ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/11/14(月)13:39:47 No.993293223
エルデン一本でダークソウルシリーズ累計超えもやぶさかではなさそうでマジでとんでもねえな https://gamebiz.jp/news/359828
1 22/11/14(月)13:41:24 No.993293590
二千万本行きそうだなこれ 凄えぜ
2 22/11/14(月)13:42:09 No.993293760
話題性が強すぎてフロムファン以外も巻き込んでみんな飛び付いたからな さもありなん
3 22/11/14(月)13:42:13 No.993293779
>「吝かではない(やぶさかではない)」とは形容動詞「吝か(やぶさか)である」の否定形で、多くの場合「やりたい」というおおむね積極的な意思を示す表現。「吝」は物惜しみをする、けちという意味。「吝嗇」「倹吝」などの熟語がある。 「吝か」は、それ自体「気が進まない」「気乗りしない」「あまりやりたくない」といった後ろ向きな気持ちを示す。これを「吝かではない」と、否定形によって表すことで、「やりたくないわけではない」、「やってもよい」、あるいは、「どちらかと言えばやりたい」、「むしろ喜んでする」といった肯定的・積極的な姿勢を婉曲的に表す。
4 22/11/14(月)13:42:24 No.993293822
はよDLC出して
5 22/11/14(月)13:43:27 No.993294056
続編出るかな
6 22/11/14(月)13:46:30 No.993294771
真っ当に面白すぎたからな もちろんフロムらしく不出来な要素も沢山あるから ちゃんとアプデで全部潰してから次に行ってほしい
7 22/11/14(月)13:46:53 No.993294865
>ちゃんとアプデで全部潰してから次に行ってほしい 全部は無理では…
8 22/11/14(月)13:47:10 No.993294935
こいつフロム初めてだな?ってやつをスレで結構見るし新規も多そう
9 22/11/14(月)13:48:19 No.993295221
万人受けするゲームじゃないのになんでこんな売れてんだって困惑してる
10 22/11/14(月)13:49:05 No.993295409
不出来つってももうこういうもんだで済ませられる範囲じゃないかなぁ…
11 22/11/14(月)13:49:52 No.993295604
>万人受けするゲームじゃないのになんでこんな売れてんだって困惑してる それも間違っちゃないんだがだってこのゲーム面白いもの
12 22/11/14(月)13:50:45 No.993295822
過去作のあれこれとボリューム考えたら大分バグとか不具合少ない方ではあるけどアプデでちまちまNPCイベント入れてったのは個人的にだいぶ心象悪い タニスとかあれで終わりかよ
13 22/11/14(月)13:51:22 No.993295989
>万人受けするゲームじゃないのになんでこんな売れてんだって困惑してる ある時期になって一気に新規増えるのもまるで昔のモンハンみたいなもんだ
14 22/11/14(月)13:51:31 No.993296029
クラフトとNPCイベント関連はよくないけどオープンワールドのファンタジーゲームなんて大抵どこかしら穴があるから
15 22/11/14(月)13:51:34 No.993296040
難易度アホみたいに高いのに大丈夫なんだろうか 遺灰抜きだとエスト飲む余裕すら無いボスばっかりだけど
16 22/11/14(月)13:51:55 No.993296125
>万人受けするゲームじゃないのになんでこんな売れてんだって困惑してる 勝てないやつから逃げていいからじゃないか ダクソ3ならサリヴァーンに勝てなかったら永久にアノロン行けなくて話進められないけど エルデンはラダーンに勝てなくてもアルター高原行ける
17 22/11/14(月)13:52:00 No.993296139
>それも間違っちゃないんだがだってこのゲーム面白いもの 作った側はそう定義してないけどオープンワールドゲーとして考えたらめちゃくちゃ戦闘面白い
18 22/11/14(月)13:52:03 No.993296152
>難易度アホみたいに高いのに大丈夫なんだろうか >遺灰抜きだとエスト飲む余裕すら無いボスばっかりだけど 遺灰でも白でも使えばいいじゃないの
19 22/11/14(月)13:52:33 No.993296275
別にろくにクリア出来て無くても売れたら一本だよ
20 22/11/14(月)13:52:34 No.993296282
>難易度アホみたいに高いのに大丈夫なんだろうか >遺灰抜きだとエスト飲む余裕すら無いボスばっかりだけど 自分で言ってるじゃん 遺灰使うんだよ
21 22/11/14(月)13:52:42 No.993296306
>ダクソ3ならグンダに勝てなかったら永久にチュートリアルから先に行けなくて話進められないけど
22 22/11/14(月)13:52:50 No.993296338
>難易度アホみたいに高いのに大丈夫なんだろうか >遺灰抜きだとエスト飲む余裕すら無いボスばっかりだけど クソにクソを押し付けるゲームだからあんまりアクションの腕前とか関係ないと思う
23 22/11/14(月)13:53:07 No.993296411
評判は聞いてたけどシリーズだから…ってところに 王道みたいな雰囲気の新作は効果があるんだ
24 22/11/14(月)13:53:09 No.993296414
ゴストークしかバックラー売ってないのにアプデするまでゴドリックげしげしおじさん化し続けてたから鈴に変えるしかなかったのは忘れておらんぞ…
25 22/11/14(月)13:53:23 No.993296468
流石にもう飽きたけど2020年代の基準をつくったようなもんだしな…
26 22/11/14(月)13:53:28 No.993296488
>クソにクソを押し付けるゲームだからあんまりアクションの腕前とか関係ないと思う いや押し付けるのにもある程度の腕はいるんだぞ ソースは俺
27 22/11/14(月)13:53:33 No.993296512
>ダクソ3ならグンダに勝てなかったら永久にチュートリアルから先に行けなくて話進められないけど あいつガスコインよりやばいと思ってるんだけど突破率むちゃくちゃ高いんだよな
28 22/11/14(月)13:53:38 No.993296539
ダクソ系完全新規だけど世界観に凄い惹かれてやったけどああ…面白かったよ… 今は狩人はじめたけどジャンプと安全圏からの超遠距離攻撃が出来なくてオロオロしてる
29 22/11/14(月)13:53:44 No.993296562
全ボス遺灰無し白無しやったけど全然エスト飲めるから大丈夫大丈夫
30 22/11/14(月)13:54:09 No.993296664
>>難易度アホみたいに高いのに大丈夫なんだろうか >>遺灰抜きだとエスト飲む余裕すら無いボスばっかりだけど >自分で言ってるじゃん >遺灰使うんだよ NPCは敵の挙動次第で即落ちするじゃん
31 22/11/14(月)13:54:13 No.993296682
わかったわかった とりあえずDLC早く出そうか
32 22/11/14(月)13:54:17 No.993296709
ほとんどオフしかプレイしなかったんだが 白がいれば楽勝みたいにはならんのかな
33 22/11/14(月)13:54:33 No.993296782
>NPCは敵の挙動次第で即落ちするじゃん 何度もやればいいでしょうが
34 22/11/14(月)13:54:52 No.993296884
パリィ嫌いで逃げてきたけどエルデンリングのお陰でできるようになりました
35 22/11/14(月)13:55:09 No.993296950
当初オフだったけど先人たちのメッセージを読みながら進めてるとなんか安心する
36 22/11/14(月)13:55:09 No.993296952
>ダクソ系完全新規だけど世界観に凄い惹かれてやったけどああ…面白かったよ… >今は狩人はじめたけどジャンプと安全圏からの超遠距離攻撃が出来なくてオロオロしてる ブラボは特化しないと超遠距離攻撃で安全にとはいかんな ただロックしてのステップがマジで性能高いから殺される前に殺すくらいの勢いでガンガン行こうな! デカブツ相手はロック外してローリングの方が無敵長いから使い分けような
37 22/11/14(月)13:55:26 No.993297007
>パリィ嫌いで逃げてきたけどエルデンリングのお陰でできるようになりました どうしてシリーズ一番の苦行なこれで…
38 22/11/14(月)13:55:43 No.993297091
