虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/13(日)18:53:49 神話生... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1668333229747.png 22/11/13(日)18:53:49 No.993009806

神話生物の強さはどれくらいが好み?

1 22/11/13(日)18:54:52 No.993010153

ヤンキーたちが残ったリソースを費やして1回ずつ動いて削り倒せるぐらい

2 22/11/13(日)18:57:26 No.993011125

飼おうとすると餌が合わなかったり病気になったりしてあっさり死ぬくらい

3 22/11/13(日)18:58:40 No.993011572

ショゴスも神話生物の区分でいいのかしら?

4 22/11/13(日)18:58:47 No.993011619

銃があっても複数人でかからなければ撃退できないくらいの強さでいいと思う というのも一対一で勝てたら対抗手段があるからと安心してホラーになんないので

5 22/11/13(日)18:59:32 No.993011898

探索者をワンパンで瀕死にできるくらいでいい

6 22/11/13(日)18:59:55 No.993012024

高レベル冒険者が頑張ったら倒せるくらい

7 22/11/13(日)18:59:57 No.993012046

>飼おうとすると餌が合わなかったり病気になったりしてあっさり死ぬくらい ブリ坊か…

8 22/11/13(日)19:00:07 ID:DdOUpGmY DdOUpGmY No.993012109

スレッドを立てた人によって削除されました https://w😛😘🙃🙂😇😚🥰 >>ペタペタ    

9 22/11/13(日)19:01:02 No.993012454

>というのも一対一で勝てたら対抗手段があるからと安心してホラーになんないので 数が多いか殺すことでリスクでもないと…ネ!

10 22/11/13(日)19:01:04 No.993012468

クトゥルフ5eは現代じゃなくファンタジーなのね

11 22/11/13(日)19:01:37 No.993012693

>というのも一対一で勝てたら対抗手段があるからと安心してホラーになんないので 一対一なら勝てる程度の脅威が出てくるホラー割りとあるというか群れた時の怖さもあると思うよ

12 22/11/13(日)19:02:56 No.993013160

脅かし役と本命のボスで違ってくる 前者はその時代の一般人が手に入る対抗手段で撃退可能後者は基本ギミックのみだ

13 22/11/13(日)19:03:10 No.993013260

倒せないけど呪文を唱えるか招来者を倒せば退散するとかが好き

14 22/11/13(日)19:03:18 No.993013309

TRPGだと数の暴力を表現するのが難しいか

15 22/11/13(日)19:04:28 No.993013790

>銃があっても複数人でかからなければ撃退できないくらいの強さでいいと思う >というのも一対一で勝てたら対抗手段があるからと安心してホラーになんないので CoCの場合正気度ロールがあるから一対一で勝てても安心できない

16 22/11/13(日)19:05:38 No.993014309

>TRPGだと数の暴力を表現するのが難しいか 数の暴力に対抗できるシステムのほうが少ない気がするぜ

17 22/11/13(日)19:05:53 No.993014411

>一対一なら勝てる程度の脅威が出てくるホラー割りとあるというか群れた時の怖さもあると思うよ いいよね「一匹じゃなかったのか…」

18 22/11/13(日)19:05:57 No.993014441

>探索者をワンパンで瀕死にできるくらいでいい 大抵の神話生物が当て嵌まるじゃないですか

19 22/11/13(日)19:07:49 No.993015242

>数の暴力に対抗できるシステムのほうが少ない気がするぜ GURPSの機関銃はグループを薙ぎ倒せる容赦ない威力だった

20 22/11/13(日)19:09:03 No.993015814

>TRPGだと数の暴力を表現するのが難しいか T&Tはいいぞ…

21 22/11/13(日)19:10:10 No.993016337

>GURPSの機関銃はグループを薙ぎ倒せる容赦ない威力だった ガープス・ドラゴンマークのバリア好きだったなダメージのダイスを1にできる効果 1にできるだけなので10D6みたいな連射兵器相手だと10点食らうので機関銃は怖いな!!ってなるやつ

