虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 「」の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/11/11(金)21:21:26 No.992292097

    「」の兵種なんてこれで充分だ

    1 22/11/11(金)21:22:24 No.992292468

    リボルビングステークくれ

    2 22/11/11(金)21:22:37 No.992292568

    「」なんて聖戦のソードアーマーだよ

    3 22/11/11(金)21:23:25 No.992292893

    手斧ってそんなロケットパンチみたいな武器でしたっけ

    4 22/11/11(金)21:23:58 No.992293138

    >「」なんて聖戦のソードアーマーだよ 剣使えるだけマシ…

    5 22/11/11(金)21:25:06 No.992293597

    回転必殺好き

    6 22/11/11(金)21:25:43 No.992293830

    槍のモーションも大概おかしくなかったか

    7 22/11/11(金)21:26:46 No.992294266

    >手斧ってそんなロケットパンチみたいな武器でしたっけ >槍のモーションも大概おかしくなかったか どっちも何か…鎖付きで伸びる…!

    8 22/11/11(金)21:26:57 No.992294339

    槍(ハープーンショット)

    9 22/11/11(金)21:27:28 No.992294540

    黄土色ジェネラルならありがたい

    10 22/11/11(金)21:27:59 No.992294778

    鎖使って戻すのがカッコ良すぎる

    11 22/11/11(金)21:28:13 No.992294867

    明らかにロボなのだ

    12 22/11/11(金)21:29:37 No.992295481

    俺は謙虚だから成長率はアメリアくらいでいいよ

    13 22/11/11(金)21:30:39 No.992295928

    剣もなんかグルングルン回って外連味がすごい

    14 22/11/11(金)21:31:17 No.992296197

    聖魔のスレ画の剣は流石に無理がある

    15 22/11/11(金)21:31:33 No.992296309

    GBA時代の必殺モーションとりあえずぐるぐるしてた気がする

    16 22/11/11(金)21:31:41 No.992296374

    この色は強そうに見えて技全然伸びなくて使いにくい終盤になって加入するシレーネとの支援がいい感じのギリアムさんか?

    17 22/11/11(金)21:31:52 No.992296448

    ロボですよね?

    18 22/11/11(金)21:32:11 No.992296565

    基本的に赤か青しか見ない

    19 22/11/11(金)21:32:19 No.992296616

    このジェネラルが一番すき

    20 22/11/11(金)21:32:32 No.992296699

    このカラーって誰だっけ ギリアム?

    21 22/11/11(金)21:32:42 No.992296771

    GBAのアニメのかっこよさが新暗黒竜で軒並み劣化したのはガッカリした

    22 22/11/11(金)21:33:01 No.992296892

    国王名乗ればクラス国王だよ

    23 22/11/11(金)21:34:19 No.992297390

    「」なんてイード砂漠で狩られるランスリッターがお似合いだよ

    24 22/11/11(金)21:35:06 No.992297710

    これ見た後の蒼炎のアーマーがノロマすぎてな…

    25 22/11/11(金)21:36:03 No.992298055

    アメリアをジェネラルにするのが性癖だった

    26 22/11/11(金)21:36:22 No.992298174

    私は…聖戦でカッコいい8頭身だったのに SFCと同スペックだといわれてたGBAなのにスレ画みたいな二頭身だったので無くなった方が良いと思いましたが…

    27 22/11/11(金)21:36:48 No.992298359

    GBAではじめてジェネラルって使えることをしった

    28 22/11/11(金)21:37:05 No.992298483

    スレ画が2等身に見える視力ヤバいな

    29 22/11/11(金)21:37:23 No.992298594

    まるくてもちゃっとしたアーマーナイトからこれになるのが最高 惜しむらくはまともに運用できるのがオズインとアメリアくらいなところか

    30 22/11/11(金)21:37:59 No.992298850

    >GBAではじめてジェネラルって使えることをしった もっと古いのでもドーガ殿はそこそこ使える範疇だっただろ!

