虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • エネミ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/11/11(金)08:02:25 No.992073019

    エネミーの強さをどの程度にすればいいかわからない時はとりあえずザコ敵でボスをかばわせる!

    1 22/11/11(金)08:03:41 No.992073225

    範囲全体攻撃!

    2 22/11/11(金)08:12:42 No.992074701

    このシステムはHPからスキルまで全開示しないといけないからチクショウ! 頑張って倒してくれ

    3 22/11/11(金)08:37:05 No.992078534

    バランスがあんまりよろしくないシステムだとルルブの指針通りに作ったボスがガチじゃないパーティは全滅させちゃうくらい強いけどガチのパーティには1ターンも持たずに倒されるみたいなことがあるから難しい だからPLは早めにキャラシ提出してくれよな!

    4 22/11/11(金)08:41:31 No.992079197

    >だからPLは早めにキャラシ提出してくれよな! 模擬戦させてみたら余裕で倒したのに本番でPLが苦戦しまくる…

    5 22/11/11(金)08:42:20 No.992079341

    戦闘バランスがドンブリ勘定でいいDXは楽

    6 22/11/11(金)09:15:53 No.992084824

    弱いパーティに合わせて弱いエネミーを用意するのは簡単だ 強いパーティに合わせて強いボスを用意するのもちょっとの工夫でできる 弱いPCと強いPCが混在するパーティで全員に活躍して貰いたくて毎回頭がパンクする

    7 22/11/11(金)09:20:26 No.992085608

    ルルブの指標はある程度真っ当なのになぜか公式シナリオでそれをガン無視していてガチパーティ以外生き残れないシステムも結構多い

    8 22/11/11(金)09:23:15 No.992086150

    >模擬戦させてみたら余裕で倒したのに本番でPLが苦戦しまくる… キャラメで強さ確保したデータ用意するの苦手な人(好きじゃない、ではなくできない)って例外なく戦闘での選択もトチるし 強いデータのキャラ作るの得意な人でも戦闘でうまく立ち回るのは苦手な人は割と多い…

    9 22/11/11(金)09:26:07 No.992086702

    はっきり言ってキャラシちゃんと用意できないやつ嫌い!

    10 22/11/11(金)09:26:27 No.992086771

    自分で組んだデータでもフルスペックで回せるとはかぎらない 自動取得とか成長の合間でとりあえず枠埋めたスキルとか本番だと意識の外だったりする

    11 22/11/11(金)09:26:37 No.992086807

    強すぎる敵で手加減するより弱めの敵で全力で戦うほうがストレス感じない気がする

    12 22/11/11(金)09:26:41 No.992086819

    >ルルブの指標はある程度真っ当なのになぜか公式シナリオでそれをガン無視していてガチパーティ以外生き残れないシステムも結構多い 昔のD&Dタイトロープな代物多すぎる PCの継戦能力なんだと思ってやがる

    13 22/11/11(金)09:28:29 No.992087197

    >強すぎる敵で手加減するより弱めの敵で全力で戦うほうがストレス感じない気がする 戦闘好きなGMだと多分そっちの方が良い まあ封殺される事はそれなりにあるけど

    14 22/11/11(金)09:29:27 No.992087394

    楽勝過ぎた時のためになんらかのギミックでボスが復活するとか逆に強すぎた時のためになんらかのギミックを用意してNPCの味方増援追加してみるとかはやる でもあんまりやると戦闘の流れをモロにGMが作ってる感出ててあんまりよくないよね…いやまあ流れをGMが作るのは当たり前なんだけども

    15 22/11/11(金)09:35:29 No.992088626

    >ルルブの指標はある程度真っ当なのになぜか公式シナリオでそれをガン無視していてガチパーティ以外生き残れないシステムも結構多い プレロールドキャラでクリアできるの???ってシナリオあるよね