22 22/11/13(日)19:10:41 No.993016563

真・女神転生みたいなCoCやろうと思ったけど呪文が使いにくすぎて挫折した

23 22/11/13(日)19:11:19 No.993016886

>銃があっても複数人でかからなければ撃退できないくらいの強さでいいと思う >というのも一対一で勝てたら対抗手段があるからと安心してホラーになんないので 実際には一対一で勝てるがそれをPLに確信させないようにして恐怖を維持するのが俺のやり方だ 具体的には敵のデータやPCの勝率は教えず演出上では強そうに見せかける

24 22/11/13(日)19:12:54 No.993017600

>実際には一対一で勝てるがそれをPLに確信させないようにして恐怖を維持するのが俺のやり方だ >具体的には敵のデータやPCの勝率は教えず演出上では強そうに見せかける 実際は強い敵に知らず無謀に突っ込むのがPL時の俺で 実際は弱い敵にはガン逃げしたがるのがPL時の俺 この目は節穴というわけだ!!

25 22/11/13(日)19:13:40 No.993017941

>真・女神転生みたいなCoCやろうと思ったけど呪文が使いにくすぎて挫折した ネックが分かってるのなら簡単だ 呪文を使いやすく強くしてしまえばいい たとえば《萎縮》のダメージはコスト1点につき2点として対抗成功しても半分のダメージが入るとする

26 22/11/13(日)19:14:12 No.993018179

>>実際には一対一で勝てるがそれをPLに確信させないようにして恐怖を維持するのが俺のやり方だ >>具体的には敵のデータやPCの勝率は教えず演出上では強そうに見せかける >実際は強い敵に知らず無謀に突っ込むのがPL時の俺で >実際は弱い敵にはガン逃げしたがるのがPL時の俺 >この目は節穴というわけだ!! ホラゲー適正が高いってことじゃん

27 22/11/13(日)19:14:25 No.993018276

~~みたいなのやろうぜ!で人を集めたらそれぞれ思い描いてる~~感が違うことあるね なんなら呼びかけた人も~~のどんな要素をやりたいのか言語化できてないの

28 22/11/13(日)19:15:33 No.993018779

>~~みたいなのやろうぜ!で人を集めたらそれぞれ思い描いてる~~感が違うことあるね >なんなら呼びかけた人も~~のどんな要素をやりたいのか言語化できてないの ガンダムみたいなのやろうぜ!も無茶苦茶揉めそう 初代から水星まで色が違いすぎて

29 22/11/13(日)19:17:50 No.993019902

オーヴァードなら頑張れば全然殺せるくらいが良いかな… 上位の存在含めて

30 22/11/13(日)19:18:11 No.993020065

ガンダム性の違いで流卓

31 22/11/13(日)19:19:12 No.993020507

クライムサスペンスやりたい 事件発生→証拠を調べる→ドンパチして犯人を射殺する みたいなの

32 22/11/13(日)19:19:15 No.993020528

>ホラゲー適正が高いってことじゃん 危険に突っ込んだらダメージは最大値で!生命力がクソ高かったおかげで生き延びました! 探索者なんてそんなもんでいいんだよ

33 22/11/13(日)19:19:47 No.993020771

キャンペの終わりが鉄血だったらブチ切れるかもしれん

34 22/11/13(日)19:19:55 No.993020833

トレイルオブクトゥルーのキャンペーンフレームやゲームモードの考え方はもっと広まって良いと思う 要するにシナリオの世界観それに合った特別ルールさらにPCに求める振る舞いが犠牲者なのかヒーローなのかってのを伝えるやり方なんだけど

35 22/11/13(日)19:20:20 No.993021017

>クライムサスペンスやりたい >事件発生→証拠を調べる→ドンパチして犯人を射殺する >みたいなの いつものサタスペでは?

36 22/11/13(日)19:21:16 No.993021411

>>クライムサスペンスやりたい >>事件発生→証拠を調べる→ドンパチして犯人を射殺する >>みたいなの >いつものサタスペでは? 違うが?

