してる ファラマでもなければダメージ受けたら遮蔽なりに隠れて回復待つことになるから仕事はできてる

281 22/11/15(火)16:14:12 No.993676514

セントリーモードに時間制限付いちゃったことのほうがキツいんじゃないか

282 22/11/15(火)16:14:16 No.993676534

オリーサのハイライトイントロほぼ全部存在しないアビリティなのなんとかしないか?

283 22/11/15(火)16:14:38 No.993676607

うまいファラめっちゃ相手するの苦手 高い遮蔽物使って射線切ってくるやつ

284 22/11/15(火)16:15:10 No.993676724

>ところで心頭滅却の自らを高次元な存在に昇華させるって具体的に何やってるんですか? 呼吸を落ち着かせるのだ

285 22/11/15(火)16:15:31 No.993676796

>>ところで心頭滅却の自らを高次元な存在に昇華させるって具体的に何やってるんですか? >呼吸を落ち着かせるのだ 呼吸…しないですよね?

286 22/11/15(火)16:15:39 No.993676817

>>ところで心頭滅却の自らを高次元な存在に昇華させるって具体的に何やってるんですか? >呼吸を落ち着かせるのだ お 呼 し

287 22/11/15(火)16:15:52 No.993676865

ファラ落とすって言ってもずっと上向いてたら普通に下にいる別のやつに狙われるので みんなで少しずつ削って落とすってのが理想なんだけどなかなかうまくいかない

288 22/11/15(火)16:15:59 No.993676888

ファラマは何よりマーシー落とすべき 何だけどみんなそもそも空を見ない!!

289 22/11/15(火)16:16:15 No.993676961

>ダメージとヒーラーゴールド行けた >あとタンクなんだけどわからんな…何をしたら上がれるのか… 個人的にゴリラで孤立気味なのを狩ったりオリーサでひたすらグルグルして押し返したらすぐ槍投げつつ下がるとかやってたら楽だったよ

290 22/11/15(火)16:16:31 No.993677013

リーパーとかゲンジみたいなキャラで笑えるやり取り多いの好き

291 22/11/15(火)16:16:34 No.993677024

>サポートはフランカーに対してはブリ出すとかモイラで最低限自分落ちないようにするとか出来ることあるけどバスティやウィドウみたいな後衛火力キャラに対する解答がないんだよな >だから味方が一生ソルおじやらキャスディやらから変えずに射撃戦負けてると辛い バスティはアナゼニでどうにかなることがまあまあ多い ウィドウはサーキットみたいなクソ強いマップだといっそブリで盾受けしてヒールパック回したりする

292 22/11/15(火)16:17:24 No.993677196

バスティは頑張ってダーツ当てよう

293 22/11/15(火)16:17:28 No.993677213

低ランク帯でのバスティはなんか君たち狩り方知らないな?ってのは偶にある

294 22/11/15(火)16:17:41 No.993677257

タンクがドゥームフィスト選んだ時の絶望感がすごい

295 22/11/15(火)16:17:44 No.993677266

>典型的な集団に対して解答ないフランカーだしサポが近寄って相手のタンクすり潰してライン上げたらいいじゃん それが野良でできたらいいんだが… アナにしても全然前にこないタイプも前に来すぎてすぐ死ぬタイプもいるし

296 22/11/15(火)16:17:49 No.993677281

ファラの相手してる時に不和をそっとつけてくれるゼニのこと好きだよ

297 22/11/15(火)16:17:51 No.993677289

キリコメインで使ってるとバスティオンはかなり狩りやすいから好き

298 22/11/15(火)16:18:20 No.993677370

>低ランク帯でのバスティはなんか君たち狩り方知らないな?ってのは偶にある フォーカスって概念が欠けてるから意外と多い体力を削りきれないという

299 22/11/15(火)16:18:34 No.993677417

昨日敵と味方にシンメトラいてこっちのが少し弱いかな…と思ったら敵メトラがUltの壁すげぇ変な所に貼って今がチャンス! と思ったら味方メトラもほぼ同じ場所に壁貼って赤と青の縦筋が見えて戦場が一瞬フリーズして駄目だった…

