虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/11(金)16:25:06 一挙一... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/11/11(金)16:25:06 No.992189607

一挙一動を好意的に受け入れてくれる。 全面的な信頼を得ているようだ。

1 22/11/11(金)16:29:38 No.992190634

今から ・同クラス出撃禁止 ・同グラユニット出撃禁止 ・全ボーナスタスク達成 ・全戦殲滅戦 ・推奨攻略以上のレベル上げ禁止 縛りをやるんだッ

2 <a href="mailto:忠誠度100">22/11/11(金)16:30:56</a> [忠誠度100] No.992190937

忠誠度100

3 22/11/11(金)16:31:21 No.992191039

取り返しのつかない要素教えて

4 22/11/11(金)16:32:41 No.992191358

>今から >・同クラス出撃禁止 >・同グラユニット出撃禁止 >・全ボーナスタスク達成 >・全戦殲滅戦 >・推奨攻略以上のレベル上げ禁止 >縛りをやるんだッ 無茶いうなよ!

5 22/11/11(金)16:32:56 No.992191410

>取り返しのつかない要素教えて カノープスの仲間を拒否る

6 22/11/11(金)16:33:20 No.992191508

序盤レベルキャップあるせいでなかなか歯ごたえがあるな

7 22/11/11(金)16:33:39 No.992191570

なんだい?今日はずっとタクティクスオウガのスレをよく見るんだが…

8 22/11/11(金)16:34:39 No.992191803

まるでレオナールさんが主人公みたいじゃないか

9 22/11/11(金)16:35:12 No.992191923

>なんだい?今日はずっとタクティクスオウガのスレをよく見るんだが… 今日発売だからなリボーン

10 22/11/11(金)16:35:15 No.992191934

あれやったらもうこれダメ これやったことあるともうあれがダメ みたいなのが多いと非常にしんどい これは運命の輪でとても強く感じたことです

11 22/11/11(金)16:35:19 No.992191946

>なんだい?今日はずっとタクティクスオウガのスレをよく見るんだが… タクティクス・オウガ リボーンは本日よりプレイ可能ッ

12 22/11/11(金)16:35:37 No.992192029

>なんだい?今日はずっとタクティクスオウガのスレをよく見るんだが… ウォルスタ人はどいてたほうがいいぜ! 今日この街は皆殺しにするんだからよ!

13 22/11/11(金)16:36:30 No.992192233

松野がトレンドに入って感無量になっておられる…

14 22/11/11(金)16:37:04 No.992192357

>取り返しのつかない要素教えて 運命の輪のチャリオット不使用実績のことが擦られ続けた結果と思うと感慨深いな

15 22/11/11(金)16:37:31 No.992192465

デニムってクラスチェンジなにしたらいいのかなー? って考えて特に決まってないからウォリアーのままやってるけど マイティインパクトつえー!ってなってる序盤

16 22/11/11(金)16:38:09 No.992192605

運命の輪はむしろできることが多すぎたって印象だけど だからこそ今回アイテム等が4つになったわけで

17 22/11/11(金)16:38:50 No.992192757

銃の衝撃イベント起こすためにカチュアを仲間した後殺す必要があって育成もリセットする仕様だったが今回はいかに

18 22/11/11(金)16:39:35 No.992192930

>>取り返しのつかない要素教えて >運命の輪のチャリオット不使用実績のことが擦られ続けた結果と思うと感慨深いな 今回称号系なかったりするのかい?

19 22/11/11(金)16:40:06 No.992193053

殺害数でクラスチェンジできるできないってあるけどデニムはしないほうが良いんだっけ?殺しまくったほうが良いんだっけ?

