ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/11/11(金)13:02:11 No.992140059
見えてる勝負貼る
1 22/11/11(金)13:02:41 No.992140205
アイアントのストーンエッジ
2 22/11/11(金)13:03:29 No.992140447
アイアントが張り切りまくってるからあんまりやりたくない勝負だ
3 22/11/11(金)13:05:00 No.992140895
捕食者と被捕食者
4 22/11/11(金)13:05:39 No.992141086
スカーフかえんほうしゃでアリなんか焼き払えるんだが?
5 22/11/11(金)13:07:21 No.992141583
持ち物抜き努力値無しの野生環境で考えるとわりとアイアント有利と聞いた
6 22/11/11(金)13:09:01 No.992142073
野生のアイアントは単独じゃないしな
7 22/11/11(金)13:09:11 No.992142128
エッジは命中不安なのとはりきりの乗算でアイアントは勝てるけどアイアントで勝たせたくないみたいな関係
8 22/11/11(金)13:11:12 No.992142728
エッジはわざマシンなんだが?
9 22/11/11(金)13:14:13 No.992143554
エッチなわざマシン!?
10 22/11/11(金)13:14:22 No.992143596
野生環境じゃエッジ無いし不一致穴を掘る程度じゃ流石のアイアントでも落ちないしギロチン狙うしかない
11 22/11/11(金)13:15:21 No.992143881
めっちゃヒリついた勝負じゃん…
12 22/11/11(金)13:16:37 No.992144239
えっもしかして意外とお互いいい勝負なのか
13 22/11/11(金)13:18:34 No.992144786
でもエッジ外れるかもしれないし・・・ アイアントのダイロック!
14 22/11/11(金)13:19:26 No.992145051
こんな時なまけてるやつが命中安定してて活躍する… おい!あなほってる途中で飽きんな!
15 22/11/11(金)13:21:11 No.992145573
>おい!あなほってる途中で飽きんな! 実際タメ技で怠け発動するとどうなるの?
16 22/11/11(金)13:21:21 No.992145628
はりきりエッジ 64%でアリの勝ち 36%でアリクイの勝ち
17 22/11/11(金)13:22:36 No.992145963
野生のアイアントにエッジはないがあなをほるがあるんだよな…
18 22/11/11(金)13:25:26 No.992146712
ここまでクイタランの五文字出てないの「」が名前思い出せてないんじゃ
19 22/11/11(金)13:26:02 No.992146865
>えっもしかして意外とお互いいい勝負なのか 両者6V性格無補正持ち物無しだとはりきり穴を掘るでも最高乱数じゃないとアイアントは勝てない ただ野生で6Vってことはないだろうし個体値0同士だと穴を掘るが確1になる絶妙なバランスなので実際はアイアント側も結構勝てると思う
20 22/11/11(金)13:28:05 No.992147433
ずいぶん勉強したな…まるでアリクイ博士だ
21 22/11/11(金)13:28:27 No.992147523
ハブネークとザングースなんかよりこいつらのバトル見世物にしたほうが盛り上がると思う
22 22/11/11(金)13:28:32 No.992147543
>ここまでクイタランの五文字出てないの「」が名前思い出せてないんじゃ 一回聞いたらだいぶ印象に残る名前だから覚えてる
23 22/11/11(金)13:28:54 No.992147634
はりきりの命中下降もあるから運ゲーすぎる…
24 22/11/11(金)13:29:33 No.992147781
>ハブネークとザングースなんかよりこいつらのバトル見世物にしたほうが盛り上がると思う アイアントが一撃で倒せるかどうかでしかないから見世物としてはあまり面白くないんじゃないかなぁ…
25 22/11/11(金)13:30:00 No.992147896
ハブネークVSザングースは毒暴走ある分ザングース有利なのかな
26 22/11/11(金)13:30:40 No.992148085
そもそも拮抗してる時点でクイタランの立場ないんだよな
27 22/11/11(金)13:31:31 No.992148295
エッジなんか覚えてなくてもあなをほるでいいだろ
28 22/11/11(金)13:31:44 No.992148350
>そもそも拮抗してる時点でクイタランの立場ないんだよな それはまあそうだな… 勝って捕食できても攻撃食らって死にかけてる状態だし…
29 22/11/11(金)13:34:34 No.992149054
お互い一触即発の戦いと考えればなかなか名勝負になると思う クイタラン側も当たれば死なないまでも瀕死だし必死に避けるでしょ
30 22/11/11(金)13:41:17 No.992150626
みがわりでチイラ発動したらいいだろ
31 22/11/11(金)13:42:38 No.992150955
クイタラン懐かしいな むしくいとゲップ両立可能だからなんとか活躍できないか考えてみたけど無理だった
32 22/11/11(金)13:46:13 No.992151839
>ハブネークVSザングースは毒暴走ある分ザングース有利なのかな 野生だと互いに弱点つけないからただの殴り合いだな…
33 22/11/11(金)13:49:09 No.992152506
つまりアイアント対策にはクイタランがいればいい…ってコト!?
