22/11/09(水)04:01:13 くらえ! のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1667934073304.mp4 22/11/09(水)04:01:13 No.991369268
くらえ!
1 22/11/09(水)04:01:56 No.991369296
音が気持ち良すぎる
2 22/11/09(水)04:03:06 No.991369356
ピロリ
3 22/11/09(水)04:04:10 No.991369404
外してる…
4 22/11/09(水)04:08:59 No.991369619
耐性持つムドーが本体管理してるのはわりと賢い
5 22/11/09(水)04:10:59 No.991369722
耐性システムなんて当時全く知らなかったよ
6 22/11/09(水)04:11:55 No.991369759
ここで外しまくるからこれ以降せいけんづきを使わなくなった…
7 22/11/09(水)04:18:35 No.991370077
強い技だけど岩石系耐性持ち相手にはダメージじゃなくて命中率が変動するタイプの技なせいで…
8 22/11/09(水)04:20:48 No.991370181
たまに当たるのもまぎわらしい
9 22/11/09(水)04:28:17 No.991370535
正拳突きが岩石属性ってすごい変だよね
10 22/11/09(水)04:29:21 No.991370585
寝てるじゃねーか
11 22/11/09(水)04:29:48 No.991370617
せいけんづきをおぼえる でもムドーに当たらない だからメラミの爪をおく どうして
12 22/11/09(水)04:32:36 No.991370765
とびひざげりもいい感じだよ
13 22/11/09(水)04:33:00 No.991370790
6のせいけんづきが1番かっこいい
14 22/11/09(水)04:37:35 No.991370992
なんだよこの薄い本みたいな展開は
15 22/11/09(水)04:43:57 No.991371268
きあいためせいけんすれば威力倍命中率100になって強いって聞いた >ドカーンピロリ
16 22/11/09(水)04:45:18 No.991371333
岩石落としと同じ属性ってだけで公式の命名じゃないからなあ
17 22/11/09(水)04:47:33 No.991371436
爪は一回負けないと入手できないはずだから
18 22/11/09(水)04:48:46 No.991371479
>せいけんづきをおぼえる >でもムドーに当たらない >だからメラミの爪をおく >どうして 同じ倒されるならハッサンに倒されたいのかも知れない
19 22/11/09(水)04:49:32 No.991371504
>きあいためせいけんすれば威力倍命中率100になって強いって聞いた >>ドカーンピロリ 耐性とか元々ある回避率は別計算だから当たらない
20 22/11/09(水)04:49:45 No.991371510
>爪は一回負けないと入手できないはずだから 別にいつでも同じところにおいてあるよ
21 22/11/09(水)04:50:02 No.991371524
>爪は一回負けないと入手できないはずだから 普通に回収に行ける
22 22/11/09(水)04:51:32 No.991371591
アチャモロ
23 22/11/09(水)05:07:56 No.991372158
よくサガ系がマスクデータ云々言われるけどドラクエも大概だよね 呪文も効かなかった!としか出なくて無効化なのか弱耐性なのか確率で無効化されたのか分からんし
24 22/11/09(水)05:14:34 No.991372373
味方のレベルこんな高かったっけ
25 22/11/09(水)05:22:58 No.991372624
ホイ氷の息 ホイ稲妻
26 22/11/09(水)05:41:36 No.991373168
>よくサガ系がマスクデータ云々言われるけどドラクエも大概だよね >呪文も効かなかった!としか出なくて無効化なのか弱耐性なのか確率で無効化されたのか分からんし そもそもあの有名なHP自動回復からしてドラクエだった気がする
27 22/11/09(水)05:47:24 No.991373335
ハッサン催眠物とかニッチすぎんよ
28 22/11/09(水)05:53:09 No.991373528
それこそバラモスやボストロールと延々戦ってたわ小学生の頃 自動回復とかしらそん
29 22/11/09(水)05:53:43 No.991373537
言う程このシリーズの耐性重要でもないからなあ
30 22/11/09(水)05:55:46 No.991373607
>味方のレベルこんな高かったっけ 攻略情報知ってれば17くらいでいけるけど 何も知らずRPGに慣れてないとこのくらい必要になりがち とくにムドー戦は直前に要素が多いせいで実力が出る
31 22/11/09(水)06:08:41 No.991374061
>言う程このシリーズの耐性重要でもないからなあ 重要だぞ耐性 こっちの装備のだが
32 22/11/09(水)06:10:03 No.991374105
5も敵の皆殺しがザキ属性とかあったよね
33 22/11/09(水)06:12:04 No.991374177
17じゃ勝つの無理そう
34 22/11/09(水)06:12:58 No.991374208
いなずま(イオ属性)
35 22/11/09(水)06:39:52 No.991375261
岩石属性はなにそれだけど効きが悪いとか通らないは昔からあるよね?
