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22/11/13(日)10:29:39 それぞ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1668302979914.jpg 22/11/13(日)10:29:39 No.992842467

それぞれの系統も結構やれる事が増えてきたように思うけど逆に特質系じゃないと絶対に出来ないことって何だろう

1 22/11/13(日)10:30:51 No.992842761

相手の念を奪う

2 22/11/13(日)10:49:31 No.992847337

どの系統の能力も100%引き出せるのとか

3 22/11/13(日)10:52:54 No.992848186

予知

4 22/11/13(日)10:52:55 No.992848192

GI編のビノールトが特質系な辺り解析系能力は特質系にあたるんだろうか

5 22/11/13(日)10:53:04 ID:8L2Ylt2U 8L2Ylt2U No.992848243

スレッドを立てた人によって削除されました https://w😛😘🙃🙂😇😚🥰 >>ちょっとまて     

6 22/11/13(日)11:00:53 No.992850196

死者を蘇らせる

7 22/11/13(日)11:01:43 No.992850410

>GI編のビノールトが特質系な辺り解析系能力は特質系にあたるんだろうか 程度は関係なくほかの5つの系統に属さないタイプの能力が特質系だから 相手の一部を食べて解析はほかの系統ではちょっと連想できない

8 22/11/13(日)11:04:51 No.992851187

>相手の念を奪う 変化系でオーラを相手の能力を奪う性質に変化できそうな気もするけど

9 22/11/13(日)11:05:22 No.992851335

隣に特質があるから操作と具現化って損だよな…

10 22/11/13(日)11:06:00 No.992851499

>相手の一部を食べて解析はほかの系統ではちょっと連想できない 分析能力を強化とか

11 22/11/13(日)11:06:32 No.992851632

>相手の一部を食べて解析はほかの系統ではちょっと連想できない 食べたものの味を理解することの延長と考えれば強化系で行けそうじゃない?

12 22/11/13(日)11:06:33 No.992851634

>隣に特質があるから操作と具現化って損だよな… 何か精神的に大きく揺さぶられることが起きたら能力が特質系に変化するポテンシャルはあるぞ

13 22/11/13(日)11:07:11 No.992851788

思ってたより少ない特質系

14 22/11/13(日)11:07:52 No.992851966

リンチさんみたいに他の系統でも発想や条件付け次第では 特質系の下位互換みたいな真似ができるのは創意工夫を感じられて面白い

15 22/11/13(日)11:08:27 No.992852108

>隣に特質があるから操作と具現化って損だよな… ワンチャンで特質に目覚めなければ8割習得できる系統が無いだけだからな… もともと具現化って使いにくいし

16 22/11/13(日)11:08:38 No.992852151

>隣に特質があるから操作と具現化って損だよな… 特質は別枠にして代わりにもう一個なんか加えて図が環状に機能するほうが収まりいいよね

17 22/11/13(日)11:09:51 No.992852463

自分を強めるのが一番手っ取り早くて汎用的だからか 特定の物質を強化するような強化系はほとんど見ないね

18 22/11/13(日)11:10:22 No.992852574

>もともと具現化って使いにくいし 元から現実にある道具を念で強化したほうが便利そうよね

19 22/11/13(日)11:12:04 No.992852988

>元から現実にある道具を念で強化したほうが便利そうよね できる事の幅がだいぶ違うんじゃないかな

20 22/11/13(日)11:12:34 No.992853134

でも具現化や操作が特質に目覚めやすいって利点もあるしな

21 22/11/13(日)11:12:52 No.992853224

具現化系のメリットって何だっけ 出し入れ自由なことと現実に全く存在しない道具を作り出せること?

22 22/11/13(日)11:13:05 No.992853296

作中の強い特質系キャラは強い制約で補ったり素の技術と経験で補ったりしてるからあまり実感無いけど強化系の対極に位置してるの戦闘において割と痛いやつだと思う

23 22/11/13(日)11:13:30 No.992853404

>>もともと具現化って使いにくいし >元から現実にある道具を念で強化したほうが便利そうよね だから現実には存在しない特殊な能力持ちの念獣なんかが人気なんだな…

24 22/11/13(日)11:13:35 No.992853421

放出系結構いいな

25 22/11/13(日)11:13:47 No.992853478

隠で見えなくしたりも

26 22/11/13(日)11:14:05 No.992853578

>具現化系のメリットって何だっけ >出し入れ自由なことと現実に全く存在しない道具を作り出せること? 完全に物質化するから非能力者にも持たせて使わせたりもできる

27 22/11/13(日)11:14:06 No.992853583

書き込みをした人によって削除されました

28 22/11/13(日)11:14:08 No.992853597

ナニカが特質系の極地なんだよね

29 22/11/13(日)11:14:10 No.992853612

>作中の強い特質系キャラは強い制約で補ったり素の技術と経験で補ったりしてるからあまり実感無いけど強化系の対極に位置してるの戦闘において割と痛いやつだと思う 安定して強い上側とピーキーな下側って分かれてる感じ

30 22/11/13(日)11:14:21 No.992853661

強化は鍛えるだけで強いけど具現化はどういうものチョイスするかっての結構重要とは言われてたしね

31 22/11/13(日)11:15:18 No.992853937

>強化は鍛えるだけで強いけど具現化はどういうものチョイスするかっての結構重要とは言われてたしね 大失敗の例もいくつか挙げてるしな… 自分作り出したり自分の足より遅いボウガン作ったり

32 22/11/13(日)11:15:23 No.992853955

>放出系結構いいな 放出系は実際かなりバランスいい 六性図の位置的にも真面目に欠点ないんじゃないかな

33 22/11/13(日)11:15:29 No.992853979

戦闘だけの話なら強化系を噛ませやすい上段の系統が使い勝手良さそう

34 22/11/13(日)11:16:15 No.992854207

白いゴリラと黒いゴリラとか実物を操作する能力だったら目立つし食費もかかって大変だからな…

35 22/11/13(日)11:16:57 No.992854374

能力を自分から離すというだけにも放出要素が必要だから 放出の才能は高いほうがいいんだよな

36 22/11/13(日)11:17:02 No.992854406

具現化極めれば女の子だって作れるんだぜ!

37 22/11/13(日)11:17:52 No.992854640

ヒンリギさんは道具の機能をそのままにして生物を具現化してる あとはライダーズハイが自分の体をベースに乗り物を具現化 こういう何か既にあるものの上からオーラを乗せて別の物を具現化するのはやり方次第で結構可能性ありそうだが

38 22/11/13(日)11:18:08 No.992854711

具現化は具現化したものに対する特殊な能力の付与が一番の強みじゃないか

39 22/11/13(日)11:18:37 No.992854862

具現化は今となっては誓約次第で割と何でも出来そうな気がする

40 22/11/13(日)11:18:41 No.992854881

>具現化極めれば女の子だって作れるんだぜ! クッキィちゃんは変化と具現化の間の子だっけ?

41 22/11/13(日)11:18:46 No.992854914

デメちゃんみたいな能力は具現化以外じゃ作りにくそうだよな

42 22/11/13(日)11:18:57 No.992854962

>具現化は具現化したものに対する特殊な能力の付与が一番の強みじゃないか 操作でもできちゃうからね そこはモノ次第

43 22/11/13(日)11:19:40 No.992855152

なんかピンポイントで相手の能力メタれる具現化系の人いたから具現化系強いな…ってなった

44 22/11/13(日)11:20:00 No.992855252

オーラでイチから物品作るのも既にあるものをベースにするのも両方具現化系なんだよね?

45 22/11/13(日)11:20:03 No.992855265

>なんかピンポイントで相手の能力メタれる具現化系の人いたから具現化系強いな…ってなった ニィ…!