    16 22/11/11(金)09:38:46 No.992089298

    >昔のD&Dタイトロープな代物多すぎる >PCの継戦能力なんだと思ってやがる ネットだとキャラの戦闘能力評価かみ合わないなって思ってたんだけど オンセは戦闘回数少な目だからオフセのダンジョンハックメインの俺とは意見がかみ合わないのも仕方なかった

    17 22/11/11(金)09:39:23 No.992089412

    >弱いPCと強いPCが混在するパーティで全員に活躍して貰いたくて毎回頭がパンクする こういう風に分担作業して貰えば全員綺麗に活躍できるぞ!みたいに閃いて組んでみたら全然想定通りに動いてくれなくてパァになるやつ!

    18 22/11/11(金)09:43:05 No.992090194

    強いPCはほっといても勝手に活躍するから弱いPCの能力面にピックアップするのをおすすめ

    19 22/11/11(金)09:43:21 No.992090245

    強めのベースにネタよりのサブクラス添えてヨシ!と思ったらそれでも周りより強すぎたとき

    20 22/11/11(金)09:43:32 No.992090282

    1セッションごとにホームに帰る事が出来りゃ楽なんだが 大体そういうのは許してくれない公式シナリオ

    21 22/11/11(金)09:45:35 No.992090664

    >強いPCはほっといても勝手に活躍するから弱いPCの能力面にピックアップするのをおすすめ 全ての能力で負けてるわけはないんだから上手いこと得意の能力値で判定して有利になるものを用意してあげればいいんだよね ただ毎回だとあからさまになっちゃうけど…

    22 22/11/11(金)09:50:56 No.992091775

    戦闘じゃ最強だけど探査・交渉がズダボロのと探索交渉特化で戦闘そこそこのでバランスをとる

    23 22/11/11(金)09:52:04 No.992092010

    >戦闘じゃ最強だけど探査・交渉がズダボロのと探索交渉特化で戦闘そこそこのでバランスをとる うちじゃ戦闘バカPCが割り切って全ての罠にかかりに行ってたな…

    24 22/11/11(金)09:52:57 No.992092201

    漢探知…

    25 22/11/11(金)09:53:27 No.992092337

    >>戦闘じゃ最強だけど探査・交渉がズダボロのと探索交渉特化で戦闘そこそこのでバランスをとる >うちじゃ戦闘バカPCが割り切って全ての罠にかかりに行ってたな… 【変身】させるぞ!

    26 22/11/11(金)09:54:38 No.992092608

    ダブルクロスのキャンペーンで初期作成の時点で攻撃力三桁のPC作ったけど大体ボスはボコボコにしてるな…

    27 22/11/11(金)09:55:01 No.992092722

    >ダブルクロスのキャンペーンで初期作成の時点で攻撃力三桁のPC作ったけど大体ボスはボコボコにしてるな… 加減しろ

    28 22/11/11(金)09:55:02 No.992092723

    >ダブルクロスのキャンペーンで初期作成の時点で攻撃力三桁のPC作ったけど大体ボスはボコボコにしてるな… 侵食率効率はどんな感じなんです?

    29 22/11/11(金)09:55:37 No.992092840

    攻撃3桁ってそれクライマックス以外置物とかそういうわけでもなく…?

    30 22/11/11(金)09:56:40 No.992093054

    >ゾロオンセは戦闘回数少な目だからオフセのダンジョンハックメインの俺とは意見がかみ合わないのも仕方なかった わかる オンセはわりと雑に戦わせて雑に勝って次行こうってやるけど オンセは戦闘回数が時間的に限られるからそのぶん戦闘がガチに組まれがち

    31 22/11/11(金)09:57:54 No.992093296

    ウロボピュアでマシラコピーでもしてんのか?

