やっと... のスレッド詳細
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22/11/13(日)10:14:32 No.992838992
やっとクリアしたよ! 細かい文句はあるけど走る楽しさが勝ってここ十年で一番まである作品だった 全ポータルSとトロコンまでやるつもりだけど攻撃上げすぎたせいでファントムラッシュ出ねえ…
1 22/11/13(日)10:19:23 No.992840062
最後の島の中ボスにソニックブームの強化版みたいなやつ使ってれば意外とイケる 特にキャタピラーとかが硬いからいいよ 逆にタワー系は柔すぎるからダメ
2 22/11/13(日)10:19:24 No.992840073
スレッドを立てた人によって削除されました 誰もそんなクソゲーやってねぇよ
3 22/11/13(日)10:20:05 ID:Y7rRqqY6 Y7rRqqY6 No.992840245
スレッドを立てた人によって削除されました https://w😛😘🙃🙂😇😚🥰 >>ウマ
4 22/11/13(日)10:21:08 No.992840482
タワーはもう自分からぶつかって×するだけで死ぬからな…
5 22/11/13(日)10:23:52 No.992841083
だけんとか白いやつとか複数でかかってくるやつもやりやすいかも
6 22/11/13(日)10:26:08 No.992841608
コンボ上級者はレベル上げるほど取得しにくくなるの罠だよね
7 22/11/13(日)10:26:30 No.992841693
スレッドを立てた人によって削除されました 自演しててうける
8 22/11/13(日)10:27:38 No.992841964
ただ死ぬほどカッコいいスーパーソニック戦はあと1回… いや2回は増やしても良かったと思う 特にラスボス相手に軽口返しながらボコボコにしたかった
9 22/11/13(日)10:29:28 No.992842410
>特にラスボス相手に軽口返しながらボコボコにしたかった わかる ラスボスの台詞だけでソニックたちが喋らなかったのちょっともったいないよな
10 22/11/13(日)10:34:16 No.992843624
せっかくサイバーエナジー取り込みまくったんだからサイバー化したスーパーソニックで最終決戦!とか期待してたんだがな... まあスーパーソニックでの戦闘は楽しかったしカッコよかったから許すが
11 22/11/13(日)10:35:40 No.992843991
砂漠のマップ埋めてんだけどさ この時点で大変なんだけど
12 22/11/13(日)10:36:54 No.992844301
回想でメガドラのゲーム画面出てくるのなかなかシュールで面白かった
13 22/11/13(日)10:37:22 No.992844424
マップ埋めは楽しいけど全部やってると結構時間かかるぞ
14 22/11/13(日)10:40:43 No.992845220
英語版のテキストだとセージちゃんもっと 「私に感情なんてありませんが あんまり言うと怒りますよ」系AIっぽいな
15 22/11/13(日)10:42:48 No.992845702
>英語版のテキストだとセージちゃんもっと >「私に感情なんてありませんが あんまり言うと怒りますよ」系AIっぽいな そうなの? 英語でやりなおそうかな...テイルスのよくわからん単語の羅列も英語だと普通にソニックとエミーに注意してるだけらしいし...
16 22/11/13(日)10:48:12 No.992847039
この系統で今後も作るなら買うってくらいには面白いゲームだった 新しい形式なだけあって粗もそれなりにあるんだけど走る楽しさでカバーできてるしそういった部分は次回作で直してくれたらいいかな
17 22/11/13(日)10:48:57 No.992847212
ゼルダもそうだったけど高いところに上りたくなる
18 22/11/13(日)10:53:44 No.992848409
>ゼルダもそうだったけど高いところに上りたくなる 登ってみるとアイテム設置されてたりするから俺はソニチの掌の上で踊らされているって感覚になる 楽しい!
19 22/11/13(日)10:54:04 No.992848501
とりあえずブーストダッシュしてその辺のギミックに突っ込むだけで楽しいからな… ソニックに求められてた爽快なスピードに目が追い付かない楽しい
20 22/11/13(日)10:55:17 No.992848837
ただ気軽に何作も作れる規模のゲームじゃないよなこれ…
21 22/11/13(日)10:55:58 No.992849002
ブーストとスピンダッシュ覚えたらもう止められなくなるなこのハリネズミ
22 22/11/13(日)10:56:25 No.992849117
島の外に落ちたら死ぬから最初あんまり走れなかったけど死んでもデメリットないしで走り回るようになった それはそうと道分からなくなって最初の場所に戻れない
23 22/11/13(日)10:56:27 No.992849127
>ただ気軽に何作も作れる規模のゲームじゃないよなこれ… 5年かかってるらしいから次は2027年だな
24 22/11/13(日)10:56:34 No.992849145
斜面をダッシュする キラキラ光りながらすっ飛ぶ 景色を見渡しつつエアブーストで目についた物に飛んでいく 楽しい
25 22/11/13(日)10:57:17 No.992849326
>ただ気軽に何作も作れる規模のゲームじゃないよなこれ… 今作だけで5年かかってるからな!次3年くらいでどうにかなりませんか!?