>ほとんどオフしかプレイしなかったんだが >白がいれば楽勝みたいにはならんのかな 白はピンキリすぎるからティシーのほうが役立つなってパターンもざらにある
39 22/11/14(月)13:56:06 No.993297182
ブラボには弓があるし…
40 22/11/14(月)13:56:13 No.993297217
>>NPCは敵の挙動次第で即落ちするじゃん >何度もやればいいでしょうが だからフロム初心者がそういうバランスに耐えられるのかって話だよ 俺は遺灰無しで全クリしてるよ
41 22/11/14(月)13:56:17 No.993297239
ソロはもう全シリーズ比べてもびっくりするぐらい死ぬゲームなんで適当に遺灰使っていいんだ ちゃんと幅がある
42 22/11/14(月)13:56:18 No.993297241
剣の方の坩堝ちゃんは明らかにパリィで殺してねってボスだったな…
43 22/11/14(月)13:56:43 No.993297333
やぶさかでないって表現使いたかっただけみたいなスレ前もあったな
44 22/11/14(月)13:56:44 No.993297337
どんだけフロムに還元されてるか知らんけど 売れたんだから安易に続編とか作らずまた新規タイトル挑戦してほしい
45 22/11/14(月)13:56:56 No.993297372
>どうしてシリーズ一番の苦行なこれで… つってもシリーズで一番取れるよパリィ 専用盾すごい
46 22/11/14(月)13:57:00 No.993297388
>あいつガスコインよりやばいと思ってるんだけど突破率むちゃくちゃ高いんだよな HPが露骨に低いから時の運でも十分通過できるからな
47 22/11/14(月)13:57:20 No.993297475
>だからフロム初心者がそういうバランスに耐えられるのかって話だよ >俺は遺灰無しで全クリしてるよ 言ってることちぐはぐだぞお前
48 22/11/14(月)13:57:23 No.993297482
>ゴストークしかバックラー売ってないのにアプデするまでゴドリックげしげしおじさん化し続けてたから鈴に変えるしかなかったのは忘れておらんぞ… 中盾に嵐の壁なりトープスの力場なり積むだけでもだいたいバックラーになるけど パリィ戦技の受付時間知ってるのは開発だけだからプレイヤー側はバックラー欲しがるよねえ
49 22/11/14(月)13:58:04 No.993297649
ある敵に勝てなくても楽なところでレベルを上げてくれば勝てるっていうのはオープンワールドと噛み合ってるしソウル系の中では優しい方だよね アクション自体初めてなプレイヤーとかだと流石にかわいそうだけど
50 22/11/14(月)13:58:10 No.993297676
安易に続編作ってほしい
51 22/11/14(月)13:58:11 No.993297682
写し身ちゃんがいればそれだけでいい
52 22/11/14(月)13:58:15 No.993297703
ガスコインの突破率の低さは間違いなくフリープレイのせいだし…
53 22/11/14(月)13:58:31 No.993297765
>ガスコインの突破率の低さは間違いなくヤーナム市街のせいだし…
54 22/11/14(月)13:58:34 No.993297774
>過去作のあれこれとボリューム考えたら大分バグとか不具合少ない方ではあるけどアプデでちまちまNPCイベント入れてったのは個人的にだいぶ心象悪い >タニスとかあれで終わりかよ アレは追加じゃなくてたまたまフラグ管理がおかしかったのを直してただけでは
55 22/11/14(月)13:58:46 No.993297838
>ガスコインの突破率の低さは間違いなくキャンプファイヤーのせいだし…
56 22/11/14(月)13:59:00 No.993297887
>もちろんフロムらしく不出来な要素も沢山あるから >ちゃんとアプデで全部潰してから次に行ってほしい フロムらしさだから構わないって意見が大半だから....
57 22/11/14(月)13:59:01 No.993297891
>>ダクソ3ならグンダに勝てなかったら永久にチュートリアルから先に行けなくて話進められないけど >あいつガスコインよりやばいと思ってるんだけど突破率むちゃくちゃ高いんだよな ガスコインの方がBGMと合わさってプレイヤー焦らせて後退したところを狩る仕組みなのに加えて墓跡で引っかかりやすくしてる分いやらしくないかね
58 22/11/14(月)13:59:05 No.993297912
面白かったけど最後の方は食傷気味で早く終わってほしくなってしまったので次回はボリューム控えめにして欲しい
59 22/11/14(月)13:59:10 No.993297930
>ガスコインの突破率の低さは間違いなくフリープレイのせいだし… それもあるかもしれんけど そもそもヤーナムは一面に置いといていいステージじゃねえ
60 22/11/14(月)13:59:19 No.993297974
>アレは追加じゃなくてたまたまフラグ管理がおかしかったのを直してただけでは 小壺とかあるし追加はしてるでしょ
61 22/11/14(月)14:00:03 No.993298155
倒し方とかわかった今でもエルけもとはもう戦いたくねえ…
62 22/11/14(月)14:00:04 No.993298161
一面は不死院ぐらい簡単にしておいてよ…
63 22/11/14(月)14:00:09 No.993298182
ガスコインは輸血補充作業も付いてくるというのはある 確かにあの穢れグンダ1ボスとしてはやり過ぎなんだけどね
64 22/11/14(月)14:00:09 No.993298185
>剣の方の坩堝ちゃんは明らかにパリィで殺してねってボスだったな… 1.07になってキックでも良くなって本当にありがたい キックが強くなるまでファルムアズラの坩堝がめどすぎてめどすぎて
65 22/11/14(月)14:00:47 No.993298343
ダークソウルはシリーズ累計が2700万なのか
66 22/11/14(月)14:00:48 No.993298354
>倒し方とかわかった今でもエルけもとはもう戦いたくねえ… 6周目くらいからなんだか疲れた
67 22/11/14(月)14:00:53 No.993298376
フリープレイってちょっと触ってあっ合わないわって即投げ出すやつとかもいるだろうし
68 22/11/14(月)14:01:15 No.993298467
ユーザースコアの本数すげー多くて評価も低い人結構多いところにダクソファン以外にも超売れた感ある 今までより優しくなったけど人を選ぶタイプなのは変わらないだろうにマジでアホみたいに売れてる
69 22/11/14(月)14:01:21 No.993298490
>倒し方とかわかった今でもエルけもとはもう戦いたくねえ… あれ分かってしまえばリトライほぼしなくなるタイプだからそういうのは無い気もするが
70 22/11/14(月)14:01:23 No.993298495
遺灰じゃなくてオンライン繋いでればプレイヤー呼べるし ボスの突破方なんて初心者ほど工夫してる
71 22/11/14(月)14:01:58 No.993298645
フロムなのに割とちゃんとオープンワールドしてて驚いた
72 22/11/14(月)14:02:10 No.993298691
>ガスコインの方がBGMと合わさってプレイヤー焦らせて後退したところを狩る仕組みなのに加えて墓跡で引っかかりやすくしてる分いやらしくないかね あいつ一応レベル上げるなり装備整えるなりできるじゃん? 俺はそれでゴリ押して勝ったくちだけどグンダはそれすら難しいから根気ないプレイヤーはきつそうだなって それで言ったらそもそもガスコインまで辿り着かずにやめてるプレイヤーが多そうだけども…
73 22/11/14(月)14:02:12 No.993298699
コアなソウルシリーズファンからは大不評だけど売り上げ好調ってのはなんだか複雑だな
74 22/11/14(月)14:02:12 No.993298700
1.07アプデはほんとに画期的だったよ どんな見当外れのナーフかまそうが絶対に吐いた唾を飲まなかったフロムが 初期にやらかしたゴミみたいなナーフの山を撤回してくるとはマジで思ってなかった
75 22/11/14(月)14:02:15 No.993298713
>ボスの突破方なんて初心者ほど工夫してる あるある やってきたから固執しちゃうんだよね
76 22/11/14(月)14:02:22 No.993298744
パリィがクソ苦手だから詰んだままだなぁ......
77 22/11/14(月)14:02:26 No.993298760
個人的にはエルデンは結構荒削りでゲームとしてはソウル3の方が完成度高いという印象がある
78 22/11/14(月)14:02:27 No.993298767
詰んだらレベルを上げればええ!
