虹裏img歴史資料館

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22/11/15(火)05:25:24 あの…ぼ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1668457524983.png 22/11/15(火)05:25:24 No.993553046

あの…ぼくお邪魔でしたかね…?

1 22/11/15(火)05:39:36 No.993553552

シューターのレティクルより2キャラくらい下にレティクル出るのがまずキモすぎて無理 テストプレイしてなさそう

2 22/11/15(火)05:48:59 No.993553918

なんであれズレた位置に投げ込むんだろうね… クイボとかは素直に飛んでいくのに ダメージ低いからクイコンみたいな真似されると困るってわけでもないだろう

3 22/11/15(火)05:51:48 No.993554024

センサーでいいですよね?

4 22/11/15(火)05:53:18 No.993554084

インク消費も重くてエイム難しいのに頑張って当てたところでダメージ低くてマーキング時間短いし それならメイン撃ってたほうがいいじゃんすぎる

5 22/11/15(火)05:53:55 No.993554107

跳ね返ってレーザーで包囲できるみたいな使い方かと思いきや そもそもリッター最強になるくらい開けたマップだらけで反射もクソもなくて なんかサブびただインク消費重い塗れないゴミ付いてる感じになる

6 22/11/15(火)05:55:44 No.993554169

サブじゃなくてシューターで実装して消費と威力下げて連射する方が正解だったのでは? もちろんもっと塗れるようにした上でマーキング機能は残して

7 22/11/15(火)05:56:06 No.993554193

センサーもたまに封鎖に使ったりはするけど基本的にこれからお前を殺すってとき投げるのが良いからダメージつきでマーキングできること自体はいいと思うよ 今のラインマーカーは色々と足りないだけで…

8 22/11/15(火)05:56:15 No.993554199

ここが弱いじゃなくて強い所が見つからないのが格の違いを感じる

9 22/11/15(火)05:59:16 No.993554297

>ここが弱いじゃなくて強い所が見つからないのが格の違いを感じる サブとしては射程と弾速はトップレベル キルに貢献するかというとうn…

10 22/11/15(火)05:59:52 No.993554322

塗りにも貢献してないしな

11 22/11/15(火)06:01:03 No.993554370

普通の野良でこれにキルされたらバッチが貰えてもいいレベル

12 22/11/15(火)06:05:27 No.993554524

3からの新規サブスペの調整不足感は異常

13 22/11/15(火)06:07:00 No.993554581

プライムを解放しろ

14 22/11/15(火)06:09:28 No.993554658

>プライムを解放しろ プライムはコラボになってキューバンとナイス球貰えるよ サブスペ強くなるけどメインゴミのままなら結局活躍出来るか分からないけど

15 22/11/15(火)06:12:42 No.993554770

ナーフ調整したほうが全体には良いナイスダマ貰えるのは喜んでいいのかわからん…

16 22/11/15(火)06:13:09 No.993554786

現状駄目すぎるし使えるように調整してもろくなことにならなさそうなのが…

17 22/11/15(火)06:13:52 No.993554807

現状の消費量で当てやすさとマーキング効果に上方入れてほしい

18 22/11/15(火)06:14:30 No.993554829

ポイセンがなければマーク用かなと思うこともできた なぜ同時に実装した

19 22/11/15(火)06:19:56 No.993555067

ナイスダマは次で全体的に必要SP上げられそう プライムの塗りのSP溜めでどこまでいけるだろうか

20 22/11/15(火)06:21:19 No.993555133

こいつとショクワンダーのヒーローモード用に作ったサブスペを取り敢えず流用しました感

21 22/11/15(火)06:21:57 No.993555161

ヒロモのショクワンは分かるけどマーカーは1ステージのギミックだけじゃん!

