22/11/10(木)23:25:37 「」ち... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1668090337535.jpg 22/11/10(木)23:25:37 No.991994247
「」ちゃんの欲しがってたアルトのワーク用よ~
1 22/11/10(木)23:26:13 No.991994477
燃費のいい方よ
2 22/11/10(木)23:27:28 No.991994921
これはこれで
3 22/11/10(木)23:27:45 No.991995037
ワークスとどう違うの?ターボかどうかってぐらい?
4 22/11/10(木)23:27:55 No.991995085
こういう割り切った設計の製品はわりと好き
5 22/11/10(木)23:29:12 No.991995558
快適装備を最低限まで廃しリアシートまで軽量化しホイールも換装を前提としたスパルタン仕様
6 22/11/10(木)23:30:16 No.991995933
せっかく免許がMTだから買おう買おうと思って手が出せてない
7 22/11/10(木)23:30:16 No.991995938
>こういう割り切った設計の製品はわりと好き ちょっと正気では座席に座れないくらいのダサさと思うんだが 助手席に誰も乗せる予定がなくて運転席で一人ならどうでもいいのかねえ
8 22/11/10(木)23:31:28 No.991996408
そんなにダサいか?
9 22/11/10(木)23:31:54 No.991996579
すいませんAGSのECUはアップデートかかっていますか?
10 22/11/10(木)23:32:11 No.991996673
これをホットハッチって呼んでる奴はさすがにどうかと思う
11 22/11/10(木)23:32:49 No.991996922
>ワークスとどう違うの?ターボかどうかってぐらい? ワークスとは前後ともシートが違う ミッションのギヤー比も確か違う 5AGSはプログラムも違う
12 22/11/10(木)23:33:10 No.991997066
>ワークスとどう違うの?ターボかどうかってぐらい? ヤリスとGRヤリスくらい違う気もする
13 22/11/10(木)23:33:17 No.991997105
車のカラーリングって規格化されてるのになんでこんなダサい色にするの
14 <a href="mailto:L275V">22/11/10(木)23:33:36</a> [L275V] No.991997237
>これをホットハッチって呼んでる奴はさすがにどうかと思う せめて3ドアじゃないとな
15 22/11/10(木)23:33:46 No.991997304
こいつや現行フィット良くない?って言うとなんか叩かれる ラジエーター用にガバッとフロント空いてるけどほとんどダミーで冷却不足な車が苦手
16 22/11/10(木)23:33:59 No.991997381
>車のカラーリングって規格化されてるのになんでこんなダサい色にするの 安いから
17 22/11/10(木)23:34:05 No.991997413
最低グレードのアルトはむしろ格好いい
18 22/11/10(木)23:34:42 No.991997673
>最低グレードのアルトはむしろ格好いい 新型も許して欲しい
19 22/11/10(木)23:37:19 No.991998723
>こいつや現行フィット良くない?って言うとなんか叩かれる >ラジエーター用にガバッとフロント空いてるけどほとんどダミーで冷却不足な車が苦手 現行フィットは結構いいと思うんだけどな… 家のみんなの車にしようと思って買おうとしたらあんなダサいの買うなって親父にキレられたよ
20 22/11/10(木)23:37:23 No.991998756
>ラジエーター用にガバッとフロント空いてるけどほとんどダミーで冷却不足な車が苦手 あんま開口すると無駄に空気抵抗増えちゃうししゃーなしだな
21 22/11/10(木)23:37:35 No.991998845
見た目は貧相でもいいけど 軽はターボかモーター駆動じゃないと嫌だ
22 22/11/10(木)23:37:36 No.991998855
運転席だけフルバケ入れるんだよね…
23 22/11/10(木)23:37:38 No.991998870
個人的な趣味としてはワークスこれの外装にしてダッシュボードにクリアファイル適当にばら蒔いときたい 服装はワイシャツネクタイの上に作業着で助手席に作業用ヘルメットとか置いとくの
24 22/11/10(木)23:37:40 No.991998879
アイアンマンMK1みたいで好き
25 22/11/10(木)23:38:05 No.991999050
これにオサレホイール履いてるの見ていいなってなった
26 22/11/10(木)23:38:40 No.991999327
>個人的な趣味としてはワークスこれの外装にしてダッシュボードにクリアファイル適当にばら蒔いときたい >服装はワイシャツネクタイの上に作業着で助手席に作業用ヘルメットとか置いとくの で煽られるの待つんでしょ
