ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/11/13(日)11:13:31 No.992853409
どうすんのこれ
1 22/11/13(日)11:15:53 No.992854097
どうしようもない
2 22/11/13(日)11:17:30 No.992854540
他のゲームだったらリコールか返金ものだと思う
3 22/11/13(日)11:21:30 No.992855681
そこまでではないけど失敗だよ
4 22/11/13(日)11:22:11 ID:ArwsU.C6 ArwsU.C6 No.992855856
削除依頼によって隔離されました https://w😛😘🙃🙂😇😚🥰 >>ちょっとまて
5 22/11/13(日)11:27:50 No.992857395
意識してなかったけどバンカラマッチ今できないのね
6 22/11/13(日)11:48:06 No.992862954
半年くらい寝かしておいたほうがいいんじゃ…
7 22/11/13(日)11:49:38 No.992863335
フレンドリーファイア!
8 22/11/13(日)11:50:11 No.992863489
別に超遊びてえってわけでもないから半年くらいかけてきちんと遊べるレベルのものにしてほしい
9 22/11/13(日)11:51:50 No.992863895
これってさ、どの陣営も均等に分かれたとして2対2対4でやるならさ どう考えても遊べない人が出てくるよね?何でそんなこと気づかないの?
10 22/11/13(日)11:52:06 No.992863947
3の新要素ことごとくだだスベリしてて笑える ビッグランに震えろ
11 22/11/13(日)11:52:54 No.992864159
バッジ目的で選ぶ人がいるけど取ったら選ぶ理由はない
12 22/11/13(日)11:53:22 No.992864290
隔月開催なのにミスゾ廃止でトリカラは調整不足な上コンセプトからつまらんという
13 22/11/13(日)11:54:50 No.992864683
ナワバトラーとロッカー作るのに忙しかったからね しょうがないね
14 22/11/13(日)11:57:57 No.992865539
>ナワバトラーとロッカー作るのに忙しかったからね >しょうがないね どっちも場所が分かりにくい!
15 22/11/13(日)11:58:25 No.992865642
ロッカーの場所マジで1週間くらいわからなかった
16 22/11/13(日)11:59:41 No.992865969
前作で悪かったところが軒並み改善されてたりとかいい部分は本当にいい分時間足りなかったのか全体的に調整不足なのが本当に惜しい
17 22/11/13(日)12:01:40 No.992866550
12月に仕組み変わるんじゃなかった?
18 22/11/13(日)12:02:20 No.992866755
100歩譲って人数比の問題でトリカラできないのはまあいいよ トリカラで潜ってんのにマッチ失敗したからってナワバリに放り込むな頭おかしいんか
19 22/11/13(日)12:02:29 No.992866794
専用ステージは必須で トリカラやりたい奴がトリカラ当たりやすくするような選択肢も欲しい
20 22/11/13(日)12:03:11 No.992866998
へあの仕組みがわかりづらすぎるし使いにくい
21 22/11/13(日)12:03:15 No.992867014
防衛側も普通マトイ壊せるくらいあるだろ なんでやられっぱなしなんだ
22 22/11/13(日)12:03:26 No.992867067
>半年くらい寝かしておいたほうがいいんじゃ… 2年しか更新しないって言ってるのに半年も寝かせられるわけないじゃん
23 22/11/13(日)12:03:54 No.992867192
フェス初めてなんだけど何でキャラ人気何かあったの?
24 22/11/13(日)12:04:21 No.992867317
専用のマップを作って三つ巴バトルじゃ駄目だったんかな
25 22/11/13(日)12:04:27 No.992867356
2年しか更新しないって言ってもう3ヶ月環境イジってないからどうせ12月もいじらないよ
26 22/11/13(日)12:04:59 No.992867497
この調子だとアプデしてもそれがバグまみれとかになりそう
27 22/11/13(日)12:05:07 No.992867524
>専用のマップを作って三つ巴バトルじゃ駄目だったんかな 12体のイカで三つ巴バトルはやりたいな… スペック的に厳しいのかな
28 22/11/13(日)12:05:30 No.992867657
普通に三叉路(か1位微不利なマップ)作って4v4v4でいいじゃん なんで8人に拘るんだよ
29 22/11/13(日)12:06:08 No.992867844
色々と調整不足な割にバイトの報酬渋くなったりランクアップでサザエもらえなくなったり要所要所で絞ってるからなんか不満に感じるんだよな
30 22/11/13(日)12:06:22 No.992867906
実質月一未満の頻度で一日しか開かない専用ステージみたいなもんなんだからそれに合わせて他ステージも縦長にする必要ねえだろ
31 22/11/13(日)12:06:46 No.992868022
3vs3vs3とか2+2vs4みたいなので良かったと思う
32 22/11/13(日)12:07:20 No.992868165
>2年しか更新しないって言ってもう3ヶ月環境イジってないからどうせ12月もいじらないよ それに関したは3ヶ月ごとのシーズン制にするって言ってるから別だろ 良いか悪いかは別として
33 22/11/13(日)12:07:25 No.992868196
>普通に三叉路(か1位微不利なマップ)作って4v4v4でいいじゃん >なんで8人に拘るんだよ 今でさえ通信エラー多発してんのに12人対戦なんてしたらゲームになんないんじゃないかな
34 22/11/13(日)12:07:46 No.992868297
怒らないからアプデ小出しにしよ?一気にドバッと出したらまた一気に不具合でるよ?