22 22/11/15(火)06:22:31 No.993555193

>こいつとショクワンダーのヒーローモード用に作ったサブスペを取り敢えず流用しました感 スレ画はヒロモもめちゃくちゃ迷走してたから賛同できんわ

23 22/11/15(火)06:23:31 No.993555245

>ポイセンがなければマーク用かなと思うこともできた >なぜ同時に実装した ポイセンないなら弱いなりに意味はわかったやつ なんでポイセンいるんだ

24 22/11/15(火)06:24:21 No.993555288

3確だっけこいつ とりあえずインク消費緩和するだけでまあなんとか使い物にはなりそうなもんだけど

25 22/11/15(火)06:24:56 No.993555316

ハイドラに投げつけて来たので蜂の巣にしてやった

26 22/11/15(火)06:26:02 No.993555372

>3確だっけこいつ >とりあえずインク消費緩和するだけでまあなんとか使い物にはなりそうなもんだけど 4確です…

27 22/11/15(火)06:26:17 No.993555391

ヒロモですらあまり面白くなりようがなかったので1ステージだけで終ってるの本当にひどい 反射の面白さはカーリングボムだけで終わっている

28 22/11/15(火)06:27:22 No.993555453

>4確です… インク消費はサブなのに威力はメインのそれなんだよね

29 22/11/15(火)06:29:05 No.993555543

サブ効率を積めば3連投できるぞ キルは取れない

30 22/11/15(火)06:29:26 No.993555567

ダメージを期待するものでもないしマーキングに期待するものでもない トラップに使うには時間が短すぎる

31 22/11/15(火)06:30:33 No.993555630

このままだと最初期のブキにだけついてて以降の追加ブキには一切ついてないとかそんなことになりそう

32 22/11/15(火)06:31:30 No.993555683

SP最弱がショクワンだトリトルだってやってる中サブ最弱はこいつから揺るがない感じがすごい

33 22/11/15(火)06:32:55 No.993555748

こいつが3唯一の新サブってんだから切ない

34 22/11/15(火)06:32:59 No.993555753

ゴミ

35 22/11/15(火)06:33:09 No.993555761

3回投げられるけど2確とかにして めちゃくちゃ当てづらいけど当てた分のおまけがあるクイボみたいな扱いになれない?なんとか

36 22/11/15(火)06:33:36 No.993555782

ポイズンも大概だと思うけどなあ…

37 22/11/15(火)06:34:28 No.993555844

>ポイズンも大概だと思うけどなあ… ポイズンは飛んでくることそこそこあるけどマーカーは見たことない

38 22/11/15(火)06:34:36 No.993555851

侵入不可ってほどじゃないけど避けたいラインを張りめぐらせるのは面白い要素になったハズなんだ なんでそんなに短い…

39 22/11/15(火)06:34:42 No.993555857

>ポイズンも大概だと思うけどなあ… けっして使い勝手良くない弱いサブだけど当てやすいしヤグラなら行動封じれるからラインマーカーより一段上に居る

40 22/11/15(火)06:35:16 No.993555887

もっとバカ狭い通路がいくつもあるステージとかがあれば活躍の場があるだらうか そんなステージさぞ不評だろうけど

41 22/11/15(火)06:36:11 No.993555940

そもそもショクワンもだけどマップデザインとまったく噛み合わない作りしてんのが作り込み甘過ぎてダメ

42 22/11/15(火)06:36:17 No.993555945

ポイズンキューインでヤグラに滅法強いRブラスターエリート君好きだよ

43 22/11/15(火)06:36:45 No.993555976

素直にゴミだから削除が一番話が早いと思う

44 22/11/15(火)06:37:10 No.993556003

>素直にゴミだから削除が一番話が早いと思う 元々付いてたブキも多分喜ぶ

45 22/11/15(火)06:37:38 No.993556044

マークの時間増やしてよ

46 22/11/15(火)06:38:15 No.993556081

今のラインマーカー細マジックだから太くして効果時間伸ばせばなんとかなりそうなならなそうな

47 22/11/15(火)06:38:45 No.993556116

ジェッスイにコイツつけたのは本当に許さないよ... 元のロボムとSPのアメフラシにして...