79 22/11/14(月)14:02:27 No.993298770
初見で触ってアッ1万円無駄にしたな…と思ったくらいだよ 今はめちゃくちゃ楽しんでるけど
80 22/11/14(月)14:02:46 No.993298844
ラダゴンは好きだからいいけど ネッシーだけは存在ごと消してくんねえかな…
81 22/11/14(月)14:03:18 No.993298958
>フロムなのに割とちゃんとオープンワールドしてて驚いた ズルしていきなり王都いけるルートあったら個人的には本当に完璧だった
82 22/11/14(月)14:03:18 No.993298959
>パリィがクソ苦手だから詰んだままだなぁ...... パリィなんかせずクリアしたぞ
83 22/11/14(月)14:03:25 No.993298990
オープンワールドではあるんだけどロールプレイできる感じじゃなくてダクソの拡張版みたいな感じだったのが個人的に残念だった
84 22/11/14(月)14:03:34 No.993299032
エルデンリングはパリィ一回もしなかったな ゴリ押し力の強い武器と戦技でゴリゴリしていった
85 22/11/14(月)14:03:34 No.993299033
>コアなソウルシリーズファンからは大不評だけど売り上げ好調ってのはなんだか複雑だな 勝手に遺灰と戦技とジャンプ攻撃縛るような連中は無限に苦しめばいいから…
86 22/11/14(月)14:03:35 No.993299039
ジャンプできるとかオープンワールドとかの事前情報だけでどれだけ変わったのかな?と始めたらまんまダクソだこれ!となったのがファーストインプレッション
87 22/11/14(月)14:03:36 No.993299043
パリィなんかしなくても殴れば死ぬぞ
88 22/11/14(月)14:03:54 No.993299128
ダクソ経験者は新要素駆使しないでも手癖で突破できるから遺灰も戦技も活用しないふしがある
89 22/11/14(月)14:03:57 No.993299141
ガスコインあまりに勝てなかったから階段ハメ殺しで難を逃れてすまない…
90 22/11/14(月)14:04:06 No.993299182
>個人的にはエルデンは結構荒削りでゲームとしてはソウル3の方が完成度高いという印象がある 新要素多すぎて明らかに作り慣れてない要素があったね
91 22/11/14(月)14:04:08 No.993299195
コアなソウルファンとか少数派だからそいつらだけ見てたら先細りしかないぞ
92 22/11/14(月)14:04:39 No.993299304
>コアなソウルシリーズファンからは大不評だけど売り上げ好調ってのはなんだか複雑だな マルチプレイまわりとかすごい大味化してるからリピート性が過去作より薄い… 一周目はほんとに楽しかったけど
93 22/11/14(月)14:04:41 No.993299315
ラダゴンも個人的にはだいぶお前…って感じだけど一番ヤバいのはエルけもの前座ってことだからな… どうして分けなかったんですかどうして…
94 22/11/14(月)14:04:51 No.993299365
ダークソウル3と比べるとだいぶ魔術祈祷強くて良かった いやでも初期の魔術はこっちも酷いの結構多かったけど…でも岩石弾がクソ強かったからヨシ!
95 22/11/14(月)14:04:51 No.993299366
遺灰と戦技は使い倒す前提のバランスだよねこれ
96 22/11/14(月)14:04:58 No.993299395
>コアなソウルファンとか少数派だからそいつらだけ見てたら先細りしかないぞ さらに声だけでかい対人勢の文句の大半は聞き流していいと思う
97 22/11/14(月)14:05:06 No.993299426
いまだに両手持ちどうすんだっけ…ってなる
98 22/11/14(月)14:05:18 No.993299482
パリイ使う時点で相手の行動分かってる前提というか タイミング合わせられるなら全部回避すればいいじゃんって感じはある
99 22/11/14(月)14:05:42 No.993299581
>ダークソウル3と比べるとだいぶ魔術祈祷強くて良かった >いやでも初期の魔術はこっちも酷いの結構多かったけど…でも岩石弾がクソ強かったからヨシ! このゲームの魔術強すぎる 戦技ともども遠距離から怯み取れるの強いよ
100 22/11/14(月)14:05:51 No.993299617
>ダクソ経験者は新要素駆使しないでも手癖で突破できるから遺灰も戦技も活用しないふしがある シリーズまあまあ触ったけど戦技が強いのに感動したし遺灰もバンバン使いましたわよ
101 22/11/14(月)14:05:59 No.993299649
>1.07になってキックでも良くなって本当にありがたい >キックが強くなるまでファルムアズラの坩堝がめどすぎてめどすぎて キックの見直しは本当にありがたい…でも戦技じゃなくて出せるようにしてくれても…まあいいか…
102 22/11/14(月)14:06:01 No.993299660
流石に戦技は積極的に使ったな 3の使っても悪かないけど別にいらないなは相当デカい不満だったから
103 22/11/14(月)14:06:05 No.993299675
猟犬ステップ魔術師!これね
104 22/11/14(月)14:06:12 No.993299701
>個人的にはエルデンは結構荒削りでゲームとしてはソウル3の方が完成度高いという印象がある ゲームは逆に荒削りくらいがちょうど面白いものだ ちょっとバランスが変でクソ雑魚武器に愛着持ったり大味過ぎる技に快感を覚えたり
105 22/11/14(月)14:06:17 No.993299722
未だにジャンプと回避のボタンを間違えるのが俺だ
106 22/11/14(月)14:06:28 No.993299777
でも未だにラスボスはちょっと…って思ってる
107 22/11/14(月)14:06:29 No.993299783
強さカンストしてるネッシーを楽に倒す方法教えて…
108 22/11/14(月)14:06:40 No.993299828
初めてクリアしたフロムゲー 次はデモンズリメイクやろうかな
109 22/11/14(月)14:06:43 No.993299842
古龍の雷撃はじめ連続ヒットでゴリっと削る攻撃が全くナーフされないのは バンバン使っていけという啓示と受け取った
110 22/11/14(月)14:06:45 No.993299845
戦闘でジャンプするときジャンプ攻撃狙う時ぐらいなんだけどジャンプで攻撃避けるシチュエーションとか最後のジジイ以外であった?
111 22/11/14(月)14:06:52 No.993299879
>遺灰と戦技は使い倒す前提のバランスだよねこれ 遺灰戦技金サイン(召喚条件把握してれば)フル活用したらどハマりするのはマレニアと害獣くらいな気がする
112 22/11/14(月)14:07:09 No.993299951
R1でシバいて✗で回避するゲームはダクソ3とブラッドボーンで完成してるから 違うアプローチのバトルになってるのはいいよね
113 22/11/14(月)14:07:14 No.993299976
>キックの見直しは本当にありがたい…でも戦技じゃなくて出せるようにしてくれても…まあいいか… いや戦技だからここまでの盾ダメージになったんだ ただの前蹴りでバオン!って効果音出ないぞ普通
114 22/11/14(月)14:07:15 No.993299977
>パリィなんかせずクリアしたぞ 盾構えてるとパリィして致命入れないと時間かかり過ぎ無い?
115 22/11/14(月)14:07:19 No.993299987
エルけもに勝ったのにまだマレニアに殺されてしまう王です
116 22/11/14(月)14:07:30 No.993300033
対人連中なんてどれだけ厳しくしても勝手に殺し合ってるのはブラボで経験済みだしな
117 22/11/14(月)14:07:43 No.993300080
月隠のおかげでアクション下手でもクリアできた
118 22/11/14(月)14:07:48 No.993300094
3の戦技は本当に一部しか使わなかったからあれはあれで普通に問題あるからな… レギュレーション追加されたし今後はどうにでもなると思う
119 22/11/14(月)14:07:53 No.993300106
この武器が使いてえ!ってなったやつが喪色強化の戦技弱めのやつだったら大変なんだろうなってのは1.06から始めた1週目で隕鉄の刀使ってて思った ふと気になって巨人砕きで獅子斬りしたらボスが溶けてこれは…戦技ゲー…
120 22/11/14(月)14:07:53 No.993300107
これ系はこれからも作るとは思うけどOWに挑戦し続けるのか ソウルみたいにある程度ルートの決まったものに戻るのか気になる
121 22/11/14(月)14:08:01 No.993300143
>初めてクリアしたフロムゲー >次はデモンズリメイクやろうかな 厄介ファンみたいな言い方だけどリメイクはあくまでリメイクで原作とはまた違うから興味あったらPS3の方も触ってみてほしい
122 22/11/14(月)14:08:04 No.993300156
>盾構えてるとパリィして致命入れないと時間かかり過ぎ無い? 魔法使えば?