46 22/11/13(日)11:20:41 No.992855448

具現化系ってジョイント型が多い気がする

47 22/11/13(日)11:21:32 No.992855688

クラピカの鎖に強制絶付与するのとかだって操作じゃできなさそうだよね

48 22/11/13(日)11:22:08 No.992855832

>具現化系ってジョイント型が多い気がする そういえば銃を具現化して放出系能力者を弾として乗せると超強いんだったか…

49 22/11/13(日)11:22:58 No.992856051

>具現化系ってジョイント型が多い気がする ジョイントする利点が多い系統ではあるよね 放出系から離れてるのがとにかく痛すぎる…念獣作る系は大体引っかかるじゃんかよぅ…

50 22/11/13(日)11:23:03 No.992856078

>クッキィちゃんは変化と具現化の間の子だっけ? 単なるオーラのイメージとしての形と実際に具現化してるのがあるからなあ… クッキィちゃんはしっかり実体化してそうだけど

51 22/11/13(日)11:23:53 No.992856288

戦闘向きではないけど任務向きのすごい能力だよねクッキィちゃん…

52 22/11/13(日)11:24:34 No.992856474

>クッキィちゃんはしっかり実体化してそうだけど あれはマッサージする必要があるから具現化が絶対に要る

53 22/11/13(日)11:24:34 No.992856475

隣に強化系がある変化系と放出系はだいぶお得なイメージある

54 22/11/13(日)11:24:52 No.992856550

>>相手の念を奪う >変化系でオーラを相手の能力を奪う性質に変化できそうな気もするけど 応用してガッシュのアースみたいに剣にオーラ流して切れば切るほど相手のオーラ奪うみたいな奴出来そう

55 22/11/13(日)11:25:36 No.992856798

>具現化系ってジョイント型が多い気がする 併用したい系統が六性図で遠いから弱いんだ 放出と相性が最悪だから制約がないと現実の武器と違って手放したり譲渡することはできないし具現化した物質を自由に強く操るための強化系も操作系も微妙に遠いし だから誰かと協力するって制約で強化する

56 22/11/13(日)11:25:43 No.992856827

具現化しててワープもできるあのゴリラなんなんだ

57 22/11/13(日)11:26:16 No.992856984

ビスケは自身が単純にクソ強いから発を回復バフ全振りにできるのがいいよね

58 22/11/13(日)11:26:20 No.992856994

>具現化しててワープもできるあのゴリラなんなんだ 毎日がゴリラだったから…

59 22/11/13(日)11:26:27 No.992857027

>具現化しててワープもできるあのゴリラなんなんだ あれも単なるオーラのイメージじゃなくて実体化してる? ボール取ったりしてたっけ…覚えてないや

60 22/11/13(日)11:26:28 No.992857033

オーラ奪うのと発奪うのでは全然方向性違うと思う 要はポットクリンとスキルハンターの差だろ

61 22/11/13(日)11:27:11 No.992857221

個人的にカイトの発って戦闘用過ぎて微妙だと思ってるけど 具現化系で闘うならあれくらいガチガチに制約と誓約かけて武器で作らなきゃダメなのかな…でも強化率自体がなぁ

62 22/11/13(日)11:27:26 No.992857287

>あれも単なるオーラのイメージじゃなくて実体化してる? 念獣は基本的に具現化系能力だと思えばいい

63 22/11/13(日)11:27:36 No.992857341

>具現化系のメリットって何だっけ >出し入れ自由なことと現実に全く存在しない道具を作り出せること? 覆いかぶせることで見た目を騙せるとかかな

64 22/11/13(日)11:28:12 No.992857494

これもう特質じゃね?ってなるような特殊能力付きが出やすい具現化系を特質の横に置いたのは賢いやり方だったなって思う

65 22/11/13(日)11:28:13 No.992857496

具現化した爆弾を相性が悪い 遠距離で威力保ったまま使えるあたり 誓約と制約+ジョイント型ってめちゃくちゃ強いな

66 22/11/13(日)11:28:25 No.992857552

>個人的にカイトの発って戦闘用過ぎて微妙だと思ってるけど 戦闘用なのにランダムで出したら使うまで消せないのが微妙どころじゃなくクソ

67 22/11/13(日)11:28:35 No.992857595

変身変装能力とかも具現化だろうな イルミの針は操作で肉体自体変形させてるけど怖すぎる

68 22/11/13(日)11:28:44 No.992857638

エリンギが物質に動物の皮被せてたな

69 22/11/13(日)11:29:44 No.992857906

具現化した所で強化・操作系離れてるから強化度低くいし中遠距離で能力使おうにも放出・操作系遠いから扱い辛いしで割と不遇

70 22/11/13(日)11:29:47 No.992857914

>具現化した爆弾を相性が悪い >遠距離で威力保ったまま使えるあたり >誓約と制約+ジョイント型ってめちゃくちゃ強いな サブバラ両方とも放出系だったりしたのかな

71 22/11/13(日)11:30:00 No.992857967

>あれも単なるオーラのイメージじゃなくて実体化してる? ドッジの人数に数えるんだから具現化してなきゃ意味がないだろ ボール当たったら頭弾け飛んでたし

72 22/11/13(日)11:30:23 No.992858072

たまに勘違いしてる人いるけど完全に物質化して一般人にも見えるものじゃないと具現化じゃないぞ

73 22/11/13(日)11:30:52 No.992858200

>予知 計算力や先を読む力を強化してるぐらいでしか他の系統だと代用難しそうだ

74 22/11/13(日)11:30:57 No.992858220

>クラピカの鎖に強制絶付与するのとかだって操作じゃできなさそうだよね 操作系は何かを触媒にして人とかを操作する、って感じだから 例として針やアンテナで人間を操作、とかキセルを触媒に煙を操作、とか ウボォーの読み通り鎖を触媒に制約を盛れば可能だから操作系!ってのも当たってると思った

75 22/11/13(日)11:31:13 No.992858282

ジョイントって多分後付けなんだろうけど人間の強みであるコミュニティとかマンパワーを表現できる要素だからかなり好き みんな仲間内で気軽にジョイントすればいいのに…単独行動怖くなるけど…

76 22/11/13(日)11:31:14 No.992858284

カキン王家の霊獣みたいな念獣作りたい場合て具現化になるのかな? でも具現化だと隠しない限り化け物が常にでちゃうのが厄介だよね

77 22/11/13(日)11:31:40 No.992858417

そう思うと隣接系統的に変化系だと割といいところ取り出来るんだろうな

78 22/11/13(日)11:32:02 No.992858523

>たまに勘違いしてる人いるけど完全に物質化して一般人にも見えるものじゃないと具現化じゃないぞ ポットクリンはそれ自体には当たり判定がないスタンドみたいなものだよね?

79 22/11/13(日)11:32:30 No.992858646

>ジョイントって多分後付けなんだろうけど人間の強みであるコミュニティとかマンパワーを表現できる要素だからかなり好き >みんな仲間内で気軽にジョイントすればいいのに…単独行動怖くなるけど… GI編でゲンスルー組出てるじゃん…

80 22/11/13(日)11:32:35 No.992858669

>ジョイントって多分後付けなんだろうけど人間の強みである >コミュニティとかマンパワーを表現できる要素だからかなり好き 一人だけ強力な怨念や邪念を持ってると制御が乱れたりするのかな?

81 22/11/13(日)11:32:46 No.992858722

>ポットクリンはそれ自体には当たり判定がないスタンドみたいなものだよね? 当たり判定はちゃんとあるよ 能力の宣告をするだけだから無害ゆえ無敵だけど

82 22/11/13(日)11:33:18 No.992858856

ジョイントは人数増えるとそんだけ分裂なんかのリスクは抱えるから難しいところ

83 22/11/13(日)11:33:22 No.992858874

変化形が一番使いにくい気はする、具現化より相手を嵌めにくいけど応用力はあるとは思うんだが

84 22/11/13(日)11:33:37 No.992858935

>カキン王家の霊獣みたいな念獣作りたい場合て具現化になるのかな? 守護霊獣は具現化してないから本人含め一般人には見えないからちょっと違う

85 22/11/13(日)11:33:44 No.992858963

GIそのものがジョイント型の念だからな

86 22/11/13(日)11:34:01 No.992859021

強化系が特質系に目覚めてオーラ変化したら最悪じゃない?

