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    22/11/11(金)18:22:29 No.992220754

    キューインキの知られざる効果…!

    1 22/11/11(金)18:23:46 No.992221136

    やっぱバレてないだけでこのSPぶっ壊れでは…?

    2 22/11/11(金)18:25:09 No.992221622

    必死に詰めたチャー対面でキューインキ吐かれてデスしてた相手前線がスパジャンしてくるの見ると絶望感凄い

    3 22/11/11(金)18:27:16 No.992222349

    >やっぱバレてないだけでこのSPぶっ壊れでは…? 吸い込み範囲にいる奴は守れるけど自分は守れないからな…

    4 22/11/11(金)18:27:57 No.992222594

    >やっぱバレてないだけでこのSPぶっ壊れでは…? そう思うなら使ってみるといいよ

    5 22/11/11(金)18:28:28 No.992222782

    オブジェクトとか明確に守るべき対象がいる時のキューインキは割りとバカにならない

    6 22/11/11(金)18:28:30 No.992222802

    ボイチャ連携で完璧にタイミング取れれば最強そう

    7 22/11/11(金)18:28:41 No.992222861

    ぶっちゃけ守れる範囲狭すぎて実戦じゃ使えん

    8 22/11/11(金)18:29:36 No.992223179

    ヤグラとかエリアはバリアで良くない?ってなる ホコ持ちの味方の後ろから守りながら前進すべきか

    9 22/11/11(金)18:30:23 No.992223457

    ヤグラの上では強い!とは言うが バリアもカニもホップソナーもヤグラに置けば強いじゃん!ってなる

    10 22/11/11(金)18:31:40 No.992223878

    SP使って味方守るだけ?

    11 22/11/11(金)18:33:59 No.992224652

    発想は面白いと思うんだよ

    12 22/11/11(金)18:34:06 No.992224696

    ルールによって刺さる時は刺さる バイト専用スペ扱いされるトリプルトルネードよりはマシくらい

    13 22/11/11(金)18:37:34 No.992225857

    >ヤグラとかエリアはバリアで良くない?ってなる >ホコ持ちの味方の後ろから守りながら前進すべきか ヤグラ上にバリアを2つ置いてもナイスダマやトルネードで終わりだがキューインキ2つでお互いに吸い合えばカウントは進むのだ

    14 22/11/11(金)18:39:26 No.992226530

    >SP使って味方守るだけ? ホコとかヤグラだとオブジェクトに絡む味方守るだけでも勝利が近づくぞ

    15 22/11/11(金)18:41:34 No.992227252

    ヤグラバリアはナイスダマ貫通してヤグラ上味方を守れず死ぬが 下からキューインキを向けると味方はナイスダマの爆風の中ピンピンしてカウントが進む まあ…割と限定的だが!

    16 22/11/11(金)18:42:33 No.992227609

    一部のシチュエーションでもの凄く刺さるけどそれ以外だと下手すりゃ出すだけ無駄まである だから各武器のバリエーションが無い今だと使いたいメインに付いてきて刺さらないとこに持ってかなきゃいけなくなるから邪魔

    17 22/11/11(金)18:44:49 No.992228379

    DVAのDMみたいなものかと思ったけどそれでウルトかぁ…

    18 22/11/11(金)18:45:36 No.992228612

    >だから各武器のバリエーションが無い今だと使いたいメインに付いてきて刺さらないとこに持ってかなきゃいけなくなるから邪魔 ジェッパあたりもそうだけどメイン強いブキにメイン使えなくなるスペシャルが付いてるの足枷感強くて嫌い

    19 22/11/11(金)18:46:26 No.992228867

    >一部のシチュエーションでもの凄く刺さるけどそれ以外だと下手すりゃ出すだけ無駄まである 裏を返せば一部のシチュエーションの為に温存してても惜しくない…ッて事!?

    20 22/11/11(金)18:47:54 No.992229362

    どのSPもあまりに綺麗に決められるとナーフしろナーフ!ってなる

    21 22/11/11(金)18:48:32 No.992229565

    キューインキでタマ自体を消せるって話じゃなかったのか…ゴミじゃん

    22 22/11/11(金)18:49:22 No.992229871

    書き込みをした人によって削除されました

    23 22/11/11(金)18:50:03 No.992230115

    >キューインキでタマ自体を消せるって話じゃなかったのか…ゴミじゃん 消せるぞ 動画では着弾後の爆風から味方守れるって裏技を示してる

    24 22/11/11(金)18:51:59 No.992230847

    キューインキでナイスダマ吸われるの知らないでキューインキにナイスダマ投げたらチュポン!って感じで吸われて笑っちゃったな

    25 22/11/11(金)18:52:59 No.992231212

    着地前のホップソナーとか投げハンコもシュッと吸えたはず

    26 22/11/11(金)18:54:31 No.992231727

    向かい合わせてダブルキューインキでお互い無敵?