48 22/11/15(火)06:39:02 No.993556141

ポイズンは明確に弱い側だけど潜伏してそうな場所や侵入経路や集まってる場所に投げるだけで仕事してくれるからね…

49 22/11/15(火)06:39:10 No.993556150

>素直にゴミだから削除が一番話が早いと思う SP無しでいいからホクサイ狂った強さにしてくれ

50 22/11/15(火)06:39:20 No.993556159

ショクワンダーほどのステージ数とか使い所とか貰ってるわけじゃないからヒロモ用でもないんだよな 1ステージだけだった気がする使うの

51 22/11/15(火)06:40:15 No.993556214

ぶっちゃけ効果時間のばしてもポイセンで良くね?ってなりそうじゃない? ここはポイセンを削除してマーカーに置き換えようぞ

52 22/11/15(火)06:40:29 No.993556239

ポイズンは弱いけど逃げたり逃さないために動き止めたりとか使い所ないわけではない こっちは使い所がない

53 22/11/15(火)06:40:47 No.993556257

ラインマーカーという元ネタ選択自体は文房具シリーズとしてかなり好きなのでなんとか使えるスペックになって欲しいところ

54 22/11/15(火)06:41:17 No.993556289

ポイズンは道の封鎖っていう仕事は十分にできるからな

55 22/11/15(火)06:41:22 No.993556291

>ぶっちゃけ効果時間のばしてもポイセンで良くね?ってなりそうじゃない? >ここはポイセンを削除してマーカーに置き換えようぞ 地獄に引きずり込む調整よせ

56 22/11/15(火)06:41:28 No.993556299

>ここはポイセンを削除してマーカーに置き換えようぞ てっきりそういう存在として産まれたんだと思ってたのにセンサー続投してるのが意味わからない

57 22/11/15(火)06:41:37 No.993556308

>ここはポイセンを削除してマーカーに置き換えようぞ Hリール洗剤エクスロノーチ巻き込むんじゃねえ

58 22/11/15(火)06:42:46 No.993556385

ここ通ったらわかってるな?って使い方ならポイセンでいい

59 22/11/15(火)06:42:51 No.993556390

空中に引くとか気取ったことしてないで素直に床に触れたら微ダメージ&マーカーになるラインを引くとかそういうのでいいのに サブ版ホップソナーみたいなさ

60 22/11/15(火)06:42:56 No.993556398

5.6秒残ってマークも長くして跨いだ時にも30ダメージ入るとかでいいと思う 一発につき一人に複数回のヒットはしない感じで

61 22/11/15(火)06:43:19 No.993556423

チャージャーにくれてやれ

62 22/11/15(火)06:44:09 No.993556475

>空中に引くとか気取ったことしてないで素直に床に触れたら微ダメージ&マーカーになるラインを引くとかそういうのでいいのに >サブ版ホップソナーみたいなさ それはもしかしてトラップなのでは

63 22/11/15(火)06:44:12 No.993556480

リッターのサブスペをスレ画ショクワンにしてリッター専用サブスペにしようそうしよう

64 22/11/15(火)06:45:01 No.993556518

使い道はゴミだけど出した時はカッコいいから残す方向で調整して欲しい当たらん

65 22/11/15(火)06:45:10 No.993556526

リッターがショクワン持ったらそれはそれで使えそうでな…

66 22/11/15(火)06:45:21 No.993556540

>>空中に引くとか気取ったことしてないで素直に床に触れたら微ダメージ&マーカーになるラインを引くとかそういうのでいいのに >>サブ版ホップソナーみたいなさ >それはもしかしてトラップなのでは 爆発した瞬間だけじゃなくて一定時間何がなんでもラインは残るってところで差別化できそうには思う 差別化したところでトラップでいいじゃんってなりそうだけど現状ポイセンでいいじゃんだし…

67 22/11/15(火)06:46:18 No.993556608

>リッターがショクワン持ったらそれはそれで使えそうでな… どうせどう頑張っても一発フルチャで撃ったらインク切れで帰ってくるさ

68 22/11/15(火)06:46:48 No.993556638

>リッターのサブスペをスレ画ショクワンにしてリッター専用サブスペにしようそうしよう 他ブキじゃ届かない登れない高台から狙撃し放題になりそう

69 22/11/15(火)06:47:40 No.993556681

マーキング系のサブはトラップとポイセンで完成してるのが良くないんだよな

70 22/11/15(火)06:47:41 No.993556685

プライムがスプボナイスダマとかいう最高の組み合わせに

71 22/11/15(火)06:47:53 No.993556703

ブキとサブとスペシャルの組み合わせ自由に選べたらいいのになあ

72 22/11/15(火)06:48:06 No.993556724

どうせ小賢しいこと考えて変なとこ登って射程足りなくてすぐ帰ってくるリッターとかになるだろうし…

73 22/11/15(火)06:48:15 No.993556733

imgは世界有数のラインマーカーファンサイト

74 22/11/15(火)06:48:25 No.993556747

>ブキとサブとスペシャルの組み合わせ自由に選べたらいいのになあ リッターに皮風船の再来やめろ

75 22/11/15(火)06:48:32 No.993556753

>imgは世界有数のラインマーカーファンサイト アンチスレじゃねえ?

