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  • 攻め側... のスレッド詳細

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    22/11/14(月)00:24:53 No.993162988

    攻め側だと超楽しいけど防衛側はクソゲーなのでは?

    1 22/11/14(月)00:25:25 No.993163193

    カタ欠陥品

    2 22/11/14(月)00:26:17 No.993163478

    攻撃凄い適当にやってたけどほとんど負けなかったな

    3 22/11/14(月)00:26:25 No.993163526

    ずっと攻めばっかりだから守りもしたいからタイムスケジュールで交代制とかやってくれんかな

    4 22/11/14(月)00:28:02 No.993164082

    攻撃側同士でやりあうバカがいなければ負けないゲーム

    5 22/11/14(月)00:28:54 No.993164381

    防衛はシグナル取られなければほぼ勝てるよ なんなら終わり際まで塗り一切意識しなくてもいい バリアとかで強制的に取られるのだけはヤバいからスパイガジェット持ってサメで突っ込んでたわ

    6 22/11/14(月)00:30:16 No.993164883

    調整は…ナオキです…

    7 22/11/14(月)00:32:23 No.993165682

    残り1分切ってシグナル狙いに来る愚か者は程々に放っておいて敵陣塗りに行けばまあまあ勝てるよ

    8 22/11/14(月)00:34:50 No.993166553

    そもそも発生しないからわかんねぇよ

    9 22/11/14(月)00:34:59 No.993166610

    シグナル取られてもなんとかなったりする

    10 22/11/14(月)00:35:50 No.993166893

    終わり際にエラーだらけでそもそもゲームにならん事が多い

    11 22/11/14(月)00:36:37 No.993167193

    開始後いきなり草側の陣を攻めてくる炎には驚いたね…

    12 22/11/14(月)00:38:37 No.993167952

    クソゲーだって開発も判っているから防衛は強制参加なんだよな これ対戦結果覆されるのが余りにもクソ

    13 22/11/14(月)00:38:47 No.993168020

    やめろ!ワシは

    14 22/11/14(月)00:39:55 No.993168483

    クソゲー

    15 22/11/14(月)00:40:05 No.993168540

    今の所全部防衛側はオープン負け越してるが果たして

    16 22/11/14(月)00:40:14 No.993168590

    なんで水陣地攻めないでこっち攻めてくるんだよ炎さんよ

    17 22/11/14(月)00:41:01 No.993168893

    草もこっち攻めてくるアホいたからお互い様じゃぞ「」ウカ

    18 22/11/14(月)00:41:02 No.993168904

    ずっとマンタロー派を貫いてるから防衛しかしたことない…

    19 22/11/14(月)00:41:19 No.993169006

    3位は1位も2位も殺害対象ということに気づかなかった開発の初歩的なミス

    20 22/11/14(月)00:41:19 No.993169008

    何もわかってない人たちが他人事で作ったステージとルール リンチする側もされる側も購入して遊ぶユーザーなんだけどそれすらわかってない

    21 22/11/14(月)00:41:33 No.993169099

    >なんでこっち攻めてくるんだよマルミサさんよ

    22 22/11/14(月)00:41:52 No.993169214

    攻撃側でシグナル取られたら負けだと勘違いしてる奴がたびたびいる

    23 22/11/14(月)00:42:19 No.993169379

    >なんで水陣地攻めないでこっち攻めてくるんだよ炎さんよ カニタンクで守ってくれたイケメン炎さんも居たから責めないでやって欲しい なんもかんもルール把握してないえいえんの頭パーが悪い

    24 22/11/14(月)00:42:26 No.993169432

    水は今回得票で勝ってるからオープン捨ててチャレンジに籠もるのが正解だよね

    25 22/11/14(月)00:42:53 No.993169597

    逆転狙えるって言ってるけどわざわざ選ぶ理由ないでしょ

    26 22/11/14(月)00:42:58 No.993169628

    FEの風花雪月の三つ巴も2つのチームが何故か結託してこっちを襲いにくる2対1のゲームだったしシステムの敗北である

    27 22/11/14(月)00:43:01 No.993169638

    やるならやるでブキ選び直させて欲しい

    28 22/11/14(月)00:43:08 No.993169682

    攻撃側も防御側もルールわかってないのが大半だから防御側が勝つこともあるってだけの話 8人全員わかってたら防御側リンチどころかリスキル祭で終わり

    29 22/11/14(月)00:43:14 No.993169709

    すりみ連合はフェス前にトリカラのルール説明してやってくれ… 誰もルールブックみないからね

    30 22/11/14(月)00:43:31 No.993169822

    >リンチする側もされる側も購入して遊ぶユーザーなんだけどそれすらわかってない 購入さえさせれば問題ないことは去年のダイパリメイクで予習済みだぞ

    31 22/11/14(月)00:43:44 No.993169899

    マンタローは毎回チャレンジでは勝ってるから今回票も取ってるしついに勝てる可能性出てきた

    32 22/11/14(月)00:43:54 No.993169959

    マップが悪い何でチョウザメ続投した 開発の余裕足りないってなら仕方ないが

    33 22/11/14(月)00:44:07 No.993170024

    >何もわかってない人たちが他人事で作ったステージとルール >リンチする側もされる側も購入して遊ぶユーザーなんだけどそれすらわかってない スプラトゥーンは初代の開発だけがTPSを解ってたな

    34 22/11/14(月)00:44:50 No.993170283

    >すりみ連合はフェス前にトリカラのルール説明してやってくれ… >誰もルールブックみないからね せめてヒーローモードにトリカラルールのステージ置いといて欲しい

    35 22/11/14(月)00:45:21 No.993170475

    みずを狙って勢い余って被弾はまあ…だけど 確実に殺しにきてるのはマジでルールわかってねえな

    36 22/11/14(月)00:45:50 No.993170640

    防衛側が弱そうなほうのチームをリスキルしまくる戦術 見栄えの悪さがやばい

    37 22/11/14(月)00:45:53 No.993170661

    もう攻撃側勝ちだなって時はみんな殴っていいの?

    38 22/11/14(月)00:46:05 No.993170728

    2VS6と思ってる人が多すぎるのなんとかしろ

    39 22/11/14(月)00:46:26 No.993170858

    >攻撃側同士でやりあうバカがいなければ負けないゲーム メガホンレーザーでシグナル取ってる俺ロックオンして殺すな!

    40 22/11/14(月)00:46:28 No.993170868

    調整に繊細さを要求されるルールなんだからちゃんと専用のミステリーゾーン用意しろよ

    41 22/11/14(月)00:46:35 No.993170919

    >もう攻撃側勝ちだなって時はみんな殴っていいの? それはそう

    42 22/11/14(月)00:47:10 No.993171114

    マルチミサイルでこっちも攻めないでくだち!

    43 22/11/14(月)00:47:54 No.993171392

    ただあんま理解して無くてハチャメチャなトリカラは楽しいんだよな

    44 22/11/14(月)00:48:04 No.993171448

    >メガホンレーザーでシグナル取ってる俺ロックオンして殺すな! ひでえ

    45 22/11/14(月)00:48:11 No.993171497

    トリカラやる時はわかばマン! 防衛側以外を守るy…ぐえー

    46 22/11/14(月)00:48:14 No.993171519

    今回チョウザメでやらせた理由がマジで理解できない

    47 22/11/14(月)00:48:40 No.993171645

    改修されたらしいけどやっぱチョウザメで防衛クソすぎるよ…

    48 22/11/14(月)00:48:43 No.993171657

    水も草も殴ってくるから皆殺しにして竿二本おっ立ててやったンミ

    49 22/11/14(月)00:48:47 No.993171686

    全員死ね!のトリカラは楽しいからな…

    50 22/11/14(月)00:48:53 No.993171715

    わかば4で来られた時は爆弾地獄でだめだった

    51 22/11/14(月)00:48:57 No.993171750

    専用ステージ用意して3対3対3にできないもんかね 8人超えるの無理なんかな

    52 22/11/14(月)00:49:03 No.993171785

    4VS4であり2VS6であり2VS2でもあるよ

    53 22/11/14(月)00:49:16 No.993171857

    防衛側でほぼ負けたことないが大半は敵の同士討ちで勝ってる気がする

    54 22/11/14(月)00:49:25 No.993171909

    リスキルの対策できたら楽しい おいほのお何こっち来てんだシグナル行けや!

    55 22/11/14(月)00:49:44 No.993172028

    >8人超えるの無理なんかな 8人でも不安定になるんだから無理でしょ…

    56 22/11/14(月)00:49:52 No.993172081

    一緒になる炎頭悪いの多かったわ

    57 22/11/14(月)00:50:12 No.993172208

    >改修されたらしいけどやっぱチョウザメで防衛クソすぎるよ… 光って出てくる防御側をリスキルするだけの簡単なお仕事になってしまう見事な改修でしたね

    58 22/11/14(月)00:50:20 No.993172259

    塗りは移動の仕様的に仕方ないとして攻撃判定ロックオン判定残ってるのおかしいよ!

    59 22/11/14(月)00:50:24 No.993172287

    まず防衛側の意図関係なく始まるのがクソ

    60 22/11/14(月)00:50:24 No.993172295

    攻撃側にシグナル阻止されたから全員ロックオンしてミサイルぶっぱなす 憎しみの連鎖...