36 22/11/09(水)06:41:43 No.991375341
子供の頃はひたすらすてみしてた
37 22/11/09(水)06:42:03 No.991375358
もし無かったらメタルスライムもメラでイチコロだったな
38 22/11/09(水)06:44:34 No.991375470
>子供の頃はひたすらすてみしてた ドラクエで出していい数字じゃないダメージがポンポン出てドキドキする
39 22/11/09(水)06:46:42 No.991375562
>正拳突きが岩石属性ってすごい変だよね 重打属性とかそんな感じか 習得する順番からいって正拳突き属性だよな…
40 22/11/09(水)06:50:21 No.991375782
ムドーの島で下手したら30位行ってた記憶が
41 22/11/09(水)06:51:31 No.991375853
それは上げすぎ!
42 22/11/09(水)06:52:00 No.991375890
>岩石属性はなにそれだけど効きが悪いとか通らないは昔からあるよね? 直前の5がレベル上がると耐性貫通してゴリ押しできる脳筋仕様だったっけ…
43 22/11/09(水)06:52:46 No.991375934
普通だとレベル18~20とかそんなもんだよ
44 22/11/09(水)06:53:00 No.991375948
ダーマでレベル関係ないんだって思った記憶があるから17,8くらいで倒した気がする
45 22/11/09(水)06:53:24 No.991375969
ゲントの村で売ってる最強装備全部買ってチャモロがザオラル覚える程度にはレベル上げしてたな…
46 22/11/09(水)06:54:28 No.991376040
職の熟練度上げはモンストルあたりで20以上はあった筈なので どうしても勝てない場合ミレーユがスクルト覚えるレベルまで上げるのは一つの手
47 22/11/09(水)06:54:48 No.991376063
>普通だとレベル18~20とかそんなもんだよ でも小学生って戦闘結構逃げるぜ!?
48 22/11/09(水)06:58:16 No.991376303
1/2だから当たるときはすんなり当たって終わる
49 22/11/09(水)06:59:19 No.991376376
30はもうミラルゴとかデュランとか行ってるでしょ…
50 22/11/09(水)07:11:21 No.991377151
ミレーユがスクルトまだ覚えてなかったから18まで行ってなかったな初見の自分は
51 22/11/09(水)07:14:08 No.991377345
スクルト使ったら防御力で軽減できない攻撃が増えるんじゃねえかな…
52 22/11/09(水)07:14:58 No.991377405
すてみ使い勝手が良かった記憶が確かにある
53 22/11/09(水)07:15:41 No.991377466
なんとリメイクで先制効果がついてさらに使いやすくなったぞすてみ
54 22/11/09(水)07:17:36 No.991377631
>岩石属性はなにそれだけど効きが悪いとか通らないは昔からあるよね? ドラクエ3からしばらくの耐性はダメージではなく「◯%の確率で効くのか?」だった
55 22/11/09(水)07:22:12 No.991378050
主人公に炎の爪 ハッサンにゲントの杖 ミレーユとチャモロは自分の面倒だけ見て死ぬ とやればわりと低レベルでもクリア可能 サンマリーノでプラチナアーマーとせいれいの鎧を買う資金を稼げば楽勝
56 22/11/09(水)07:22:26 No.991378066
ムドー戦前のイベントで覚えた技なんて 決め手になると思うじゃん…
57 22/11/09(水)07:24:07 No.991378237
漫画版だとめちゃくちゃ強かったねせいけんづき
58 22/11/09(水)07:24:16 No.991378253
そのおかげで初見の時はばくれつけんばっかり使ってたな
59 22/11/09(水)07:26:11 No.991378435
>>岩石属性はなにそれだけど効きが悪いとか通らないは昔からあるよね? >ドラクエ3からしばらくの耐性はダメージではなく「◯%の確率で効くのか?」だった 昔のRPGの無効化率の考え方だよね 耐性貫通できないと0で貫通できれば100効くやつ
60 22/11/09(水)07:26:19 No.991378452
>サンマリーノでプラチナアーマーとせいれいの鎧を買う資金を稼げば楽勝 レベル上がっちゃう!