    27 22/11/11(金)18:55:24 No.992232027

    >向かい合わせてダブルキューインキでお互い無敵? ローラーが敵にいる場合は二人仲良く轢かれる可能性が高い あとメガホンレーザーはどうしようもない

    28 22/11/11(金)18:56:30 No.992232398

    ミサイルも上向けば吸えるんだけど向こうの回転率の方が圧倒的に早い…

    29 22/11/11(金)19:00:19 No.992233794

    うーん…バリアでよくない?

    30 22/11/11(金)19:01:28 No.992234238

    >うーん…バリアでよくない? バリアじゃスレ画のマネはできねえ!

    31 22/11/11(金)19:01:57 No.992234429

    ナイス玉はバリアあるけどキューインキはないから余裕でゴリ押しでき…される

    32 22/11/11(金)19:02:34 No.992234628

    >うーん…バリアでよくない? バリアじゃナイスダマ防げないと言ってもバリア置いたら必ずナイスダマ飛んでくるわけではないしな…

    33 22/11/11(金)19:04:41 No.992235453

    >DVAのDMみたいなものかと思ったけどそれでウルトかぁ… DM自体はあのゲームでも上位クラスの強さではあるから…

    34 22/11/11(金)19:04:44 No.992235467

    使い所を考えれば使えないわけじゃないという至極当たり前の話である 考えなくても使える連中がなんかアホな性能なだけだよ

    35 22/11/11(金)19:06:13 No.992236057

    悪くない評価のSPってどんなルールでも強いし 特定ルールのみで有用ってだけで欠陥SPなんよ 悔しかったらナワバリ固定の公式大会で無双してみてくれ

    36 22/11/11(金)19:06:26 No.992236132

    バリアは貫通攻撃に弱いから一応使い分けはできるぞ

    37 22/11/11(金)19:06:29 No.992236159

    突進中のサメにも轢かれるはず

    38 22/11/11(金)19:07:14 No.992236419

    バリアくんは他のSPに対して結構弱いからな…

    39 22/11/11(金)19:07:35 No.992236567

    >使い所を考えれば使えないわけじゃないという至極当たり前の話である >考えなくても使える連中がなんかアホな性能なだけだよ つっても折角のSPなんだしもっと派手にぶちかましたいよね

    40 22/11/11(金)19:08:24 No.992236882

    まあメインに対して有効な方が汎用性は高いよね

    41 22/11/11(金)19:08:53 No.992237101

    アホSPの方に合わせて調整しろ 2初期みたいな妙にタイトな調整やめろ

    42 22/11/11(金)19:09:36 No.992237415

    ミサイルはもっと楽に吸えて欲しい

    43 22/11/11(金)19:09:47 No.992237515

    キューインキとかは腐っちゃう瞬間があるのが難しい… ナイスダマみたいにいつ使ってもドカーン!強い!みたいなのじゃないと俺は駄目だ

    44 22/11/11(金)19:10:00 No.992237614

    >アホSPの方に合わせて調整しろ >2初期みたいな妙にタイトな調整やめろ マルミサは流石に不快すぎるからナーフしてくれ

    45 22/11/11(金)19:10:09 No.992237672

    射程短めの武器が補うためにカニタンク使ってるのにリッターに抜かれたりボムで殺されたり挙句の果てには正面からローラーで殺されるのは調整不足では?

