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ガロン... のスレッド詳細

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22/11/08(火)12:37:47 No.991113655

ガロンです .96なので通してください

1 22/11/08(火)12:39:31 No.991114265

いいぞ 俺のチームには入ってくんな

2 22/11/08(火)12:40:18 No.991114550

射程以外の全てを失ったガロン

3 22/11/08(火)12:44:06 No.991115835

当てづらい中遠距離

4 22/11/08(火)12:44:08 ID:iqmtxmGw iqmtxmGw [なー] No.991115848

なー

5 22/11/08(火)12:45:27 No.991116291

無印の頃は結構好きだったけど3だとダメなのか

6 22/11/08(火)12:50:27 No.991117911

クロ使うなら52で距離詰めたほうがいい

7 22/11/08(火)12:56:01 No.991119758

昔のスプリンクラー返して

8 22/11/08(火)12:57:18 No.991120138

>射程以外の全てを失ったガロン 威力も上がってるだろ!? DPSはうn…

9 22/11/08(火)12:58:50 No.991120605

熟練度5になるまで使った身から言わしてもらうと52ガロンでいいよ

10 22/11/08(火)12:59:30 No.991120820

というか初期に最強シューター扱いされてた52ですらだいぶ評価下がってる メガホンの評価は上がってるのに 96はアクション強化積んだらジャンプ撃ちの方がブレ少ないんじゃないか説出て そういうの面白いねくらいの扱いでしかない 想定されるメインの対戦環境がエリアとたまにナワバリだからってのもあるけど ヤグラとアサリではキューインキ悪くないけど スプリンクラーがなぁ…マジで噛み合ってない

11 22/11/08(火)13:01:42 No.991121439

2だとデュアルくらいの扱いだったのにな

12 22/11/08(火)13:03:01 No.991121789

なんもかんもサブスペが悪い

13 22/11/08(火)13:03:13 No.991121858

射程をいかせない射撃間隔 ドッドッドッドッ

14 22/11/08(火)13:04:43 No.991122267

長距離のシューターってどれがいいの

15 22/11/08(火)13:05:33 No.991122484

>長距離のシューターってどれがいいの プライムにメイン効率かな

16 22/11/08(火)13:06:06 No.991122627

長距離は当てやすいジェットスイーパーも好き

17 22/11/08(火)13:08:43 No.991123296

バイトでは強いのにバトルだと微妙なやつ

18 22/11/08(火)13:08:59 No.991123364

長射程で一方的に嬲り殺すことでしか得られない栄養素がある

19 22/11/08(火)13:09:06 No.991123402

ジェッスイは好きだけどマイナーチェンジ待ちかなぁ

20 22/11/08(火)13:10:07 No.991123651

96はラクトと同じぐらいの射程なのか

21 22/11/08(火)13:10:30 No.991123756

ラインマーカー持ちはその時点で苦行一つ背負ってるのがつらい

22 22/11/08(火)13:11:13 No.991123952

プライム本体はいいけどサブとSPが癖が強い…

23 22/11/08(火)13:12:41 No.991124283

プライムもジェットスイーパーも2でめっちゃ使ってたけど3じゃ全然だな…今はボトルが手に馴染む

24 22/11/08(火)13:12:46 No.991124303

ブレまくるおかげで対面10回に1回ぐらいたまたま避けた方に当てられたりする

25 22/11/08(火)13:13:33 No.991124492

>長距離のシューターってどれがいいの 今長射程シューターの選択肢ないよ ジェッスイはメインが強いんだけどサブが難しくてスペシャルが噛み合ってない 過去作の長射程シューターみたいに 塗れて味方のカバー入りつつ要所で前も出られるって立ち回りしたいんだったら バレルかヴァかしかないんじゃないの