34 22/11/11(金)13:51:50 No.992153166
ハブネークVSマングースの野生対決はハブネークにザングースを2確する手段が急所+フェイントしかないから通常上から数回殴られて死ぬ
35 22/11/11(金)13:52:01 No.992153210
アイアント使ったことないんだけどどういう運用するんだろ はりきりであいがしらストーンエッジみたいな流れか
36 22/11/11(金)13:52:11 No.992153263
まるで蛇博士だ
37 22/11/11(金)13:52:48 No.992153417
実際アイアントにエッジ採用しねえだろ命中不安すぎる やるとしてもいわなだれ
38 22/11/11(金)13:53:12 No.992153521
お互い確1の緊張感
39 22/11/11(金)13:54:03 No.992153750
>実際アイアントにエッジ採用しねえだろ命中不安すぎる >やるとしてもいわなだれ つめとぎかあった時は良かった
40 22/11/11(金)13:54:07 No.992153768
>アイアントが一撃で倒せるかどうかでしかないから見世物としてはあまり面白くないんじゃないかなぁ… じゃあ両方乱獲してきて一撃で倒せるかを丁か半かみたいに連続で見せるとか…
41 22/11/11(金)13:54:12 No.992153788
クイタラン(あまり食えないので)
42 22/11/11(金)13:55:47 No.992154174
>クイタラン(あまり食えないので) 伏線回収は熱い
43 22/11/11(金)13:56:23 No.992154309
別にアイアント食わないと餓死するわけじゃないだろクイタラン!
44 22/11/11(金)13:58:03 No.992154702
アイアントが潔い割り切った配分してるのに対してクイタランが残念配分なのがそもそもの原因な気がする AかCどっちか削ってりゃ耐えれたんじゃ
45 22/11/11(金)14:01:47 No.992155687
>別にアイアント食わないと餓死するわけじゃないだろクイタラン! >こうおんで もえる ほのおの したで アイアントの はがねの からだを とかして なかみを いただくのだ。 >しっぽから とりこんだ くうきを ほのおにかえて ベロのように つかい アイアントを とかして たべるぞ。 >ほのおを ベロの ように つかう。 アイアントの かたい がいこっかくを じわじわと とかし いただくのだ。 図鑑説明こんなんだから普通に主食なんじゃねえかなぁ…
46 22/11/11(金)14:01:53 No.992155716
ダイマ有りにしよう
47 22/11/11(金)14:02:16 No.992155806
図鑑だとアイアントしか食わないみたいな説明だけどアイアンとだけ食ってたら絶対成体になる前に死ぬからまあ何か木の実とかモノズとか食ってるだろう
48 22/11/11(金)14:02:45 No.992155929
特殊炎として設計したけどほのおのムチの威力捨てるのはなんかイメージ的に嫌だからこうなりましたみたいな両刀配分
49 22/11/11(金)14:03:55 No.992156224
炎の鞭ってなんで物理なんだっけ 最初クイタラン専用技だったよね?