    61 22/11/14(月)00:50:33 No.993172350

    同士討ちのワチャワチャ込みで設計された混沌ルールなんだと思う コンセプトは面白いコンセプトは

    62 22/11/14(月)00:50:48 No.993172433

    >>8人超えるの無理なんかな >8人でも不安定になるんだから無理でしょ… 次世代機でスペックが上がればいけるんかな

    63 22/11/14(月)00:51:03 No.993172530

    炎は草潰さないと一位どころか2位にもなれないからやむなし

    64 22/11/14(月)00:51:31 No.993172707

    同士討ちしたらペナアップしてくれ!

    65 22/11/14(月)00:51:35 No.993172732

    前回も今回も防衛側だけど今回のはまだゲームになってて楽しいよ 前回は酷かったよ

    66 22/11/14(月)00:51:46 No.993172801

    >同士討ちのワチャワチャ込みで設計された混沌ルールなんだと思う >コンセプトは面白いコンセプトは 実現するセンスと技量がなかっただけの話だからな

    67 22/11/14(月)00:51:51 No.993172837

    カオスな感じは面白かった

    68 22/11/14(月)00:52:16 No.993173004

    こっちごとマルミサぶっ放す炎とか こっちの陣地まで塗りに来る炎とかにそこそこマッチしてストレスヤバかった

    69 22/11/14(月)00:52:26 No.993173046

    3位は2位の勝利のために貢献しなければならないってゲームバランスが狂ってる 開発陣はアホしかいないの???

    70 22/11/14(月)00:52:38 No.993173115

    >防衛はシグナル取られなければほぼ勝てるよ 簡単に言ってくれるなあ…

    71 22/11/14(月)00:52:52 No.993173199

    >3位は2位の勝利のために貢献しなければならないってゲームバランスが狂ってる >開発陣はアホしかいないの??? 気づくの遅くない?

    72 22/11/14(月)00:52:55 No.993173222

    秩序と混沌で混沌選ばれたからこんなヤケクソシステムになってるんだとしたらアホそのものでは?

    73 22/11/14(月)00:53:07 No.993173281

    %見てないで水が一生こっち側を蓋してくるとわかったよじゃあもう片方の攻撃チームにシグナル取られて塗ろされて負けちまえ馬鹿がよぉ!ってなる

    74 22/11/14(月)00:53:24 No.993173375

    >3位は2位の勝利のために貢献しなければならないってゲームバランスが狂ってる >開発陣はアホしかいないの??? 2回目のフェスで気がつけてえらい

    75 22/11/14(月)00:53:34 No.993173439

    これでまた中間1位が2位に陥落するんだね…つまんな

    76 22/11/14(月)00:53:34 No.993173440

    8人で三つ巴やろうっていうデザインに無理がある

    77 22/11/14(月)00:53:39 No.993173471

    机上の空論で作られた感が凄いんだよね 1位を引きずり下ろすためだけのルールと仕様って遊ぶ人の心理とか完全に欠落してる

    78 22/11/14(月)00:53:40 No.993173477

    バイトみたいなカオスな状況は楽しいんだが弓とかハイドラ持って防衛になったら罰ゲームだよこれ

    79 22/11/14(月)00:53:49 No.993173530

    防衛側やったけど近距離対面で勝負しないといけないシーンが多くてキツかった マルミサも片方しか見れないし防衛側ストレス凄くない?

    80 22/11/14(月)00:54:16 No.993173678

    防衛で一回しか遭遇しなかった 12キルとかできたのでもっとやりたい

    81 22/11/14(月)00:54:49 No.993173867

    >防衛側やったけど近距離対面で勝負しないといけないシーンが多くてキツかった >マルミサも片方しか見れないし防衛側ストレス凄くない? たとえ防衛成功したとしても爽快感無くて楽しくないんだよね ヒカリバエやらされた時と同じ心理状況

    82 22/11/14(月)00:54:55 No.993173901

    またしてもフウカ陣営が掻っ攫うのか

    83 22/11/14(月)00:55:08 No.993173973

    というか1位2位3位関係なく攻撃防御どっちやりたいか選べるようにして3位2位と防衛側にポイントボーナス付ければ済む話だろこれ なんでやりたい奴がやれなくてやりたくない奴にやらせる仕様を発生率低いままやってんだよバカじゃねぇの

    84 22/11/14(月)00:55:18 No.993174051

    よりにもよってチョウザメで防衛なんてやらせんなよ...って先行体験会で思ってたらまさかの2回目でもう再登場してて駄目だった しかも今回も防衛側だ俺

    85 22/11/14(月)00:55:32 No.993174132

    トリカラのときだけわかば、なんてできるの? 水だと無理?

    86 22/11/14(月)00:55:38 No.993174161

    >ヒカリバエやらされた時と同じ心理状況 なんか知ってる不快感だと思ったらそれだわ…

    87 22/11/14(月)00:55:45 No.993174202

    武器による運ゲーも大きい 攻撃右がエクスプロッシャー×2 攻撃左がバレルスピナー、クーゲルのときは防衛側がボコボコにやられた 相手が積極的に入ってこないで遠距離から塗りながら生殺ししてくるとキツイ

    88 22/11/14(月)00:55:53 No.993174252

    前夜祭でボロクソ言われてたクソマップそのまま実装するとは流石に思わなかったよ…チョキ派でみずだからしんどい

    89 22/11/14(月)00:55:57 No.993174276

    バランス調整が悪いとかじゃなくてコンセプトがもう失敗してる感じするから ここからどう調理すれば面白くなるか俺には分からん…

    90 22/11/14(月)00:56:08 No.993174340

    >トリカラのときだけわかば、なんてできるの? >水だと無理? 水だと無理(オープン選んでると突然トリカラになる)

    91 22/11/14(月)00:56:25 No.993174434

    防衛側のロングが上手い具合に刺さってたな

    92 22/11/14(月)00:56:27 No.993174451

    試射会の時のスレで1位チームが「俺らの陣地ねえんだけど!」って愚痴ってたの思い出す

    93 22/11/14(月)00:56:40 No.993174519

    fu1640824.jpg

    94 22/11/14(月)00:57:00 No.993174634

    >バランス調整が悪いとかじゃなくてコンセプトがもう失敗してる感じするから >ここからどう調理すれば面白くなるか俺には分からん… 諦めて4に期待する

    95 22/11/14(月)00:57:29 No.993174806

    かと言ってナワバリバトルに行くと戦力がカオスすぎてえいえんからその一つ前に上げたらもういいやってなる

    96 22/11/14(月)00:57:31 No.993174817

    >fu1640824.jpg 誰も読んでないルール来たな…

    97 22/11/14(月)00:57:33 No.993174821

    >水だと無理(オープン選んでると突然トリカラになる) クソが!

    98 22/11/14(月)00:57:40 No.993174860

    こんなんいいからビッグランやって早く

    99 22/11/14(月)00:57:52 No.993174939

    もうトリカラ廃止していいんじゃないかな…

    100 22/11/14(月)00:58:07 No.993175018

    製品版でもう一回チョウザメやらせたらどうなるか実験してるのかな...

    101 22/11/14(月)00:58:13 No.993175040

    攻め側だけど夜から始めたら共闘陣営がこっちまで攻撃するようなのがいっぱいいて負け越したし最終的にエラー落ち多発し始めてやめちゃった

    102 22/11/14(月)00:58:15 No.993175051

    ビッグランもめっちゃ期待してるよもちろん悪い意味で

    103 22/11/14(月)00:58:16 No.993175054

    >8人で三つ巴やろうっていうデザインに無理がある いやでも悪くはないと思うよ 普通にコンセプトは興味惹かれるし ただバランス調整が難しいだけで… 今はスプラ1みたいな大味な段階だと思う たぶんスプラ4ではいい感じになるんじゃねえかな…

    104 22/11/14(月)00:58:23 No.993175087

    中間1位が罰ゲームでしかないのすごい

    105 22/11/14(月)00:58:25 No.993175095

    炎と水が手を組んできたり炎が殴りかかってきたり今回は三つ巴館あってめちゃくちゃ楽しかった

    106 22/11/14(月)00:58:26 No.993175105

    左右の各ルートと高台 最後までずっと警戒を続けなきゃいけない防御側のストレスをわかってないのが致命的

    107 22/11/14(月)00:58:27 No.993175112

    そもそもステージがなんで左側から一方的に水のリスポン攻撃できるようになってるの? なんで??

    108 22/11/14(月)00:58:31 No.993175130

    >fu1640824.jpg じゃあ邪魔する意味ないってこと!?

    109 22/11/14(月)00:58:35 No.993175154

    まあホラガイとかフェスT気にしないなら二日間バイトしてろってことだろう…

    110 22/11/14(月)00:58:48 No.993175225

    炎派が草派を問答無用でぶち殺しててもうこのステージにはバーサーカーしかいねぇ

    111 22/11/14(月)00:58:53 No.993175256

    >すりみ連合はフェス前にトリカラのルール説明してやってくれ… ほんとこれ 未だにルールわからん マッチング待ちの間にでも説明出して欲しいわ 塗ればいいのか中央のアイテム取りにけばいいのかわからん 塗りも青と赤&緑の合算値なのか?謎多すぎる

    112 22/11/14(月)00:59:02 No.993175309

    >ビッグランもめっちゃ期待してるよもちろん悪い意味で 通常のサーモンランですら処理落ちしてるけどビッグランは耐えられるのだろうか

    113 22/11/14(月)00:59:17 No.993175388

    >じゃあ邪魔する意味ないってこと!? やってりゃわかるでしょ

    114 22/11/14(月)00:59:19 No.993175395

    >こんなんいいから通信エラーの修正とブキの調整やって早く

    115 22/11/14(月)00:59:25 No.993175421

    マッチング頻度弄ろうが根本からダメなのはどうしようもないからな やりたくないのに徴収されたりやりたいのに出来い問題も陣営の割合によって決まっちゃうから調整しようがない

    116 22/11/14(月)00:59:28 No.993175431

    チョウザメがあまりにもダメ説ってパターンはない?