26 22/11/08(火)13:13:55 No.991124566

初弾以降のタマのブレが酷すぎるんだよこいつ

27 22/11/08(火)13:14:33 No.991124728

ボトルはボトルで52と競合するし…

28 22/11/08(火)13:14:42 No.991124771

文字通りの産廃

29 22/11/08(火)13:14:45 No.991124781

ナイス玉効果でハイドラ率が高いからこの程度の射程はカモられてしまうのも悲劇要因

30 22/11/08(火)13:15:05 No.991124866

アーマー返して…

31 22/11/08(火)13:15:08 No.991124880

プライムはメインが塗れなすぎるし効率悪いしサブが難しくて カニ回すのが遅すぎるからボム飛積んだシャプマの劣化みたいな存在だと俺は思ってるよ

32 22/11/08(火)13:15:13 No.991124896

>というか初期に最強シューター扱いされてた52ですらだいぶ評価下がってる >メガホンの評価は上がってるのに 52はやっぱシールドが弱いわキル速が速いだけのブキなのに活かしきれてない シールドならカニとか塗れるSPつけるべきだしメガホンなら追撃する為のボムとか欲しい噛み合ってないと感じる

33 22/11/08(火)13:16:06 No.991125103

スプリンクラーと長めの射程はバレスピに完全に食われちゃうの2でやったの忘れちゃったの!?ってなった スプリンクラー強化したらバレスピが酷いことになるしメイン性能強化したら派生のバレデコあたりが酷いことになってるから詰んでるの2で一度通ったのを繰り返してるんだよね

34 22/11/08(火)13:16:45 No.991125273

デュアルはいいぞ 長距離と言えるかは怪しいけど

35 22/11/08(火)13:17:09 No.991125358

シューター長射程はジェットプライム96とどれも大変だな デュアル使うか…

36 22/11/08(火)13:17:51 No.991125543

バレルというかスピナー種に永続サブは相性いいんだよね スプリンクラー弱いけどそれでもバレルにとっては強いみたいには今なってる 今急増してるクアッド見つつ長射程の役割こなせるバレルが強いだけとも言うけど…

37 22/11/08(火)13:17:58 No.991125574

>プライムはメインが塗れなすぎるし効率悪いしサブが難しくて >カニ回すのが遅すぎるからボム飛積んだシャプマの劣化みたいな存在だと俺は思ってるよ 自分も全く同じ評価 どうしてもシャプマと比較しちゃうよね

38 22/11/08(火)13:18:04 No.991125600

こいつに関してはサブスペが露骨にハズレすぎてデコが来てからが本番だと思う イカ研がスクスロ本体のナーフに消極的なのもこれから中長距離のマイチェンがどんどん出て環境が激変してくのを見据えてだろうし

39 22/11/08(火)13:18:06 No.991125614

実質シューターのノチ使おうぜノチ

40 22/11/08(火)13:19:28 No.991125981

シューターに長射程を求めるのが間違ってるのかもしれない

41 22/11/08(火)13:20:07 No.991126113

メインサブスペシャル全部使いやすいデュアルは偉いよ…

42 22/11/08(火)13:21:17 No.991126413

スプラ1から今までの歴史見てる限り カタログスペックからして強い長射程ってゲーム自体になくてもいいんじゃねとはまあ思う 射程長い時点で大きなアドバンテージ持ってるんだから他は明らかに弱くていい

43 22/11/08(火)13:21:21 No.991126431

愛でS+まで使ったけど+15越えたあたりで厳しくなってデュアルに乗り換えた ごめんな…

44 22/11/08(火)13:22:05 No.991126608

プライムにカニ付いてるのはいいんだけどな… 諦めたくないからラインマーカー強化頑張ってほしいあとメインの塗りも

45 22/11/08(火)13:22:07 No.991126616

52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ

46 22/11/08(火)13:22:07 No.991126617

デュアルいろいろ覚えるテクがありそうでどうも敬遠している…

47 22/11/08(火)13:22:36 No.991126721

長射程が有利なのはいいから二本目の刃を持たせるな

48 22/11/08(火)13:22:39 No.991126732

>メインサブスペシャル全部使いやすいデュアルは偉いよ… だてに2で最強武器の座に居座り続けたわけじゃないからな

49 22/11/08(火)13:23:44 No.991126976

技量が無くても置けば仕事してくれるソナー君

50 22/11/08(火)13:23:58 No.991127037

>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ えっ96ダメじゃないのコイツ

51 22/11/08(火)13:24:07 No.991127066

どんどん射程の長いシューターを求めるようになっていったのがどこかで道が逸れてバレル握りだして今はハイドラに行き着いた

52 22/11/08(火)13:25:06 No.991127285

低射程は虐げられ続ける運命なの?