    31 22/11/11(金)21:38:05 No.992298894

    >アメリアをジェネラルにするのが性癖だった というか安牌じゃない? 馬乗ってる奴多いし見習いは槍の重さと体格合ってないしジェネラルなら移動力高いまま以降出来るし

    32 22/11/11(金)21:38:05 No.992298896

    漫画の覇者の剣でもちゃんと武器の謎ギミック再現されてて好き

    33 22/11/11(金)21:38:22 No.992298981

    あんまり強くは無いんだけど戦闘アニメ独特でイカすよね

    34 22/11/11(金)21:38:57 No.992299241

    外連味たっぷりだけどクリティカルモーションこの頃が一番かっこいいと思う 3Dになると変に人体を外れた動きできないせいか普通

    35 22/11/11(金)21:39:05 No.992299288

    速さの上限が意外とある

    36 22/11/11(金)21:39:09 No.992299307

    >あんまり強くは無いんだけど戦闘アニメ独特でイカすよね GBAでジェネラル強くなかったのは封印だけじゃないか

    37 22/11/11(金)21:39:14 No.992299326

    GBAのは格好良いのにDSだと同じモーションなのにモタモタしててダサかった

    38 22/11/11(金)21:39:25 No.992299399

    ブオンブオンブオン ブオンブオンブオン ブオンブオンブオン ジャギーン

    39 22/11/11(金)21:40:08 No.992299663

    手斧と手槍持たせたジェネラルは強い

    40 22/11/11(金)21:40:23 No.992299771

    ジェネラルが一番アメリアの成長率の高さに見合った上限してるしね移動力はブーツ履かせりゃいいし

    41 22/11/11(金)21:41:30 No.992300211

    GBAの必殺モーション格好いいよな パラディンとかウォーリアとか好きだわ

    42 22/11/11(金)21:42:02 No.992300412

    俺はウォーリアの斧をちょこんとぶっ刺すモーション好きマン

    43 22/11/11(金)21:42:11 No.992300466

    シャナン様の変な必殺モーション

    44 22/11/11(金)21:42:18 No.992300520

    アメリアはジェネラルだと弱くなるのわかりきってたから再移動あるグレートナイトにしてた 馬を降りないFEの騎馬は強い

    45 22/11/11(金)21:43:04 No.992300830

    >というか安牌じゃない? 当時の友達は皆パラディンにしてたから俺だけ異常者扱いだった 安牌というのは後から知った

    46 22/11/11(金)21:43:10 No.992300873

    >アメリアはジェネラルだと弱くなるのわかりきってたから再移動あるグレートナイトにしてた ???

    47 22/11/11(金)21:43:29 No.992300989

    必殺モーションのかっこよさはイコール敵のが発動した時の絶望感にも繋がるので最高

    48 22/11/11(金)21:44:01 No.992301216

    バーサーカー一撃必殺感あって好き

    49 22/11/11(金)21:44:37 No.992301471

    トライアングルアタックでしか歩行モーションを見られない

    50 22/11/11(金)21:44:45 No.992301534

    聖魔はマップ狭めだから移動力あんまり求められないからな… 最終的にクリアしたあとにやることは遺跡周回だから移動力高いユニット何体かは欲しいけど他にも候補色々いるし

    51 22/11/11(金)21:44:47 No.992301547

    ソドマスがカッコよすぎる…

    52 22/11/11(金)21:44:55 No.992301600

    FEはGBAくらいがややこしくなくてちょうどいいと思っている 最近のはゴテゴテさせすぎだなんもかんも

    53 22/11/11(金)21:45:01 No.992301637

    >グレートナイト 騎馬と装甲の特性持ちだから敵なら嫌だけど味方なら死ぬ可能性が多々あるやつ

    54 22/11/11(金)21:45:12 No.992301720

    GBAの素材使ってFEツクールみたいなの出してほしい

    55 22/11/11(金)21:45:38 No.992301902

    射出されたあと戻る手斧

    56 22/11/11(金)21:45:44 No.992301943

    というかパラディンならゼト様いればいいからな それ+αで誰かソシアル一人育てればいい

    57 22/11/11(金)21:45:59 No.992302060

    グレートナイト見るたび馬の負担が気になる

    58 22/11/11(金)21:46:08 No.992302119

    女キャラばっか集めたハックロムあるよねGBA版FE

    59 22/11/11(金)21:46:16 No.992302169

    ジェネラルアメリアとグレートナイトフランツで仲良く進軍するのもいいし二人ともパラディンにしてもいいしブーツ履かせたアメリアがパラディン追っかけてもいい

    60 22/11/11(金)21:46:25 No.992302256

    オズインつっよ…ってなってから聖魔のギリアムさんはうーnってなる 代わりにアメリアちゃんつっよ…になる

    61 22/11/11(金)21:46:32 No.992302306

    けどアメリアの女ソシアル専用グラ好きなの…

    62 22/11/11(金)21:46:49 No.992302427

    バーサーカーにキラーアクス持たせて山から攻撃!

    63 22/11/11(金)21:47:26 No.992302708

    >オズインつっよ…ってなってから聖魔のギリアムさんはうーnってなる ギリアムもちゃんと硬くはなるんだけど力が伸びなくてなぁ…

    64 22/11/11(金)21:47:41 No.992302834

    グレートナイトは上限値低くてアメリアの強みの成長率の高さ丸々無駄になるハズレ職すぎる…

    65 22/11/11(金)21:47:42 No.992302848

    >聖魔はマップ狭めだから移動力あんまり求められないからな… その理屈だとブーツ必要ないのは当然として 救出その他用にペガサスにブーツ使うしかなくなるんだけど 俺はGBAに移動必要ないとは思ってないけど