123 22/11/14(月)14:08:07 No.993300163
ガスコインはどっちかというとヤーナムキャンプファイヤーのせいだろ 回復アイテムやらの収集も手間だし強化できんしでやめるのもわかる
124 22/11/14(月)14:08:17 No.993300200
>強さカンストしてるネッシーを楽に倒す方法教えて… 返報とか霜無くなったからなぁ 無難に蠅とか?ドリル剣でゴリゴリ削るしかないんじゃねえかな
125 22/11/14(月)14:08:20 No.993300213
>戦闘でジャンプするときジャンプ攻撃狙う時ぐらいなんだけどジャンプで攻撃避けるシチュエーションとか最後のジジイ以外であった? インプの遠距離攻撃 背が低いからジャンプすると当たらない
126 22/11/14(月)14:08:25 No.993300228
ブラボはガスコイン神父に行くまでがキツイんだよな 彼処死ぬとき普通にあるわ
127 22/11/14(月)14:08:32 No.993300255
>>パリィなんかせずクリアしたぞ >盾構えてるとパリィして致命入れないと時間かかり過ぎ無い? そもそもそんなに致命に頼るゲームでもないぞ
128 22/11/14(月)14:08:33 No.993300257
オープンワールド以外も出して欲しいな まさかあそこまでボリューミーなの初っ端から出してくると思わなかったから 気軽に周回できるやつも欲しい
129 22/11/14(月)14:08:35 No.993300265
このゲームでパリィ使うのはもはや縛りプレイの域
130 22/11/14(月)14:08:38 No.993300284
グンダはかなり苦手だったけど玄人の動画とか見てて久々に引っ張り出してやってみたら余裕で倒せるようになってた
131 22/11/14(月)14:08:40 No.993300295
凄いじゃん ちょっとぐらい俺の功績にならないかな
132 22/11/14(月)14:08:51 No.993300343
パリィ全然出来ないからマレニアに勝てないのはパリィを使いこなしてないからでは?と思ったけどあまり関係なかった
133 22/11/14(月)14:08:51 No.993300346
パリイしても致命の火力がなぁ…
134 22/11/14(月)14:08:53 No.993300351
>いや戦技だからここまでの盾ダメージになったんだ >ただの前蹴りでバオン!って効果音出ないぞ普通 言われてみれば確かに凄い音してるなキック…もっとダメージもデカくて良いんだぞ…
135 22/11/14(月)14:08:55 No.993300360
盾構えられて困るの坩堝くらいだと思う 他はある程度強引に突破できる
136 22/11/14(月)14:08:55 No.993300364
ジャンプとロリの初期設定に慣れなすぎて 最初の扉開ける前に×ロリ△アイテム○決定にして 余った□にジャンプを入れたのが俺だ
137 22/11/14(月)14:08:56 No.993300367
オープンワールドだからって手を出した人は多いと思う あまりプレイせずに終わってるプレイヤーも多い模様
138 22/11/14(月)14:08:59 No.993300378
>これ系はこれからも作るとは思うけどOWに挑戦し続けるのか >ソウルみたいにある程度ルートの決まったものに戻るのか気になる ここで次はフレームグライド2です!とかとち狂ったことしてきそう
139 22/11/14(月)14:09:02 No.993300392
>盾構えてるとパリィして致命入れないと時間かかり過ぎ無い? そもそも致命弱くね 普通に切った方が早い
140 22/11/14(月)14:09:03 No.993300393
>凄いじゃん >ちょっとぐらい俺の功績にならないかな フロムはいつでも社員を募集しているぞ
141 22/11/14(月)14:09:07 No.993300407
>凄いじゃん >ちょっとぐらい俺の功績にならないかな ゴストークのレス
142 22/11/14(月)14:09:19 No.993300448
設定資料集出して
143 22/11/14(月)14:09:39 No.993300517
パリィに関してはブラボが楽しい
144 22/11/14(月)14:09:43 No.993300530
マレニアみたく複数回パリィ必要なボスは致命威力上げてほしかった
145 22/11/14(月)14:09:44 No.993300538
>PS3の方も触ってみてほしい もう取れないアイテムとかあるからなぁ…
146 22/11/14(月)14:09:46 No.993300545
パリィ致命はブラボが良すぎるのがね… 内蔵攻撃の爽快感はヤバい
147 22/11/14(月)14:09:48 No.993300553
>設定資料集出して アートワークだけど一応出るじゃねーか
148 22/11/14(月)14:10:01 No.993300612
二週目素性変えさせてくれよ
149 22/11/14(月)14:10:05 No.993300631
>パリィに関してはブラボが楽しい でも銃パリィって何だよ
150 22/11/14(月)14:10:06 No.993300637
>次はデモンズリメイクやろうかな あんなものはリメイクではない …っていうと厄介な原作原理主義者みたいになるんだけど 難所を極端に楽にする装備が追加されちゃっててね…
151 22/11/14(月)14:10:06 No.993300638
久しぶりにやったけどガードカウンター完璧に忘れてた
152 22/11/14(月)14:10:18 No.993300693
複数で戦ってる時はさっさと致命モーションになればムテキで攻撃できるけどタイマンだとジャンプ斬りなりタメで良いのでは感が出る
153 22/11/14(月)14:10:31 No.993300741
PS5デモンズはSEが慣れなさ過ぎる…これだけでなんか違うゲーム感あるな
154 22/11/14(月)14:10:32 No.993300752
しかしガスコインじゃなくて聖ケモもでもあの低さだからな… 道中もおかしいけど最初に出会うボスの強さじゃない…
155 22/11/14(月)14:10:34 No.993300755
>もう取れないアイテムとかあるからなぁ… あのうんこはあってもなくても十分すぎるぐらいだから…
156 22/11/14(月)14:10:34 No.993300756
致命は色々と効果追加したり威力盛ったり出来るからこんなもんでいい気がする
157 22/11/14(月)14:10:43 No.993300788
協力プレイに全く興味なかったけどこれで助けて貰ってから良いものだなと感じて定期的に協力してる
158 22/11/14(月)14:10:44 No.993300793
>パリィ致命はブラボが良すぎるのがね… >内蔵攻撃の爽快感はヤバい SEが爽快すぎる あのドゥヒン!って音が何度でも俺をよみがえらせる
159 22/11/14(月)14:10:47 No.993300803
>パリィ致命はブラボが良すぎるのがね… 敵の攻撃行動に雑に合わせる余裕があり過ぎてありがたい…
160 22/11/14(月)14:11:08 No.993300880
>難所を極端に楽にする装備が追加されちゃっててね… えっ追加要素あったのか どんな?
161 22/11/14(月)14:11:18 No.993300923
でも今さらPS3のデモンズやれって言われても大変なんですよ
162 22/11/14(月)14:11:22 No.993300940
DLC無いならさっさと資料集出して欲しいよね マーティンが手掛けたとこどこなのか気になる
163 22/11/14(月)14:11:24 No.993300944
ブラボのボス後半に行く程弱いまである
164 22/11/14(月)14:11:43 No.993301030
デモンズリメイクは開発元のブルーポイントが再解釈したデモンズソウルだと思ってる
165 22/11/14(月)14:11:46 No.993301037
俺はいつこのゲームをプレイしても魔術発射ボタンと魔術切り替えボタンがあれば大体操作ができるから忘れっぽい人にも優しい
166 22/11/14(月)14:11:47 No.993301043
楽しかったけど避けて殴るアクションはもう辛い
167 22/11/14(月)14:11:48 No.993301046
魔法要素を一気に削ってる分近接アクションはブラボが飛び抜けて良すぎる シンプルに武器一つあたりのコストの掛け方が凄まじいし
168 22/11/14(月)14:11:53 No.993301064
ブラボはゲームバランスが荒い 荒すぎる
169 22/11/14(月)14:12:00 No.993301090
>難所を極端に楽にする装備が追加されちゃっててね… 水濡れの指輪何て知らなきゃ取れないし初見プレイには関係なくない?
170 22/11/14(月)14:12:01 No.993301096
>パリイしても致命の火力がなぁ… パリィは致命くらいしか入れる隙ないから入れるけど 膝付いたら溜めR2なり戦技なり叩き込む方がよっぽど火力出るよね
171 22/11/14(月)14:12:06 No.993301117
>でも今さらPS3のデモンズやれって言われても大変なんですよ 今ならPSなうで遊べるからバイナウ!