    32 22/11/11(金)09:58:09 No.992093352

    なおオンセとオフセをタイプミスしたけどそれは壺のせい

    33 22/11/11(金)09:58:13 No.992093359

    >侵食率効率はどんな感じなんです? 前世記憶シャインブレードとポルターガイストで火力出すタイプだから一回マイナーで11+破壊打ち消し分の2上げて起動したらあとはカスタマイズとコンセントレイトとデトネイトモードと同じく破壊打ち消し分で9消費するだけだね デトネイドモードまで使わなければメジャー4だけで固定値70だ

    34 22/11/11(金)09:58:50 No.992093477

    SPCMで判断力低いと狂気判定で身動き取れなくなって詰むの怖い

    35 22/11/11(金)09:59:01 No.992093503

    武勇伝はあんまり歓迎されないから気を付けろよな

    36 22/11/11(金)10:00:19 No.992093758

    >>侵食率効率はどんな感じなんです? >前世記憶シャインブレードとポルターガイストで火力出すタイプだから一回マイナーで11+破壊打ち消し分の2上げて起動したらあとはカスタマイズとコンセントレイトとデトネイトモードと同じく破壊打ち消し分で9消費するだけだね >デトネイドモードまで使わなければメジャー4だけで固定値70だ えげつねえな…

    37 22/11/11(金)10:01:50 No.992094054

    俺の名はピュアハヌでマシラぶちこんで気持ちよくなってたマン もっと一人で戦えるくらい突き詰めたほうが良かったんだろうか

    38 22/11/11(金)10:02:36 No.992094191

    >武勇伝はあんまり歓迎されないから気を付けろよな TRPGに限らず仮想世界での大活躍の自慢話って特に面白くないんだよな

    39 22/11/11(金)10:02:55 No.992094251

    >【変身】させるぞ! 後は宜しく!って魔法使い系キャラに解決任される

    40 22/11/11(金)10:02:59 No.992094266

    シナリオ一回のエフェクトは打ち消されるんじゃないかと思って積めないマン 打ち消させた時点で仕事はしてるんだけども

    41 22/11/11(金)10:04:29 No.992094572

    >シナリオ一回のエフェクトは打ち消されるんじゃないかと思って積めないマン >打ち消させた時点で仕事はしてるんだけども それ特化にしてるのを打ち消しするのは控え目に言って悪手だから大抵のGMはやらないんじゃないか やって来るにしても逝きも絶え絶えの有り様になるとかならまだわからんでもないけど

    42 22/11/11(金)10:05:32 No.992094799

    シナリオ一回の必殺技!これを食らえ!うおおおお! 打ち消しします アッハイ が面白いかと言われると…面白くてもシュールギャグだよ

    43 22/11/11(金)10:05:39 No.992094819

    まあPC間のバランスなんてしょっちゅうめちゃくちゃになるものだからあんまり深く考えなくて良いんじゃないかな…とは思った

    44 22/11/11(金)10:05:58 No.992094872

    たまに戦闘でも探索調査でも使える万能スキルがある

    45 22/11/11(金)10:06:14 No.992094921

    シナリオ1回制限のやつって経験点積めば積むほど強烈になるの多いからそれに注ぎ込むのはよくあるし 経験点多数つぎ込んだそのキャラの目玉みたいなのを打ち消し一個で無しにするのはあんまりよくない手だと思う

    46 22/11/11(金)10:07:39 No.992095191

    賢者の石持ちPC1!敵ボスはバロール! GM!信じてるぞGM!!1

    47 22/11/11(金)10:07:50 No.992095244

    卓内で過去に起きた武勇伝語るのは楽しいぞ

    48 22/11/11(金)10:07:50 No.992095248

    >>侵食率効率はどんな感じなんです? >前世記憶シャインブレードとポルターガイストで火力出すタイプだから一回マイナーで11+破壊打ち消し分の2上げて起動したらあとはカスタマイズとコンセントレイトとデトネイトモードと同じく破壊打ち消し分で9消費するだけだね >デトネイドモードまで使わなければメジャー4だけで固定値70だ オバロ使わないだけ有情か…