76 22/11/15(火)06:49:13 No.993556793

ポイセンが余りにも目の上のタンコブすぎる…

77 22/11/15(火)06:49:37 No.993556819

プライムにスプボついてもデュアルと同じくインク重くて投げづらい気もする マーカーよりよほどいいけどさ

78 22/11/15(火)06:50:24 No.993556867

>>imgは世界有数のラインマーカーファンサイト >アンチスレじゃねえ? ラインマーカープラベ開催の地だぞ

79 22/11/15(火)06:50:28 No.993556875

プライムはメインも大して強くない気が

80 22/11/15(火)06:50:49 No.993556902

>ラインマーカープラベ開催の地だぞ あのリザルト酷すぎる…

81 22/11/15(火)06:50:53 No.993556905

最適距離からの直当てで1確とかない限り使う理由が無さすぎる

82 22/11/15(火)06:51:56 No.993556969

>プライムはメインも大して強くない気が ぶっちゃけそうだからプラコラ来るだけじゃ環境にはなれないと思う

83 22/11/15(火)06:52:25 No.993557001

65くらいダメージあったら使う あと反射地点に小規模爆発も追加で

84 22/11/15(火)06:52:41 No.993557015

プライムはメインも懲罰受けてる気味の性能なのが辛い

85 22/11/15(火)06:52:42 No.993557018

>65くらいダメージあったら使う >あと反射地点に小規模爆発も追加で ショクワンダーが泣いちゃう

86 22/11/15(火)06:52:47 No.993557031

>プライムがスプボナイスダマとかいう最高の組み合わせに キューバンナイスダマだよ 最高かと言われると疑問だよ

87 22/11/15(火)06:53:16 No.993557068

こいつ多分サブの出る位置である手を挙げた肩の上から出てるからメインの出る位置より高くて打ち下ろしの形になってるのが悪そう

88 22/11/15(火)06:53:26 No.993557081

プライムは2の時は射程を引き換えにデメリットを甘受する感じで使ってたけどさらにサブがゴミになったのでもう触ってない

89 22/11/15(火)06:53:37 No.993557091

>>65くらいダメージあったら使う >>あと反射地点に小規模爆発も追加で >ショクワンダーが泣いちゃう 今はまだ泣いてないみたいな言い草だな

90 22/11/15(火)06:53:39 No.993557094

次の派生武器でラインとショクワンついてるやつ全部来るよね? もしくは鬼強化…もうチームに迷惑考えて武器なんて握りたくねぇよ

91 22/11/15(火)06:53:59 No.993557125

>キューバンナイスダマだよ >最高かと言われると疑問だよ 最高かはともかく今よりも遥かに良くなってる ナイスダマが大幅ナーフされてたとしてもだ

92 22/11/15(火)06:55:28 No.993557229

プライムのメインも何かしら調整入ると思うんだけどね 今のままじゃ可哀想すぎる

93 22/11/15(火)06:55:28 No.993557231

>今はまだ泣いてないみたいな言い草だな 使う人次第である程度化けられるっていうのはまだ救われてる気はする 大衆受けはしない

94 22/11/15(火)06:55:48 No.993557260

ここまではサブがラインマーカーでもメインが好きだから我慢して持つっていう選択肢があったけど マイチェン追加されたらいよいよ今ラインマーカーついてるブキお役御免だよな いいのかこれ

95 22/11/15(火)06:56:08 No.993557289

書き込みをした人によって削除されました

96 22/11/15(火)06:57:31 No.993557389

シーズン中の使用率TOP3の武器は次から強制的にサブをスレ画にするとかそういう使い方するしかない

97 22/11/15(火)06:58:12 No.993557444

ごめんカニにラインマーカーついちゃったのが残念ね

98 22/11/15(火)06:58:15 No.993557447

ラインマーカーはゴミ過ぎてテストしてないレベル

99 22/11/15(火)06:58:25 No.993557465

>3からの新規サブスペの調整不足感は異常 ウルショは調整かなりうまいだろ!

100 22/11/15(火)06:58:43 No.993557483

>シーズン中の使用率TOP3の武器は次から強制的にサブをスレ画にするとかそういう使い方するしかない それもう調整投げてるじゃねーか!

