22/11/10(木)17:51:06 やる前... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/11/10(木)17:51:06 No.991858837
やる前はペルソナみたいなバトルだと勝手に思い込んでたけど 実際やってみたら凄い面白いなこの少し変なRPG
1 22/11/10(木)18:12:52 No.991865312
バトル部分は正直デキ悪くない?
2 22/11/10(木)18:14:24 No.991865753
戦闘中は殴るのもいちいち移動するせいでテンポは悪い
3 22/11/10(木)18:14:34 No.991865809
育成面でも戦闘面でもできることあんまりないしな…
4 22/11/10(木)18:20:01 No.991867484
バトル中ちょこまか動かれるので範囲技が使いにくい
5 22/11/10(木)18:22:50 No.991868354
思ってたより悪くなかったけどガードレール越しの往復だけはアホらしい
6 22/11/10(木)18:24:54 No.991869042
バトル周りは正直粗削りだけどまあバカ演出とか熱い部分はしっかり熱くてそんなに気にはならなかった
7 22/11/10(木)18:27:49 No.991869980
サテライトレーザーいいよね
8 22/11/10(木)18:32:05 No.991871424
こっちだったら出てもそこまで面倒事に巻き込まれないだろうから品田出して欲しい
9 22/11/10(木)18:33:05 No.991871754
敵を殴りに長い距離走ることがあるところとか 直してくれい
10 22/11/10(木)18:34:03 No.991872064
技の強さがいまいちわからない
11 22/11/10(木)18:34:22 No.991872184
全体攻撃覚えてからそれしかやらなくなるのはまあうn
12 22/11/10(木)18:35:36 No.991872610
>全体攻撃覚えてからそれしかやらなくなるのはまあうn 梯子!梯子!梯子! 趙のアニキ!助かります!!
13 22/11/10(木)18:35:40 No.991872638
巻き込みなのに範囲狭い技使いづれえ!
14 22/11/10(木)18:35:53 No.991872710
縦に並んだ敵一覧のUIがあるのに敵の位置によっては上下キーだけで選択できなかったりすんの地味にストレス溜まる
15 22/11/10(木)18:35:57 No.991872734
発売前はコマンドRPG化自体を否定されてたのに 今はバランス悪かったけど8で調整するのは続投してもいいよくらいになってるのはすごいと思う
16 22/11/10(木)18:37:08 No.991873137
これだけ仲間いるとそうせざるを得ないし… 転職はもういいんじゃねえかな…
17 22/11/10(木)18:37:13 No.991873166
仲間感をだすならコマンド式は魅力があるな
18 22/11/10(木)18:38:35 No.991873675
イチとその御一行の共闘感を出すって意味でも わざわざスクエニに許諾取ってまでドラクエであることを強調したって意味でもそこまでやられたらRPG化もいいよねってなる まあ散々言われてるけど大分練り込み不足ではあるんだが
19 22/11/10(木)18:39:19 No.991873940
ストーリーがすごいよかった 最後のラスボスとの熱演いいよね…
20 22/11/10(木)18:39:29 No.991874008
まあDQのわりにほぼFFなのだが…
21 22/11/10(木)18:40:36 No.991874402
>まあDQのわりにほぼペルソナなのだが…
22 22/11/10(木)18:40:56 No.991874521
確かエイプリルフールの反応で本格的にRPGに舵を切った的なこと名越っさんが言ってたし 練り込み不足なのはそういうところだったと思う
23 22/11/10(木)18:41:52 No.991874854
8は桐生ちゃん復活させた上でコマンドバトルってどうなるんだろって
24 22/11/10(木)18:43:18 No.991875304
FF15やテイルズみたいな戦闘にする手もあったけど収拾つかなくなりそうだ…
25 22/11/10(木)18:44:01 No.991875549
スジモンゲットだぜ!