26 22/11/13(日)10:57:21 No.992849343
サイループ最初に覚えて良い技なのか?って思ったけどむしろ最初に覚えるべき技だわ
27 22/11/13(日)10:57:35 No.992849412
普通なら登れないんだろうなってとこ結構無理やり行けるのが自由過ぎる マックスバチバチ状態だと特に
28 22/11/13(日)10:58:18 No.992849593
個人的にフィールド曲もう少しご機嫌な曲を流してほしかった
29 22/11/13(日)10:58:27 No.992849633
0から作った今回と違ってある程度流用効くならもうちょい短くなりそうだが…
30 22/11/13(日)10:58:54 No.992849740
シナリオが怪しい原因が判明したけど余計なお節介すぎる…
31 22/11/13(日)10:59:59 No.992849972
>個人的にフィールド曲もう少しご機嫌な曲を流してほしかった 街中フィールドとかならともかく滅びた島だから雰囲気的には今のがいいと思う ゴキゲンなBGMはボス戦にとっとく
32 22/11/13(日)11:00:48 No.992850178
二体目のアスラ倒して「おっしゃー!」て思ったら特別な夜だったから復活しちゃう!て言われて即復活されてビビった 負ける気しないけどダルいから逃げた
33 22/11/13(日)11:01:21 No.992850321
とりあえず商品アンケートを早く書かせて欲しい… 良いところも悪いところも存分に叩きつけてやる
34 22/11/13(日)11:01:34 No.992850367
あのダイオウグソクムシみたいなのも こいつ攻撃チャンス少なすぎねぇかと思ってたがサイループするとひっくり返るしね
35 22/11/13(日)11:02:17 No.992850551
>サイループ最初に覚えて良い技なのか?って思ったけどむしろ最初に覚えるべき技だわ あるとないとじゃ序盤の戦闘の楽さが違いすぎる... 発表時はちょっと不安だったけどちゃんと楽しさに繋がるアクションでよかった
36 22/11/13(日)11:02:35 No.992850620
>あのダイオウグソクムシみたいなのも >こいつ攻撃チャンス少なすぎねぇかと思ってたがサイループするとひっくり返るしね そうなの!?
37 22/11/13(日)11:03:17 No.992850800
アンケートはもう書けなかったっけ
38 22/11/13(日)11:03:46 No.992850924
とりあえずサイループだ なんかあったらそれてだいたい事が進む
39 22/11/13(日)11:04:14 No.992851044
>アンケートはもう書けなかったっけ マジ?
40 22/11/13(日)11:05:05 No.992851259
買おうかどうか悩んでる
41 22/11/13(日)11:05:11 No.992851273
フォールドのクエスト、なにすれば良いかくらい説明しておくれ
42 22/11/13(日)11:05:11 No.992851276
>個人的にフィールド曲もう少しご機嫌な曲を流してほしかった クリア特典でいいからジュークボックスが欲しい…
43 22/11/13(日)11:05:26 No.992851360
ソニックはアクション部分は正直どうでも良くてクールでかっこつけなソニックみたいだけのキャラゲーみたいな所あるからな…
44 22/11/13(日)11:06:00 No.992851503
横スクロールはたまにやるなら…良い
45 22/11/13(日)11:06:14 No.992851559
>ソニックはアクション部分は正直どうでも良くてクールでかっこつけなソニックみたいだけのキャラゲーみたいな所あるからな… いや…
46 22/11/13(日)11:06:20 No.992851583
>>あのダイオウグソクムシみたいなのも >>こいつ攻撃チャンス少なすぎねぇかと思ってたがサイループするとひっくり返るしね >そうなの!? クルクル終わった後の逃げ回り光弾近づくとレーザー囲いでうぜぇなーって時に クックサイループあてたら転んだ
47 22/11/13(日)11:07:18 No.992851814
前評判は悪かったけど割と好評みたいで良かったね セガの看板コンテンツは守られたかな
48 22/11/13(日)11:07:22 No.992851826
>ソニックはアクション部分は正直どうでも良くてクールでかっこつけなソニックみたいだけのキャラゲーみたいな所あるからな… テキトーなことを言うな
49 22/11/13(日)11:07:22 No.992851827
実際今回ストーリーそのものは悪くないけど翻訳と謎改変がね…
50 22/11/13(日)11:07:28 No.992851858
パリィした後に必殺の一撃!ってスキル生えてきたけど全然出番がない
51 22/11/13(日)11:07:57 No.992851986
アスラくん最初腕登ったらあとは強引にブーストで胴体に張り付いて壁登りすれば連続で弱点まで行けるからな…
52 22/11/13(日)11:08:28 No.992852112
私ストライダー嫌い!