101 22/11/15(火)06:58:43 No.993557485

サブ枠を潰すという立派な役割がある尊いサブ シャプマについたら割と強そう

102 22/11/15(火)06:59:12 No.993557518

>ウルショは調整かなりうまいだろ! スレ画キューインショクワン…

103 22/11/15(火)06:59:35 No.993557548

いくら他のSPの調整うまくてもマルミサがいるからそこでマイナス5000点だよ

104 22/11/15(火)06:59:54 No.993557573

メガホンもいい感じだろ

105 22/11/15(火)07:00:05 No.993557592

ラインマーカーは判定かマーキング時間せめて上げて

106 22/11/15(火)07:00:27 No.993557618

キューインは使った後ほぼ確実に自分が死ぬってことを除けばまあそんなに悪くない気はしてる SPにデメリットある時点でどうなんだと思わなくもない

107 22/11/15(火)07:00:35 No.993557624

ソナーとメガホンは瞬殺出来ない塗れない事の引き換えとして性能は高めでバランスが良く感じる

108 22/11/15(火)07:00:55 No.993557655

まぁ今回は全体の擦り合わせすらできてるから怪しい作りだから気にしたら負けだ そろそろ散歩ロビーから行かせろよあとナワバトラー

109 22/11/15(火)07:01:02 No.993557662

SPは正直続投組の方が壊れてる

110 22/11/15(火)07:01:08 No.993557676

>スレ画キューインショクワン… キューインは使えるくない?ヤグラでもエリアでもわりかし使えてますね スプラチャージャーです……

111 22/11/15(火)07:01:45 No.993557715

>SPは正直続投組の方が壊れてる こいつらが強すぎるせいで新しいSPが日陰に追いやられてるって方がただしいよな

112 22/11/15(火)07:01:56 No.993557736

新武器追加でやっとスプラ3らしい感じになるのかな 今の所2の頃の続投サブスペが強くて環境も対して変わり映えしないからぶっちゃけ3である意味を見出せない

113 22/11/15(火)07:02:25 No.993557770

キューインは発射モードが明確に弱いけど吸い込みは使い所あるからまあ使いようはある系

114 22/11/15(火)07:02:39 No.993557784

>こいつらが強すぎるせいで新しいSPが日陰に追いやられてるって方がただしいよな ところでこのカニなんだけど

115 22/11/15(火)07:03:05 No.993557820

続投組と言ってもアメやジェッパやウンコはそうでもないし… ナイスダマとマルミサがおかしいだけだろう

116 22/11/15(火)07:03:11 No.993557828

>SPは正直続投組の方が壊れてる アメフラシ「それな」 ジェッパ「照れるぜ」

117 22/11/15(火)07:03:17 No.993557840

カニは適度なバランスでいいよね…

118 22/11/15(火)07:03:18 No.993557845

カニは強いけど明確な弱味もあるからその点は考えられてる方

119 22/11/15(火)07:03:39 No.993557869

>続投組と言ってもアメやジェッパやウンコはそうでもないし… >ナイスダマとマルミサがおかしいだけだろう 両方2の遺産じゃ無いですか

120 22/11/15(火)07:03:40 No.993557870

ラインマーカー ・撃ってから暫くすると軌跡が太くなるように調整しました ・当たった対象にサーマルインク効果も付与するよう調整しました(見えるのはラインマーカーを当てたプレイヤーだけです)

121 22/11/15(火)07:03:55 No.993557883

良スペだよねカニ

122 22/11/15(火)07:04:06 No.993557901

>>こいつらが強すぎるせいで新しいSPが日陰に追いやられてるって方がただしいよな >ところでこのカニなんだけど 前から撃ちあえればうん…

123 22/11/15(火)07:04:16 No.993557919

アメフラシはナワバリだと普通に強いぞ…撃たれると塗り直しの拘束時間が半端ない

124 22/11/15(火)07:04:25 No.993557933

アメジェッパウンコくらいがバンカラの環境に似合ってるSPだと思うよ… マルミナイスはハイカラへおかえり…

125 22/11/15(火)07:04:39 No.993557948

マーカーはメインと照準同じにしてクイボ威力にすれば壊れるよ

126 22/11/15(火)07:04:40 No.993557950

>良スペだよねサメ

127 22/11/15(火)07:05:07 No.993557990

サメいいよね…

128 22/11/15(火)07:05:16 No.993557999

サメの頼りないけど決める時は決めるみたいなとこ好きよ

129 22/11/15(火)07:05:36 No.993558029

サメバグで無敵にならない時あるって聞いたけど治った?

130 22/11/15(火)07:06:03 No.993558059

横合いから敵が来てる時に使うなよカニを 味方が誰もいない時に使うなよキューインキを リッターに睨まれてる時に浮かぶなよジェットパックで なんでイカにもなれないんだよトリトル

131 22/11/15(火)07:06:08 No.993558068

線にダメージ判定ないよね? ないのに短時間しか持続しないの?

132 22/11/15(火)07:06:09 No.993558069

何を思ってチャクチをヒロモ限定にしたのかいまいちよくわからない

133 22/11/15(火)07:06:09 No.993558071

そもそも聞いたことないバグだ 前隙後隙の話じゃなくて?