    66 22/11/11(金)21:47:53 No.992302912

    >けどアメリアの女ソシアル専用グラ好きなの… そういえば女パラディンはイサドラもいるけど女ソシアルはアメリア専用なのか…

    67 22/11/11(金)21:48:18 No.992303092

    DSはモーションのトロさより全然数用意してないのがダメ マルス様のファルシオン専用モーションなんてFCの初代暗黒竜にすらあるのに何で消えてんだ

    68 22/11/11(金)21:48:32 No.992303188

    見習いがCRT補正あって強くねってなるけど体格無さ過ぎて無理だわこれってなるやつ 最終的にムスコロスは上半身裸で魔法使いはネクロマンサーでアメリアはゴリラになったな

    69 22/11/11(金)21:48:45 No.992303302

    封印のマードックはゲームだとまぁ普通のジェネラルのボスって感じだったけど 漫画版だとアホみたいに強く描かれてて困惑した記憶有る

    70 22/11/11(金)21:48:50 No.992303341

    GBAのモーション個人的ナンバーワンは勇者 でもスレ画もかなりかっこいいと思う 特に獲物を引き戻す時の鎖

    71 22/11/11(金)21:48:55 No.992303370

    誰使ってもクリアできるくらいの難易度なんだけどそれでもなお微妙な感じがするギリアム 彼女のファルコンナイトはもっとコメントしづらい性能だった気がするけど

    72 22/11/11(金)21:48:59 No.992303399

    >その理屈だとブーツ必要ないのは当然として >救出その他用にペガサスにブーツ使うしかなくなるんだけど >俺はGBAに移動必要ないとは思ってないけど GBAじゃなくて聖魔としか言ってないんだけど… 封印はマップ広いし全然違うし

    73 22/11/11(金)21:49:02 No.992303423

    ブオン カタカタカタカタカタカタカタカタカカタ ズベシ

    74 22/11/11(金)21:49:23 No.992303568

    いや移動力求められないは言い過ぎじゃね

    75 22/11/11(金)21:49:41 No.992303690

    聖魔に移動が要らない…?

    76 22/11/11(金)21:49:50 No.992303744

    進軍速度合わせたいから普通にジェネラルにブーツ使ってたな

    77 22/11/11(金)21:49:56 No.992303777

    聖魔の剣ジェネラルの動きガションガションしてて最高だった

    78 22/11/11(金)21:49:58 No.992303790

    とりあえず武器くるっと回しとけばクリティカルみたいな

    79 22/11/11(金)21:50:16 No.992303907

    せっかく追加された職だし作ってみるかってするとだいたい微妙になるグレートナイトとマージナイトとワイバーンナイト サマナーは遊んでみる分には面白いからいいけど

    80 22/11/11(金)21:50:46 No.992304113

    >とりあえず武器くるっと回しとけばクリティカルみたいな 聖戦の騎馬の必殺動作よりはいいだろ

    81 22/11/11(金)21:50:54 No.992304168

    勇者のモーションって封印と烈火聖魔でちょっと違くない?なんか腰が引けてる気がするんだよな烈火聖魔のは ずいぶん前だから記憶違いかもしれないけど

    82 22/11/11(金)21:50:57 No.992304182

    サマナーは普通に使ってもクソ強いだろ!?

    83 22/11/11(金)21:50:59 No.992304192

    >とりあえず武器くるっと回しとけばクリティカルみたいな 失敬な 馬が走ったらクリティカルの騎兵組だっているんですよ

    84 22/11/11(金)21:50:59 No.992304195

    聖魔は最終的にブーツ取り放題だから能力重視でいいよ

    85 22/11/11(金)21:51:01 No.992304207

    あふれる機動力でドラゴンゾンビのへイト管理をしてやる!

    86 22/11/11(金)21:51:22 No.992304342

    サマナーで敵釣るのに慣れると後で困る

    87 22/11/11(金)21:51:26 No.992304375

    ヴァネッサはなんとなくワイバーンナイトにしてしまう

    88 22/11/11(金)21:51:33 No.992304424

    でも俺マージナイトの足踏み好きなんだ

    89 22/11/11(金)21:51:43 No.992304501

    書き込みをした人によって削除されました

    90 22/11/11(金)21:51:52 No.992304567

    俺はヴァッ君と兄ちゃんのロングコート勇者好き 上半身裸の勇者はそんな好きじゃない

    91 22/11/11(金)21:52:16 No.992304713

    男に比べて女のパラディンやジェネラルは速さ上限高いのがズルい気がする

    92 22/11/11(金)21:52:25 No.992304777

    槍と弓とかよくわからん組み合わせも

    93 22/11/11(金)21:52:43 No.992304884

    個人的にはGBAくらいケレン味のあるモーションの方が好き これに慣れすぎて当時は蒼炎で少しがっかりしてしまった覚えがある まぉCGとドット絵で表現方法とか違うのは分かるが

    94 22/11/11(金)21:52:48 No.992304926

    賢者のアニメーションが良すぎる

    95 22/11/11(金)21:52:50 No.992304941

    むしろワイバーンは安定じゃなかったか?