    117 22/11/14(月)00:59:28 No.993175435

    防衛側は勝手にトリカラさせられるのがゴミクソだし 攻撃側はトリカラ選んでるのにオープンナワバリに放り込まれる仕様がカスすぎる こっちがMAX2人なのに1位陣営のフルパが普通に相手に出てくるの頭おかしいだろ

    118 22/11/14(月)00:59:39 No.993175499

    防衛側だと時間の無駄だから抜けていく奴がいる気持ちがよくわかる

    119 22/11/14(月)00:59:47 No.993175534

    草派へ 開幕1番でこっち塗りに来てそのまま死なないでください 炎派より

    120 22/11/14(月)00:59:50 No.993175551

    集中してるんだろうけどマッチング長いねぇ

    121 22/11/14(月)01:00:00 No.993175600

    ビッグランは同士討ちってことないでしょ フレンドリーファイアが超ストレスだわトリカラ フレンドじゃないけどさ…

    122 22/11/14(月)01:00:00 No.993175603

    >じゃあ邪魔する意味ないってこと!? そして2位と3位がきっちり連携してくると今度は1位チームがリス付近まで攻め込まれるせいで成す術のないワンサイドゲームが出来上がるよ 素敵だね

    123 22/11/14(月)01:00:06 No.993175630

    中間1位の勝率が2位になったところでホラガイと得票率でもトップだから逆転できないよ

    124 22/11/14(月)01:00:09 No.993175653

    トリカラこそ2フェスのミステリーゾーンでやるべきだろ… クソルールとクソステでお似合いだぜ

    125 22/11/14(月)01:00:16 No.993175690

    トリカラナワバトラーが滑ったからビッグランには頑張ってもらいたいね

    126 22/11/14(月)01:00:18 No.993175703

    >>すりみ連合はフェス前にトリカラのルール説明してやってくれ… >ほんとこれ >未だにルールわからん フェスの投票した画面で+か-ボタン押すとフェスとトリカラバトルの説明書が出てくるじゃろ 昨日知ったけど

    127 22/11/14(月)01:00:20 No.993175716

    >草派へ >開幕1番でこっち塗りに来てそのまま死なないでください >炎派より 炎派もシグナル取ったら殺しにくるのやめてくれよ!

    128 22/11/14(月)01:00:44 No.993175829

    こっち狙ってくるバカが死滅したら誤爆程度なら笑えると思う フールプルーフがなってねえ

    129 22/11/14(月)01:00:47 No.993175853

    >>草派へ >>開幕1番でこっち塗りに来てそのまま死なないでください >>炎派より >炎派もシグナル取ったら殺しにくるのやめてくれよ! おっと手が滑ってスパショが!

    130 22/11/14(月)01:00:52 No.993175878

    >やってりゃわかるでしょ 相手が邪魔ばっかしてくるから分かんねえよ!!

    131 22/11/14(月)01:00:55 No.993175895

    防衛側が圧倒的に不利で4人いるとかなんの救いにもならねえよこのルール

    132 22/11/14(月)01:01:05 No.993175950

    0時を回るまでトリカラ発生率1/20だったのに 急にほぼトリカラバトルになってきた なんでだろう

    133 22/11/14(月)01:01:10 No.993175978

    >塗ればいいのか中央のアイテム取りにけばいいのかわからん >塗りも青と赤&緑の合算値なのか?謎多すぎる 流石に数回やれば勝ち負けくらいは条件わかるくない…?

    134 22/11/14(月)01:01:19 No.993176023

    >こんなんいいから通信エラーの修正とブキの調整やって早く 武器調整は欲しすぎるけど通信エラーは今でも改善されてないのは自分の環境が悪いだけじゃねえかな…

    135 22/11/14(月)01:01:24 No.993176046

    >0時を回るまでトリカラ発生率1/20だったのに >急にほぼトリカラバトルになってきた >なんでだろう かけこみじゃない?

    136 22/11/14(月)01:01:26 No.993176059

    陣営ごとに勝ち負け競ってるフェスなのに勝ちの為にチーム一丸で臨めないルール用意されると大分ストレスなんだなって感じた フェスは勝ち負けよりも楽しく遊ぶことをメインにしてね!って想定なら期間中もバンカラマッチは開催しといてくれよそっち行くから

    137 22/11/14(月)01:01:26 No.993176061

    ミステリーゾーン続投してくれたほうが良かったな…

    138 22/11/14(月)01:01:28 No.993176076

    守り側がキューインキとマルチミサイルが非効率なSPになるのいいよね…

    139 22/11/14(月)01:01:43 No.993176171

    >>こんなんいいから通信エラーの修正とブキの調整やって早く >武器調整は欲しすぎるけど通信エラーは今でも改善されてないのは自分の環境が悪いだけじゃねえかな… 普通に起きるけど…

    140 22/11/14(月)01:01:47 No.993176186

    ポケモンのトリカラなら新ステージくらい用意してくれても良かったのではなかろうかとやってると思う

    141 22/11/14(月)01:01:47 No.993176194

    >流石に数回やれば勝ち負けくらいは条件わかるくない…? トライした!! は意味不明だった

    142 22/11/14(月)01:01:50 No.993176209

    ナワバリバトルにでかいスプリンクラーが追加されただけだよ

    143 22/11/14(月)01:01:59 No.993176257

    >ミステリーゾーン続投してくれたほうが良かったな… これはある

    144 22/11/14(月)01:02:06 No.993176304

    ■■■■■□■■■■■ ひどい時はレイプされすぎてこんなゲージみたいになってる

    145 22/11/14(月)01:02:09 No.993176317

    ビッグランは通常ステージでサーモンランできるってだけで良いから…余計な事してバグとか発生させないでくれ…

    146 22/11/14(月)01:02:18 No.993176370

    申し訳ないけど普通にミステリーゾーン続投してほしかった

    147 22/11/14(月)01:02:27 No.993176449

    この人たち本当にゲーム作ったことがあるのかな?ってくらい基礎の部分からやばいのがトリカラ

    148 22/11/14(月)01:02:29 No.993176454

    ビッグラン期待しちゃダメでしょ 普段のステージにシャケが来る以外何もわからんのだぞ そして専用ステージであの調整だと言うことを思い出せ

    149 22/11/14(月)01:02:31 No.993176457

    既存のマップじゃなくて専用マップぐらい用意しろと…

    150 22/11/14(月)01:02:32 No.993176465

    フェスになって急にエラー増えまくってる報告はちょいちょい見る でもそれは人増えてるからだろうし仕方ないかなって

    151 22/11/14(月)01:02:36 No.993176498

    一番濡れて41.2%くらいだった

    152 22/11/14(月)01:02:38 No.993176513

    >>>こんなんいいから通信エラーの修正とブキの調整やって早く >>武器調整は欲しすぎるけど通信エラーは今でも改善されてないのは自分の環境が悪いだけじゃねえかな… >普通に起きるけど… 自分の通信環境が悪いだけじゃねえかな…

    153 22/11/14(月)01:02:48 No.993176561

    配置的に考えなしで撃つマルミサが対面の炎陣営から飛んでくるのマジでやめて欲しい

    154 22/11/14(月)01:02:53 No.993176587

    ていうか2はフェスのたびに新ステ作ってくれてたのかなり豪華だったな ステージバランスは終わってたけどフェスの空気で許せたし

    155 22/11/14(月)01:03:03 No.993176633

    チョウザメは試射会でやったしなんなら不評だったからもういいって!

    156 22/11/14(月)01:03:10 No.993176672

    ゲームとしては粗多すぎだけどやってしまう

    157 22/11/14(月)01:03:10 No.993176676

    ルール見ても意味不明だし結局1回もやってない フェスはチャレンジだけでいい

    158 22/11/14(月)01:03:23 No.993176743

    >>>>こんなんいいから通信エラーの修正とブキの調整やって早く >>>武器調整は欲しすぎるけど通信エラーは今でも改善されてないのは自分の環境が悪いだけじゃねえかな… >>普通に起きるけど… >自分の通信環境が悪いだけじゃねえかな… ディスコでもまだ起きるって話題でてるけど…

    159 22/11/14(月)01:03:27 No.993176762

    でも後方理解者面するより勝利ポーズ決めたいよね?