27 22/11/10(木)23:39:10 No.991999528
後ろは補助席だし運転席もヘッドクリアランスがなさすぎる
28 22/11/10(木)23:39:13 No.991999547
元からのデザインは多少人を選ぶけどいいよね 近頃のアルトとしては男の子ぽい感じが好き
29 22/11/10(木)23:39:41 No.991999734
>>個人的な趣味としてはワークスこれの外装にしてダッシュボードにクリアファイル適当にばら蒔いときたい >>服装はワイシャツネクタイの上に作業着で助手席に作業用ヘルメットとか置いとくの >で煽られるの待つんでしょ 下りでね…
30 22/11/10(木)23:40:08 No.991999931
なんというかシンプルでいい見た目してると思う 新型のより好きだわ
31 22/11/10(木)23:40:18 No.992000017
>元からのデザインは多少人を選ぶけどいいよね >近頃のアルトとしては男の子ぽい感じが好き だったけど新型が緩く丸くしたのを見るに不評だっだんだろうなって
32 22/11/10(木)23:40:23 No.992000051
胴長短足で座高が異様に高いのでこの車は頭が天井に当たって 乗れたもんじゃなかったですよ私は… 今のアルトの方がいい
33 22/11/10(木)23:40:28 No.992000077
>>最低グレードのアルトはむしろ格好いい >新型も許して欲しい ちょっと可愛い感じだからなあ
34 22/11/10(木)23:41:32 No.992000521
>見た目は貧相でもいいけど >軽はターボかモーター駆動じゃないと嫌だ 走り屋的な理由じゃなくて単純に高速走ってる時に流れに乗る時や登坂車線を走るのに結構苦しい思いするからパワー欲しいな…ってなる
35 22/11/10(木)23:41:52 No.992000663
実際マジで昔商用車グレードだと思ってたよ俺
36 22/11/10(木)23:41:53 No.992000666
>>元からのデザインは多少人を選ぶけどいいよね >>近頃のアルトとしては男の子ぽい感じが好き >だったけど新型が緩く丸くしたのを見るに不評だっだんだろうなって 女性向けじゃなかったからそっちの層が他に流れちゃったんだろうね
37 22/11/10(木)23:43:29 No.992001304
>実際マジで昔商用車グレードだと思ってたよ俺 違うの!?
38 22/11/10(木)23:43:32 No.992001324
>実際マジで昔商用車グレードだと思ってたよ俺 そもそも税率の網を掻い潜るためにフロンテの商用車版って建前で出したからまあ
39 22/11/10(木)23:44:51 No.992001845
>>見た目は貧相でもいいけど >>軽はターボかモーター駆動じゃないと嫌だ >走り屋的な理由じゃなくて単純に高速走ってる時に流れに乗る時や登坂車線を走るのに結構苦しい思いするからパワー欲しいな…ってなる おかんがN-BOX買ったけど坂が多いし山越える事も多いからターボにしてた なんやかんやで200万超えてた
40 22/11/10(木)23:44:51 No.992001846
アルトバン生産終了してたのか…
41 22/11/10(木)23:45:01 No.992001922
単座でキャビンも一人サイズにしたらNAでも十分すぎるくらいになるんだろうが まぁ売れねえよな!
42 22/11/10(木)23:45:21 No.992002068
>なんというかシンプルでいい見た目してると思う 自分の車としてはうーんなんだけど徹底的に道具として使い倒すための存在としてはこういうのでいいんだよとも思う
43 22/11/10(木)23:46:37 No.992002643
>単座でキャビンも一人サイズにしたらNAでも十分すぎるくらいになるんだろうが >まぁ売れねえよな! スポーツタイプで座席がゴミとかならともかく 荷物乗らないクルマは流石に…
44 22/11/10(木)23:46:39 No.992002670
つまり運転席以外のシートを外して軽くすればいいんだろ?
45 22/11/10(木)23:47:13 No.992002898
>単座でキャビンも一人サイズにしたらNAでも十分すぎるくらいになるんだろうが >まぁ売れねえよな! ミゼットみたいにするってこと…?
46 22/11/10(木)23:47:16 No.992002917
>つまり運転席以外のシートを外して軽くすればいいんだろ? リアシートなんて元からおまけだからな!
47 22/11/10(木)23:47:41 No.992003091
>つまり運転席以外のシートを外して軽くすればいいんだろ? 昔ミニカにそんなのあったな…
48 22/11/10(木)23:47:45 No.992003127
>>単座でキャビンも一人サイズにしたらNAでも十分すぎるくらいになるんだろうが >>まぁ売れねえよな! >ミゼットみたいにするってこと…? ミゼットは助手席あるし!