    96 22/11/11(金)21:53:08 No.992305061

    兄ちゃんがお供2人の3人だけで城落とすのが聖魔

    97 22/11/11(金)21:53:09 No.992305079

    ヴァルターがワイバーンのネガキャンしてくるのが悪いよ~

    98 22/11/11(金)21:53:20 No.992305129

    >勇者のモーションって封印と烈火聖魔でちょっと違くない?なんか腰が引けてる気がするんだよな烈火聖魔のは >ずいぶん前だから記憶違いかもしれないけど つべでcritical motionとかで検索すりゃ分かるけど何も変わってないから記憶違いですよ

    99 22/11/11(金)21:53:28 No.992305188

    ロイ君のレイピアだっせえから封印の剣の勢いよくキレのいいモーションが光るんだ

    100 22/11/11(金)21:54:11 No.992305476

    遊牧騎兵の必殺で馬に合図するの好き

    101 22/11/11(金)21:54:13 No.992305488

    どうしても体格ゲーになっちゃうんだよね

    102 22/11/11(金)21:54:27 No.992305573

    >遊牧騎兵の必殺で馬に合図するの好き シュポーンする上の人

    103 22/11/11(金)21:54:43 No.992305704

    剣士が使ってるてつのけんとジェネラルが使ってるてつのけん本当に同じ物ですか?

    104 22/11/11(金)21:54:43 No.992305705

    >むしろワイバーンは安定じゃなかったか? 武器が1つしか使えないデメリットに見合うだけの強みはないよ ペガサスがワイバーンになるならまだしもクーガーがワイバーンになるメリットほとんどなかったし

    105 22/11/11(金)21:54:45 No.992305726

    暗黒司祭のおっさん…

    106 22/11/11(金)21:54:59 No.992305829

    聖魔の火山バグ好きだった 全員分の魔物武器分捕ったし魔法使うユニットは全員闇Aにもした

    107 22/11/11(金)21:55:15 No.992305959

    >彼女のファルコンナイトはもっとコメントしづらい性能だった気がするけど 聖魔の飛行ユニはターナがずば抜けてるから仕方ない所はある なんだあの成長率お化けかなんかか

    108 22/11/11(金)21:55:25 No.992306019

    >槍と弓とかよくわからん組み合わせも そんな組み合わせのいたっけ

    109 22/11/11(金)21:55:28 No.992306039

    なんでもかんでもCC出来るようになるよりは派生職2つから選べる程度のほうがやっぱええな

    110 22/11/11(金)21:55:40 No.992306129

    >まぉCGとドット絵で表現方法とか違うのは分かるが 蒼炎の戦闘アニメはそもそもそういうラインにも立ててないから… 暁まで来ると見れるモーションになったけど

    111 22/11/11(金)21:55:43 No.992306143

    >どうしても体格ゲーになっちゃうんだよね かつぐはまぁともかくとして扱える武器への影響がでかすぎたよね…

    112 22/11/11(金)21:55:57 No.992306246

    蒼炎は初CG作品で不慣れなのもあるから… 馬横付けして殴るのはもっとこう…なんかあるだろ!と思ったけど

    113 22/11/11(金)21:56:08 No.992306316

    回転クリティカルの極みウォーリアの斧

    114 22/11/11(金)21:56:15 No.992306347

    グレートナイトは今でも微妙に感じるというかこいつのせいで風花でアーマー最上位なくてがっかりだった

    115 22/11/11(金)21:56:21 No.992306395

    FEってこの頃が一番クオリティ高かったように思える

    116 22/11/11(金)21:56:22 No.992306408

    まあペガサス系は魔防受けという重要な仕事があるから…

    117 22/11/11(金)21:56:27 No.992306433

    >これに慣れすぎて当時は蒼炎で少しがっかりしてしまった覚えがある CGの扱いに慣れたのか暁の戦闘モーションは蒼炎よりクオリティが格段にUPしてたな

    118 22/11/11(金)21:56:41 No.992306537

    聖戦の騎馬クリティカルのダサさはすごかったぜ!

