ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/11/11(金)11:00:36 No.992105409
今夜20:00からサイバーパンクREDイージーモードの単発立ててます シナリオ名は「ブディスト・イン・ザ・セル」 血まみれの少年に託されたチップウェアをどうにかするシナリオです ソロがひとり来ていて無事立卓してます 詳しくはこちらを https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/79 19:00ぐらいから質問とかキャラ作用部屋をユドナリウムに立てますのでよかったら来てね 以下キャラやシナリオのネタとしてオマージュしたことがある作品など雑談
1 22/11/11(金)11:03:21 No.992105986
イージーモードのキャラ作はテンプレートからデータ選ぶのとライフパスを決めることぐらいなのであらかじめPLの方で作っておいても構いませんぜ! ライフパスはダイスで決めても選んでも表にないのを自由に考えてもヨシ! イージーモードのURL https://hj-cyberpunk.com/news/detail.html?id=167
2 22/11/11(金)11:10:22 No.992107441
ハマってる作品から引っ張ってくることが多い 最近はコベニちゃんみたいなのを作った
3 22/11/11(金)11:10:26 No.992107455
>以下キャラやシナリオのネタとしてオマージュしたことがある作品など雑談 気の迷いでファー様をNPCにしたことがあったけどセリフ回しで死ぬかと思った
4 22/11/11(金)11:11:30 No.992107689
ボイロ系統は立ち絵が無料配布されてることもあってNPCにすることが多い そうするとビジュアルに引っ張られて性格がそっちに寄ってったりはする…
5 22/11/11(金)11:11:39 No.992107716
>ハマってる作品から引っ張ってくることが多い 土曜に映画見て日曜日のキャラ作るのいいよね…
6 22/11/11(金)11:11:56 No.992107795
>>ハマってる作品から引っ張ってくることが多い >土曜に映画見て日曜日のキャラ作るのいいよね… キャラの把握が早い!
7 22/11/11(金)11:13:01 No.992108033
真夏の方程式みたいなのを書いたよ 俺は「これは面白いのか…?」と首傾げながら書いたんだけどPLからは好評だった なんも分からん
8 22/11/11(金)11:14:01 No.992108261
>なんも分からん っぽいのを書ける時点でだいぶすげえよ!
9 22/11/11(金)11:14:49 No.992108468
GMが会心の出来!って書いたのがそこまで受けなかったり 正直気に入ってないけど書き上げたのが受けたり なんも分からん
10 22/11/11(金)11:16:18 No.992108814
>っぽいのを書ける時点でだいぶすげえよ! わぁいありがと これからもPLの心を抉るやつを書きます
11 22/11/11(金)11:17:18 No.992109048
>今夜20:00からサイバーパンクREDイージーモードの単発立ててます チクショウ面白そうなのに予定が! また立ったら参加させてもらいたい…!
12 22/11/11(金)11:18:09 No.992109260
>GMが会心の出来!って書いたのがそこまで受けなかったり >正直気に入ってないけど書き上げたのが受けたり いいですよね 適当にちゃっちゃと作ったNPCが大うけするの >なんも分からん
13 22/11/11(金)11:18:38 No.992109371
ふぃあ通で社長がオマージュするには向かないシナリオの類型を言ってたな 主人公らが失敗してお話が始まるのは向かないとかそういう
14 22/11/11(金)11:20:46 No.992109889
勇午の各陣営の関係性だけ整理したのをそのままハンドアウトにして落とし所は知らねってシノビガミを何度かやったことある
15 22/11/11(金)11:22:19 No.992110243
PCが失敗することで話が進む PCを犠牲にする話 PCが成功することで悪いことが起きる話 が難しいってさ 至極納得…
16 22/11/11(金)11:24:07 No.992110666
https://m.youtube.com/watch?v=vPEk_JUn0Lw これね
17 22/11/11(金)11:24:53 No.992110842
鈴吹太郎ゲーは負け導入やりやすい方だけどな ファンメイドだけどトーキョーNOVAの夏枯れ時とかいいぞ
18 22/11/11(金)11:25:16 No.992110929
一時期話題になった人喰い羊が襲来する映画「ブラックシープ」に影響されて 人喰い鹿が襲来するシナリオ作ったよ
19 22/11/11(金)11:26:44 No.992111278
>一時期話題になった人喰い羊が襲来する映画「ブラックシープ」に影響されて >人喰い鹿が襲来するシナリオ作ったよ システムは何を…?