20 22/11/11(金)16:40:46 No.992193200

いつも思うけどゲーム開発者は称号コンプをするレベルのプレイヤーを基準にゲーム作ってないと思うぞ

21 22/11/11(金)16:40:56 No.992193243

>今回称号系なかったりするのかい? チャリオット使っちゃったから取れないとかはなくしてあると言ってた

22 22/11/11(金)16:41:08 No.992193295

非公式modが大量に作られるとうれしい

23 22/11/11(金)16:41:40 No.992193418

>殺害数でクラスチェンジできるできないってあるけどデニムはしないほうが良いんだっけ?殺しまくったほうが良いんだっけ? 今回は関係なし

24 22/11/11(金)16:42:07 No.992193520

デニムを回復役にしたいなら殺害しないほうがいいけど…

25 22/11/11(金)16:42:25 No.992193572

>松野がトレンドに入って感無量になっておられる… なんかコロナなかったらもうちょっと早く発売できたみたいな話してたからやっと発売できて嬉しいんだろう

26 22/11/11(金)16:42:28 No.992193579

>>今回称号系なかったりするのかい? >チャリオット使っちゃったから取れないとかはなくしてあると言ってた わざわざ移動前ならセーフ術を使わなくてよくなったのか ドロップ吟味が楽になるな…

27 22/11/11(金)16:43:03 No.992193705

>いつも思うけどゲーム開発者は称号コンプをするレベルのプレイヤーを基準にゲーム作ってないと思うぞ 実際トロフィー関連は松野タッチしてないって放送で言ってたしな

28 22/11/11(金)16:43:21 No.992193771

>なんかコロナなかったらもうちょっと早く発売できたみたいな話してたからやっと発売できて嬉しいんだろう (運命の輪の発売日に合わせたんじゃなかったのか…)

29 22/11/11(金)16:44:12 No.992193939

殺害数は忠誠度に影響するくらい 1人のメインアタッカーで全マップの敵を倒すとかやってると信頼を失う

30 22/11/11(金)16:44:18 No.992193969

>実際トロフィー関連は松野タッチしてないって放送で言ってたしな トロフィーとゲーム内の称号は別 称号についてはチャリオットの件とか調整したって言ってるし

31 22/11/11(金)16:45:35 No.992194248

チャリオット使って取れなくなる何かはすべて排除しましたって言い切った上で使いまくってくださいって言ってたからな

32 22/11/11(金)16:45:53 No.992194315

せっかくだからウォーレンレポートに乗る数字は汚さないようにプレイしたい

33 22/11/11(金)16:46:08 No.992194372

しかしこの公式スタンプ どうやって使えというンだ! https://twitter.com/TacticsOgre_PR/status/1590880262589911040

34 22/11/11(金)16:46:17 No.992194401

>チャリオット使って取れなくなる何かはすべて排除しましたって言い切った上で使いまくってくださいって言ってたからな 代わりにチャリオットを使ってしまうと取ってしまう何かが実装されてたらイヤだな…

35 22/11/11(金)16:46:36 No.992194478

死亡ゼロはできても負傷ゼロは相当難易度たかくない?

36 22/11/11(金)16:47:47 No.992194764

松野のヒに永野護がリプしてるけど二人に接点ってあったのか…

37 22/11/11(金)16:47:57 No.992194802

>しかしこの公式スタンプ >どうやって使えというンだ! >https://twitter.com/TacticsOgre_PR/status/1590880262589911040 お前たちにくれてやるッ!好きにしなッ!

38 22/11/11(金)16:48:12 No.992194855

>どうやって使えというンだ! ──難しい質問だな

39 22/11/11(金)16:48:55 No.992195016

終盤のボーナスタスクはチャリオット使うととれないと言ってたぞ 公式はチャリオット使用で難易度ノーマルくらいの認識だろう

40 22/11/11(金)16:48:57 No.992195024

>死亡ゼロはできても負傷ゼロは相当難易度たかくない? 過去作やってたプレイヤーならやりきる人いっぱいいるんじゃねえかな… リザレクションあったとは言え死んだら即ロストだったんだから

41 22/11/11(金)16:49:06 No.992195055

>>縛りをやるんだッ >無茶いうなよ! 僕一人で、しかもレベル1で死者の宮殿に行けば大丈夫。

42 22/11/11(金)16:49:32 No.992195172

投射系を縛るだけでかなりきつくなる

43 22/11/11(金)16:50:31 No.992195401

>チャリオット使っちゃったから取れないとかはなくしてあると言ってた 不評でしたと言うほどだからよほどだったんだろうな

44 22/11/11(金)16:50:51 No.992195493

負傷者ゼロはかなり難しいと言ってたね 松野配信でもレベル上限まで上げてたのにガンプのところでプレザンス戦闘不能になってたし

45 22/11/11(金)16:51:02 No.992195539

実況中に仕様の検証しようとしてチャリオットの期限過ぎてて慌ててるのが面白かった

46 22/11/11(金)16:51:40 No.992195686

今回HP増えたから増援ユニットによる背後からのダブルアタックで突然死!みたいな死に方は避けられそう

47 22/11/11(金)16:51:45 No.992195714

投げ物縛るとすること無くなっちゃう…

48 22/11/11(金)16:51:46 No.992195721

>終盤のボーナスタスクはチャリオット使うととれないと言ってたぞ 使うと取れないというか正確にはボーナスタスクにチャリオット不使用って条件があるだけじゃなかったかな