49 22/11/10(木)23:48:26 No.992003410
>つまり運転席以外のシートを外して軽くすればいいんだろ? それ下手にやると整備不良扱いにならなかったっけ
50 22/11/10(木)23:48:36 No.992003484
3ドア2シートにしようぜ
51 22/11/10(木)23:48:46 No.992003563
お仕事でスレ画に成人男性4人詰められた時は地獄だった…
52 22/11/10(木)23:48:57 No.992003627
書き込みをした人によって削除されました
53 22/11/10(木)23:49:07 No.992003692
>>つまり運転席以外のシートを外して軽くすればいいんだろ? >それ下手にやると整備不良扱いにならなかったっけ 当然!構造変更だ!
54 22/11/10(木)23:49:30 No.992003855
>>>つまり運転席以外のシートを外して軽くすればいいんだろ? >>それ下手にやると整備不良扱いにならなかったっけ >当然!構造変更だ! 気合い入りすぎでしょ!
55 22/11/10(木)23:49:31 No.992003863
>ワークスとどう違うの?ターボかどうかってぐらい? レカロシート ショートストロークシフトレバー ステンレスペダル ワークス用前後サスペンション フロントタワーバー LEDヘッドランプ/フォグランプ ブレーキキャリパー あとボディスポット溶接増しとか色々ちがうよ
56 22/11/10(木)23:49:48 No.992003984
>お仕事でスレ画に成人男性4人詰められた時は地獄だった… 狭いのもあるけどアクセル踏んでもすっげえ加速悪そう…
57 22/11/10(木)23:50:05 No.992004111
>3ドア2シートにしようぜ やはりL275Vを改造するしか…
58 22/11/10(木)23:50:09 No.992004139
最新のアルトはラパンと区別化出来て無さそうに見える
59 22/11/10(木)23:50:12 No.992004159
さよなら
60 22/11/10(木)23:50:29 No.992004263
>お仕事でスレ画に成人男性4人詰められた時は地獄だった… 二代目のヴィッツに男4人で乗っても辛いのに…
61 22/11/10(木)23:50:45 No.992004372
>>ワークスとどう違うの?ターボかどうかってぐらい? >レカロシート >ショートストロークシフトレバー >ステンレスペダル >ワークス用前後サスペンション >フロントタワーバー >LEDヘッドランプ/フォグランプ >ブレーキキャリパー >あとボディスポット溶接増しとか色々ちがうよ ターボRSはどう思う?
62 22/11/10(木)23:51:08 No.992004523
>お仕事でスレ画に成人男性4人詰められた時は地獄だった… ずっと前にローバーミニに成人男性4人ぎっしり詰まってるの見たことあるが あれはなんか楽しそうだったな
63 22/11/10(木)23:51:20 No.992004597
>おかんがN-BOX買ったけど坂が多いし山越える事も多いからターボにしてた >なんやかんやで200万超えてた Nボでフルで積むと250万超えるからな…
64 22/11/10(木)23:51:43 No.992004784
地面をじかに感じるよ
65 22/11/10(木)23:51:56 No.992004874
>お仕事でスレ画に成人男性4人詰められた時は地獄だった… 俺なんて出張作業の帰りにお客さんが駅まで送ってくれた時に乗せられたのがPAネロの後部座席だったぜ! 送ってもらえる好意はホントありがたいんだけどもうちょっとこう車種を…
66 22/11/10(木)23:51:58 No.992004893
アルトバンのバンパーとリアハッチをワークスに移植すればアルトワークになるじゃん!
67 22/11/10(木)23:52:30 No.992005116
>>おかんがN-BOX買ったけど坂が多いし山越える事も多いからターボにしてた >>なんやかんやで200万超えてた >Nボでフルで積むと250万超えるからな… そもそもNGボックスは軽自動車って括りの中で明確に高い区分の車だからな…
68 22/11/10(木)23:52:32 No.992005131
スポット増しまでやってるの?ていうかそこは最初からやってても良くない?どこまでコスト落としてるんだ…
69 22/11/10(木)23:52:42 No.992005189
>ずっと前にローバーミニに成人男性4人ぎっしり詰まってるの見たことあるが >あれはなんか楽しそうだったな あれガリチビの俺ですら窮屈に感じたんだけどホンジャマカの石ちゃんとか本当に乗れるんだろうか…
70 22/11/10(木)23:52:43 No.992005198
スレ画の弄って遊ぶ人は余程の変態か物好きだよね… 普通は弄る費用や手間考えたらワークスで良くね?ってなりそう
71 22/11/10(木)23:52:52 No.992005260
>ミゼットみたいにするってこと…? ミゼットⅡは車体に見合うようにエンジンがデチューンされてるな(後期型で33馬力) アトレーの64馬力エンジン突っ込まれたミゼットⅡが存在するそうだが それはそれはすごいそうだ
72 22/11/10(木)23:53:13 No.992005400
>>>おかんがN-BOX買ったけど坂が多いし山越える事も多いからターボにしてた >>>なんやかんやで200万超えてた >>Nボでフルで積むと250万超えるからな… >そもそもNGボックスは軽自動車って括りの中で明確に高い区分の車だからな… なんでNGなんて打った! Nボックスの間違いだよ許して欲しい
73 22/11/10(木)23:53:38 No.992005571
>ターボRSはどう思う? 2ペダルで楽ちんだし赤い挿し色はカッコイイと思うし価格も安いし悪くないと思うけど 自分はAGSのギアシフト時の空転が性に合わなかったから結局ワークスにしたよ
74 22/11/10(木)23:53:43 No.992005609
>スポット増しまでやってるの?ていうかそこは最初からやってても良くない?どこまでコスト落としてるんだ… ワークスで求められる剛性は通常グレードじゃ不要じゃないかな…
75 22/11/10(木)23:53:49 No.992005645
まぁ街中で楽しむなら非力な程楽しそうではある いややっぱり余裕欲しいかな!?