20 22/11/11(金)11:27:14 No.992111397
>鈴吹太郎ゲーは負け導入やりやすい方だけどな >ファンメイドだけどトーキョーNOVAの夏枯れ時とかいいぞ オープニングであいつは終わったなって言われるシナリオじゃないか! あの人のシナリオ面白いよね 死体を運ぶ好きだよ
21 22/11/11(金)11:28:49 No.992111753
>システムは何を…? もちろん新クトゥルフ神話TRPG
22 22/11/11(金)11:29:15 No.992111855
サタスペじゃないのか…?
23 22/11/11(金)11:32:17 No.992112542
>サタスペじゃないのか…? 最近サタスペみないな…
24 22/11/11(金)11:33:21 No.992112777
>>サタスペじゃないのか…? >最近サタスペみないな… 単発のヤンクミとキャンペーンをやってるくらい?
25 22/11/11(金)11:33:30 No.992112809
あなたはガラガラドンです
26 22/11/11(金)11:34:19 No.992112986
ちょっとえっちなサタスペキャンペーンを待ってる
27 22/11/11(金)11:34:51 No.992113098
>PCが失敗することで話が進む >PCを犠牲にする話 >PCが成功することで悪いことが起きる話 >が難しいってさ >至極納得… そもそも皆と遊ぶゲームだからなTRPG 何もしないのが正解でした!ってやられて楽しい人は先ずいねえんだ
28 22/11/11(金)11:35:30 No.992113252
>ちょっとえっちなサタスペキャンペーンを待ってる どの程度のえっちさなら許容されるのかわからなくて…
29 22/11/11(金)11:35:42 No.992113305
>あなたはガラガラドンです あなたはトロールです
30 22/11/11(金)11:36:33 No.992113522
>何もしないのが正解でした!ってやられて楽しい人は先ずいねえんだ それはそう なんか色々あったけどボスボコボコにすれば解決だな!
31 22/11/11(金)11:37:09 No.992113644
>何もしないのが正解でした!ってやられて楽しい人は先ずいねえんだ この場合楽しいのはGMだけだな…
32 22/11/11(金)11:37:33 No.992113731
新版出るならサンプルキャラ搭載してくれサタスペ 初心者に説明するデータが多くて心が折れかけた
33 22/11/11(金)11:38:48 No.992114023
>>あなたはガラガラドンです >あなたはトロールです 一番大きい山羊が出てくる前にほどほどの山羊で妥協して帰ろう!って同人ボードゲームありそう
34 22/11/11(金)11:39:37 No.992114212
PC達が失敗しまくっても楽しいのって気心知れた仲間と遊ぶパラノイアくらいじゃないか?
35 22/11/11(金)11:41:02 No.992114552
>PC達が失敗しまくっても楽しいのって気心知れた仲間と遊ぶパラノイアくらいじゃないか? そういうマインドセットのゲームなら面白いと思う フィアスコとか
36 22/11/11(金)11:43:20 No.992115090
オープニングで失態がギリギリセーフくらいか それでも事前にわかってるならともかく後出しやキャンペーン等の継続でやられると俺のPCに突如間抜け設定が生えた!?ってなる
37 22/11/11(金)11:44:23 No.992115350
>以下キャラやシナリオのネタとしてオマージュしたことがある作品など雑談 エッチな絵を見た後にNPC立ち絵用意してたので後から見返すとうおっ…でっか…
38 22/11/11(金)11:44:43 No.992115431
昨日ソドワキャンペーンのキャラ作成だけやったけど面白かった ダイスで能力値決めるの新鮮だわ
39 22/11/11(金)11:48:51 No.992116496
>昨日ソドワキャンペーンのキャラ作成だけやったけど面白かった >ダイスで能力値決めるの新鮮だわ なろう!人間冒険者生まれ!
