虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • こいつ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/11/10(木)05:08:47 No.991719854

    こいつ何なの?

    1 22/11/10(木)05:10:21 No.991719911

    どういう事?

    2 22/11/10(木)05:11:58 No.991719965

    どうもこうもねえよ!

    3 22/11/10(木)05:13:02 No.991719993

    どうだろう

    4 22/11/10(木)05:13:46 No.991720019

    どうしよう…

    5 22/11/10(木)05:14:37 No.991720037

    >銅も鋼もねえよ!

    6 22/11/10(木)05:20:09 No.991720213

    正直このスレどうかと思ったよ

    7 22/11/10(木)05:22:07 No.991720282

    いやどうとか言われてもさ…どうなんだよ

    8 22/11/10(木)05:26:47 No.991720441

    どうでもいいよ

    9 22/11/10(木)05:27:42 No.991720467

    どうしようもないな…

    10 22/11/10(木)05:32:07 No.991720625

    どういう答えが返ってくれば満足なんだよ…

    11 22/11/10(木)05:34:25 No.991720719

    どうだ 満足か?

    12 22/11/10(木)05:35:43 No.991720773

    どうぞどうぞ

    13 22/11/10(木)05:35:45 No.991720774

    実装時に何かしらのクラフトに使うか期待してたけど 現時点ではどうにもこうにも存在意義が分からない

    14 22/11/10(木)05:52:37 No.991721428

    建築資材としてお世話になってますよ私は

    15 22/11/10(木)06:16:05 No.991722253

    避雷針専用鉱物

    16 22/11/10(木)06:16:44 No.991722286

    >建築資材としてお世話になってますよ私は 色変わるの致命的すぎない?

    17 22/11/10(木)06:16:58 No.991722296

    必要量に対して供給が多すぎる…

    18 22/11/10(木)06:22:12 No.991722524

    どうどう

    19 22/11/10(木)06:23:58 No.991722618

    もやんはたまにこれのどこいらあたりに需要を見出したんだって代物を突っ込んでくるよね… いやファン投票もしばしばそれ本当にいる!?って物の実装を希望するしお互い様かもしれんけど

    20 22/11/10(木)06:25:41 No.991722689

    最近始めたんだけどこれ何に使うんだろうって調べると 建材として使います 以外に利用価値がないアイテムが多くて困惑してる

    21 22/11/10(木)06:28:42 No.991722830

    こいつの場合作るのがめんどくさいとかじゃなくてただ、多いっていうのが

    22 22/11/10(木)06:31:08 No.991722950

    多いだけならいいんだけど なんで鉄と入れ替えるような真似を…

    23 22/11/10(木)06:40:52 No.991723506

    銅線ぐらい作らせろ 特にそれも必要ではないが大規模の立体物で回路作りやすくはなる

    24 22/11/10(木)06:47:01 No.991723884

    一般的な鉱石の中でも使わなさが随一

    25 22/11/10(木)06:48:13 No.991723950

    何もかもレッドストーンが悪い…動力源と導体を兼ねるレッドストーンが憎い…

    26 22/11/10(木)06:49:06 No.991723990

    久しぶりにやったらこいつ出てきてさアプデ情報知らないからレア金属だと思うじゃん?思ったじゃん…

    27 22/11/10(木)06:49:41 No.991724029

    レッドストーンと混ぜてなんかこう...いい感じにクラフトしたい

    28 22/11/10(木)06:49:51 No.991724045

    >久しぶりにやったらこいつ出てきてさアプデ情報知らないからレア金属だと思うじゃん?思ったじゃん… たくさん避雷針作って庭の柵にでもするんだな

    29 22/11/10(木)06:51:01 No.991724116

    銅単体だと現実にも素材としては使いにくい 錫があれば…

    30 22/11/10(木)06:53:51 No.991724296

    青銅の実装を急げ!!

    31 22/11/10(木)06:56:44 No.991724478

    >青銅の実装を急げ!! 性能的にどう考えても鉄以下が確定しているようなツール要る?

    32 22/11/10(木)06:58:12 No.991724594

    >>青銅の実装を急げ!! >性能的にどう考えても鉄以下が確定しているようなツール要る? じゃあ製鉄の概念を導入して序盤は青銅オンリーにしようか?