37 22/11/13(日)19:22:40 No.993022081

サタスペにするとみんなトンチキなことやりたがるから向いてないと思う

38 22/11/13(日)19:23:25 No.993022434

>サタスペにするとみんなトンチキなことやりたがるから向いてないと思う なあに最初から「今回はシリアスです!」って言えばどうにかなる でも情報ハプニングは見逃してくれよな!

39 22/11/13(日)19:23:25 No.993022435

デイズゴーンってゲームやってて対抗できればいいってわけじゃないんだと実感したよね 戦いは数だよ兄貴

40 22/11/13(日)19:23:28 No.993022464

大体のシナリオが >事件発生→証拠を調べる→ドンパチして犯人を射殺する の流れじゃない?

41 22/11/13(日)19:23:31 No.993022494

サタスペだってまじめにやろうと思えばやれるわい! 表の結果がちょっとあれだけど

42 22/11/13(日)19:23:56 No.993022688

>>サタスペにするとみんなトンチキなことやりたがるから向いてないと思う >なあに最初から「今回はシリアスです!」って言えばどうにかなる >でも情報ハプニングは見逃してくれよな! 勝手にそうなるようなシステムでクライムサスペンスものをやるのは無理があるってことだな

43 22/11/13(日)19:24:13 No.993022823

「ガンダムっぽいの」指定したら不自然な富野語連呼するだけの人とか来そう

44 22/11/13(日)19:24:27 No.993022902

>大体のシナリオが >>事件発生→証拠を調べる→ドンパチして犯人を射殺する >の流れじゃない? その細かい部分と雰囲気の話をしてるのはわかる 書き出すと同じになるね!っていうマジック

45 22/11/13(日)19:24:38 No.993022969

ホラーで無敵のモンスター出した時に怖がって欲しいという意図が強すぎると盛大に滑ると理解させられたよ

46 22/11/13(日)19:24:41 No.993022992

>勝手にそうなるようなシステムでクライムサスペンスものをやるのは無理があるってことだな >違うが?

47 22/11/13(日)19:25:41 No.993023472

○○でよくない?は危険

48 22/11/13(日)19:25:41 No.993023476

>ホラーで無敵のモンスター出した時に怖がって欲しいという意図が強すぎると盛大に滑ると理解させられたよ 卓の雰囲気じゃないかな

49 22/11/13(日)19:25:43 No.993023486

>オーヴァードなら頑張れば全然殺せるくらいが良いかな… >上位の存在含めて デザイナー激怒しそう

50 22/11/13(日)19:26:10 No.993023673

>>オーヴァードなら頑張れば全然殺せるくらいが良いかな… >>上位の存在含めて >デザイナー激怒しそう GMがいいってんだからデザイナーは笑顔で許さなきゃ駄目だろ

51 22/11/13(日)19:27:01 No.993024055

>>勝手にそうなるようなシステムでクライムサスペンスものをやるのは無理があるってことだな >>違うが? 確実に雰囲気壊れてやりがってる人がやりたいことやれなくなるよ

52 22/11/13(日)19:27:13 No.993024144

最後にドンパチいる?射殺はまずくない?

53 22/11/13(日)19:27:40 No.993024341

クトゥルフ5eであの神話生物出して対処に努力を尽くしてもらおう… と思ったらフィーンドになってるせいでパラディンに処される未来しか見えねぇ

54 22/11/13(日)19:28:12 No.993024586

>デザイナー激怒しそう デザイナーに激怒して欲しそう

55 22/11/13(日)19:28:13 No.993024593

>>サタスペにするとみんなトンチキなことやりたがるから向いてないと思う >なあに最初から「今回はシリアスです!」って言えばどうにかなる シナリオのレギュでそう言ってるのにそれを逸脱したら困ったPLなのはどのシステムでもそうだからな…

56 22/11/13(日)19:28:47 No.993024827

>最後にドンパチいる?射殺はまずくない? 射殺はクライムサスペンスじゃなくてクライムアクション?

