ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/11/12(土)19:47:51 No.992621481
エンドロールでもプレイヤーを退屈させてはいけない! みたいな動画もいつか出しそうなーとこの人が作ったゲームを振り返ってふと思いました
1 22/11/12(土)19:50:05 No.992622426
ゲームのエンドロールがつまんねぇって問題視されてるとこ見たことないからなさそう
2 22/11/12(土)19:54:46 No.992624383
Vanquishのエンドロールはプレイ要素があることでつまんねぇって言われてるのはよく見る
3 22/11/12(土)19:55:22 No.992624684
書き込みをした人によって削除されました
4 22/11/12(土)19:55:57 No.992624923
>ゲームのエンドロールがつまんねぇって問題視されてるとこ見たことないからなさそう 映画と違って黒背景白文字縦スクロールのエンドロールでもクリア後の「セーブしますか?」が出るまで放置して他のことやってればいいしね
5 22/11/12(土)19:57:01 No.992625362
ロード画面で遊ぶのは特許取ってるんだっけ…
6 22/11/12(土)19:59:25 No.992626324
>ロード画面で遊ぶのは特許取ってるんだっけ… コナミがとってたけどもう切れたはず そんなミニゲーム挟むぐらいならロード短くしろよって話でどこもやってない
7 22/11/12(土)19:59:35 No.992626385
そもそもエンドロールなんてスキップ機能つけりゃ良いだけ話だし
8 22/11/12(土)20:00:53 No.992626927
子供の頃何気ないお弁当のスタッフロールを想像して世の中が職人の手によって成り立ってる事を意識し社会的使命に目覚めた人だ
9 22/11/12(土)20:01:42 No.992627211
桜井ってタイトルに行くまでの各企業のロゴが順番に出るので時間喰うのの対策でDSの頃に買収みたいなことしてなかったか
10 22/11/12(土)20:10:56 No.992631257
エンドロールで退屈させないはこの人がかつてから有言実行してる事だけど 拘りみたいな所が大きいから語るなら小話みたいな形だと思う
11 22/11/12(土)20:28:21 No.992638513
そういやスマブラDXはエンドロールでシューティングやってたな
12 22/11/12(土)20:40:26 No.992643539
クロノトリガーの最短ルートでクリアするとせっかちな人用だよって エンドロールが超高速で流れるやつ好き
13 22/11/12(土)20:40:56 No.992643776
モンキーボールのエンドロールいいよね…
14 22/11/12(土)20:41:55 No.992644190
余韻を楽しんでもらうためにあえて簡素な作品とかもあるだろうし退屈させてはいけないってことはないだろう ダクソシリーズとか黒背景に白文字が流れるだけだったし
15 22/11/12(土)20:42:58 No.992644612
>>ロード画面で遊ぶのは特許取ってるんだっけ… >コナミがとってたけどもう切れたはず >そんなミニゲーム挟むぐらいならロード短くしろよって話でどこもやってない ソシャゲだけどワーフリがダウンロード中にもピンボール出来るようになってたな
16 22/11/12(土)20:44:42 No.992645297
スタッフロール後に早めにセーブ画面出してほしい リセットするしかないは最悪
17 22/11/12(土)20:44:49 No.992645354
仕方ないことなんだけどエンドロールがローマ字だと読みにくい 日本人名は日本語にして欲しいけど今の時代ローカライズの手間とスタッフ数の多さで無理なのもわかる
18 22/11/12(土)20:59:25 No.992651097
オートマタのエンドロール面倒なだけだったからスキップ機能の方がほしい