26 22/11/10(木)18:44:46 No.991875850
桐生ちゃんは女を殴らないから男顔タンクをやるとかは面白かった
27 22/11/10(木)18:46:35 No.991876503
バトル部分はあくまでも練り込み不足って感じだしな
28 22/11/10(木)18:52:12 No.991878532
>バトル部分はあくまでも練り込み不足って感じだしな 今までとシステム一新してるからある程度は仕方ないかなって割り切れた 多分ストーリーがよかったからだとは思う
29 22/11/10(木)18:53:43 No.991879102
アクションはキムタクがこれから担っていくんだろう
30 22/11/10(木)18:53:45 No.991879110
ストーリーマジで良く出来てるというか一番に浸れるからな… 声優も芸能人も名演揃いだけに
31 22/11/10(木)18:56:41 No.991880142
敵の余計なウザモーションが多い サクサクやらせてくれ
32 22/11/10(木)18:57:24 No.991880394
>アクションはキムタクがこれから担っていくんだろう 全部RPG形式でいいです…
33 22/11/10(木)18:59:17 No.991881059
>全部RPG形式でいいです… ジャッジやってないの?
34 22/11/10(木)18:59:49 No.991881236
>ジャッジやってないの? やってない
35 22/11/10(木)18:59:58 No.991881280
7に色んな声があった上で8のシステム続投を決めたんだから改善はちゃんとしてくれると思ってる 期間も長く取ってるしな
36 22/11/10(木)19:01:07 No.991881676
練り込み部分を加味してもRPGとして神ゲーだと思ったので 次回作には期待している
37 22/11/10(木)19:01:10 No.991881700
画ビョウ!画ビョウ!
38 22/11/10(木)19:03:32 No.991882524
とりあえず7外伝はアクションだよ
39 22/11/10(木)19:03:40 No.991882558
ジョブチェンジ正直調整とか無いようなもんだよな
40 22/11/10(木)19:08:36 No.991884327
位置取りの要素があるのに指定のポイントへの移動がないのとかはどうかと思う
41 22/11/10(木)19:09:41 No.991884709
>ジョブチェンジ正直調整とか無いようなもんだよな 大体一つのジョブを育て切る頃にはエンディングに辿り着くのは勿体無いと思った
42 22/11/10(木)19:10:41 No.991885086
敵が硬い
43 22/11/10(木)19:11:03 No.991885233
アクションがマジで苦手だからずっとこの形式にしてほしい それはそれとしてシステムをもうちょっと洗練してほしい…
44 22/11/10(木)19:12:16 No.991885697
個人的な評価だけど 勝手に移動するからオブジェクト系のギミックがほぼ意味ないとか範囲技が全然範囲技として活躍できないのとかジョブ格差とか システム面で気になるところはいくつもあるけどそれを忘れられるくらい魅力的な部分がでかいゲーム
45 22/11/10(木)19:13:01 No.991885999
町中のパーティ会話とか宴会トークは続投してほしい
46 22/11/10(木)19:13:02 No.991886004
>敵が硬い 敵というか雑魚敵が硬い ミレニアムタワーとかボスより硬い
47 22/11/10(木)19:13:43 No.991886272
エンカウントしなくなるアイテムを取るまで雑魚戦がマジで面倒だった
48 22/11/10(木)19:14:03 No.991886375
バトルとかジョブに関しては8で改善されるの期待したい
49 22/11/10(木)19:14:59 No.991886717
本家に習って上位職…はハロワでやるとちょっとダメかな…
50 22/11/10(木)19:17:00 No.991887425
ドラゴンエンジンのアクションも段階踏んで改善してたし RPGも同じ感じで見守るよ
51 22/11/10(木)19:19:05 No.991888168
ED曲好きだけどあそこでスタッフロール入られるとちょっと待てや!ってなる
52 22/11/10(木)19:20:01 No.991888512
>敵が硬い あれやだよね なんでレベル10くらいの敵(こっちは50)で何回も叩かないといけないのか