57 22/11/13(日)19:28:55 No.993024882

深きものとか非武装ミゴみたいな原作から人並みなやつは一般人よりちょい強いくらい 落とし子とかの原作で頑張って倒したやつは有能なPCのパーティが力を合わせて勝てるくらい

58 22/11/13(日)19:28:59 No.993024906

>クトゥルフ5eであの神話生物出して対処に努力を尽くしてもらおう… >と思ったらフィーンドになってるせいでパラディンに処される未来しか見えねぇ 神格だ神格をぶつけろ あいつら大抵クリーチャー種別が魔獣か異形だから

59 22/11/13(日)19:30:17 No.993025476

ラーン=テゴスだけ種別がタイタンになってて別格なの良く分かってるわ

60 22/11/13(日)19:30:45 No.993025683

レギュで指定すればできるのとそのシステムでそれをやりたい人がいるかどうかはまた別の話になるな… たまにサタスペでシリアスやりたいってレスは見るけど卓は立ったことあるのかな

61 22/11/13(日)19:32:02 No.993026237

神話生物はどうあがいても勝てないくらいが好き クトゥルフに戦闘求めてないのもあるかもしれん

62 22/11/13(日)19:32:04 No.993026258

>>最後にドンパチいる?射殺はまずくない? >射殺はクライムサスペンスじゃなくてクライムアクション? マジでイメージでしかないけど俺のサスペンスは撃っても一発なイメージ

63 22/11/13(日)19:32:08 No.993026295

>たまにサタスペでシリアスやりたいってレスは見るけど卓は立ったことあるのかな シナリオの内容だけならスペスペとかの公式シナリオにもシリアスな雰囲気の奴が結構ある ただちょっと途中で情報ハプニングしたり血戦で知らない制服警官が飛び込んできたりするだけだ

64 22/11/13(日)19:32:28 No.993026448

クトゥルフ5eの神話生物は特定の呪文に弱いとか本来の効果ではなくダメージを与えられるとかギミックがデータ内に設けられてるのがいいね

65 22/11/13(日)19:33:17 No.993026781

>>>最後にドンパチいる?射殺はまずくない? >>射殺はクライムサスペンスじゃなくてクライムアクション? >マジでイメージでしかないけど俺のサスペンスは撃っても一発なイメージ 殺す必要なければ避けていいイメージあるなサスペンス 殺す以前にドンパチも避けていい

66 22/11/13(日)19:33:59 No.993027084

なあにエロまみれの卓だって無事にできたんだ ヤッてみる価値はありますぜ!

67 22/11/13(日)19:34:05 No.993027135

>神話生物はどうあがいても勝てないくらいが好き >クトゥルフに戦闘求めてないのもあるかもしれん トレイル・オブ・クトゥルーの純粋主義モードはいいぞ 真の意味で絶望のゲームだ具体的に言うと探索者の身心がクソ脆いし銃が手に入っても残弾が厳密に管理され出目が悪いと問答無用で弾切れだ

68 22/11/13(日)19:34:13 No.993027191

>ラーン=テゴスだけ種別がタイタンになってて別格なの良く分かってるわ 原作だと幼体の死体が出てきて狂信者がこいつ大人になったらマジヤバいからな!って言ってただけの存在なのになんでそんな盛られてるの…?

69 22/11/13(日)19:34:26 No.993027285

>たまにサタスペでシリアスやりたいってレスは見るけど卓は立ったことあるのかな シリアスな映画にもジョークやギャグあるぐらいの匙加減でキャンペーンで遊んだよ 楽しかった

70 22/11/13(日)19:35:21 No.993027665

>>たまにサタスペでシリアスやりたいってレスは見るけど卓は立ったことあるのかな >シナリオの内容だけならスペスペとかの公式シナリオにもシリアスな雰囲気の奴が結構ある おお! >ただちょっと途中で情報ハプニングしたり血戦で知らない制服警官が飛び込んできたりするだけだ 少し…向いてないよね…やっぱり