35 22/11/13(日)12:08:46 No.992868577
>怒らないからアプデ小出しにしよ?一気にドバッと出したらまた一気に不具合でるよ? バトルメモリーがあるから嫌でーす
36 22/11/13(日)12:08:54 No.992868620
スペック的にもあるだろうけど8人で通信エラー吐きまくりなのに12人とか想像もしたくない
37 22/11/13(日)12:09:06 No.992868670
新規ガンガン入ってくるから離れたい奴は離れろってスタンスかもしれぬ
38 22/11/13(日)12:09:26 No.992868774
まだできないの?
39 22/11/13(日)12:10:44 No.992869146
>要所要所で絞ってる 不満点があるからだと思うけど ニンテンドーオンライン長く課金してもらうための引き伸ばしじゃないかと穿った目で見てしまう スイスポでもwiiスポーツリゾートに比べて種目減りすぎだろとか(とはいえネット対戦できるから…) 週替りでコスチューム収集要素とかも引き伸ばしに見えてしまう
40 22/11/13(日)12:10:44 No.992869147
3×3の9人マッチくらいならワンチャン行けたりしないだろうか
41 22/11/13(日)12:12:19 No.992869548
長くプレイさせるために渋るのはまあオンラインゲームの宿命だから…
42 22/11/13(日)12:12:31 No.992869605
トリカラ二回やった 二回とも勝った 防衛側きっついだろこれ
43 22/11/13(日)12:12:49 No.992869670
ブキの亜種を追加アプデにしてたりだから2年間色んな要素を薄めてもたせるんだろ ミステリーゾーンなんかも1年ぐらいしたら実装したりしてな
44 22/11/13(日)12:12:55 No.992869697
これ三つ巴バトルじゃなかったんだ…
45 22/11/13(日)12:14:08 No.992870026
>>2年しか更新しないって言ってもう3ヶ月環境イジってないからどうせ12月もいじらないよ >それに関したは3ヶ月ごとのシーズン制にするって言ってるから別だろ >良いか悪いかは別として いやシーズン制以外にも細かい動かすのはやっていくっていっていた だけどもう2回のアプデはバグ取りだけしてて間に合いません!次やります!を2回やってる
46 22/11/13(日)12:14:57 No.992870270
トリカラはマップ格差がね… 前回と今回とかマップ違うだけでバランス天地ほど違うしマジで開発アホなんじゃねぇの
47 22/11/13(日)12:15:00 No.992870282
どうした急に
48 22/11/13(日)12:15:24 No.992870397
>トリカラ二回やった >二回とも勝った >防衛側きっついだろこれ 今のマップはどうぞ左右からご自由にリンチをお楽しみくださいって構造だから
49 22/11/13(日)12:15:41 No.992870474
三つ巴にしたせいでマッチング時間伸びるし 三つ巴の意味があるモードは碌に遭遇しないしで 次のフェスからはこれまで通りにしとけよ
50 22/11/13(日)12:15:42 No.992870479
>だけどもう2回のアプデはバグ取りだけしてて間に合いません!次やります!を2回やってる これすごいよね 本来ならシーズン半ばに一度バランス調整入るはずだったんだろうけど まあウンコなんかは実質バランス調整と言えなくもないが
51 22/11/13(日)12:16:22 No.992870669
普通に三つ巴じゃ駄目だったのか
52 22/11/13(日)12:16:22 No.992870671
バイトだけ楽しくやりたいのでヒカリバエ削除して カタパテッキュウタワーのどれかなーだけしてくれればいいよ
53 22/11/13(日)12:16:38 No.992870738
これ三つ巴バトルじゃなかったんだ… 三つ巴っぽい特殊ナワバリだね 攻撃側は同士討ちできるっていう点を除けば防衛有利なんだけど…
54 22/11/13(日)12:16:39 No.992870748
バグ取りの優先度高いのはわかるけど…ねえ?
55 22/11/13(日)12:16:49 No.992870798
4は四陣営に分かれるのか
56 22/11/13(日)12:17:06 No.992870867
なんというか本当にどういう想定して作ったんだろう
57 22/11/13(日)12:17:25 No.992870958
>4は四陣営に分かれるのか トリカラ中にシャケが攻めてきてすべての陣営を蹂躙!
58 22/11/13(日)12:17:42 No.992871033
>4は四陣営に分かれるのか 2v2v2v2の方が普通にバランス良くて面白ろそうだな
59 22/11/13(日)12:17:57 No.992871109
月一もやってないのにチョウザメ二回目なのこれバグ取り以外やってる暇ねえってことだろ
60 22/11/13(日)12:18:24 No.992871238
なぜ前夜祭で使ったチョウザメをまた使いまわしてんだ
61 22/11/13(日)12:18:30 No.992871258
800万も売れると何も反省しないだろうから 4も数字にこだわったルールや仕様で同じミスを繰り返しそう
62 22/11/13(日)12:18:40 No.992871306
>>トリカラ二回やった >>二回とも勝った >>防衛側きっついだろこれ >今のマップはどうぞ左右からご自由にリンチをお楽しみくださいって構造だから むしろ今防衛有利になってるよ 攻め側のマップ狭くされて左側から攻めにくく壁作られた
63 22/11/13(日)12:18:41 No.992871310
オンラインメインのゲームで通信が劣化してる時点でなにやってんだとしか
64 22/11/13(日)12:18:50 No.992871367
今潜ってるけどトリカラ全然入れないのは前回と同じ?