61 22/11/09(水)07:31:27 No.991378936
>そのおかげで初見の時はばくれつけんばっかり使ってたな 一発目にしかバイキルトが乗らないのつらい
62 22/11/09(水)07:32:22 No.991379017
>>サンマリーノでプラチナアーマーとせいれいの鎧を買う資金を稼げば楽勝 >レベル上がっちゃう! ムドー打開後にレベル上げないようにすればセーフ!
63 22/11/09(水)07:32:26 No.991379028
ゲーム内で耐性の説明一切無いのに…
64 22/11/09(水)07:33:01 No.991379095
こっちの合体イベント後のボス戦では思い出した技あまり効かないのに 主人公の方はそれ以外効かないぐらい効くのは なんか堀井にいいようにおちょくられてる気がする…
65 22/11/09(水)07:33:02 No.991379097
魔法剣シリーズが1.5倍だったらもっと評価あがってたのに
66 22/11/09(水)07:33:41 No.991379164
>ミレーユとチャモロは自分の面倒だけ見て死ぬ 防御って案外使えるんだなと学んだ 回復が追い付く程度に受けるダメージを抑えるって大事
67 22/11/09(水)07:34:34 No.991379252
ムドー戦はせいけんづき使うくらいならとびひざげり使ったほうが多分効率良い あと主人公に炎の爪持たせてメラミ ゲントの杖はハッサン行きかなあ
68 22/11/09(水)07:36:29 No.991379464
チャモロはベホイミ覚えてるから生きてりゃラッキー ミレーユはホイミまく係だけど正直一番ムドー戦だと使いづらいかもしれない
69 22/11/09(水)07:37:04 No.991379532
ゲントの杖をハッサンに渡せば全員自前で回復できるようになるからな… 主人公だけホイミでちょっと不安だけど…
70 22/11/09(水)07:37:47 No.991379604
バーバラが直前抜けすること言われるけど HP低くて速攻でデスコンボの餌食になるだろうからな…
71 22/11/09(水)07:40:40 No.991379910
>バーバラが直前抜けすること言われるけど >HP低くて速攻でデスコンボの餌食になるだろうからな… まあチャモロかバーバラならチャモロよな
72 22/11/09(水)07:42:28 No.991380135
低レベルでやるときは主人公に爪ハッサンにゲントでいく
73 22/11/09(水)07:43:34 No.991380268
ミレーユは後半伸びるよね クリアした後くらいから…
74 22/11/09(水)07:44:24 No.991380379
>ムドー戦はせいけんづき使うくらいならとびひざげり使ったほうが多分効率良い とびひざするくらいなら通常攻撃でよくない?会心の可能性もあるし
75 22/11/09(水)07:44:34 No.991380400
>>ミレーユとチャモロは自分の面倒だけ見て死ぬ >防御って案外使えるんだなと学んだ あと大切なのは「全員生存にこだわらない」
76 22/11/09(水)07:44:49 No.991380430
バーバラはHPをもう少しなんとかしてあげて…
77 22/11/09(水)07:51:24 No.991381242
>魔法剣シリーズが1.5倍だったらもっと評価あがってたのに 魔法剣こそ5の吹雪の剣式でいいよね
78 22/11/09(水)07:51:43 No.991381296
>あと大切なのは「全員生存にこだわらない」 これエアプが勘違いして主人公とハッサンだけ生かしておけばいいぜハッハー!とかやると眠らされてそのまま全滅したりする
79 22/11/09(水)07:52:54 No.991381454
ドラクエは属性と耐性が分かりにくい以前にゲーム内で確認出来ないのが良くない…
80 22/11/09(水)07:52:57 No.991381460
せいれいのよろいを誘拐事件を利用して買う ゲントの村で装備を整える 一度全滅してムドーの城をルーラに登録して万全の状態で行ける様にする 爪と杖の持ち主を的確にする アモールの水をある程度買い込んでおく まではまだ手軽にというか普通の工夫の範囲でやれる ミレーユがスクルトを覚えるまでレベル上げする カジノで強装備を集める までやるともう雑魚に成り果てるけどさすがにそこまでやらなくてもいい…