40 22/11/11(金)11:48:59 No.992116541
>>以下キャラやシナリオのネタとしてオマージュしたことがある作品など雑談 >エッチな絵を見た後にNPC立ち絵用意してたので後から見返すとうおっ…でっか… 頭より小さいからまだ巨乳!
41 22/11/11(金)11:49:09 No.992116592
>エッチな絵を見た後にNPC立ち絵用意してたので後から見返すとうおっ…でっか… みるくふぁくとりーぐらいデカい?
42 22/11/11(金)11:49:59 No.992116789
>ダイスで能力値決めるの新鮮だわ 三回振れるから余程の事がなければ何とかなるしね 古いリプレイだと一発勝負っぽくて恐ろしい
43 22/11/11(金)11:50:50 No.992116997
>>エッチな絵を見た後にNPC立ち絵用意してたので後から見返すとうおっ…でっか… >みるくふぁくとりーぐらいデカい? アズールレーンくらいかな… SQUEEZ時代くらいまで
44 22/11/11(金)11:51:05 No.992117069
>>ダイスで能力値決めるの新鮮だわ >三回振れるから余程の事がなければ何とかなるしね >古いリプレイだと一発勝負っぽくて恐ろしい やっぱりポイント割り振りが最高だよな!
45 22/11/11(金)11:51:26 No.992117161
>SQUEEZ時代くらいまで デカパイ感謝…
46 22/11/11(金)11:51:27 No.992117163
冒険者生まれはリスキーダイスすぎる… 他の生まれは腐っても弱いなりに形にはなるけどさ…
47 22/11/11(金)11:52:20 No.992117412
正直照れがあるので女性キャラ使う時は胸小さめの子が多いけど エロセッションの場合は容赦なくデカパイのキャラを出したり運用する
48 22/11/11(金)11:53:35 No.992117743
ボイセの卓をすっかりテキセと勘違いしててスカートひらひら胸元ちらちらおちゃらけヤンデレ気味記憶喪失制服女子(19)のキャラでセッションに臨んでしまった 俺は…コイツを演じきれるのか…
49 22/11/11(金)11:54:59 No.992118119
>ボイセの卓をすっかりテキセと勘違いしててスカートひらひら胸元ちらちらおちゃらけヤンデレ気味記憶喪失制服女子(19)のキャラでセッションに臨んでしまった >俺は…コイツを演じきれるのか… 実は薄々記憶を取り戻しつつあってでも周囲の目を気にして今までのキャラを崩せないことにすれば恥ずかしがってもキャラ設定通りになるぞ!
50 22/11/11(金)11:55:50 No.992118343
コイカツでNPC画像を用意しようとして気付く 胸部スライダーを右に入れっぱなしだったことを
51 22/11/11(金)12:06:08 No.992120976
>コイカツでNPC画像を用意しようとして気付く >胸部スライダーを右に入れっぱなしだったことを 形スライダーも!?
52 22/11/11(金)12:07:08 No.992121245
武器職人っぽいから戯言のマラカス作ってた人にするか…!ってやって名前の漢字全部逆にしたらキャラもだいたい別物になってた
53 22/11/11(金)12:07:57 No.992121488
ボイセでやると楽しいキャラといえばいけ好かない金持ちイケメンのNPC
54 22/11/11(金)12:09:35 No.992121976
昔コンベで女PCやるの無理だなって思ってたけどネットにどっぷり使った今なら余裕で女の子できるわ なによ!あんたこそなによ!キー踏んづけてやる!
55 22/11/11(金)12:10:56 No.992122408
仕方がないとはいえPLが途中離脱してしまうと悲しくなってしまう……
56 22/11/11(金)12:11:57 No.992122710
>昔コンベで女PCやるの無理だなって思ってたけどネットにどっぷり使った今なら余裕で女の子できるわ >なによ!あんたこそなによ!キー踏んづけてやる! おすぎ入ってない?