65 22/11/13(日)12:18:52 No.992871378
バグ取りもバグ取れてねえから普段何してんだよってなる
66 22/11/13(日)12:19:06 No.992871441
>月一もやってないのにチョウザメ二回目なのこれバグ取り以外やってる暇ねえってことだろ それならせめて今回もマサバにしてくれとは思った
67 22/11/13(日)12:19:09 No.992871458
俺は真ん中のロケットみたいなのの意味が分からずに雰囲気でやってる…
68 22/11/13(日)12:19:35 No.992871582
プロいわく今のチョウザメトリカラは防衛有利だけどな 右側一箇所見とけばいい
69 22/11/13(日)12:19:38 No.992871589
待機時間伸ばせよそのくらいできるだろ
70 22/11/13(日)12:19:38 No.992871590
>4も数字にこだわったルールや仕様で同じミスを繰り返しそう 3にこだわってるなら三つ巴ステージ作って3vs3vs3にして!
71 22/11/13(日)12:19:46 No.992871639
前回のマップはまともなバランスで問題感じなかったよ 1位が多数派陣営の2倍人数要求されてまともに発生しなかったのが前回の問題
72 22/11/13(日)12:20:22 No.992871800
水とマッチせずずっと火と草でオープンやらされてるんだけど
73 22/11/13(日)12:20:25 No.992871817
>今潜ってるけどトリカラ全然入れないのは前回と同じ? マシになったっていわれてるけど俺はあまり体感変わらない防衛側 オープン不成立でフレチームのおやつ
74 22/11/13(日)12:20:30 No.992871847
今からでも3vs3vs3用の専用ステージ作ろう
75 22/11/13(日)12:21:10 No.992872060
ランダム発生でやりたいにやれないのがストレス またナワバリかよでナワバリバトルが嫌いになりそう
76 22/11/13(日)12:21:12 No.992872077
トリカラ専用ステージは絶対に要るわ
77 22/11/13(日)12:21:25 No.992872143
根本的に 人口最多陣営が1位じゃないとまず成立しないマッチングシステムになってる上に その条件でも結構厳しいっていうのは 普通に設計が悪いよね
78 22/11/13(日)12:21:41 No.992872223
>これってさ、どの陣営も均等に分かれたとして2対2対4でやるならさ >どう考えても遊べない人が出てくるよね?何でそんなこと気づかないの? 正直投票数一番多いチームを防衛(数が多い)方にしたら良くね?
79 22/11/13(日)12:21:41 No.992872225
引き合いに出される2も初期環境はヤバかったけどそれなりの頻度のアプデと武器追加があったからな ここまで不具合多いならさすがに発売延期してほしかったというかグラとかヒーローモードとか良いだけにすごく惜しく感じる
80 22/11/13(日)12:21:42 No.992872234
むしろなんで目玉のトリカラで専用ステージすら用意してないんだよ
81 22/11/13(日)12:22:57 No.992872600
とりあえずマッチング多くします少なくしますじゃ不満無くならないよね 時間稼ぎか完全に見捨てられてるかのどっちかだ
82 22/11/13(日)12:23:04 No.992872631
>引き合いに出される2も初期環境はヤバかったけどそれなりの頻度のアプデと武器追加があったからな >ここまで不具合多いならさすがに発売延期してほしかったというかグラとかヒーローモードとか良いだけにすごく惜しく感じる ヒーローモードの演出は文句ないんだけどな……
83 22/11/13(日)12:23:26 No.992872730
前夜祭であそこまで不評だと思わなかったんだろうな…
84 22/11/13(日)12:23:47 No.992872827
前回と同じくらいトリカラ発生しないってのは 40回トリカラ選んで39回ナワバリになる道具みたいな陣営がいるって状態なんで 間違いなく今回はそんなことにはなってない
85 22/11/13(日)12:23:52 No.992872857
ラインマーカーを助けて…
86 22/11/13(日)12:24:08 No.992872941
>むしろなんで目玉のトリカラで専用ステージすら用意してないんだよ やる気が無いか人手が無いか両方か
87 22/11/13(日)12:24:12 No.992872961
>根本的に >人口最多陣営が1位じゃないとまず成立しないマッチングシステムになってる上に >その条件でも結構厳しいっていうのは >普通に設計が悪いよね なんでこんな不可解なことやらせようとしてるのかってなるから 最初3vs3vs3やろうとしてSwitchの性能的に無理だったけど撤回できなかった説みたいな邪推が生まれる
88 22/11/13(日)12:24:19 No.992872998
システム上の限界とはいえ三つ巴で2vs2vs4の時点でおかしいんだよな
89 22/11/13(日)12:24:40 No.992873102
>むしろなんで目玉のトリカラで専用ステージすら用意してないんだよ そりゃトリカラでもビッグランでも普段のステージ使いまわした方が楽だからよ
90 22/11/13(日)12:24:58 No.992873197
>前夜祭であそこまで不評だと思わなかったんだろうな… 初回フェスは出現回数減らします!はそれ一応目玉要素だったんだよな…?ってなった
91 22/11/13(日)12:25:00 No.992873206
もう5年目なのに新ハード出さないのが悪いよなぁ…
92 22/11/13(日)12:25:20 No.992873303
そもそもなんで後半戦をトリカラにしたのか意味不明 このルールで行くなら前半戦にトリカラやって人数多いチーム防衛に回すべきだろ その上で防衛有利な調整にすれば防衛は多い代わりに弱いプレイヤーが多いってのの解決にもなるし
93 22/11/13(日)12:25:36 No.992873387
>もう5年目なのに新ハード出さないのが悪いよなぁ… ハード関係無いですよね?