    160 22/11/14(月)01:03:42 No.993176833

    まあお祭り騒ぎだからな 真面目にバランスとか考えるもんでもなかろう

    161 22/11/14(月)01:03:43 No.993176834

    結局一度もやれなかったな 毎回ナワバリに放り込まれる

    162 22/11/14(月)01:03:46 No.993176855

    今日の夜からやたらとエラー起きる

    163 22/11/14(月)01:03:48 No.993176866

    >ビッグラン期待しちゃダメでしょ >普段のステージにシャケが来る以外何もわからんのだぞ >そして専用ステージであの調整だと言うことを思い出せ 湧きどころがクソだったりステージによっては一部の奴が無理ゲーになったり課題が多すぎる

    164 22/11/14(月)01:03:56 No.993176898

    普段のバイトもでんせつ以上でタイマー進行そのままなのに処理落ちだけする仕様で悪い意味で笑っちゃってるのに ビッグランなんて斜め下への期待しかないよ

    165 22/11/14(月)01:03:59 No.993176907

    >>>>こんなんいいから通信エラーの修正とブキの調整やって早く >>>武器調整は欲しすぎるけど通信エラーは今でも改善されてないのは自分の環境が悪いだけじゃねえかな… >>普通に起きるけど… >自分の通信環境が悪いだけじゃねえかな… エアプってこれ言うよねよく お前が起きてないだけだから

    166 22/11/14(月)01:03:59 No.993176909

    >ていうか2はフェスのたびに新ステ作ってくれてたのかなり豪華だったな >ステージバランスは終わってたけどフェスの空気で許せたし 3はなんでこんな後手後手でグダグダなんだろう

    167 22/11/14(月)01:04:00 No.993176910

    いやほんとなんで不満タラタラだったチョウザメをわざわざ復活させたの…?

    168 22/11/14(月)01:04:11 No.993176985

    こんな2か月に1日しか開催されないゲームセンス皆無のゴミコンテンツのために3の新ステがが軒並みゴミになってるのヤバいだろ 約60日中のたった1日のために残り59日を欠陥ステージで遊ばせるって開発頭どうかしてるよ

    169 22/11/14(月)01:04:20 No.993177036

    後方理解者面エモートは普段から使いたい

    170 22/11/14(月)01:04:20 No.993177038

    最初トリカラに放り込まれた時は良くルールも分から無かったのでとにかく目に付いたのを塗ろしてた

    171 22/11/14(月)01:04:24 No.993177057

    トリカラのせいでトリカラ前提のステージ設計になってると思うと絶望感半端ない マサバとマヒマヒ両方終わってるから次に来るヒラメにも期待できねぇ…

    172 22/11/14(月)01:04:26 No.993177062

    トリカラ嫌がった水派がチャレンジ部門1位取りそう

    173 22/11/14(月)01:04:29 No.993177082

    お馬鹿な草と炎が戦ってるのを見るのは楽しかったよ メガホンやマルミサが連発で来るとマジでクソゲーあんなのどうやって避けたらいいんだ…

    174 22/11/14(月)01:04:31 No.993177092

    スプラ3発売から今日まで試合中に自分由来のエラー落ち1回しかねえわ それもアプデ前の話だしエラー落ちはおま環

    175 22/11/14(月)01:04:37 No.993177121

    >でも後方理解者面するより勝利ポーズ決めたいよね? あーあれって塗り負けてた攻撃側専用ポーズだったのか 新しいの入ってたっけ?ってなった

    176 22/11/14(月)01:04:37 No.993177124

    >こんなんいいからビッグランやって早く どうせビッグランも過剰な難易度で不満出るか 大縄跳びレイド化して分かってない味方に殺意沸くかのどっちかよ

    177 22/11/14(月)01:04:47 No.993177172

    同士討ちがトロール行為でしかないんだからヒーローモードのマンタローみたいな混色インク使って普通にナワバリバトルすればいいのに

    178 22/11/14(月)01:04:56 No.993177218

    なんでマンタロウ中間1位なんだよ普通ニャオハだと思うだろ

    179 22/11/14(月)01:04:58 No.993177229

    ビッグランの武器ってやっぱランダムの支給品なんだろうか… どうせなら違法武器解放して欲しい

    180 22/11/14(月)01:05:20 No.993177345

    正直防衛側でトリカラしたくても全然来ないからクソだよ 防衛側もトリカラバトルでエントリーさせてマッチング合わなかったらオープン行き 防衛の人手足りなかったらオープンから少し引っ張ってくる で良いじゃん なんで有無を言わさずオープンから徴収なのさ

    181 22/11/14(月)01:05:26 No.993177380

    チョウザメは一応構造弄ってるから前ほどアレではないはず 1日で全員が理解できるはずもないからわけわかんないまま終わることになってるとは思うが

    182 22/11/14(月)01:05:28 No.993177399

    昨日今日でフレンドと8時間やったけど試合中の通信エラー落ちは一回もなかったな 2回ぐらい試合直後の相手の抜け落ちで中止はあったけど無効試合になったからいいしマッチング中のエラーは1ケタ代はあったけどまあすぐマッチングしなおせばいいし…

    183 22/11/14(月)01:05:34 No.993177424

    >スプラ3発売から今日まで試合中に自分由来のエラー落ち1回しかねえわ >それもアプデ前の話だしエラー落ちはおま環 自分一人落ちてないだけでおま環は草 そもそも家庭用ゲームにおま環のクソもねえだろと

    184 22/11/14(月)01:05:43 No.993177461

    >後方理解者面エモートは普段から使いたい とりあえずラーメン職人コスは着て欲しい

    185 22/11/14(月)01:05:49 No.993177506

    これ終わったらとりあえず12月までの調整待ちかなぁ ちょうどキリがいいし

    186 22/11/14(月)01:05:57 No.993177568

    >こんな2か月に1日しか開催されないゲームセンス皆無のゴミコンテンツのために3の新ステがが軒並みゴミになってるのヤバいだろ なんのことだ?と思ったら >トリカラのせいでトリカラ前提のステージ設計になってると思うと絶望感半端ない こういうことなの!?

    187 22/11/14(月)01:06:01 No.993177585

    今回3位が協力してやるうまあじなさすぎるのダメすぎる

    188 22/11/14(月)01:06:02 No.993177592

    >こんな2か月に1日しか開催されないゲームセンス皆無のゴミコンテンツのために3の新ステがが軒並みゴミになってるのヤバいだろ >約60日中のたった1日のために残り59日を欠陥ステージで遊ばせるって開発頭どうかしてるよ チョウザメ2周目来た時点でその言い訳すらできないと思う

    189 22/11/14(月)01:06:06 No.993177603

    なんで草が水引きずり下ろすお手伝いをしなきゃいけないんですか?ってなるなった

    190 22/11/14(月)01:06:11 No.993177636

    次の調整次第で見限るか決める

    191 22/11/14(月)01:06:14 No.993177655

    なんで攻め側が互いに攻撃当たるようになっててゲーム成立すると思ってんだろう…? もっとキッズの気持ちをエミュしろよ!

    192 22/11/14(月)01:06:16 No.993177662

    こんなんでもやらなかったら11月も空白だったから恐ろしいね

    193 22/11/14(月)01:06:17 No.993177669

    3位からすると両方に勝たないとダメだから…

    194 22/11/14(月)01:06:17 No.993177675

    >>塗ればいいのか中央のアイテム取りにけばいいのかわからん >>塗りも青と赤&緑の合算値なのか?謎多すぎる >流石に数回やれば勝ち負けくらいは条件わかるくない…? 少なくとも赤と緑は仲間である くらいは最低限説明すべきじゃないかなぁ そもそもトリカラマッチングあんまり発生しないし

    195 22/11/14(月)01:06:20 No.993177695

    でもそんな直せって言うほど通信エラー頻発してないでしょ 一日中やってたけど全く起きなかったし

    196 22/11/14(月)01:06:42 No.993177797

    >そもそも家庭用ゲームにおま環のクソもねえだろと (脳の)おま環って言わないとわからんか

    197 22/11/14(月)01:06:42 No.993177799

    >こんなんでもやらなかったら11月も空白だったから恐ろしいね 10月空白だったんだよな…恐ろしいことに

    198 22/11/14(月)01:06:50 No.993177839

    ビッグランの報酬のナワバリよりなのかバイトよりなのか

    199 22/11/14(月)01:06:53 No.993177860

    防衛10勝とか本当に出来るのか

    200 22/11/14(月)01:06:58 No.993177883

    文句言うならやらなければいいのに真面目なプレイヤー多いな…

    201 22/11/14(月)01:07:07 No.993177926

    >なんでマンタロウ中間1位なんだよ普通ニャオハだと思うだろ これはほんとそう ポケモン発表時あんなに人気なのになんで…?ってなったよ

    202 22/11/14(月)01:07:07 No.993177928

    >>そもそも家庭用ゲームにおま環のクソもねえだろと >(脳の)おま環って言わないとわからんか 造語症?

    203 22/11/14(月)01:07:09 No.993177942

    お忘れか?スプラトゥーン3のテーマが『混沌』だと言うことを…

    204 22/11/14(月)01:07:16 No.993177984

    >防衛10勝とか本当に出来るのか 前回はできた今回は諦めた方がいい

    205 22/11/14(月)01:07:17 No.993177991

    >なんで草が水引きずり下ろすお手伝いをしなきゃいけないんですか?ってなるなった へへぇ…草のアニキィ…そんな冷てぇ事言わずに水殴りましょうや

    206 22/11/14(月)01:07:20 No.993178003

    この前の鯖落ちあたりからエラー増えたよ ムーンウォークするイカも何回か見た

    207 22/11/14(月)01:07:22 No.993178017

    >なんでマンタロウ中間1位なんだよ普通ニャオハだと思うだろ SV御三家投票じゃなくてポケモン御三家投票なので…

    208 22/11/14(月)01:07:23 No.993178022

    まさかのヨコヅナ二体とかだったりビッグラン

    209 22/11/14(月)01:07:42 No.993178116

    >>こんなんでもやらなかったら11月も空白だったから恐ろしいね >10月空白だったんだよな…恐ろしいことに フェス来月ってことは10月何も無し!?とは先月言われてたな いやまぁ一応バグ取りくらいはあったが...