    33 22/11/10(木)06:59:22 No.991724681

    空中に浮かせる電線的な導線にならないかな… 赤粉と干渉しない感じで

    34 22/11/10(木)07:05:45 No.991725162

    避雷針4つで簡易ゲート作るからいる

    35 22/11/10(木)07:10:33 No.991725555

    錆びた銅ブロック建築に使うけど用意するのクソめんどくせえ

    36 22/11/10(木)07:10:41 No.991725566

    銅は建築資材に使いたくてもサビおっそいのどうにかならんかな…

    37 22/11/10(木)07:13:14 No.991725747

    現実だと銅なんて無限の使い道があるのに…

    38 22/11/10(木)07:14:35 No.991725849

    >>青銅の実装を急げ!! >性能的にどう考えても鉄以下が確定しているようなツール要る? 今の産出量ならあれば便利だと思う

    39 22/11/10(木)07:19:14 No.991726275

    石以上であっても鉄以下なのに精錬を挟まないと使えないのは致命的にめんどくさい

    40 22/11/10(木)07:22:57 No.991726628

    むしろ鉄までの繋ぎとして来ると思ってた

    41 22/11/10(木)07:25:10 No.991726861

    鉄堀りに行くのめんどくせぇから青銅ツールで鉄相当になってくれたらいいよ

    42 22/11/10(木)07:27:49 No.991727119

    鉄並みの効率で耐久は石と鉄中間ぐらいが落としどころか

    43 22/11/10(木)07:28:47 No.991727218

    >>建築資材としてお世話になってますよ私は >色変わるの致命的すぎない? 状態固定出来るアイテムあるぞ

    44 22/11/10(木)07:30:07 No.991727362

    バケツとかハサミとかにつかわせてくら

    45 22/11/10(木)07:34:54 No.991727840

    角笛の素材になるみたいなことちょっとだけいってなんかなかったことになってたけど楽器につかうのは鉄との差別化によさそうだったなあとおもったよ需要はともかく

    46 22/11/10(木)07:40:42 No.991728460

    建材に使うくらいしか主要な使い道はないけどいざそうしようと思うと製錬が必要な上に絶望的に足りない しかも色を変えようとするとさらに時間と資材をバカ食いするというひどいやつ

    47 22/11/10(木)07:41:51 No.991728587

    錆させると歪んだ木材との色相性は良いんだけどね… とにかく手間がね…

    48 22/11/10(木)07:45:53 No.991729025

    避雷針を生やしまくって電波ハウスを作る

    49 22/11/10(木)07:47:11 No.991729153

    なんで公式でMOD作者のオナニーみたいなこと始めるの…

    50 22/11/10(木)07:51:38 No.991729670

    避雷針で鉄格子作るとMOB侵入禁止柵にできていいんだけど見た目いまいちなんだよね

    51 22/11/10(木)07:51:43 No.991729683

    >錆させると歪んだ木材との色相性は良いんだけどね… >とにかく手間がね… ビーチバイオーム置くと5倍速くらいにならんかなぁ 最後まで行くのにリアル1日かかるのは辛い

    52 22/11/10(木)07:57:55 No.991730454

    >なんで公式でMOD作者のオナニーみたいなこと始めるの… …

    53 22/11/10(木)08:03:52 No.991731229

    話題とは関係なくてごめんなんだけど統合版で海の上に作ったゴーレムトラップで襲撃イベント発生させようとしたらゲージはでるけど敵出ないまま終わる 原因として考えられるものってなんだろう

    54 22/11/10(木)08:04:10 No.991731282

    >なんで公式でMOD作者のオナニーみたいなこと始めるの… 今のModは使い道のないアイテム追加なんて中々やらねぇよ!

    55 22/11/10(木)08:06:40 No.991731666

    >話題とは関係なくてごめんなんだけど統合版で海の上に作ったゴーレムトラップで襲撃イベント発生させようとしたらゲージはでるけど敵出ないまま終わる >原因として考えられるものってなんだろう 統合版でゴーレムトラップ使って襲撃発生させようとすると途中終了することはよくある 恐らく村人のベッドとの紐付け関係に何らかのバグが潜んでるんだと思う

    56 22/11/10(木)08:07:43 No.991731814

    書き込みをした人によって削除されました

    57 22/11/10(木)08:08:29 No.991731939

    >統合版でゴーレムトラップ使って襲撃発生させようとすると途中終了することはよくある >恐らく村人のベッドとの紐付け関係に何らかのバグが潜んでるんだと思う バグかぁ それだとすると修正でどうにかって感じでもないのかな ベッド置きなおししてだめだったら諦めるわありがとう