172 22/11/14(月)14:12:32 No.993301221
デモンズリメイクは致命入れる時初撃で全ダメージ入ってしまうことくらいしか大きな不満はないな
173 22/11/14(月)14:12:37 No.993301242
>ブラボのボス後半に行く程弱いまである ガスコインの次の血に渇いた獣で火炎瓶も尽きてかなり泣きそうになった記憶…
174 22/11/14(月)14:12:54 No.993301314
君も爆発金槌を使おう
175 22/11/14(月)14:12:54 No.993301316
個人的に近接アクショントップはセキロ
176 22/11/14(月)14:13:01 No.993301351
>しかしガスコインじゃなくて聖ケモもでもあの低さだからな… >道中もおかしいけど最初に出会うボスの強さじゃない… 初ボスがHP3000はやっぱおかしいって! 鋸鉈選んでも何発殴ればいんだよってなる耐久
177 22/11/14(月)14:13:11 No.993301388
日本語吹き替えパッチこねえかな
178 22/11/14(月)14:13:12 No.993301392
>魔法要素を一気に削ってる分近接アクションはブラボが飛び抜けて良すぎる >シンプルに武器一つあたりのコストの掛け方が凄まじいし フロムなのにモーションの使いまわしが最小限になっててやべーってなるよね
179 22/11/14(月)14:13:26 No.993301447
なんでこんなに売れたんだろうなこのクソゲー
180 22/11/14(月)14:13:34 No.993301486
>ブラボはゲームバランスが荒い >荒すぎる クソほどしんどい思いして血晶厳選した先にだけ到達できるアホ火力を味わったらもうブラッドボーンしか遊べない
181 22/11/14(月)14:13:54 No.993301566
デモンズソウルリメイクは違ク!って所もあったけど何だかんだ楽しかったよ 神の怒りとかめっちゃエフェクトカッコよくなっててビビる でも陶器集め考えたらやつは控えめに言って死んでほしい
182 22/11/14(月)14:13:55 No.993301570
>膝付いたら溜めR2なり戦技なり叩き込む方がよっぽど火力出るよね 盾外して溜めてってする時間ある?
183 22/11/14(月)14:13:59 No.993301587
どこに行けば良いのか分からず目的も分からず 美しい黄昏の世界をグロテスクな化物を倒しながら 乙女達の願いを叶えるために愛馬と共に旅をするという俺がやりたかったものを完璧な形でお出しされてもう泣いちゃうよ
184 22/11/14(月)14:14:18 No.993301675
>クソほどしんどい思いして血晶厳選した先にだけ到達できるアホ火力を味わったらもうブラッドボーンしか遊べない 地底に帰って
185 22/11/14(月)14:14:30 No.993301722
超遠距離から毒と腐敗と大砲で仕留める個人的な悦びはダクソヘビーユーザーから理解されないと思ってる
186 22/11/14(月)14:14:40 No.993301755
>なんでこんなに売れたんだろうなこのクソゲー 黄金グソだからな…
187 22/11/14(月)14:14:41 No.993301760
リメイクデモンズは何か手触りというか挙動自体は凄い元のまんまなんだけど 作ってる会社によって出てくる雰囲気の違いみたいなものに違和感はあった
188 22/11/14(月)14:14:48 No.993301786
遺灰と戦技でゴリ押しできるクソゲー ボスに応じてどれが刺さるか試行錯誤するのRPGっぽくて楽しかったな
189 22/11/14(月)14:14:58 No.993301831
かわけもは慣れてから戦いなおすとパリィチャンスありまくりでボコボコにできて成長を感じるよいボス
190 22/11/14(月)14:15:07 No.993301868
>盾外して溜めてってする時間ある? 普通に両手持ちに切り替えてR2する間はアプデ後の今ならあるんじゃないか?そうでなくても片手R2を2回でもいいし
191 22/11/14(月)14:15:09 No.993301879
>デモンズリメイクは開発元のブルーポイントが再解釈したデモンズソウルだと思ってる そういうこと言い出したらブルーポイントが独自にやったことなんて 指輪増やして致命モーションクソ長くしてポリコレの波に屈したことくらいになっちゃうからなあ
192 22/11/14(月)14:15:13 No.993301893
>超遠距離から毒と腐敗と大砲で仕留める個人的な悦びはダクソヘビーユーザーから理解されないと思ってる 俺は超遠距離からローレッタで撃ち抜くのが好きだぜ
193 22/11/14(月)14:15:17 No.993301907
スレッドを立てた人によって削除されました >なんでこんなに売れたんだろうなこのクソゲー 初の完成度高い国内産オープンワールドだからでは
194 22/11/14(月)14:15:30 No.993301963
かわけも一番死んだなぁ 二週目サックサクだったけど
195 22/11/14(月)14:15:35 No.993301978
楽しんだ良いゲームだとは思ってるけどそんな売れる程かなあ!?
196 22/11/14(月)14:15:42 No.993301995
かわけもはゴリゴリ減る特別性遅行毒考えたやつ頭おかしいんじゃねぇかな
197 22/11/14(月)14:15:43 No.993302002
めっちゃ楽しんだけど粗もだいぶ目立つので 早くDLC出して色々補完してほしい
198 22/11/14(月)14:15:49 No.993302022
>リメイクデモンズは何か手触りというか挙動自体は凄い元のまんまなんだけど >作ってる会社によって出てくる雰囲気の違いみたいなものに違和感はあった バグも元のまんまというか何なら増えてるし リメイクではあるんだけど操作感はそのまんまっていうリマスターとも言い難い変なゲーム
199 22/11/14(月)14:15:55 No.993302048
遺灰がクソ強だからよかったけどそれはそれとして楽しくもないボス使い回ししまくりなのが辛かった
200 22/11/14(月)14:16:01 No.993302077
>>なんでこんなに売れたんだろうなこのクソゲー >初の完成度高い国内産オープンワールドだからでは おまえゼルダがある国で何言ってんだ…
201 22/11/14(月)14:16:04 No.993302089
>初の完成度高い国内産オープンワールドだからでは いやあのゼルダは…?
202 22/11/14(月)14:16:05 No.993302092
いいよね目からビームだして遠間から一方的に葬れるの
203 22/11/14(月)14:16:25 No.993302159
>初の完成度高い国内産オープンワールドだからでは さすがにその称号は荷が重すぎるよ!その枠はゼルダさんだよ
204 22/11/14(月)14:16:26 No.993302164
書き込みをした人によって削除されました
205 22/11/14(月)14:16:34 No.993302192
大神を超える美しさを生み出した世界最高の現代アートだよもう
206 22/11/14(月)14:16:39 No.993302206
正直かわけもの初見殺し力はガスコインよりヤバいと思う ガスコイン突破してるならこんくらい行けるだろ…ってなってるのかも知れないが
207 22/11/14(月)14:16:45 No.993302227
>いいよね目からビームだして遠間から一方的に葬れるの ギデオンがあっちでキレてたよ?
208 22/11/14(月)14:16:57 No.993302282
は?ドラゴンズドグマだろ?