76 22/11/10(木)23:54:07 No.992005756
>スポット増しまでやってるの?ていうかそこは最初からやってても良くない? スポーツグレードでスポット溶接増やしたり構造接着剤増やしたりはスズキに限らずよくやります故
77 22/11/10(木)23:54:10 No.992005776
エブリィとかに4人よりはまだこいつの方がマシ…かなぁ
78 22/11/10(木)23:54:42 No.992006001
>スレ画の弄って遊ぶ人は余程の変態か物好きだよね… >普通は弄る費用や手間考えたらワークスで良くね?ってなりそう スワップでKF-DET積むのが楽なミラバンの方が人気そう
79 22/11/10(木)23:54:56 No.992006111
アルトバンの後席もただの隙間だよ
80 22/11/10(木)23:55:10 No.992006206
後からスポット増しするの結構高いし手間だし…
81 22/11/10(木)23:55:27 No.992006324
AGSの商用車売るとたまにクレーム来たのを思い出した
82 22/11/10(木)23:55:47 No.992006455
>スポット増しまでやってるの?ていうかそこは最初からやってても良くない?どこまでコスト落としてるんだ… 極限まで軽量化とコストダウンしてるモデルなので MT選ぶと4人乗りなのにドリンクホルダーが3つしか付いてないぞコイツ
83 22/11/10(木)23:55:57 No.992006505
>>ターボRSはどう思う? >2ペダルで楽ちんだし赤い挿し色はカッコイイと思うし価格も安いし悪くないと思うけど 今の中古価格まこと上がり申した
84 22/11/10(木)23:55:57 No.992006506
>ワークスで求められる剛性は通常グレードじゃ不要じゃないかな… 別に普通のスポット溶接で強度的には十分だしな 無駄に増やしても無駄に高くなるだけ
85 22/11/10(木)23:55:58 No.992006516
>AGSの商用車売るとたまにクレーム来たのを思い出した 変速ショック?
86 22/11/10(木)23:56:42 No.992006804
>>スポット増しまでやってるの?ていうかそこは最初からやってても良くない?どこまでコスト落としてるんだ… >極限まで軽量化とコストダウンしてるモデルなので >MT選ぶと4人乗りなのにドリンクホルダーが3つしか付いてないぞコイツ そもそもコイツに4人乗ることなんて滅多にないだろうし…
87 22/11/10(木)23:56:54 No.992006885
FFだとリアのアンチロールバー無しとかいるからな…
88 22/11/10(木)23:57:20 No.992007099
>>>ターボRSはどう思う? >>2ペダルで楽ちんだし赤い挿し色はカッコイイと思うし価格も安いし悪くないと思うけど >今の中古価格まこと上がり申した 50万で買えた子達はもういない
89 22/11/10(木)23:57:47 No.992007287
>AGSの商用車売るとたまにクレーム来たのを思い出した 俺の店にもミッションがおかしいとクレームがよく来ていた
90 22/11/10(木)23:57:50 No.992007301
>最新のアルトはラパンと区別化出来て無さそうに見える 多分ラパンの新しいやつ大体そのまま出るんじゃないか
91 22/11/10(木)23:58:09 No.992007421
4人乗ったとしても古の3速ATとかよりはマシなんでしょ?
92 22/11/10(木)23:58:10 No.992007434
>FFだとリアのアンチロールバー無しとかいるからな… トーションビームで十分だし!