    58 22/11/10(木)08:08:40 No.991731964

    Create入れようぜ 銅も真鍮もバカみたいに消費するから

    59 22/11/10(木)08:10:55 No.991732331

    普通にプレイしてると装備のアップグレードを中心に採掘するから 銅も需要作るなら銅装備でもでっち上げればいいと思う

    60 22/11/10(木)08:11:03 No.991732357

    >なんで公式でMOD作者のオナニーみたいなこと始めるの… 基本的にいつもブロックとシステムは用意したからなんかうまいこと使えよであって 最初からこうしろって動線敷いてるゲームじゃないからなこのゲーム

    61 22/11/10(木)08:12:44 No.991732584

    >それだとすると修正でどうにかって感じでもないのかな >ベッド置きなおししてだめだったら諦めるわありがとう switch版でしか確認してないからもしかしたらwin版なら発生しないかも 必ずゲージ最大まで溜まってから消えちゃうから襲撃wave開始時の読み込みな気がする

    62 22/11/10(木)08:12:49 No.991732600

    MODは答えを最初からこう使えよって用意して色々追加してるけど 公式は材料適当に出すから何か使ってみてねって感じだよね

    63 22/11/10(木)08:13:02 No.991732626

    建材だけの鉱石なんて手間だけあって流行らんのだ 元はほぼ染料だったラピスですら今では他の使い道があるんだぞ

    64 22/11/10(木)08:13:56 No.991732776

    錫をくれ

    65 22/11/10(木)08:14:09 No.991732813

    花崗岩3兄弟追加の時も建築しかできないブロックとかなんなのみたいに言ってた人いたしなぁ…

    66 22/11/10(木)08:14:31 No.991732866

    とりあえず実装→あとから使い道追加のパターンでしょ その追加が何年先になるのかは知らないが…

    67 22/11/10(木)08:14:55 No.991732941

    >建材だけの鉱石なんて手間だけあって流行らんのだ ディープスレート大人気だろ!

    68 22/11/10(木)08:15:19 No.991733013

    >Create入れようぜ めっちゃ面白そうなことは出来るけど俺にはセンスが無かった…

    69 22/11/10(木)08:16:13 No.991733164

    >switch版でしか確認してないからもしかしたらwin版なら発生しないかも >必ずゲージ最大まで溜まってから消えちゃうから襲撃wave開始時の読み込みな気がする PCでやってるけど大体同じ感じで終了になるね

    70 22/11/10(木)08:16:39 No.991733253

    >建材だけの鉱石なんて手間だけあって流行らんのだ >元はほぼ染料だったラピスですら今では他の使い道があるんだぞ 建築勢からはこのデザインいいね!健在に使えるってのもあるからスタンスの違いで受け取り方が変わるゲームだということを理解した方がいい

    71 22/11/10(木)08:16:46 No.991733290

    深層岩は石と同じ扱いでクラフトできるだけ良心的だ 建材としても優秀だけど焼いたりシルクタッチで取ったらなんかゴミになる

    72 22/11/10(木)08:18:11 No.991733494

    工業MOD入れても供給過多なのは驚く

    73 22/11/10(木)08:18:26 No.991733536

    石切りレシピをもっと増やしてくれと常々思う

    74 22/11/10(木)08:18:40 No.991733566

    黒色のブロック多すぎ問題 どうしてテラコッタや羊毛を階段やハーフに出来ないんですか?

    75 22/11/10(木)08:19:13 No.991733656

    凝灰岩くん掘りやすいけど用途が…

    76 22/11/10(木)08:21:22 No.991734031

    どうどう…

    77 22/11/10(木)08:21:35 No.991734072

    ぎょうかいせきはタフだからな

    78 22/11/10(木)08:21:58 No.991734135

    >石切りレシピをもっと増やしてくれと常々思う 縦に切ってくれー!

    79 22/11/10(木)08:22:47 No.991734267

    1000ブロック以内に高山がないワールドは鉄不足に悩むから消すね…

    80 22/11/10(木)08:22:47 No.991734268

    >どうしてテラコッタや羊毛を階段やハーフに出来ないんですか? 両方のハーフと階段ってなんかおかしくね?って素材ではあるしなぁ… コンクリートブロックの加工はなんかツール系ブロックで階段とかハーフに加工させてほしいなとは思うが

    81 22/11/10(木)08:24:10 No.991734484

    やっぱ冒険とくればどうのつるぎだよねー …

    82 22/11/10(木)08:24:13 No.991734497

    ちょっと頑張って建築してみようと思ってcocricot入れてみたら 逆に材料が多すぎて最初に何すれば良いのか分からなくなった雑魚です

    83 22/11/10(木)08:24:27 No.991734527

    >ぎょうかいせきはタフだからな なにっゴーレムくんはなんであんな中途半端な仕様なんだろ ソームクラフトのゴーレムみたいに自由度高いコンパニオンにしてくれよ

    84 22/11/10(木)08:25:07 No.991734682

    方解石をハーフにしたいよう!