209 22/11/14(月)14:17:06 No.993302309
>そういうこと言い出したらブルーポイントが独自にやったことなんて >指輪増やして致命モーションクソ長くしてポリコレの波に屈したことくらいになっちゃうからなあ 普通にグラフィックを元のままブラッシュアップしてトマスバグなり消すぐらいで良かったんだよ それ以上望むことなんて巨人の要石とかだろ? なんであんなリメイクにしてしまったんだか
210 22/11/14(月)14:17:10 No.993302326
ソウル系で一番好きなのはブラボで一番完成度高いのはSEKIROだと思う
211 22/11/14(月)14:17:16 No.993302348
蛇退治協力プレイで3人とも理解してオロチレーザー装備してると凄い和気あいあいと解散できて楽しい
212 22/11/14(月)14:17:18 No.993302360
デモンズリメイクの致命モーション凝ってて好きだけどなあ ちょっとダメージ入るタイミングがアレだけど
213 22/11/14(月)14:17:30 No.993302408
かわけもは無理だわってなってアルフレートくんとボコボコにした記憶
214 22/11/14(月)14:17:41 No.993302449
オープンワールドとしての完成度は正直うーん
215 22/11/14(月)14:17:57 No.993302509
致命モーションならダークソウル2かな…
216 22/11/14(月)14:18:07 No.993302544
ドグマは好きだけど当時の期待値に対してあまりにもやれた事が狭すぎて… 和製スカイリムって押し出し自体が大失敗なんだけども
217 22/11/14(月)14:18:08 No.993302547
ゲームバランスが良くも悪くも割と大味だからこそアクション苦手な人でも色々と抜け道あって楽しめるのは良かったのかもしれない
218 22/11/14(月)14:18:15 No.993302565
>致命モーションならダークソウル2かな… いいよね…
219 22/11/14(月)14:18:18 No.993302577
デモンズリメイクは拡散の尖兵のデザインの時点でちげえ!!!ってなったから結局買ってない なんであの愛嬌を失くすんだ
220 22/11/14(月)14:18:19 No.993302578
当然と言えば当然だけどクリアしてもNPCの反応変わらないのちょっと寂しかった
221 22/11/14(月)14:18:27 No.993302611
エルデンリングは武器魔法戦技の調整がかなり気を遣っててフロムはいったいどうしたんだ 偏見も多分に含まれてるけどダクソの調整なんて強いやつを産廃化すること多かったのに
222 22/11/14(月)14:18:31 No.993302621
デモンズリメイクプレイヤーがはぁはぁうるさすぎ
223 22/11/14(月)14:18:39 No.993302652
個人的にはあの断崖絶壁歩くモグラのいるマップとかあんまオープンワールド関係ないロケーションに感動したからそこまでフロムにはオープンワールドは求めてないかもしれない
224 22/11/14(月)14:18:40 No.993302657
初めて起動した時にタイトル画面のやたら勇ましいテーマで カッチョイイ…ってなってた褪せ人なんですが ラダゴン戦でもあのテーマ流れ出してテンションMAXになったマン
225 22/11/14(月)14:18:46 No.993302682
ヤハグル拉致からのパールも結構やばい 火力足りてれば足腰よわよわだけどレベル足りてないと途端に牙を剥いてくる
226 22/11/14(月)14:18:52 No.993302693
SEKIROはあそこまでビルド削られると思わんかったんで思い返すとやっぱりSEKIROでしかないと思う これはこれでだからまたこの路線あるといいな
227 22/11/14(月)14:18:56 No.993302702
来月のTGAで DLCの発表あるよ 宮崎社長と交信したから間違いない
228 22/11/14(月)14:18:57 No.993302703
エルデンリングは致命モーションこだわってくれてたら…ってのはプレイしてて思った
229 22/11/14(月)14:19:04 No.993302728
>ソウル系で一番好きなのはブラボで一番完成度高いのはSEKIROだと思う SEKIROの出来がまぐれだったのかどうかエルデンリングでは図れないからもうちょっと頑張ってオフゲー作ってほしい
230 22/11/14(月)14:19:10 No.993302751
>エルデンリングは武器魔法戦技の調整がかなり気を遣っててフロムはいったいどうしたんだ >偏見も多分に含まれてるけどダクソの調整なんて強いやつを産廃化すること多かったのに ダクソが酷すぎたからシナリオクリアの邪魔にならない調整ってのは気を使ってくれたのかもしれない
231 22/11/14(月)14:19:15 No.993302768
雰囲気ゲーなところはあるかもしれない
232 22/11/14(月)14:19:19 No.993302784
最初侍でやって重ロリだったからこのゲーム難しいってなったよ 猟犬ステップも存在を知らなかった
233 22/11/14(月)14:19:20 No.993302791
>デモンズリメイクの致命モーション凝ってて好きだけどなあ >ちょっとダメージ入るタイミングがアレだけど 凝りたいのはわかるけどとにかく長いんだよ ほとんどダッシュ致命しかしなくなったぞ俺
234 22/11/14(月)14:19:23 No.993302800
>宮崎社長と交信したから間違いない 十分待ったのか
235 22/11/14(月)14:19:31 No.993302831
スレッドを立てた人によって削除されました >オープンワールドとしての完成度は正直うーん FF15やゼノクロ辺りしか国産オープンワールド無いしアレらと比べたら圧倒的だし
236 22/11/14(月)14:19:36 No.993302844
>初めて起動した時にタイトル画面のやたら勇ましいテーマで >カッチョイイ…ってなってた褪せ人なんですが >ラダゴン戦でもあのテーマ流れ出してテンションMAXになったマン 文句つけまくる人でもあそこだけは評価するって人もいるくらいあそこの演出は完璧
237 22/11/14(月)14:19:39 No.993302855
エルデンはアプデでようやく対人専用でダメージ調整する事になって こうなるまでがあまりにも長がったなって思った
238 22/11/14(月)14:19:42 No.993302865
>エルデンリングは致命モーションこだわってくれてたら…ってのはプレイしてて思った 一部は凝ってるんだ鎌とか
239 22/11/14(月)14:19:51 No.993302894
>ヤハグル拉致からのパールも結構やばい >火力足りてれば足腰よわよわだけどレベル足りてないと途端に牙を剥いてくる 足腰弱くないとどうなるかは地底の黒ケモが教えてくれるね… 判定スカスカでかわいいね♡死ねよ
240 22/11/14(月)14:20:03 No.993302934
対人と攻略で調整分けるってしてくれたのは良かったと思う 思うが…今までの経験からして最初っから入れといてくれと思わなくもない…
241 22/11/14(月)14:20:03 No.993302936
>ラダゴン戦でもあのテーマ流れ出してテンションMAXになったマン いいよね…えるけももボスとしてはクソだけどBGMはマジで好きだ
242 22/11/14(月)14:20:05 No.993302947
>ラダゴン戦でもあのテーマ流れ出してテンションMAXになったマン 念 まあそのあと害獣に萎えさせられるんだけど
243 22/11/14(月)14:20:09 No.993302958
ラダゴン戦のムービーでラダゴンがこっち向いた時がゲームやってて一番テンション上がった
244 22/11/14(月)14:20:13 No.993302966
読み込み早いしリトライもし易いからありがたい…ブラボ好きだけどなんであんなに読み込み掛かるんだ
245 22/11/14(月)14:20:28 No.993303017
ラスボス戦でタイトル画面のBGMはテンション上がるよね…
246 22/11/14(月)14:20:29 No.993303020
SEKIROは戦闘は勿論今までと違って歴戦の猛者も何も喋らないゾンビ状態になって無いからどんな性格の人物なのか分かりやすくてよかったよね
247 22/11/14(月)14:20:47 No.993303088
>読み込み早いしリトライもし易いからありがたい…ブラボ好きだけどなんであんなに読み込み掛かるんだ 最適化されてないんだろう
248 22/11/14(月)14:20:58 No.993303122
えるけもはなんでトレント使わせなかったのかがいまだにわからない ストーリー展開的にもあそこでトレント使えた方が絶対盛り上がるだろ!
249 22/11/14(月)14:20:58 No.993303125
>SEKIROは戦闘は勿論今までと違って歴戦の猛者も何も喋らないゾンビ状態になって無いからどんな性格の人物なのか分かりやすくてよかったよね 会話が成立してるだけであまりにもストーリーが分かりやすくなる…
250 22/11/14(月)14:20:59 No.993303130
>一部は凝ってるんだ鎌とか ダクソ2やデモンズリメイクと比べると物足りないかな…
251 22/11/14(月)14:20:59 No.993303132
総合的には賛しかないんだが作品の規模がデカくなるほど宮崎味より谷村臭が強くなるのがな… 次は社長の小品的な奴出して
252 22/11/14(月)14:21:06 No.993303158
実際あの演出はBGM含め完璧だと思う そしてそんなラダゴンも結局はエルデの獣に飲み込まれるのも でもエルけも戦は正直全然楽しくなかった…
253 22/11/14(月)14:21:06 No.993303162
マリカの槌掲げながら振り返るラダゴンに デーンデーン!(ダダダン ダダダンダ)デーンデーン! はずるいよね…
254 22/11/14(月)14:21:11 No.993303180
エルデンで二刀流復活したのはいいんだけど その分特殊モーション武器減っちゃったのが惜しい… DLCでヴァロハとかフリーデ鎌みたいな武器期待してるよ
255 22/11/14(月)14:21:12 No.993303184
>読み込み早いしリトライもし易いからありがたい…ブラボ好きだけどなんであんなに読み込み掛かるんだ あれでもアプデでマシになってんだぞ 初期とか死ぬたびロゴ見せられたし
256 22/11/14(月)14:21:22 No.993303223
プロモーションの気合いの入れ方がすごかった今回
257 22/11/14(月)14:21:35 No.993303264
発売開始直後マレニア水鳥乱舞は「絶対」落とせないって言った「」だけは許せない 鵜呑みにした俺も大概だが冷静になりゃ試す価値はあった
258 22/11/14(月)14:21:44 No.993303293
>凝りたいのはわかるけどとにかく長いんだよ >ほとんどダッシュ致命しかしなくなったぞ俺 確かに長くはあったね…
259 22/11/14(月)14:21:45 No.993303296
ほんとになんでエルけもは馬使わせないんだろう
260 22/11/14(月)14:21:49 No.993303316
隻狼面白かったけどやれることが少ないから逆に飽きちゃったな
261 22/11/14(月)14:21:55 No.993303342
SEKIROはなにより没データの少なさがシナリオのわかりやすさを表してる ほぼ初期コンセプト通りに作れてるってことだからな 逆にそれがめちゃくちゃ酷いのがブラボ あれよくゲームとしてきちんと形になったなってくらい経緯が滅茶苦茶すぎる
262 22/11/14(月)14:21:57 No.993303347
今からでも短剣のタリスマン装備時の致命モーション追加してくれーっ!ってお便りしたよ 貴様らもお便れ
263 22/11/14(月)14:21:59 No.993303354
エルけもは桜龍みたいなイベント戦でよかったのに
264 22/11/14(月)14:22:01 No.993303366
DLC来るんじゃろか
265 22/11/14(月)14:22:06 No.993303378
致命はタリスマンによるけどHPFP回復できたりスタミナ消費が軽く回復も早かったり体勢崩した後の選択肢としては良くできてると思う
266 22/11/14(月)14:22:07 No.993303380
>ラスボス戦でタイトル画面のBGMはテンション上がるよね… 王道なだけあって効果は抜群すぎる
267 22/11/14(月)14:22:17 No.993303416
エルデンリングは映像の演出かなり好きなやつ多かったな ラニに指輪はめるところと狂い火エンドがめちゃくちゃ好き
268 22/11/14(月)14:22:17 No.993303418
めちゃ面白かった事を前提に良くも悪くもフロムって感じの出来だったよ 発売前後は持ち上げすぎじゃね!?フロムだぜ!?って感じだった
269 22/11/14(月)14:22:44 No.993303502
>DLC来るんじゃろか くるよ ほらマップの真ん中が不自然に空いてるだろ?