53 22/11/08(火)13:25:29 No.991127372

中距離以上のシューターは露骨にサブスペが弱いんだよな… そのくせにリッターハイドラのサブスペはいたせりつくせりなのがアレ

54 22/11/08(火)13:25:35 No.991127390

>プライムにカニ付いてるのはいいんだけどな… >諦めたくないからラインマーカー強化頑張ってほしいあとメインの塗りも ラインマーカーがマジでメインとのバランスをとってのこの性能だとしたらデフォで疑似確にノーチラス並の射程ないと割に合わない程度には弱い

55 22/11/08(火)13:25:36 No.991127394

>どんどん射程の長いシューターを求めるようになっていったのがどこかで道が逸れてバレル握りだして今はハイドラに行き着いた 連続で弾が出て射程が長いものが持ちたかったんだな…

56 22/11/08(火)13:25:36 No.991127397

今作は中射程ブキいじめが酷い そのくせリッターのサブスペは完璧という

57 22/11/08(火)13:25:39 No.991127401

>>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ >えっ96ダメじゃないのコイツ メ性ある時代でもメ性積んで70ダメ調整があったくらいには低かったはず

58 22/11/08(火)13:25:51 No.991127440

マイチェンがくればまた96の評価も動くと思う だから早く96凸来い

59 22/11/08(火)13:26:07 No.991127502

画像やジェッスイでもイカ忍なりで一瞬視界から消えるだけで目の前まで詰められるから それを避けたいならリッターかハイドラくらいの射程が必要になる

60 22/11/08(火)13:26:09 No.991127514

>>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ >えっ96ダメじゃないのコイツ そんなあったらさすがにみんな使ってるでしょ!?62ダメージだよ

61 22/11/08(火)13:26:38 No.991127639

96とプライムとジェッスイはマイチェンからが本番だろな

62 22/11/08(火)13:27:07 No.991127748

>今作は中射程ブキいじめが酷い >そのくせリッターのサブスペは完璧という イカ研は全員リッター使いになれって言ってる…?

63 22/11/08(火)13:27:29 No.991127826

>中距離以上のシューターは露骨にサブスペが弱いんだよな… >そのくせにリッターハイドラのサブスペはいたせりつくせりなのがアレ リッターはわかるけどハイドラはない

64 22/11/08(火)13:28:25 No.991128048

持ち武器にしないにしろリッターは一度握ってみるのがいい

65 22/11/08(火)13:28:26 No.991128055

何度もみんな言ってきてるけどマップからして長射程優遇なので

66 22/11/08(火)13:28:26 No.991128057

スレ画は関係ないけど疑似確してたブキは性能そのままでメ性取り上げられたから単純に辛くなってるよねシャプマ以外

67 22/11/08(火)13:29:05 No.991128196

ケケとか本当に息できない

68 22/11/08(火)13:29:19 No.991128255

>実質シューターのノチ使おうぜノチ 何もかもが中途半端過ぎる

69 22/11/08(火)13:29:25 No.991128275

96の追加パーツってインク撃つブキに意味あんのかな

70 22/11/08(火)13:29:31 No.991128300

gallonだからゴツギャル黒ギャルで最終的にデコまで始めるって任天堂のネーミングセンスおかしいだろ!

