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22/11/09(水)13:18:58 >死んだ... のスレッド詳細

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22/11/09(水)13:18:58 No.991450625

>死んだシリーズ

1 22/11/09(水)13:21:20 No.991451234

新作欲しい……

2 22/11/09(水)13:23:01 No.991451637

3DSで出てたらまた違ったのかなぁ

3 22/11/09(水)13:25:42 No.991452322

なんか死んだじゃなくて明らかに死にに行ってたからなぁ

4 22/11/09(水)13:26:23 No.991452504

なんかリークで新作予定とか見た気がするけどガセだった?

5 22/11/09(水)13:29:17 No.991453206

続編決まってないのに伏線張りまくるのは悪い癖だと思う ストーリーがそんなに…でもずっと続き待つ気持ちになっちゃうじゃん…

6 22/11/09(水)13:29:33 No.991453273

終わり方が完全に続編前提だったのに完結扱いにしやがって

7 22/11/09(水)13:31:01 No.991453654

バトルも正当進化してたし3Dによく落とし込めてた 謎解きも3D活かしてる奴もあって面白かった 台詞回しとシナリオが残念すぎる…でも未完なのは1もそうだったのに…ネットで意見が平均化される時代にちょっと見通し甘かったなって…

8 22/11/09(水)13:32:24 No.991453970

>台詞回しとシナリオが残念すぎる…でも未完なのは1もそうだったのに…ネットで意見が平均化される時代にちょっと見通し甘かったなって… 1の場合はGBA環境で最強クラスのグラフィックだったから許されてたんだ

9 22/11/09(水)13:34:47 No.991454584

音楽は文句無しに良い曲揃ってたと思う

10 22/11/09(水)13:35:59 No.991454874

未完で叩かれる時代になったんじゃなくて完結しますって事前に言ってただけじゃなかったかな…

11 22/11/09(水)13:36:31 No.991455012

>音楽は文句無しに良い曲揃ってたと思う DSは音源あんまりよくなかったのがなぁ 本当3DSに出ていれば…

12 22/11/09(水)13:36:36 No.991455029

召喚のデザインとかそもそも海外CMネタの召喚を追加したり海外ウケ狙ってたのは伝わる…

13 22/11/09(水)13:38:08 No.991455415

公式サイトとかもかなり力入ってて大きなシリーズにしようぜ!ってチャンスは与えられた感じはあるのにコケたのはつらい… でも今に至るまでなんの動きもないのはちょっと弱すぎでは

14 22/11/09(水)13:42:41 No.991456498

こう言っちゃなんだがパッケージがダサくて手に取りにくい

15 22/11/09(水)13:45:26 No.991457229

海賊のガキがプレイアブルに!って言われてもだから?っていうか全体的にあの海賊周りの話が良くないっていうか

16 22/11/09(水)13:46:21 No.991457457

世代変わって親世代の頃の黒幕と対峙して決着つけないのバカでしょ

17 22/11/09(水)13:48:46 No.991458092

ハルマーニとステラはいいんだけどそのあと2人の数合わせ感が凄い…

18 22/11/09(水)13:49:20 No.991458246

1と2は面白かったよ1と2は

19 22/11/09(水)13:49:48 No.991458364

カリスが絶妙に可愛くない まだクラウンの方がかわいい

20 22/11/09(水)13:50:41 No.991458600

ヒミ使えるようになるの遅すぎる

21 22/11/09(水)13:51:39 No.991458878

シナリオとPSの複数枚組ディスクのゲームみたいな無意味な時限要素が致命的 そこ以外は悪くない

22 22/11/09(水)13:52:24 No.991459051

DSの奴はなかなか酷い出来だった ゲームシステムとかまるで進化してないし、会話は頭に入ってこないし、ラストは続くで終わり

23 22/11/09(水)13:53:42 No.991459367

テリーは個性付けるにしてもどうしてあんなことに…

24 22/11/09(水)13:54:07 No.991459462

クラスチェンジあるのに属性統一したほうが最適なのはどうかと

25 22/11/09(水)13:55:39 No.991459838

時代までで良かった

26 22/11/09(水)13:56:54 No.991460134

通常攻撃だけで良くね?が深刻化したのは正統進化といえば正統進化だが…

27 22/11/09(水)13:57:30 No.991460273

時限要素の多さとジンとの噛み合わせが悪すぎる… GBAの頃は時限要素あってもジンの取り逃しは無いような作りになってたのに…

28 22/11/09(水)13:58:12 No.991460433

>通常攻撃だけで良くね?が深刻化したのは正統進化といえば正統進化だが… よりによってそのツリー伸ばすのはよろしくなかった 回復とバフ以外のエナジー技の立場が本当にない

29 22/11/09(水)14:02:05 No.991461407

1作目から攻撃エナジーのダメージほとんど固定値だしね…

30 22/11/09(水)14:09:22 No.991463267

ネレイが一番かわいい

31 22/11/09(水)14:30:19 No.991468544

エナジーロックみたいなダンジョンいっぱいやりたい

32 22/11/09(水)14:37:01 No.991470248

ちゃんと作ればまだまだ売れたシリーズだっただろうに

33 22/11/09(水)14:40:11 No.991471059

構成要素自体はコマンド選択RPG+ゼルダ謎解きでそこまで目新しいもんじゃないんだけど唯一無二感がある

34 22/11/09(水)14:45:42 No.991472452

オープンワールドにできたらすげー楽しそうだと思う

35 22/11/09(水)14:48:14 No.991473114

ジンシステムは今でも好き RPGにありがちなMP温存による地味な雑魚戦をジンの開放が派手にするし使用したらステータス落ちるからそれなりにリスクあるし召喚それから召喚にも関わってくるの偉いよ

36 22/11/09(水)14:49:03 No.991473349

今でも上手く作れば凄い面白くなりそうな設定だとは思う

37 22/11/09(水)14:50:33 No.991473720

>構成要素自体はコマンド選択RPG+ゼルダ謎解きでそこまで目新しいもんじゃないんだけど唯一無二感がある エストポリス伝記とかワイルドアームズとか割とあるよ >死んだシリーズ

38 22/11/09(水)14:58:24 No.991475751

GBA時代からの伏線を投げっぱなしにして新しく伏線張るな

39 22/11/09(水)14:59:29 No.991476046

2の時点でもあったけど船を手に入れてからの移動が極限までにかったるい 無意味な余白が多いというか世界の広さにゲーム的な面白さが足りないというか

40 22/11/09(水)15:00:20 No.991476274

GBAのはGBAでもちゃんとしたRPGを作りたい!って目標あってちゃんと作ったからな

41 22/11/09(水)15:01:05 No.991476476

ストーリーは続編があればまだマシだったかもしれないけど時限要素は駄目 あれのせいで3回くらいやり直した

42 22/11/09(水)15:02:18 No.991476809

1と2は面白かったんだけどな

43 22/11/09(水)15:03:46 No.991477198

ドットじゃないと駄目とまでは言わないけど前作までと比べたらグラフィックが残念だった

44 22/11/09(水)15:03:57 No.991477240

>終わり方が完全に続編前提だったのに完結扱いにしやがって 話としては駆け足だけどまあまとまってはいるんだよね ラストシーンを何故入れた

45 22/11/09(水)15:10:00 No.991478868

漆黒はこれで完結しますとは言ってた まあ内容はお察し

46 22/11/09(水)15:11:19 No.991479234

リードとイマジン好きだった

47 22/11/09(水)15:14:28 No.991480054

キエーッ

48 22/11/09(水)15:14:54 No.991480158

正気を疑うテキストだけが残った

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