53 22/11/13(日)11:08:31 No.992852118
>買おうかどうか悩んでる 初心者におすすめできる内容のソニックになってると思うし是非是非 フィールドを高速で走り回るの気持ちいいぞ
54 22/11/13(日)11:09:25 No.992852356
腕次第で結構無茶できるよな
55 22/11/13(日)11:09:35 No.992852395
コイン満額になったときの「バチバチッ!」て演出はスキップさせてほしい
56 22/11/13(日)11:09:41 No.992852417
>パリィした後に必殺の一撃!ってスキル生えてきたけど全然出番がない ニンジャ系の敵には強いよ 他は試したことないからわからん
57 22/11/13(日)11:09:51 No.992852461
ダクソのパリィと違ってタイミング計る必要ないから攻撃モーション来たなでパリィ構えてると相手は死ぬ
58 22/11/13(日)11:10:23 No.992852578
まさかバビロン盗賊団の名前を本編で聞くとは
59 22/11/13(日)11:10:46 No.992852655
オープンワールドではあるけど探索は二の次だよね とにかく走りてえって欲求を満たしてくれる
60 22/11/13(日)11:10:52 No.992852679
>まさかブラックアームズの名前を本編で聞くとは
61 22/11/13(日)11:11:19 No.992852787
タングル分かるやつ日本にどんだけいるんだよ…
62 22/11/13(日)11:11:31 No.992852836
>まさかドンパ王国の名前を本編で聞くとは
63 22/11/13(日)11:12:03 No.992852987
仙人か長老だかにスピードアップさせたるわ言われてレベル5まで上げたけどいまいち実感がわかない
64 22/11/13(日)11:12:09 No.992853015
公式で紹介されてるyoutubeでソニックフロンティア紹介と攻略情報が真面目に助かる 無限マークは知らなかった
65 22/11/13(日)11:12:27 No.992853101
実際今回過去作品めちゃくちゃ言及してくれるからちょっと嬉しくなるよね
66 22/11/13(日)11:12:31 No.992853114
>クルクル終わった後の逃げ回り光弾近づくとレーザー囲いでうぜぇなーって時に >クックサイループあてたら転んだ マジかやってみるわ
67 22/11/13(日)11:12:50 No.992853206
なんで斑鳩みたいな弾幕シューティングやってるんだ?
68 22/11/13(日)11:12:55 No.992853244
>>まさかブラックアームズの名前を本編で聞くとは 宇宙関係だしアド2周り擦ってたからラスボスの正体お前らじゃねえだろうな!と思ったけど早々に否定された
69 22/11/13(日)11:12:56 No.992853250
普通ならもっとこの人を助けるにはどこどこの薬草が必要で…みたいなサブが多いけど そんなこといいから走って遊びまくれよって設計になってるからな まぁ前者のソニックもちょっとやってみたいけど だって走ればすぐ目的地に着くもん
70 22/11/13(日)11:13:29 No.992853396
>オープンワールドではあるけど探索は二の次だよね あんまり探索要素っていうか足を止めなきゃいけないことが多いとソニックの特徴である走り回るが損なわれるからね…
71 22/11/13(日)11:13:58 No.992853540
>あんまり探索要素っていうか足を止めなきゃいけないことが多いとソニックの特徴である走り回るが損なわれるからね… ギミックもさっと終わるようなもんばっかだしね
72 22/11/13(日)11:14:08 No.992853598
>なんで斑鳩みたいな弾幕シューティングやってるんだ? まったくだよなニーアオートマタ
73 22/11/13(日)11:14:26 No.992853681
>仙人か長老だかにスピードアップさせたるわ言われてレベル5まで上げたけどいまいち実感がわかない その辺実感できるのはレベル20超えてからかも 99にするとずっとパワーブースト状態になるから演出見れなくなる
74 22/11/13(日)11:14:28 No.992853689
>仙人か長老だかにスピードアップさせたるわ言われてレベル5まで上げたけどいまいち実感がわかない 最大99だから1ずつは微々たる差だと思うけど10も上げたら確かに速くなったのを感じるときはある 主にさっきまで普通に走れたところがわずかに制御効かなくなってふっとんだりとかにだが…
75 22/11/13(日)11:14:34 No.992853715
やりたいのはレースなんだけど電脳空間がそれだからほぼやりたいことは出来てるんだよなあこれ
76 22/11/13(日)11:14:58 No.992853835
>>なんで斑鳩みたいな弾幕シューティングやってるんだ? >まったくだよな星のカービィ
77 22/11/13(日)11:15:08 No.992853885
>オープンワールドではあるけど探索は二の次だよね >とにかく走りてえって欲求を満たしてくれる 新マップ入る度ギミック追いかけ続けて結果どこココ…ってなるの楽しい
78 22/11/13(日)11:15:23 No.992853954
電脳とゾーンで目的わかれてるしやりたいこと好きに突き詰めろ!ってスタイルなのはいいと思う この辺はファンでもどっちが好きかわかれるところだし
79 22/11/13(日)11:15:37 No.992854027
願わくば1-2以外のSランクの条件をもうちょっと厳しくですね
80 22/11/13(日)11:15:46 No.992854069
死亡ペナルティがないのが助かる
81 22/11/13(日)11:15:52 No.992854091
そういえば俺アドの街中とか渓谷歩くの好きだったわ…って思い出した
82 22/11/13(日)11:16:00 No.992854124
ココわかりにくいからころねすきーにしたわ わかりやすくなったけど日が昇って逆光を浴びているころねすきーがコワいことになった
83 22/11/13(日)11:16:09 No.992854175
とりあえずフォースの人間が居ない設定は無かったことになったみたいだから一安心
84 22/11/13(日)11:16:14 No.992854199
急に別ジャンルのゲーム始まるのは演出として面白ければいいのよ なあピンボール
85 22/11/13(日)11:16:17 No.992854217
スピードLv1の時点でブースト中はもう目が追い付かないから咄嗟にレール移動したり△押すの遅れてしまう はやい
86 22/11/13(日)11:16:27 No.992854258
普通のオープンワールドみたいな手紙を遠い村の親父に届けてみたいなのあったら面白かったかもな もう届けてきたけど?みたいな
87 22/11/13(日)11:16:28 No.992854262
>新マップ入る度ギミック追いかけ続けて結果どこココ…ってなるの楽しい そして元の場所に帰るのが速い
88 22/11/13(日)11:16:44 No.992854317
switch版気になってるんだけどあえてswitch版やってみた「」いる?
