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  • 対戦:61... のスレッド詳細

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    22/11/14(月)23:19:02 No.993490017

    対戦:618010 観戦:966339 配信:https://www.twitch.tv/knight_of_hanoi_227 閃刀修行部屋です 今のレシピ fu1642809.jpg 宗派は先攻型になります

    1 22/11/14(月)23:20:06 No.993490437

    スレ立て感謝4積み

    2 22/11/14(月)23:20:33 No.993490633

    >fu1642809.jpg >宗派は先攻型になります パンクラ羽…

    3 22/11/14(月)23:20:36 No.993490643

    幻影勇者対戦ありがとうございました やっぱつええぜ…増G!

    4 22/11/14(月)23:22:48 No.993491508

    >>fu1642809.jpg >>宗派は先攻型になります >パンクラ羽… 打点要員兼除去要員です 何とでも言え…先攻型でも後攻をある程度見据えなければならんのだ…

    5 22/11/14(月)23:23:30 No.993491779

    というよりマッチでもなくちゃパンクラと羽箒はどのデッキでもマストですよ

    6 22/11/14(月)23:24:25 No.993492143

    お疲れハノイですかい?

    7 22/11/14(月)23:25:24 No.993492564

    ごめんなさいちょっと私がもうダメそうです

    8 22/11/14(月)23:25:48 No.993492727

    ハノイ対戦ありがとう Gつっぱ失敗の末路でしたね… ごめんなさい

    9 22/11/14(月)23:26:36 No.993493050

    アンカーを自分に撃つレイちゃん久々に見ましたね…

    10 22/11/14(月)23:27:03 No.993493276

    パンクラ2積みするかはともかく羽箒とかないと罠ビ相手終わりますからね…

    11 22/11/14(月)23:27:56 No.993493599

    2時間以上やってますし頭回し続けなきゃいけない閃刀だときついでしょうね 休息緩和緩和緩和

    12 22/11/14(月)23:32:20 No.993495407

    パッチワークレイちゃん対戦ありがとうございました 稼いだアドを台無しにするクソムーブに踏めるアンカーを何故か受けれないジークで踏みに行ったりちょっと頭がダメになってますね… 本当に申し訳ないですまた改めてリベンジさせてください ちょっと構築相談入ります

    13 22/11/14(月)23:34:13 [ハノイ] No.993496092

    個人的に聞きたい部分は ①誘発枠の選出はこれでいいのか?(負けコロ想定構築) ②パンクラ2枚いる? ③貪欲な壺いる? ④霊使いの属性 辺りです 他に気になる点があれば答えます

    14 22/11/14(月)23:34:51 No.993496313

    素敵なハノイの騎士さん対戦ありがとうございました クロスボーンレイちゃんは接近戦に強くちょうせ……………◆あのアンカーは…? かなり疲れてらっしゃるようなのでお休みを……私もレイちゃんで連戦すると脳内CPUが発熱するのでよくわかりますよ……いつも深夜に配信ありがとうございます

    15 22/11/14(月)23:37:02 No.993497185

    貪欲強いカードではあるんですが使える状況ってほぼ勝ち~拮抗の状況なんですよね…

    16 22/11/14(月)23:37:36 No.993497431

    私は後攻型で入れてるカードも違うのであまり相談に乗れないんですよね……捲る大前提なのでアンカー3積みにサンボル拮抗ライストと先行を切り捨てたこその選択だったり

    17 22/11/14(月)23:41:26 No.993498884

    貪欲の強みは中盤以降にあります 特に中速同士のデュエルでこちらのEXが尽きるという事もままある事態でそういう時にこそこいつは輝くんです また誘発濡れの事故手札でターンを凌いだ後墓地の誘発を戻して再起を図るという事もできます 反面初手に来た場合は弱いカードなので好みの問題なんですよね結局

    18 22/11/14(月)23:43:06 No.993499535

    そういえばエリアゼロ入ってないんですね 初見

    19 22/11/14(月)23:43:16 No.993499581

    すっごい気になってるんですがヴァレソアクセス両方いります?