    49 22/11/11(金)10:08:04 No.992095294

    〈知覚〉はどんだけ高くてもいい

    50 22/11/11(金)10:08:10 No.992095312

    PCはリソースを消費して強さを得ているのでそれを無に帰す打ち消し系がそもそもとしてあんまりよろしくないというかね… ダメージ0にするエフェクトやスキルは極力蘇生で代替した方が良いかなって思ってる

    51 22/11/11(金)10:08:18 No.992095341

    >卓内で過去に起きた偶発事故語るのは楽しいぞ

    52 22/11/11(金)10:09:03 No.992095506

    >シナリオ1回制限のやつって経験点積めば積むほど強烈になるの多いからそれに注ぎ込むのはよくあるし >経験点多数つぎ込んだそのキャラの目玉みたいなのを打ち消し一個で無しにするのはあんまりよくない手だと思う それこそマシラなんかは係数がレベルの×10とか言うオバケじみたのだけどその分コストも高いわダイペナきっついわでな それを打ち消し一発で終了されたらうーn…とはなる

    53 22/11/11(金)10:09:08 No.992095524

    >たまに戦闘でも探索調査でも使える万能スキルがある やっぱつええぜ…運転型の《巨匠の記憶》!

    54 22/11/11(金)10:09:48 No.992095665

    PLのシナリオ一回系を打ち消して疑問に感じないやつは悪いこと言わんから少なくともダブルクロス のGMやらない方がいい

    55 22/11/11(金)10:10:27 No.992095820

    GMの経験点って基本的に無限だから対策するだけなら簡単に出来ちゃうのよね まあある程度攻撃通さないのはアリだと思うけど理不尽過ぎても萎えるし

    56 22/11/11(金)10:11:05 No.992095933

    GM俺「PLさんのPCこういう活躍前にありましたよね!」 PL「ごめん覚えてない」 卓を畳みたくなる瞬間

    57 22/11/11(金)10:11:28 No.992096015

    すまない 初GMのときにマシラ!リミットリリース!獅子奮迅!吼え猛る爪! うおおこれで俺のPCは置物になるが取り巻きもろとも消し飛べ!!!してきたのを時の棺してすまない

    58 22/11/11(金)10:11:48 No.992096081

    でもボスのシナリオ1回系は喜々として打ち消すんでしょう…?

    59 22/11/11(金)10:12:09 No.992096151

    実際シナリオ一回系を棺で打ち消されたからと言って棺を消費できて良かったねって言われるとそうじゃない場合もあるしね… そもそも棺積んでなかったのにPCの切り札を防ぐために積まれた可能性もあるわけで PLはボスの行動ルーチンがわかってるわけでもないから打ち消しはやめておくべきだと思う

    60 22/11/11(金)10:12:22 No.992096198

    >でもボスのシナリオ1回系は喜々として打ち消すんでしょう…? ボスとPCとじゃ設計自体が違うからな!

    61 22/11/11(金)10:13:24 No.992096365

    ボスとPCを同列に考えて語ってる時点でGMとしてはかなりマズイんだわかれわかってくれ

    62 22/11/11(金)10:14:19 No.992096550

    打ち消しの打ち消しってなんかあったっけ 時の棺なんかは侵食制限的にデビルストリングじゃ消せんよな?

    63 22/11/11(金)10:14:24 No.992096571

    極端な話体力をたくさん盛って何回か範囲攻撃できるようにしてついでに詰み防止の状態復元とか持たせておけばそれでいい気もする

    64 22/11/11(金)10:14:25 No.992096575

    >でもボスのシナリオ1回系は喜々として打ち消すんでしょう…? そもそもPCはキツい攻撃を止めるためにリソースを払って妨害札を握るわけ だからPCが打ち消す分には何の問題もないのよ ボスが握り始めるとリソース無限の癖に好き放題してんじゃねえってなる

    65 22/11/11(金)10:15:02 No.992096688

    ボスは基本的に倒されるためにいるんだから戦力封じるのは当たり前じゃない?