94 22/11/13(日)12:26:00 No.992873501
そもそもマッチしねえ
95 22/11/13(日)12:26:39 No.992873715
>ハード関係無いですよね? スペックの問題だとしたら 性能UP版ほしいなあとは思う
96 22/11/13(日)12:26:48 No.992873751
>引き合いに出される2も初期環境はヤバかったけどそれなりの頻度のアプデと武器追加があったからな なんで2の5年のデータ全部投げ捨ててイチからシステム作ってるんですかね… プレイヤーが望んだのは2の最終環境からの進化なのに2の初期と比べられてる時点でおかしいだろ
97 22/11/13(日)12:26:50 No.992873761
2回ほどやったけど僕でも結構簡単にロケットみたいなの取れたからな 水の人は連携取れないと無理だと思うわ
98 22/11/13(日)12:27:06 No.992873840
こんなビッグタイトルなのに コスト節約そこかしこに見えるし バランスも取れてないしイカ研どこに力入れてるの
99 22/11/13(日)12:27:12 No.992873873
というかトリカラめっちゃエラー多い
100 22/11/13(日)12:27:23 No.992873937
ビッグランも不安になってきた…
101 22/11/13(日)12:27:40 No.992874020
>プレイヤーが望んだのは2の最終環境からの進化なのに プレイヤーが望んだのは混沌なので混沌とした環境にしました!
102 22/11/13(日)12:27:57 No.992874096
2アカウント使って攻めも防衛もやった感想を述べさせてもらうと単純にルールとして面白くないです…
103 22/11/13(日)12:28:28 No.992874253
>プレイヤーが望んだのは混沌なので混沌とした環境にしました! 渾沌と手抜きは違う!
104 22/11/13(日)12:28:54 No.992874379
>こんなビッグタイトルなのに >コスト節約そこかしこに見えるし >バランスも取れてないしイカ研どこに力入れてるの ヒロモとロッカーとナワバトラー
105 22/11/13(日)12:29:24 No.992874535
スーパーサザエとホラガイなかったらフェス開催期間中は誰も触らないでしょこれ 強いていえばバイトはするが
106 22/11/13(日)12:29:34 No.992874580
ナワバリやバンカラに影響出るならトリカラ専用のステージ作ればやクソバカと思ってる その肝心のトリカラはマッチングしないしよぉ…
107 22/11/13(日)12:29:36 No.992874587
>ヒロモとロッカーとナワバトラー ヒロモはまぁいいよ ロッカーは通信中も見せろ
108 22/11/13(日)12:29:52 No.992874676
フェスは1の時からずっと文句言われてるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
109 22/11/13(日)12:29:55 No.992874687
ずっとマンタロー派でした 他陣営ならトリカラの時に陣営キャラがしゃべってくれるなんて知りませんでした
110 22/11/13(日)12:30:07 No.992874723
普段1vs3vs4な状態のトリカラバトルしてるんだから今更三すくみなんて要らねンだわ
111 22/11/13(日)12:30:15 No.992874766
エンジンを変更したことで1から作り直し級の莫大なコストが発生してるのはわかるけど そんなことこっちはしったこっちゃねえ…
112 22/11/13(日)12:30:20 No.992874793
インク色でステルス性に明確な差が出るとかわざとやってんのかなぁ
113 22/11/13(日)12:30:21 No.992874799
ホラガイもっとくれ
114 22/11/13(日)12:30:43 No.992874914
>2回ほどやったけど僕でも結構簡単にロケットみたいなの取れたからな >水の人は連携取れないと無理だと思うわ それ以前に防衛側はトリカラマッチからじゃなくてオープンからの参加だからトリカラの為にこのブキ持つ!が出来ないというね…
115 22/11/13(日)12:30:54 No.992874973
混沌と無能無作為は意味が違うと思うんだな
116 22/11/13(日)12:31:15 No.992875076
これskriknが言ってた面白くないから修正はダメってやつだな コンセプトが最初からダメな方に行っちゃってるからどうしようもない奴
117 22/11/13(日)12:31:25 No.992875133
>エンジンを変更したことで1から作り直し級の莫大なコストが発生してるのはわかるけど >そんなことこっちはしったこっちゃねえ… そもそもHAVOK神に変えていいことって何があったんだろうね
118 22/11/13(日)12:32:21 No.992875424
武器バランスは調整ミスっても「おまえもそれ使えばいいじゃん」って言えるから最終的にどうなってもバランスが保つけど ルールはそうじゃねーから普通のシューターゲームでは攻防2ラウンド以上やってるんだわ ブキのバランス取れないイカ研が手を出していいもんじゃなかったと思うよトリカラ
119 22/11/13(日)12:32:25 No.992875442
>そもそもHAVOK神に変えていいことって何があったんだろうね バグで吹っ飛んで楽しい
120 22/11/13(日)12:32:27 No.992875452
2×2×2じゃダメだったのかな 一人の責任がデカすぎるのか
121 22/11/13(日)12:32:38 No.992875516
水蹂躙するの楽しいから俺はやる トリカラだと昨日のイライラが嘘のよう勝てる
122 22/11/13(日)12:32:44 No.992875541
>「おまえもそれ使えばいいじゃん」って言えるから最終的にどうなってもバランスが保つけど それはバランス取れてるとは言わないのがネックだな
123 22/11/13(日)12:32:49 No.992875558
今更なかったことにはできないから運営は4まで突き進むしかないな
124 22/11/13(日)12:32:54 No.992875582
>skriknが言ってた あの人の発言がこのゲームにかなり刺さる
125 22/11/13(日)12:33:02 No.992875626
マッチングだけなんとかしてくれ クソだろうがトリカラがやりたいんだ
126 22/11/13(日)12:33:07 No.992875660
十全に遊べたモードがヒロモしかなくてな…
127 22/11/13(日)12:33:16 No.992875708
エンジン変更はスイッチの次世代機で出す4を意識した部分だと思う もっと延期せずに未完成で発売したのも次世代機の発売時期を考えるとアプデ期間中と次世代機の発売被せるわけには行かないからそんなに延期出来なかったんだと思う うるせぇユーザーは3をやりたくて3を買ってるんだよ
128 22/11/13(日)12:33:21 No.992875735
>マッチングだけなんとかしてくれ >クソだろうがトリカラがやりたいんだ バッジ欲しい勢からするとクソだよね…
129 22/11/13(日)12:33:23 No.992875745
今からでも2&2VS4の普通のバトルにしたほうがいい
130 22/11/13(日)12:33:29 No.992875773
仮にトリカラが超面白かったとしても全然マッチングしないから面白さがユーザーに伝わらないよね? 何考えてこれ実装したんですか?
