虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/13(日)13:02:39 売上が... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1668312159832.jpg 22/11/13(日)13:02:39 No.992884475

売上がシリーズ最高って凄いな

1 22/11/13(日)13:02:58 No.992884583

なそ にん

2 22/11/13(日)13:04:09 No.992884931

いきなり3Dカービィの完成形出してきたなと思ったけどそんなに…

3 22/11/13(日)13:04:26 No.992885001

めでたい

4 22/11/13(日)13:04:46 ID:1Iv4NveY 1Iv4NveY No.992885098

スレッドを立てた人によって削除されました https://w😛😘🙃🙂😇😚🥰 >>おお     

5 22/11/13(日)13:05:23 No.992885269

単純に昔より販路広がって認知度もあってSwitchが売れてるというのもあるけど GAIJINが携帯機や2Dをずっと下に見てたのもあると思う

6 22/11/13(日)13:06:28 No.992885599

初週 Wii 14.4万本 トリデラ 22.5万本 ロボボ 15.4万本 スタアラ 22.3万本 ディスカバリー 38万本

7 22/11/13(日)13:06:29 No.992885602

スパデラとか夢の泉とかあの時期の超えるって相当だな

8 22/11/13(日)13:06:33 No.992885623

カフェなんかもやったりして可愛さを平成後期令和になっても知らしめつつの新作だもんな

9 22/11/13(日)13:07:45 No.992885990

開発規模も過去最大だったそうな

10 22/11/13(日)13:08:27 No.992886191

>スパデラとか夢の泉とかあの時期の超えるって相当だな スタアラが既にそこら辺抜いてて初代の次だった

11 22/11/13(日)13:08:58 No.992886373

初の試みなのに控えめに言って出来が完璧だったもんな

12 22/11/13(日)13:10:18 No.992886769

欲を言えば後3倍くらい欲しい

13 22/11/13(日)13:10:23 No.992886812

カフェやグッズはすっかり女性向けって感じの展開になってたけど ゲーム自体はちゃんとある意味今まで通りのカラーなのありがたい

14 22/11/13(日)13:10:31 No.992886854

と言うかスパデラはイメージと違って売れてない

15 22/11/13(日)13:10:47 No.992886940

リアルな廃墟を探索するカービィってビジュアルの求心力がすごかった

16 22/11/13(日)13:10:54 No.992886969

>欲を言えば後3倍くらい欲しい 客が3倍のバイトを?!

17 22/11/13(日)13:11:26 No.992887143

本体の売れっぷりも重要なんかなやっぱり

18 22/11/13(日)13:11:30 No.992887156

ハードの長寿命化でひとつのシリーズでも安定と挑戦の両方出せるのがいいね

19 22/11/13(日)13:11:43 No.992887219

3Dだけどそれまでのカービィの操作感でプレイガイドできるのが凄い

20 22/11/13(日)13:11:52 No.992887275

誰でもSwitch持ってるってだけの話

21 22/11/13(日)13:12:33 No.992887480

子供のために買うかーって親も結構おったろう

22 22/11/13(日)13:12:54 No.992887586

>と言うかスパデラはイメージと違って売れてない SFC末期64GCは台数本数見ると大したことないけど みんなで集まって遊ぶ中心にいたのが時間が経てば経つほど実感できるな

23 22/11/13(日)13:13:07 No.992887642

>リアルな廃墟を探索するカービィってビジュアルの求心力がすごかった それでいていつものカービィの雰囲気が崩れてないのがすごい

24 22/11/13(日)13:13:41 No.992887836

初代こえたの?まじかよ…

25 22/11/13(日)13:13:55 No.992887896

>子供のために買うかーって親も結構おったろう 今はだいぶ一緒に遊ぶ家庭が多そうな気はする fu1638558.jpg

26 22/11/13(日)13:15:53 No.992888464

ウチは親子でモンハンやっとるよ 小学生にフルフルとバトらせるのどうかな…と思ったけど意外と順応してる

27 22/11/13(日)13:16:38 No.992888668

初代はなんであんな滅茶苦茶売れてたんだろう

28 22/11/13(日)13:16:58 No.992888766

欲を言えば追加コンテンツが欲しかった…

29 22/11/13(日)13:17:04 No.992888802

あーハード移行期かスパデラ

30 22/11/13(日)13:17:55 No.992889059

>初代はなんであんな滅茶苦茶売れてたんだろう skriknの目論見通りのポジションにつけたから DSで脳トレの次に手に取りやすいタイトルだったレイトンみたいな

31 22/11/13(日)13:18:09 No.992889135

ぶっちゃけカービィシリーズ自体が今までイメージより売れてなかったのがある スターアライズより移植のドンキーコングトロピカルフリーズSwitch版の方が売れてたくらいだし