    20 22/11/14(月)23:43:41 No.993499734

    >個人的に聞きたい部分は >①誘発枠の選出はこれでいいのか?(負けコロ想定構築) ニビルも入ってますしオーソドックスな選出に見えますね問題ないと思います >②パンクラ2枚いる? 先攻型で先攻だと完全に持て余すのを2/40入れるのはちょっと怖いので個人的には1~0でいいのでは? >③貪欲な壺いる? こちらも同じく後で引いたら強いですけど最初のターンに使えない壺は初手で引くと苦しいので下手に壺目当てに連続リンクするとシャークキャノン込みで踏まないニビルを踏む可能性がありそうで怖いですねこう全体的に先攻型でも後攻を汎用カードで見ようとしてるのが気になるかなと >④霊使いの属性 こちらは光闇で良いと思います

    21 22/11/14(月)23:44:24 No.993500010

    あと霊使いの属性に関して何ですが個人的にはヒータとアウスを推しますね 理由としては現在主要な手札誘発であるうららGと同じ属性なのでどの相手でも大体使える事が大きいです ハリが居ない現在は如何にセレーネまで行くのかが大きな課題なのでそこの問題を解決しやすい霊使いリンクはこの二種だと思っています

    22 22/11/14(月)23:45:53 [ハノイ] No.993500538

    ロングゲームで強い貪欲と速攻用の強貪を両採用してるから歪んでる感じはしてますね >そういえばエリアゼロ入ってないんですね 初見 閃刀カード絞り気味だったので抜いてたんですけど先手だからこそ手数増やせるこいつ必要じゃないかと思い直してます >すっごい気になってるんですがヴァレソアクセス両方いります? ヴァレソの採用理由はアクセス以上のライフカット性能と完全耐性への回答とロイハラです

    23 22/11/14(月)23:46:16 No.993500668

    長々と書きましたけど個人的な意見というか感想なのでこういう見方もあるんだなー程度に流していいですからね!

    24 22/11/14(月)23:48:15 No.993501408

    >ヴァレソの採用理由はアクセス以上のライフカット性能と完全耐性への回答 完全耐性はニーサンですら対処できないのでいい視点ですよね >とロイハラです 煮殺せぃ

    25 22/11/14(月)23:48:45 No.993501622

    >No.993499734 細かいアドバイスありがとうございます 実際誘発以外でも後攻を見ようとしてどっちつかずになってるのはその通りですね >あと霊使いの属性に関して何ですが個人的にはヒータとアウスを推しますね 以前はダルクヒータだったのをロゼ素材にできず困ったことがあったのでライナに変えたんですよね γ入りならライナで抜くならその二人のどちらかに変更って考えになりそうです

    26 22/11/14(月)23:48:46 No.993501632

    ジャミングウェーブも入れてないんですね まあありっちゃありか

    27 22/11/14(月)23:49:12 No.993501789

    誘発は概ね問題ないかと 強いて言えばγが個人的に引っかかるくらい…まあそこは好みなので問題ないと思います パンクラさんに関しては個人的主観込みで話すと2枚ですね 初手では弱いですが次ターン以降にパンクラさんを前提での誘発の打ち方を行なうことができますし何より閃刀姫における貴重な打点要因ですし

    28 22/11/14(月)23:49:57 No.993502074

    (閃刀姫の採用カードは宗教だけあってみんな慎重に話してるな…)

    29 22/11/14(月)23:51:00 No.993502428

    >>そういえばエリアゼロ入ってないんですね 初見 >閃刀カード絞り気味だったので抜いてたんですけど先手だからこそ手数増やせるこいつ必要じゃないかと思い直してます いえ閃刀姫カードが無い状態でコイツ増やしてもあまりアドは期待できませんね…墓地にも魔法溜まんないので… 多分成金とかで圧縮した方がまだ良いかと

    30 22/11/14(月)23:51:39 No.993502654

    >(閃刀姫の採用カードは宗教だけあってみんな慎重に話してるな…) 一歩間違えたら殴り合いですからね押し付けないのは大事です

    31 22/11/14(月)23:51:43 No.993502674

    先攻でハンド5枚からスタートするなら全カード初手で引いて嬉しいカードじゃないと轢き殺される気がするんですよね

    32 22/11/14(月)23:53:47 No.993503440

    >ジャミングウェーブも入れてないんですね 欲しい状況はなくはないんですけど少ないんで誘発でもいいかなって考えです >多分成金とかで圧縮した方がまだ良いかと ライフ回復嫌って採用してなかったんですけどヴァレソの採用理由と合うし試してみるのも悪くなさそうですね

    33 22/11/14(月)23:54:42 No.993503791

    個人的にシャークは二枚積んでも良いと思ってますね 長年一枚で運用してきましたが二枚あるとかなり取り回しが良くなって対応できる状況も増えました 貪欲積んでるハノイなら飛ぶことの対策としても良いと思いますね

    34 22/11/14(月)23:54:56 No.993503879

    エリアゼロは普段の腐ったカードを処理するときにオマケでアドが取れるかも!とギャンブル楽しいですし個人的にはフィニッシュムーブする時に打点を足せる計算が楽になるので好きですね