    119 22/11/11(金)21:56:44 No.992306558

    ギリアムは支援は好きだよ性能は彼女共々微妙だけど

    120 22/11/11(金)21:57:00 No.992306656

    飛行はターナとクーガーが強すぎる…

    121 22/11/11(金)21:57:08 No.992306712

    3DS末期のEchoesではこの頃のケレン味溢れるモーションをちゃんと3Dでやってたよ

    122 22/11/11(金)21:57:17 No.992306758

    でも聖戦は聖戦士の武器のキィンがすげーカッコいいから…

    123 22/11/11(金)21:58:04 No.992307055

    でも俺は当時蒼炎で飛び回って戦闘するドラゴンナイト見て感動したよ

    124 22/11/11(金)21:58:28 No.992307219

    GBAの女魔道士のアニメ好きだった あんなに足バッて上げてたら敵兵にパンツ見えるじゃん!ってなってた

    125 22/11/11(金)21:58:45 No.992307330

    でもエコーズのアチョーって感じの魔法モーションはちょっとどうかなって気もするんだ

    126 22/11/11(金)21:58:48 No.992307347

    蒼炎は天空だけやたらキレが良いから単に時間足りなかったとかそういう話な気がする

    127 22/11/11(金)21:58:53 No.992307382

    アーマーは覚醒~ifの尋常じゃないダサさが本当に嫌いだった 無駄に上半身だけデカくて下半身が貧相で

    128 22/11/11(金)21:59:02 No.992307454

    クーガーはドラマスにすると成長率的になんか噛み合わなかった記憶

    129 22/11/11(金)21:59:23 No.992307588

    ファルコンナイトとかドラゴンマスターが画面外から戻ってくるの好きだった

    130 22/11/11(金)22:00:21 No.992308012

    ルナァアアア! ちょっと烈火から弱体化したルナァアアアアアア!

    131 22/11/11(金)22:00:33 No.992308115

    ifのアーマーナイト全然覚えてない 固いのはニーサンいればいいだろみたいなノリでやってた

    132 22/11/11(金)22:01:19 No.992308436

    聖魔は全体的に優しいけど幽霊船だけ結構大変で楽しいよね ガーゴイル硬え!

    133 22/11/11(金)22:01:34 No.992308541

    >でも俺は当時蒼炎で飛び回って戦闘するドラゴンナイト見て感動したよ 相手の前に着地して殴るのはどうかと思うぜ!

    134 22/11/11(金)22:02:06 No.992308743

    弓装備可能のジェネラルは聖戦と新紋章だっけか あれ好き

    135 22/11/11(金)22:02:13 No.992308807

    >でも俺は当時蒼炎で飛び回って戦闘するドラゴンナイト見て感動したよ むしろ蒼炎のドラゴンナイトってむしろ戦闘中ずっと地面に立ってて全然飛ばなくてダサかっただろ!

    136 22/11/11(金)22:02:27 No.992308897

    聖魔はフリーマップ無駄にやりすぎると消耗しすぎてしんどくなるのだけ気を付ければどうにでもなるから優しい

    137 22/11/11(金)22:02:43 No.992308979

    >ifのアーマーナイト全然覚えてない >固いのはニーサンいればいいだろみたいなノリでやってた 嘘だろ!?両方クソ強いじゃんあいつら! ブノワ神は居なきゃ詰んでたよ俺!

    138 22/11/11(金)22:03:02 No.992309110

    傭兵の必殺カッコいいけどオージェやレイヴァンがこれやるかなとは思ってた… ディークはぴったり

    139 22/11/11(金)22:03:33 No.992309268

    >聖戦の騎馬クリティカルのダサさはすごかったぜ! バババババババ

    140 22/11/11(金)22:03:34 No.992309278

    >嘘だろ!?両方クソ強いじゃんあいつら! >ブノワ神は居なきゃ詰んでたよ俺! ブノワさん固すぎてAIに無視されるから壁役としてはろくに役に立たねえ…

    141 22/11/11(金)22:03:43 No.992309336

    蒼炎はアイクのモーションだけは出来がいい 天空も通常必殺もかっこいい

    142 22/11/11(金)22:03:57 No.992309434

    なんか一人カートゥーンアニメみたいになってた記憶があるifアーマーナイト

    143 22/11/11(金)22:04:53 No.992309822

    紋章以前に比べて聖戦トラキアは多数の職でアクション共有して固有のモーションに乏しかった スキルで攻撃回数増えたりしたせいもあるかね

    144 22/11/11(金)22:05:13 No.992309955

    上でも言われてるけど覚醒とifのアーマーは体型がな…

    145 22/11/11(金)22:05:23 No.992310041

    新暗黒竜のレンダリングはとても急いで作った雰囲気がある

    146 22/11/11(金)22:05:29 No.992310072

    必殺が地味すぎる司祭

    147 22/11/11(金)22:05:48 No.992310192

    >GBAの女魔道士のアニメ好きだった >あんなに足バッて上げてたら敵兵にパンツ見えるじゃん!ってなってた 女賢者必殺のケツいいよね…

    148 22/11/11(金)22:05:55 No.992310259

    ブノワ神は参入から暫く使わず暫くしたら参加させて育成ってのがルナですら出来るのがヤバい 悪名高い暗夜のルナであんだけ暴れられんだ

    149 22/11/11(金)22:06:02 No.992310317

    ソードマスターとかだけアホみたいに動く聖戦 あいつらだけ動きが露骨に別ゲーだぞ

    150 22/11/11(金)22:06:09 No.992310374

    紋章の謎も歩くたび画面が揺れて強そうだったジェネラル

    151 22/11/11(金)22:06:10 No.992310381

    GBAグレートナイトはもっと動作に重甲感が欲しい 折角デザインはいいんだから

    152 22/11/11(金)22:06:32 No.992310572

    >紋章の謎も歩くたび画面が揺れて強そうだったジェネラル 童帝揺れすぎ!!