32 22/11/13(日)13:18:20 No.992889186

>初代はなんであんな滅茶苦茶売れてたんだろう 難易度が優しくてとっつきやすいのと当時の横スクロールアクションゲームとしてはかなりのボリュームだったのがあると思う

33 22/11/13(日)13:19:42 No.992889621

>単純に昔より販路広がって認知度もあってSwitchが売れてるというのもあるけど >GAIJINが携帯機や2Dをずっと下に見てたのもあると思う インディーズだと2Dゲームも多いんだけどフルプライスはちょっと…と思ってるんだろうか 和製2Dでも向こうでは最初から値引きしてたりするし

34 22/11/13(日)13:20:10 No.992889779

>ぶっちゃけカービィシリーズ自体が今までイメージより売れてなかったのがある >スターアライズより移植のドンキーコングトロピカルフリーズSwitch版の方が売れてたくらいだし 2021年末時点での世界売り上げの話ね

35 22/11/13(日)13:21:32 No.992890182

気が早いけど次回作にもものすごく期待してる コピー能力の数が強化で嵩増しはしてるけどやっぱ少ないなって感じた それとステージ制じゃなくて箱庭探索型とかオープンワールドもやってみたい

36 22/11/13(日)13:21:38 No.992890208

カービィって簡単だから今やってもなーって思ってたのに ロボボとスタアラやって もしかしてカービィって今でもすげぇ面白くね?って考えを改めた俺みたいなのもいると思う