71 22/11/08(火)13:29:46 No.991128355

ラインマーカーを難しいと呼ぶことに優しさを感じる

72 22/11/08(火)13:29:52 No.991128375

デュアルはそこまで辛くないと思う

73 22/11/08(火)13:30:14 No.991128467

>何度もみんな言ってきてるけどマップからして長射程優遇なので リッターが強いのは強いけどマップがね…

74 22/11/08(火)13:30:29 No.991128525

>デュアルはそこまで辛くないと思う デュアルは擬似確のハードル高かったしな…

75 22/11/08(火)13:30:40 No.991128577

>持ち武器にしないにしろリッターは一度握ってみるのがいい 上手くなるの大変だけどなったら射程内に誰も入れなくなってゲーム実質壊しちゃうから普通の対戦シューターはこんなブキを用意しないんだな

76 22/11/08(火)13:30:58 No.991128649

>デュアルはそこまで辛くないと思う サブスペ恵まれてるよね 本体性能にもあってるしインク消費が厳しいくらいか

77 22/11/08(火)13:31:20 No.991128753

>>>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ >>えっ96ダメじゃないのコイツ >そんなあったらさすがにみんな使ってるでしょ!?62ダメージだよ じゃあ96って何が96なんです…?

78 22/11/08(火)13:31:24 No.991128773

ラインマーカーも面白いと思うんだけど今のままじゃな せめてインク減らしてくれ

79 22/11/08(火)13:31:40 No.991128846

>96の追加パーツってインク撃つブキに意味あんのかな なんでインクを浄水器に通すんだろね?機能したらただの水吐きになるんじゃ…

80 22/11/08(火)13:31:50 No.991128899

>持ち武器にしないにしろリッターは一度握ってみるのがいい このブキキャリー難しくね…?ってなった

81 22/11/08(火)13:32:17 No.991129019

ブキの見た目カスタマイズさせてほしいわ

82 22/11/08(火)13:32:20 No.991129032

>じゃあ96って何が96なんです…? 上に書いてあるけど黒ギャルと掛けたシャレだよ

83 22/11/08(火)13:33:00 No.991129180

やたら完成度高いメインサブスぺの組合せとサブスぺが酷いからそれでメインごと敬遠されるブキの差が酷い… ラインマーカーとかよくあれで実装したなと思う

84 22/11/08(火)13:33:05 No.991129205

ゴツギャル クロギャル

85 22/11/08(火)13:33:06 No.991129209

デコレーションのデコも今スマホそんなふうにギラギラにしないもんなあ 時代を感じる

86 22/11/08(火)13:33:28 No.991129289

ダイオウイカ返して

87 22/11/08(火)13:33:42 No.991129342

リッターは立ち回りキレキレの人が使わないとゴミだよ エイム上手いだけの人ですら餌になりがちなのにエイム上手くもない人が使ったら0キル量産するだけになる

88 22/11/08(火)13:33:47 No.991129361

>中距離以上のシューターは露骨にサブスペが弱いんだよな… >そのくせにリッターハイドラのサブスペはいたせりつくせりなのがアレ 前作で丸2年くらいデュアルジェッスイプライム竹の中射程組が環境を支配して短射程が死ぬほどいじめられてたのがだいぶトラウマになってるのかもしれない 疑似確のおしおき食らってゴミみたいな性能にされた挙句そのまま3にぶち込まれた竹を見ろよ!!

89 22/11/08(火)13:33:53 No.991129389

手足もがれてる

90 22/11/08(火)13:34:13 No.991129463

黒デコ何が欲しい? やっぱシールド?

91 22/11/08(火)13:34:16 No.991129477

リッター同士のにらみ合いは解決されず他のブキ大して一方的になったのアホすぎんってなるインタビュー fu1623158.png

92 22/11/08(火)13:34:45 No.991129598

>>持ち武器にしないにしろリッターは一度握ってみるのがいい >このブキキャリー難しくね…?ってなった 自分の前衛吹っ飛ばされると詰めるに詰めれないからね

93 22/11/08(火)13:34:49 No.991129616

ゴツギャルってなんだ...?と思って調べたけど52ガロンのことしか出てこない! なんなんだゴツギャル!