49 22/11/11(金)16:52:05 No.992195804

>>なんかコロナなかったらもうちょっと早く発売できたみたいな話してたからやっと発売できて嬉しいんだろう >(運命の輪の発売日に合わせたんじゃなかったのか…) 年単位の話なンだろうなあ

50 22/11/11(金)16:52:13 No.992195834

称号が調整入ってるならほとんどのことは取り返しつくんじゃないかな レベル別レアドロも変えてるんだよね?

51 22/11/11(金)16:52:44 No.992195968

木曜発売が多いのに今回金曜設定だったもんな

52 22/11/11(金)16:52:50 No.992195989

セリエとシスティーナはヴァルキリーで前衛として運用した方がいいのかシャーマンにする事を前提にした方がいいのか…

53 22/11/11(金)16:53:03 No.992196039

>使うと取れないというか正確にはボーナスタスクにチャリオット不使用って条件があるだけじゃなかったかな 事前告知があるから取り返しのつかない話ではないね 純粋に難易度が高いってだけで

54 22/11/11(金)16:53:26 No.992196139

>称号が調整入ってるならほとんどのことは取り返しつくんじゃないかな >レベル別レアドロも変えてるんだよね? そもそも敵編成がこちらのレベルで変動しないからね

55 22/11/11(金)16:53:27 No.992196141

コロナで相当延びたとも言ってたからな…

56 22/11/11(金)16:53:45 No.992196203

>>チャリオット使っちゃったから取れないとかはなくしてあると言ってた >不評でしたと言うほどだからよほどだったんだろうな せっかく新しくリメイクで実装された便利機能なのにその称号のせいで使えないとかある程度進めて称号埋めしようとしたらあとからこれ使ったらだめでーす称号全部取りたいなら使わないで最初からクリアまでやり直してねされたら文句も言いたくなる

57 22/11/11(金)16:53:58 No.992196264

そりゃ好きでポケモンの発売日とぶつけたりはしないよな

58 22/11/11(金)16:54:12 No.992196306

50まで育っちゃってもカード取ればいいから平気!

59 22/11/11(金)16:54:26 No.992196369

まあポケモン必死になるような層とは被らないから…

60 22/11/11(金)16:54:50 No.992196486

ランダム配置のバフカードが露骨に強い気がする …敵陣地に近い方に多く出る気がするのは気のせいなのだろうか?

61 22/11/11(金)16:55:41 No.992196693

カードとかモンスターの肉でちょっとづつステ上げるやつはカードの仕様変わったんだよね足しか

62 22/11/11(金)16:56:22 No.992196855

俺はSFCでやってたから要領わかってるぜ とにかくニンジャとカードでAGIを上げるんだ

63 22/11/11(金)16:56:25 No.992196867

>ランダム配置のバフカードが露骨に強い気がする >…敵陣地に近い方に多く出る気がするのは気のせいなのだろうか? 強いよ 松野も敵に取られるとキツいこともあるんで適正考えずに拾った方がいいかもって言ってた

64 22/11/11(金)16:56:53 No.992196982

>まあポケモン必死になるような層とは被らないから… 我々は敗北するかもしれない それほどにポケモンは強い!

65 22/11/11(金)16:56:54 No.992196988

称号は個人的には初めから使うと取れないよって表示されてたらよかったんだけど クリアしてからいろいろ埋めるかってなった時に調べてもう無理ってされるのは嫌だったな

66 22/11/11(金)16:57:17 No.992197083

永続ステータスアップ要素は ・緑のバフカード(いわゆるタロットカード) ・チャーム(ドラクエで言う種) ・焼き鳥やたこ焼 レリックによる武器強化もそういうジャンルかな?