300 22/11/15(火)16:18:36 No.993677428

>タンクがドゥームフィスト選んだ時の絶望感がすごい ドゥームはまだアリ ハムはマジでわかんねぇ

301 22/11/15(火)16:18:50 No.993677487

メイちゃんはよ戻ってきてくれんとゲンジとソンブラゴリラが辛いのよ

302 22/11/15(火)16:18:51 No.993677491

距離離れてても強襲バスの方が降ってきたナノゲンジよりダーツ当てやすいし

303 22/11/15(火)16:19:28 No.993677623

>あとタンクなんだけどわからんな…何をしたら上がれるのか… 目標から離れすぎないようにする サポートのヒールを受けられるようになってるか意識する なるべく体力で受けずバリアやスキルが切れた時は壁に隠れるようにする サポートやDPSがキルできそうな時は思い切って突っ込む(死なない程度に) 活躍できなかった試合は味方ヒーラー視点でリプレイしてみる

304 22/11/15(火)16:19:31 No.993677640

>ハムはマジでわかんねぇ ハムは硬いフランカーなので荒らしきったら勝ち荒らせなかったら負けという簡単な話ではある

305 22/11/15(火)16:19:39 No.993677669

>タンクがドゥームフィスト選んだ時の絶望感がすごい そしてなんかビュンビュン飛んで後衛をどんどん蹂躙していく…

306 22/11/15(火)16:19:41 No.993677676

>ファラの相手してる時に不和をそっとつけてくれるゼニのこと好きだよ 俺もアンチピック選んでちゃんとファラ攻撃してくれるDPSの事好き たまにドゥームジャンクラリーパーみたいな編成から変えてくれないから泣きたくなる

307 22/11/15(火)16:20:30 No.993677838

>>タンクがドゥームフィスト選んだ時の絶望感がすごい >ドゥームはまだアリ >ハムはマジでわかんねぇ まえ上手いハムと会ったよ 回復の場所覚えてるとあんなにしぶとくてウザいんだな…

308 22/11/15(火)16:20:34 No.993677861

味方のサポートよりも後ろに居る敵のフランカーの位置に味方のdpsが居るわけもなく サポートがフランカーに勝てる訳もなくタンクが下がる訳にもいかず とりあえずダイブしとけば何も考えなくてもある程度までは勝てるようになってる

309 22/11/15(火)16:20:40 No.993677879

>ファラマは何よりマーシー落とすべき >何だけどみんなそもそも空を見ない!! これ勘違いしてるけど皆見てる 見てる上でめんどくせぇな…ってのと当たらねぇ…ってのでそうなってる