71 22/11/13(日)19:35:35 No.993027768

>>ラーン=テゴスだけ種別がタイタンになってて別格なの良く分かってるわ >原作だと幼体の死体が出てきて狂信者がこいつ大人になったらマジヤバいからな!って言ってただけの存在なのになんでそんな盛られてるの…? ラーン=テゴスを盛るのはクトゥルフ系TRPGの伝統芸能みたいなところがある

72 22/11/13(日)19:36:04 No.993027996

そもそもどういう内容をシリアスって言ってるの?というのは置いといて ここに貼られた自作サタスペシナリオも大真面目なものたびたびあるよ

73 22/11/13(日)19:36:10 No.993028043

>クトゥルフ5eの神話生物は特定の呪文に弱いとか本来の効果ではなくダメージを与えられるとかギミックがデータ内に設けられてるのがいいね 強大だけど特定の弱点を突くと脆いのはクトゥルフ含めたホラークリーチャーの王道よね

74 22/11/13(日)19:36:11 No.993028057

ランダム表使う以上は本筋だけはシリアスだけど基本はトンチキくらいがサタスペの限度かなと

75 22/11/13(日)19:37:25 No.993028577

なんでサタスペの話になったんだっけ

76 22/11/13(日)19:37:57 No.993028773

CoCの神話生物や神格の意外と穴があるデータにクトゥルフ5eで納得できた サンディは敵ごとに個別の攻略法を実行して欲しいだなって

77 22/11/13(日)19:38:15 No.993028896

>ここに貼られた自作サタスペシナリオも大真面目なものたびたびあるよ みたいわ

78 22/11/13(日)19:39:24 No.993029415

>>オーヴァードなら頑張れば全然殺せるくらいが良いかな… >>上位の存在含めて >デザイナー激怒しそう CRCにはチンピラとか雑魚モンスターみたいな扱いはダメだけどショットガンを持った探索者より強いからミ=ゴ程度は勝てるし大型神話生物とも戦えるぞって書いてあるんだよなぁ

79 22/11/13(日)19:39:54 No.993029613

>>クトゥルフ5eの神話生物は特定の呪文に弱いとか本来の効果ではなくダメージを与えられるとかギミックがデータ内に設けられてるのがいいね >強大だけど特定の弱点を突くと脆いのはクトゥルフ含めたホラークリーチャーの王道よね 強い奴は強い弱い奴は弱いなD&Dではその攻略法が常人にはとても実行できない行為になってるとこが好き

80 22/11/13(日)19:40:08 No.993029711

>「ガンダムっぽいの」指定したら不自然な富野語連呼するだけの人とか来そう ふ  は   は    は     は したがるだけのやつも来るかもしれないし…

81 22/11/13(日)19:41:18 No.993030199

>したがるだけのやつも来るかもしれないし… 合間合間に全裸ロリが挟まれそう

82 22/11/13(日)19:41:47 No.993030383

エピック級モンクが朦朧撃すれば異星の半神たる星の落とし子とてダウンするぞ さあ探索者たちよ早くエピック級モンクを連れてくるのだ

83 22/11/13(日)19:42:00 No.993030483

サタスペはおたからで絵面がギャグになったりもする

84 22/11/13(日)19:43:56 No.993031325

書き込みをした人によって削除されました

85 22/11/13(日)19:44:34 No.993031627

毎ラウンドお酒飲みながら戦うことになってもギャグ 1人ぐらいならいいけど全員毎ラウンド飲んでたらギャグっぽくなる

86 22/11/13(日)19:44:38 No.993031681

ギャグとシリアスが突如スイッチするのを楽しめるなら良いかなと

87 22/11/13(日)19:44:39 No.993031686

そういうゲームだからまあ D&Dで無理矢理スペオペやっても苦しいのと同じよな

88 22/11/13(日)19:45:21 No.993031957

>毎ラウンドお酒飲みながら戦うことになってもギャグ >1人ぐらいならいいけど全員毎ラウンド飲んでたらギャグっぽくなる あわわ、これは酔拳じゃ

89 22/11/13(日)19:46:15 No.993032369

>そういうゲームだからまあ >CoCで無理矢理スペオペやっても苦しいのと同じよな

90 22/11/13(日)19:47:22 No.993032900

神話生物は宇宙から飛来してるけどな…

91 22/11/13(日)19:47:41 No.993033045

サタスペに限らず冒険企画局のシステムで徹頭徹尾シリアスやるのって難しいよね シリアスなシナリオ自体は公式非公式問わずたくさんあるけどランダム表がギャグをねじ込んでくる

92 22/11/13(日)19:47:42 No.993033057

宇宙ステーション舞台のSFめいたCoCとかはいけるんじゃないか?