87 22/11/13(日)11:34:56 No.992859244

>>カキン王家の霊獣みたいな念獣作りたい場合て具現化になるのかな? >守護霊獣は具現化してないから本人含め一般人には見えないからちょっと違う やっぱり放出か操作になるのかね?

88 22/11/13(日)11:35:06 No.992859282

>変化形が一番使いにくい気はする ヒソカがまさに変化系代表じゃない? 応用力が高くて強い

89 22/11/13(日)11:35:46 No.992859498

ハンターの仕事考えたら物資とか武器の補充無しで戦わないとダメなこともあるだろうしその時に具現化はありかなと思う

90 22/11/13(日)11:35:57 No.992859549

>変化形が一番使いにくい気はする、具現化より相手を嵌めにくいけど応用力はあるとは思うんだが むしろ具現化と強化に近い分戦闘では具現化より強くね

91 22/11/13(日)11:36:12 No.992859618

まあ変化系は変化させたものに当人が耐性があるかどうか別だからちょっと工夫する必要はあるよね

92 22/11/13(日)11:36:21 No.992859664

変化系代表はビスケじゃない?

93 22/11/13(日)11:36:24 No.992859677

>変化形が一番使いにくい気はする、具現化より相手を嵌めにくいけど応用力はあるとは思うんだが オーラの形状、性質の変化って文面と作中の変化系能力者の活躍を見るとむしろかなり対応力ある系統だと思うな

94 22/11/13(日)11:36:28 No.992859693

具現化系で近いの操作と特質か… 操作は何となく分かるんだけど特質ってどうすればいいんだ

95 22/11/13(日)11:36:33 No.992859717

>やっぱり放出か操作になるのかね? 生まれる念獣自体はそれぞれの王子の系統に沿った能力をイメージ化したものだろうけど それを与える壺自身は具現化と…なんだろうね?

96 22/11/13(日)11:36:40 No.992859750

ヒソカもキルアも具現化は身に付けてないんだよね 変化系だけで完結してるから別にいらないか

97 22/11/13(日)11:36:46 No.992859776

>たまに勘違いしてる人いるけど完全に物質化して一般人にも見えるものじゃないと具現化じゃないぞ ドッキリテクスチャーって明らかに見えてるけどアレは変化で本当にいいんだろうか…

98 22/11/13(日)11:37:00 No.992859833

変化系はビスケの真似したい以外思いつかない エンチャントファイアとか出来るのかもしれないけど

99 22/11/13(日)11:37:16 No.992859914

変化系は画像の説明でもザックリしすぎだと思う

100 22/11/13(日)11:37:19 No.992859926

>>たまに勘違いしてる人いるけど完全に物質化して一般人にも見えるものじゃないと具現化じゃないぞ >ドッキリテクスチャーって明らかに見えてるけどアレは変化で本当にいいんだろうか… あれは下地が必要

101 22/11/13(日)11:37:23 No.992859945

傭兵のデカロボみたいに組む相手が放出系であれば別に誰でもいい、って感じの 自由度高めのジョイント型強いよね ボマーのカウントダウンは仲良しホモ固定じゃないといけないのキツすぎる だからこその威力なんだろうけど

102 22/11/13(日)11:37:58 No.992860115

>変化系代表はビスケじゃない? 戦闘では一切変化使わないスデゴロウーマンじゃん…

103 22/11/13(日)11:38:29 No.992860256

身体の変形は具現化なんだよな

104 22/11/13(日)11:38:36 No.992860293

特質系の扱いがわりとふわっとしてるというか判断する人に依らない? パームとかあれ特質なのか第6感を強化してるのかどっちなんだ

105 22/11/13(日)11:38:43 No.992860330

>ヒソカもキルアも具現化は身に付けてないんだよね >変化系だけで完結してるから別にいらないか ドッキリテクスチャは一般人も騙せてるから具現化要素も入ってない?

106 22/11/13(日)11:38:43 No.992860331

>変化形が一番使いにくい気はする、具現化より相手を嵌めにくいけど応用力はあるとは思うんだが 具現化はしてないけど特性が具現化に近いのがなんか損だよね、特殊能力付与ってウリもないし 実質ヒソカのバンジーガム以外大した能力が無い…

107 22/11/13(日)11:38:47 No.992860356

ベンジャミィの能力ジョイント型の死後の念だからかなり強そう

108 22/11/13(日)11:38:51 No.992860371

>作中の強い特質系キャラは強い制約で補ったり素の技術と経験で補ったりしてるからあまり実感無いけど強化系の対極に位置してるの戦闘において割と痛いやつだと思う ウヴォー対クラピカがエンペラータイムで強化系100%に出来て強い!ってやったけどその後強化系であろうとなかろうと強いヤツは殴り合いも強くてこの設定死にぎみだな...って

109 22/11/13(日)11:39:30 No.992860564

相手と距離をとりながら戦えて近づかれても強化系80%で戦える放出系はいいな 攻撃当てられたり近づかれるとなにされるか分かったもんじゃない世界だし

110 22/11/13(日)11:39:41 No.992860613

ドッキリテクスチャーは具現化してるでしょ スカトロと戦った時に千切られた腕のカバーに使ったのが実況にも腕の傷がなくなったように見えてる

111 22/11/13(日)11:39:45 No.992860637

>パームとかあれ特質なのか第6感を強化してるのかどっちなんだ あの世界観だし水晶自体に宿ってる霊力を強化してる感じになるのかな

112 22/11/13(日)11:40:14 No.992860752

クッキーちゃんのローションオーラが象徴的だけど単なる属性変化じゃないのがウリだからな変化系は

113 22/11/13(日)11:40:18 No.992860771

>ハンターの仕事考えたら物資とか武器の補充無しで戦わないとダメなこともあるだろうしその時に具現化はありかなと思う 具現じゃなかったっぽいけどポックルの仕事方針とか本人の資質的にもあの能力自体はめっちゃ良かったよなと思う アイツハンター試験の時も実はハンゾーとゴンに次いで評価されてたしな

114 22/11/13(日)11:40:45 No.992860909

くっきぃちゃん作ろうと思ったら変化系が一番なんだよな 本体具現化して治癒力とかを強化できるローションに変化 でもくっきぃちゃんがローションを出すにあたってビスケの手から離れてるから放出もいるのか

115 22/11/13(日)11:40:48 No.992860923

新鮮な腐った水を用意できるのは特質系じゃないとできない

116 22/11/13(日)11:40:57 No.992860967

というか武器具現化するなら変化系の方が向いてる気がする強化系80%だし特殊能力は変化系でつければ良いし

117 22/11/13(日)11:41:10 No.992861014

>パームとかあれ特質なのか第6感を強化してるのかどっちなんだ 強化系であの発と考えると視力強化の延長じゃない?

118 22/11/13(日)11:41:22 No.992861066

腕が工具になりますは何を思ってアレを選んだ…

119 22/11/13(日)11:41:24 No.992861077

放出系はワープが便利すぎる レイザーとかはなんか念獣操作とか合体とかすごいことしてたけど

120 22/11/13(日)11:41:29 No.992861111

クッキィちゃんって具現化してたっけ

121 22/11/13(日)11:41:37 No.992861145

具現化周りだとやっぱりギャラリーフェイクの無法さが凄い アレはアレで戦闘への応用性低いからそれが縛りになるのかもしれないが

122 22/11/13(日)11:41:43 No.992861189

なんだかんだ念系なんかも結構便利な気はする 当人の技術ありきだが

123 22/11/13(日)11:41:53 No.992861230

>腕が工具になりますは何を思ってアレを選んだ… 全部本編で説明されてたじゃん!

