虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/14(月)13:23:43 この先... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/11/14(月)13:23:43 No.993289390

この先新タイプとか出てくるのかしら

1 22/11/14(月)13:47:29 No.993295020

出てこないとは限らないけど これ以上増やすの大変だと思う

2 22/11/14(月)14:04:42 No.993299319

ポケモンだから許されてる感ある 多すぎ

3 22/11/14(月)14:06:33 No.993299797

はがねやっぱり強いから「酸タイプ」とか「錆タイプ」とか追加して欲しい

4 22/11/14(月)14:07:26 No.993300014

>酸タイプ 毒ですね

5 22/11/14(月)14:08:33 No.993300259

相性関連には手を入れてもいいと思う 具体的にはなんでむしはフェアリー苦手なんだよ

6 22/11/14(月)14:09:00 No.993300381

エスパーあくゴーストどくあたりの区別ついてないからダウナータイプとか悪役タイプみたいな感じにまとめて欲しい

7 22/11/14(月)14:11:51 No.993301058

おとタイプとか付けられそうな技とかポケモンいっぱいいるよね

8 22/11/14(月)14:12:53 No.993301305

ノーマルタイプってなんだよ

9 22/11/14(月)14:13:09 No.993301377

アブノーマルタイプも出すべきでは?

10 22/11/14(月)14:13:25 No.993301441

別に相性変更したことないわけじゃないんだから変更でいいんじゃない 新タイプはよほど暴れたタイプが出た時用だろ?

11 22/11/14(月)14:13:41 No.993301515

>ノーマルタイプの複合ってなんだよ

12 22/11/14(月)14:14:10 No.993301633

動物タイプくらいの意味だし…

13 22/11/14(月)14:15:09 No.993301878

現状一番不遇なのって何タイプ?虫とか氷とか?

14 22/11/14(月)14:15:25 No.993301938

>動物タイプくらいの意味だし… ほぼ動物だろ!

15 22/11/14(月)14:17:05 No.993302303

>はがねやっぱり強いから「酸タイプ」とか「錆タイプ」とか追加して欲しい 毒版フリーズドライみたいにアシッドボムとか鋼に2倍の効果つかないかな…

16 22/11/14(月)14:18:45 No.993302678

>現状一番不遇なのって何タイプ?虫とか氷とか? 技とか特性とか種族値とか全部無視してタイプ相性とタイプ特性だけで言うならノーマル

17 22/11/14(月)14:19:39 No.993302856

確かに相性だけ見たらノーマルいいところ全然ねえわな…

18 22/11/14(月)14:21:00 No.993303139

ゆめタイプとかどうよ

19 22/11/14(月)14:21:46 No.993303302

相性が変わること自体は前例あるからな ノーマルが何かに強くなるかもしれない いやねーな

20 22/11/14(月)14:22:58 No.993303552

相性ガン不利の代わりに多様なタイプの技とか貰えるのがノーマルだし相性変わったらダメだとは思う

21 22/11/14(月)14:23:39 No.993303713

>ゆめタイプとかどうよ かわいいポケモンたちに混ざってスリープスリーパーがいそう

22 22/11/14(月)14:24:52 No.993303984

一応今だとスリーパーやムシャーナや夢喰いだとかで夢はエスパー扱いなんだよね たぶん夢占い等の連想じゃないかな

23 22/11/14(月)14:25:17 No.993304074

わざの威力・命中・効果は割と変わるんだけどね…

24 22/11/14(月)14:26:32 No.993304361

虫はせめて攻撃面だけでも見直してほしい… 環境によく居るタイプの殆どに半減される…

25 22/11/14(月)14:27:25 No.993304586

>ゆめタイプとかどうよ 夢野カケラ先生かよ

26 22/11/14(月)14:27:57 No.993304725

美タイプ刃タイプ音タイプあたりを追加しよう

27 22/11/14(月)14:28:23 No.993304820

増やせとは言わない タイプ相性は少し見直して欲しい

28 22/11/14(月)14:29:16 No.993305014

虫が炎飛行毒鋼に半減なのはわかるが 格闘ゴーストフェアリーに半減なのはどんな理屈が…?

29 22/11/14(月)14:29:19 No.993305027

防御面の地面半減は偉いんだけどね虫 そこくらいしか褒めるところがないとも言える

30 22/11/14(月)14:30:46 No.993305391

>防御面の地面半減 今初めて知ったかも…

31 22/11/14(月)14:31:31 No.993305582

>>防御面の地面半減 >今初めて知ったかも… 虫鋼に地震等倍だろ?