134 22/11/15(火)07:06:19 No.993558080

ショクワンに関してはスレ画と同じ扱いなのに笑っちゃう

135 22/11/15(火)07:07:06 No.993558139

>何を思ってチャクチをヒロモ限定にしたのかいまいちよくわからない まぁチャクチが対戦で使えても発動しないサメライドでしかないからな……ラインマーカーもヒロモ限定にしろ

136 22/11/15(火)07:07:14 No.993558158

トルネードは流石にイカになれる調整は来るだろうなってくらい弱い サブスペがマーカートルネードとか一番終わってる組み合わせな気がする

137 22/11/15(火)07:07:24 No.993558174

スプコラのスペシャルはジェッパかな? その場合普通のスシとどっちがいいんだろう キューバンよりはスプボな方が良いと思うけど

138 22/11/15(火)07:07:36 No.993558191

ラインマーカーはヒロモでもいらねえ

139 22/11/15(火)07:08:11 No.993558235

>何を思ってチャクチをヒロモ限定にしたのかいまいちよくわからない バイトなら欲しいけど対戦だと潰されやすすぎるカスか潰されなく調整したら壊れるかの2択だからですかね…

140 22/11/15(火)07:08:14 No.993558237

サメよりチャクチの方がマシな気がするけど

141 22/11/15(火)07:08:29 No.993558257

ホッケで遊びたい

142 22/11/15(火)07:08:35 No.993558270

多分公式は調整のしすぎで反射を完全に理解して死角のイカをぶち抜けるくらいまでラインマーカー上達しちゃったんだろうな

143 22/11/15(火)07:08:51 No.993558293

サメはたぶんアプデ煮詰まってきたらそのうち今の前隙後隙も改善されてYouTubeとかでサメ最強の時代!とかいって持て囃されるんだと思う そんで結局隙残ってるのは相変わらずだしやっぱこれ普通に避けられるんじゃんってことでほぼ評価据え置きになるんだと思う

144 22/11/15(火)07:09:00 No.993558305

>サメよりチャクチの方がマシな気がするけど モデラーに寄越すならチャクチのほうが良かったな…

145 22/11/15(火)07:09:00 No.993558306

実際使うと結構楽しいから嫌いじゃない

146 22/11/15(火)07:09:04 No.993558315

スパジャンからのチャクチがなくなったのは結構寂しい スパジャンからサメ吐かせてくれ

147 22/11/15(火)07:09:17 No.993558335

>バイトなら欲しいけど対戦だと潰されやすすぎるカスか潰されなく調整したら壊れるかの2択だからですかね… 何故その判断ができるのにナイスダマなんてクソを入れてしまったのか

148 22/11/15(火)07:09:24 No.993558349

>多分公式は調整のしすぎで反射を完全に理解して死角のイカをぶち抜けるくらいまでラインマーカー上達しちゃったんだろうな そこまで上達したとしてもステージにちょうど良い壁や天井少なすぎて活かしにくいと思うんだ そこまで上達したから撤去したのかもだけど

149 22/11/15(火)07:09:31 No.993558359

トルネードで死んだ記憶がほぼ無い 使ってるのを見る率がそもそも低い

150 22/11/15(火)07:09:34 No.993558361

3WAYにしたら面白そう

151 22/11/15(火)07:09:37 No.993558369

>バイトなら欲しいけど対戦だと潰されやすすぎるカスか潰されなく調整したら壊れるかの2択だからですかね… いや跳んだら無敵でもいいだろ…… 一拍どころか飛び上がって暫くですら無敵つかないのが悪い ナイスダマのアーマーくらいの速度で無敵になってくれ

152 22/11/15(火)07:09:45 No.993558383

>トルネードは流石にイカになれる調整は来るだろうなってくらい弱い >サブスペがマーカートルネードとか一番終わってる組み合わせな気がする トルネードくんは単純に利点を見出せない マジでナイス玉で良くねとなる

153 22/11/15(火)07:11:07 No.993558509

>>バイトなら欲しいけど対戦だと潰されやすすぎるカスか潰されなく調整したら壊れるかの2択だからですかね… >何故その判断ができるのにナイスダマなんてクソを入れてしまったのか 多分そんな考えて判断されてないと思う サメ実装したし役割被るチャクチは消すかぁくらいで消してるまであると思う

154 22/11/15(火)07:11:22 No.993558527

サブにこれセットならバブル復活させてもいいよ

155 22/11/15(火)07:11:25 No.993558538

>多分公式は調整のしすぎで反射を完全に理解して死角のイカをぶち抜けるくらいまでラインマーカー上達しちゃったんだろうな 凄腕が居たよりも3の新規サブ作ろうとしたけど良いものが出来ないまま発売日を迎えてしまったって感じがする トリカラもこんな印象

156 22/11/15(火)07:11:45 No.993558564

>トルネードで死んだ記憶がほぼ無い >使ってるのを見る率がそもそも低い 足遅いブキの射撃後硬直に重ねられた時とうっかりバレバレジャンプしたところに複数投げられた時に死んだ記憶 確かこれまでで合計3回くらい