131 22/11/13(日)12:33:52 No.992875868
トリカラもそうだけど一部の武器が支配的になりすぎることとかまともに運用することすらできないサブスペとか少しプレイすればすぐ気づくようなものをそのまま売り出したあたり本当に時間なかったんだなとは思う
132 22/11/13(日)12:33:52 No.992875870
>>そもそもHAVOK神に変えていいことって何があったんだろうね >バグで吹っ飛んで楽しい HAVOKなら無限に手足が伸びて欲しい
133 22/11/13(日)12:34:06 No.992875934
資金不足でマトイ用意できなくなったからトリカラは中止なのじゃ…とか言えるから設定って便利だね やれ
134 22/11/13(日)12:34:37 No.992876085
もういっそトリカラ以外発生しない時間帯用意するとかやりゃよかったのに
135 22/11/13(日)12:34:38 No.992876088
とりあえずクソかどうか遊び尽くさないと分からんからな その段階にも至ってないのはどうかと思う
136 22/11/13(日)12:34:46 No.992876134
>>>そもそもHAVOK神に変えていいことって何があったんだろうね >>バグで吹っ飛んで楽しい >HAVOKなら無限に手足が伸びて欲しい 最低だなショクワンダー
137 22/11/13(日)12:34:54 No.992876168
一回やったけどロケットみたいの取った後どうするか分からンミ 棒立ちのまま殺されたンミ
138 22/11/13(日)12:35:10 No.992876247
3にこだわりすぎた結果というのもある マンタローリストラして選択肢2個のフェスに戻せば解決
139 22/11/13(日)12:35:18 No.992876283
水でトリカラのバッジ欲しくてオープン行ってるけどトリカラにならない なったとしても負けてしまう
140 22/11/13(日)12:35:20 No.992876294
常々思うんだけど5年空いてて「時間足りなかった」がフォローになるのおかしくない?
141 22/11/13(日)12:35:35 No.992876375
防衛側はトリカラなんてやりたくないからオープンからランダムで放り込むようにするわな 研究所もよく分かってるじゃん
142 22/11/13(日)12:35:40 No.992876402
>3にこだわりすぎた結果というのもある >マンタローリストラして選択肢2個のフェスに戻せば解決 リストラすべきは不人気のブスの方だろ
143 22/11/13(日)12:36:00 No.992876508
トリカラ専用ステージとして油断復活させようぜ 使い回せてローコストだろ!
144 22/11/13(日)12:36:06 No.992876526
>3にこだわりすぎた結果というのもある 3に拘ったのに3vs3vs3にはしなかったという謎のこだわり具合
145 22/11/13(日)12:36:18 No.992876594
そもそもナワバリが面白くない
146 22/11/13(日)12:36:34 No.992876671
>一回やったけどロケットみたいの取った後どうするか分からンミ >棒立ちのまま殺されたンミ ちょっとしたら無敵スプリンクラーが設置されるからとるだけでいいのよ
147 22/11/13(日)12:36:36 No.992876686
>常々思うんだけど5年空いてて「時間足りなかった」がフォローになるのおかしくない? そんなのユーザーは知ったこっちゃないって有識者が言ってるから罵倒に近い
148 22/11/13(日)12:36:59 No.992876790
長い目で見たかったけどそうも言ってられないほどイカ研が悠長すぎる シーズン制はその間のんびりしてていいってことじゃね
149 22/11/13(日)12:37:04 No.992876812
>とりあえずクソかどうか遊び尽くさないと分からんからな >その段階にも至ってないのはどうかと思う 既にS+50到達してる人とかそれなりにいるし二ヶ月遊んでればそれなりに不満点とか見えてくると思うぞ 武器の調整に関しては今の武器種の少ない初期環境でどうこう言い過ぎるのもあれだと思うが
150 22/11/13(日)12:37:11 No.992876844
>そもそもナワバリが面白くない それは個人的な感覚じゃないかな…
151 22/11/13(日)12:37:49 No.992877023
目玉と言われても発売以来まだ一回しかプレイできてないよぉ
152 22/11/13(日)12:37:49 No.992877024
>そもそもナワバリが面白くない 向いてないよ
153 22/11/13(日)12:37:59 No.992877069
もう無理やり残してる意味あんのこれ
154 22/11/13(日)12:38:28 No.992877220
>>3にこだわりすぎた結果というのもある >3に拘ったのに3vs3vs3にはしなかったという謎のこだわり具合 他はこういう意図があってこうしたのね時間なくて調整しきれてないけどみたいな擁護が出来なくは無いがこれは単純に新規ステージ作りたくねえええだと思われる
155 22/11/13(日)12:38:30 No.992877223
攻撃側だけど反対側にはミサイルの巻き添えにしてすまないと思っている
156 22/11/13(日)12:38:36 No.992877251
>3に拘ったのに3vs3vs3にはしなかったという謎のこだわり具合 しなかったというか「できなかった」んじゃないか 9人マルチ検討した結果が2より低いチックレートだと推察できるし
157 22/11/13(日)12:38:38 No.992877264
>既にS+50到達してる人とかそれなりにいるし二ヶ月遊んでればそれなりに不満点とか見えてくると思うぞ >武器の調整に関しては今の武器種の少ない初期環境でどうこう言い過ぎるのもあれだと思うが トリカラのスレなのでトリカラに関してはが主語なのだ
158 22/11/13(日)12:38:39 No.992877271
マッチ選んだ後のキャンセル機能がフェスにないのもビビった
159 22/11/13(日)12:38:40 No.992877279
シーズン制は開発側が楽をするための方便がじゃないと思うんですけお…