    210 22/11/14(月)01:07:44 No.993178128

    くさにウルショされた恨みが一握りのやさしささえ奪う

    211 22/11/14(月)01:07:45 No.993178135

    >文句言うならやらなければいいのに真面目なプレイヤー多いな… 実際チャレンジに籠もってるイカ大井んじゃねーかな

    212 22/11/14(月)01:07:45 No.993178138

    せめてトリカラ選んだら確実にトリカラ遊ばせてくれよ ステージに合わせたブキ選ばないとまともに戦えないだろうが

    213 22/11/14(月)01:07:49 No.993178153

    >(脳の)おま環って言わないとわからんか おいおいおつむの出来で通信エラーで落ちるかどうかが変わるのか 3ともなるとすげえなスプラトゥーンは

    214 22/11/14(月)01:07:49 No.993178155

    >正直防衛側でトリカラしたくても全然来ないからクソだよ 普通にオープンやってたら5回中3回トリカラ来たよ 全部負けた どぼじで…

    215 22/11/14(月)01:07:49 No.993178156

    ビッグランは月一とかでやってくれると思ってたけど全然音沙汰が無い

    216 22/11/14(月)01:07:57 No.993178186

    >文句言うならやらなければいいのに真面目なプレイヤー多いな… 病人多いからなこのゲーム 義務つーんやって一生意味不明にキレてる

    217 22/11/14(月)01:07:58 No.993178193

    防衛で10回は抽選に当たるかどうかの運がすべてだからバッジ取得難易度ぶっちぎりよねあれ

    218 22/11/14(月)01:08:05 No.993178231

    >こんなんでもやらなかったら11月も空白だったから恐ろしいね もう開き直ってホラガイ常駐でフェスは年1とかでいいんじゃない?

    219 22/11/14(月)01:08:09 No.993178253

    >3位からすると両方に勝たないとダメだから… やらせたいことはまあわかるよ でも面白かどうかが重要なんでね オンラインゲームだからアンケートでもとればいいのにね 面白かったですか?って

    220 22/11/14(月)01:08:13 No.993178267

    >チョウザメがあまりにもダメ説ってパターンはない? マサバはトライしに来るルートが限られててかつ見晴らしもよくて中央に段差ないからどちらかへのカバーに入りやすくて防衛視点だとチョウザメよりずっっっっっとマシだった

    221 22/11/14(月)01:08:21 No.993178317

    とりあえずすり身連合はマンタロー総受けのイメージが確定した

    222 22/11/14(月)01:08:25 No.993178337

    >ビッグランの報酬のナワバリよりなのかバイトよりなのか 普段のウロコの入手量あまりにも渋すぎるからビッグランでは大量に貰えると信じたい 多分裏切られる気はしてる

    223 22/11/14(月)01:08:27 No.993178348

    試合中は完全にゲーム機同士の通信だから ホスト役の回線が悪くて落ちて次のホスト受け継ぎ失敗すると通信エラーなるよ

    224 22/11/14(月)01:08:33 No.993178376

    ごめんね炎くん 殴りかかってきたらこっちとしても反撃しちゃうから…

    225 22/11/14(月)01:08:35 No.993178384

    そもそも水のインクマジで見えねぇんだよ!!!

    226 22/11/14(月)01:08:38 No.993178401

    前回はそもそもトリカラ発生すらしなかったから今回はまだよかったよ

    227 22/11/14(月)01:08:39 No.993178407

    ロビーで待ってるときに接続切れるのはたまにあるけど試合中にエラー落ちしたことほぼないから 試合中落ちるってのは無線でやってるんじゃないか switchデフォでは有線接続できないから責められないけど

    228 22/11/14(月)01:08:44 No.993178434

    >試合中は完全にゲーム機同士の通信だから >ホスト役の回線が悪くて落ちて次のホスト受け継ぎ失敗すると通信エラーなるよ P2Pなんこれ

    229 22/11/14(月)01:08:52 No.993178468

    試射会の時防衛やらされて2度とやるかクソボケがって思ったけど今回は攻撃側やれて楽しい

    230 22/11/14(月)01:08:53 No.993178473

    普通にヘビーユーザーの間でもよく落ちる人と落ちない人がいるならあとは各々の環境の差になるでしょ

    231 22/11/14(月)01:09:07 No.993178537

    >オンラインゲームだからアンケートでもとればいいのにね >面白かったですか?って けもフレ2みたいなことになりそう

    232 22/11/14(月)01:09:14 No.993178569

    >普段のウロコの入手量あまりにも渋すぎるからビッグランでは大量に貰えると信じたい >多分裏切られる気はしてる あつ森と同じ人がプロデューサーだからね…

    233 22/11/14(月)01:09:23 No.993178611

    >まさかのヨコヅナ二体とかだったりビッグラン で金はちゃんと落としてくれるんですか?

    234 22/11/14(月)01:09:32 No.993178645

    >ごめんね炎くん >殴りかかってきたらこっちとしても反撃しちゃうから… 気にしないでいいよ あっごめんメガホンロックオンしちゃった

    235 22/11/14(月)01:09:34 No.993178661

    せめてルーターと回線経路とプロパイダの契約全部見直せ

    236 22/11/14(月)01:09:37 No.993178680

    前回攻め側でトリカラ全然発生しなかったけど俺の運が悪かっただけなのかな

    237 22/11/14(月)01:09:41 No.993178695

    つーかマサバは圧倒的に防衛有利だろ 馬鹿が作ったバカみてぇに縦長ステージのせいで中央までの復帰に時間かかるからおいそれとトライもできねぇし

    238 22/11/14(月)01:09:48 No.993178723

    >お忘れか?スプラトゥーン3のテーマが『混沌』だと言うことを… なんなら2の最終フェスで混沌vs秩序で混沌が勝ったから今の環境があるってことなので2やってたユーザーが悪い

    239 22/11/14(月)01:09:54 No.993178757

    >まさかのヨコヅナ二体とかだったりビッグラン 人が足りなすぎる

    240 22/11/14(月)01:09:57 No.993178768

    視覚サポートオンにしてたら濃い青と水色で笑ったよ これ色弱の人分かんねーだろ…

    241 22/11/14(月)01:10:01 No.993178785

    後5歩くらいで面白くなりそう

    242 22/11/14(月)01:10:01 No.993178786

    じゃあナメロウやゴンズイでトリカラやりたいですか?って話になるとな…

    243 22/11/14(月)01:10:02 No.993178788

    >お忘れか?スプラトゥーン3のテーマが『混沌』だと言うことを… 見込みの甘さや粗雑な作りは混沌と無関係なのでは

    244 22/11/14(月)01:10:22 No.993178882

    台形になってて片側から見づらいから一時同盟の味方も殺しがちなのはひどいと思う 殺伐を求めてるのかバンカラは

    245 22/11/14(月)01:10:24 No.993178892

    処理を各自のスイッチで分散させて行ってるので通信関連の問題があまりに頻繁に起きるなら本体買い替えると解決するかもしれない しないかもしれない

    246 22/11/14(月)01:10:26 No.993178899

    防衛としては三分間アサリの80:81延長戦やってるようなもんで精神衛生上よろしくない

    247 22/11/14(月)01:10:30 No.993178918

    >試合中落ちるってのは無線でやってるんじゃないか 無線でも1回もねーわ イカ廃人並みにやってるけどただの1度もない

    248 22/11/14(月)01:10:30 No.993178922

    >>まさかのヨコヅナ二体とかだったりビッグラン >人が足りなすぎる 味方を8人に!

    249 22/11/14(月)01:10:37 No.993178957

    >P2Pなんこれ 任天堂はほぼマッチングサーバーしかやってないんじゃないか

    250 22/11/14(月)01:10:47 No.993178996

    >なんなら2の最終フェスで混沌vs秩序で混沌が勝ったから今の環境があるってことなので2やってたユーザーが悪い いや…混沌を上手く調理できない開発のせいだな…

    251 22/11/14(月)01:10:52 No.993179020

    >>試合中は完全にゲーム機同士の通信だから >>ホスト役の回線が悪くて落ちて次のホスト受け継ぎ失敗すると通信エラーなるよ 仕様よく分かんないけど通信エラーが多発して公式が声明だしたことあったから何か公式に中継してたりする部分もあるんじゃない?

    252 22/11/14(月)01:10:52 No.993179021

    >>>まさかのヨコヅナ二体とかだったりビッグラン >>人が足りなすぎる >味方を8人に! 処理が死ぬ!!!!

    253 22/11/14(月)01:10:55 No.993179034

    じゃあマヒマヒトリカラにしましょう

    254 22/11/14(月)01:10:58 No.993179048

    雑だったり変な部分をひっくるめて混沌扱いは流石に無茶だって!

    255 22/11/14(月)01:10:59 No.993179052

    初めて防衛側になったけど攻撃側でもこのくらいの頻度でトリカラできればいいかな…って感じだったわねだいたい3~5試合に1回くらいの頻度でトリカラできたし

    256 22/11/14(月)01:11:03 No.993179066

    混沌がテーマなら前線押し合いするだけの長方形ステージやめてくれよ!

    257 22/11/14(月)01:11:04 No.993179072

    >せめてルーターと回線経路とプロパイダの契約全部見直せ P2Pなら自分だけそれやってもいみないけど?