310 22/11/15(火)16:21:17 No.993678032

今日会った相手ハムはすぐスリープして死ぬか弱いやつだった

311 22/11/15(火)16:21:17 No.993678035

アナバティストだとぬるいファラは結構落とせるよ 誰もやらないならやろう

312 22/11/15(火)16:21:29 No.993678068

>とりあえずダイブしとけば何も考えなくてもある程度までは勝てるようになってる ゴールドまでは余裕で上がれるね

313 22/11/15(火)16:21:41 No.993678113

ファラよりマーシーのほうが変則的な飛行してるから当てづれえ

314 22/11/15(火)16:22:03 No.993678181

ハムはだいたいハックされて消えるけど 強いハゲ本当に強いな

315 22/11/15(火)16:22:06 No.993678194

イリオスとかの落とせるマップでゼニヤッタキックで相手蹴落とすのがやめられねぇ…

316 22/11/15(火)16:22:20 No.993678243

>ハムはマジでわかんねぇ 自分で回復するボールは飛び込んでるときにちょっと回復当てれば仕事するからブリアナゼニあたりが相性いい すぐ死んでいくボールはgg

317 22/11/15(火)16:22:26 No.993678275

ハムスターは体力クソ高いのでエリア取れてると無双するぞ 取れてないとカスだな

318 22/11/15(火)16:22:49 No.993678333

1初期のルシオ奴隷と違って今のルシオは色々考えることあって楽しいね

319 22/11/15(火)16:22:56 No.993678361

甘えたリーパーに不和つけてキックと射撃で殺すのが楽しい

320 22/11/15(火)16:23:08 No.993678405

ハバナエイムでファラマ落とす練習してるけどマジ落ちない そしてこいつらに時間取られてる間に下から攻められたりするから実際強い組み合わせだなぁってなる

321 22/11/15(火)16:23:31 No.993678500

ゼニヤッタはおやつなんだけど油断すると殺されるしこっちができることは速やかに殺す以外ないから結構緊張する

322 22/11/15(火)16:23:52 No.993678578

マーシー浮いてる時は自分も味方からの回復受けづらいから半分も削ってやると飛びにくくなる

323 22/11/15(火)16:23:55 No.993678590

ハムスターは 転がる→フックで飛ぶ→スラムでかき乱す→ヒーラーころすorシールド貼って逃げるor機雷置いてく を繰り返す以外になにかあるん?

324 22/11/15(火)16:24:21 No.993678702

突撃しても帰れるだろ…みたいな甘い考えしたフランカーにモイラで黒玉投げながらチューチューして追うの好き

325 22/11/15(火)16:24:49 No.993678801

DPSが全然ファラマに対応してくれないともう俺は空を飛ぶゴリラになる

326 22/11/15(火)16:24:51 No.993678806

初心者っぽいゲンジをゼニで自衛し続けてウィドウに変わってしまったときは申し訳無さと愉悦で半々になった 不和メインキックを準備できる襲い方だと普通に打ち負けかねないからやめようね!

327 22/11/15(火)16:25:02 No.993678838

バティストはいつでも使えるけどUltの使い所はいつもわからん…

328 22/11/15(火)16:25:30 No.993678941

>突撃しても帰れるだろ…みたいな甘い考えしたフランカーに師匠でフルチャージ当てて不破つけて追い返すの好き

329 22/11/15(火)16:26:33 No.993679162

書き込みをした人によって削除されました

330 22/11/15(火)16:26:47 No.993679211

>バティストはいつでも使えるけどUltの使い所はいつもわからん… ソルジャーがいるならバイザーに合わせて使うとかチョークポイント手前で展開するとエリアが取りやすいとか

331 22/11/15(火)16:28:01 No.993679476

>バティストはいつでも使えるけどUltの使い所はいつもわからん… 慣れないうちは自分で1キル取るか味方を回復する用途で使うといい 高台でヒットスキャンと二人で撃ち下ろしててウルト同時に使える!みたいな状況少ないし

332 22/11/15(火)16:29:07 No.993679727

バティストのUltもシグマのバリアみたいに空中に設置できるようにしてくだち…

333 22/11/15(火)16:29:17 No.993679768

窓は雑に切っても怒られないというか大勢に影響しづらいウルトだとは思う

334 22/11/15(火)16:29:50 No.993679898

自分ともう1人くらい活用してくれたら十分だと思ってる窓

335 22/11/15(火)16:29:57 No.993679928

>窓は雑に切っても怒られないというか大勢に影響しづらいウルトだとは思う じゃあ操作ミスして縦に貼っても怒らない?

336 22/11/15(火)16:30:18 No.993679993

>じゃあ操作ミスして縦に貼っても怒らない? ミスったのになんか不思議と刺さることがある縦窓来たな…

337 22/11/15(火)16:30:54 No.993680131

まぁ窓越しに撃てさえすればいいから縦でも意外にいけたりする…

338 22/11/15(火)16:31:19 No.993680228

総攻撃色々雑で好き

339 22/11/15(火)16:32:00 No.993680379

みんなつどえー! パプー

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