    66 22/11/11(金)10:15:07 No.992096714

    >打ち消しの打ち消しってなんかあったっけ >時の棺なんかは侵食制限的にデビルストリングじゃ消せんよな? デビルスレッドで棺消せるぜ

    67 22/11/11(金)10:15:52 No.992096877

    まあ打ち消しは積むにしても悪足掻きでとかかなあ シナリオに組み込んでどっかで吐き出させる手もあるけど

    68 22/11/11(金)10:17:25 No.992097178

    DXやりたいよお

    69 22/11/11(金)10:17:33 No.992097207

    これはボスに限らないけどエネミーは今後の事考えなくていいから常に全力なんだよ この戦闘ですべてのスキル使いきろうがMPきれようが死のうがどうでもいいんだ でもPCはまだボス戦前かもしれないし次の話あるし消耗品はお金かかるしと先の予定が沢山ある 土俵が違うんだ

    70 22/11/11(金)10:18:19 No.992097377

    >うちじゃ戦闘バカPCが割り切って全ての罠にかかりに行ってたな… 古のKICKandDOORスタイルだから正しいよ

    71 22/11/11(金)10:20:22 No.992097773

    特にダブルクロスだと侵蝕率の兼ね合いもあるからね PCは戦闘に勝利した上で帰還しないといけない だから有限である経験点を払い侵蝕率というリスクを背負いシナリオやシーン中の回数制限と向き合って高火力の攻撃をする それを打ち消すのは難易度上げるにしても愚策かな…経験点300とか超え始めたら積んでも良いと思うが

    72 22/11/11(金)10:21:09 No.992097943

    GMがボスの攻撃の演出してる時にじゃあそれ打ち消しね次の行動誰?ってなるの萎えるんだよな

    73 22/11/11(金)10:21:09 No.992097944

    >これはボスに限らないけどエネミーは今後の事考えなくていいから常に全力なんだよ つまり対立する二陣営のキャンペーンを並行して進めれば…!

    74 22/11/11(金)10:22:12 No.992098136

    ソドワは打ち消しとかないし同じようにダイス振って戦ってるけど蛮族側はその場で倒されても問題ないからやっぱり平等ではないな 草代もバカにならない

    75 22/11/11(金)10:22:25 No.992098178

    ディスコの方にも貼ったけどこっちにも貼っとく DXのキュマサラ 本気出した姿 fu1631667.png 普段はこんな感じでパツキンのアメリカンギャル(艦これの金剛的な喋り方) fu1631674.png 戦闘時はこんな感じになる fu1631675.png

    76 22/11/11(金)10:22:58 No.992098286

    >ディスコの方にも貼ったけどこっちにも貼っとく うお…

    77 22/11/11(金)10:23:17 No.992098362

    >ディスコの方にも貼ったけどこっちにも貼っとく ストレートな性癖の迸りを感じる!

    78 22/11/11(金)10:23:27 No.992098395

    >GMがボスの攻撃の演出してる時にじゃあそれ打ち消しね次の行動誰?ってなるの萎えるんだよな 攻撃宣言→打ち消し決定→打ち消されるための攻撃演出→打ち消し演出→次の人誰? でええ!

    79 22/11/11(金)10:23:34 No.992098414

    >>これはボスに限らないけどエネミーは今後の事考えなくていいから常に全力なんだよ >つまり対立する二陣営のキャンペーンを並行して進めれば…! 面倒臭すぎる…!