    258 22/11/14(月)01:11:19 No.993179154

    炎のミサイルが何故かこっちに飛んでくるとやっぱ適当にボタンガチャガチャしてるバカしか使わねえんだなマルチミサイルってよぉ!ってなる

    259 22/11/14(月)01:11:35 No.993179234

    フォーマットが4VS4固定なのかね

    260 22/11/14(月)01:11:49 No.993179293

    マルチミサイルのロックオン範囲に存在してるお前が悪い

    261 22/11/14(月)01:11:53 No.993179312

    >雑だったり変な部分をひっくるめて混沌扱いは流石に無茶だって! 混沌だからって無調整で出していいってわけでもないからな

    262 22/11/14(月)01:12:02 No.993179367

    >処理を各自のスイッチで分散させて行ってるので通信関連の問題があまりに頻繁に起きるなら本体買い替えると解決するかもしれない 7年使ってたらまあ普通の機械だと寿命近いからな… ソフトや動画のデータを消して空き容量増やすと改善するというのも聞いた

    263 22/11/14(月)01:12:05 No.993179375

    >いや…混沌を上手く調理できない開発のせいだな… うまく調理したらそれは秩序なのでは?

    264 22/11/14(月)01:12:31 No.993179496

    トリカラ自体は面白い試みだと思う マップがクソ

    265 22/11/14(月)01:12:37 No.993179516

    ステージ的に楽だから防衛しかしてないけど理不尽みは感じない 多分いつかヤバいステージは出てきそう

    266 22/11/14(月)01:12:45 No.993179547

    通常ステージをトリカラに流用は工数減らせるいいアイデアだとでも思ったんじゃない

    267 22/11/14(月)01:12:50 No.993179571

    12月どうなんのかなぁ 「我慢して耐えたのにこれかよ」って出来で地獄絵図になったら語りづれえな...

    268 22/11/14(月)01:13:01 No.993179625

    >仕様よく分かんないけど通信エラーが多発して公式が声明だしたことあったから何か公式に中継してたりする部分もあるんじゃない? ちょっと通信途切れたのを回線落ちとするかみたいな判定を緩和したやつじゃないそれ

    269 22/11/14(月)01:13:01 No.993179626

    トリカラ防衛で死んで見てたらロケット炎と草で争いすぎだろ

    270 22/11/14(月)01:13:09 No.993179670

    混沌になったからバグ祭りで新仕様が軒並みゴミなのか クソみたいな開発だな

    271 22/11/14(月)01:13:25 No.993179747

    >炎のミサイルが何故かこっちに飛んでくるとやっぱ適当にボタンガチャガチャしてるバカしか使わねえんだなマルチミサイルってよぉ!ってなる シグナル奪取ついでに死なないかな…って思ってるマルチミサイルかもしれないだろ!

    272 22/11/14(月)01:13:32 No.993179786

    >マルチミサイルのロックオン範囲に存在してるお前が悪い 縦長マップやめろ

    273 22/11/14(月)01:13:40 No.993179829

    >12月どうなんのかなぁ >「我慢して耐えたのにこれかよ」って出来で地獄絵図になったら語りづれえな... もうその時には地獄絵図じゃなくて閑散としてると思うの

    274 22/11/14(月)01:13:40 No.993179831

    >12月どうなんのかなぁ >「我慢して耐えたのにこれかよ」って出来で地獄絵図になったら語りづれえな... バグ修正に追われて調整出来ませんでしたパターンは覚悟してる

    275 22/11/14(月)01:13:44 No.993179849

    混沌がテーマならシーズン制な時点で矛盾し過ぎだろ

    276 22/11/14(月)01:13:46 No.993179854

    環境サクッと変えてXマッチ追加してくれればあと2年余裕で遊ぶわ 贅沢いわないからショクワンのアーマー強化だけして

    277 22/11/14(月)01:14:04 No.993179934

    バイトも難易度上がって楽しいよりバイト辛いって声が増えた?

    278 22/11/14(月)01:14:10 No.993179970

    防衛は負けたらかなり貢献度稼がれるのに勝ってもポイントしょぼいのがね…

    279 22/11/14(月)01:14:12 No.993179980

    ブキが制限されてる状態でチョウザメだったからダメだったんだ!今度こそ行けるんじゃないか!?って本気で思ってそうな奴が内部にいそう

    280 22/11/14(月)01:14:22 No.993180017

    纏自体がさほど戦局に影響しないから言うほどトライ防ぐ必要もあんまりないのがなんとも ポイント的なリターンが凄まじいからやる価値はあるけど

    281 22/11/14(月)01:14:23 No.993180021

    前回1度もトリカラマッチングしなかったからチョウザメのトリカラしか知らないのよな…マサバのマップが気になる

    282 22/11/14(月)01:14:24 No.993180025

    「やりたいのにできない」「やりたくないのにやらされる」これが一番頭おかしい オナニーのしすぎでユーザーの心理が何も見えてない

    283 22/11/14(月)01:14:27 No.993180044

    マルチミサイルってロックしたら解除できんだっけ? 視界から外したらできた気がするがそんな余裕ないしな…

    284 22/11/14(月)01:14:31 No.993180062

    >12月どうなんのかなぁ シーズン更新の12月1日は動かせないからそこでだいたいわかるっちゃわかるんだな

    285 22/11/14(月)01:14:33 No.993180074

    12月はクリスマスでキッズは増えるだろうし… その後は知らん…

    286 22/11/14(月)01:14:42 No.993180125

    >12月どうなんのかなぁ >「我慢して耐えたのにこれかよ」って出来で地獄絵図になったら語りづれえな... 地獄絵図どころかみんな閉口して萎えると思う...

    287 22/11/14(月)01:14:42 No.993180126

    まあ次もこんな調子なら別ゲーやってるよ

    288 22/11/14(月)01:14:46 No.993180145

    >通常ステージをトリカラに流用は工数減らせるいいアイデアだとでも思ったんじゃない 工数減らしたのにバグおすぎ!

    289 22/11/14(月)01:14:53 No.993180180

    なんで耐えてまでゲームやってんの…?

    290 22/11/14(月)01:15:02 No.993180216

    >バイトも難易度上がって楽しいよりバイト辛いって声が増えた? 雑魚シャケ強化したのもクソだし処理落ち起きるレベルでシャケ湧かせてるのがマジでアホ

    291 22/11/14(月)01:15:03 No.993180224

    イカ研のイカはイカれポンチのイカ

    292 22/11/14(月)01:15:09 No.993180255

    >バイトも難易度上がって楽しいよりバイト辛いって声が増えた? 最初はそう思ってたけど慣れたらいつもの作業だよ 下手くそが上がりにくいのは個人的には歓迎

    293 22/11/14(月)01:15:13 No.993180276

    >ブキが制限されてる状態でチョウザメだったからダメだったんだ!今度こそ行けるんじゃないか!?って本気で思ってそうな奴が内部にいそう そもそもチョウザメでトリカラやらすんじゃねぇ!

    294 22/11/14(月)01:15:20 No.993180307

    中間1位が全体としてはボコられることは確実だし最悪負けてでもシグナル取りに行くって考え方はアリな気がしてきた 実質2位と3位の争いでしょ現状

    295 22/11/14(月)01:15:29 No.993180355

    >バイトも難易度上がって楽しいよりバイト辛いって声が増えた? 楽しいけど理不尽要素も強く感じるから2の時より調整沢山入れて欲しいてのが本心 前作はシャケの挙動にメス入れてなかったらしいし

    296 22/11/14(月)01:15:44 No.993180415

    新ブキ無しビッグラン無し新しいマップ無しだと流石になあ… 流石に何かあると思いたい

    297 22/11/14(月)01:15:46 No.993180428

    初めてトリカラできたけど攻めのもう片方が陣地荒らしにきて何きてんだこの馬鹿ってなったあげくにみずが勝ったしもう二度とやんねぇわ…

    298 22/11/14(月)01:15:47 No.993180435

    このゲーム3から始めたけどプロデューサーレターとかある? サポートページの調整意図説明くらい?

    299 22/11/14(月)01:15:48 No.993180440

    環境は慣れてきたからまあバランス調整は適当でいいかな X追加、ブキ、マップ追加に力入れてくれればいいよ

    300 22/11/14(月)01:15:49 No.993180446

    ミズはチャレンジに逃げるな

    301 22/11/14(月)01:15:50 No.993180453

    ブキの追加が三つ以上あれば御の字だと思ってる

    302 22/11/14(月)01:15:50 No.993180456

    >なんで耐えてまでゲームやってんの…? そういうゲームだからですかね…

    303 22/11/14(月)01:15:51 No.993180458

    憂うものするのが楽しいんだろうけど別に君らが心配するようなことじゃないよそれ

    304 22/11/14(月)01:16:11 No.993180549

    端からだとシーズン制に縛られ過ぎて延期もできず身動き取れなくなってるように見えるんだけど

    305 22/11/14(月)01:16:21 No.993180586

    3:3:3やりたかったけど無理だったんだろうか プラベがある以上同期取れないってことはないよね

    306 22/11/14(月)01:16:24 No.993180602

    >ミズはチャレンジに逃げるな バッジ欲しいから逃げてないけどそもそも全然当たらねえ…

    307 22/11/14(月)01:16:25 No.993180608

    >雑魚シャケ強化したのもクソだし処理落ち起きるレベルでシャケ湧かせてるのがマジでアホ 特殊WAVEの確率上がってない? 普通にやれることの方が少ないまである

    308 22/11/14(月)01:16:29 No.993180624

    珍獣の飼い主が出張ってきたな

    309 22/11/14(月)01:16:33 No.993180643

    あんま好きじゃない言葉だけどバイトに関してはマジで「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」って言葉がピッタリすぎて最悪