81 22/11/09(水)07:53:59 No.991381594
>レベル上がっちゃう! 誘拐のアレがあるだろ
82 22/11/09(水)07:54:29 No.991381650
誘拐事件でお金ちょろまかすことしなかったからエビルポットに延々ギズモ呼ばせて倒してお金稼いだよ ムドーの島で宝石狩ったほうが早かっただろうに
83 22/11/09(水)07:54:46 No.991381692
SFC版はどんなに準備してもデスコンボがあるから運が絡む
84 22/11/09(水)07:55:38 No.991381817
>ムドー戦はせいけんづき使うくらいならとびひざげり使ったほうが多分効率良い >あと主人公に炎の爪持たせてメラミ >ゲントの杖はハッサン行きかなあ 両方主人公に持たせて作戦はみんながんばれかいのちだいじにってする方法もある めいれいさせろよりAIの回復の方が速いからな
85 22/11/09(水)07:56:34 No.991381952
>チャモロはベホイミ覚えてるから生きてりゃラッキー >ミレーユはホイミまく係だけど正直一番ムドー戦だと使いづらいかもしれない ちょっと待てよ! ミレーユはlv13でベホイミ覚えるよ!
86 22/11/09(水)07:56:40 No.991381968
HPの高さは生存力の観点でかなり重要だもんな…
87 22/11/09(水)07:57:22 No.991382058
>ゲントの杖はハッサン行きかなあ 回復できる人数増やさないと厳しいからな…
88 22/11/09(水)07:58:00 No.991382145
俺が初めてやった時は真ムドーで24とかだったな デュランは36とかだった
89 22/11/09(水)07:58:41 No.991382249
24あったらジャミラスも楽に打開できるな…
90 22/11/09(水)07:59:00 No.991382308
>めいれいさせろよりAIの回復の方が速いからな AIにしたときだけ行動順来たときに行動決定するのズルいよね…
91 22/11/09(水)07:59:39 No.991382390
何ヶ月か前はSFC版6ブームが来てたな ワザワザ内蔵の電池変えてまで
92 22/11/09(水)08:03:25 No.991383014
24までいっちゃうと倒して転職しても熟練度上がらなそう
93 22/11/09(水)08:04:55 No.991383260
0か100かの無効化率ってのはTRPGから続く由緒正しい処理なんだ サイコロ振って効いた効かないを決められるので人間が処理するには最適なんだ 敵味方のインフレが進んで1ターンが重くなるにつれて事実上魔法使いがボス戦で1回休みになる無効化率がなぜか戦士の技に採用されていただけで
94 22/11/09(水)08:05:08 No.991383290
>>めいれいさせろよりAIの回復の方が速いからな >AIにしたときだけ行動順来たときに行動決定するのズルいよね… そう思ってAIの判断力を下げておきましたよ!
95 22/11/09(水)08:06:01 No.991383426
>でも小学生って戦闘結構逃げるぜ!? 嫌だ逃げたくない
96 22/11/09(水)08:06:11 No.991383460
>これエアプが勘違いして主人公とハッサンだけ生かしておけばいいぜハッハー!とかやると眠らされてそのまま全滅したりする 2人になると爪役ならまだしもゲント役眠ったら高確率で終わりだからね
97 22/11/09(水)08:06:34 No.991383521
SFC版AIはゲントのつえ使わないんだよな…マジ困る
98 22/11/09(水)08:12:05 No.991384497
SFC版の6はゾゾゲルとドグマを倒すくらいやり込んたから思い出深い
99 22/11/09(水)08:12:08 No.991384501
俺なんか回復の必要ないターンは回復役に殴らせるキッズだったぜ
100 22/11/09(水)08:13:50 No.991384766
>そう思ってAIの判断力を下げておきましたよ! それは話がちげぇだろ
101 22/11/09(水)08:14:11 No.991384844
>SFC版の6はゾゾゲルとドグマを倒すくらいやり込んたから思い出深い あいつら負けイベだっけ…?