89 22/11/13(日)11:17:01 No.992854395
>ココわかりにくいからころねすきーにしたわ >わかりやすくなったけど日が昇って逆光を浴びているころねすきーがコワいことになった 生首だからね 岩の上だとほぼ晒し首になるからそりゃ怖えわ
90 22/11/13(日)11:17:24 No.992854504
スリルでクリアした人とそれ以外でクリアした人じゃラスボスの難易度が違いすぎる
91 22/11/13(日)11:17:41 No.992854595
ピンボールはむしろ突然の別ゲーと違ってソニックで馴染みある方だから簡単なら受け入れられたはずなんだ なんだあの運ゲー
92 22/11/13(日)11:17:43 No.992854607
>とりあえずフォースの人間が居ない設定は無かったことになったみたいだから一安心 2006のはなかったことにしてもよかったような
93 22/11/13(日)11:17:56 No.992854654
まだ開始30分くらいだけどブーストで敵を轢き倒したりはできる?
94 22/11/13(日)11:18:06 No.992854706
>スリルでクリアした人とそれ以外でクリアした人じゃラスボスの難易度が違いすぎる 難易度というかゲームジャンルというか
95 22/11/13(日)11:18:15 No.992854752
なんで誰もアドベンチャーのエッグキャリアーとのシューティングとか大統領追跡のカーレースを挙げないんだよ!
96 22/11/13(日)11:18:19 No.992854774
>2006のはなかったことにしてもよかったような よくないわい
97 22/11/13(日)11:18:24 No.992854803
ココは釣り以外で集める気がしなさすぎる ていうかカエル君ココ集め過ぎだろ1000体以上交換できるって
98 22/11/13(日)11:18:32 No.992854843
弾幕つってもちゃんと当たり判定小さいし 二色弾幕でも切り替え高速連打してれば結構抜けられる
99 22/11/13(日)11:18:32 No.992854847
>まだ開始30分くらいだけどブーストで敵を轢き倒したりはできる? できませぬ
100 22/11/13(日)11:18:41 No.992854882
きちんとスリルは難易度説明に書いてあるでしょ! さらに…
101 22/11/13(日)11:18:43 No.992854896
>>スリルでクリアした人とそれ以外でクリアした人じゃラスボスの難易度が違いすぎる >難易度というかゲームジャンルというか >まったくだよなニーアオートマタ >>まったくだよな星のカービィ
102 22/11/13(日)11:19:03 No.992854984
ディレクターズカット
103 22/11/13(日)11:19:18 No.992855058
ココは薄く発光とかしないと背景と同化してなかなか見つけられない…
104 22/11/13(日)11:19:19 No.992855060
新ソニもストーリーとか設定は好きだから無くされても困る
105 22/11/13(日)11:19:26 No.992855095
>ていうかカエル君ココ集め過ぎだろ1000体以上交換できるって 実もリングもたらふく持ってるからな…
106 22/11/13(日)11:19:51 No.992855198
セージちゃんとひげたまごのほのぼの絵が海外で順調に増えてて良き
107 22/11/13(日)11:19:59 No.992855246
>ココは薄く発光とかしないと背景と同化してなかなか見つけられない… アフロヘアー?のココはわかりやすかったけどな
108 22/11/13(日)11:20:26 No.992855387
>セージちゃんとひげたまごのほのぼの絵が海外で順調に増えてて良き あんなボイスログ聴かされたら描かざるを得ない
109 22/11/13(日)11:20:30 No.992855399
音声ログは最初フィールドに配置するつもりだったんだろうなあ
110 22/11/13(日)11:20:32 No.992855410
>>スリルでクリアした人とそれ以外でクリアした人じゃラスボスの難易度が違いすぎる >難易度というかゲームジャンルというか でもアレないとあまりにも物足りないし…
111 22/11/13(日)11:20:48 No.992855484
ブースト単体は攻撃機能ないけどブーストかけてからのスライディングなら打撃付くよ
112 22/11/13(日)11:21:04 No.992855561
>弾幕つってもちゃんと当たり判定小さいし >二色弾幕でも切り替え高速連打してれば結構抜けられる というかさっさと相殺しまくってレーザー撃ったほうがはやい
113 22/11/13(日)11:21:10 No.992855588
ラスボスなんかベラベラ喋ってたけど字幕なかったし聞いてる余裕なかった
114 22/11/13(日)11:21:33 No.992855689
ところでセージちゃんは蘇生できたってことでいいのか ビジュアル的に使いて捨てるには勿体ない
115 22/11/13(日)11:21:34 No.992855698
>ギミックもさっと終わるようなもんばっかだしね 難しく考えすぎず直感で割と行けるのはありがたい ああ連動する柱君はそこに座りなさい
116 22/11/13(日)11:21:42 No.992855728
今回のゲームシステムでブーストに攻撃判定つけちゃったら無法すぎるんよ
117 22/11/13(日)11:21:58 No.992855794
というか上で言われてる村の人に手紙渡すお使いってこれ砂時計のこれがほぼ代替品だよ!
