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22/11/08(火)22:44:04 水星放... のスレッド詳細

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22/11/08(火)22:44:04 No.991300450

水星放送中はビットが流行ったりするんだろうか

1 22/11/08(火)22:44:32 No.991300624

ユニコーン使うか…

2 22/11/08(火)22:45:40 No.991301029

ジオングみたいなの改造してなんちゃってダリルバルデとか 僕の考えた最強の引き撃ちクソ野郎とか作ってそう

3 22/11/08(火)22:46:51 No.991301481

>ユニコーン使うか… 使おうと思って使えるのかあれ

4 22/11/08(火)22:47:18 No.991301644

増えるな 引き撃ちクソ野郎

5 22/11/08(火)22:47:36 No.991301749

角折られたら負けルールで戦いそう

6 22/11/08(火)22:48:18 No.991302005

>角折られたら負けルールで戦いそう 集まるグルドリンパーフェクト使い

7 22/11/08(火)22:48:27 No.991302073

>使おうと思って使えるのかあれ アヤメさんは使ってたよNT-D

8 22/11/08(火)22:48:59 No.991302270

>集まるグルドリンパーフェクト使い ちゃんと角はあるよあれ

9 22/11/08(火)22:49:53 No.991302607

アス高ロールしてたらBANされるやつとかでてくるんだろうな

10 22/11/08(火)22:50:18 No.991302767

>ちゃんと角はあるよあれ だからだよ!!

11 22/11/08(火)22:51:03 No.991303034

あの角のない機体が勝つわ…

12 22/11/08(火)22:51:17 No.991303123

多分決闘の口上が流行る

13 22/11/08(火)22:51:17 No.991303124

負けたら虫の言葉で謝罪大会は盛り上がると思う

14 22/11/08(火)22:51:28 No.991303194

アルトアイゼンで行こう ツノを折ろうとしてきたらツノで切ってやるんだ

15 22/11/08(火)22:52:39 No.991303631

フラッグのアンテナもブレードアンテナ扱いで構わないだろうか めっちゃ後ろに傾斜してるけど

16 22/11/08(火)22:52:56 No.991303712

頭を見えにくい位置に格納する可変機はアス高ルールだと強そうだな…

17 22/11/08(火)22:53:06 No.991303769

>多分決闘の口上が流行る ガンダムファイト国際条約第一条!頭部を破壊されたものは失格となる!!

18 22/11/08(火)22:53:25 No.991303875

俺のシナンジュ・スタインなら負けないな!ハハハ!!

19 22/11/08(火)22:53:47 No.991303997

サイコミュジャックはエクバだとドラグーンとかファングとかにも効いてたな

20 22/11/08(火)22:53:50 No.991304015

自信があるやつはアンテナを増やす

21 22/11/08(火)22:54:09 No.991304125

>頭を見えにくい位置に格納する可変機はアス高ルールだと強そうだな… G-UNIT機体使うか!

22 22/11/08(火)22:54:12 No.991304141

マジレスするとGBNではビットが多すぎると勝てなくなる ルールでは一つの機体につき100ポイントを割り振るのでビットが多くなるとそれだけ本体が弱くなる GBNはよく考えられてるよね ビット持ってたら強いなら無限ビットするダイバーが出てくるもの

23 22/11/08(火)22:54:15 No.991304155

>多分決闘の口上が流行る ボムの力はボムにあらず…心に在り!

24 22/11/08(火)22:54:17 No.991304169

初心者にゴトラタンが流行る

25 22/11/08(火)22:55:13 No.991304516

ヒート装備をつけたファラクトとかいる

26 22/11/08(火)22:55:24 No.991304588

>>頭を見えにくい位置に格納する可変機はアス高ルールだと強そうだな… >G-UNIT機体使うか! くそ!フォビドゥンって変形後の被り物にもきちんと角ついてやがる!!

27 22/11/08(火)22:55:35 No.991304657

>自信があるやつはアンテナを増やす あいつバンシィのNT-Dで舐めプしやがった!

