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22/11/10(木)17:51:06 やる前... のスレッド詳細

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22/11/10(木)17:51:06 No.991858837

やる前はペルソナみたいなバトルだと勝手に思い込んでたけど 実際やってみたら凄い面白いなこの少し変なRPG

1 22/11/10(木)18:12:52 No.991865312

バトル部分は正直デキ悪くない?

2 22/11/10(木)18:14:24 No.991865753

戦闘中は殴るのもいちいち移動するせいでテンポは悪い

3 22/11/10(木)18:14:34 No.991865809

育成面でも戦闘面でもできることあんまりないしな…

4 22/11/10(木)18:20:01 No.991867484

バトル中ちょこまか動かれるので範囲技が使いにくい

5 22/11/10(木)18:22:50 No.991868354

思ってたより悪くなかったけどガードレール越しの往復だけはアホらしい

6 22/11/10(木)18:24:54 No.991869042

バトル周りは正直粗削りだけどまあバカ演出とか熱い部分はしっかり熱くてそんなに気にはならなかった

7 22/11/10(木)18:27:49 No.991869980

サテライトレーザーいいよね

8 22/11/10(木)18:32:05 No.991871424

こっちだったら出てもそこまで面倒事に巻き込まれないだろうから品田出して欲しい

9 22/11/10(木)18:33:05 No.991871754

敵を殴りに長い距離走ることがあるところとか 直してくれい

10 22/11/10(木)18:34:03 No.991872064

技の強さがいまいちわからない

11 22/11/10(木)18:34:22 No.991872184

全体攻撃覚えてからそれしかやらなくなるのはまあうn

12 22/11/10(木)18:35:36 No.991872610

>全体攻撃覚えてからそれしかやらなくなるのはまあうn 梯子!梯子!梯子! 趙のアニキ!助かります!!

13 22/11/10(木)18:35:40 No.991872638

巻き込みなのに範囲狭い技使いづれえ!

14 22/11/10(木)18:35:53 No.991872710

縦に並んだ敵一覧のUIがあるのに敵の位置によっては上下キーだけで選択できなかったりすんの地味にストレス溜まる

15 22/11/10(木)18:35:57 No.991872734

発売前はコマンドRPG化自体を否定されてたのに 今はバランス悪かったけど8で調整するのは続投してもいいよくらいになってるのはすごいと思う

16 22/11/10(木)18:37:08 No.991873137

これだけ仲間いるとそうせざるを得ないし… 転職はもういいんじゃねえかな…

17 22/11/10(木)18:37:13 No.991873166

仲間感をだすならコマンド式は魅力があるな

18 22/11/10(木)18:38:35 No.991873675

イチとその御一行の共闘感を出すって意味でも わざわざスクエニに許諾取ってまでドラクエであることを強調したって意味でもそこまでやられたらRPG化もいいよねってなる まあ散々言われてるけど大分練り込み不足ではあるんだが

19 22/11/10(木)18:39:19 No.991873940

ストーリーがすごいよかった 最後のラスボスとの熱演いいよね…

20 22/11/10(木)18:39:29 No.991874008

まあDQのわりにほぼFFなのだが…

21 22/11/10(木)18:40:36 No.991874402

>まあDQのわりにほぼペルソナなのだが…

22 22/11/10(木)18:40:56 No.991874521

確かエイプリルフールの反応で本格的にRPGに舵を切った的なこと名越っさんが言ってたし 練り込み不足なのはそういうところだったと思う

23 22/11/10(木)18:41:52 No.991874854

8は桐生ちゃん復活させた上でコマンドバトルってどうなるんだろって

24 22/11/10(木)18:43:18 No.991875304

FF15やテイルズみたいな戦闘にする手もあったけど収拾つかなくなりそうだ…

25 22/11/10(木)18:44:01 No.991875549

スジモンゲットだぜ!