50 22/11/11(金)14:05:14 No.992156593
最初から物理炎でよかったんじゃねえかな…両刀配分の炎とかウインディくらい合計があってようやく何とかなるし まあ物理炎になっても同ジャンルにヒヒダルマいたんだが
51 22/11/11(金)14:06:09 No.992156822
誇らしいナッシーとかジャラランガも専用技が低い方で判定するし何なんだろうな
52 22/11/11(金)14:08:14 No.992157348
>>おい!あなほってる途中で飽きんな! >実際タメ技で怠け発動するとどうなるの? 次のターンでダメージ与えす怠けて地上に出てくる
53 22/11/11(金)14:10:14 No.992157868
>アイアント使ったことないんだけどどういう運用するんだろ >はりきりであいがしらストーンエッジみたいな流れか なまけ仲間作りにダブルならスキスワを合わせるとか あとははりきりならシングルダブルどちらもアタッカー
54 22/11/11(金)14:16:28 No.992159419
Sもまたコメントに困るくらい半端なんだよなアリクイ
55 22/11/11(金)14:16:38 No.992159456
せっかくの専用技が配られたマルヤクデというほぼ上位互換が現れ ふいうちとゲップくらいでしか差別化ができない悲劇
56 22/11/11(金)14:16:39 No.992159461
はりきり仲間作りでギガスを叩き起こすみたいなのもあったよね
57 22/11/11(金)14:18:50 No.992159951
色違いはかっこいい
58 22/11/11(金)14:21:15 No.992160476
>アイアントのストーンエッジ 外したら食えるが向こうは基本群れだろうしな
59 22/11/11(金)14:22:12 No.992160704
ホップの迷走を表すために起用されたコイツはある意味輝いていた
60 22/11/11(金)14:23:25 No.992160981
普通蹂躙するはずじゃないですか
61 22/11/11(金)14:30:11 No.992162590
群れバトルでアリ4匹に袋叩きにされるアリクイはかわいそうでしたね
62 22/11/11(金)14:33:48 No.992163405
対戦のアイアントは陰湿なイメージがある
63 22/11/11(金)14:37:21 No.992164162
>>別にアイアント食わないと餓死するわけじゃないだろクイタラン! >>こうおんで もえる ほのおの したで アイアントの はがねの からだを とかして なかみを いただくのだ。 >>しっぽから とりこんだ くうきを ほのおにかえて ベロのように つかい アイアントを とかして たべるぞ。 >>ほのおを ベロの ように つかう。 アイアントの かたい がいこっかくを じわじわと とかし いただくのだ。 >図鑑説明こんなんだから普通に主食なんじゃねえかなぁ… なんか生態怖くね?
64 22/11/11(金)14:38:09 No.992164321
図鑑の解説はよく読むとホラーとかグロなやつが結構いる
65 22/11/11(金)14:41:20 No.992165066
アリは捕まえたら四天王やゲーチスと戦うのに役立つ
66 22/11/11(金)14:45:58 No.992166118
ダイマ環境強かったな…
67 22/11/11(金)14:48:57 No.992166762
クイタランに対して個体数アホ程居るだろうに一匹一匹が強すぎるんだよなアイアント… タイレーツみたいな群生ポケモンでクイタラン一匹と互角かそれ以上ならクイタランも顔も立つんだが…
68 22/11/11(金)14:52:45 No.992167635
どっちの捕食もすげえグロそう
69 22/11/11(金)14:55:39 No.992168365
アイアント側はクイタラン返り討ちにしてもなんのメリットもないよな…
70 22/11/11(金)14:57:44 No.992168858
ほいはりきりダイロック
71 22/11/11(金)15:01:54 No.992169965
捕食対象なのにいうほど余裕で狩れない相手なのしんどいな…クルミルでも捕食したら?