93 22/11/10(木)23:58:10 No.992007435
>AGSの商用車売るとたまにクレーム来たのを思い出した ジムニーの4ATでも全然苦にならない俺が初めて車の乗り心地とか音について考えたのは5AGSのエブリィというかクリッパーでした…
94 22/11/10(木)23:58:21 No.992007496
>後からスポット増しするの結構高いし手間だし… 塗膜剥がす事から始まるからね… そしてスポット増しが終わったら再塗装するから高くなる
95 22/11/10(木)23:58:41 No.992007633
>>AGSの商用車売るとたまにクレーム来たのを思い出した >変速ショック? 女性の事務員さんとかが乗ったりすると何これ!?ってなったって言われた 納車先の社長が機構を理解してくれてたから良かったけど… あとDからR入れた時にギアの入りが遅いとかも言われたなあ
96 22/11/10(木)23:59:18 No.992007847
スレ画、7代目ミラバン、エッセ 世の中には復活した方がいい軽自動車がたくさんあります
97 22/11/10(木)23:59:45 No.992008022
システム的に癖があるとは聞くなAGS 動作を分かってないとただただ困惑すると
98 22/11/10(木)23:59:53 No.992008067
>スレ画、7代目ミラバン、エッセ >世の中には復活した方がいい軽自動車がたくさんあります 復活させたとして売れねえだろって思われてるってことだろうし…
99 22/11/11(金)00:00:01 No.992008124
>スレ画、7代目ミラバン、エッセ >世の中には復活した方がいい軽自動車がたくさんあります 初代ラパンとかネイキッドも復活してほしいぞ
100 22/11/11(金)00:00:36 No.992008428
結局ワークス出さないのか
101 22/11/11(金)00:00:48 No.992008523
復活してほしい車はあるけど売る方の利益にならなさそうだから復活しないのは仕方ないとしか…
102 22/11/11(金)00:01:12 No.992008739
>スポット増しまでやってるの?ていうかそこは最初からやってても良くない?どこまでコスト落としてるんだ… アルトってスポット溶接足りないがゆえに壊れたりするの?
103 22/11/11(金)00:01:12 No.992008744
>システム的に癖があるとは聞くなAGS >動作を分かってないとただただ困惑すると 踏んだら回る 回ったら一度離す ギアが上がるので踏む
104 22/11/11(金)00:01:16 No.992008781
>スポット増しまでやってるの?ていうかそこは最初からやってても良くない?どこまでコスト落としてるんだ… 軽量化のためにフェンダーは金属じゃなくて樹脂パネルになってるし 隙間に発泡スチロール詰めてあるけど細かいことを気にしてはいけない そんなことよりもスズキ車に乗れるという幸せを噛み締めるべきなのだ fu1630759.jpg
105 22/11/11(金)00:01:54 No.992009084
5AGSのクリッパー古いのと新しいの二台乗ったことあるけど古いのはウィーンガチャコンウィーンガチャコンて感じだったけど新しい方は普通でびっくりした
106 22/11/11(金)00:02:04 No.992009162
私の愛車は5AGSのエブリイバンです
107 22/11/11(金)00:02:16 No.992009262
事故ったら死を覚悟するレベル
108 22/11/11(金)00:02:33 No.992009394
>アルトってスポット溶接足りないがゆえに壊れたりするの? 単に町乗りしかしないような車にスポーツモデル並みのスポットとか要らないよねってだけ
109 22/11/11(金)00:02:37 No.992009421
>事故ったら死を覚悟するレベル 軽全般に言え
110 22/11/11(金)00:03:00 No.992009586
今のラパンで4wdターボで5MTのSS出したらちょっと欲しいかもしれない…
111 22/11/11(金)00:03:23 No.992009790
下回りの鋼鈑もすべてが薄い トーションビームも多分蹴ったら曲がる
112 22/11/11(金)00:03:34 No.992009870
スポット増しはベース車のコストダウンの影響じゃなくてベース車の出力上がった結果必要な剛性上がってやるやつだから…
113 22/11/11(金)00:03:54 No.992009986
>>事故ったら死を覚悟するレベル >軽全般に言え アルトなら二回死ぬ
114 22/11/11(金)00:04:20 No.992010181
>>アルトってスポット溶接足りないがゆえに壊れたりするの? >単に町乗りしかしないような車にスポーツモデル並みのスポットとか要らないよねってだけ 大抵の他の車も必要な強度確保できてるならそれ以上スポット溶接しないからな
115 22/11/11(金)00:04:50 No.992010412
ていうかなんか勘違いしてる人がいるかもしれないけど 画像のは先代アルトの商用モデルにあたるアルトバンです アルトワークスではありません
116 22/11/11(金)00:05:05 No.992010507
エブリイって日産三菱マツダにOEM先あるんだっけ
117 22/11/11(金)00:05:11 No.992010569
>スポット増しはベース車のコストダウンの影響じゃなくてベース車の出力上がった結果必要な剛性上がってやるやつだから… スレ画の話からちょっと外れるけどGRカローラもスポット増やした上で構造用の接着剤の量まで増やしてガッチガチにしてるって話だしな
118 22/11/11(金)00:05:40 No.992010822
>ていうかなんか勘違いしてる人がいるかもしれないけど >画像のは先代アルトの商用モデルにあたるアルトバンです >アルトワークスではありません スレ画をワークスだと思ってる奴いないんじゃないかな…
119 22/11/11(金)00:05:57 No.992010941
アルトバン後部座席に1時間以上乗せるのを禁止にしてほしい
120 22/11/11(金)00:06:15 No.992011068
アルトなのに変わりないしバンよりワークスのが話広がるじゃん
121 22/11/11(金)00:06:27 No.992011157
ミラジーノにターボとか四駆とか3ドアとかあったと考えるといい時代だった気がする MTある車種でもターボはCVTのみとか悲しい
122 22/11/11(金)00:06:45 No.992011306
アルトは成功したのにチョイノリは死んだのなんで…
123 22/11/11(金)00:06:56 No.992011385
>単に町乗りしかしないような車にスポーツモデル並みのスポットとか要らないよねってだけ じゃあ >スポット増しまでやってるの?ていうかそこは最初からやってても良くない?どこまでコスト落としてるんだ… これただの難癖じゃん!