118 22/11/13(日)11:22:29 No.992855921
>というか上で言われてる村の人に手紙渡すお使いってこれ砂時計のこれがほぼ代替品だよ! 確かに…
119 22/11/13(日)11:22:40 No.992855978
ダクソ系やってたからパリィをギリギリやってたわ 凄まじく受付時間長かった
120 22/11/13(日)11:23:05 No.992856084
受け付時間というか押しっぱでいいからな…
121 22/11/13(日)11:23:07 No.992856093
子供の頃の髭卵を愛情注いで育ててやればここまでひねくれなかったのでは…?
122 22/11/13(日)11:23:22 No.992856150
ブーストボタンだけで走りっぱなしにできなくなったのは不満だ
123 22/11/13(日)11:23:27 No.992856171
>>というか上で言われてる村の人に手紙渡すお使いってこれ砂時計のこれがほぼ代替品だよ! >確かに… 島の設定的にココがいて…じゃなんかおかしいもんな
124 22/11/13(日)11:24:10 No.992856356
とりあえず高いところに登る ココ居る
125 22/11/13(日)11:24:40 No.992856499
おで あたまわるいからひとふでがきぱずるむずかしい んきき
126 22/11/13(日)11:24:47 No.992856530
>音声ログは最初フィールドに配置するつもりだったんだろうなあ フィールド配置だったら回収大変そうな上順番もバラバラに回収しちゃいそうだから手軽な釣り交換でよかった…
127 22/11/13(日)11:24:51 No.992856544
3Dから入ったから無理矢理登ってるとソニックしてる…って感じちゃう
128 22/11/13(日)11:24:54 No.992856557
「テイルスはオシリで飛べるじゃないか」って翻訳正しいのかな…まぁいいか
129 22/11/13(日)11:25:03 No.992856602
>ソニックはアクション部分は正直どうでも良くてクールでかっこつけなソニックみたいだけのキャラゲーみたいな所あるからな… ソニック遊んだことない?
130 22/11/13(日)11:25:09 No.992856651
英語版シナリオは例えば最初の島だと ココと一緒にやるのは友達探しじゃないし 途中で会うのは先生と生徒ではないし 昇天するの見てエミーが謎の理解力を発揮したりはせず何が起きてるのかはよくわからないって反応だし セージはソニックたちの前でドクターとか言わないからソニックがドクターって誰だよって反応することもない
131 22/11/13(日)11:25:20 No.992856709
砲台があったら登るしかねえよなぁ!
132 22/11/13(日)11:25:22 No.992856723
お尻でトぶってそういう
133 22/11/13(日)11:25:26 No.992856749
ここ最近のセガは発売前にめっちゃ力入れてます発言してもあんまりコケずにちゃんと面白いの作ってくれてるからこの調子で頑張ってくれ
134 22/11/13(日)11:25:42 No.992856822
海外ファンアートでお父さんしてるエッグマンいいよね fu1638308.jpeg
135 22/11/13(日)11:25:53 No.992856879
>英語版シナリオは例えば最初の島だと >ココと一緒にやるのは友達探しじゃないし >途中で会うのは先生と生徒ではないし >昇天するの見てエミーが謎の理解力を発揮したりはせず何が起きてるのかはよくわからないって反応だし >セージはソニックたちの前でドクターとか言わないからソニックがドクターって誰だよって反応することもない クソ翻訳!!!
136 22/11/13(日)11:26:30 No.992857040
>英語版シナリオは例えば最初の島だと >ココと一緒にやるのは友達探しじゃないし >途中で会うのは先生と生徒ではないし >昇天するの見てエミーが謎の理解力を発揮したりはせず何が起きてるのかはよくわからないって反応だし >セージはソニックたちの前でドクターとか言わないからソニックがドクターって誰だよって反応することもない なんもかんも違いすぎない!?