94 22/11/08(火)13:35:46 No.991129844

>リッターは立ち回りキレキレの人が使わないとゴミだよ >エイム上手いだけの人ですら餌になりがちなのにエイム上手くもない人が使ったら0キル量産するだけになる なんか結局人の上手さが反映されるよね 並のリッターなら打開もそう難しくないというか…

95 22/11/08(火)13:36:03 No.991129919

プライムはカニだからまだいいよね…

96 22/11/08(火)13:36:05 No.991129929

>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ リッターが4000ダメージになるからだめ

97 22/11/08(火)13:36:17 No.991129973

ヤグラの上でキューインキ使われるとちょっと困る

98 22/11/08(火)13:36:19 No.991129979

>やたら完成度高いメインサブスぺの組合せとサブスぺが酷いからそれでメインごと敬遠されるブキの差が酷い… >ラインマーカーとかよくあれで実装したなと思う コラボとかカスタム来たらこのブキ好きだけど素のは構成微妙だからこっち使うかーってなるんだけどね 12月には来てくれるのかな

99 22/11/08(火)13:36:33 No.991130029

逆にデュアルはサブSPこれ以上のものは今後こないなってのが悲しさでもある スクスロにも同じことはいえるが

100 22/11/08(火)13:36:38 No.991130053

>リッターが4000ダメージになるからだめ 100以上は誤差だから…

101 22/11/08(火)13:36:45 No.991130070

>>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ >リッターが4000ダメージになるからだめ ...フルチャージでイカが1確なら対して変わらなくない?

102 22/11/08(火)13:36:47 No.991130073

windows2000理論やめろ

103 22/11/08(火)13:36:53 No.991130096

>プライムはカニだからまだいいよね… だからこそ辛いのもある

104 22/11/08(火)13:37:04 No.991130140

威力96じゃないのは詐称

105 22/11/08(火)13:37:07 No.991130156

>リッターは立ち回りキレキレの人が使わないとゴミだよ >エイム上手いだけの人ですら餌になりがちなのにエイム上手くもない人が使ったら0キル量産するだけになる そういうの含めて強くても弱くても一人の影響力がゲームにおいて強すぎるの1の時点でゲームデザイン間違えてた思う

106 22/11/08(火)13:37:20 No.991130230

>>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ >リッターが4000ダメージになるからだめ アーマーもぶち抜いてくるし今更…

107 22/11/08(火)13:37:23 No.991130240

>リッター同士のにらみ合いは解決されず他のブキ大して一方的になったのアホすぎんってなるインタビュー >fu1623158.png バカじゃなかろうか…

108 22/11/08(火)13:37:26 No.991130253

ガロンなんて邪悪な単位使ってるのがダメ

109 22/11/08(火)13:37:31 No.991130271

>>リッターが4000ダメージになるからだめ >100以上は誤差だから… いろんなオブジェクトが秒で壊れるからダメ

110 22/11/08(火)13:37:31 No.991130272

下手なリッターはいないのと一緒だけど 当てられるリッターは3人分以上の仕事するようになるから対戦ツールとして考えるなら存在してはいけないんだ

111 22/11/08(火)13:37:33 No.991130278

>ラクトが150×3ダメージになるからだめ

112 22/11/08(火)13:38:03 No.991130405

>ガロンなんて邪悪な単位使ってるのがダメ やっぱり時代はリットルだよなー!リッター使おうぜ!