28 22/11/08(火)22:55:37 No.991304661

>マジレスするとGBNではビットが多すぎると勝てなくなる >ルールでは一つの機体につき100ポイントを割り振るのでビットが多くなるとそれだけ本体が弱くなる >GBNはよく考えられてるよね >ビット持ってたら強いなら無限ビットするダイバーが出てくるもの ビット4つ使ってるのになんか強いAGE-Ⅱマグナム…

29 22/11/08(火)22:55:46 No.991304707

クシャトリヤにガンビット大量に付けた機体が一瞬映って話題持ち切りになったりしそう

30 22/11/08(火)22:56:11 No.991304848

イライジャジンとか使う奴いるだろうな

31 22/11/08(火)22:57:03 No.991305126

流行り廃りは絶対あるよな… サタニクスが対ガンダムフレーム用だったりするし

32 22/11/08(火)22:57:23 No.991305259

武者頑駄無系で挑もう 角めっちゃでかいぞ

33 22/11/08(火)22:57:30 No.991305294

ポイント制だと作り込んだ機体が精度悪い機体より強いのおかしくならない? それとも君のガンプラガタガタだから総合力30とかやってんの?

34 22/11/08(火)22:57:34 No.991305316

いるだろうな チュチュ専用デミトレーナー近接仕様

35 22/11/08(火)22:58:00 No.991305450

新作キットが出る度に数日間はあちこちで 見かけるのは想像に難くない

36 22/11/08(火)22:58:09 No.991305504

>いるだろうな >チュチュ専用デミトレーナー近接仕様 その腕はタイタス……!

37 22/11/08(火)22:59:17 No.991305847

ほぼ個人単位でMS所有してて 命までは取らない勝負で諸々決められるって世界観はかなりビルド系寄りだよね

38 22/11/08(火)22:59:21 No.991305867

>ポイント制だと作り込んだ機体が精度悪い機体より強いのおかしくならない? >それとも君のガンプラガタガタだから総合力30とかやってんの? なんかおかしいところあるか…?

39 22/11/08(火)22:59:31 No.991305935

俺カスタムしたディランザとデミトレーナーは増えそう

40 22/11/08(火)22:59:35 No.991305955

>>いるだろうな >>チュチュ専用デミトレーナー近接仕様 >その腕はタイタス……! 頭にドラッツェの肩

41 22/11/08(火)22:59:59 No.991306096

>新作キットが出る度に数日間はあちこちで >見かけるのは想像に難くない ディキトゥス出たときとか祭りだったろうな

42 22/11/08(火)23:00:17 No.991306194

ヴェイガン系はアス高ルールで楽しそうだ 結構角付いてるし変形後のドラゴンもいいし

43 22/11/08(火)23:00:57 No.991306452

これを使え!しチュチュ先輩!!(クロスボーンフルクロスの肩)

44 22/11/08(火)23:00:58 No.991306466

>ポイント制だと作り込んだ機体が精度悪い機体より強いのおかしくならない? >それとも君のガンプラガタガタだから総合力30とかやってんの? GBNだとヒットポイントは必ず100なんだよ 出来のいいガンプラは直撃でもダメージ1とかなんだろうな

45 22/11/08(火)23:01:05 ID:KST5fQos KST5fQos No.991306506

スレッドを立てた人によって削除されました

622/11/08(火)17:01:52No.991178029+
珍しい…
622/11/08(火)17:01:52No.991178029+
珍しい…
       

46 22/11/08(火)23:01:41 No.991306722

>ヴェイガン系はアス高ルールで楽しそうだ >結構角付いてるし変形後のドラゴンもいいし レギルスかファルシアで火星の魔女とかやってそう

47 22/11/08(火)23:01:50 No.991306768

>新作キットが出る度に数日間はあちこちで >見かけるのは想像に難くない ちくしょう!ディランザの金玉作例が被った!!

48 22/11/08(火)23:02:19 No.991306947

ファラクトとエアリアルのコンビプレイヤーとかいます

49 22/11/08(火)23:02:36 No.991307044

対策すべきMSや兵装が多すぎる…

50 22/11/08(火)23:02:55 No.991307141

GBNは楽しいよな! プラモが壊れるGPDはやっぱりカスだったよ

51 22/11/08(火)23:03:03 No.991307190

じゃあ俺は月の魔女でノーベルガンダム乗るわ

52 22/11/08(火)23:03:48 No.991307476

>対策すべきMSや兵装が多すぎる… おのれフェイズシフトとナノラミネート

53 22/11/08(火)23:03:51 No.991307491

>対策すべきMSや兵装が多すぎる… まあミッションにもよるし… せまいジャブロー地下だとストフリやビット持ちは逆に不利だろ

54 22/11/08(火)23:03:57 No.991307544

メルクワンというお誂え向きな機体が!