137 22/11/13(日)11:26:35 No.992857063
日本語ストーリーはもう気にしても仕方ない 次また余計な事しなければいい
138 22/11/13(日)11:26:53 No.992857135
尻コプターは映画ネタだね 翻訳で入れたのか英語でもそうなのか
139 22/11/13(日)11:27:04 No.992857179
今ならワドの夜パートももっと楽しくできたかもしれない いやRTA見てると結構面白そうだが…
140 22/11/13(日)11:27:08 No.992857203
>海外ファンアートでお父さんしてるエッグマンいいよね >fu1638308.jpeg 次回でジェラルドロボトニックしてぇ~~!
141 22/11/13(日)11:27:34 No.992857329
自分以上の偉業成して世界に認められる可能性危惧してるから ソニックの下で才能使い潰してくれてて助かるって エッグマンのテイルス評わりと複雑なものがあるな
142 22/11/13(日)11:27:44 No.992857378
今回はメディア展開やコラボめっちゃ力入れてるしな じゃらんはネタバレするな
143 22/11/13(日)11:27:52 No.992857403
>>海外ファンアートでお父さんしてるエッグマンいいよね >次回でジェラルドロボトニックしてぇ~~! よさんか!
144 22/11/13(日)11:28:03 No.992857449
一応和ゲーなのになんで洋ゲーみたいなことになってんだ…?
145 22/11/13(日)11:28:04 No.992857454
>次回でジェラルドロボトニックしてぇ~~! 愚かなニンゲンどもよ…
146 22/11/13(日)11:28:14 No.992857501
>今ならワドの夜パートももっと楽しくできたかもしれない >いやRTA見てると結構面白そうだが… ステージの破壊者じゃねーか
147 22/11/13(日)11:28:39 No.992857617
>一応和ゲーなのになんで洋ゲーみたいなことになってんだ…? 海外人気の方が凄いからさ
148 22/11/13(日)11:28:57 No.992857688
>自分以上の偉業成して世界に認められる可能性危惧してるから >ソニックの下で才能使い潰してくれてて助かるって >エッグマンのテイルス評わりと複雑なものがあるな 台詞の都合とか考えずいい感じに翻訳できたのか知らんけどボイスログめちゃめちゃ面白いよね
149 22/11/13(日)11:29:04 No.992857721
ラストでエッグマンだけ不幸すぎると思ったらしっかりハッピーエンドだ
150 22/11/13(日)11:29:08 No.992857741
>英語版シナリオは例えば最初の島だと ストーリーで違和感覚えたとこ大体全部でダメだった 日本ユーザーは難解な方が喜ぶってそういう事じゃないと思うの…
151 22/11/13(日)11:29:09 No.992857744
翻訳レベルの違いなのかこれは
152 22/11/13(日)11:29:28 No.992857835
>一応和ゲーなのになんで洋ゲーみたいなことになってんだ…? 海外のライターさんに書いてもらったから...
153 22/11/13(日)11:29:39 No.992857881
カオス島だけ走りづらいしミニゲームのノルマ異常に厳しいしクソピンボールやらされるし何かがおかしい 何故か白レール内もやたらギミック置いてあるし
154 22/11/13(日)11:29:54 No.992857940
>海外人気の方が凄いからさ セリフの改変?に関しちゃ人気もなんも関係なくないかな!
155 22/11/13(日)11:30:22 No.992858066
ソニックたちの台詞が所々機械翻訳みたいになっちゃってんだよな それは含みとは違うだろと言いたい
156 22/11/13(日)11:30:39 No.992858139
カオス島はあれだよ 宝マーク掘りあてたらジャンプ台ダッシュ台
157 22/11/13(日)11:30:41 No.992858143
難解というか支離滅裂なんよ
158 22/11/13(日)11:31:44 No.992858436
ナックルズとか動きと台詞の分量合ってないのか 「じゃあ俺は(身振り手振り)使命を果たすぜ!」みたいな感じで 声優さん合わせるの大変そうだった
159 22/11/13(日)11:31:51 No.992858467
ディレクターがインタビューで日本語版は大筋は元の脚本採用してるけど台詞は全部手を加えて書き直しましたって言ってるので 最初からただ翻訳するつもりはなくて意図して変えてる
160 22/11/13(日)11:31:56 No.992858497
>カオス島はあれだよ >宝マーク掘りあてたらジャンプ台ダッシュ台 別にそれでも良いけどいちいち宝マークに戻るんじゃねえ あと普通に走ってるだけでギミック踏んで2D空間に拉致されるの勘弁してほしかった
161 22/11/13(日)11:31:59 No.992858510
>カオス島はあれだよ >宝マーク掘りあてたらジャンプ台ダッシュ台 あれがっかりするから色変えるとかマーク変えるとかしてほしかった…
162 22/11/13(日)11:32:11 No.992858559
>翻訳レベルの違いなのかこれは インタビューかなんかでそのまま訳してもこれじゃ日本人には受けない!日本人はもっと難解で含みを持った言い回しじゃないと駄目だ!とか言ってました
163 22/11/13(日)11:32:58 No.992858769
>ディレクターがインタビューで日本語版は大筋は元の脚本採用してるけど台詞は全部手を加えて書き直しましたって言ってるので >最初からただ翻訳するつもりはなくて意図して変えてる ビーストウォーズみたいなものか
164 22/11/13(日)11:33:02 No.992858791
スリルクリアしたけどラスボスの目的がわかんね! 人類補完計画?