124 22/11/13(日)11:42:06 No.992861268

フェイタンみたいに超高熱範囲攻撃とかもできるし発想次第でかなり安易に強い方でしょ変化系 毒とかもいけそうだし

125 22/11/13(日)11:42:15 No.992861323

>ドッキリテクスチャーは具現化してるでしょ >スカトロと戦った時に千切られた腕のカバーに使ったのが実況にも腕の傷がなくなったように見えてる ハンカチに投影してるだけだよあれ 薄っぺらな何かにしか発動できない

126 22/11/13(日)11:42:33 No.992861412

強化系だから身体能力が強いんじゃなくて念能力者なら誰でも行うバフの量が多いってだけだからな 元々の能力が違えばいくらバフかけても追い付かないところはあるよね

127 22/11/13(日)11:42:34 No.992861419

>具現化周りだとやっぱりギャラリーフェイクの無法さが凄い >アレはアレで戦闘への応用性低いからそれが縛りになるのかもしれないが なんかめっちゃ爆弾自動人形増やしてる…

128 22/11/13(日)11:42:35 No.992861423

パームが特質じゃないのおかしい…

129 22/11/13(日)11:42:37 No.992861428

具現化は鞭やロープみたいな体から離さずに射程を伸ばせるものを具現化するのが一番いいのかな ほぼクラピカだけど

130 22/11/13(日)11:42:44 No.992861464

>腕が工具になりますは何を思ってアレを選んだ… 本人が感触を味わいたかったって言ってるだろ!

131 22/11/13(日)11:42:45 No.992861471

>というか武器具現化するなら変化系の方が向いてる気がする強化系80%だし特殊能力は変化系でつければ良いし 変化させたオーラそのまま使ったほうが強いじゃん ドラゴンダイブとかその極地だよね

132 22/11/13(日)11:42:54 No.992861514

>具現化周りだとやっぱりギャラリーフェイクの無法さが凄い >アレはアレで戦闘への応用性低いからそれが縛りになるのかもしれないが 片手に銃持ったら撃ち放題じゃない?

133 22/11/13(日)11:42:58 No.992861529

>というか武器具現化するなら変化系の方が向いてる気がする >強化系80%だし特殊能力は変化系でつければ良いし 武器のディティールにこだわらずただの棒とかにするなら本当にそっちの方がいいかも

134 22/11/13(日)11:43:23 No.992861640

>クッキィちゃんって具現化してたっけ してなきゃマッサージが出来ない

135 22/11/13(日)11:43:32 No.992861677

念獣って念獣を具現化して特殊能力付与・念獣を操作・念獣の操作範囲は放出と色々求めたら大変そうだな

136 22/11/13(日)11:43:45 No.992861728

>>具現化周りだとやっぱりギャラリーフェイクの無法さが凄い >>アレはアレで戦闘への応用性低いからそれが縛りになるのかもしれないが >なんかめっちゃ爆弾自動人形増やしてる… 爆弾刻印すると消えなくなるのは完全にバグ挙動だから…

137 22/11/13(日)11:43:59 No.992861793

ドッキリテクスチャーはあくまでも紙や布の上に質感や見た目を変化させたオーラ貼り付ける能力だから具現化じゃないと思うんだけど一般人にも見えてるのがよくわかんない

138 22/11/13(日)11:44:21 No.992861904

放出はタイソン王子の念獣が放出系なあたりも含めて徴収や吸収とかのオーラのやり取りも放出に含まれるっぽいよね

139 22/11/13(日)11:44:23 No.992861913

>パームが特質じゃないのおかしい… 特質より放出系じゃね?遠くのビジョンの転写な訳だし

140 22/11/13(日)11:44:31 No.992861948

>具現化周りだとやっぱりギャラリーフェイクの無法さが凄い >アレはアレで戦闘への応用性低いからそれが縛りになるのかもしれないが コルトピはオーラの総量だけは登場キャラの中でもトップクラスだったっぽいよね あれだけの数を具現化できるうえに円の効果まで持たせられるし

141 22/11/13(日)11:44:42 No.992862003

道具をオーラで覆うやつは消費が激しいってGIの修行のときにやってたな

142 22/11/13(日)11:44:48 No.992862026

>念獣って念獣を具現化して特殊能力付与・念獣を操作・念獣の操作範囲は放出と色々求めたら大変そうだな 自動操縦で主を守護してくれる霊獣はかなり便利

143 22/11/13(日)11:45:14 No.992862139

念使い以外が視認できるかどうかが具現化とそれ以外の違い?

144 22/11/13(日)11:45:20 No.992862159

モラウはキセルで煙をふかすことを制約に入れて放出と変化の要素補ってんのかな

145 22/11/13(日)11:45:23 No.992862174

>コルトピはオーラの総量だけは登場キャラの中でもトップクラスだったっぽいよね >あれだけの数を具現化できるうえに円の効果まで持たせられるし 戦闘が弱くてうんこが長かったばっかりに…

146 22/11/13(日)11:45:26 No.992862201

>念獣って念獣を具現化して特殊能力付与・念獣を操作・念獣の操作範囲は放出と色々求めたら大変そうだな 11人いる!があからさまに使いにくいのはそれを補うために制約入れまくった結果かな

147 22/11/13(日)11:45:59 No.992862359

>ドッキリテクスチャーはあくまでも紙や布の上に質感や見た目を変化させたオーラ貼り付ける能力だから具現化じゃないと思うんだけど一般人にも見えてるのがよくわかんない 具現化してないオーラは一般人には見えてないんだから具現化してるでしょ

148 22/11/13(日)11:46:12 No.992862427

>>具現化周りだとやっぱりギャラリーフェイクの無法さが凄い >>アレはアレで戦闘への応用性低いからそれが縛りになるのかもしれないが >コルトピはオーラの総量だけは登場キャラの中でもトップクラスだったっぽいよね >あれだけの数を具現化できるうえに円の効果まで持たせられるし オーラ量は筋肉関係ないのはクラピカ講習で触れてたね

149 22/11/13(日)11:46:26 No.992862501

>念獣って念獣を具現化して特殊能力付与・念獣を操作・念獣の操作範囲は放出と色々求めたら大変そうだな いっそ本人の系統は具現化系じゃないほうがバランス取りやすいの本当に酷いと思う

150 22/11/13(日)11:46:30 No.992862522

クソデカい物まで精巧に大量にコピーできるのはともかく コルトピから離れても24時間消えないし円の効果も持つのはヤバすぎる

151 22/11/13(日)11:46:54 No.992862622

具現化は真面目に作中描写の話をしようとするとゴリラがノイズすぎる

152 22/11/13(日)11:47:02 No.992862667

>ドッキリテクスチャーはあくまでも紙や布の上に質感や見た目を変化させたオーラ貼り付ける能力だから具現化じゃないと思うんだけど一般人にも見えてるのがよくわかんない ドッキリテクスチャーは オーラを変化させて質感再現する変化系 オーラでの変化だと見た目でバレないように実体化させる具現化 身体から離しても効果を維持する放出系 の3つの系統の複合能力

153 22/11/13(日)11:47:08 No.992862690

そう思うと風船に念を詰めて操作する縁の下の11人って上手いこと放出操作の範囲に留めてるから上手いんだなアレ

154 22/11/13(日)11:47:09 No.992862696

>モラウはキセルで煙をふかすことを制約に入れて放出と変化の要素補ってんのかな オーラを煙にしてるんじゃなくて煙にオーラ付与してるだけだから変化つかってないよ

155 22/11/13(日)11:47:29 No.992862786

ヒソカ自身が具現化と相性の良い変化系だからテクスチャに具現化要素あっても問題ないんじゃないか?って思ってる

156 22/11/13(日)11:47:46 No.992862859

ギャラリーフェイクは手元にあるものの複製しか作れないし24時間で消滅って言う イメージ次第でなんでも(言うほどなんでもではない)作れて出し入れ自由!っていう普通の具現化系の利点ほぼ捨ててる変わった具現化だと思うよアレ

157 22/11/13(日)11:47:51 No.992862882

どうやら念獣は念使えない人にも見えるようにすると必要なメモリ増えるっぽいんだよな

158 22/11/13(日)11:48:04 No.992862944

>クソデカい物まで精巧に大量にコピーできるのはともかく こっちもおかしいよ…ビルいくつもコピーして余裕とかどんだけオーラ余ってるんだよ具現化系で最強クラスだろ

159 22/11/13(日)11:48:05 No.992862947

>クソデカい物まで精巧に大量にコピーできるのはともかく >コルトピから離れても24時間消えないし円の効果も持つのはヤバすぎる しかも離れててもざっくり方角までわかる

160 22/11/13(日)11:48:20 No.992863034

>放出はタイソン王子の念獣が放出系なあたりも含めて徴収や吸収とかのオーラのやり取りも放出に含まれるっぽいよね 性質が真逆だけどセンリツの回復・リラックス効果も放出だしな

161 22/11/13(日)11:48:57 No.992863166

変化させたオーラをさらに具体的に物質化するのが具現化って感じだから 具現化系メインの能力者が変化系と隣り合ってて併用できる利点あんまりなくない?