67 22/11/11(金)16:57:24 No.992197121

>松野のヒに永野護がリプしてるけど二人に接点ってあったのか… 古くからの友人らしいね永野護曰く… まあその縁で川村万梨阿起用したんだろう

68 22/11/11(金)16:58:15 No.992197335

>コロナで相当延びたとも言ってたからな… 声優の収録自体は2020年にやってたって関係者にリプしてるね…

69 22/11/11(金)16:58:27 No.992197392

>俺はSFCでやってたから要領わかってるぜ >とにかくニンジャとカードでAGIを上げるんだ カードにAGIはない こいつを処刑しろ!

70 22/11/11(金)16:58:30 No.992197406

chariot機能あるって事はドロップ率の変数は同じ行動する限り常に同じなんだろうな…

71 22/11/11(金)16:58:36 No.992197422

忍者の術を取るためだけに低レベルで最初からやり直したり印象悪いことがあったにはあったしね

72 22/11/11(金)16:58:36 No.992197424

松野がヒゲ坂口脊髄剣って名前のスナドラ用キャラ作っててダメだった

73 22/11/11(金)16:58:59 No.992197530

>松野がヒゲ坂口脊髄剣って名前のスナドラ用キャラ作っててダメだった ひどい

74 22/11/11(金)16:59:17 No.992197597

>松野がヒゲ坂口脊髄剣って名前のスナドラ用キャラ作っててダメだった そこ吉田にしようぜ…

75 22/11/11(金)16:59:31 No.992197664

序盤にニバスって奴追いかけたらえらい目にあった ボロボロになったけどなんとか勝てた

76 22/11/11(金)16:59:32 No.992197667

スキルいじって思ったんだけど 敵キャラ説得系って使うことあるのかな?

77 22/11/11(金)16:59:34 No.992197670

ウォーレンが「私ではありません」って言うスタンプはないンですか

78 22/11/11(金)17:00:17 No.992197860

はやくやりたい…

79 22/11/11(金)17:00:26 No.992197916

>スキルいじって思ったんだけど >敵キャラ説得系って使うことあるのかな? なんか良い装備持ってる時とか…

80 22/11/11(金)17:00:35 No.992197960

>松野がヒゲ坂口脊髄剣って名前のスナドラ用キャラ作っててダメだった 坂口ヒゲ脊髄剣だ 間違えるな

81 22/11/11(金)17:00:52 No.992198022

駄目だ捨て駒のゴーストがいないとクリアできない っていうか中盤終盤にならないと仲間にできないクラスとかやめろ

82 22/11/11(金)17:01:22 No.992198146

スクロールぶっぱはダメだされたんだっけ?

83 22/11/11(金)17:02:02 No.992198327

>ウォーレンが「私ではありません」って言うスタンプはないンですか 申し訳ありませンねぇ

84 22/11/11(金)17:02:27 No.992198425

スタンプ第2弾も使いづらいな…! でも1弾よりは使いやすいか…?

85 22/11/11(金)17:02:46 No.992198502

アンデッドを強化するネクロマンサークラスが作られたからゴーストはSFC版より強いよ 安易に手に入らないだけで

86 22/11/11(金)17:02:59 No.992198548

バフカード沸きすぎたと思う ステージクリア目前の時とかそこらじゅうでクルクルしてて落ち着かない

87 22/11/11(金)17:03:03 No.992198559

>>スキルいじって思ったんだけど >>敵キャラ説得系って使うことあるのかな? >なんか良い装備持ってる時とか… 4章でウイングシューズ履いてるキャラクターに必死の説得したな俺は あとゴースト

88 22/11/11(金)17:03:22 No.992198652

>序盤にニバスって奴追いかけたらえらい目にあった >ボロボロになったけどなんとか勝てた あの時点だと大分強いからね… 勝ってもあんまり意味無いし

89 22/11/11(金)17:03:40 No.992198723

スケルトンって強いンです?