165 22/11/13(日)11:33:05 No.992858799
>あれがっかりするから色変えるとかマーク変えるとかしてほしかった… 同じ宝箱マークなの紛らわしいからバネマークとかにしてほしい サイループギミック自体は好き
166 22/11/13(日)11:33:30 No.992858906
>ビーストウォーズみたいなものか ストーリー改変は違う
167 22/11/13(日)11:33:33 No.992858915
>ナックルズとか動きと台詞の分量合ってないのか >「じゃあ俺は(身振り手振り)使命を果たすぜ!」みたいな感じで >声優さん合わせるの大変そうだった 多分セリフだけとって後から音声合わせてると思うよ モーションは英語にあわせて
168 22/11/13(日)11:33:35 No.992858928
だから台詞がぎこちないとこって翻訳が微妙なのかと思うと英語だとそもそもそんなこと言ってないってことがわりと…
169 22/11/13(日)11:34:30 No.992859131
>スリルクリアしたけどラスボスの目的がわかんね! >人類補完計画? ソニックX2期のラスボスと似たようなこと言ってるけどなんか最終的にゲッター線みたいなこと言い始めた...
170 22/11/13(日)11:35:04 No.992859274
今回ソニックが英語一切喋らないのも違和感ある
171 22/11/13(日)11:35:07 No.992859283
ストーリーただでさえ暗めな雰囲気なのに台詞回しまで回りくどくするとなんか別作品みたいに感じちゃう
172 22/11/13(日)11:35:37 No.992859450
ソニチは普通の翻訳した字幕表示するDLC出して 有料でも500円までなら出すから
173 22/11/13(日)11:36:15 No.992859630
ソニックチームもう日本人少なそう
174 22/11/13(日)11:36:17 No.992859647
そうか命とは…!みたいなこと言いだしたとき素で笑っちゃったよ
175 22/11/13(日)11:37:35 No.992860002
>ソニックチームもう日本人少なそう 今回日本側だぞ作ったの 脚本アメリカだけど
176 22/11/13(日)11:37:35 No.992860005
そうか…そうだったのか…
177 22/11/13(日)11:38:29 No.992860259
最近のソニックはシナリオの出来に問題はあれど台詞が明らかにおかしいとかは全然なかったのに…
178 22/11/13(日)11:38:49 No.992860365
2D電脳空間はいいけど島での2Dギミックは次からは無しで頼むぜ 贅沢言うなら電脳空間でも2Dの数減らしてほしいぜ
179 22/11/13(日)11:40:17 No.992860766
シナリオは今後の課題だな…まぁこれでも以前よりはマシだけど
180 22/11/13(日)11:40:38 No.992860869
ラストで急に新しいタイプの目押し入れてくるなよ! ちょっと焦ったろ!
181 22/11/13(日)11:41:54 No.992861236
>ラストで急に新しいタイプの目押し入れてくるなよ! >ちょっと焦ったろ! 子供の頃遊んだアーケードゲームで似たようなのあったなあ 仮面ライダーのやつ
182 22/11/13(日)11:42:28 No.992861388
シナリオはまあアンケートなどで…
183 22/11/13(日)11:42:55 No.992861516
ナッコゥズといる時の雰囲気は普通に好き ソニックの口調はいつも怪しいが
184 22/11/13(日)11:43:15 No.992861608
走り回るの楽しいけどギミックに気を取られてすぐ迷子になっちまった レール楽しい!ダッシュパネル楽しい!ここどこ?
185 22/11/13(日)11:43:18 No.992861620
思ったよりボリュームあるからみんなクリアはえーな
186 22/11/13(日)11:44:18 No.992861894
俺はウラノス島が一番好きだけど貴様は?
187 22/11/13(日)11:45:34 No.992862240
わしはひみリンと暗黒の騎士のソニックが好きでな…
188 22/11/13(日)11:46:48 No.992862602
ひみリンのソニックはちょっとカッコ良すぎる... あのレベルのイケメンソニックはもう見れんのかのぉ...
189 22/11/13(日)11:49:09 No.992863222
細かい話だけど演出周りはたまに早すぎるのかカメラワークなのか 今何した?ってなる部分は今後の作品で改善してほしい 具体的にはギガント相手にガードカウンターの○△決めた瞬間と シュプリームのポジトロンライフル回避するQTE
190 22/11/13(日)11:49:13 No.992863235
>わしはひみリンと暗黒の騎士のソニックが好きでな… どっちもシコれる人間外見のヒロインいるのもいいでも卵運びと二の腕破壊ラスボスは許さん
191 22/11/13(日)11:49:33 No.992863320
個人的に2D面の方が遊びやすい 3Dで変なショートカット要求されると困る
192 22/11/13(日)11:50:34 No.992863580
>3Dで変なショートカット要求されると困る 普通に走ってもS取れるだろ!?