124 22/11/11(金)00:07:02 No.992011432
スレ画のワークスは最近の軽自動車にしては相当スパルタンなので 日常的に乗るにはいろいろと覚悟がいる でも楽しい…
125 22/11/11(金)00:07:15 No.992011519
こいつかミラがお似合いだ プロボックスやハイエースなんて無理さ
126 22/11/11(金)00:07:26 No.992011603
>ていうかなんか勘違いしてる人がいるかもしれないけど >画像のは先代アルトの商用モデルにあたるアルトバンです >アルトワークスではありません ワークは日本語にすると仕事だから…
127 22/11/11(金)00:07:32 No.992011654
>>単に町乗りしかしないような車にスポーツモデル並みのスポットとか要らないよねってだけ >じゃあ >>スポット増しまでやってるの?ていうかそこは最初からやってても良くない?どこまでコスト落としてるんだ… >これただの難癖じゃん! それはそう
128 22/11/11(金)00:07:42 No.992011729
>アルトは成功したのにチョイノリは死んだのなんで… レッツ4買った方がいいじゃん…
129 22/11/11(金)00:07:45 No.992011742
>スレ画のワークスは最近の軽自動車にしては相当スパルタンなので >日常的に乗るにはいろいろと覚悟がいる >でも楽しい… もう ない
130 22/11/11(金)00:07:49 No.992011774
パワーウインドウすらオプションなんだっけ 今時はクランク回して窓を開けるって言う経験をしたことない子がいそう
131 22/11/11(金)00:07:56 No.992011829
かっ飛ぶけどトレッドが狭くてすぐ転がると聞いた
132 22/11/11(金)00:08:06 No.992011914
まだミニカダンガンが現役だぜ
133 22/11/11(金)00:08:21 No.992012046
>ミラジーノにターボとか四駆とか3ドアとかあったと考えるといい時代だった気がする >MTある車種でもターボはCVTのみとか悲しい N-VANもMTモデルにターボあったら欲しいんだよな… 軽商用車のMTはもはや最安値モデル用の装備って感じがする
134 22/11/11(金)00:08:39 No.992012179
>アルトは成功したのにチョイノリは死んだのなんで… 電動アシスト自転車の方が便利だったから そもそも原付自体が死につつある車種
135 22/11/11(金)00:08:40 No.992012187
>まだミニカダンガンが現役だぜ 正気か左近どん! ZZ?
136 22/11/11(金)00:08:41 No.992012195
>レッツ4買った方がいいじゃん… 当時はまだレッツ2じゃないかな…
137 22/11/11(金)00:08:49 No.992012256
>スレ画のワークスは最近の軽自動車にしては相当スパルタンなので >日常的に乗るにはいろいろと覚悟がいる >でも楽しい… レカロシートは単なる贅沢装備じゃなくてあれで客をふるい落としてたのでは
138 22/11/11(金)00:09:05 No.992012376
バイクのエンジン載せようぜ!
139 22/11/11(金)00:09:43 No.992012683
チョイノリはあまりにも切り詰めすぎた たまに250ccエンジン突っ込む人とかいるけど
140 22/11/11(金)00:09:57 No.992012781
そもそも普通の軽MTなんか割と昔から金無くてAT分からない老人とか零細向けだからな…
141 22/11/11(金)00:10:07 No.992012842
>チョイノリはあまりにも切り詰めすぎた >たまに250ccエンジン突っ込む人とかいるけど 車体もつのそれ…
142 22/11/11(金)00:10:25 No.992012976
チョイノリのコンセプトは明らかに電動キックボードなので時代が早すぎたとも言える
143 22/11/11(金)00:10:42 No.992013121
>アルトは成功したのにチョイノリは死んだのなんで… そもそも駆動用の部品にプラパーツ使ってて数千キロで割れて走不能になるのはちょっと… チョイノリ2では改善されてたんだっけ?