160 22/11/13(日)12:38:51 No.992877320
>そもそもナワバリが面白くない オープンと普段のナワバリのマッチングと編成が駄目すぎる チャレンジでようやくマシになるけど こっちはこっちで編成ミラーすぎる…でもまだこっちのほうがマシ
161 22/11/13(日)12:39:24 No.992877501
>目玉と言われても発売以来まだ一回しかプレイできてないよぉ 概要しか発表されてないビッグランていうイベントがあってね…
162 22/11/13(日)12:40:12 No.992877754
面白いかは別にして 一通りバカマやった結果ナワバリが一番難しいと思った
163 22/11/13(日)12:40:24 No.992877816
トリカラではトリカラに合ったブキが使いてぇんだ
164 22/11/13(日)12:40:28 No.992877834
普段のナワバリもチャレンジとオープン分ければいいのに…
165 22/11/13(日)12:40:39 No.992877910
最下位を上げるために2対2対3でよくない?
166 22/11/13(日)12:40:43 No.992877924
これで来月フェスもビッグランも無かったらなんというか凄いな
167 22/11/13(日)12:40:58 No.992878001
>トリカラではトリカラに合ったブキが使いてぇんだ ウツホを選ぶところから始めろ
168 22/11/13(日)12:41:01 No.992878019
>シーズン制は開発側が楽をするための方便がじゃないと思うんですけお… 実際の所は怒涛のバグが押し寄せて来てるという…
169 22/11/13(日)12:41:15 No.992878094
>>そもそもナワバリが面白くない >向いてないよ いやここでも割とクソクソ言われてないか…?
170 22/11/13(日)12:41:33 No.992878189
バグ取りでビックラン所じゃ無いのは推察できる 期待はしない方がいい するとしてもトリカラと同レベルのものが来ると思っておけばガッカリはしないで済む
171 22/11/13(日)12:41:52 No.992878291
ごちゃ混ぜマッチだから仕方ないけど1キルとか2キルしかしてない味方の介護するのつれぇ
172 22/11/13(日)12:41:52 No.992878292
>トリカラではトリカラに合ったブキが使いてぇんだ そのつもりでもってるのにナワバリはじまるバグ直して?
173 22/11/13(日)12:42:04 No.992878349
チャレンジナワバリは常に欲しい
174 22/11/13(日)12:42:11 No.992878395
>>>そもそもナワバリが面白くない >>向いてないよ >いやここでも割とクソクソ言われてないか…? 少なくとも見たこと無いぞ俺は
175 22/11/13(日)12:42:14 No.992878407
>>そもそもナワバリが面白くない >それは個人的な感覚じゃないかな… 個人的な感覚だけどナワバリが面白くない
176 22/11/13(日)12:42:26 No.992878473
普通のシーズン制って大規模なアプデがシーズン○○でその間ちょこちょこ細かいバランス調整が入るイメージだけど シーズン間をバグ取りに終始してバランス調整は次シーズンに!なんてやるゲームマジで初めて見たかも
177 22/11/13(日)12:42:30 No.992878493
野良ナワバリはガチに比べてキャリーが難しいのが…
178 22/11/13(日)12:42:35 No.992878519
>>>そもそもナワバリが面白くない >>それは個人的な感覚じゃないかな… >個人的な感覚だけどナワバリが面白くない ならいいよ
179 22/11/13(日)12:42:45 No.992878577
ここにも正義マンいるの?きっつ
180 22/11/13(日)12:42:52 No.992878602
>個人的な感覚だけどナワバリが面白くない それならしょうがないな…
181 22/11/13(日)12:42:59 No.992878637
ナワバリ面白くないは個人の感想だけどマップが面白くないはわかるよ
182 22/11/13(日)12:43:08 No.992878683
トリカラとナワバリは明確にルールが違うんだからナワバリの延長でやらせるもんじゃないよなって それこそトリカラはトリカラしか出来ない時間でも作って強制する方が万倍マシ
183 22/11/13(日)12:43:28 No.992878778
>いやここでも割とクソクソ言われてないか…? いつものナワバリは編成事故とフレ合流があるため機能してない内部レートでやることになるからね…
184 22/11/13(日)12:44:11 No.992878987
>シーズン間をバグ取りに終始してバランス調整は次シーズンに!なんてやるゲームマジで初めて見たかも そもそも2年でサポート終わる対戦シューターに3カ月のシーズン制採用するのがおかしいんだけどね
185 22/11/13(日)12:44:17 No.992879017
DLC楽しみだけどバグ取り優先だろうしまだ先かな…
186 22/11/13(日)12:44:39 No.992879141
>トリカラもそうだけど一部の武器が支配的になりすぎることとかまともに運用することすらできないサブスペとか少しプレイすればすぐ気づくようなものをそのまま売り出したあたり本当に時間なかったんだなとは思う むしろチャージャーはイカ研トップの好きな武器だからわかってひいきしてるよ
187 22/11/13(日)12:45:28 No.992879386
ユーザー側が何言っても変わらないとを知ってるし言っても荒れるだけだから黙ってるだけで 内心穏やかじゃない気持ちで遊んでる「」カは少なくないだろなと察する
188 22/11/13(日)12:45:31 No.992879406
>DLC楽しみだけどバグ取り優先だろうしまだ先かな… 一年は待ってね
189 22/11/13(日)12:45:37 No.992879438
普段のナワバリは練習用と割り切られてるしなあ
190 22/11/13(日)12:45:37 No.992879439
トリカラは2位を1位にして3位は据え置きしかない仕様なのが一番害悪だと思う みず派が寝ずに頑張れば1位キープできる?