55 22/11/08(火)23:05:13 No.991307963

戦闘以外の大会も多いみたいだしな…

56 22/11/08(火)23:05:36 No.991308094

>>ポイント制だと作り込んだ機体が精度悪い機体より強いのおかしくならない? >>それとも君のガンプラガタガタだから総合力30とかやってんの? >なんかおかしいところあるか…? ポイント固定なら機体作り込んでも変わらん事になるから強くなるために機体を強化するぞみたいなの全部気分の問題にならん?

57 22/11/08(火)23:06:33 No.991308426

ビーチフラッグ戦だとフリーダムみたいな攻撃力重視でも必ず勝てるとは限らないしな むしろ索敵力やスピードや隠密性の方が重視される

58 22/11/08(火)23:06:56 No.991308565

「」はファンネルとかビット流行ったらスタークジェガンみたいなの持ち出すタイプ

59 22/11/08(火)23:07:34 No.991308783

最初からポイント100のザクを高機動型に改造してもポイント100のままだから速くならないのか

60 22/11/08(火)23:07:36 No.991308794

俺はどっちかというとファンネル系は苦手…

61 22/11/08(火)23:07:54 No.991308904

>むしろ索敵力やスピードや隠密性の方が重視される 個人7位の人はこういうので上位にいる人なんだろうな

62 22/11/08(火)23:08:15 No.991309050

>>>ポイント制だと作り込んだ機体が精度悪い機体より強いのおかしくならない? >>>それとも君のガンプラガタガタだから総合力30とかやってんの? >>なんかおかしいところあるか…? >ポイント固定なら機体作り込んでも変わらん事になるから強くなるために機体を強化するぞみたいなの全部気分の問題にならん? 作り込むほどに総合性能が上がってそのうちのどの程度を装甲や機動性や火力に割り振るかって話じゃないのポイント制って

63 22/11/08(火)23:09:05 No.991309329

フルアーマーとか外付けオプションだとポイントどうなるんだろうな

64 22/11/08(火)23:09:21 No.991309425

作り込みで担保される性能をどこに割り振るかってことじゃないの

65 22/11/08(火)23:09:26 No.991309465

>最初からポイント100のザクを高機動型に改造してもポイント100のままだから速くならないのか 100なのはヒットポイントの話だぞ スピードはまた別の話だ あとプラモのインストだとインパルスガンダム2体の上半身下半身をそれぞれ「60,40」「40,60」にしてお互いを交換する そうするとHP120のインパルスガンダムでプレイすることもできるぞ

66 22/11/08(火)23:10:09 No.991309740

まず100ポイント割り振る仕様だから他に回すと他が弱くなるってルールが本当なのか原文通りなのかがわからん…

67 22/11/08(火)23:10:16 No.991309799

ちなみにモモカプルは公式だと本体95,中のちびカプルが5で割り振られてるそうだ

68 22/11/08(火)23:10:34 No.991309918

なんか小説版でも出たの?

69 22/11/08(火)23:10:46 No.991309983

>まず100ポイント割り振る仕様だから他に回すと他が弱くなるってルールが本当なのか原文通りなのかがわからん… だからヒットポイントの話だってば 全体的な性能がダウンするとかないよ

70 22/11/08(火)23:10:47 No.991309991

設定あんまり知らんけどビット追加する度にリソース割り振る必要があるって話は 100%あたりのステータスが全員共通ってことまで意味しないんじゃないか? 何を疑問に思ってるのかわからん

71 22/11/08(火)23:11:33 No.991310284

トランザムの粒子放出で薙ぎ払ってやる…

72 22/11/08(火)23:11:44 No.991310360

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

73 22/11/08(火)23:11:45 No.991310369

作中で明確なガンビットメタが存在してるのが良い

74 22/11/08(火)23:12:34 No.991310733

分離メカはコクピットも上下に割り振ることができるよね プロローグみたいに 上半身にコクピットのあるバウ、下半身にコクピットのあるバウをうまくまぜて 10機のプレイヤーを11機にみせかけてリーダーを隠蔽してた