32 22/11/14(月)14:32:12 No.993305750

>夢野カケラ先生かよ 火タイプ

33 22/11/14(月)14:32:48 No.993305885

全部を均等にして丸くする必要はないから相性を見直せとは思わない ただ環境で苦しいポケモンには優先して技や特性や天気フィールドでの強化が欲しい

34 22/11/14(月)14:35:48 No.993306609

>>夢野カケラ先生かよ >火タイプ 炎タイプ

35 22/11/14(月)14:36:57 No.993306883

攻撃タイプの虫と防御タイプの氷はテコ入れ必須レベルだと思うがな 特に虫タイプですら使わないことが多い虫技

36 22/11/14(月)14:38:07 No.993307181

>攻撃タイプの虫と防御タイプの氷はテコ入れ必須レベルだと思うがな いや全然 むしろ虫は飛行の耐性の下位互換になってる方がテコ入れ要るでしょ

37 22/11/14(月)14:39:18 No.993307484

ダイマックスでそれぞれ過不足なく追加効果割り振れてたの割と奇跡だよね 下手にタイプ増えてたら攻撃と同時にトリルとか攻撃と同時にやけどとか意味不明な能力になってたに違いない

38 22/11/14(月)14:39:55 No.993307646

>いや全然 >むしろ虫は飛行の耐性の下位互換になってる方がテコ入れ要るでしょ あー そうっすね

39 22/11/14(月)14:41:07 No.993307929

虫 半減:草闘地 飛 半減:草闘虫 無効:地 だからマジ酷いのに虫がどうこう言い出す人って何故か飛行に対して文句言わないのよね

40 22/11/14(月)14:41:22 No.993307985

いい加減エスパーの悪無効なくしてあげて… 第1世代の無法なバランスで暴れただけで懲罰長すぎるだろ

41 22/11/14(月)14:42:34 No.993308287

虫はタイプとして弱い分技が尖ってる… というほどでもない上にちょいちょい虫以外でも使えるから独自の強みになっていないのがダメ

42 22/11/14(月)14:42:56 No.993308379

>虫 半減:草闘地 >飛 半減:草闘虫 無効:地 >だからマジ酷いのに虫がどうこう言い出す人って何故か飛行に対して文句言わないのよね いや弱点が違うんだから耐性が同じでも実際に出ていけるポケモンは違うだろ… そもそも劣化とか耐性だけで劣化とか言ったら氷タイプは炎水鋼の3タイプ劣化だから一番テコ入れ必須じゃねえか

43 22/11/14(月)14:43:55 No.993308590

エスパーは技の通りと威力がね…

44 22/11/14(月)14:44:28 No.993308716

>いや弱点が違うんだから耐性が同じでも実際に出ていけるポケモンは違うだろ… いやそれのほうが違う 耐性が同じだと飛行が環境を制すると飛行が耐性を持つタイプが減って虫を入れるメリットが無くなる

45 22/11/14(月)14:46:09 No.993309108

>いい加減エスパーの悪無効なくしてあげて… >第1世代の無法なバランスで暴れただけで懲罰長すぎるだろ 一般ポケモンが使える高火力技も… サイキネがガン積みする前提のアシストパワーしかない…

46 22/11/14(月)14:46:27 No.993309177

今更タイプを気にしたところで変な特性で無効化されがちだし

47 22/11/14(月)14:46:40 No.993309232

虫で受けれるタイプは全部飛行で受けれちゃうんだから それで技も優秀なら飛行使うよなぁ

48 22/11/14(月)14:47:35 No.993309439

>>いや弱点が違うんだから耐性が同じでも実際に出ていけるポケモンは違うだろ… >いやそれのほうが違う >耐性が同じだと飛行が環境を制すると飛行が耐性を持つタイプが減って虫を入れるメリットが無くなる それは虫タイプが飛行タイプ弱点だから数が減るのであって耐性が同じだからではねえよ

49 22/11/14(月)14:48:29 No.993309674

フライングプレスがどのタイプにも等倍になって使いづらいけど、ひこうとかくとうを一致で使い分けるととてつもなく通りのいいルチャブル

50 22/11/14(月)14:49:11 No.993309829

虫はまともな技増やすだけでバランス取れるのになんで頑なに増やさないんだろ

51 22/11/14(月)14:50:11 No.993310079

>虫はまともな技増やすだけでバランス取れるのになんで頑なに増やさないんだろ 飛びかかるとか這い寄る一撃とか書いてあることは強いんだが…

52 22/11/14(月)14:50:25 No.993310134

追加するなら音タイプ光タイプかなあって思ってたら フェアリーとかいう変化球が来た 光タイプ独立すればバルビートやネオラントみたいな空気も独自の複合が持てるかなって思ってたんだけど

53 22/11/14(月)14:51:37 No.993310439

>飛びかかるとか這い寄る一撃とか書いてあることは強いんだが… 這い寄る一撃は命中100なら使える技だったのに… 虫の抵抗はダブル用の互換技になるし必中で良かったじゃないですか

54 22/11/14(月)14:51:53 No.993310501

>それは虫タイプが飛行タイプ弱点だから数が減るのであって耐性が同じだからではねえよ 両方ともだよ 格闘を受けられるのが第5世代で虫が使われた理由の1つだけど 第6世代で格闘が見かけなくなったし火リなんて天敵が生まれたから虫で突っ張る理由が激減した それでも当時使われてたガモスやバレパンマン凄い…