191 22/11/13(日)12:45:41 No.992879455
>それこそトリカラはトリカラしか出来ない時間でも作って強制する方が万倍マシ その時間やらなきゃいいだけだからな…
192 22/11/13(日)12:45:45 No.992879470
ナワバリつまらないまではバカマやってナワバリやらなければいいで終わりなんだけど フェス期間中はナワバリ強要されてバカマが制限されるのおかしいだろ
193 22/11/13(日)12:45:53 No.992879506
トリカラ選んでもナワバリにマッチするのは神ゲースマブラspの神システム優先ルールを見習ってるだけなんだが?
194 22/11/13(日)12:46:20 No.992879649
>トリカラとナワバリは明確にルールが違うんだからナワバリの延長でやらせるもんじゃないよなって オブジェクト中心にバトルが回るから実質バンカラマッチの方だよな
195 22/11/13(日)12:46:27 No.992879687
開き直ってマッチング率上げたほうがよかったなこれ
196 22/11/13(日)12:46:44 No.992879796
>トリカラ選んでもナワバリにマッチするのは神ゲースマブラspの神システム優先ルールを見習ってるだけなんだが? 完全に別ゲーのルール参考にされましてもね…
197 22/11/13(日)12:46:48 No.992879813
これの対応が長引くと他の要素が遅れそうで嫌 ビッグランはいつくるんだよ…対人興味ないからバイト要素が増えるのを楽しみにしてるんだよ
198 22/11/13(日)12:47:08 No.992879906
そろそろ終わるから言えるけど とりあえずシーズン1はクソだったな!
199 22/11/13(日)12:47:09 No.992879909
imgだけ見ても2の時と比べてへあも立たないし集まりもあんまりよくないのが分かりやすいかな… 売り上げは増えてるはずなんだがな
200 22/11/13(日)12:47:23 No.992880000
今回別枠にして防衛側有利にする為にステージを変えまくって存続させました!いっぱい遊んでください!! いやもうめちゃくちゃだろ
201 22/11/13(日)12:47:25 No.992880009
>開き直ってマッチング率上げたほうがよかったなこれ 3の独自要素ただでさえ少ないのに頻度を下げるという間違った判断を下せるのは逆に凄い
202 22/11/13(日)12:47:45 No.992880114
人数差のせいで負けてる陣営がトリカラし辛いのはギャグか
203 22/11/13(日)12:47:46 No.992880118
>ユーザー側が何言っても変わらないとを知ってるし言っても荒れるだけだから黙ってるだけで >内心穏やかじゃない気持ちで遊んでる「」カは少なくないだろなと察する 最近抑えきれずに爆発してるな…
204 22/11/13(日)12:48:13 No.992880255
売上だけ増えててもアクティブユーザー今どれくらいいるんだろう
205 22/11/13(日)12:48:34 No.992880348
ミステリーゾーン復刻しろよ
206 22/11/13(日)12:48:51 No.992880442
頑張ってあとちょっとでいける勝てる勝てる! ってとこで通信エラーおこるの滅茶滅茶に萎えるからな しかもランクも下がるおまけつきだ
207 22/11/13(日)12:48:52 No.992880443
1回トリカラ廃止にして専用ステージと一緒に実装し直せばいいのにと思う 2だって新ハードなのにミステリーゾーンあったでしょ 期間置いて良いから根本から見直してください
208 22/11/13(日)12:49:02 No.992880490
小出しアップデート出来ないのはメモリープレイヤーのせいだし一つのアイデアで複数の問題解決どころか一つのアイデアで複数の問題発生みたいな状況になってる
209 22/11/13(日)12:49:03 No.992880498
>ミステリーゾーン復刻しろよ でもなァ…イイダがいないしなァ…
210 22/11/13(日)12:49:16 No.992880548
>開き直ってマッチング率上げたほうがよかったなこれ やりたくないならチャレンジって逃げ道もあるのにな…
211 22/11/13(日)12:49:18 No.992880563
>最近抑えきれずに爆発してるな… 待ってるのに対応無きゃそりゃなぁ
212 22/11/13(日)12:49:56 No.992880755
メモリープレイヤー必要ねぇから気にせずアプデしろや!