157 22/11/15(火)07:12:21 No.993558614

トルネードくんはあのダメージ量なら塗り範囲もっと広げろ あの範囲ならダメージもっと増やせ

158 22/11/15(火)07:12:22 No.993558616

何をどういじっても中途半端になる未来しか見えないスレ画と違って トルネくんは範囲とかダメとかでいくらでも調整しようがあるし…

159 22/11/15(火)07:12:25 No.993558625

トリトルはメイン撃ててイカになれてもいいと思う 正直スプラボムより弱い

160 22/11/15(火)07:12:38 No.993558642

>トルネードくんは単純に利点を見出せない >マジでナイス玉で良くねとなる 効果だけ見るならナイスダマより効果が発生するのが速くてナイス玉と違って更に二発残ってるから良くねとはならない これじゃないとダメだったってことは結構ある チャー退かしながらエリア塗れるし カタパ処理しながら別のとこのタワーぶったおせるし ただお膳立てするべき状況に格差がありすぎるからナイスダマで良くねはそう

161 22/11/15(火)07:12:46 No.993558650

>多分公式は調整のしすぎで反射を完全に理解して死角のイカをぶち抜けるくらいまでラインマーカー上達しちゃったんだろうな その割にはリッターは上手くなってないようだな

162 22/11/15(火)07:12:48 No.993558653

>>>バイトなら欲しいけど対戦だと潰されやすすぎるカスか潰されなく調整したら壊れるかの2択だからですかね… >>何故その判断ができるのにナイスダマなんてクソを入れてしまったのか >多分そんな考えて判断されてないと思う >サメ実装したし役割被るチャクチは消すかぁくらいで消してるまであると思う その判断ができるならポイセンを消してあげればマーカーは浮かばれたのに…

163 22/11/15(火)07:12:50 No.993558658

ジェッパはスペ強使わないとただの空飛ぶ棺桶

164 22/11/15(火)07:13:01 No.993558678

トリトルはグレートバリア貫通とかあるんで全くというわけじゃないけど それ以外はボムラッシュのほうが上位互換だよね?みたいな感じでとても残念 見た目は派手なのに…

165 22/11/15(火)07:13:08 No.993558688

トルネードは2発当てたら浮いてるナイスダマ倒せるんだぞ! 1発で倒せよ

166 22/11/15(火)07:13:41 No.993558736

トルネード全盛期の頃はマップ任意に落とせたのにな

167 22/11/15(火)07:13:44 No.993558740

トリカラは一位追い落とすための試合だから多少クソバランスでも良いんだけど防衛やる個人へのメリットがあまりにもないのとあとチャレンジ選べば防衛戦やる必要ないって根本的な破綻がなんかおかしい

168 22/11/15(火)07:13:55 No.993558758

>それ以外はボムラッシュのほうが上位互換だよね?みたいな感じでとても残念 ボムラッシュはイカにもなれるしメインも使えるのにどうして……

169 22/11/15(火)07:14:14 No.993558787

トルネードでナイスダマ止められるっていうのもトルネードが発生するまでにナイスダマは撃ち終わって降りてくるだろというのがあってね…

170 22/11/15(火)07:14:18 No.993558794

バイトルネードは優秀なだけにすごい複雑なんだよな

171 22/11/15(火)07:14:26 No.993558809

タワーすり抜けるのはバグだと思うくらいトルネード

172 22/11/15(火)07:14:29 No.993558814

まあバイトトルネードは距離感の癖はあるけど強い

173 22/11/15(火)07:14:36 No.993558828

多分今作でボムラ使ったらswitchが持たない

174 22/11/15(火)07:14:53 No.993558856

トルネードはバイトでは本当に使えるやつなのにサメライドときたら

175 22/11/15(火)07:15:12 No.993558883

>バイトルネードは優秀なだけにすごい複雑なんだよな 貫通効果がバトルじゃまるで使い道が無いのが悪い デボンみたいな構造が多かったら活躍してたかも

176 22/11/15(火)07:15:35 No.993558924

>これじゃないとダメだったってことは結構ある >チャー退かしながらエリア塗れるし カタパ処理しながら別のとこのタワーぶったおせるし 全部ナイス玉でやれる事で駄目だった