    153 22/11/11(金)22:06:34 No.992310578

    アドバンスウォーズと同じ路線でもあるのかな

    154 22/11/11(金)22:06:34 No.992310583

    封印だけ傭兵のドットが違った気がする

    155 22/11/11(金)22:07:14 No.992310823

    聖魔のアメリアちゃんの頼り甲斐がすごい 閉所だと1人で抑えてくれる

    156 22/11/11(金)22:07:23 No.992310871

    蒼炎の戦闘アニメは未ccイレースのパンツ見れるのが好き cc後はどうして…

    157 22/11/11(金)22:07:32 No.992310951

    覚醒アーマーの首周りのパーツ凄いよね

    158 22/11/11(金)22:07:33 No.992310955

    蒼炎はウォーリアだけはなぜか結構GBAっぽい派手な必殺モーションしてた 弓のクリティカルも矢をクルクル回したりするし

    159 22/11/11(金)22:07:50 No.992311083

    >女賢者必殺のケツいいよね… 一瞬目を閉じるのをドットで表現してるのもいい...

    160 22/11/11(金)22:07:53 No.992311105

    GBA風のの戦闘アニメ甦れ…

    161 22/11/11(金)22:08:37 No.992311379

    アーマーナイトのアーマーそのものがリアルなデザインじゃないから特に3Dだとやりにくいか

    162 22/11/11(金)22:08:39 No.992311387

    オズインでアーマーを見る目が変わった というかオズインとアメリアが当時のアーマー全体で見てもかなり強いよね

    163 22/11/11(金)22:08:44 No.992311435

    GBAの魔法使い系はリオンが一番好き マントはためかせたら一瞬で魔法陣が浮かぶのスマート

    164 22/11/11(金)22:08:50 No.992311485

    新紋もソウルフルブリッジ限定でなら敵ジェネラル威圧感あったよ それ以降はまぁとろいだけっすね…だけど

    165 22/11/11(金)22:08:52 No.992311496

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    166 22/11/11(金)22:09:35 No.992311805

    覚醒のあの影が薄いアーマーナイトの人は誰と結婚しても後日談は嫁のことだけで「夫がいたようだか特に記録はない」って書かれてるのは可哀想…

    167 22/11/11(金)22:09:43 No.992311860

    そう考えるとFEHは久々に二次元に回帰したのか あれもいろいろ凝ってはいるがSDだから可愛さが勝る

    168 22/11/11(金)22:10:00 No.992311981

    >ソードマスターとかだけアホみたいに動く聖戦 >あいつらだけ動きが露骨に別ゲーだぞ 必殺パターン多すぎる… オープニングでも気合い入っててソドマスだけ別次元の動きしてたわ

    169 22/11/11(金)22:10:16 No.992312103

    シナリオ中滅茶苦茶偉い人の周りにジェネラルとか上級職のモブがたくさん配置されてるの好き

    170 22/11/11(金)22:10:23 No.992312145

    前半戦のアーダンにはまだ活躍の場があるが 後半戦のハンニバルはホントに厳しい

    171 22/11/11(金)22:10:24 No.992312155

    >紋章以前に比べて聖戦トラキアは多数の職でアクション共有して固有のモーションに乏しかった >スキルで攻撃回数増えたりしたせいもあるかね 主人公格は特殊なモーション多くなかったっけ リーフとかなんか色々あった気がするけど

    172 22/11/11(金)22:10:26 No.992312177

    >蒼炎はウォーリアだけはなぜか結構GBAっぽい派手な必殺モーションしてた >弓のクリティカルも矢をクルクル回したりするし ポーレは上手く育つとその辺も含めてめちゃくちゃ好きになるんだよな 3人全部職違うトライアングルでしかも力高すぎるウォーリアの弓とかいうクソ頼れる男

    173 22/11/11(金)22:11:22 No.992312593

    なんか普通に分身するしな…

    174 22/11/11(金)22:11:40 No.992312706

    アーマー系の魔法使い聖戦のバロンくらいしか出ないな 敵としても味方にしても扱いづらいんだろうか

    175 22/11/11(金)22:11:52 No.992312782

    >リーフとかなんか色々あった気がするけど プリンスは必殺のモーションかなり多いね仕留めきれない時とか自分からしかけた時倒しきれる番とかもある

    176 22/11/11(金)22:11:54 No.992312801

    >蒼炎はアイクのモーションだけは出来がいい >天空も通常必殺もかっこいい 傭兵の方の構え方が蛮族過ぎて笑うけどなんか様になってるよね

    177 22/11/11(金)22:12:01 No.992312849

    ソードとかボウとかアーマーが謎に細分化してジェネラルは全部の武器が持てるとかヤケクソな感じもあった

    178 22/11/11(金)22:12:08 No.992312902

    >No.992311496 ウォーリアの必殺は頭カチ割ってる感すごいよね

    179 22/11/11(金)22:12:17 No.992312969

    ウォーリアはなんかイマイチ影薄い気がするけど一回使うとあのパワーからの弓で戦うのくせになるよね

    180 22/11/11(金)22:12:45 No.992313154

    今のFEHのリンちゃんのおっぱい~んっぷりは既に当初からドット絵で示されていたんやな

    181 22/11/11(金)22:13:02 No.992313283

    >ソードとかボウとかアーマーが謎に細分化してジェネラルは全部の武器が持てるとかヤケクソな感じもあった マップ作るのに敵キャラとして配置する上で便利なんだろうと思う

    182 22/11/11(金)22:13:15 No.992313381

    ヨハルヴァはキラーボウと勇者の斧持てて偉い!