    46 22/11/11(金)19:10:36 No.992237855

    どこでも雑に使っても強いSPと 極一部のルールでやっと使用に耐えるSP

    47 22/11/11(金)19:11:44 No.992238322

    前に出るSPだとおもってたけど味方の後ろで吸ってれば良いのか 使わねえけど

    48 22/11/11(金)19:12:36 No.992238653

    気軽に切ってもある程度役立つSPと状況を選んで使わないと役に立たないSPってすごく大きな差だと思う

    49 22/11/11(金)19:12:56 No.992238771

    キューインキ使ってるやつを2人ぐらいで守れば強い キューインキ使わずに3人で攻めたらもっと強い

    50 22/11/11(金)19:13:27 No.992238986

    ヤグラで押し込まれるときは文句なしに厄介な相手だとは思う あとは野良だといきなり連携とるのきついよね

    51 22/11/11(金)19:14:26 No.992239379

    ここまで綺麗に合わせて使えるなら強いって言ってもいいよ 俺はできねぇ

    52 22/11/11(金)19:15:37 No.992239903

    2名で使えばって言うけど自分のチームの2名がインキだったら負けるわって思うわ

    53 22/11/11(金)19:17:07 No.992240467

    使ってて面白くないんだよな

    54 22/11/11(金)19:17:13 No.992240511

    ナイスダマ吸ってんのにダメージ入っててダメだった イカレSPがよ…

    55 22/11/11(金)19:17:13 No.992240514

    相手の攻撃にわざわざ正面から合わせないと効果発揮できない時点でクソなんだよね しかも合わせたところで大したことないっていう

    56 22/11/11(金)19:18:36 No.992241060

    吸いながら撃ち出せたら強くなると思うんだ

    57 22/11/11(金)19:19:40 No.992241508

    あらゆる防御的スペシャルをメタるレーザーいいよね

    58 22/11/11(金)19:19:50 No.992241576

    ハンコ振るね…

    59 22/11/11(金)19:20:54 No.992241989

    遠距離対策もできてカウンター的に発動できるナイスダマがやっぱおかしいよ…

    60 22/11/11(金)19:21:16 No.992242120

    キューインキが一人で突っ込んできたけど普通に打ち続けたら普通にそのまま倒せた

    61 22/11/11(金)19:21:30 No.992242203

    どのspも無敵への忌避感強いな… いやナイスダマだけその対象から外れてるな

    62 22/11/11(金)19:21:45 No.992242291

    >あとは野良だといきなり連携とるのきついよね カモン見てくれる人の少ないことよ ホコも敵もスルーして前行くな…

    63 22/11/11(金)19:22:36 No.992242614

    >キューインキが一人で突っ込んできたけど普通に打ち続けたら普通にそのまま倒せた 一人で撃っててもまず破壊出来ないナイスダマのアーマーとの格差がひどすぎる

    64 22/11/11(金)19:23:06 No.992242799

    でもキューインキ調整で強くなったら不愉快になるSPだと思う

    65 22/11/11(金)19:23:19 No.992242880

    ヤグラの上じゃなくて下でヤグラ上に向けて吸ってた方が強いんじゃない?

    66 22/11/11(金)19:23:31 No.992242959

    >相手の攻撃にわざわざ正面から合わせないと効果発揮できない時点でクソなんだよね キューイン後の攻撃も隙デカすぎるし吸ってる時点でクソ目立つから攻撃もらいやすくて撃つ前に殺されるのがダメ 数秒の正面無敵と引き換えにほぼ死が約束されてるんだよキューインキ バリアは耐久限界あるとはいえ全方向無敵をポンと出して自分はすぐに別の行動に移れるんだぞ

    67 22/11/11(金)19:23:44 No.992243042

    >キューインキが一人で突っ込んできたけど普通に打ち続けたら普通にそのまま倒せた 吸ってる間相手と接触するくらい目の前で終わるの待ってるの楽しいよね

    68 22/11/11(金)19:24:09 No.992243209

    >でもキューインキ調整で強くなったら不愉快になるSPだと思う 現状不愉快なミサイルが許されているように見えるが…

    69 22/11/11(金)19:24:18 No.992243287

    決して弱くはないが派手さに欠ける

    70 22/11/11(金)19:24:44 No.992243448

    >でもキューインキ調整で強くなったら不愉快になるSPだと思う ショクワンも現状ゴミだけど調整ミスったらクソゲー始まるよね

    71 22/11/11(金)19:25:22 No.992243708

    >>でもキューインキ調整で強くなったら不愉快になるSPだと思う >現状不愉快なミサイルが許されているように見えるが… ついてる武器がヴァリ以外パッとしないという一点で許されてる気になってるがまあそのうちポイント爆増するだろう

    72 22/11/11(金)19:25:36 No.992243807

    キューインキそのままでいいからキューインしながらメイン撃てるようにしてくれるだけでいいよ

    73 22/11/11(金)19:25:37 No.992243813

    >ヤグラの上じゃなくて下でヤグラ上に向けて吸ってた方が強いんじゃない? ヤグラの裏で射線から身を隠しつつヤグラ上のインク吸うのが良いんだろうな

    74 22/11/11(金)19:26:30 No.992244142

    良く最弱SP四天王みたいにまとめられるけど少なくともその中では一番使い道ある方だよねスレ画は

    75 22/11/11(金)19:26:41 No.992244196

    >>でもキューインキ調整で強くなったら不愉快になるSPだと思う >現状不愉快なミサイルが許されているように見えるが… ミサイルが不快なのはそうだけどキューインキはわかりやすく相手の行動制限するから強いとあまりよろしくない感じになるとは思う ミサイルが相手の行動を制限するし即死もあるし不快なのはそうだけど