93 22/11/13(日)19:48:23 No.993033350

>宇宙ステーション舞台のSFめいたCoCとかはいけるんじゃないか? SF映画嗜んでる友人とやると楽しいよ宇宙

94 22/11/13(日)19:48:41 No.993033485

遊星から発掘された存在X!

95 22/11/13(日)19:48:46 No.993033522

SFとホラーは相性がいいからな…

96 22/11/13(日)19:49:11 No.993033682

>>宇宙ステーション舞台のSFめいたCoCとかはいけるんじゃないか? >SF映画嗜んでる友人とやると楽しいよ宇宙 さよならジュピターの話で盛り上がった思い出あるわ

97 22/11/13(日)19:49:41 No.993033890

モブサイコ見てたら中学生でつるんで超能力ものやりたい… 神我狩かBBTあたりがいいかなぁ

98 22/11/13(日)19:50:23 No.993034223

一部の「」はサタスペ大好きすぎて本当に何でも出来ると思ってるから…

99 22/11/13(日)19:50:34 No.993034319

>>宇宙ステーション舞台のSFめいたCoCとかはいけるんじゃないか? >SF映画嗜んでる友人とやると楽しいよ宇宙 エイリアンみたいなシナリオ楽しそう

100 22/11/13(日)19:50:44 No.993034401

ギャグ担当っぽいキャラがシリアスシーンで無惨に死んだ時のショックって凄いよね

101 22/11/13(日)19:50:51 No.993034460

ちゃんと倒せる難易度にしたらファンブルしまくって全員死ぬとかあるからわからんくなってくる クトゥルフは旧版は戦闘は大味すぎて

102 22/11/13(日)19:50:58 No.993034501

>>>宇宙ステーション舞台のSFめいたCoCとかはいけるんじゃないか? >>SF映画嗜んでる友人とやると楽しいよ宇宙 >エイリアンみたいなシナリオ楽しそう ちょうどデータもあるしな

103 22/11/13(日)19:51:20 No.993034668

>>>宇宙ステーション舞台のSFめいたCoCとかはいけるんじゃないか? >>SF映画嗜んでる友人とやると楽しいよ宇宙 >エイリアンみたいなシナリオ楽しそう 公式に物体Xデータあるから楽しそう

104 22/11/13(日)19:51:23 No.993034693

>モブサイコ見てたら中学生でつるんで超能力ものやりたい… >神我狩かBBTあたりがいいかなぁ どっちも向いてると思うけど強いて言うなら敵対する相手が悪霊とかなら神我狩の方がやりやすいとは思う

105 22/11/13(日)19:51:28 No.993034722

>みたいわ 故買屋相手に詐欺をするシナリオが見つかった あとは死人からメールが届くシナリオを見た覚えがある fu1639541.txt

106 22/11/13(日)19:51:29 No.993034734

CoCでスペオペは公式レギュレーションでEnd Timeっていうのがある 旧支配者達が復活して地球を支配されてるから人類は火星で細々生き抜いてる感じ スペオペとは若干違うかもだが

107 22/11/13(日)19:51:40 No.993034824

>ちゃんと倒せる難易度にしたらファンブルしまくって全員死ぬとかあるからわからんくなってくる >クトゥルフは旧版は戦闘は大味すぎて 事故が怖いから正直ファンブルはなしにしても良いと思ってる

108 22/11/13(日)19:52:21 No.993035134

>正直ファンブルはなにしても良いと思ってる

109 22/11/13(日)19:52:21 No.993035138

大抵の舞台はサプリあるんだよなCoC

110 22/11/13(日)19:52:34 No.993035235

スパイキャラやったときはオープニングシーンを軌道ステーションにしてもらったよ 本編は全部日本だったけど

111 22/11/13(日)19:53:30 No.993035697

>スパイキャラやったときはオープニングシーンを軌道ステーションにしてもらったよ >本編は全部日本だったけど ムッムーンウォーカー……?