270 22/11/14(月)14:22:47 No.993303510
>隻狼面白かったけどやれることが少ないから逆に飽きちゃったな 対人やビルドが無いからどうしてもね だから凄く贅沢なゲームって印象が強いわ
271 22/11/14(月)14:22:48 No.993303516
>めちゃ面白かった事を前提に良くも悪くもフロムって感じの出来だったよ >発売前後は持ち上げすぎじゃね!?フロムだぜ!?って感じだった 相変わらず終盤納期のデーモンにやられやがってよぉ!!! ってファルムアズラで思った
272 22/11/14(月)14:22:51 No.993303528
色々クソな部分多かったけどクリアすると面白かったな…ってなる
273 22/11/14(月)14:22:56 No.993303542
>ストーリー展開的にもあそこでトレント使えた方が絶対盛り上がるだろ! トレント使ったら簡単に背後取れて弱すぎ!ってなるからだろうな…
274 22/11/14(月)14:23:04 No.993303564
>エルけもは桜龍みたいなイベント戦でよかったのに 馬鹿正直に戦わせる必要ないよな トレントに乗ってなんかその辺に湧く結晶パリンパリンみたいなよくあるやつでも良かったぐらい
275 22/11/14(月)14:23:07 No.993303572
エルけも戦開始前ムービーでもOPのラダゴン戦流れ始める前のピアノのイントロ入ってるの良いよね… そこからコーラス付きで曲が盛り上がってって声なき咆哮で宇宙が広がるの良いよね… ボスはちょっと…クソよりだけど…
276 22/11/14(月)14:23:17 No.993303618
普通にラニとイチャイチャエンドがあるのがこのゲームの勝因
277 22/11/14(月)14:23:30 No.993303674
特に北米ヨーロッパあたりはフロムゲー謎にバイアスかかってるよな あんであんなダークソウル好きなのあいつら
278 22/11/14(月)14:23:37 No.993303703
>発売前後は持ち上げすぎじゃね!?フロムだぜ!?って感じだった しかしねぇ…オープンワールドのダークファンタジーはいつだって供給が足りていないのだから
279 22/11/14(月)14:23:44 No.993303737
ゴーストオブツシマ→画像→ブレワイって順に遊んだんだけど画像がオープンワールドゲーとしては粗が目立つって話はそれほどか?って思った NPC周りがうんちなのは間違いないとして馬の使い勝手のよさはそれだけでお釣りが来ると思ったし地下墓の水増しがなくても固有のステージや敵のバリエーションの多さは目を見張るもんがあると思う
280 22/11/14(月)14:23:53 No.993303772
エルけもは騎乗しながら戦いたかった…
281 22/11/14(月)14:24:01 No.993303792
>トレント使ったら簡単に背後取れて弱すぎ!ってなるからだろうな… そこはトレント使う仕様で設計しろよ!
282 22/11/14(月)14:24:02 No.993303798
方向性が違うというか戦闘より延々とトレントと一緒に目に見える箇所全てを漫遊したい楽しさがあった
283 22/11/14(月)14:24:02 No.993303799
マレニアをスルーしてもなんら問題ないようにしたのは評価する あれメインに組み込んでたらヘイト更に増してたと思う
284 22/11/14(月)14:24:03 No.993303804
>普通にラニとイチャイチャエンドがあるのがこのゲームの勝因 こんなガッツリギャルゲみたいなヒロイン出してくるとは思わなかったよ… なんだよ人形状態のトークとかあざとすぎんだろ メリナはしらない
285 22/11/14(月)14:24:25 No.993303879
ビルドの幅がかなり広いのもいいと思う よくも悪くも大味なバランスしてるから色々試せるしどうにかなることが多い
286 22/11/14(月)14:24:49 No.993303973
>水増しがなくても固有のステージや敵のバリエーションの多さは目を見張るもんがあると思う これは客観的にも本当に凄い部分 まあ貯金のおかげなんだけども
287 22/11/14(月)14:24:58 No.993304000
>マレニアをスルーしてもなんら問題ないようにしたのは評価する >あれメインに組み込んでたらヘイト更に増してたと思う エルケモ100くらいでクリアしたのにそっから50くらい上げてようやくだったな クソ強え
288 22/11/14(月)14:25:07 No.993304035
SEKIROだけなんであんなに綺麗にまとまってるんだろうな…
289 22/11/14(月)14:25:11 No.993304054
次では魔法切り替えのし易さとNPCイベント分かりやすくしてほしい
290 22/11/14(月)14:25:18 No.993304079
ボリュームがほんとすごいよ そろそろ終わりかな…なんかマップ広がったな…を延々と繰り返してた
291 22/11/14(月)14:25:22 No.993304091
こんな装備沢山あるのにビルドとか使える装備も沢山あるのは割とすごいことなんだなって色々ゲームやったあと思った
292 22/11/14(月)14:25:25 No.993304103
モーグウィン王朝含め秘割符で行けるエリアは実質DLCみたいなもんだと思ってるよ もっと言えばソール砦もその範疇
293 22/11/14(月)14:25:34 No.993304140
始めた時はダクソの気分抜けてなかったからオープンフィールドの違和感が凄かったよ 途中からダクソじゃないわこれって頭が切り替わってすげー面白くなった
294 22/11/14(月)14:25:38 No.993304154
>SEKIROだけなんであんなに綺麗にまとまってるんだろうな… 対人も装備も無い一本道だから調整の手間も少ないだろうから
295 22/11/14(月)14:25:40 No.993304162
俺はバフデバフステータスをちゃんと説明しろってところかな
296 22/11/14(月)14:25:45 No.993304179
6月末が1660万で9月末が1750万か 今年一杯で1800万くらいになるのかね こういうのDLC来たら伸びるのかな
297 22/11/14(月)14:25:49 No.993304195
ケイリッド入りの導線や演出かなり気合入れてたんだから序盤にテレポーターとか仕込んでんじゃねえよもったいねえな!!って思った ヴァレーと話して即バーカお前なんかに従うか!してまんまとハマった俺も悪いが…
298 22/11/14(月)14:26:02 No.993304247
>SEKIROだけなんであんなに綺麗にまとまってるんだろうな… エルデンリングもオンライン要素完全に削ぎ落としてたらめちゃくちゃ完成度高まってたりしたのかな
299 22/11/14(月)14:26:03 No.993304251
>ビルドの幅がかなり広いのもいいと思う >よくも悪くも大味なバランスしてるから色々試せるしどうにかなることが多い いろいろ取っ替え引っ替えして試して敵の弱点属性狙うのRPG感あっていいよね…
300 22/11/14(月)14:26:08 No.993304272
>ボリュームがほんとすごいよ >そろそろ終わりかな…なんかマップ広がったな…を延々と繰り返してた よしマップ走りきったな!終わり! と思った後上にどでかいマップ追加されたときは結構絶望感あった 他のフロムゲーの1.5倍くらいはボリュームあるよねエルデン
301 22/11/14(月)14:26:12 No.993304288
>こういうのDLC来たら伸びるのかな もちろん伸びる
302 22/11/14(月)14:26:22 No.993304330
プレイヤーとコミュニケーション取る姿勢は見せてくだち!とは思った プレイヤーって開発が想定してるより馬鹿だからソウルシリーズの魅力である『多用な戦術で攻略方法を見出す』みたいなことしてるひとらって実はそんないないんだよな…だからそういうプレイヤーにもtips意外の方法で視覚的に戦術を体感させてあげたほうがいいと思ってはいる 突撃死を繰り返すホスト見るたびそう思う
303 22/11/14(月)14:26:37 No.993304382
DLCまだ?