    76 22/11/11(金)19:26:52 No.992244264

    さっきジムでキューインキと対面したがショクワンの触手を吸って移動を封じる効果を知らなくて俺は…死んだ

    77 22/11/11(金)19:27:28 No.992244458

    隠れてねぇ! その上で使いづれぇ!

    78 22/11/11(金)19:28:48 No.992244960

    キューインってそんな前側に伸びて吸ってるんだ… てっきりバリア1枚を前に出してるとかだと思ってた

    79 22/11/11(金)19:29:36 No.992245267

    チーム組んで連携を取れるならかなり厄介だと思う 野良だと無理

    80 22/11/11(金)19:29:39 No.992245294

    相手リッターの前で使って前線一気に押し上げるのに使うと交換大なんかな

    81 22/11/11(金)19:29:40 No.992245297

    まずキューインキついてるブキがキャンシェル以外全部射程長いブキなんだよな そういうブキは下手なスペシャル吐くより同じ時間メインでキル狙う方が強いこともままある 96ジェッスイスプチャラピエリなんて全部メイン押し付けるブキだぜ

    82 22/11/11(金)19:29:53 No.992245392

    ソナーみたいに設置型にして本体自由に動けるようになれば強いんだけど強すぎるか

    83 22/11/11(金)19:30:25 No.992245596

    隠れた機能ってその後なにやら射出できるらしい方でしょ

    84 22/11/11(金)19:31:20 No.992245899

    >良く最弱SP四天王みたいにまとめられるけど少なくともその中では一番使い道ある方だよねスレ画は というか最弱に並べられるほど弱くないよいくらなんでも

    85 22/11/11(金)19:31:50 No.992246077

    ワイパーの目の前で使うのやめろ!

    86 22/11/11(金)19:32:10 No.992246185

    >96ジェッスイスプチャラピエリなんて全部メイン押し付けるブキだぜ メイン押し付けるブキにメイン使えなくなるSPつけるのやめてほしい そのSPが弱くないならいいけどこの性能じゃほぼSP没収みたいなもんじゃん

    87 22/11/11(金)19:32:15 No.992246210

    >隠れた機能ってその後なにやら射出できるらしい方でしょ これが一番いらない…

    88 22/11/11(金)19:32:18 No.992246231

    使うとどうなる!?

    89 22/11/11(金)19:32:45 No.992246410

    ジェッスイはマルミサでよかったしヴァリアブルはキューインキでよかった

    90 22/11/11(金)19:33:08 No.992246547

    >相手リッターの前で使って前線一気に押し上げるのに使うと交換大なんかな 他の敵前線に囲んで殴られますね…

    91 22/11/11(金)19:33:10 No.992246554

    >というか最弱に並べられるほど弱くないよいくらなんでも 最弱ではないけど下から数えて4番目ぐらいってのは納得いく

    92 22/11/11(金)19:33:42 No.992246792

    書き込みをした人によって削除されました

    93 22/11/11(金)19:34:01 No.992246930

    >ジェッスイはマルミサでよかったし ラインマーカー考慮してもよくねぇよ!

    94 22/11/11(金)19:34:05 No.992246956

    >ジェッスイはマルミサでよかったし よくねえよ

    95 22/11/11(金)19:34:20 No.992247055

    ナイスダマどこ飛んでくるか分からんしキューインキ合わせるの難しそうだな

    96 22/11/11(金)19:34:39 No.992247170

    >ナイスダマどこ飛んでくるか分からんしキューインキ合わせるの難しそうだな 難しいどころか無理だよ

    97 22/11/11(金)19:34:42 No.992247205

    味方がタイマンしてるところに吸い込みを入れるとかオブジェクト周辺で吸いまくって味方にゴリ押しさせるとかで基本的に味方頼りになりがち でも強化して欲しいのは吸い込みの方よりも撃つ方だな

    98 22/11/11(金)19:35:03 No.992247332

    あれだけ強くなって未だ尚最弱クラスなハンコに悲しい現在

    99 22/11/11(金)19:35:22 No.992247446

    キューイン自体に攻撃判定あればいいのになあ

    100 22/11/11(金)19:36:20 No.992247839

    >キューイン自体に攻撃判定あればいいのになあ ポイズン効果があるぞ!