    80 22/11/11(金)10:23:54 No.992098499

    >ディスコの方にも貼ったけどこっちにも貼っとく チモク

    81 22/11/11(金)10:24:10 No.992098545

    エネミー対エネミーやるとめどさがすごい

    82 22/11/11(金)10:24:21 No.992098581

    盛ることは一般的によいこととされている

    83 22/11/11(金)10:24:50 No.992098681

    でっか…

    84 22/11/11(金)10:25:15 No.992098757

    立ち絵描けるようになりたいなあと思ってから干支一回りしてる

    85 22/11/11(金)10:25:27 No.992098793

    俺がやってるシステムだと敵も生きて考えて行動してるんだから当然対策積んだりすると書かれてるからそういうものだと思ってPL参加してる

    86 22/11/11(金)10:26:06 No.992098918

    ダブクロの武器を破壊する効果の打ち消しするエフェクトってどれのことだろう?

    87 22/11/11(金)10:26:07 No.992098928

    >立ち絵描けるようになりたいなあと思ってから干支一回りしてる 棒人間でもいいから今すぐ描こうぜ!

    88 22/11/11(金)10:26:54 No.992099095

    >盛ることは一般的によいこととされている 迂闊な発言はPvPに繋がりかねないぞ!

    89 22/11/11(金)10:27:16 No.992099163

    >ディスコの方にも貼ったけどこっちにも貼っとく (実はラスオリのヒルメfu1631685.pngを元にしてるとか言えないな……)

    90 22/11/11(金)10:27:22 No.992099185

    >>立ち絵描けるようになりたいなあと思ってから干支一回りしてる >棒人間でもいいから今すぐ描こうぜ! できた!

    91 22/11/11(金)10:27:48 No.992099252

    >>>立ち絵描けるようになりたいなあと思ってから干支一回りしてる >>棒人間でもいいから今すぐ描こうぜ! >できた! 本当に実行してるだけ俺より数段偉いな…

    92 22/11/11(金)10:28:04 No.992099324

    立ち絵については今ならジェネレータやAIである程度はどうにかできる いい時代になったものだ…

    93 22/11/11(金)10:28:13 No.992099355

    >ダブクロの武器を破壊する効果の打ち消しするエフェクトってどれのことだろう? 武器破壊を打ち消すエフェクトはなかったはず 武器そのものに破壊不可効果や破壊を打ち消す効果があったりはするけど

    94 22/11/11(金)10:28:29 No.992099407

    >>>立ち絵描けるようになりたいなあと思ってから干支一回りしてる >>棒人間でもいいから今すぐ描こうぜ! >できた! えらいぞ! マジでえらい!!

    95 22/11/11(金)10:29:01 No.992099515

    >できた! いいぞ! 次は今描いた棒人間を下書きにして手足と胴に肉を付けていこうぜ!

    96 22/11/11(金)10:29:08 No.992099533

    棒人間に手に入れた装備やアイテム付け足していくだけで古式ゆかしい味わいが出てくるぞ!

    97 22/11/11(金)10:29:33 No.992099619

    武器破壊を防止できるのはエピックかな BCあたりのアイテムだったはず

    98 22/11/11(金)10:29:58 No.992099703

    >ダブクロの武器を破壊する効果の打ち消しするエフェクトってどれのことだろう? エフェクトじゃないけどBCのエピックじゃね?1回限定だが

    99 22/11/11(金)10:29:59 No.992099709

    3人卓2組の別々のキャンペーンが進行して集合して最後だけ6人でやったけど面白かった 机一面に広がるクソデカマップ!(6枚分)

    100 22/11/11(金)10:30:16 No.992099764

    AIでデカパイNPC量産してる 使いきれないくらい… デカパイばかりの組織をでっちあげて登場させたい

    101 22/11/11(金)10:30:21 No.992099782

    やろうと思えばGMのリソースは無限に生えてくるんだし潰し合いになれば勝てないしぜってぇ楽しくない

    102 22/11/11(金)10:30:35 No.992099830

    >1668130042397.png 棒部分を円柱にして関節を球体にすれぱ騎士って言えるぞ!