113 22/11/08(火)13:38:05 No.991130413

>>リッターが4000ダメージになるからだめ >100以上は誤差だから… カニタンクもナイスダマもジェッパも皆等しく4kの前に無力

114 22/11/08(火)13:38:07 No.991130426

プライムはサブがすべてを台無しにしている

115 22/11/08(火)13:38:13 No.991130448

>ガロンなんて邪悪な単位使ってるのがダメ ここは標準単位リットルを使いま…4Kかぁ

116 22/11/08(火)13:38:14 No.991130449

シールドが弱いというかシールド貼ってメタりたい相手がホップソナー持ってて破壊してくるのが終わってる

117 22/11/08(火)13:38:16 No.991130463

>100以上は誤差だから… いや今の環境カニナイスダマバリアソナーとか全部壊しやすいから リッター多い環境でもハイドラが再評価されてくるくらいなので 一発で破壊できるようになったらリッターが最強超えて神になってしまう

118 22/11/08(火)13:38:18 No.991130475

>長距離のシューターってどれがいいの デュアル 冗談抜きで

119 22/11/08(火)13:38:36 No.991130559

どうにかリッターに近づいたらチャージキープでスパーンされるのおかしいだろ

120 22/11/08(火)13:38:38 No.991130566

スプチャもヘイト集めるかと思ったけど空気すぎる

121 22/11/08(火)13:39:16 No.991130727

シールドソナーの黒デコくるよ 外したら俺のアナル晒すよ

122 22/11/08(火)13:39:22 No.991130761

基本的に先手ムーブだしボッボッで敵倒せるのはクソ強さある

123 22/11/08(火)13:39:22 No.991130762

使うか…升と合…

124 22/11/08(火)13:39:32 No.991130791

デュアルは丸いよね

125 22/11/08(火)13:39:33 No.991130795

>下手なリッターはいないのと一緒だけど >当てられるリッターは3人分以上の仕事するようになるから対戦ツールとして考えるなら存在してはいけないんだ 本当にハマると安全地帯からのキル+味方前衛のビーコンがわりみたいな仕事するからな…

126 22/11/08(火)13:39:35 No.991130801

ほいソナーほいトラップ パシュパシュ じゃあのペナアップ

127 22/11/08(火)13:39:49 No.991130857

今の環境でプラベ来たら少なくともスクスロとかブラスター系は絶滅すると思う

128 22/11/08(火)13:40:08 No.991130932

リッターが目立つけどスプチャもなかなか…

129 22/11/08(火)13:40:21 No.991130976

>使うか…升と合… イカタコに尺貫法を学ばせよう

130 22/11/08(火)13:41:18 No.991131212

>今の環境でプラベ来たら少なくともスクスロとかブラスター系は絶滅すると思う スペシャル次第じゃね 今一番評価の高いカニが既にラインマーカーとかいうゴミの付け合わせに使われてるの痛すぎるな

131 22/11/08(火)13:41:20 No.991131217

3からやったからヘッドショットなしで1撃キルのスナイパー武器が当たり前にあるのにびっくりした

132 22/11/08(火)13:41:25 No.991131226

ブキチはよデコれ

133 22/11/08(火)13:41:37 No.991131270

>スプチャもヘイト集めるかと思ったけど空気すぎる チャー自体クソだけど最長射程がソナーとトラップとキープまで持ってるのが問題 スプチャなら射程がトライストリンガーやハイドラと同じだから駆け引きはできる

134 22/11/08(火)13:41:38 No.991131273

デュアルにマルミサ付いたら使う

135 22/11/08(火)13:41:46 No.991131304

現状の中長射程武器への警戒っぷり見るとマイチェンきても意地でもボム系のサブとか渡さなそうな気もする

136 22/11/08(火)13:41:55 No.991131341

>ブキチはよシール付けろ

137 22/11/08(火)13:42:19 No.991131438

デュアルはメイン効率改善して欲しい

138 22/11/08(火)13:42:20 No.991131442

>現状の中長射程武器への警戒っぷり見るとマイチェンきても意地でもボム系のサブとか渡さなそうな気もする リッター様を脅かす事は許されないからな

139 22/11/08(火)13:42:31 No.991131484

>現状の中長射程武器への警戒っぷり見るとマイチェンきても意地でもボム系のサブとか渡さなそうな気もする 付けるか…マーカーサメ

140 22/11/08(火)13:42:33 No.991131494

>3からやったからヘッドショットなしで1撃キルのスナイパー武器が当たり前にあるのにびっくりした 1はもっと凄かったんだ 偏差いらないから見て撃って当たるし接近されても皮ボム3連発と無敵SPで切り返せた

141 22/11/08(火)13:42:46 No.991131542

ビーコンメガホンのデュアカス来るかな

142 22/11/08(火)13:43:05 No.991131621

同じくらいの射程でシューターにこだわらないならヴァリアブルもいいよ

143 22/11/08(火)13:43:27 No.991131705

プラコラはどうなるんだろうね 1がポイセンスパショ 2がキューバンバブル 間をとってキューバンウルショとかどうですかね?