162 22/11/13(日)11:49:01 No.992863186

>いっそ本人の系統は具現化系じゃないほうがバランス取りやすいの本当に酷いと思う そんなクソ能力なんだけど念獣ってカテゴリでみんな分かる程度にはメジャーな部類の能力なんだよな…

163 22/11/13(日)11:49:20 No.992863268

スレ画見返して思ったけどあの独楽を操作してるわけじゃないよね 事前に設定したルールに則って動いてるだけじゃない?それも操作系の範疇なんだっけ

164 22/11/13(日)11:49:24 No.992863285

特質にかなり寄ってるよなギャラリーフェイク

165 22/11/13(日)11:49:36 No.992863330

>>クソデカい物まで精巧に大量にコピーできるのはともかく >こっちもおかしいよ…ビルいくつもコピーして余裕とかどんだけオーラ余ってるんだよ具現化系で最強クラスだろ でも誓約でうんこ長いしな……

166 22/11/13(日)11:49:51 No.992863402

>そう思うと風船に念を詰めて操作する縁の下の11人って >上手いこと放出操作の範囲に留めてるから上手いんだなアレ 無理に具現化する必要ないなっていう思考の柔軟さを感じる

167 22/11/13(日)11:49:59 No.992863443

>イメージ次第でなんでも(言うほどなんでもではない)作れて出し入れ自由!っていう普通の具現化系の利点ほぼ捨ててる変わった具現化だと思うよアレ もともと戦闘要員でもないしいいんじゃないのそこは

168 22/11/13(日)11:50:06 No.992863471

念獣作れるやつって結構優秀なんだろうな いろんな系統複合は必須だし

169 22/11/13(日)11:50:12 No.992863497

コマを操るのは単なる曲芸的な「技術」でコマを強化してるだけだよ

170 22/11/13(日)11:50:14 No.992863505

>ギャラリーフェイクは手元にあるものの複製しか作れないし24時間で消滅って言う >イメージ次第でなんでも(言うほどなんでもではない)作れて出し入れ自由!っていう普通の具現化系の利点ほぼ捨ててる変わった具現化だと思うよアレ 女の子の生オナホ作れるから最高の能力だろ

171 22/11/13(日)11:50:40 No.992863614

未だに変化系がよく分からない 具現化系とどう違うのか 操作系とちょっと離れてるのはなぜなのか

172 22/11/13(日)11:50:56 No.992863677

>具現化は真面目に作中描写の話をしようとするとゴリラがノイズすぎる 得意な系統の修行もする 苦手な系統の修行もする 両方することでゴリラを得る

173 22/11/13(日)11:51:15 No.992863758

fu1638360.jpeg なぜか特質系に寄ってるミルキはこの先能力判明することあるんだろうか…

174 22/11/13(日)11:51:34 No.992863827

>具現化は真面目に作中描写の話をしようとするとゴリラがノイズすぎる ゴリラは造詣自体はそこまでリアルじゃないから操作系能力者でメインはゴリラの精密操作でサブに放出の位置入れ替えって考えると納得できる

175 22/11/13(日)11:52:05 No.992863944

書き込みをした人によって削除されました

176 22/11/13(日)11:52:40 No.992864102

>>そう思うと風船に念を詰めて操作する縁の下の11人って >>上手いこと放出操作の範囲に留めてるから上手いんだなアレ >無理に具現化する必要ないなっていう思考の柔軟さを感じる しかし人間大のオーラの塊を何個も出す燃費の悪さは如何ともし難い

177 22/11/13(日)11:52:40 No.992864105

強化系具現化とか技術を極めた果の発とかはわかりやすいけどなに考えたらその能力身につけられるの?ってのが多いよね フィンクスは単純に腕回したら強くなる気がするでボノレノフは技術の果なんだろうけどフェイタンのなにあれ

178 22/11/13(日)11:53:08 No.992864227

>スレ画見返して思ったけどあの独楽を操作してるわけじゃないよね >事前に設定したルールに則って動いてるだけじゃない?それも操作系の範疇なんだっけ コマに「近くのものをぶっ飛ばせ」って操作命令を込めてるから強化、放出、そして操作の複合能力よ

179 22/11/13(日)11:53:08 No.992864229

>コマを操るのは単なる曲芸的な「技術」でコマを強化してるだけだよ ウイングさんが操作系じゃないからステージの上でぶつかったものを弾き飛ばせって簡単な命令しかできないって言ってただろ!?

180 22/11/13(日)11:53:47 No.992864399

>フィンクスは単純に腕回したら強くなる気がするでボノレノフは技術の果なんだろうけどフェイタンのなにあれ 調子こいて攻撃してきたカスをいたぶって嘲笑いたいね

181 22/11/13(日)11:54:07 No.992864485

>>具現化は真面目に作中描写の話をしようとするとゴリラがノイズすぎる >ゴリラは造詣自体はそこまでリアルじゃないから操作系能力者でメインはゴリラの精密操作でサブに放出の位置入れ替えって考えると納得できる 「俺が3人分」「分身の名前がゴレイヌ」なあたり実はゴリラじゃなくて自分を再現しようとした成れの果ての可能性

182 22/11/13(日)11:54:21 No.992864542

カストロのダブルって強化系が創ったから色々言われてるんだろうけど もし具現化や操作系がダブルの能力を創ってたらメモリとやらはマシだったのかな

183 22/11/13(日)11:54:26 No.992864570

>未だに変化系がよく分からない >具現化系とどう違うのか キルアのオーラを電気に変えるみたいな性質を変えるのが変化 オーラを一般人にも触れる物体にするのが具現化

184 22/11/13(日)11:54:39 No.992864628

>>具現化は真面目に作中描写の話をしようとするとゴリラがノイズすぎる >得意な系統の修行もする >苦手な系統の修行もする >両方することでゴリラを得る 最悪それで白の能力はまぁわからなくもないんだけど黒がおかしすぎない? なんだよ抵抗の余地がない相手の位置の強制入れ替えって

185 22/11/13(日)11:54:48 No.992864667

包帯穴あきダンスマンとかあんな見た目の癖に結構スタンダードな具現化系戦士っぽい 武装に質量攻撃に変装も出来る

186 22/11/13(日)11:56:13 No.992865055

>「俺が3人分」「分身の名前がゴレイヌ」なあたり実はゴリラじゃなくて自分を再現しようとした成れの果ての可能性 自分をイメージしたのにどう具現化してもゴリラが出る修行の様子はめっちゃ見てみたいな…

187 22/11/13(日)11:56:41 No.992865178

隣に操作と強化がある放出系が一番バランス良さそう

188 22/11/13(日)11:56:50 No.992865229

>なんだよ抵抗の余地がない相手の位置の強制入れ替えって 作中では明かされていないけど何かしら制約はあるよねきっと 無条件だとやばい

189 22/11/13(日)11:56:54 No.992865256

独楽の人は物量で攻めるタイプだからむしろ強化系でよかったよね 強化量が低すぎるのは本人の努力不足だけど

190 22/11/13(日)11:57:03 No.992865289

>未だに変化系がよく分からない >具現化系とどう違うのか >操作系とちょっと離れてるのはなぜなのか オーラそのものを発火する炎の性質を持たせるのが変化系で オーラ使ってライターや火炎放射器作るのが具現化系 変化系と操作系が離れてるのは操作系は存在するものに干渉する性質だから(火の操作系なら実際に燃えてる炎を操る) こういう理解でいいんだろうか