26 22/11/10(木)18:44:46 No.991875850

桐生ちゃんは女を殴らないから男顔タンクをやるとかは面白かった

27 22/11/10(木)18:46:35 No.991876503

バトル部分はあくまでも練り込み不足って感じだしな

28 22/11/10(木)18:52:12 No.991878532

>バトル部分はあくまでも練り込み不足って感じだしな 今までとシステム一新してるからある程度は仕方ないかなって割り切れた 多分ストーリーがよかったからだとは思う

29 22/11/10(木)18:53:43 No.991879102

アクションはキムタクがこれから担っていくんだろう

30 22/11/10(木)18:53:45 No.991879110

ストーリーマジで良く出来てるというか一番に浸れるからな… 声優も芸能人も名演揃いだけに

31 22/11/10(木)18:56:41 No.991880142

敵の余計なウザモーションが多い サクサクやらせてくれ

32 22/11/10(木)18:57:24 No.991880394

>アクションはキムタクがこれから担っていくんだろう 全部RPG形式でいいです…

33 22/11/10(木)18:59:17 No.991881059

>全部RPG形式でいいです… ジャッジやってないの?

34 22/11/10(木)18:59:49 No.991881236

>ジャッジやってないの? やってない

35 22/11/10(木)18:59:58 No.991881280

7に色んな声があった上で8のシステム続投を決めたんだから改善はちゃんとしてくれると思ってる 期間も長く取ってるしな

36 22/11/10(木)19:01:07 No.991881676

練り込み部分を加味してもRPGとして神ゲーだと思ったので 次回作には期待している

37 22/11/10(木)19:01:10 No.991881700

画ビョウ!画ビョウ!

38 22/11/10(木)19:03:32 No.991882524

とりあえず7外伝はアクションだよ

39 22/11/10(木)19:03:40 No.991882558

ジョブチェンジ正直調整とか無いようなもんだよな

40 22/11/10(木)19:08:36 No.991884327

位置取りの要素があるのに指定のポイントへの移動がないのとかはどうかと思う

41 22/11/10(木)19:09:41 No.991884709

>ジョブチェンジ正直調整とか無いようなもんだよな 大体一つのジョブを育て切る頃にはエンディングに辿り着くのは勿体無いと思った

42 22/11/10(木)19:10:41 No.991885086

敵が硬い

43 22/11/10(木)19:11:03 No.991885233

アクションがマジで苦手だからずっとこの形式にしてほしい それはそれとしてシステムをもうちょっと洗練してほしい…

44 22/11/10(木)19:12:16 No.991885697

個人的な評価だけど 勝手に移動するからオブジェクト系のギミックがほぼ意味ないとか範囲技が全然範囲技として活躍できないのとかジョブ格差とか システム面で気になるところはいくつもあるけどそれを忘れられるくらい魅力的な部分がでかいゲーム

45 22/11/10(木)19:13:01 No.991885999

町中のパーティ会話とか宴会トークは続投してほしい

46 22/11/10(木)19:13:02 No.991886004

>敵が硬い 敵というか雑魚敵が硬い ミレニアムタワーとかボスより硬い

47 22/11/10(木)19:13:43 No.991886272

エンカウントしなくなるアイテムを取るまで雑魚戦がマジで面倒だった

48 22/11/10(木)19:14:03 No.991886375

バトルとかジョブに関しては8で改善されるの期待したい

49 22/11/10(木)19:14:59 No.991886717

本家に習って上位職…はハロワでやるとちょっとダメかな…

50 22/11/10(木)19:17:00 No.991887425

ドラゴンエンジンのアクションも段階踏んで改善してたし RPGも同じ感じで見守るよ

51 22/11/10(木)19:19:05 No.991888168

ED曲好きだけどあそこでスタッフロール入られるとちょっと待てや!ってなる

52 22/11/10(木)19:20:01 No.991888512

>敵が硬い あれやだよね なんでレベル10くらいの敵(こっちは50)で何回も叩かないといけないのか

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