304 22/11/14(月)14:26:38 No.993304390
面白かったけどGOTYはゴッドオブウォーに取られそうで残念
305 22/11/14(月)14:26:45 No.993304422
>SEKIROだけなんであんなに綺麗にまとまってるんだろうな… 幅が出る要素をほぼ入れなかったからだよ ステルスとチャンバラとそれを盛り上げる演出だけにリソースをつぎ込めた
306 22/11/14(月)14:26:57 No.993304469
話が好きだな 神々のお家騒動
307 22/11/14(月)14:26:58 No.993304471
バグやら作りかけで間に合ってなかったNPCイベントを アプデで追加と言い張ったのはさすがにマジか…ってなった
308 22/11/14(月)14:27:02 No.993304487
>ケイリッド入りの導線や演出かなり気合入れてたんだから序盤にテレポーターとか仕込んでんじゃねえよもったいねえな!!って思った そもそもあれマジで酷いのが このゲーム始めたプレイヤーが初めて出会う宝箱が半分くらいあのケイリッド行きのやつってこと
309 22/11/14(月)14:27:10 No.993304522
>面白かったけどGOTYはゴッドオブウォーに取られそうで残念 GOWはユーザースコア低いからなぁ
310 22/11/14(月)14:27:13 No.993304537
>もっと言えばソール砦もその範疇 軽い気持ちで見つけて入ったのになんだってぐらいに居たなあそこ…お陰で良い防具が買えたけど
311 22/11/14(月)14:27:17 No.993304555
>ケイリッド入りの導線や演出かなり気合入れてたんだから序盤にテレポーターとか仕込んでんじゃねえよもったいねえな!!って思った 四鐘楼考えたやつは本当にバカじゃねえかなと思ってる 先のエリアネタバレしたいにしろ絶景ポイントに誘導したいにしろオナニーでしかねえ
312 22/11/14(月)14:27:22 No.993304573
DLC来たら新しい特典付きパッケージも出るからコアなファンはそれ目当てに買うしな
313 22/11/14(月)14:27:33 No.993304621
発売から二か月くらいで半年くらい遊んだ気分になってDLCまだ?ってなった
314 22/11/14(月)14:27:35 No.993304631
ワープ経由でツリーガード側から王都初めて来た時は都市一望してワクワク半分絶望したわ これ全部いけるの?って
315 22/11/14(月)14:27:37 No.993304637
>俺はバフデバフステータスをちゃんと説明しろってところかな (バーの下に並ぶなんかよく分からないアイコン郡)
316 22/11/14(月)14:27:37 No.993304641
急にスリースターズが二本手に入るようになったのはなんなんだ 嬉しいからいいけど…
317 22/11/14(月)14:27:39 No.993304647
>このゲーム始めたプレイヤーが初めて出会う宝箱が半分くらいあのケイリッド行きのやつってこと いいですよね 坑道
318 22/11/14(月)14:27:43 No.993304661
>>SEKIROだけなんであんなに綺麗にまとまってるんだろうな… >幅が出る要素をほぼ入れなかったからだよ >ステルスとチャンバラとそれを盛り上げる演出だけにリソースをつぎ込めた あとはマルチ抜きだったからでしょ いつもマルチ対策に範囲攻撃やたらいれるから
319 22/11/14(月)14:27:45 No.993304669
ベースがダクソだからだけど今までやってきた3人称視点のオープンワールドでは1番戦闘が楽しかったな
320 22/11/14(月)14:27:48 No.993304687
DLC来ないって言うアンチいるけどこれだけ売れた作品にDLC出さないわけないって普通に考えたらわかりそうなもんだけど
321 22/11/14(月)14:27:51 No.993304703
あえて不満を言うなら鍛石はもっと気軽にばら撒いて欲しかった 初期の頃は値段高いしドロップ渋いしで色々使いたいのに石ねぇってなるなった いまは値段はマシになったしドロップしやすくはなったが鈴玉取れるのやっぱり遅い気がする
322 22/11/14(月)14:27:55 No.993304719
DLC本当に開発してるのか? 闘技場だけ雑に追加して少しNPCイベント出して終わりじゃないのか? って考えちゃうから出すかどうかだけ教えてくれ
323 22/11/14(月)14:28:04 No.993304751
書き込みをした人によって削除されました
324 22/11/14(月)14:28:10 No.993304770
>>俺はバフデバフステータスをちゃんと説明しろってところかな >(バーの下に並ぶなんかよく分からないアイコン郡) 毎度お馴染みの光景過ぎる…
325 22/11/14(月)14:28:13 No.993304781
>エルデンはラダーンに勝てなくてもアルター高原行ける 実際いくらでもレベル上げできちゃうからな 充分あげたら蹂躙ですよパワープレイも可能
326 22/11/14(月)14:28:14 No.993304787
>二千万本行きそうだなこれ >凄えぜ ただペースが思い切り落ちたんでもうMHW超えるかは微妙なラインになってしまった それでもカプコンに並んだってことだから凄いんだけど
327 22/11/14(月)14:28:21 No.993304811
スレッドを立てた人によって削除されました >>面白かったけどGOTYはゴッドオブウォーに取られそうで残念 >GOWはユーザースコア低いからなぁ モンハン以下だから普通に駄作扱いっぽい
328 22/11/14(月)14:28:26 No.993304827
最初にクマに追われつつなんとなく地下にフラッと降りてった時!?ってなった
329 22/11/14(月)14:28:39 No.993304873
アギール湖からサリアに飛ばされて死ぬ思いするのは大抵のプレイヤーの原風景になってるからな 慣れると岩石弾と隕石杖拾ったりファロス砦行ったりグレイオールしばいたりする便利ポータルになるけど
330 22/11/14(月)14:28:40 No.993304876
フィギュアが早々に出るのもありがたい…でもなんで狼の戦鬼?
331 22/11/14(月)14:28:44 No.993304892
レベル300なのにモブにボコボコにされるやつしかいない
332 22/11/14(月)14:29:08 No.993304984
>>俺はバフデバフステータスをちゃんと説明しろってところかな >(バーの下に並ぶなんかよく分からないアイコン郡) (やたらリアルな猫)
333 22/11/14(月)14:29:19 No.993305029
GOWは評論家からは評価高いけどユーザーからは評価低いいつものSIEのゲームだからGOTYなんてムリムリ
334 22/11/14(月)14:29:20 No.993305034
>あえて不満を言うなら鍛石はもっと気軽にばら撒いて欲しかった >初期の頃は値段高いしドロップ渋いしで色々使いたいのに石ねぇってなるなった >いまは値段はマシになったしドロップしやすくはなったが鈴玉取れるのやっぱり遅い気がする なんかよさげな武器手に入ってもそれまでに石突っ込んだ武器の方が手軽に強いんだよな…
335 22/11/14(月)14:29:21 No.993305036
>DLC来ないって言うアンチいるけどこれだけ売れた作品にDLC出さないわけないって普通に考えたらわかりそうなもんだけど いやでもそれいったらsekiroでDLC作らなかった理由もわからんし…
336 22/11/14(月)14:29:25 No.993305050
>DLC来ないって言うアンチいるけどこれだけ売れた作品にDLC出さないわけないって普通に考えたらわかりそうなもんだけど 来てくれたらそりゃ嬉しいけど売れたセキロだって出さなかったし全く音沙汰ないの不安なんだよね
337 22/11/14(月)14:29:39 No.993305103
>DLC来ないって言うアンチいるけどこれだけ売れた作品にDLC出さないわけないって普通に考えたらわかりそうなもんだけど そりゃ来てほしいけど作ってるって情報も現状何も無いんだから 来るに決まってるだろって言うのも同じくらいううn…ってなるから気をつけて!
338 22/11/14(月)14:30:11 No.993305237
>モンハン以下だから普通に駄作扱いっぽい 今のグラフィックでギリシャ神話やれば楽しそうだけど 北欧神話地味すぎる