    85 22/11/10(木)08:25:45 No.991734808

    銅ツールのためにMOD入れるくらいだったらガッツリ他ツールも追加するMOD入れちゃうわっていう微妙なライン 公式でツール実装しといてくれよぉ

    86 22/11/10(木)08:25:55 No.991734842

    縦ハーフいれないよマンとか毒ジャガに役目はないよマンとかがいつか寿命でくたばるんを期待して「」ちゃんもいきていこう!

    87 22/11/10(木)08:27:33 No.991735128

    MOB投票って意味あるんかね 前回はアレイに銅ゴーレム負けてたけどもう実装されないって認識でいいんだよね? アイデアはあるのに実装しないってすげーもやもやするしもったいないと思うんだが

    88 22/11/10(木)08:27:41 No.991735152

    青じゃがはそろそろコンポスターOKにならんか

    89 22/11/10(木)08:28:24 No.991735268

    凝灰岩は見た目と強度と用途が足りないすぎる… 足音変わるのは面白いけど床にはしたくないし…

    90 22/11/10(木)08:29:05 No.991735402

    >アイデアはあるのに実装しないってすげーもやもやするしもったいないと思うんだが アイデアはあっても開発リソースが追い付いてないから取捨選択してるんだと思う バンドルみたいに開発が大幅に遅れてるようなのもあるし

    91 22/11/10(木)08:30:05 No.991735601

    >バンドルみたいに開発が大幅に遅れてるようなのもあるし アレもうお流れになるんでないかな…って気がしてくる

    92 22/11/10(木)08:30:42 No.991735723

    >アイデアはあっても開発リソースが追い付いてないから取捨選択してるんだと思う スレ画と言い無駄なものにリソース割きすぎなんだよ!

    93 22/11/10(木)08:31:25 No.991735846

    開発の方向性がその都度変わってる感じは否めない

    94 22/11/10(木)08:32:39 No.991736031

    縦ハーフは世界の根底から切り替わるような要素だから無理無理言われたら仕方ないかなってなる 毛の生えた芋に対する謎のこだわりはなんなの…

    95 22/11/10(木)08:33:05 No.991736094

    ていうかMOB投票の紹介アニメーション作るのも相当リソースかかってるし下手すりゃMOB追加するより大変じゃね?

    96 22/11/10(木)08:33:32 No.991736162

    これ実装以降のバージョンで工業MODやったことないんだけど やっぱりMOD独自の銅は生成されなくなってこれ使うようになってるの?

    97 22/11/10(木)08:33:56 No.991736223

    ハーフは別種のハーフブロック同士で同一ブロック内に同居とかさせられないかなといつも思うけど 見た目簡単そうでいざ実装しようとしたら結構難しそう

    98 22/11/10(木)08:33:57 No.991736229

    竹がどさっと来て驚いた 植竹場作らないと…

    99 22/11/10(木)08:34:22 No.991736286

    >毛の生えた芋に対する謎のこだわりはなんなの… 実生活で毒じゃがでなんかあったのをずっと根に持ってるんだろうなってのはわかる

    100 22/11/10(木)08:36:28 No.991736621

    竹ブロックはかなり楽しみだ

    101 22/11/10(木)08:36:36 No.991736639

    >これ実装以降のバージョンで工業MODやったことないんだけど >やっぱりMOD独自の銅は生成されなくなってこれ使うようになってるの? 基本的にそう 工業化MOD特有のバリエーション豊かな銅インゴットは無い

    102 22/11/10(木)08:36:45 No.991736659

    >竹がどさっと来て驚いた >植竹場作らないと… 1.20の竹は良さそうね それはそれとしてモザイク柄のブロックがJavaで竹細工なのに統合で竹のモザイクって表記揺れが激しいのどうにかして

    103 22/11/10(木)08:38:41 No.991736936

    竹は露天で植えとくだけで十分なのが優秀なんよ 景観はきにするな

    104 22/11/10(木)08:38:47 No.991736956

    >これ実装以降のバージョンで工業MODやったことないんだけど >やっぱりMOD独自の銅は生成されなくなってこれ使うようになってるの? 基本的にはそう 上で言われるCreateっていう歯車MODはすげー消費するけど それ以外のメカニズムとかの工業MODだとすげー余りがちになるよ今の銅の生成数