    103 22/11/11(金)10:31:33 No.992100021

    あーバッドシティにそんなんあったか エフェクトしか気にしてなかったな

    104 22/11/11(金)10:31:38 No.992100042

    >立ち絵については今ならジェネレータやAIである程度はどうにかできる >いい時代になったものだ… AIで下書きだしたのをトレースして書いたりしてる 指とか破綻しやすい部分は別途修正が必要だけど超便利

    105 22/11/11(金)10:32:11 No.992100147

    >>ディスコの方にも貼ったけどこっちにも貼っとく >うお… ディスコでこれ誰かが言うたびに魚のスタンプ貼られるの実は好き

    106 22/11/11(金)10:32:53 No.992100296

    >俺がやってるシステムだと敵も生きて考えて行動してるんだから当然対策積んだりすると書かれてるからそういうものだと思ってPL参加してる エネミーがエネミーの視点から知りえる情報でならいいと思う なるほど今回の成長はこんな感じかで対策してたらきつい

    107 22/11/11(金)10:34:04 No.992100525

    今夜20:00からサイバーパンクREDイージーモードの単発立ててます シナリオ名は「ブディスト・イン・ザ・セル」 血まみれの少年に託されたチップウェアをどうにかするシナリオです ソロがひとり来ていて無事立卓してます 詳しくはこちらを https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/79

    108 22/11/11(金)10:34:44 No.992100663

    SRSだか加護のあるやつをメタガしかしてないんだがあれは敵も加護持ってるからやっかい何だよな 始めてやったときは理不尽に感じた というかPCがそれ前提でさらに理不尽に打ち消し持っていくものという

    109 22/11/11(金)10:36:53 No.992101014

    あれは結局加護の枚数勝負に持ち込めばキャラビルドの上手下手の差をある程度吸収できるからそういう予防線の意味があるシステムなのよ

    110 22/11/11(金)10:37:44 No.992101155

    加護オーディンは理不尽というかつまらない原因だとは思ってる

    111 22/11/11(金)10:39:23 No.992101468

    オーディンはスイーパー取ったら付いてくるし…

    112 22/11/11(金)10:39:49 No.992101542

    シナリオ名からバチガルピ分を感じる…

    113 22/11/11(金)10:40:57 No.992101748

    >シナリオ名からバチガルピ分を感じる… バレとる!

    114 22/11/11(金)10:41:42 No.992101878

    加護合戦が一つの盛り上がりだから個人の活躍になりづらい部分はあるけど加護合戦楽しいってタイプがやるもんだし…

    115 22/11/11(金)10:42:59 No.992102125

    GMPL関係なく俺の打ち消しは楽しいけどお前の打ち消しは楽しくないってだけでは

    116 22/11/11(金)10:43:31 No.992102216

    >加護合戦が一つの盛り上がりだから個人の活躍になりづらい部分はあるけど加護合戦楽しいってタイプがやるもんだし… あれも打ち消しに関しては基本ボスが積んじゃダメって指針があるしな 受けてタケミカヅチが美しい

    117 22/11/11(金)10:44:46 No.992102440

    はい…オーズ使います…

    118 22/11/11(金)10:44:49 No.992102452

    >GMPL関係なく俺の打ち消しは楽しいけどお前の打ち消しは楽しくないってだけでは 妨害系が弱いのもそういう理由なんだろうな 気持ちよく楽しくみんなでやるゲームだから

    119 22/11/11(金)10:46:16 No.992102701

    パオロ・バチガルピの小説からは詰んでる人類とクソみたいな支配者層成分を摂取できる

    120 22/11/11(金)10:46:17 No.992102707

    >今夜20:00からサイバーパンクREDイージーモードの単発立ててます >シナリオ名は「ブディスト・イン・ザ・セル」 >血まみれの少年に託されたチップウェアをどうにかするシナリオです >ソロがひとり来ていて無事立卓してます >詳しくはこちらを >https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/79 キャラ作はライフパスと名前と立ち絵決めるだけ! 簡単にできるからギリギリでも全然参加できますぜ!