    183 22/11/11(金)22:13:20 No.992313412

    GBAの戦闘アニメは外連味が効いててどれも好き

    184 22/11/11(金)22:13:33 No.992313509

    >覚醒のあの影が薄いアーマーナイトの人は誰と結婚しても後日談は嫁のことだけで「夫がいたようだか特に記録はない」って書かれてるのは可哀想… 支援会話自体はいい話が多いからその仕様がすっごい不満だった

    185 22/11/11(金)22:13:34 No.992313518

    蒼炎の天空は専用スキル音からの武器投げ2連必殺SEが気持ち良すぎる

    186 22/11/11(金)22:13:42 No.992313553

    動きで重々しさが表現されてるのすごい

    187 22/11/11(金)22:13:45 No.992313573

    ビグルの必殺がキモい

    188 22/11/11(金)22:14:44 No.992313947

    盾を上に投げてその陰に隠れて急降下切りするモーション好きだったけどこれどの作品だったかな

    189 22/11/11(金)22:15:10 No.992314115

    >盾を上に投げてその陰に隠れて急降下切りするモーション好きだったけどこれどの作品だったかな 多分GBA勇者の必殺

    190 22/11/11(金)22:15:22 No.992314203

    ヨハルヴァ戦闘中蛮族になるから一回も使ったことない

    191 22/11/11(金)22:15:24 No.992314213

    >盾を上に投げてその陰に隠れて急降下切りするモーション好きだったけどこれどの作品だったかな GBA勇者の必殺?

    192 22/11/11(金)22:15:48 No.992314382

    ロスはいつもウォーリアにしてた 蛮族感があって良い

    193 22/11/11(金)22:16:52 No.992314803

    下級職くぉかわいいからすき 戦闘力もかわいい

    194 22/11/11(金)22:17:29 No.992315031

    >今のFEHのリンちゃんのおっぱい~んっぷりは既に当初からドット絵で示されていたんやな 烈火のおっぱいプルプルドットはバグで海外版しか見れないんやな 悲劇なんやな

    195 22/11/11(金)22:17:37 No.992315090

    風花だとフォートレスをガチガチに固めるとしっかり仕事してくれるのが好き 好きすぎて一度銀雪ルートでフォートレス特化先生にしたことがある

    196 22/11/11(金)22:17:37 No.992315091

    着地後に盾クルクルするのいいよね

    197 22/11/11(金)22:17:42 No.992315125

    そういやアーチとかって必殺モーションあったっけ…? 全然記憶にない

    198 22/11/11(金)22:17:46 No.992315163

    >多分GBA勇者の必殺 >GBA勇者の必殺? これだわ 今見てもかっこいいわこれ

    199 22/11/11(金)22:18:33 No.992315432

    >風花だとフォートレスをガチガチに固めるとしっかり仕事してくれるのが好き >好きすぎて一度銀雪ルートでフォートレス特化先生にしたことがある 頭身上がったからアーマーのデザインもめっちゃごつくていいよね