90 22/11/11(金)17:04:06 No.992198827

ヒゲ坂口脊椎剣はチェンソーマン第2部の1話が配信されたその直後に公開された公式サイトのプレイ画面で既に付いてた名前なので 文化の日に公開されたあれが初出ではないのだ

91 22/11/11(金)17:04:15 No.992198873

雑に強いぞ マジックミサイルとか喰らわなければな…

92 22/11/11(金)17:04:42 No.992198982

説得系はLサイズユニットとか亜人とか用でもあるっちゃある もちろん人にしても良いけどね

93 22/11/11(金)17:05:11 No.992199087

ゴースト便利だよね… ワープ移動で障害物や高さ無視できるのがやべぇ…

94 22/11/11(金)17:05:12 No.992199091

スケルトン悪くないけどゴーストのほう優先しちゃう

95 22/11/11(金)17:05:13 No.992199094

ドラゴンは説得できたらした方が良いよね… 出荷できるし

96 22/11/11(金)17:05:33 No.992199181

プレザンスのブランク期間が延びてて笑った というかアンデッドは無印仕様にしてくれよ

97 22/11/11(金)17:05:34 No.992199183

Lユニットが今作どうなってるのか気になる 運命だとタコが強かった

98 22/11/11(金)17:05:38 No.992199200

>スケルトンって強いンです? 運命の輪と同じなら色んなクラスになれるからスキルいっぱい覚えられる スケルトン自体は転生前提の腰掛け

99 22/11/11(金)17:06:15 No.992199344

SFCだとグレムリンとゴーストは説得してた

100 22/11/11(金)17:06:18 No.992199358

ゴーストとスケルトンの勧誘は最短で4章開始時 グレムリンとオークとゾンビは4章バーニシア城攻略後

101 22/11/11(金)17:06:47 No.992199460

オートバトルってなくなった?

102 22/11/11(金)17:07:09 No.992199557

今から新兵雇用する すまないがウチはウォルスタ人は雇っていないんだ

103 22/11/11(金)17:07:12 No.992199573

個人的にはフェアリーが割と気に入ってる 浮遊で割と移動便利だし…

104 22/11/11(金)17:07:26 No.992199634

色んな色のドラゴン出荷しまくってオーブ買ったあと死者Qとかでガラスのかぼちゃドロップとかスティールで集めるやつはリボーンで無くなったと聞いた

105 22/11/11(金)17:07:52 No.992199746

ホークマンとかの亜人ってショップの雇用に出てきたっけ?

106 22/11/11(金)17:07:52 No.992199749

スティールなくなったからな

107 22/11/11(金)17:07:56 No.992199762

永野護がゴティックメードのリバイバル上映の感謝ツイートしつつ宣伝してた

108 22/11/11(金)17:08:34 No.992199913

>色んな色のドラゴン出荷しまくってオーブ買ったあと死者Qとかでガラスのかぼちゃドロップとかスティールで集めるやつはリボーンで無くなったと聞いた 無くなったではなく条件が緩和されたと言ってた あれはやり過ぎだったとか

109 22/11/11(金)17:09:09 No.992200058

アルビ…ラドラムが死者の宮殿のあんな低層でボコられかけてた事を考えると もしかしてニバスって伝説級に凄い奴なのでは…

110 22/11/11(金)17:09:17 No.992200089

運輪のドラゴンの利点は硬いしZOCあるし岩が強い あとクラス数がかなりあるからベースパラメーター稼ぎやすかったんだよね

111 22/11/11(金)17:09:20 No.992200107

スティールは今回ローグ廃止併せて消えたんじゃね

112 22/11/11(金)17:09:47 No.992200221

imgやってるようなオタクならSteamで買うと思ってたけど割とコンシューマで買う人も多いのね

113 22/11/11(金)17:09:55 No.992200248

ランパートとかのスキルが確率なのめちゃくちゃいい塩梅だな

114 22/11/11(金)17:10:04 No.992200287

>ホークマンとかの亜人ってショップの雇用に出てきたっけ? 説得だけじゃなかったかな

115 22/11/11(金)17:10:41 No.992200442

まあ正直かのぷーとユーリアだけで良いしホークマン…

116 22/11/11(金)17:10:50 No.992200482

>アルビ…ラドラムが死者の宮殿のあんな低層でボコられかけてた事を考えると >もしかしてニバスって伝説級に凄い奴なのでは… 実際すごいんだけどラドラムはラドラムで交換したてだろうから…