37 22/11/13(日)13:21:48 No.992890258

マップを自動モデリングするシステム作ったとかカメラ上で攻撃が当たってるように見えるなら当たった事にするだとか技術畑のHAL研だなあと思わせられる

38 22/11/13(日)13:22:00 No.992890321

贅沢言うならあと3エリア欲しかった…

39 22/11/13(日)13:22:46 No.992890563

カービィもなかなか新作出ない時期あったよな なんか任天堂の一軍みたいな面してるけど

40 22/11/13(日)13:23:30 No.992890769

>カービィもなかなか新作出ない時期あったよな >なんか任天堂の一軍みたいな面してるけど GCカービィがね...ちょうどskriknも抜けたし

41 22/11/13(日)13:23:53 No.992890860

国内はぼちぼち売れるんだけど海外があんま売れてなかったっぽいからなぁカービィ ディスカバリーはGAIJINウケも良いみたいでなにより

42 22/11/13(日)13:23:59 No.992890891

スマブラで優遇されているからめっちゃ売れているイメージがあった

43 22/11/13(日)13:24:54 No.992891168

>初の試みなのに控えめに言って出来が完璧だったもんな 任天堂はそういうことする

44 22/11/13(日)13:24:54 No.992891169

なんかミーム的なイジリだとGAIJINカービィ大好きなのにな

45 22/11/13(日)13:25:28 No.992891323

ハンマーバグとかあれどこのご時世に未だにバージョン1でアプデ0って凄い事だと思う

46 22/11/13(日)13:25:42 No.992891387

今の当たってただろ!が無かったから凄いと思う当たったように見えたら当たったことにするシステム

47 22/11/13(日)13:26:21 No.992891590

カービィはGAIJINウケ悪いなとは前から思ってた ロボボプラネットがメタスコア81点だ

48 22/11/13(日)13:26:58 No.992891756

スタアラはコピー多すぎて覚えきれなかったから ディスカバリーくらいシンプルな方がよかった

49 22/11/13(日)13:27:14 No.992891843

スマブラはまあ開発権限というか開発元ゆえの優遇というか 性能はともかく

50 22/11/13(日)13:28:01 No.992892051

ISのファイアーエムブレム ハル研の星のカービィ ゲーフリのポケットモンスター モノリスのゼノブレイド は扱いとして一軍にはならないというか

51 22/11/13(日)13:28:11 No.992892099

はじめての3Dでターゲッティングないのに驚くほど快適で面白い なんなのこのゲーム

52 22/11/13(日)13:28:19 No.992892137

武器屋とか道具屋とか挟んできたのがいいスパイスになってたと思うよ

53 22/11/13(日)13:29:35 No.992892514

ストレートに進むと意外と短いけどコンプ目指すとボリュームたっぷりなのがいい

54 22/11/13(日)13:30:07 No.992892667

ファイターとかスープレックスとかニンジャみたいな3Dで狙うの難しそうなコピー無かったしね

55 22/11/13(日)13:30:09 No.992892674

>は扱いとして一軍にはならないというか 髭のおっさんがずっと1軍の最先端にいるのも凄い事だとは思うけどね

56 22/11/13(日)13:30:09 No.992892679

削除依頼によって隔離されました カービィ好きは発達障害とも言うし 日本の発達障がいの増加率とも関係があるんだろうな

57 22/11/13(日)13:30:16 No.992892711

初代波ホバリングが本当に画期的だったんよ ジャンプミスって穴に落ちても落ちきる前ならリカバーが効くのは本当に良かった

58 22/11/13(日)13:30:18 No.992892723

所謂今のカービィになったのがwii位からでそこから10年近くやって来てそろそろ新しい何か欲しいな~ってタイミングで出してきた今作ですよ wiiからは割とコンスタントに作品出してきたのも作品の人気の土壌作った気はする

59 22/11/13(日)13:31:26 No.992893062

ワドルディは逞しいなあ

60 22/11/13(日)13:31:58 No.992893220

>fu1638558.jpg 急にこっちを刺してくるな

61 22/11/13(日)13:32:01 No.992893239

>スタアラはコピー多すぎて覚えきれなかったから >ディスカバリーくらいシンプルな方がよかった スタアラは集大成だからどちらかと言えばシリーズファン向けの作品ではあったね 確かに色々と要素多過ぎて初見だと面食らうかもしれない

62 22/11/13(日)13:33:10 No.992893577

クラッシュの進化が見れるとは思わなかったよ

63 22/11/13(日)13:34:10 No.992893859

楽しかったけど物足りない もっと廃墟ウロつきたかった

64 22/11/13(日)13:34:42 No.992894027

>>スタアラはコピー多すぎて覚えきれなかったから >>ディスカバリーくらいシンプルな方がよかった >スタアラは集大成だからどちらかと言えばシリーズファン向けの作品ではあったね >確かに色々と要素多過ぎて初見だと面食らうかもしれない 星のカービィ64以来のカービィだとついていけなかったよ…でも面白かったけどね

65 22/11/13(日)13:35:37 No.992894279

単に今Switchが過去最高の勢いってだけな気もする スプラ3もなんかおかしい売れ方したし多分ポケモンなんてそれどころじゃない感じだし

66 22/11/13(日)13:35:42 No.992894316

イカが3日で10倍売っててすげぇなって…

67 22/11/13(日)13:35:50 No.992894355

ステージギミックに必要な分以外は大体好きなコピーで進んでいいのもカービィだと思う

68 22/11/13(日)13:35:54 No.992894374

初代 513万 夢の泉 175万 2 236万 SDX 144万 64 177万 夢の泉DX 210万 鏡の大迷宮 147万 参ドロ 160万 UDX 236万 Wii 179万 トリデラ 178万 ロボプラ 198万 スタアラ 398万 ディスカバリー 527万

69 22/11/13(日)13:37:01 No.992894691

>ディスカバリー 527万 思ってたより凄かった >初代 513万 思ってたより凄かった

70 22/11/13(日)13:37:02 No.992894694

>いきなり3Dカービィの完成形出してきたなと思ったけどそんなに… もっと面白いの出してくると思う

71 22/11/13(日)13:37:59 No.992894986

当たり判定に関してはむしろ突進回避後とか明らかに虚空殴ってるのが当たってるよな

72 22/11/13(日)13:38:09 No.992895022

>はじめての3Dでターゲッティングないのに驚くほど快適で面白い 当たったことにするシステムが大胆過ぎる

73 22/11/13(日)13:38:12 No.992895036

>SDX 144万 シリーズで一番売れてないのにびっくり

74 22/11/13(日)13:38:37 No.992895153

サントラ早く出してくれ もう待てん

75 22/11/13(日)13:38:51 No.992895210

回避の時スローになるの好き

76 22/11/13(日)13:39:11 No.992895307

イカがカービィより売れるようになるとは思わなかった

77 22/11/13(日)13:39:15 No.992895331

こんだけ売れてるのにハル研赤字なのでなんで?