57 22/11/11(金)12:13:09 No.992123103
NPCマツコと有吉とかおすぎとピーコは楽しそうだけどお互いの呼びかたとかどんなんだったかな…
58 22/11/11(金)12:14:07 No.992123397
>>ダイスで能力値決めるの新鮮だわ >三回振れるから余程の事がなければ何とかなるしね >古いリプレイだと一発勝負っぽくて恐ろしい 3回振って全部ダメだった人が二人いました 泣きのもう一回かポイント割り振りの許可出しました
59 22/11/11(金)12:15:45 No.992123903
>3回振って全部ダメだった人が二人いました >泣きのもう一回かポイント割り振りの許可出しました ふたりとも平均3未満とかで悲惨だったね
60 22/11/11(金)12:16:49 No.992124257
>エッチな絵を見た後にNPC立ち絵用意してたので後から見返すとうおっ…でっか… デカけりゃデカいほどいい!
61 22/11/11(金)12:20:05 No.992125369
昨日のSW2.5キャンペーンのキャラ作成ですがサプリ増し増しでPL6人もいるので尖ったビルドが来るかなと思ったのですが割とオーソドックスでバランスのいいパーティーになりました
62 22/11/11(金)12:25:19 No.992127153
>昨日のSW2.5キャンペーンのキャラ作成ですがサプリ増し増しでPL6人もいるので尖ったビルドが来るかなと思ったのですが割とオーソドックスでバランスのいいパーティーになりました キャンペーンで尖ったビルドしてうまく動かないと怖いからな…
63 22/11/11(金)12:26:02 No.992127407
うまく動かなくて苦しむのは自分だからな…
64 22/11/11(金)12:27:23 No.992127849
PCの精神を乗っとるタイプのボスだしてぇ……
65 22/11/11(金)12:28:03 No.992128102
>PCの精神を乗っとるタイプのボスだしてぇ…… 合意が取れればいつでもいいぞ!
66 22/11/11(金)12:31:07 No.992129165
>PCの精神を乗っとるタイプのボスだしてぇ…… 以前キャンペーンで自分がGMのときに自分のPCのドッペルゲンガー出して襲おうとしたら他のPCがポリモルフで俺のPCに化けていたせいで俺のPCが二人いるのに中身が両方違うという意味不明な事態に陥ったことがあるから気をつけて
67 22/11/11(金)12:31:40 No.992129349
>>PCの精神を乗っとるタイプのボスだしてぇ…… >以前キャンペーンで自分がGMのときに自分のPCのドッペルゲンガー出して襲おうとしたら他のPCがポリモルフで俺のPCに化けていたせいで俺のPCが二人いるのに中身が両方違うという意味不明な事態に陥ったことがあるから気をつけて どうしてそんなことに…
68 22/11/11(金)12:32:04 No.992129504
>PCの精神を乗っとるタイプのボスだしてぇ…… (たまにノリノリでパラディン落ちするPCがいる)
69 22/11/11(金)12:36:59 No.992131230
前衛PCの攻撃回数が増えていっぱしのダメージが出るようになった時期にドミネイト・パースン一発からのパーティ崩壊は様式美だからな…
70 22/11/11(金)12:39:51 No.992132245
>前衛PCの攻撃回数が増えていっぱしのダメージが出るようになった時期にドミネイト・パースン一発からのパーティ崩壊は様式美だからな… 一度筋力偏重PCやってる時にドミネイトくらって隣にいた仲間のバードを2d8+60で4回殴ろうとしたらもう一人の前衛に武器落としされて事なきを得た
71 22/11/11(金)12:44:20 No.992133960
正面戦闘したら確実に負けるような強データのボスを用意してボスのデータを見せつけるためにやられ役としてウェーイ系のチャラ男NPCを用意したらなぜかそいつがPLに気に入られて全力で庇われてEDまで生き延びたことがある