75 22/11/08(火)23:12:43 No.991310781

本体そのままでもビット追加したら脆くなるのおかしくねえ…?ってなるけどまあゲームだしそうなるわな

76 22/11/08(火)23:12:46 No.991310791

エントリーグレード使ってる奴は大体始めたばかりの初心者だから狩り得だぜー!みたいなのあるんだろうな…

77 22/11/08(火)23:12:48 No.991310807

最初のレスがヒットポイントじゃなくてポイントって言ってるし本体が弱くなるとも言ってるからこれが混乱の元だな

78 22/11/08(火)23:13:03 No.991310903

どんなに本体重装甲にしててもビットアホほど積んだら掠っただけで爆散するような本体が生まれるのか ルールとして理解はできるけど変な感じだな

79 22/11/08(火)23:13:13 No.991310985

競技としてルールを整備するならプレイヤーが使えるポイントの総合値は同じになるんじゃないかな

80 22/11/08(火)23:13:25 No.991311066

>だからヒットポイントの話だってば >全体的な性能がダウンするとかないよ 100云々はインパルスガンダムアルク/ランシエのプラモインストに載ってる設定だよな?それならヒットポイントなんて一言も書かれてないぞ エネルギーゲージって言葉が使われてる

81 22/11/08(火)23:13:43 No.991311166

>本体そのままでもビット追加したら脆くなるのおかしくねえ…?ってなるけどまあゲームだしそうなるわな ゲームだしな 100個ビット持ってるガンプラより200個ビット持ってるガンプラの方が強いならゲームが破綻する

82 22/11/08(火)23:13:43 No.991311167

>まず100ポイント割り振る仕様だから他に回すと他が弱くなるってルールが本当なのか原文通りなのかがわからん… ここら辺はプラモのインストにあったからマジだよ インパルスラルクアンシエルのインスト調べたら出て来ると思う

83 22/11/08(火)23:13:57 No.991311278

そもそもヒットポイントの概念を今日初めて聞いたけどどこかで新情報でもあったの?

84 22/11/08(火)23:14:56 No.991311657

アルク、ランシェを合体させて強いインパルスガンダムを作るのはできたはず

85 22/11/08(火)23:15:25 No.991311842

あとSDガンダムが5体合体すると防御力の数値が5倍になるのはアニメでやってた

86 22/11/08(火)23:15:58 No.991312013

>競技としてルールを整備するならプレイヤーが使えるポイントの総合値は同じになるんじゃないかな そこは作り込みまで含めての競技って本編で散々やってるんだから 総合値もガンプラ次第になる方が自然だと思う

87 22/11/08(火)23:16:01 No.991312029

ポイントっぽい概念があるのは劇中にもチラッと映ってるけど詳細は不明

88 22/11/08(火)23:16:33 No.991312229

ちなみにエネルギーゲージが分散されるのは機体本体が分離合体するようなやつの時であってビット系兵器に同様の処理がされるのか定かではない…というかそこまでゲームとしての設定は考えられてないと思う

89 22/11/08(火)23:16:54 No.991312347

プラモの説明書を貼っておくね 俺もうろ覚えで語っちゃってごめん fu1624744.jpg

90 22/11/08(火)23:17:50 No.991312711

35体合体も可能という設定 fu1624746.jpg

91 22/11/08(火)23:17:58 No.991312761

むしろ可動とか下手な旧キットより高いと思うんだEG

92 22/11/08(火)23:18:12 No.991312838

>競技としてルールを整備するならプレイヤーが使えるポイントの総合値は同じになるんじゃないかな エネルギーゲージは一律で100だがそこから機動や攻撃を行うことで減っていく量はガンプラの出来によって変わるって設定なので実質的にガンプラの出来が良いほどエネルギーゲージも増えることになる

93 22/11/08(火)23:18:20 No.991312896

>ちなみにエネルギーゲージが分散されるのは機体本体が分離合体するようなやつの時であってビット系兵器に同様の処理がされるのか定かではない…というかそこまでゲームとしての設定は考えられてないと思う あんまり深く考えるとガデラーザとかゲーマルクがかわいそうなことになるからな…

94 22/11/08(火)23:18:35 No.991312990

じゃあ独身のやべーおっさんだけのゲームになっちゃうね

95 22/11/08(火)23:20:18 No.991313623

>35身合体 おい!

96 22/11/08(火)23:20:19 No.991313626

>じゃあ独身のやべーおっさんだけのゲームになっちゃうね 上位陣が運営と癒着してる独身のやべーおっさんだって言うのかよ

97 22/11/08(火)23:20:21 No.991313653

性能とかじゃなくてリソースの話だしガンプラの性能で軽減出来るともあるしほぼ雰囲気作りの設定じゃねーか というか一律100でも消耗が出来に応じて減るなら刻んでるだけで価値的には一律じゃないな…

98 22/11/08(火)23:21:04 No.991313914

将来有望なショタに執着する推定AGE好きのやべーおっさん…

99 22/11/08(火)23:21:06 No.991313936

さいていだなキャプテンジオン!!