    101 22/11/11(金)19:36:28 No.992247889

    撃つ方の出が早ければなぁ

    102 22/11/11(金)19:36:36 No.992247947

    流石に発売から時間が経ったからかこいつ上手え!ってキューインキやトルネードの使い方をされることもちらほら増えた

    103 22/11/11(金)19:36:57 No.992248080

    ハンコは言うほど弱くないと思う

    104 22/11/11(金)19:37:10 No.992248166

    イカも吸って動きが遅くなる効果をつけるとか…

    105 22/11/11(金)19:37:20 No.992248246

    撃った弾がナイスダマみたいに壁貫通するなら結構強くなる

    106 22/11/11(金)19:37:44 No.992248398

    この性能で文句言ってる奴は下手くそ1確

    107 22/11/11(金)19:37:48 No.992248416

    >あれだけ強くなって未だ尚最弱クラスなハンコに悲しい現在 強くなったんじゃなくてバグを直しただけだからな…

    108 22/11/11(金)19:37:55 No.992248478

    >ナイスダマどこ飛んでくるか分からんしキューインキ合わせるの難しそうだな ・ナイスダマの発動をが察知できるか? ・ナイスダマがこっちを狙っているか?(狙っている側に自分が移動できるか?) ・キューインキ発動用のSPが溜まっているか? 3段階を経てやっとナイスダマが無効化できますよ!

    109 22/11/11(金)19:38:38 No.992248762

    >ハンコは言うほど弱くないと思う 即投げ出来るだけスレ画よりマシだよな

    110 22/11/11(金)19:38:50 No.992248837

    >この性能で文句言ってる奴は下手くそ1確 弱いSPを弱いって言ってるだけで文句言ってるわけじゃないけど?

    111 22/11/11(金)19:39:08 No.992248954

    ハンコもとっくに最弱抜けたけどいまだにグチグチ言ってる奴いるからなあ

    112 22/11/11(金)19:39:22 No.992249046

    正直言うと弾の爆発が貫通しないのはバクだと思ってる

    113 22/11/11(金)19:39:32 No.992249119

    ハンコはメタ対象が増えてきたら地位が上がりそうだが今のところは 具体的には傘系

    114 22/11/11(金)19:39:36 No.992249152

    >この性能で文句言ってる奴は下手くそ1確 下手くそ1確ってどういう意味?教えてくれると助かる

    115 22/11/11(金)19:39:50 No.992249257

    >ハンコもとっくに最弱抜けたけどいまだにグチグチ言ってる奴いるからなあ 最弱抜けて下から何番目になりましたか…

    116 22/11/11(金)19:39:53 No.992249274

    >あれだけ強くなって未だ尚最弱クラスなハンコに悲しい現在 バグのままの認識で狩りに行って死んでるイカはよく見る

    117 22/11/11(金)19:39:54 No.992249280

    ハンコ相手に勝てない雑魚SPじゃん

    118 22/11/11(金)19:40:19 No.992249435

    今一番パッとしないのはサメな印象

    119 22/11/11(金)19:40:44 No.992249590

    >今一番パッとしないのはサメな印象 キューインキ轢き殺せるよ

    120 22/11/11(金)19:40:52 No.992249656

    うるせえSPショクワンにすんぞ!

    121 22/11/11(金)19:41:10 No.992249805

    サメは使うとリッターに確殺されるからなあ

    122 22/11/11(金)19:41:28 No.992249942

    キューインキくんハンコに轢き殺されるサメに轢き殺されるローラーに轢き殺される

    123 22/11/11(金)19:41:35 No.992249988

    >うるせえSPショクワンにすんぞ! わりと喜ぶ武器は多い 具体的には長射程

    124 22/11/11(金)19:42:04 No.992250169

    ショクワンダーとキューインキのどっちがマシかは議論の余地があるな...

    125 22/11/11(金)19:42:06 No.992250178

    >うるせえSPショクワンにすんぞ! 96なんかはむしろ嬉しいんじょねぇかな

    126 22/11/11(金)19:42:13 No.992250248

    雑魚過ぎだろ

    127 22/11/11(金)19:42:39 No.992250448

    >わりと喜ぶ武器は多い >具体的には長射程 メイン2発撃つだけでインク切れるからなんも起きないと思うんだが スピナーだとチャージしてる間に時間切れるし