117 22/11/11(金)17:10:52 No.992200492

>imgやってるようなオタクならSteamで買うと思ってたけど割とコンシューマで買う人も多いのね imgを何だと思ってるんだ コンシューマで買ってSteamでセールになったら買って積むんだぞ

118 22/11/11(金)17:11:08 No.992200562

スティールとトラップがローグ専用スキルだっけ レンジャーとバッカニアも使えたような使えなかったような

119 22/11/11(金)17:11:27 No.992200658

>アルビ…ラドラムが死者の宮殿のあんな低層でボコられかけてた事を考えると >もしかしてニバスって伝説級に凄い奴なのでは… ニバスはサモンダークネス使えるしアンデッド停止スキルもあるからな…

120 22/11/11(金)17:11:28 No.992200662

>ゴーストとスケルトンの勧誘は最短で4章開始時 Lだと3章にネクロマンサー居なかったっけ? 変わったのかな

121 22/11/11(金)17:11:51 No.992200748

松野配信見てたら敵のパリィがストレス溜まりそうだったけどパリィ無効化とか出来る?

122 22/11/11(金)17:12:09 No.992200826

移動力アップが欲しい

123 22/11/11(金)17:12:27 No.992200900

>松野配信見てたら敵のパリィがストレス溜まりそうだったけどパリィ無効化とか出来る? 麻痺使え

124 22/11/11(金)17:12:34 No.992200925

>アルビ…ラドラムが死者の宮殿のあんな低層でボコられかけてた事を考えると あいつは単騎で飛び込むアホだから… ニバスはアンデッドに護衛させたんだろう

125 22/11/11(金)17:12:39 No.992200951

今作は分からんが運輪ではクレシダ仲間にしないと転職証手に入らないんじゃなかったっけネクロマンサー

126 22/11/11(金)17:12:40 No.992200958

>Lだと3章にネクロマンサー居なかったっけ? >変わったのかな ザパン戦の闇の禁呪を落とすのネクロマンサーだっけ?

127 22/11/11(金)17:12:41 No.992200964

>松野配信見てたら敵のパリィがストレス溜まりそうだったけどパリィ無効化とか出来る? アンチパリィがある

128 22/11/11(金)17:12:44 No.992200979

>松野配信見てたら敵のパリィがストレス溜まりそうだったけどパリィ無効化とか出来る? 銃はパリィできない

129 22/11/11(金)17:13:09 No.992201088

>松野配信見てたら敵のパリィがストレス溜まりそうだったけどパリィ無効化とか出来る? 麻痺らせる

130 22/11/11(金)17:13:15 No.992201110

飛行と浮遊は違うんだな

131 22/11/11(金)17:13:17 No.992201125

アンチパリィがPSPにはあったからどっかで手に入るんじゃない?

132 22/11/11(金)17:13:58 No.992201285

勲章系は知らんがシナリオコンプがPSPと同じだとしたら姉さんを加入したうえで最低一度は戦死させる必要がある あと複雑な条件を乗り越えて出したオズマのマップにハボリムをわざと連れて行かないってのがあったはず

133 22/11/11(金)17:14:23 No.992201394

銃はパリィできないんだったかな

134 22/11/11(金)17:14:26 No.992201411

後パリィは近接と遠隔どちらかしかセットできないから対応してない方のスキルや魔法で殴るのもいいよ

135 22/11/11(金)17:15:16 No.992201586

>ザパン戦の闇の禁呪を落とすのネクロマンサーだっけ? 運命の輪だとアルモリカのザエボスの所に汎用グラのが混ざってた リボーンだとわかんないけど…

136 22/11/11(金)17:15:35 No.992201664

ソードマスターなら銃をパリィできてもいいと思うんだ

137 22/11/11(金)17:15:48 No.992201719

なんていうか色々なクラスを最低一人ずつ雇用したい気持ちが湧いてくる 雇用できないなら説得つかってでもいいから…

138 22/11/11(金)17:15:50 No.992201730

スタンはパリィとカウンター無効化して回避が3割減だったはず?

139 22/11/11(金)17:15:54 No.992201746

ハボリムでめっちゃ踊れる?

140 22/11/11(金)17:16:31 No.992201898

>ハボリムでめっちゃ踊れる? 踊れるんじゃないか

↑Top