100 22/11/08(火)23:21:35 No.991314121

>将来有望なショタに執着する推定AGE好きのやべーおっさん… やあ「」くん!「お兄さん」だよわかるね?

101 22/11/08(火)23:21:42 No.991314170

エースコンバットのHP表示が%なのと同じだろう

102 22/11/08(火)23:21:52 No.991314230

まあビットを山ほど持ってれば強いっていうクソゲーにならないだけいいとおもう

103 22/11/08(火)23:21:53 No.991314238

ショタに執着おじさんとスマーフyoutuberおじさん…

104 22/11/08(火)23:22:29 No.991314443

素組みのジムがビームスプレーガン一発撃ったらエネルギーが1減るけどチャンプのAGE-Ⅱがハイパードッズライフル撃っても一発0.5しか減らないみたいなことが起こるわけか

105 22/11/08(火)23:22:46 No.991314552

みんなはGチューバーになって自分のガンプラとかバトルとか配信する?

106 22/11/08(火)23:23:22 No.991314760

>みんなはGチューバーになって自分のガンプラとかバトルとか配信する? 自分ではやらない キャプテンジオンのチャンネルにヴィラン枠では出たい

107 22/11/08(火)23:23:31 No.991314814

>エースコンバットのHP表示が%なのと同じだろう 機動時や武装の使用時に減るんだから明確にHP(機体の耐久値)とは別物だよ

108 22/11/08(火)23:24:08 No.991315067

エネルギーが本体と共通だから増やすと増やすだけ燃費悪くなるよ だけで通じるな

109 22/11/08(火)23:24:31 No.991315224

しかもこのゲームではガンプラの出来がよくないとトランザムできない ダブルオーガンダムを使っててもトランザムできない けっこう難易度高いな…

110 22/11/08(火)23:24:34 No.991315245

小刻みすぎると逆にエネルギー管理大変そうだな… クソほど効率のいい機体でギリギリの戦いやってたら小数点以下の数値をミリ以下のゲージで管理する羽目になりそう

111 22/11/08(火)23:25:53 No.991315749

Gビットとか使おうとしたら1機で30~40くらい持っていかれそう

112 22/11/08(火)23:26:13 No.991315874

いろいろミッションあるみたいだしその辺の報酬とかでカバーできるんだろうたぶん… アクセサリとかそういうのだけなんてことは無いだろうし…

113 22/11/08(火)23:26:19 No.991315914

エネルギー尽きてダウンしたみたいな描写がないからエネルギーゲージと言っても一度減ったら戻らないタイプじゃなくて時間経過で一定量回復するけど短時間に減りすぎたらガス欠起こすよみたいなタイプのやつなのかな

114 22/11/08(火)23:27:32 No.991316397

>しかもこのゲームではガンプラの出来がよくないとトランザムできない >ダブルオーガンダムを使っててもトランザムできない >けっこう難易度高いな… 小さいプラ片が入っただけで飛行性能に影響出るから GPDに比べればライト向けでも意外とシビアだよね

115 22/11/08(火)23:27:58 No.991316608

>いろいろミッションあるみたいだしその辺の報酬とかでカバーできるんだろうたぶん… >アクセサリとかそういうのだけなんてことは無いだろうし… このガンプラ空飛べますよ!って説得力付与しなくても飛行スキル付与すれば空飛べちゃうのはアニメで触れられてる

116 22/11/08(火)23:28:48 No.991316921

>エネルギー尽きてダウンしたみたいな描写がないからエネルギーゲージと言っても一度減ったら戻らないタイプじゃなくて時間経過で一定量回復するけど短時間に減りすぎたらガス欠起こすよみたいなタイプのやつなのかな MS側の設定守る場合でも作戦中にエネルギー切れたら切れっぱなしになるのなんてシード系くらいだろうから…

117 22/11/08(火)23:30:04 No.991317422

>このガンプラ空飛べますよ!って説得力付与しなくても飛行スキル付与すれば空飛べちゃうのはアニメで触れられてる カプルに対して飛行スキルないから飛べないねって話が出ただけなのでGBN内でスキル付与するのかそれとも現実のガンプラを改造してスキャンされた時にスキルとして判定されるのか詳しいことは触れられてないぞ