78 22/11/13(日)13:39:19 No.992895352

>>SDX 144万 >シリーズで一番売れてないのにびっくり 数字出てないだけで3のが売れてないだろう

79 22/11/13(日)13:39:24 No.992895368

一部ボスが!一部ボスが気持ち悪いです!

80 22/11/13(日)13:39:25 No.992895374

Switch本体が売れてるからっていうのはそりゃ当然あるだろうけど ここまで売れたのはシリーズ本編初3Dでお出しされたあの圧倒的な完成度のおかげだと思うよ…

81 22/11/13(日)13:39:33 No.992895405

>>SDX 144万 >シリーズで一番売れてないのにびっくり 3の世界売上どこ探してもなかったから多分そことどっこいどっこいな可能性がある

82 22/11/13(日)13:39:35 No.992895412

>>SDX 144万 >シリーズで一番売れてないのにびっくり しかし延べのプレイ人数と周回数は抜きようがないんじゃないかとすら思える

83 22/11/13(日)13:39:46 No.992895469

>回避の時スローになるの好き ウィッチタイムって呼ばれてるので笑う

84 22/11/13(日)13:39:59 No.992895533

SDXは持ってないけど友達とやったってパターン多いのではないか 昔友達と0%0%0%になったデータひたすら回してたよ

85 22/11/13(日)13:40:39 No.992895689

これ国内じゃなくて世界売上か

86 22/11/13(日)13:40:50 No.992895732

そろそろ3D探索型ドンキーコングの新作も出してくれ

87 22/11/13(日)13:41:28 No.992895892

>>>SDX 144万 >>シリーズで一番売れてないのにびっくり >しかし延べのプレイ人数と周回数は抜きようがないんじゃないかとすら思える デン! 0% 0% 0% 

88 22/11/13(日)13:41:37 No.992895937

メトロイドも300万越えしたし景気がいいのう

89 22/11/13(日)13:42:02 No.992896033

次回あたりか番外でオープンワールドのカービィ来るかなあ

90 22/11/13(日)13:42:26 No.992896134

急に出てきたこのメタナイトのバリエーション違いみたいなやつだれ!?

91 22/11/13(日)13:42:29 No.992896146

カービィでオープンワールドはあまり求めてないかな…

92 22/11/13(日)13:43:00 No.992896273

GAIJINは最近までカービィの面白さに気づいてなかったのか

93 22/11/13(日)13:43:22 No.992896367

>急に出てきたこのメタナイトのバリエーション違いみたいなやつだれ!? 銀河最強の騎士 やばすぎて封印されてたけど何やかんや蘇って何度もメタナイトと交戦してる

94 22/11/13(日)13:43:28 No.992896399

もうひとエリアくらいはほしかった あと何回エンディングあんだよこれ!ってなった

95 22/11/13(日)13:43:31 No.992896413

シリーズ人気というよりGAIJIN人気って感じなのだろうか

96 22/11/13(日)13:43:36 No.992896426

>急に出てきたこのメタナイトのバリエーション違いみたいなやつだれ!? (どれだ…?)

97 22/11/13(日)13:43:37 No.992896431

>急に出てきたこのメタナイトのバリエーション違いみたいなやつだれ!? もうだいぶ何回も出てるぞそいつ!

98 22/11/13(日)13:43:49 No.992896482

>急に出てきたこのメタナイトのバリエーション違いみたいなやつだれ!? (どいつのことだ…!?)

99 22/11/13(日)13:43:54 No.992896506

スパデラの評価の高さと売り上げの低さはなんでなんだ

100 22/11/13(日)13:43:56 No.992896513

>>急に出てきたこのメタナイトのバリエーション違いみたいなやつだれ!? >銀河最強の騎士 >やばすぎて封印されてたけど何やかんや蘇って何度もメタナイトと交戦してる しいたけじゃなくてバイトの方じゃない?