144 22/11/11(金)00:10:51 No.992013189
>バイクのエンジン載せようぜ! 軽にバイクエンジンはたまにいるけど元の重量考えると細かい所の強度大丈夫なのか心配になる
145 22/11/11(金)00:11:04 No.992013290
>正気か左近どん! >ZZ? ZZだよ もうゴム類がいよいよダメだ
146 22/11/11(金)00:11:10 No.992013339
>チョイノリのコンセプトは明らかに電動キックボードなので時代が早すぎたとも言える モトコンポも電動でならコンセプトが生かせそうだ
147 22/11/11(金)00:11:52 No.992013639
バイク4気筒だから車に載せると振動が酷くなる
148 22/11/11(金)00:11:56 No.992013677
ワークスの中古めっちゃ高くなってて現行コペンの中古と同じくらいになってる… 生産終了効果すごい…
149 22/11/11(金)00:12:01 No.992013701
>モトコンポも電動でならコンセプトが生かせそうだ 電動のコンセプトモデルは出てなかった?
150 22/11/11(金)00:12:05 No.992013716
一昨日チョイノリ走ってるの見たよ 物持ちいいねえ
151 22/11/11(金)00:12:10 No.992013762
モトコンポは電動モデルのプロトタイプが何年か前に発表されてた気がするけど音沙汰ないな…
152 22/11/11(金)00:12:20 No.992013837
ミラTR-XXアバンツァートR…ミラTR-XXアバンツァートRを出してください!
153 22/11/11(金)00:12:24 No.992013873
ha23のタマ無くなったらスレ画流行りそう
154 22/11/11(金)00:13:09 No.992014245
新型アルトワークス出るらしいぞみたいな 8割願望みたいな記事がちょろちょろ出てて笑う
155 22/11/11(金)00:13:29 No.992014420
>新型アルトワークス出るらしいぞみたいな >8割願望みたいな記事がちょろちょろ出てて笑う どうせベストカーだろ
156 22/11/11(金)00:13:39 No.992014500
>ワークスの中古めっちゃ高くなってて現行コペンの中古と同じくらいになってる… >生産終了効果すごい… 新型アルトにワークスが期待できなさそうだから…
157 22/11/11(金)00:14:09 No.992014730
激安系は好きだけど売る方にとっては大した利益にならないからつらそうだなーって思う
158 22/11/11(金)00:14:11 No.992014751
チョイノリ並にアルトを削ったらエアコン無しリクライニングなし位か 絶対売れねえ!
159 22/11/11(金)00:14:39 No.992014966
>レカロシートは単なる贅沢装備じゃなくてあれで客をふるい落としてたのでは ワークスのレカロシートは座面が柔らかいしデブじゃなければ体がすっぽり収まるから別にキツい代物じゃないよ
160 22/11/11(金)00:14:51 No.992015059
また仕方ないな…って感じでターボRSを出して好評だったらワークスを出してくれるはず…
161 22/11/11(金)00:14:59 No.992015101
ダイハツさんYRVもう1回出しませんか?
162 22/11/11(金)00:15:03 No.992015135
>チョイノリ並にアルトを削ったらエアコン無しリクライニングなし位か >絶対売れねえ! だが乗りだし50万なら!
163 22/11/11(金)00:16:10 No.992015653
ワークスめっちゃ値上がりしててビビる スイフトスポーツ買いました
164 22/11/11(金)00:16:10 No.992015655
>>チョイノリ並にアルトを削ったらエアコン無しリクライニングなし位か >>絶対売れねえ! >だが乗りだし50万なら! 断言できるけど日本の夏でエアコンなしでその金額だったらエアコンついてる車を高くても買った方が絶対にいい
165 22/11/11(金)00:16:14 No.992015694
鉄板薄すぎて修正大変らしい
166 22/11/11(金)00:16:38 No.992015900
>一昨日チョイノリ走ってるの見たよ >物持ちいいねえ 同僚がチョイノリ乗ってたが オーナーの方が先に逝ってしまった
167 22/11/11(金)00:16:52 No.992016024
>>>チョイノリ並にアルトを削ったらエアコン無しリクライニングなし位か >>>絶対売れねえ! >>だが乗りだし50万なら! >断言できるけど日本の夏でエアコンなしでその金額だったらエアコンついてる車を高くても買った方が絶対にいい バイクはエアコンなんてないんだいけるいける
168 22/11/11(金)00:16:57 No.992016059
営業車ったらアルトとミライースとプロボだよねー
169 22/11/11(金)00:17:09 No.992016130
>ワークスめっちゃ値上がりしててビビる >スイフトスポーツ買いました かしこい
170 22/11/11(金)00:17:25 No.992016249
インドの激安車思い出した
171 22/11/11(金)00:17:42 No.992016375
>営業車ったらアルトとミライースとプロボだよねー ADバン!!