213 22/11/13(日)12:50:02 No.992880789
ナワバリに関してはフェス以外でもチャレンジ実装してほしいよ…
214 22/11/13(日)12:50:03 No.992880791
>最近抑えきれずに爆発してるな… 黄猿スレ画がガス抜きみたいになってるの笑うわ
215 22/11/13(日)12:50:10 No.992880824
>ナワバリつまらないまではバカマやってナワバリやらなければいいで終わりなんだけど >フェス期間中はナワバリ強要されてバカマが制限されるのおかしいだろ プラベやろうぜ
216 22/11/13(日)12:50:24 No.992880895
メモリープレイヤー自体は楽しいんだが…
217 22/11/13(日)12:50:28 No.992880907
>小出しアップデート出来ないのはメモリープレイヤーのせいだし一つのアイデアで複数の問題解決どころか一つのアイデアで複数の問題発生みたいな状況になってる メモリープレイヤーを動画ファイル形式にすれば解決!
218 22/11/13(日)12:50:41 No.992880974
トリカラのルール正直いまだに頭に入ってない だってプレイできないんだもん
219 22/11/13(日)12:51:02 No.992881071
>そろそろ終わるから言えるけど >とりあえずシーズン1はクソだったな! 良い所は1で完成してて内容の方のゲームデザインはずっとクソだよこれからもクソだよ
220 22/11/13(日)12:51:12 No.992881116
>>ナワバリつまらないまではバカマやってナワバリやらなければいいで終わりなんだけど >>フェス期間中はナワバリ強要されてバカマが制限されるのおかしいだろ >プラベやろうぜ 報酬は欲しい
221 22/11/13(日)12:51:34 No.992881224
プレイした上で文句言われたら嫌なんだろ じゃなきゃ発生率下げるなんてアホな真似しないわ
222 22/11/13(日)12:51:48 No.992881304
前回道具だったけど12時間トリカラ潜って2回しかプレイできなくて頭おかしくなるかと思った
223 22/11/13(日)12:52:14 No.992881436
トリカラは真ん中有利にさせて最下位にさせるほうがいいんじゃねーの 誰も懲罰的なマッチング望んでねーし
224 22/11/13(日)12:52:16 No.992881448
開発環境がどんな地獄になってるのか想像もつかない
225 22/11/13(日)12:52:38 No.992881557
おカネの使い道増やして供給量絞るのはよくわからん
226 22/11/13(日)12:52:57 No.992881640
確かに現状投票率トップの防衛側は懲罰マッチだもんな…
227 22/11/13(日)12:53:30 No.992881820
>おカネの使い道増やして供給量絞るのはよくわからん 引き伸ばし
228 22/11/13(日)12:53:39 No.992881869
トリカラって部屋立ててチーム組んでるとできない?
229 22/11/13(日)12:53:44 No.992881895
>前回道具だったけど12時間トリカラ潜って2回しかプレイできなくて頭おかしくなるかと思った だそ けん
230 22/11/13(日)12:53:49 No.992881907
1位ひきずりおろすゲーム考えて実装する時点でもうダメだよ ユーザー側からの感覚も視点も欠落してる
231 22/11/13(日)12:54:07 No.992881998
水派楽しんでるかい?
232 22/11/13(日)12:54:19 No.992882059
アホみたいな取得条件の金バッチに昔は調整でめちゃくちゃになるゲームなのに自分達のバランス調整感覚を信用しすぎている…と思ってたのが今やこんなに遊んでもらえると思ってる慢心っぷりにすら感じられる
233 22/11/13(日)12:54:29 No.992882097
>報酬は欲しい じゃあフェスやって
234 22/11/13(日)12:54:44 No.992882177
>水派楽しんでるかい? バイト楽しい!
235 22/11/13(日)12:54:45 No.992882189
>水派楽しんでるかい? チャレンジ楽しいよ
236 22/11/13(日)12:55:15 No.992882321
>水派楽しんでるかい? イカニンジャのお陰で7連勝したわ
237 22/11/13(日)12:55:27 No.992882373
>>おカネの使い道増やして供給量絞るのはよくわからん >引き伸ばし BFとかもそうだけどシューターゲームってめちゃめちゃアンロック要素渋くするよな
238 22/11/13(日)12:55:43 No.992882444
懲罰マッチならチャレンジ籠るよな… 俺はそうする
239 22/11/13(日)12:55:58 No.992882514
みず派みんなチャレンジしか潜らなかったらトリカラどうなるんだろ
240 22/11/13(日)12:56:21 No.992882631
3で思いつく改善点が軒並み完全な改善になってないの凄い メモリープレイヤーはアプデ頻度が下がりアナウンスのラジオは台詞数が減りマッチング待ち試射はミニゲームで遊べなくなり新モードナワバトラーはアクセス最悪でオン対戦できずさんぽは試射場から外に出ないと行けなくてお金使うところを増やしたのはバイトの報酬が渋くなったのに繋がっている
241 22/11/13(日)12:56:26 No.992882660
>みず派みんなチャレンジしか潜らなかったらトリカラどうなるんだろ >12時間トリカラ潜って2回しかプレイできなくて頭おかしくなる
242 22/11/13(日)12:56:36 No.992882711
両サイドからリンチされるゲームなんて楽しいわけないじゃん
243 22/11/13(日)12:56:50 No.992882775
トップがやる意味のないゲームに参加してもらうのを待つって本当に意味分からない やるわけねえだろこんなの
244 22/11/13(日)12:57:16 No.992882900
>懲罰マッチならチャレンジ籠るよな… トリカラ無くてもオープン自体がそもそもアレだもん
245 22/11/13(日)12:57:24 No.992882945
3位にほぼ逆転の目がないのがひどい
246 22/11/13(日)12:57:48 No.992883051
前夜祭のチョウザメ造船でのトリカラ防衛はマジでヤバかった よりにもよって前夜祭でゴミのようなステージ持ってくるな
247 22/11/13(日)12:57:58 No.992883106
ウツホ君には0点係になってもらうよ…