虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

殺意 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

22/11/13(日)11:16:58 No.992854377

殺意

1 22/11/13(日)11:17:13 No.992854455

往復もする

2 22/11/13(日)11:18:19 No.992854777

弟が出かけた20分後に自転車で追いかける兄

3 22/11/13(日)11:19:13 No.992855036

実在する3Dの物体動かして検討するより単純なんだからいいだろ

4 22/11/13(日)11:19:40 ID:4SxCvXYA 4SxCvXYA No.992855150

スレッドを立てた人によって削除されました https://w😛😘🙃🙂😇😚🥰 >>ちょっとまて     

5 22/11/13(日)11:19:55 No.992855227

>弟が出かけた20分後に自転車で追いかける兄 追い越して先にゴールする兄

6 22/11/13(日)11:21:28 No.992855672

途中から速度変えるP

7 22/11/13(日)11:22:57 No.992856046

正直字面が面白いだけでこの手の問題ってそんな大変じゃなくない?

8 22/11/13(日)11:23:07 No.992856092

変速!往復!交差!

9 22/11/13(日)11:26:23 No.992857012

これが役に立つ場面ある?

10 22/11/13(日)11:27:24 No.992857274

池の周りをぐるぐる走る謎の兄弟

11 22/11/13(日)11:30:43 No.992858151

>池の周りをぐるぐる走る謎の兄弟 しかも反対方向に

12 22/11/13(日)11:31:52 No.992858473

>>弟が出かけた20分後に自転車で追いかける兄 >追い越して先にゴールする兄 ノータイムで引き返す兄

13 22/11/13(日)11:42:24 No.992861366

>これが役に立つ場面ある? 移動する何かの何かを計算したい時

14 22/11/13(日)11:45:27 No.992862205

>これが役に立つ場面ある? 現象を一つの変数で表すくらいいくらでも応用ありそう

15 22/11/13(日)11:45:46 No.992862299

水を入れ続ける蛇口

16 22/11/13(日)11:46:38 No.992862562

物理は最初にバネと滑車を使用禁止にするだけで入門者が増えると思う

17 22/11/13(日)11:47:04 No.992862671

立方体の透明な水槽

18 22/11/13(日)11:47:31 No.992862802

>これが役に立つ場面ある? 中学生のレス

19 22/11/13(日)11:49:01 No.992863187

常に一定速度で動き続けるたかしくん

20 22/11/13(日)11:49:29 No.992863306

現象を抽象化するのはとても大事で便利な考え方なんだが 既に抽象化したものお出しされても訳が分からないよねっていう

21 22/11/13(日)11:49:48 No.992863385

1個x円のお菓子

22 22/11/13(日)11:50:32 No.992863578

一直線とかわかりやすい軌道ならいいほうだ 直線の上を転がる回転体の頂点Pとか言い出すともう

23 22/11/13(日)11:50:51 No.992863659

動点と言い方はどうなんだろうな 軌跡問題とかだと別に変数に従って移動してる訳じゃないパターンも多いし

24 22/11/13(日)11:53:15 No.992864269

変数に従う点Pの計算ができないようじゃ複雑な移動の計算はままならんだろう

25 22/11/13(日)11:55:35 No.992864874

中学受験生?

26 22/11/13(日)11:56:56 No.992865264

立方体の切り口の形

27 22/11/13(日)11:57:48 No.992865494

>立方体の切り口の形 あれお豆腐みたいで好き

28 22/11/13(日)11:58:02 No.992865560

Pの動き止めろ

29 22/11/13(日)11:59:47 No.992866001

>Pの動き止めろ 時間tを固定すれば止まるぞ!

30 22/11/13(日)11:59:51 No.992866016

さらに連動点の媒介変数表示やベクトルを学んで微積を学んでようやく運動について初歩的な記述ができるようになるので先は長い

31 22/11/13(日)12:00:26 No.992866175

物理の問題だけど落下物と落下する観測者は見たことある

32 22/11/13(日)12:01:15 No.992866430

>物理の問題だけど落下物と落下する観測者は見たことある あいつ落ちながら観測してる…

33 22/11/13(日)12:02:04 No.992866672

算数ならたかしくん

34 22/11/13(日)12:09:08 No.992868686

摩擦は考慮しないものとする

35 22/11/13(日)12:52:52 No.992881619

灯籠の問題が一番キライだった

36 22/11/13(日)12:54:47 No.992882194

よくネタにされるけど移動速度がおかしいことになってるAくんとか実際にあるのか

37 22/11/13(日)12:55:06 No.992882288

くじを箱の中に戻す

38 22/11/13(日)12:55:40 No.992882424

計算すると時速100キロで歩いてる計算になる弟

39 22/11/13(日)12:57:59 No.992883110

問題上の設定だから別にバスが秒速50kmで走っていても差し支えない