172 22/11/11(金)00:17:44 No.992016387
>インドの激安車思い出した アレ結局スズキに駆逐されてなかったっけ
173 22/11/11(金)00:17:45 No.992016392
ミライースは残ったのにミラは…
174 22/11/11(金)00:18:21 No.992016645
>一昨日チョイノリ走ってるの見たよ あれ一人で持ち上げられるくらい軽いから取り回しいいんだよな 音は芝刈り機そのものだけど
175 22/11/11(金)00:18:23 No.992016660
現行プロボックス格好いいよね
176 22/11/11(金)00:18:34 No.992016735
>>アルトってスポット溶接足りないがゆえに壊れたりするの? >単に町乗りしかしないような車にスポーツモデル並みのスポットとか要らないよねってだけ 逆にスポット増やしたせいで負荷が集中して寿命がみじかくなることもある
177 22/11/11(金)00:18:35 No.992016750
>>営業車ったらアルトとミライースとプロボだよねー >ADバン!! パートナー!
178 22/11/11(金)00:18:49 No.992016836
>営業車ったらアルトとミライースとプロボだよねー AD… 日産三菱も共同でならこういう車というかもろにミニカ復活させられるんじゃないかと思うけどどうなんだろうね 流石に軽2つだけは少なすぎない?
179 22/11/11(金)00:18:54 No.992016871
ボンゴ!
180 22/11/11(金)00:19:31 No.992017136
>ミライースは残ったのにミラは… ミライースがミラの後継じゃなくて?
181 22/11/11(金)00:19:35 No.992017160
N-VAN!…は正直あまり見かけないなぁ…
182 22/11/11(金)00:20:18 No.992017483
>>ミライースは残ったのにミラは… >ミライースがミラの後継じゃなくて? ミライースはミラの派生モデルだし…
183 22/11/11(金)00:21:14 No.992017857
>あれ一人で持ち上げられるくらい軽いから取り回しいいんだよな 40kgくらいだから本気出せば持ち上げられる…かも? でもチョイノリ持ち上げるってどんなシチュエーションなんだ
184 22/11/11(金)00:21:25 No.992017937
一時期ミライースとミラがラインナップに同時に並んでたな 後継というには微妙な立ち位置だ
185 22/11/11(金)00:22:10 No.992018251
>現行プロボックス格好いいよね 紙パック飲料置けるのうらやましい
186 22/11/11(金)00:22:31 No.992018389
>ミライースはミラの派生モデルだし… イースが出た後しばらくミラの最廉価グレードだけとりあえず残しておきました状態だったから てっきりミライースが後継なのかと
187 22/11/11(金)00:23:07 No.992018652
エブリィも営業車だよなぁ!?
188 22/11/11(金)00:23:28 No.992018823
>エブリィも営業車だよなぁ!? 軽貨物!
189 22/11/11(金)00:26:56 No.992020249
もしかして軽のMTターボって今あんまり需要がないのでは
190 22/11/11(金)00:27:10 No.992020341
>N-VAN!…は正直あまり見かけないなぁ… 羽振りのよさげな個人事業主が使ってるって感じかな…
191 22/11/11(金)00:27:39 No.992020520
>もしかして軽のMTターボって今あんまり需要がないのでは そもそも今の時代でMTの需要自体が…
192 22/11/11(金)00:28:22 No.992020788
>軽のMTターボって今あんまり需要がないのでは 山岳地帯だとターボは上り坂で超欲しい MTはCVTでもいいやって感じ
193 22/11/11(金)00:29:18 No.992021147
エヌワンはターボついてなくてもすごい快適だった
194 22/11/11(金)00:30:46 No.992021716
インパネシフトのMTとか操作しづらそう~っていつも思う
195 22/11/11(金)00:31:59 No.992022190
CVTはなんかもっさりしたイメージあるし 軽のATは4速でなんかイマイチなイメージ ちょっと楽しもうとすると消去法的にMTになる 5AGSが頼みの綱だったのに…!
196 22/11/11(金)00:35:20 No.992023424
見た目だけならネイキッド好き 乗ったことはない
197 22/11/11(金)00:36:30 No.992023890
>見た目だけならネイキッド好き >乗ったことはない 車検の時の代車で少し乗っただけだけど軽い!と思った あれはあれでいい車だと思う