虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/13(日)10:30:32 バグ検... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/11/13(日)10:30:32 No.992842695

バグ検証スレ 部屋:838366 観戦:429524 配信:準備してなかった

1 22/11/13(日)10:31:40 No.992842954

配信しますか?

2 22/11/13(日)10:31:50 No.992842994

とりあえずカードそろうまで回しますか

3 22/11/13(日)10:32:04 No.992843051

回してトイポウィングの準備だけするのでわらし構えたら教えて下さい

4 22/11/13(日)10:32:11 ID:2bRJnADY 2bRJnADY No.992843088

削除依頼によって隔離されました https://w😛😘🙃🙂😇😚🥰 >>ウマ     

5 22/11/13(日)10:32:21 No.992843130

>配信しますか? 手元見せれないなら結局配信してもあまり意味ないと思うのでお好きに わらしいきなり引けました

6 22/11/13(日)10:33:42 No.992843489

とりあえずわらし手札にあるのでガーキマの的にできるようにいらない札伏せておきますね

7 22/11/13(日)10:33:45 No.992843501

>わらしいきなり引けました はいよー次イルカ置いて起動しますね

8 22/11/13(日)10:34:21 No.992843657

じゃあウィングいきます

9 22/11/13(日)10:35:10 No.992843865

だめですね 今反応してるのは別に握ってるうららです

10 22/11/13(日)10:35:21 No.992843907

(どうなったかな…)

11 22/11/13(日)10:35:21 No.992843912

スクショ上げるので待っててください

12 22/11/13(日)10:35:37 No.992843972

オッケーでーす!マジで撃てないんだ……

13 22/11/13(日)10:36:19 No.992844139

f59490.png f59491.png

14 22/11/13(日)10:36:36 No.992844218

ということで検証終了したのでそのまま殴って殺してください

15 22/11/13(日)10:36:45 No.992844255

なんでなんでしょうね 自身を除外する効果は対象じゃなくなるのかそれとも以下の効果を適用できるのあたりが悪さしてるのか

16 22/11/13(日)10:36:56 No.992844312

うわぁ…本当にチェーンできない…

17 22/11/13(日)10:37:19 No.992844408

どうなってんだKONAMIの教えはよ!

18 22/11/13(日)10:37:31 No.992844469

>なんでなんでしょうね >自身を除外する効果は対象じゃなくなるのかそれとも以下の効果を適用できるのあたりが悪さしてるのか どっちにしても紙側での問い合わせは >ご質問の場合、「屋敷わらし」の効果を発動して、「ファーニマル・ウィング」の効果の発動を無効にすることができます。 なのでMDのバグですね

19 22/11/13(日)10:38:30 No.992844720

ご協力ありがとうございました このリプレイを使ってMD運営にお手紙送ります

20 22/11/13(日)10:38:45 No.992844776

部屋主さんお疲れ様でーす なんもなければこのまま誘発とか戻しちゃいますけど大丈夫だすか?

21 22/11/13(日)10:39:17 No.992844903

(何かの間違いで逆に今度はうららが通んなくなるようになんねえかな…)

22 22/11/13(日)10:39:51 No.992845024

>部屋主さんお疲れ様でーす なんもなければこのまま誘発とか戻しちゃいますけど大丈夫だすか? 大丈夫です リプレイ保存も終わりました 一応メール送るまでこの部屋を維持してメール送り終わったら部屋も閉じますね

23 22/11/13(日)10:40:27 No.992845147

まあそりゃこんな複雑なゲーム作ってれば取りこぼしはありますよね…

24 22/11/13(日)10:41:36 No.992845428

MDはお問合せしても報告数が少ないとルール確認しろって返答されて放置されるので直りそうにないですね

25 22/11/13(日)10:43:38 No.992845904

セラ天獄のバグも判明から半年経つのに未だに直ってなくて仕様で押し通されてるのでそういうもんじゃないですかね

26 22/11/13(日)10:44:07 No.992846018

ついでに能力吸収石を相手の発動にチェーンしたときカウンター乗らないのも報告しといてくれない?

27 22/11/13(日)10:44:08 No.992846023

ああランクでファーニマル観たのはそういう訳だったんですね

28 22/11/13(日)10:45:41 No.992846394

>ああランクでファーニマル観たのはそういう訳だったんですね ホントか~~~???

29 22/11/13(日)10:46:45 No.992846669

弱いデッキってわけでもないしランクマでファーニマル使ってる人がいるのは別に変でもないと思いますね バグ自体は今知りましたけどそれ以前から私も使ってましたし

30 22/11/13(日)10:46:46 No.992846671

うらら効かなくなってたら使用率上がりそうですがわらしだけだと微妙ですね まあわらし使う側からすると憤怒ですが

31 22/11/13(日)10:47:38 No.992846882

>ついでに能力吸収石を相手の発動にチェーンしたときカウンター乗らないのも報告しといてくれない? …乗るんですか?それ 効果処理時に逆順処理で「まだ発動してない」扱いになってるからダメなんだと思ってたんですけど