    310 22/11/14(月)01:16:33 No.993180645

    普段はバイトしかしてない…

    311 22/11/14(月)01:16:35 No.993180653

    3だから三つ巴やりたいけど色んな都合で333ができないから422にしよう!でそれが面白いかどうかとか考えてなかったんだろうか

    312 22/11/14(月)01:16:41 No.993180681

    シグナル2個取ったしもう自分のチームが勝つの確定してるからってブザービート5ロックマルミサしてすまないと思っている

    313 22/11/14(月)01:16:48 No.993180709

    バイトは全員と完璧な連携取る前提何だろうなと思ったけどブキ見て何も考えて無いだけだと気が付いた

    314 22/11/14(月)01:16:48 No.993180710

    >ブキの追加が三つ以上あれば御の字だと思ってる さすがに既存の全ブキサブスペ違いくらい出ると思いたいけど…

    315 22/11/14(月)01:16:52 No.993180727

    >なんで耐えてまでゲームやってんの…? スプラの世界観やキャラクター含め基本コンセプトに魅了されてる人がそれだけ多いからじゃない

    316 22/11/14(月)01:16:52 No.993180730

    DLCは流石に来年かな…

    317 22/11/14(月)01:16:53 No.993180736

    シャケは成功率5割くらいに調整してるんだろうしあれはああいうもんだ

    318 22/11/14(月)01:17:03 No.993180772

    >初めてトリカラできたけど攻めのもう片方が陣地荒らしにきて何きてんだこの馬鹿ってなったあげくにみずが勝ったしもう二度とやんねぇわ… 攻め側同士で攻撃当たるの性善説過ぎるだろ!

    319 22/11/14(月)01:17:03 No.993180779

    早めにシグナル確保できた時とかは自陣営のこと考えると草も攻撃した方が良いんだよねこれ

    320 22/11/14(月)01:17:08 No.993180799

    >DLCは流石に来年かな… 12月は無理でしょ!

    321 22/11/14(月)01:17:17 No.993180833

    >バイトも難易度上がって楽しいよりバイト辛いって声が増えた? 2でガチマ専だった天界層が挙ってバイト環境語ってるから成功ではあるんじゃない

    322 22/11/14(月)01:17:49 No.993180967

    >2でガチマ専だった天界層が挙ってバイト環境語ってるから成功ではあるんじゃない あれ?

    323 22/11/14(月)01:17:53 No.993180982

    ラグ改善されたおかげかブキ環境は正直あんまり不満がないまである スクスロとブラの飛沫が理不尽にデカく感じることがなくなって ミサイルは2からずっとこれだから慣れたわ

    324 22/11/14(月)01:17:55 No.993180990

    トリカラ攻撃普通に弱い味方引いたら負けたし防衛でも勝てるんじゃない?

    325 22/11/14(月)01:17:59 No.993181005

    >このゲーム3から始めたけどプロデューサーレターとかある? ない 公式大会の甲子園の解説で感動して泣く仕事はあるけど

    326 22/11/14(月)01:18:06 No.993181034

    そろそろ寝るけど水チームの「」は何回防衛出来た?

    327 22/11/14(月)01:18:06 No.993181036

    サーモンランは野良でやること考えずに調整してる感はある

    328 22/11/14(月)01:18:16 No.993181088

    攻め側のFF無くなってきっちり連携できたら防衛側の勝ち目が0に等しくなるんで…

    329 22/11/14(月)01:18:18 No.993181095

    トリカラは3にこだわるならこんなわけわからんルールじゃなくて3vs3vs3の三つ巴バトルにして欲しかった

    330 22/11/14(月)01:18:19 No.993181102

    ガチャとか見てると細く長く遊んで欲しいのかなって思うけどその前に仕様がしんどくてフェードアウトしそう

    331 22/11/14(月)01:18:20 No.993181109

    X無いだけでこんなやる気でないとは思わなかった

    332 22/11/14(月)01:18:20 No.993181111

    サーモンランの高難度化はいいと思うけどもっとランク分けを細かく大きくしないと地獄になるのは予想してほしかった

    333 22/11/14(月)01:18:20 No.993181112

    >視覚サポートオンにしてたら濃い青と水色で笑ったよ >これ色弱の人分かんねーだろ… それ色弱用のやつだよ 健常者が使うと逆効果だよ

    334 22/11/14(月)01:18:27 No.993181145

    >2でガチマ専だった天界層が挙ってバイト環境語ってるから成功ではあるんじゃない バンマがつまらんだけだからXマッチ来たら上位層は全員帰ると思う シャケもカンストしたら用済みだしな

    335 22/11/14(月)01:18:28 No.993181149

    >早めにシグナル確保できた時とかは自陣営のこと考えると草も攻撃した方が良いんだよねこれ ほのおにも言える みずに負けるのは論外として

    336 22/11/14(月)01:18:50 No.993181251

    >トリカラ攻撃普通に弱い味方引いたら負けたし防衛でも勝てるんじゃない? 勝とうと思ったら勝てるっていうかステージまだ楽だと思う個人的には

    337 22/11/14(月)01:18:52 No.993181263

    >公式大会の甲子園の解説で感動して泣く仕事はあるけど 泣いてないで仕事しろ

    338 22/11/14(月)01:18:52 No.993181264

    >攻め側のFF無くなってきっちり連携できたら防衛側の勝ち目が0に等しくなるんで… これ言っちゃっていいかなあ もうコンセプトから破綻してるって事だろ

    339 22/11/14(月)01:18:53 No.993181270

    真ん中に常時スプラッシュボムころころ作戦を聞いてなるほど!とキューバンで真似してみたら ちょっとインク重すぎてうまくなかった

    340 22/11/14(月)01:18:56 No.993181283

    バイトはクリアできないなら自分で評価下げて熟練あたりでやっててもいいしな…

    341 22/11/14(月)01:18:58 No.993181296

    トリカラってそもそも3位はひっくり返しようがないクソルールじゃない?

    342 22/11/14(月)01:19:01 No.993181307

    トリカラは確実に勝つためならくさかほのおに色片寄らせた方がいいから陣地内のエリア譲るのはアリなんだよね 突っ込んでくるやつそこまで考えてないから普通にこっち殺しに来るけど

    343 22/11/14(月)01:19:02 No.993181314

    >>視覚サポートオンにしてたら濃い青と水色で笑ったよ >>これ色弱の人分かんねーだろ… >それ色弱用のやつだよ >健常者が使うと逆効果だよ 色弱の人だとちゃんとかわるんこれ

    344 22/11/14(月)01:19:27 No.993181437

    トリカラはもうちょっと考える時間あったらボツになってそう

    345 22/11/14(月)01:19:28 No.993181444

    >健常者が使うと逆効果だよ まだこれのが水陣営の色が見えるんだよな…

    346 22/11/14(月)01:19:30 No.993181452

    >トリカラってそもそも3位はひっくり返しようがないクソルールじゃない? そうだが?

    347 22/11/14(月)01:19:31 No.993181460

    >そろそろ寝るけど水チームの「」は何回防衛出来た? 2~3回かな 自分も固定で組んでたフレもトリカラほぼ初体験だったから定石とかわかる前に手探りのまま終わってしまった

    348 22/11/14(月)01:19:33 No.993181464

    サーモンに関しては雑魚の攻撃強化が本当に意味のわからない調整で笑うしかない

    349 22/11/14(月)01:19:35 No.993181472

    せめてマサバチョウザメ以外のステが来るもんだと思ってた

    350 22/11/14(月)01:19:38 No.993181486

    >トリカラ攻撃普通に弱い味方引いたら負けたし防衛でも勝てるんじゃない? 現状のトリカラはルールわかってないやつが多いほうが負けるガチャだよ 普通みんなルールを理解したうえで参加が前提になってると思うけどスプラは違うんだな

    351 22/11/14(月)01:19:44 No.993181515

    色弱用のひとに三色見分けてもらうときは一色は明度変えるっていうガイドラインがある 組み合わせでどれかの色の見分けがつかなくても明度が違えば見分けられるから

    352 22/11/14(月)01:19:50 No.993181541

    色覚チェックで普通の人には違いが分からないのが正解みたいなのもあるからあれもそんなんなんでしょ知らんけど

    353 22/11/14(月)01:19:50 No.993181543

    トリカラのルールそのものが欠陥なんじゃないの 素直に3対3対3にすりゃいいのに

    354 22/11/14(月)01:19:53 No.993181555

    >色弱の人だとちゃんとかわるんこれ 色盲は色相よりコントラストのほうが重要だから

    355 22/11/14(月)01:20:04 No.993181603

    >>>視覚サポートオンにしてたら濃い青と水色で笑ったよ >>>これ色弱の人分かんねーだろ… >>それ色弱用のやつだよ >>健常者が使うと逆効果だよ >色弱の人だとちゃんとかわるんこれ 色の違いが分からないから濃淡で見分けるんだよ

    356 22/11/14(月)01:20:09 No.993181635

    6時間に一回でいいから攻撃と防衛の抽選し直してくれ ずっと防衛はつまらんし混沌感がない

    357 22/11/14(月)01:20:10 No.993181638

    蛍光色使う時だけでいいからインクの質感は2に戻して欲しい

    358 22/11/14(月)01:20:17 No.993181669

    >3:3:3やりたかったけど無理だったんだろうか >プラベがある以上同期取れないってことはないよね 最大人数8人だからなあ 通信の大きな仕様変更が必要で労力いると思う 2-2-2はまあ出来そうなので興味ある フレンド3人以上でやってる人がマッチングで省かれるのはドンマイだが

    359 22/11/14(月)01:20:25 No.993181703

    今回の青見辛すぎるだろ…ってなったけど昔からフェスはずっとこうだぜって書かれててすげえゲームだな!ってなった

    360 22/11/14(月)01:20:45 No.993181786

    >>トリカラ攻撃普通に弱い味方引いたら負けたし防衛でも勝てるんじゃない? >現状のトリカラはルールわかってないやつが多いほうが負けるガチャだよ >普通みんなルールを理解したうえで参加が前提になってると思うけどスプラは違うんだな ナワバリバトルやってろでチュートリアル済ませるゲームだぞ

    361 22/11/14(月)01:20:50 No.993181810

    酷かったよねミルクティ色

    362 22/11/14(月)01:21:06 No.993181898

    普段から青見にくくない?