118 22/11/08(火)23:30:31 No.991317592

>このガンプラ空飛べますよ!って説得力付与しなくても飛行スキル付与すれば空飛べちゃうのはアニメで触れられてる ジム・ビームマスターとかジム3がベースなのに飛行スキルあったもんな

119 22/11/08(火)23:30:48 No.991317694

GNドライブ付けるよりスキルでトランザムとる方がいいみたいなことあったりするんだろうか

120 22/11/08(火)23:32:15 No.991318228

>GNドライブ付けるよりスキルでトランザムとる方がいいみたいなことあったりするんだろうか 課金や獲得スキルでどうにかできてしまうと新しいプラモ買ってもらえなくなるので… そこはまあ考えられてるだろう

121 22/11/08(火)23:33:20 No.991318600

案外ゲームとしての仕様は不明瞭なんだなGBN…

122 22/11/08(火)23:33:22 No.991318604

>GNドライブ付けるよりスキルでトランザムとる方がいいみたいなことあったりするんだろうか スキルだと大体のゲームでは枠の上限があるから 可能なら枠外にしたいから本体にドライブ付けようみたいなのはあるかもしれな

123 22/11/08(火)23:34:02 No.991318842

水星の魔女放送中は決闘ミッションが流行りそうだよね 「」は何を賭ける?

124 22/11/08(火)23:35:06 No.991319263

>水星の魔女放送中は決闘ミッションが流行りそうだよね >「」は何を賭ける? じゃあ勝ったら俺と結婚してくれ

125 22/11/08(火)23:36:16 No.991319698

トランザムは使ったとしてちゃんと操縦出来るかが問題だと思う

126 22/11/08(火)23:36:28 No.991319779

>水星の魔女放送中は決闘ミッションが流行りそうだよね >「」は何を賭ける? わわわ私が勝ったら檜山修之に謝ってください!

127 22/11/08(火)23:37:36 No.991320206

>案外ゲームとしての仕様は不明瞭なんだなGBN… リライズ1話によるとハマーン様の匂いを嗅ぐことができる仕様だしな どんなテクノロジーなのかわからんよ

128 22/11/08(火)23:39:02 No.991320744

画面見ながらコントローラーで操作してるだけのVRっぽい描写とフルダイブ型っぽい描写とどっちもやってるからなあ…

129 22/11/08(火)23:39:56 No.991321047

ヴァーチェの砲身にドラゴンガンダムの火炎放射器を付ける悪ノリする奴がいそう

130 22/11/08(火)23:39:59 No.991321070

(決闘の場所に移送中に箱の中でパーツがポロポロ落ちてる「」のガンプラ)

131 22/11/08(火)23:40:46 No.991321362

ダイバーズ一話だと顔見知りの二人がもしかして…って確認するところから始まってるし リアルとアバターが同じ顔してるのアニメの都合っぽいんだよな

132 22/11/08(火)23:40:57 No.991321415

決闘大会とか楽しそうだなぁ 決闘だからって騎士とかガンマンだとか武士だとかのモチーフ持ち込むのが結構いそう

133 22/11/08(火)23:41:13 No.991321499

>リライズ1話によるとハマーン様の匂いを嗅ぐことができる仕様だしな >どんなテクノロジーなのかわからんよ 無印の頃の外伝で人体の感覚を完全再現したエミュ鯖作って悪いことしてたやつがいたんだけどそのエミュ鯖のデータをフィードバックして痛みや疲労みたいな負荷となるもの以外の感覚を実装したのがリライズ時点でのGBN

134 22/11/08(火)23:42:00 No.991321762

>画面見ながらコントローラーで操作してるだけのVRっぽい描写とフルダイブ型っぽい描写とどっちもやってるからなあ… まぁリライズを踏まえるとフルダイブ型ってことでいいんだろう

135 22/11/08(火)23:43:02 No.991322123

ダイバー姿はちゃんと人間型にしろよ 「」は絶対に悪ノリしそうだからな

136 22/11/08(火)23:44:16 No.991322510

>ダイバー姿はちゃんと人間型にしろよ >「」は絶対に悪ノリしそうだからな ハロ以外でアバターに出来そうな非人間型って何があるんだろ

137 22/11/08(火)23:44:41 No.991322660

「」は絶対獣人差別するでしょ

138 22/11/08(火)23:45:04 No.991322766

リアルにあるなら真っ先にコクピット再現して操縦する事に全力注ぎたい なんであんな完璧な没入ゲーでロボゲーで一番大事なコクピットがゲーム丸出しなんだよ…

139 22/11/08(火)23:45:14 No.991322817

>>ダイバー姿はちゃんと人間型にしろよ >>「」は絶対に悪ノリしそうだからな >ハロ以外でアバターに出来そうな非人間型って何があるんだろ ロンメル隊長を見ろ 多分よほどロクでもないものじゃなければなんでもいけるぞ