55 22/11/14(月)14:52:12 No.993310580

みずタイプ分割して水と海にしようぜ 海は鋼に抜群ね

56 22/11/14(月)14:53:04 No.993310798

>みずタイプ分割して水と海にしようぜ >海は鋼に抜群ね 広い海は電気も分散させるから電気無効ね

57 22/11/14(月)14:58:21 No.993312131

海の弱点なんだよ

58 22/11/14(月)14:58:58 No.993312270

ポケモンで育った世代なんだけど剣盾で久しぶりに復帰したらタイプ相性が分からなすぎて参った 昔の俺よくこんなの覚えてたな…何度聞いても忘れる…

59 22/11/14(月)15:00:14 No.993312625

相性微修正されるとわかんなくなるからやめてくれ

60 22/11/14(月)15:00:27 No.993312673

>ポケモンで育った世代なんだけど剣盾で久しぶりに復帰したらタイプ相性が分からなすぎて参った >昔の俺よくこんなの覚えてたな…何度聞いても忘れる… 昔のお前も正確には覚えてなかったと思われる

61 22/11/14(月)15:01:23 No.993312944

>>みずタイプ分割して水と海にしようぜ >>海は鋼に抜群ね >広い海は電気も分散させるから電気無効ね 潮は植物枯らすから草に2倍ね

62 22/11/14(月)15:02:44 No.993313283

昔の世代なんて使う技側は実質半分くらいしかなかったようなもんだしな

63 22/11/14(月)15:02:48 No.993313303

>>ポケモンで育った世代なんだけど剣盾で久しぶりに復帰したらタイプ相性が分からなすぎて参った >>昔の俺よくこんなの覚えてたな…何度聞いても忘れる… >昔のお前も正確には覚えてなかったと思われる それはまぁあるかも…金銀で止まってるから でもさぁ…はがねタイプはあく・ゴースト半減だと思っててさぁ…

64 22/11/14(月)15:10:21 No.993315304

未だにゴーストタイプ見ると反射的にエスパー技打っちゃう

65 22/11/14(月)15:10:28 No.993315328

>でもさぁ…はがねタイプはあく・ゴースト半減だと思っててさぁ… まあそこは途中で変わったからしょうがないな…

66 22/11/14(月)15:11:33 No.993315619

虫が強かったのなんてハッサムやウルガモスやフェローチェの印象が強いよね しかもそいつら虫部分で闘ってない

67 22/11/14(月)15:11:39 No.993315645

音タイプはノーマルの特殊がそれになってる気がする 似たような感じでよく話題に出る風タイプは飛行の特殊って感じ 闇タイプはゴーストと悪が頑張ってる

68 22/11/14(月)15:12:35 No.993315877

>虫が強かったのなんてハッサムやウルガモスやフェローチェの印象が強いよね >しかもそいつら虫部分で闘ってない バレパンオバヒインファイト…

69 22/11/14(月)15:13:01 No.993315981

フェアリーも若干イメージとしてエスパーと被ってるというか セレビィとかUMAとか妖精イメージで付けられてたエスパー結構あったよね

70 22/11/14(月)15:13:05 No.993316000

虫と氷はもう技だけでいいだろタイプにするほどじゃない

71 22/11/14(月)15:14:26 No.993316310

>フェアリーも若干イメージとしてエスパーと被ってるというか >セレビィとかUMAとか妖精イメージで付けられてたエスパー結構あったよね 雰囲気被ってる割に毒相手に打点になるので相性補完にはいいよね フェアリータイプならついでにエスパー技も使える感じがずるい なあ水タイプ!?

72 22/11/14(月)15:15:22 No.993316545

ノーマルスキン!

73 22/11/14(月)15:15:24 No.993316554

ひかりタイプとかどうですかゲーフリさん

74 22/11/14(月)15:15:53 No.993316670

>虫と氷はもう技だけでいいだろタイプにするほどじゃない モスノウがタイプ:ヌルに!!

75 22/11/14(月)15:16:03 No.993316716

エスパーがちょっと属性過剰なところある

76 22/11/14(月)15:16:44 No.993316887

>ひかりタイプとかどうですかゲーフリさん 光があれば草は相性良さそうでいいんだけどね

77 22/11/14(月)15:17:17 No.993317035

>エスパーがちょっと属性過剰なところある 不思議生物の能力分類で超能力を一属性にするからそうなる…

78 22/11/14(月)15:17:42 No.993317153

フェアリー追加時に調整してほしかった フェアリーはその時暴れてたタイプへの有利で雑バランスすぎるし

79 22/11/14(月)15:18:28 No.993317338

光は ソーラービームは草 シグナルビームは虫 オーロラビームは氷 メテオビームは岩 ラスターカノンは鋼 ラスターパージはエスパー ってもうあちこちで使われてるからなぁ

80 22/11/14(月)15:18:33 No.993317361

RPGなんだから虫は序盤のモンスターだから弱いくらいで良いんだよ

81 22/11/14(月)15:24:58 No.993319011

虫とフェアリー耐性は逆だろってずっと思ってる

82 22/11/14(月)15:25:48 No.993319241

とんぼがえりが何もかも悪い 最低だな虫タイプ

↑Top