    363 22/11/14(月)01:21:06 No.993181899

    >普通みんなルールを理解したうえで参加が前提になってると思うけどスプラは違うんだな そんなゲームないよ どんなゲームもルール分かってない層からは上がるまでは地獄だよ

    364 22/11/14(月)01:21:12 No.993181928

    インクの色が悪さしてるというより夜ステージが悪さしてる

    365 22/11/14(月)01:21:13 No.993181931

    >そろそろ寝るけど水チームの「」は何回防衛出来た? 6回 マッチング延々しないからもうそろそろ寝る マジでつまらなくて苦痛なんだよオープンのナワバリ強制されるの

    366 22/11/14(月)01:21:28 No.993181998

    >サーモンに関しては雑魚の攻撃強化が本当に意味のわからない調整で笑うしかない 攻撃モーションに入った時点でヒット判定出てると聞いてダメだった

    367 22/11/14(月)01:21:33 No.993182018

    >せめてマサバチョウザメ以外のステが来るもんだと思ってた チョウザメに関しては前夜祭だったしマップ調整したからノーカン扱いなんじゃないか

    368 22/11/14(月)01:21:33 No.993182021

    >蛍光色使う時だけでいいからインクの質感は2に戻して欲しい インクの質感は3の方がヌルヌルして好き この辺は人によりそう まあ欲を言えばゴッホの油絵みたいにもっと厚塗りでもよかった

    369 22/11/14(月)01:21:35 No.993182028

    >トリカラってそもそも3位はひっくり返しようがないクソルールじゃない? 一位がみずになるかくさになるか分からないから応援して協力しましょう!って言われてもカヤの外でしかないんだよなほのお

    370 22/11/14(月)01:21:46 No.993182078

    そもそもフェス陣営増やしたせいで勝てる確率減ったのがクソ

    371 22/11/14(月)01:21:47 No.993182082

    2の初期のフェスの雰囲気はどんな感じだったん

    372 22/11/14(月)01:21:51 No.993182106

    トリカラは2位チームだけが得するルールだから 1位と3位はチャレンジ頑張った方がお得だよ

    373 22/11/14(月)01:21:55 No.993182122

    見づらいんですけおおおおとなってもその時のインクの色が綺麗だったり珍しかったりしてえいえん行くまで気持ちは誤魔化せてた所がある

    374 22/11/14(月)01:21:58 No.993182132

    色覚サポート普通に使えたけどなあ やたらヒで叩かれてたけど普通に水色と青紫色で見分けつかなくなるほうが色弱じゃ…

    375 22/11/14(月)01:22:00 No.993182138

    攻撃側はトリカラ選んでも最大2人PTでオープンナワバリやらされるのに 防衛側は4PTでフルパもトリカラも潜れるのズルくね? 防衛側はトリカラ用の武器選べないって言っても攻撃側も同じだろこんだけトリカラ出来なきゃ

    376 22/11/14(月)01:22:13 No.993182197

    今回のフェスがというけど青普段から全然見えてねえ

    377 22/11/14(月)01:22:14 No.993182205

    >>サーモンに関しては雑魚の攻撃強化が本当に意味のわからない調整で笑うしかない >攻撃モーションに入った時点でヒット判定出てると聞いてダメだった すざけんあ!!!!!

    378 22/11/14(月)01:22:20 No.993182232

    青はともかく他の色は蛍光カラーなのが災いしてイカニンジャの跡がくっきり見えてるのは流石にバカなのかって思う

    379 22/11/14(月)01:22:28 No.993182259

    >お忘れか?スプラトゥーン3のテーマが『混沌』だと言うことを… ううん…正直色んな人が去って行ってメイン性能とか残されてしまった2が混沌で 割とまだ3は秩序染みてる感じがあるや…

    380 22/11/14(月)01:22:43 No.993182315

    コジャケ即死は意味分からなすぎる

    381 22/11/14(月)01:22:49 No.993182331

    >でもそんな直せって言うほど通信エラー頻発してないでしょ >一日中やってたけど全く起きなかったし マンションの共用回線だと夜は1試合する間に通信エラー6回は起きたからまぁそういう事だよ

    382 22/11/14(月)01:22:58 No.993182369

    >青はともかく他の色は蛍光カラーなのが災いしてイカニンジャの跡がくっきり見えてるのは流石にバカなのかって思う イカニンは前作はフェス中絶対に使えなかったから露呈しなかった仕様なんだろうな

    383 22/11/14(月)01:23:01 No.993182385

    >そろそろ寝るけど水チームの「」は何回防衛出来た? わかんないけど10回はやれた 意外なことに勝率は5割超えたと思う シグナル2取りされたけどなんとか裏取りして攻撃陣地を塗りつぶして勝てた時はすげぇ嬉しかった けどそろそろマンタローにも攻撃させてください…

    384 22/11/14(月)01:23:07 No.993182417

    防衛側はトリカラ待機とか出来ないから専用のギア構成とかできないの面倒だよな 攻撃側もマッチングしなけりゃナワバリに回されるけど

    385 22/11/14(月)01:23:15 No.993182458

    >トリカラは2位チームだけが得するルールだから >1位と3位はチャレンジ頑張った方がお得だよ …尚の事トリカラやる必要どころかトリカラがある必然性もないのでは…?

    386 22/11/14(月)01:23:16 No.993182465

    >そもそもフェス陣営増やしたせいで勝てる確率減ったのがクソ まあ勝敗で損得関係するのはサザエ3個増える程度だし…

    387 22/11/14(月)01:23:17 No.993182466

    金イクラ握ってるオオモノを強化するのなら倒して金イクラ運んだ時達成出るからまだわかるけど マズイクラしか吐き出さないカタパと金イクラ自体持ってないザコシャケ強化してるんだもんな 意味がわかんねぇ

    388 22/11/14(月)01:23:18 No.993182469

    ほのおからしたらどうでもいいことすぎるのが良くない そりゃ荒らしもするだろ結局3位なんだから

    389 22/11/14(月)01:23:23 No.993182493

    3:3:3なら炎もワンチャンあるんだけどね 逆転するためのトリカラなのに3位蚊帳の外なのはマジ何も考えてなさそう

    390 22/11/14(月)01:23:26 No.993182516

    >マンションの共用回線だと夜は1試合する間に通信エラー6回は起きたからまぁそういう事だよ 完全におま環でだめだった

    391 22/11/14(月)01:23:30 No.993182539

    イカ状態で見えないならまだしもアオインクの上にヒト状態で居ても見えなくてビビる なんなら濡れない場所にいても暗くて見えない

    392 22/11/14(月)01:23:37 No.993182563

    2の頃地の色と混ざっちゃって塗ってんだかよく分かんない!てこと偶にあったけど 今回の色で紛らわしいことあるかというと俺には特に感じられんかった

    393 22/11/14(月)01:23:42 No.993182582

    もうトリカラ3回目なのにいまだにシグナル取ってたら別の攻撃チームに邪魔された!死ね!って意見が多いな… 結果防衛に負けたならご愁傷様だけど

    394 22/11/14(月)01:23:51 No.993182619

    それは流石に…

    395 22/11/14(月)01:23:56 No.993182640

    防衛側は止める頻度高いからかもしれんけど何やっても一言も言ってもらえないの寂しいな…

    396 22/11/14(月)01:23:59 No.993182652

    >2の初期のフェスの雰囲気はどんな感じだったん 2は特に問題はなかった気がする フェス限定のミステリーエリアがあったけどお互い同じ条件だからステージがひどくても差は付かなかったし

    397 22/11/14(月)01:24:04 No.993182665

    このゲームそういえばアンケートとかないのかな... バランス調整とか何見てやってるんだろ

    398 22/11/14(月)01:24:07 No.993182674

    3はなんやかんや調整はしてるからな 2は実験作感ある 1もだけど

    399 22/11/14(月)01:24:13 No.993182694

    ぶっちゃけ3だから3陣営でバトルさせようくらいしか考えてないと思うから…

    400 22/11/14(月)01:24:24 No.993182742

    >そろそろ寝るけど水チームの「」は何回防衛出来た? としあきに混ざったけど3回防衛出来た その倍は負けたけど…

    401 22/11/14(月)01:24:38 No.993182798

    防衛不利で辛いからトリカラ行かされるの嫌だ~!って声にはい分かりましたトリカラの確率下げます!は 故岩田社長の言ってた「量が多いと言われた料理」をそのまま減らしちゃったやつに感じる