101 22/11/13(日)13:43:57 No.992896521

調べたらカービィ3が定価4800円に対してSDXは7500円もするんだな

102 22/11/13(日)13:44:12 No.992896588

カービィのオープンワールドは一つの街を舞台にしてワープスターで動き回ってアイテム集めながら隕石落としたりダイナブレイド飛んできたりしたら面白いと思います 今思いつきました

103 22/11/13(日)13:44:33 No.992896658

スパデラは64出る三ヶ月前の発売でもうSFCが4000円安くなるクーポン券付きの時期だからな プレステやらセガサターンの発売よりもずっと後だ

104 22/11/13(日)13:44:36 No.992896671

>調べたらカービィ3が定価4800円に対してSDXは7500円もするんだな でも当時のスーファミソフトそんなもんだし…

105 22/11/13(日)13:44:38 No.992896679

メタナイト ダークメタナイト ギャラクティックナイト 量産型メタナイトボーグ バルフレイナイト   

106 22/11/13(日)13:44:42 No.992896709

ゲーム初心者に優しいのがシリーズのモットーだから目的地分かりにくいオープンワールドのカービィは多分出ない 夢見るのは俺もそうだからわかる

107 22/11/13(日)13:44:58 No.992896787

吸い込み大作戦とかはあったけど本編の3Dは初めてのはずなのに凄い手に馴染む操作感でビックリした

108 22/11/13(日)13:45:13 No.992896871

スパデラは名作として扱われてるからWiiのバーチャルコンソールとかSwitchオンラインで遊んでる人口がめちゃめちゃ多い気がする

109 22/11/13(日)13:45:17 No.992896895

書き込みをした人によって削除されました

110 22/11/13(日)13:45:23 No.992896924

>カービィのオープンワールドは一つの街を舞台にしてワープスターで動き回ってアイテム集めながら隕石落としたりダイナブレイド飛んできたりしたら面白いと思います >今思いつきました エアライドリメイクが欲しいのなら素直にそう言え

111 22/11/13(日)13:45:28 No.992896949

>>急に出てきたこのメタナイトのバリエーション違いみたいなやつだれ!? >もうだいぶ何回も出てるぞそいつ! カービィやるのドロッチェ団いらいだから…

112 22/11/13(日)13:45:40 No.992897004

そもそもカービィってリメイク以外は基本ハードの終わりの時期に出るからね... 流行ってる時に出たのってドロッチェスタアラディスカバリーくらい?

113 22/11/13(日)13:46:07 No.992897128

>カービィやるのドロッチェ団いらいだから… 何色だった?

114 22/11/13(日)13:46:12 No.992897146

>カービィのオープンワールドは一つの街を舞台にしてワープスターで動き回ってアイテム集めながら隕石落としたりダイナブレイド飛んできたりしたら面白いと思います >今思いつきました ワープスターだけじゃなくて色んなマシンに乗れたりそのマシンを強化する機能とかあったら面白くない?

115 22/11/13(日)13:46:30 No.992897222

淵源を巡るやつはなんなの…

116 22/11/13(日)13:46:33 No.992897238

カービィ3はコロコロ読んでなければ存在自体気付かなかったと思う 任天堂が一切プロモーションしなかったソフトだったから

117 22/11/13(日)13:46:42 No.992897283

Switchの息が長いだけでディスカバリーも出るの遅かったな確かに

118 22/11/13(日)13:46:48 No.992897308

Wiiデラックスも楽しみにしてるぜ 当時Wii無かったから動画を見るしか無かったあの悔しさがようやく報われる...

119 22/11/13(日)13:46:48 No.992897309

問題点というか要望点がボリュームがもう少し欲しかったぐらいだからな…

120 22/11/13(日)13:46:56 No.992897335

たかがカービィと舐めてかかったゲーマーをトレジャーロードの目標タイムでころす

121 22/11/13(日)13:47:17 No.992897435

最新作は俺の中のワドルディ像がぐちゃぐちゃにされた おもしれえ

122 22/11/13(日)13:47:20 No.992897454

デデデが一番わかりやすいけどメタナイトも出てくるたびに装備のデザインとかちょくちょく変わってるよね

123 22/11/13(日)13:47:22 No.992897463

>流行ってる時に出たのってドロッチェスタアラディスカバリーくらい? トリデラも流行ってる頃と言ってもいいのでは

124 22/11/13(日)13:47:25 No.992897476

(スリックで変態挙動する「」ービィ)