193 22/11/13(日)11:51:09 No.992863729
2D面は微妙に待たされたり箱押したりのノリまで2Dなのが嫌だ
194 22/11/13(日)11:51:11 No.992863737
1-2がね…
195 22/11/13(日)11:51:14 No.992863751
シナリオを改変する決定したのディレクターだけど 最近の作品の流れそのままな続編企画用意されてたのをこのままじゃソニック駄目だよ! って蹴ってフロンティア立ち上げたのもディレクターなんだよな…
196 22/11/13(日)11:52:23 No.992864028
普段の日本語の調整担当が映画に出払ってたらしいのが結局一番の問題かもしれん
197 22/11/13(日)11:52:52 No.992864152
>シナリオを改変する決定したのディレクターだけど >最近の作品の流れそのままな続編企画用意されてたのをこのままじゃソニック駄目だよ! って蹴ってフロンティア立ち上げたのもディレクターなんだよな… 次から意見聞いてくれればいいから…!
198 22/11/13(日)11:53:22 No.992864288
>1-2がね… なんか全体的にタイム設定ガバガバだよな
199 22/11/13(日)11:54:05 No.992864479
>シナリオを改変する決定したのディレクターだけど >最近の作品の流れそのままな続編企画用意されてたのをこのままじゃソニック駄目だよ! って蹴ってフロンティア立ち上げたのもディレクターなんだよな… ううむ... 立ち上げたのはよくやったと思うが翻訳で何してくれてんだてめえ!とも思ってしまう
200 22/11/13(日)11:54:28 No.992864583
>普段の日本語の調整担当が映画に出払ってたらしいのが結局一番の問題かもしれん あー…
201 22/11/13(日)11:55:36 No.992864879
翻訳を決めたのはディレクターでもあの翻訳にしたのはディレクターじゃない翻訳家だろうしな…
202 22/11/13(日)11:56:07 No.992865022
>シナリオを改変する決定したのディレクターだけど >最近の作品の流れそのままな続編企画用意されてたのをこのままじゃソニック駄目だよ! って蹴ってフロンティア立ち上げたのもディレクターなんだよな… 如くの人も7のとき一度社内審査で社長にこのままじゃダメだよって企画落とされてプロジェクト大幅見直ししたって言ってたな
203 22/11/13(日)11:56:53 No.992865247
キャラクターも魅力の一つなんだから…というかキャラクターで売ってる部分もあるゲームなんだから台詞ちゃんと監修してくだち
204 22/11/13(日)11:57:01 No.992865277
まあ人間なんだからいいとこも悪いとこもあるさ 新時代のソニックの旗揚げとしては上々だ
205 22/11/13(日)11:58:13 No.992865593
コンセプトとしてはかなりいいからこの路線でやって欲しい
206 22/11/13(日)11:58:14 No.992865599
パリィも最初はNGSの武器アクカウンターくらいにはテクニカルだったんじゃないかなと思う
207 22/11/13(日)11:58:44 No.992865721
電脳空間は新規ステージにして欲しかったなぁと思っていたが 懐かしのメタルハーバーで満足してしまった俺はチョロい男…
208 22/11/13(日)11:59:11 No.992865832
この形式での2作目が既に楽しみでソニックだと久しい感覚だからその時点でもう嬉しい 意見取り入れて作るの大変だろうけどソニチには頑張ってほしい
209 22/11/13(日)11:59:32 No.992865922
ついでに現エンジンで過去作リメイクしてくんないかな…
210 22/11/13(日)11:59:57 No.992866041
Steam版ってアンケート送れない?公式サイトに無いよね?
211 22/11/13(日)12:00:24 No.992866166
この上下するハニカム状の足場は...!
212 22/11/13(日)12:01:49 No.992866599
シリアスな話しつつおバカな要素入れるのはセガって感じ 何このピンボール!
213 22/11/13(日)12:01:57 No.992866634
書き込みをした人によって削除されました
214 22/11/13(日)12:02:03 No.992866668
>Steam版ってアンケート送れない?公式サイトに無いよね? steam版はないねえ https://sega.jp/enquete/
215 22/11/13(日)12:02:38 No.992866835
クソゲーではないが煮え切らない出来のゲーム連発してた現状で明確に良い部分も目立つ作品出てきたのは大きい
216 22/11/13(日)12:02:41 No.992866849
ピンボールも脇に穴空いてなけりゃなあ...
217 22/11/13(日)12:04:37 No.992867392
ピンボールはおバカな要素で済ますには設計がおかしすぎる
218 22/11/13(日)12:05:23 No.992867622
倍率連鎖前提の割には狙いづらいとかね…
219 22/11/13(日)12:05:38 No.992867701
ピンボールは5回で失敗ならまだマシだった
220 22/11/13(日)12:06:26 No.992867932
倍率持ち越しと残機増やしてちょうどいいだろあんなの
221 22/11/13(日)12:07:09 No.992868117
それはそうとカオスとナックルズ族には今後の再掘り下げあるんかな
222 22/11/13(日)12:07:16 No.992868148
いろいろ不満はあるけど面白かったな って言えるだけで嬉しいみたいなとこある