102 22/11/09(水)08:14:28 No.991384913
DS版のミレーユのAIはどんな命令でもMP使いまくるかな色んな種類の杖を持たせたらMP0の時に色々使ってくれたわ
103 22/11/09(水)08:14:35 No.991384950
>俺なんか回復の必要ないターンは回復役に殴らせるキッズだったぜ やることないターン防御させるだけでめちゃくちゃ難易度下がるよね
104 22/11/09(水)08:17:23 No.991385419
>そう思ってAIの判断力を下げておきましたよ! リメ5と6のAIは許さないよ! くたばれピザ屋!
105 22/11/09(水)08:23:10 No.991386400
これのせいでやたら外す博打技のイメージが刷り込まれた
106 22/11/09(水)08:28:27 No.991387314
>あいつら負けイベだっけ…? 倒しても負けた事になるのが悲しい DQ7の負け戦闘みたいに絶対倒せないよりはいいが
107 22/11/09(水)08:30:23 No.991387646
>ムドー戦はせいけんづき使うくらいならとびひざげり使ったほうが多分効率良い 当時AIに行動任せたらとびひざ使ってたから多分そう
108 22/11/09(水)08:46:42 No.991390056
ムドーって浮遊してる扱いなの?
109 22/11/09(水)08:50:15 No.991390666
SFCのハッサンは何故か知らないがとびひざげりが大好きなんだ
110 22/11/09(水)08:50:45 No.991390757
バトルマスターの必殺技だぞ
111 22/11/09(水)08:52:48 No.991391104
【ハッサンが覚える特技】 Lv5 飛び膝蹴り (バトルマスター★5) Lv14 捨て身 (パラディン★3) Lv18 仁王立ち (パラディン★6) イベント取得 正拳突き (武闘家★5)
112 22/11/09(水)08:54:40 No.991391420
>【ハッサンが覚える特技】 >Lv5 飛び膝蹴り (バトルマスター★5) >Lv14 捨て身 (パラディン★3) >Lv18 仁王立ち (パラディン★6) >イベント取得 正拳突き (武闘家★5) 才能の塊過ぎる…
113 22/11/09(水)08:56:22 No.991391735
でもハッサンが覚えるこパラディン技微妙なとこだからなあ 仁王立ちはスクルトだと間に合わないところをハッサンにスカラしまくって マジンガに耐えてもらったり結構活かしどころあるけど
114 22/11/09(水)08:58:44 No.991392203
ムドー倒す頃にはLV28 何やっても熟練度が上がらずほぼ無職縛りだった
115 22/11/09(水)09:09:09 No.991393869
炎の魔物で炎パンチとかなら分かるけど岩石属性なんて物が存在するなんて分からんから 正拳突きは強いけど3割ぐらいの確率で外す博打技なんだなって刷り込まれた
116 22/11/09(水)09:09:50 No.991393985
攻略情報なし初見プレイでレベル15で10回くらい挑んでやっと倒したよ 当時はレベル上げるって発想が無かった
117 22/11/09(水)09:11:00 No.991394192
地底魔城がレベル13くらいで打開できたんだから次もそんなレベル上げる必要ないって思うじゃん?
118 22/11/09(水)09:14:33 No.991394775
弱点属性も耐性によるダメージカットがないって形で表現されてダメージ加算されるタイプのはあんまりないよね 9では属性バフデバフが重要になったけど
119 22/11/09(水)09:19:07 No.991395497
ちていまじょうでは作戦変えとかほぼ無意味なことやってたくせに…
120 22/11/09(水)09:22:19 No.991396015
23か24まで上げちゃうとアークボルト周辺で熟練度上がらなくてな…
121 22/11/09(水)09:28:04 No.991396995
>ちていまじょうでは作戦変えとかほぼ無意味なことやってたくせに… 正体が王様だからなんか指示してみたくなったんだろうか
122 22/11/09(水)09:28:51 No.991397117
父親なので息子の声真似とかできます!
123 22/11/09(水)09:36:36 No.991398293
ムドー倒した時はレベル16でジャミラスついた時が20くらいだったからジャミラス凄く強く感じたな… レベル少し上げたら雑魚になったが