    35 22/11/14(月)23:57:06 [ハノイ] No.993504710

    皆様様々な解答ありがとうございます 一旦これで試してみます 修行再開します

    36 22/11/15(火)00:00:00 No.993505886

    ああいう永続罠にはバック除去とパンクラさんが欲しくなるんですよね…

    37 22/11/15(火)00:00:29 No.993506075

    そういえば無いだろうと思ってた墓穴が飛んできてビビったのですが閃刀姫に墓穴搭載って結構あるんですかね…?相手の誘発を潰しつつ汎用妨害としても伏せて使えるからですよねたぶん

    38 22/11/15(火)00:02:31 No.993506846

    >そういえば無いだろうと思ってた墓穴が飛んできてビビったのですが閃刀姫に墓穴搭載って結構あるんですかね…?相手の誘発を潰しつつ汎用妨害としても伏せて使えるからですよねたぶん むしろガン積みしますよ墓穴 採用理由についてはその通りです

    39 22/11/15(火)00:04:37 No.993507643

    墓穴アトラクターとホホ消せるんで今は欲しいカードかなと

    40 22/11/15(火)00:08:09 No.993508838

    マシンナーズ対戦ありがとうございました パンクラさん減らした途端にスキドレで死んだかと思いましたが引きに恵まれなかったようですね…

    41 22/11/15(火)00:10:02 No.993509542

    部屋主対戦ありがとうございました 強脱はロゼに使って盤面減らすべきでしたね… アンカーはやっぱり使われるときついなぁ

    42 22/11/15(火)00:12:18 [ハノイ] No.993510456

    すいませんまだ頭ダメだったんでこのスレ落ちたら終了でお願いします…

    43 22/11/15(火)00:13:47 No.993511051

    >すいませんまだ頭ダメだったんでこのスレ落ちたら終了でお願いします… お疲れ様ですハノイの騎士 コントロール系は少しづつ前進していきましょう…一気にやっても身に付きませんからね

    44 22/11/15(火)00:13:58 No.993511114

    休まなくて大丈夫ですかい?即終了でも大丈夫ですよ

    45 22/11/15(火)00:16:46 No.993512260

    >すいませんまだ頭ダメだったんでこのスレ落ちたら終了でお願いします… 引くときはさっと引いた方が脳に優しいですからその方がいいですね…だめだったか!こんな日もあらぁ!!とさっぱりするのも大事です レイちゃんは経験値がものをいいますからこの日で気になった違和感を具体的な形にするのをゆっくり箇条書きにするといいですよ

    46 22/11/15(火)00:17:51 No.993512711

    ハノイのプレイが乱れたのは慣れないデッキというのもあると思いますね 団長は使い慣れてるデッキでしたし

    47 22/11/15(火)00:20:52 No.993513804

    そういえばデュエル中のエンドフェイズにフィールド手札に無く墓地にあるアンカーがチェーン確認に出て困惑したんですがあれなんですかね……?墓地効果なんて無いですし

    48 22/11/15(火)00:21:34 No.993514087

    >そういえばデュエル中のエンドフェイズにフィールド手札に無く墓地にあるアンカーがチェーン確認に出て困惑したんですがあれなんですかね……?墓地効果なんて無いですし 多分ですけどエンドフェイズの帰す処理かと

    49 22/11/15(火)00:23:06 No.993514647

    >多分ですけどエンドフェイズの帰す処理かと 効果は強制でもマルチロールシズクとかと処理順は選べるよ!ってことですかなるほど

    50 22/11/15(火)00:24:18 No.993515115

    おっヴァレソだからこその動きですね

    51 22/11/15(火)00:24:39 No.993515265

    ハノイ対戦ありがとうございました じこった

    52 22/11/15(火)00:25:34 No.993515603

    ファーニマル対戦ありがとうございました 事故ってる間にリソース蓄えられたのが幸いでした

    53 22/11/15(火)00:26:03 No.993515811

    閃刀は頭使うし決まった展開が無いから荒が出やすいんですよね 展開系は脳死でルート通ればいいので疲れてても荒が出にくいです

    54 22/11/15(火)00:28:29 No.993516653

    正直負けコロでいつも閃刀姫握ってる奴隷は尊敬しますよ あんな闇鍋環境全てのマスカンとか覚えるの無理

    55 22/11/15(火)00:32:12 No.993518099

    >そういえば無いだろうと思ってた墓穴が飛んできてビビったのですが閃刀姫に墓穴搭載って結構あるんですかね…?相手の誘発を潰しつつ汎用妨害としても伏せて使えるからですよねたぶん 昔はいらないと思ってましたが今ホホ止めたいから入れてますね

    56 22/11/15(火)00:34:24 No.993518788

    そのニビルを自分フィールドから退かす手段は大丈夫ですかね?

    57 22/11/15(火)00:35:50 No.993519277

    今のエンド処理うまあじですね