140 22/11/08(火)23:45:49 No.991322999

>ハロ以外でアバターに出来そうな非人間型って何があるんだろ ピキリエンタポーレスまでいるから概ねなんでもいけそう

141 22/11/08(火)23:46:28 No.991323212

>>ダイバー姿はちゃんと人間型にしろよ >>「」は絶対に悪ノリしそうだからな >ハロ以外でアバターに出来そうな非人間型って何があるんだろ 劇中にいっぱい出てきたじゃん ピキリエンタポーレスとか

142 22/11/08(火)23:47:46 No.991323581

>リアルにあるなら真っ先にコクピット再現して操縦する事に全力注ぎたい >なんであんな完璧な没入ゲーでロボゲーで一番大事なコクピットがゲーム丸出しなんだよ… ぶっちゃけフルダイブだからあのレバーとか飾りで本人の思考を元に動いてるはずだよな だからどうにでもカスタマイズできそう

143 22/11/08(火)23:47:46 No.991323584

>リアルにあるなら真っ先にコクピット再現して操縦する事に全力注ぎたい >なんであんな完璧な没入ゲーでロボゲーで一番大事なコクピットがゲーム丸出しなんだよ… 作品ごと機体ごとのコックピット完全再現したらそれぞれが形式やレイアウト違いすぎて機体の乗り換えがハードすぎるのは簡単に想像つくしそのあたりも苦渋の決断だろうさ

144 22/11/08(火)23:48:28 No.991323815

よしじゃあ巨乳お姉さんになるぞ俺 中身はおっさんだけど負けたときの色っぽい悲鳴の発声練習するぞ俺

145 22/11/08(火)23:48:50 No.991323915

ペダルすらないしあのレバーガチャガチャは雰囲気でやってるんじゃないの

146 22/11/08(火)23:48:50 No.991323916

百万歩譲っても立ち乗りは没入感台無しだと思う

147 22/11/08(火)23:50:06 No.991324322

劇中だと謎空間にいるけどゲームなら阿頼耶識みたいにMSとパイロットの目が同期しててもおかしくないよね

148 22/11/08(火)23:50:21 No.991324404

>よしじゃあ巨乳お姉さんになるぞ俺 >中身はおっさんだけど負けたときの色っぽい悲鳴の発声練習するぞ俺 色っぽいおっさんアバターのが似合うようになりそう

149 22/11/08(火)23:50:31 No.991324458

コックピット完全再現とかしたらしたで 例えばνガンダムからティエレンに乗り換えたりした時めちゃくちゃ悲惨だったりしそうだな…

150 22/11/08(火)23:52:07 No.991324958

ティエレンはVR暗黒空間でレバー操作する高難易度タイプだからな…

151 22/11/08(火)23:52:50 No.991325171

ティエレンは見た目の環境が劣悪なだけでハーネスで負荷分散して網膜投影だからだいぶ考えられてるぞ むしろ変形したらシートが凄い勢いで立ち乗りに変形したりシートベルトと腰の接続で身体支えてるフラッグのほうがやべぇ

152 22/11/08(火)23:54:12 No.991325582

初心者でも問題ないようにある程度簡素化する必要がありそうだし仕方ないんじゃない?

153 22/11/08(火)23:54:43 No.991325749

MSの操縦なんて手足がいくらあっても足りないし

154 22/11/08(火)23:55:51 No.991326085

>MSの操縦なんて手足がいくらあっても足りないし タコになるか…

155 22/11/08(火)23:56:31 No.991326300

簡素化するにしてもシートさえなくて空中に浮いてるのはお前ら本当にロボ好きか?ってなるかな… 乗り込んでる感を出せよ乗り込んでる感を

156 22/11/09(水)00:00:12 No.991327380

コックピット周りのあれこれは選べたりするといいな…

157 22/11/09(水)00:02:03 No.991328004

まあせめてシートは欲しいよね…

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