191 22/11/13(日)11:57:14 No.992865350

>コマに「近くのものをぶっ飛ばせ」って操作命令を込めてるから強化、放出、そして操作の複合能力よ ルール設定も操作の範疇だったっけか なんか忘れてたわありがとう

192 22/11/13(日)11:57:34 No.992865430

毎日ゴリラみたいと言われ続けた悲しい過去を克服するためにゴリラを具現化…

193 22/11/13(日)11:57:38 No.992865451

電気みたいな念と 念を物理的な電気(なんか変な効果つけられる)にするの違い…的な…

194 22/11/13(日)11:58:25 No.992865639

作中でゴリラだけは影がないからゴリラは具現化された物質ではなく念を操作してるもの っていう説を見て一応辻褄は合うのか?と思った

195 22/11/13(日)11:58:33 No.992865674

>隣に操作と強化がある放出系が一番バランス良さそう 具現化要素は風船なり煙なり適当な造形なりで補えば念獣系能力も楽に両立できる 強い!

196 22/11/13(日)11:58:40 No.992865706

放出系の地位がだいぶ向上したのを感じる 最新話でも放出人気あったし

197 22/11/13(日)11:59:02 No.992865802

キルアの電気で機械は動かせるのかな?

198 22/11/13(日)11:59:18 No.992865862

>独楽の人は物量で攻めるタイプだからむしろ強化系でよかったよね >強化量が低すぎるのは本人の努力不足だけど 師匠がいないからどうしようもないよ

199 22/11/13(日)11:59:43 No.992865981

>独楽の人は物量で攻めるタイプだからむしろ強化系でよかったよね >強化量が低すぎるのは本人の努力不足だけど ウイングさんも言ってたけどやっぱり系統が離れてるし操作性がクソ、って以外は結構良かったと思う 本人も気にいってるみたいだし(重要)

200 22/11/13(日)11:59:46 No.992865993

イズナビが例に出した刀を具現化する能力とオーラを刃物状に変化させるジャン拳チョキの違いだ

201 22/11/13(日)12:00:20 No.992866144

>キルアの電気で機械は動かせるのかな? 電気っぽいだけのオーラで電気そのものじゃないし

202 22/11/13(日)12:00:43 No.992866270

ギドは本人がただただ弱いだけで能力の選択は言うほど間違ってないんだよな

203 22/11/13(日)12:00:56 No.992866327

>放出系の地位がだいぶ向上したのを感じる >最新話でも放出人気あったし 遠距離攻撃できるってのと 空間移動できるってのが大きいな あとはオーラを奪うなりするのも放出っぽいし応用範囲は広そう

204 22/11/13(日)12:01:20 No.992866454

>放出系の地位がだいぶ向上したのを感じる そもそも大半の能力はどれもこれも放出使ってるし メインじゃなくても重要な系統

205 22/11/13(日)12:01:21 No.992866455

>オーラそのものを発火する炎の性質を持たせるのが変化系で >オーラ使ってライターや火炎放射器作るのが具現化系 なんか念能力と科学技術組み合わせて発電出来そうだな 具現化なら大量の電力を生み出す物質 変化なら違うエネルギーを電気に変化させるみたいな

206 22/11/13(日)12:01:34 No.992866521

>放出系の地位がだいぶ向上したのを感じる >最新話でも放出人気あったし 遠距離攻撃職なんて古今東西どんなゲームでも強職の一端確定だしな…

207 22/11/13(日)12:01:40 No.992866552

左手マンは何も分からないまま退場したから知らんけど車椅子も独楽も天空闘技場ルールの中では結構いい能力だろ

208 22/11/13(日)12:02:02 No.992866663

独楽使いは変化系で自分の能力何とかすべきだったのに操作系に頼ってしまったのがいけなかったのかな 変化系はイメージ発想めちゃめちゃ重要で頭を使わないといけない 操作系は頭使わなくもわかりやすく動いてくれるけど相性的悪い人には罠になっちゃうな

209 22/11/13(日)12:02:14 No.992866728

>ヒンリギさんは道具の機能をそのままにして生物を具現化してる >あとはライダーズハイが自分の体をベースに乗り物を具現化 >こういう何か既にあるものの上からオーラを乗せて別の物を具現化するのはやり方次第で結構可能性ありそうだが これライダーズハイが乗り物になった後陰すれば透明人間になれるんだろうか?

210 22/11/13(日)12:02:49 No.992866890

普通の銃を念でガードしてもしんどいのがわかってるけど実銃をオーラで強化するのはダメなのかな お手軽に高火力出せそうなのに使い手が全然いないし

211 22/11/13(日)12:03:06 No.992866968

色んな系統を複合してる人多いけどやっぱりメインを自系統であくまで他系統はサブくらいがいいんだろうな コマのギドなら変にコマの数増やすよりコマ1~3個に絞って強化したほうが動きもパワーも良さそう

212 22/11/13(日)12:03:07 No.992866970

天空闘技場の連中は基礎もなんにも習わずスレ画の話も知らず独学で頑張ってるんだし 効率的じゃないと言うのもかわいそうじゃね

213 22/11/13(日)12:03:13 No.992867006

>これライダーズハイが乗り物になった後陰すれば透明人間になれるんだろうか? 物質化してるから無理でしょ オーラそのものになれたなら可能かもだけど…

214 22/11/13(日)12:03:21 No.992867048

そういえばコミックス読んだらコルトピのウンコ消されてたけどなんで!?

215 22/11/13(日)12:03:22 No.992867052

>独楽使いは変化系で自分の能力何とかすべきだったのに操作系に頼ってしまったのがいけなかったのかな ギドは強化系だよ!?

216 22/11/13(日)12:03:28 No.992867080

>ギドは本人がただただ弱いだけで能力の選択は言うほど間違ってないんだよな レインボウの人もそうだったね

217 22/11/13(日)12:03:36 No.992867117

>ヒンリギさんは道具の機能をそのままにして生物を具現化してる >あとはライダーズハイが自分の体をベースに乗り物を具現化 >こういう何か既にあるものの上からオーラを乗せて別の物を具現化するのはやり方次第で結構可能性ありそうだが 脱落した護衛の一人も車になる能力なんだっけか 意外といるのかな

218 22/11/13(日)12:03:50 No.992867169

体重を軽くするみたいなのって特質じゃないと無理な気がする

219 22/11/13(日)12:04:00 No.992867218

>>ギドは本人がただただ弱いだけで能力の選択は言うほど間違ってないんだよな >レインボウの人もそうだったね 相手が悪いよ相手が

220 22/11/13(日)12:04:02 No.992867236

>>独楽使いは変化系で自分の能力何とかすべきだったのに操作系に頼ってしまったのがいけなかったのかな >ギドは強化系だよ!? 強化系だから追加で何か足すなら変化系放出系だろって話だよ

221 22/11/13(日)12:04:15 No.992867282

極論カストロだってもっと修行すればいい

222 22/11/13(日)12:04:51 No.992867459

>普通の銃を念でガードしてもしんどいのがわかってるけど実銃をオーラで強化するのはダメなのかな >お手軽に高火力出せそうなのに使い手が全然いないし 銃弾への周となると強化系と放出系の領域だろうけどそれなら銃要る?直に殴ったり念弾ぶっぱなす方が強くね?って話になりそう

223 22/11/13(日)12:04:55 No.992867477

カストロも強化系なのに色んな系統使いまくって頑張ってるなヒソカにボロクソ言われたけど

224 22/11/13(日)12:05:01 No.992867502

レインボウはぶっちゃけ他の矢の効果次第ではしょぼいとなる可能性も普通にある まあ放出系の練度高めたなら単に矢を撃つだけでも十分強いのは強いけど

225 22/11/13(日)12:05:23 No.992867621

>普通の銃を念でガードしてもしんどいのがわかってるけど実銃をオーラで強化するのはダメなのかな >お手軽に高火力出せそうなのに使い手が全然いないし やるとしたら強化系で威力強化か変化系で電気とか属性付与する感じになるのかな 強化系はそんなことやるなら普通に殴ればいいじゃん!って思うけど