    105 22/11/10(木)08:39:42 No.991737101

    >それはそれとしてモザイク柄のブロックがJavaで竹細工なのに統合で竹のモザイクって表記揺れが激しいのどうにかして java版と統合版の翻訳を統一したいとスタッフがツイートしてたがもう2年経ったな

    106 22/11/10(木)08:40:13 No.991737174

    (クリムゾン)

    107 22/11/10(木)08:42:12 No.991737491

    >(クリムゾン) 1つだけ深紅があるらしいな

    108 22/11/10(木)08:42:44 No.991737577

    竹は簡単に増やせるから使い道が増えるととても優秀な素材になるね

    109 22/11/10(木)08:43:48 No.991737756

    >>それはそれとしてモザイク柄のブロックがJavaで竹細工なのに統合で竹のモザイクって表記揺れが激しいのどうにかして >java版と統合版の翻訳を統一したいとスタッフがツイートしてたがもう2年経ったな 両方やってるとどっちがどっちだっけ…ってなるエンチャの名称

    110 22/11/10(木)08:46:39 No.991738206

    翻訳統一するにしてもjavaに合わせてくれよ…と願ってはいる

    111 22/11/10(木)08:46:47 No.991738231

    避雷針がプレイヤーは通れてmob通さないとかあるので便利と言えば便利

    112 22/11/10(木)08:48:00 No.991738411

    (狩ミタかな…?)

    113 22/11/10(木)08:49:00 No.991738550

    関係ないけど竹ってうまいことブロックの中心に生えたら松明立てれるんだな

    114 22/11/10(木)08:55:46 No.991739694

    俺…竹ブロック来たら和風邸宅作るんだ…

    115 22/11/10(木)08:57:24 No.991739949

    竹ブロックで滑走路作りたい TAKE OFFってね

    116 22/11/10(木)09:05:10 No.991741166

    いいよね暗黒界

    117 22/11/10(木)09:11:37 No.991742028

    >竹ブロックで滑走路作りたい >TAKE OFFってね 滑ってんぞ 滑走路だけに

    118 22/11/10(木)09:19:42 No.991743209

    金という一応ツールに出来るけど他の用途のほうが使い道ある鉱石があるんだから銅もそういうポジション目指したら良いと思う

    119 22/11/10(木)09:25:46 No.991744070

    使い道ない癖に目立つし多い

    120 22/11/10(木)09:26:45 No.991744228

    >金という一応ツールに出来るけど他の用途のほうが使い道ある鉱石があるんだから銅もそういうポジション目指したら良いと思う 金はエンチャでいいやつ付きやすいんだっけ

    121 22/11/10(木)09:27:18 No.991744303

    建材にするにしても結構量産めんどくさいハニカム使うのがなぁ

    122 22/11/10(木)09:27:55 No.991744388

    >金はエンチャでいいやつ付きやすいんだっけ いや振りが他よりちょっとだけ早い ただ耐久値がすごい少ないのですげー壊れやすい

    123 22/11/10(木)09:28:57 No.991744521

    金ピッケルが石相当なのホントムカつく

    124 22/11/10(木)09:29:49 No.991744635

    採掘速度最速でエンチャもいいのが付きやすいけど耐久がカス過ぎる…

    125 22/11/10(木)09:29:50 No.991744639

    金ツールの振り速度はJAVA版のみでエンチャ優遇は統合版のみとかだっけ

    126 22/11/10(木)09:33:46 No.991745238

    >金ツールの振り速度はJAVA版のみでエンチャ優遇は統合版のみとかだっけ Javaでもエンチャ優遇はあったはず 振り速度はそうなの?

    127 22/11/10(木)09:36:50 No.991745727

    シルクタッチや幸運の金ピッケルならダイヤツール初めて作る前ならいいエンチャ付けやすいしまぁ 使う期間が短すぎる

    128 22/11/10(木)09:37:48 No.991745902

    銅の用途って普通に考えたら赤石回路の置き換えなんだろうけども

    129 22/11/10(木)09:38:17 No.991745980

    幸運3でも付いててくれればじゃがいも盗みに最適なんだが

    130 22/11/10(木)09:38:43 No.991746056

    無駄に金武器なせいかピグリンの攻撃がいてーんだ

    131 22/11/10(木)09:50:21 No.991747981

    鉄と石炭欲しいのにこいつばっか出てくるのムカつく

    132 22/11/10(木)09:51:42 No.991748244

    これのブロックで自由の女神作りたい