    200 22/11/11(金)22:18:59 No.992315609

    へっくんアルマーズ必殺とかも雰囲気最高だよね…

    201 22/11/11(金)22:19:13 No.992315706

    GBAは盗賊のブスっと刺してから旋回して戻るのが好き

    202 22/11/11(金)22:19:16 No.992315731

    マードックすき

    203 22/11/11(金)22:19:39 No.992315882

    勇者とかバサカの武器放り投げるのが好きだったな

    204 22/11/11(金)22:19:48 No.992315945

    >へっくんアルマーズ必殺とかも雰囲気最高だよね… クルクルクル ズドーン ってやるところ好き

    205 22/11/11(金)22:19:59 No.992316006

    風花はベルとかリシテアとかま!とかもやろうとすれば素手で敵兵殴り殺していくガールにも出来るんだろうか

    206 22/11/11(金)22:20:02 No.992316023

    SFCシリーズのマント着けたジェネラル超カッコいいよね… 戦力には目をつぶる

    207 22/11/11(金)22:20:24 No.992316180

    >そういやアーチとかって必殺モーションあったっけ…? >全然記憶にない 必殺モーションはないよ そもそもアーチの攻撃モーションが烈火以降は廃止されてるけど…

    208 22/11/11(金)22:21:44 No.992316709

    >必殺モーションはないよ 無かったか…まあアーチのアニメで動かせそうな所もないしな…

    209 22/11/11(金)22:21:57 No.992316801

    エイリークの必殺アニメーションどんなのだったか思い出せない太腿しか記憶にない

    210 22/11/11(金)22:22:03 No.992316846

    GBAFEはとにかく戦闘モーションがクルクル回るイメージが有る 最たるものが回転王

    211 22/11/11(金)22:22:10 No.992316895

    ジェネラルだっけバロンだっけ魔法使ってた記憶

    212 22/11/11(金)22:22:10 No.992316896

    アーチ回転させるわけにもいかんしな

    213 22/11/11(金)22:22:20 No.992316968

    ずらっと並んでるモブ上級職は攻め込んでくる魔物やモルフになぎ倒される事ばかりでかなしいね

    214 22/11/11(金)22:22:36 No.992317059

    暗黒竜仕様のシューターも復活しねえかな ファイヤーガンとかサンダーボルトとか砲撃魔法兵器使う戦車兵やりたい

    215 22/11/11(金)22:22:51 No.992317152

    なんでGBA作品はクリティカル=回転なの…

    216 22/11/11(金)22:23:30 No.992317433

    >GBAFEはとにかく戦闘モーションがクルクル回るイメージが有る >最たるものが回転王 でもわざわざかませ用意してあのモーションみせるあたりスタッフも気に入ってたのかね?

    217 22/11/11(金)22:23:53 No.992317606

    エレブ大陸の物理法則では回転でエネルギーが増えるんだ

    218 22/11/11(金)22:23:57 No.992317636

    >暗黒竜仕様のシューターも復活しねえかな >ファイヤーガンとかサンダーボルトとか砲撃魔法兵器使う戦車兵やりたい 方位445…撃て!

    219 22/11/11(金)22:24:08 No.992317704

    アーマーの必殺はすげえ楽しそうに槍回してていいよね… いやちょっと笑う

    220 22/11/11(金)22:24:27 No.992317846

    >なんでGBA作品はクリティカル=回転なの… モーションの出だしからいつもと違うから 「あっ…さよなら…」ってなる時間が得られる

    221 22/11/11(金)22:24:52 No.992318026

    >アーマーの必殺はすげえ楽しそうに槍回してていいよね… >いやちょっと笑う イエーイ!(クルクルクルクル) モタモタ…ブスッ

    222 22/11/11(金)22:25:00 No.992318073

    回転は手抜きっぽいからしないやつの方が好き

    223 22/11/11(金)22:25:03 No.992318096

    >でもわざわざかませ用意してあのモーションみせるあたりスタッフも気に入ってたのかね? おいかませさんのことセシリアって言うなよ

    224 22/11/11(金)22:25:10 No.992318161

    瞬殺発動する時にな…姿がブレるのが最高にカッケェんだ…

    225 22/11/11(金)22:25:12 No.992318172

    GBAで武器持ちの回転しないクリティカルなんて山賊くらいか

    226 22/11/11(金)22:25:39 No.992318367

    >エレブ大陸の物理法則では回転でエネルギーが増えるんだ ゼフィールの必殺モーションのイメージが強い

    227 22/11/11(金)22:25:48 No.992318430

    https://www.youtube.com/watch?v=SJrcNZboTGU 記憶があやふやな「」は再確認しよう

    228 22/11/11(金)22:26:08 No.992318551

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    229 22/11/11(金)22:27:04 No.992318936

    弓兵の必殺で目を閉じて精神統一するの好き

    230 22/11/11(金)22:27:18 No.992319013

    Echoesのませんしはなかなか変な動きしてた記憶

    231 22/11/11(金)22:27:33 No.992319115

    >GBAで武器持ちの回転しないクリティカルなんて山賊くらいか 遊牧騎兵の剣とか?

    232 22/11/11(金)22:27:33 No.992319121

    >GBAで武器持ちの回転しないクリティカルなんて山賊くらいか 烈火からだったか叫び声上げるのいいよね

    233 22/11/11(金)22:27:36 No.992319135

    GBA剣士が剣ブンブン振り回すのは微妙だった 必殺は好き

    234 22/11/11(金)22:27:44 No.992319195

    アルマーズの地面ドーン!ってするの好き

    235 22/11/11(金)22:27:44 No.992319196

    >「あっ…さよなら…」ってなる時間が得られる コータエーナドー

    236 22/11/11(金)22:31:29 No.992320786

    >>GBAFEはとにかく戦闘モーションがクルクル回るイメージが有る >>最たるものが回転王 >でもわざわざかませ用意してあのモーションみせるあたりスタッフも気に入ってたのかね? ああいう場面でもないと敵専用職の必殺モーションなんてせっかく作ったのに見る機会ないし…

    237 22/11/11(金)22:31:58 No.992320982

    回転は力だか

    238 22/11/11(金)22:32:40 No.992321285

    >1668173168761.png アーチを回すな

    239 22/11/11(金)22:33:54 No.992321745

    輸送隊も回転していけ