226 22/11/13(日)12:05:24 No.992867628

>>キルアの電気で機械は動かせるのかな? >電気っぽいだけのオーラで電気そのものじゃないし 人をしびれさせたり筋肉や神経動かすことができるなら機械も動かせそうではある

227 22/11/13(日)12:05:27 No.992867643

>普通の銃を念でガードしてもしんどいのがわかってるけど実銃をオーラで強化するのはダメなのかな >お手軽に高火力出せそうなのに使い手が全然いないし 念能力妄想でよくやるけどこれめっちゃ強そうだよね

228 22/11/13(日)12:05:28 No.992867645

やはり念能力ビギナーには全員ビスケみたいな師匠が必要

229 22/11/13(日)12:05:41 No.992867713

師匠いない人が修行期間も短いのに発を使いたがる理由はなんとなくわかるけど それ自体が念能力の罠でこわいな

230 22/11/13(日)12:05:48 No.992867744

具現化寄りの特質は割りと分かりやすいけど操作寄りの特質って何か例があるかな?イメージしにくい

231 22/11/13(日)12:05:51 No.992867764

忘れちゃいけないけどレインボウの人も念覚えたばかりの初心者で威力が低くても当たり前なんだぞ

232 22/11/13(日)12:06:26 No.992867929

レインボウって発自体が念能力の系統全体の修行にもなるから良いと思う

233 22/11/13(日)12:06:26 No.992867934

ただヒソカ視点で言うとダブルの能力分かってしまうと今後の面白味がもうないから滅茶苦茶言うのも分かる

234 22/11/13(日)12:06:49 No.992868038

>直に殴ったり念弾ぶっぱなす方が強くね?って話になりそう 物理破壊力とオーラの相乗で強くなるんだから元から威力がある実銃にオーラ乗せたら念ガードも簡単にぶち破れそうじゃない?

235 22/11/13(日)12:07:17 No.992868150

>普通の銃を念でガードしてもしんどいのがわかってるけど実銃をオーラで強化するのはダメなのかな >お手軽に高火力出せそうなのに使い手が全然いないし パリストンの所でそういう使い方が短期だといいみたいな話出てなかった? 長期だと銃ごと具現化したほうがいいけど

236 22/11/13(日)12:07:18 No.992868158

カストロは制約一つでもあったらもう少し容量が空いたかな 我流っぽいから制約どころか系統も知らないと思うけど

237 22/11/13(日)12:07:23 No.992868185

>具現化寄りの特質は割りと分かりやすいけど操作寄りの特質って何か例があるかな?イメージしにくい 人の記憶を読み取ったり自分の記憶を渡したりするパクノダが記憶を操作するって意味ではそれだと思う

238 22/11/13(日)12:07:28 No.992868217

あまり気付きにくいけど現代社会で銃撃ったら犯罪だから強化系なら殴って放出系なら念弾で殺した方がバレにくいし…

239 22/11/13(日)12:07:54 No.992868336

>具現化寄りの特質は割りと分かりやすいけど操作寄りの特質って何か例があるかな?イメージしにくい パクノダじゃない?

240 22/11/13(日)12:07:56 No.992868346

>具現化寄りの特質は割りと分かりやすいけど操作寄りの特質って何か例があるかな?イメージしにくい 強いて言えば…ラブリーゴーストライター? 自分の事操作させて未来予知の詩を書いている、と言えなくも無い

241 22/11/13(日)12:08:31 No.992868513

>普通の銃を念でガードしてもしんどいのがわかってるけど実銃をオーラで強化するのはダメなのかな >お手軽に高火力出せそうなのに使い手が全然いないし チームなら念で作った銃持たせる方が効率いいってやってたからな 念込めた弾飛ばすより念弾飛ばすほうが効率良さそう

242 22/11/13(日)12:08:43 No.992868567

>ただヒソカ視点で言うとダブルの能力分かってしまうと今後の面白味がもうないから滅茶苦茶言うのも分かる 完全再現した自分自身の具現化、ってのが難易度高すぎるんだ…適当なゴリラにしておけば…

243 22/11/13(日)12:08:50 No.992868602

ピトーは操作特質じゃないの

244 22/11/13(日)12:08:53 No.992868615

ツェの事象改変は特質以外の表現が難しい

245 22/11/13(日)12:08:54 No.992868621

ダブルは上手く使えば出し入れでバンジーガムの盾にしたりもできるだろうし 能力が悪いんじゃなく使い方とメンタルの脆さが敗因

246 22/11/13(日)12:08:57 No.992868631

念覚えて半年ちょっとで自分の発と堅の維持を使いこなしてるゴンキルアの才能が異常すぎる

247 22/11/13(日)12:09:00 No.992868643

カストロは具現化と操作の高レベルの技を習得したのがまずい 独楽の人は簡単な操作で強化を軸にしてるから間違ってないけどカストロは単純に間違ってる

248 22/11/13(日)12:09:15 No.992868721

>カストロは制約一つでもあったらもう少し容量が空いたかな >我流っぽいから制約どころか系統も知らないと思うけど 正直才能の塊っぽいしあのまま鍛えたら普通に伸ばせただろ 容量自体も才能で人によって違うんだし

249 22/11/13(日)12:09:46 No.992868858

>物理破壊力とオーラの相乗で強くなるんだから >元から威力がある実銃にオーラ乗せたら念ガードも簡単にぶち破れそうじゃない? ビルみたいに拳銃を止めるので精一杯なくらいの堅の相手なら 「このくらいの銃ならなんとかなる」の気持ちを逆手に取った初見殺しできそうだね

250 22/11/13(日)12:10:05 No.992868958

レインボウはオーラの性質変化させるから変化系でいいのかな? 具現化された矢ではないよね

251 22/11/13(日)12:10:20 No.992869037

>>カストロは制約一つでもあったらもう少し容量が空いたかな >>我流っぽいから制約どころか系統も知らないと思うけど >正直才能の塊っぽいしあのまま鍛えたら普通に伸ばせただろ >容量自体も才能で人によって違うんだし ヒソカは節穴だな

252 22/11/13(日)12:10:36 No.992869105

>ビルみたいに拳銃を止めるので精一杯なくらいの堅の相手なら >「このくらいの銃ならなんとかなる」の気持ちを逆手に取った初見殺しできそうだね 相手が凝を怠る奴ならそうだろうけど銃に念込めたら普通に警戒するだろ

253 22/11/13(日)12:10:46 No.992869161

念って応用技もあるからそれにたどり着く前に発を決めようとすると失敗してメモリ不足に陥りそうだな… 周で済むものとか結構多そうだし

254 22/11/13(日)12:11:13 No.992869270

メモリの無駄遣い??