112 22/11/13(日)19:53:59 No.993035915

でもダイスが荒ぶるのもBRPの魅力だからなぁ

113 22/11/13(日)19:54:03 No.993035947

BBTは人外らしさがメインになりそうだから中学生っぽさ出すなら神我狩のほうがいいかも

114 22/11/13(日)19:54:20 No.993036072

サタスペのホラーシナリオ作ったから内輪でテストプレイしてたけど進め方次第で回復アイテムとしてドールの履いてる女児パンツが手に入るって言ったらそれはギャグだろ!?ってツッコミ入れられた そいつのPCはドールにかしずく人形になって屋敷から出てこなくなった

115 22/11/13(日)19:54:38 No.993036205

>公式に物体Xデータあるから楽しそう 宇宙戦争の火星人とトリフィドも一緒に出そうぜ

116 22/11/13(日)19:54:43 No.993036243

>ムッムーンウォーカー……? MJじゃねーか!

117 22/11/13(日)19:54:47 No.993036274

>CoCでスペオペは公式レギュレーションでEnd Timeっていうのがある >旧支配者達が復活して地球を支配されてるから人類は火星で細々生き抜いてる感じ >スペオペとは若干違うかもだが 面白そうですワクワクするけどクトゥルフ感となんか違う!

118 22/11/13(日)19:56:00 No.993036867

>>みたいわ >故買屋相手に詐欺をするシナリオが見つかった >あとは死人からメールが届くシナリオを見た覚えがある >fu1639541.txt これ両方やったことあるな

119 22/11/13(日)19:56:05 No.993036906

断章のグリムを題材にしたCoCやりたい……

120 22/11/13(日)19:56:16 No.993036992

物体XのデータってNPCやPCが後から物体Xだったと判明するとかそんなの?

121 22/11/13(日)19:57:09 No.993037464

>物体XのデータってNPCやPCが後から物体Xだったと判明するとかそんなの? 物体Xとしてのモンスターデータがまずある で接触した時に幸運判定に失敗すると物体Xに乗っ取られる みたいな感じ

122 22/11/13(日)19:57:17 No.993037526

真面目なシナリオだとここではヒロインと敵の名前が酷すぎる以外は資金洗浄の為の引き渡しを襲撃して金を奪うシナリオとかあったよ

123 22/11/13(日)19:58:47 No.993038316

>真面目なシナリオだとここではヒロインと敵の名前が酷すぎる以外は資金洗浄の為の引き渡しを襲撃して金を奪うシナリオとかあったよ ヒロインの名前が対魔忍とかじゃなかったかアレ…

124 22/11/13(日)19:59:03 No.993038449

あれこれサタスペでもいける理由探してるけどことの発端のレスした本人はサタスペじゃダメって話で終わってるんだよな…

125 22/11/13(日)19:59:49 No.993038845

>あれこれサタスペでもいける理由探してるけどことの発端のレスした本人はサタスペじゃダメって話で終わってるんだよな… じゃあダメだな!

126 22/11/13(日)19:59:54 No.993038891

本人はどうでもいいんだ 俺は自作シナリオを読みたいんだ

127 22/11/13(日)20:00:44 No.993039297

いつものサタスペとか脊髄反射でレスしちゃう「」にも問題がある

128 22/11/13(日)20:00:55 No.993039390

アマプラで大笑いしたくてコメディの映画を見たら 笑えるタイプのコメディじゃなくて人生の悲哀を描くコメディでスン…ってなることがよくあります コメディとシリアスは両立する!

↑Top