32 <a href="mailto:s">22/11/13(日)10:48:36</a> [s] No.992847123

とりあえずおてがみ送信終了しました 部屋閉じますね このスレはあとはお好きにどうぞ

33 22/11/13(日)10:49:36 No.992847356

Q:モンスター効果の発動にチェーンしてこのカードを発動した場合、そのモンスター効果の処理終了後にこのカードに魔石カウンターは乗りますか? A:はい、乗ります。(11/05/01) ■『モンスターの効果が発動する度に、このカードに魔石カウンターを1つ置く(最大2つまで)』効果は、チェーンブロックの作られない効果です。(発動したモンスターの効果処理を終えた時点で、魔石カウンターが置かれます。モンスターの効果が発動した時点では魔石カウンターは置かれません。) 1つはwikiの古い回答ですけどこの2つ合わせたら乗ると思われます

34 22/11/13(日)10:52:24 No.992848082

ありがとうございます てことは私の蟲惑魔デッキだけでバグ2つ目ですね 意外とバグ多いですねこのゲーム

35 22/11/13(日)10:52:49 No.992848172

まあミラジェイドの効果も治るまで結構かかりましたし

36 22/11/13(日)10:55:26 No.992848881

アバターが攻撃力カンストに相打ちを取られる不具合は修正されたのでしょうか?

37 22/11/13(日)10:58:21 No.992849604

あれはゲームにする都合どうしても上限用意する必要があるので修正不可です

38 22/11/13(日)10:58:26 No.992849631

本気で全てカードであらゆるパターンの検証しようと思ったらそもそもゲームをリリース出来なさそうですからね

39 22/11/13(日)11:03:45 No.992850917

仕様で済ましてたエンドフェイズの処理も不具合修正として治してたから目処ついたら直す感じですかね

40 22/11/13(日)11:07:17 No.992851810

>仕様で済ましてたエンドフェイズの処理も不具合修正として治してたから目処ついたら直す感じですかね あれ不具合修正で片づけるにはめちゃくちゃ大きな改変してた気がするんですがどうやったんでしょうね…

41 22/11/13(日)11:12:08 No.992853006

KONAMIのタコ部屋ではリアルタイムデュエルプログラミングしてるプログラマー達がすし詰めになってる

42 22/11/13(日)11:13:05 No.992853293

>KONAMIのタコ部屋ではリアルタイムデュエルプログラミングしてるプログラマー達がすし詰めになってる バグを1つ潰すごとに1回分の食事が与えられバグを発生させたプログラマーに電撃が流れるんだよね…

43 22/11/13(日)11:13:39 No.992853442

これ選んでSSだからイミナイティ?

44 22/11/13(日)11:14:09 No.992853602

どんなバグがあるんです?

45 22/11/13(日)11:15:12 No.992853901

>バグを1つ潰すごとに1回分の食事が与えられバグを発生させたプログラマーに電撃が流れるんだよね… 素晴らしい…

46 22/11/13(日)11:15:12 No.992853905

>どんなバグがあるんです? ドラゴンメイド・ラドリーを自称する不審な人物が俺の6倍くらい座ってるバグ

47 22/11/13(日)11:16:01 No.992854128

>あれ不具合修正で片づけるにはめちゃくちゃ大きな改変してた気がするんですがどうやったんでしょうね… それはもう一年近くかけて直してるあたりエンドフェイズのプログラム1からを作り直したのでは

48 22/11/13(日)11:17:01 No.992854397

正直作ってる側のことを考えたくないゲームですね

49 22/11/13(日)11:18:21 No.992854789

エンドフェイズのあれは恐らく完全に見落としてた仕様変更レベルなんじゃないですかね… 私もチェーン順どうのに目眩しされてて忘れてましたし

50 22/11/13(日)11:18:31 No.992854840

この完成度のゲームがいきなりリリースできたのは正直かなり凄いと思う

51 22/11/13(日)11:22:21 No.992855891

>この完成度のゲームがいきなりリリースできたのは正直かなり凄いと思う ぶっちゃけ目立ったバグはありませんからね それこそエンドフェイズの処理くらいでした

52 22/11/13(日)11:38:09 No.992860150

だからミラジェイドみたいなドメジャーなカードのバグが盛り上がるんだよね

53 22/11/13(日)11:39:11 No.992860470

バグだと思ったら正しい処理だったというか私が勘違いしてただけというのはありましたね…

54 22/11/13(日)11:43:37 No.992861704

公式Q&Aですら時にはルフトを即時誘発効果と勘違いするミスをしたりしますからね

55 22/11/13(日)11:44:06 No.992861828

今でもサーチしてきたマルチフェイカーとか回収したアストロが出てくるのバグだと思ってる

56 22/11/13(日)11:47:32 No.992862803

最低だなセプスロ

57 22/11/13(日)11:59:04 No.992865812

ルフト直ってますね 割と最近まで誘発即時と書かれていたような

58 22/11/13(日)12:05:34 No.992867677

>最低だなセプスロ なんとでも言え私とてバリアンを救わねばならん

59 22/11/13(日)12:16:45 No.992870777

レガシーで一通りの基礎は出来てたってのもあるとは思いますけどね レガシーのエンド処理どうだったかは知りませんし レガシーから確かルールも変わってるんですが

↑Top