255 22/11/13(日)12:11:19 No.992869292

カストロのダブルは少なくとも身体全体丸々発現させるのは完全に間違いだよな インパクトの瞬間に腕ふやしてリーチ伸ばしたり手数増やすとかだけならメモリの消費抑えて技の威力にオーラ割けるみたいな汎用性あってまだヒソカのおもちゃでいられたかもしれないのに

256 22/11/13(日)12:11:22 No.992869299

>fu1638360.jpeg ネテロが強化系になってるけど百式観音はほぼ具現化で零の掌は放出では?ともなった まあ時間かけて鍛えりゃどうにでもなるのかな

257 22/11/13(日)12:11:26 No.992869320

>相手が凝を怠る奴ならそうだろうけど銃に念込めたら普通に警戒するだろ そこで隠ですよ

258 22/11/13(日)12:11:47 No.992869409

>レインボウはオーラの性質変化させるから変化系でいいのかな? >具現化された矢ではないよね 出てる要素だけで判断すると変化系と放出系だね 本人は強化系では無さそうだしやっぱ食い合わせは良くないよな

259 22/11/13(日)12:12:13 No.992869520

>>「俺が3人分」「分身の名前がゴレイヌ」なあたり実はゴリラじゃなくて自分を再現しようとした成れの果ての可能性 >自分をイメージしたのにどう具現化してもゴリラが出る修行の様子はめっちゃ見てみたいな… 名前つけたら俺っぽくなったりしないかな…とかやってたりするんだ…

260 22/11/13(日)12:12:46 No.992869658

ゴレイヌのゴリラは両親の写身の可能性あるし・・・

261 22/11/13(日)12:12:50 No.992869681

そういや銃具現化して渡してたけど あれは自分が撃つ用じゃなくて放出系が念弾撃つから案外威力高いのかな

262 22/11/13(日)12:12:51 No.992869684

でもバンジーガム対策としては出し入れ自由な人形に戦わせるのはかなり正解に近い能力なんだよな

263 22/11/13(日)12:13:23 No.992869827

ゴレイヌの能力は流石に都合良すぎて意味不明だからドッジボールのルールに沿うという誓約で最大限効果を発揮できるよう位置入れ替え能力を持ったゴリラの発をその場で作ったと考えるほうが自然

264 22/11/13(日)12:13:40 No.992869909

>まあ時間かけて鍛えりゃどうにでもなるのかな これが正解ではあると思うけど百式観音はやってる事自体はシンプルなもんで そこまで高度な事やってる激ムズ複合能力では無いんだよね

265 22/11/13(日)12:13:50 No.992869951

ポックルは変化形なら弓の威力は放出なので微妙だけど炎の方の威力は強いのかな放出系だったら逆で

266 22/11/13(日)12:14:07 No.992870021

ゴリラはゴリラの念使いの夫婦と一緒にゴレイヌが暮らしていてゴリラ夫婦が死んだときにゴレイヌがその念を受け取ったくらいの何かがないと納得いかない

267 22/11/13(日)12:14:09 No.992870035

復讐とか行き急ぐ必要もないのに必殺技をいっぱい考えてポックルは単純に欲張りすぎだ 制約もないなら相当中途半端になったのかな

268 22/11/13(日)12:14:20 No.992870091

>でもバンジーガム対策としては出し入れ自由な人形に戦わせるのはかなり正解に近い能力なんだよな ただちょっと戦うだけで分身と本体の見分けがついてしまうからその辺の弱点がやっぱ痛すぎる

269 22/11/13(日)12:14:57 No.992870269

状況に合わせたゴリラを生み出す能力…

270 22/11/13(日)12:15:04 No.992870305

>カストロのダブルは少なくとも身体全体丸々発現させるのは完全に間違いだよな >インパクトの瞬間に腕ふやしてリーチ伸ばしたり手数増やすとかだけならメモリの消費抑えて技の威力にオーラ割けるみたいな汎用性あってまだヒソカのおもちゃでいられたかもしれないのに 間違いなのは能力よりもヒソカに自分から挑んだ事じゃないかな

271 22/11/13(日)12:15:58 No.992870557

ダブルは騙すのを主軸にした使い方が間違ってると思う

272 22/11/13(日)12:16:26 No.992870683

単純な脳筋として見ると放出強すぎねえ?とかは思う

273 22/11/13(日)12:16:27 No.992870688

>ダブルは騙すのを主軸にした使い方が間違ってると思う ヒソカをビックリさせたくてしょうがなかったからしょうがないね…

274 22/11/13(日)12:16:27 No.992870692

>ただちょっと戦うだけで分身と本体の見分けがついてしまうからその辺の弱点がやっぱ痛すぎる ヒソカが萎えたのって作る前にこの弱点に気付かないダメさの方だよね わざわざメモリの無駄遣いまでしてそれ?みたいな

275 22/11/13(日)12:16:41 No.992870764

>復讐とか行き急ぐ必要もないのに必殺技をいっぱい考えてポックルは単純に欲張りすぎだ >制約もないなら相当中途半端になったのかな そこらへんは蟻レベルの相手は想定外だろうし結果論じゃないかな

276 22/11/13(日)12:16:49 No.992870799

>ポックルは変化形なら弓の威力は放出なので微妙だけど炎の方の威力は強いのかな放出系だったら逆で 炎を出すのは放出で出来るんじゃない? オーラの矢が当たった対象を燃やす放出能力

277 22/11/13(日)12:17:47 No.992871063

才能溢れる使い手になると思ったから生かしたけどもう大きな伸びしろ消えたから殺すってことは カストロがこのまま基礎を鍛えても大きな向上見込めないくらい容量圧迫の影響あるのかな基礎修行にも

278 22/11/13(日)12:18:07 No.992871151

>ヒソカが萎えたのって作る前にこの弱点に気付かないダメさの方だよね >わざわざメモリの無駄遣いまでしてそれ?みたいな しょうがねーだろ師匠いねーんだから…

279 22/11/13(日)12:18:14 No.992871193

カストロのダブルは強さも本人再現してるしな

280 22/11/13(日)12:18:23 No.992871235

>fu1638360.jpeg コムギは脳細胞を強化して思考の負荷に耐えてんのかね

281 22/11/13(日)12:18:24 No.992871240

>能力が悪いんじゃなく使い方とメンタルの脆さが敗因 いや精巧な複製作る旨味があまりにも少ないよ そのうえ不意打ちできるメリットは一度ネタバレしたらもう終わり そんな能力を天空闘技場で使うのは馬鹿すぎるよ

282 22/11/13(日)12:18:33 No.992871271

>そういえばコミックス読んだらコルトピのウンコ消されてたけどなんで!? コラだろって言って欲しいのか?

283 22/11/13(日)12:18:39 No.992871296

オーラを炎にするのは変化要素いるんじゃない?

284 22/11/13(日)12:18:53 No.992871381

>炎を出すのは放出で出来るんじゃない? オーラしか射出してないからあれはオーラに特性を付与した変化系複合能力

285 22/11/13(日)12:19:06 No.992871438

>才能溢れる使い手になると思ったから生かしたけどもう大きな伸びしろ消えたから殺すってことは >カストロがこのまま基礎を鍛えても大きな向上見込めないくらい容量圧迫の影響あるのかな基礎修行にも まあそうでなくても基礎上げるだけだとぶっちゃけタネの分かった手品みたいな感じで面白くないとかもあると思う ダブルに加えて更なる能力とか出来るか厳しいし

286 22/11/13(日)12:20:00 No.992871698

それこそ分身に自身の代役させるくらいの運用ならダブル作る意味あるなとなるけど本編の使い方ならコスト削減は可能だろうしな

287 22/11/13(日)12:20:16 No.992871774

幻獣ハンターなんだからいろんな属性に変化する能力もまぁ悪くはないんじゃないか あの世界の幻獣よくしらんけど

288 22/11/13(日)12:20:24 No.992871809

>単純な脳筋として見ると放出強すぎねえ?とかは思う まず放出分類の奴がハンター世界でレジェンド級のバトルの達人しかいないせいはあるな…レイザーとかでもう旅団でもシチュで負けるだろうわけで…

289 22/11/13(日)12:20:35 No.992871877

>オーラを炎にするのは変化要素いるんじゃない? 水見式で放出系は色が変わるってことは、オーラを付与した対象に何か作用を起こせるってことでしょ? もちろんオーラに衝撃で発火する性質を与えた変化系能力でも似たような結果にはなるけど

290 22/11/13(日)12:20:59 No.992871988

汚れで簡単にバレたけど分身に簡単な汚れを付与するのも難しいくらいメモリがやばかったのかもな

291 22/11/13(日)12:21:56 No.992872300

>普通の銃を念でガードしてもしんどいのがわかってるけど実銃をオーラで強化するのはダメなのかな どっちにしろ当てれば必殺ならオーバーキルなんじゃないかな 実弾撃ち切ったら単純に手札が減るってリスクもあるし

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