177 22/11/15(火)07:15:47 No.993558941

>トルネードはバイトでは本当に使えるやつなのにサメライドときたら バトルならトルネードの倍は強いからセーフ

178 22/11/15(火)07:15:57 No.993558958

ラインマーカーで頭撃ち抜いたら1確とかになりませんか

179 22/11/15(火)07:16:06 No.993558965

>チャー退かしながらエリア塗れるし カタパ処理しながら別のとこのタワーぶったおせるし 塗りしょぼいしバイトは別の話では…

180 22/11/15(火)07:16:10 No.993558974

トルネードはいっそイカにくっつけられるようになれよ 狙ったところに投げるのすら難しいんだしギリ許されるだろ

181 22/11/15(火)07:16:24 No.993558995

ジェッス使ってライコンだ!って意気込んで武器切り替えたあとの照準で素に戻るのいいよね

182 22/11/15(火)07:16:26 No.993558998

>全部ナイス玉でやれる事で駄目だった 後半の複数箇所のシャケはナイスダマじゃ無理だ だからバイトでは強いよ

183 22/11/15(火)07:16:34 No.993559012

>ラインマーカーで頭撃ち抜いたら1確とかになりませんか それはもはやメインなんよ

184 22/11/15(火)07:16:52 No.993559045

>>トルネードはバイトでは本当に使えるやつなのにサメライドときたら >バトルならトルネードの倍は強いからセーフ トルネードの倍って他のスペシャルたちの何分の一なんです?

185 22/11/15(火)07:16:58 No.993559054

トルネードがナイス玉より早いは無いな トルネードが着弾する前に普通にナイス玉投げられてるよ

186 22/11/15(火)07:17:05 No.993559064

射程無限にして地形に跳ね返らず貫通しろ

187 22/11/15(火)07:17:11 No.993559073

一回で3連射するようになれ

188 22/11/15(火)07:17:12 No.993559076

バイトで他のサブ使ってみたいけど多分クイボしか使われないやつ

189 22/11/15(火)07:17:19 No.993559087

>全部ナイス玉でやれる事で駄目だった 塗りは弱くなったからエリアは取れないだろ エリア取る力だけ紙に取り上げられてトルネードを作られた

190 22/11/15(火)07:17:28 No.993559097

トルネはどう調整されるか楽しみだね

191 22/11/15(火)07:17:42 No.993559121

>バイトで他のサブ使ってみたいけど多分クイボしか使われないやつ 道作るのにカーリング使うことはあると思う

192 22/11/15(火)07:17:43 No.993559124

トルネード意外にも発動から初弾着弾まで結構時間かかるからな…

193 22/11/15(火)07:18:10 No.993559169

5秒くらい残れ

194 22/11/15(火)07:18:17 No.993559180

バイトル強いって言うけどタワーとかにもまあまあ近付かないと行けないし途中イカとかメイン挟めないからちょっと離れた所の次の大物狙うのも厳しいから好きじゃない

195 22/11/15(火)07:18:25 No.993559201

バイトのポイズンミストどうなるんだろう…

196 22/11/15(火)07:18:34 No.993559217

>>>トルネードはバイトでは本当に使えるやつなのにサメライドときたら >>バトルならトルネードの倍は強いからセーフ >トルネードの倍って他のスペシャルたちの何分の一なんです? 5分の4ぐらい

197 22/11/15(火)07:18:41 No.993559232

>>バイトで他のサブ使ってみたいけど多分クイボしか使われないやつ >道作るのにカーリング使うことはあると思う 退路作るのにはかなり便利だと思う ただこれだとモグラやカタパやドロシャケが大変なことになる…

198 22/11/15(火)07:19:09 No.993559279

>バイトで他のサブ使ってみたいけど多分クイボしか使われないやつ クイボがカタパ処理できたら絶対そうなる 処理できないなら使われることもない カーリングも

199 22/11/15(火)07:19:17 No.993559290

バイトに他のサブも実装しろなんて言ってたらランダムでどれか1種類のボムが配られるとかそんな事態になりかねん

200 22/11/15(火)07:19:32 No.993559317

閃いた!トリトルとラインマーカーの性能を合体させてあげましょう

201 22/11/15(火)07:19:54 No.993559355

ダメージ効率考えるとバイトにスプボ以外のサブ要らんわ

202 22/11/15(火)07:20:09 No.993559373

>閃いた!トリトルとラインマーカーの性能を合体させてあげましょう 障害物に跳ね返りながら一定距離移動する竜巻! いいと思うこれくらいあっても

203 22/11/15(火)07:20:16 No.993559381

バイトならナイスダマよりトルネードの方がいい

204 22/11/15(火)07:20:17 No.993559382

>閃いた!トリトルとラインマーカーの性能を合体させてあげましょう ええ!?竜巻の代わりに着弾点から四方八方にラインマーカーが広がるんですか!?

205 22/11/15(火)07:20:38 No.993559417

プラコラ来たら余程スレ画強化されない限りプライム二度と使われなさそう

206 22/11/15(火)07:20:50 No.993559437

>トルネードは2発当てたら浮いてるナイスダマ倒せるんだぞ! >1発で倒せよ それも多分間違ってると思うよ まずトルネ投げて相手にくっついて上からドバーンするまでにナイスダマ自分で連打するだけでも投げられるからな!

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