125 22/11/13(日)13:47:32 No.992897512

>たかがカービィと舐めてかかったゲーマーをトレジャーロードの目標タイムでころす ハンマーだけやけに難しいのはなんなの…

126 22/11/13(日)13:47:32 No.992897513

UDXが前後に比するとバカ売れしてるあたりSDXの評価はその頃からめちゃくちゃに高そう

127 22/11/13(日)13:47:34 No.992897520

スタアラレベルにやれとは言わないけど追加アップデート欲しかったのはある

128 22/11/13(日)13:47:38 No.992897548

>何色だった? なんか蝶々みたいなの

129 22/11/13(日)13:47:44 No.992897570

>たかがカービィと舐めてかかったゲーマーをランチタイムのわにゃの群れでころす

130 22/11/13(日)13:48:13 No.992897697

エアライドやったことないからリメイク出ないだろうか…GC版やれるでもいいが

131 22/11/13(日)13:48:23 No.992897757

>たかがカービィと舐めてかかったゲーマーをトレジャーロードの目標タイムでころす ドーピングが合法で助かった

132 22/11/13(日)13:48:31 No.992897802

ロボボの勝ち抜きがシリーズで一番キツかった

133 22/11/13(日)13:48:37 No.992897832

>問題点というか要望点がボリュームがもう少し欲しかったぐらいだからな… まあ最初だからこんなもんかなとも思う 今までの2Dカービィだとコピーのモーションとか敵キャラのモデルとかかなり使い回せただろうけど今回の全部一から作り直しだろうし

134 22/11/13(日)13:48:40 No.992897847

>Switchの息が長いだけでディスカバリーも出るの遅かったな確かに Switchのカービィはディスカバリーで4本目なんですよ…

135 22/11/13(日)13:48:41 No.992897851

蝶々みたいなやつはシリーズ全部追ってる人すら誰こいつ…ってなってるので許してやって欲しい

136 22/11/13(日)13:48:45 No.992897873

>>たかがカービィと舐めてかかったゲーマーをランチタイムのわにゃの群れでころす あーほらアレだよ丸くて... は?俺が頼んだのトマトなんだけど何ハンバーガー出してんだよ真面目にやれ!

137 22/11/13(日)13:48:55 No.992897922

>カービィ3はコロコロ読んでなければ存在自体気付かなかったと思う >任天堂が一切プロモーションしなかったソフトだったから きらきらキッズのスーファミ版の方が知らねえなんだこれすぎたぞ…

138 22/11/13(日)13:48:58 No.992897927

>ロボボの勝ち抜きがシリーズで一番キツかった 残り1(四天王)

139 22/11/13(日)13:49:19 No.992898016

>>何色だった? >なんか蝶々みたいなの なんか戦いの化身みたいなやつとかなんとか…

140 22/11/13(日)13:49:27 No.992898043

>>何色だった? >なんか蝶々みたいなの じゃあバルフレイナイトだね スタアラに出てきた奴でメタナイトの没案が元ネタ

141 22/11/13(日)13:50:00 No.992898184

>たかがカービィと舐めてかかったゲーマーをトレジャーロードの目標タイムでころす ほおばり変形しまくるとこのタイムアタックが1番しんどかったけどそれでもまあそこそこ程度の難易度だったな これマジ無理!クリアさせる気ねえだろ!とはならんかった

142 22/11/13(日)13:50:06 No.992898201

>>SDX 144万 >シリーズで一番売れてないのにびっくり だが >UDX 236万 に繋がる事を考えたら信頼性はバッチリだった様で後に繋がると考えれば俺は嬉しい

143 22/11/13(日)13:50:18 No.992898248

なんかちいさくてかわいくて強いやつ

144 22/11/13(日)13:50:21 No.992898266

>そもそもカービィってリメイク以外は基本ハードの終わりの時期に出るからね... >流行ってる時に出たのってドロッチェスタアラディスカバリーくらい? Wii以降はその認識は古いと思う。3DSじゃトリデラもロボプラもちゃんと末期以前に出してる

145 22/11/13(日)13:50:45 No.992898381

夏にやったコンサートのアーカイブ公開して...有料でいいから

146 22/11/13(日)13:51:07 No.992898485

>なやみのないやつ

147 22/11/13(日)13:51:31 No.992898581

ダークメタナイト! ギャラクティックナイト! バルフレイナイト! 淵源を巡る英雄! 淵源を巡る英雄光! 淵源を巡る英雄闇! 我ら!

148 22/11/13(日)13:51:41 No.992898628

カービィは今まで戦った相手で誰が一番強かった?

↑Top