144 22/11/08(火)13:43:47 No.991131784

いいですよね発狂クイボ

145 22/11/08(火)13:44:03 No.991131829

>>現状の中長射程武器への警戒っぷり見るとマイチェンきても意地でもボム系のサブとか渡さなそうな気もする >リッター様を脅かす事は許されないからな 本当にこれアホだな...

146 22/11/08(火)13:44:10 No.991131865

長距離やってると相打ちが減るから結構楽しい

147 22/11/08(火)13:44:16 No.991131896

リッターがメインサブスぺ完成されすぎてて今後チャーは何追加されても結局リッターになりそう

148 22/11/08(火)13:44:17 No.991131902

>>今の環境でプラベ来たら少なくともスクスロとかブラスター系は絶滅すると思う >スペシャル次第じゃね >今一番評価の高いカニが既にラインマーカーとかいうゴミの付け合わせに使われてるの痛すぎるな プラベ名指しだからスプラボム+ナイスダマのプライムシューターベッチューまんまって事でしょ

149 22/11/08(火)13:44:22 No.991131921

>ビーコンメガホンのデュアカス来るかな 全然ありだな

150 22/11/08(火)13:44:23 No.991131926

プライムにボムとマルミサつかないかな

151 22/11/08(火)13:44:24 No.991131930

ラインマーカーとかいう露骨なサブスペ調整要員 削除して欲しい

152 22/11/08(火)13:44:27 No.991131946

カスタムの名がつくブキは純正パーツでカスタマイズしてるでし シール貼るだけと思われるのは心外でし

153 22/11/08(火)13:45:17 No.991132147

ギャルと聞いて唐突に使いたくなってきた

154 22/11/08(火)13:45:22 No.991132162

>>今の環境でプラベ来たら少なくともスクスロとかブラスター系は絶滅すると思う >スペシャル次第じゃね >今一番評価の高いカニが既にラインマーカーとかいうゴミの付け合わせに使われてるの痛すぎるな 少なくともボム付いてるだけでめちゃくちゃ強い武器だからショクワンとかハンコとか露骨に弱いスペ渡されない限り顔だしてくるとおもう まあポイセンとか付けられて無印と共に二度と日の目を見なくなる可能性も十分にあるが

155 22/11/08(火)13:45:49 No.991132254

>ラインマーカーとかいう露骨なサブスペ調整要員 >削除して欲しい 現状の性能だとサブ没収に等しいからな...

156 22/11/08(火)13:45:52 No.991132267

>プライムにボムとマルミサつかないかな 塗れないブキとマルミサの相性ってどうなんだ? それはラクトでいいやってなりそう

157 22/11/08(火)13:46:03 No.991132315

>そういうの含めて強くても弱くても一人の影響力がゲームにおいて強すぎるの1の時点でゲームデザイン間違えてた思う ずっとインク吐けるシューターをゲームの軸にするデザインなんだから妥当な強さだと思うがな

158 22/11/08(火)13:47:11 No.991132614

魂が敵に近づけ前に出ろと騒ぐからリッターは無理

159 22/11/08(火)13:47:18 No.991132648

>まあポイセンとか付けられて無印と共に二度と日の目を見なくなる可能性も十分にあるが いやポイセン超強いだろ今のイカ忍環境にもめっちゃ刺さるぞ

160 22/11/08(火)13:47:21 No.991132666

ラインマーカーくっそ弱いのでいらないけどコレ下手に強化してもめんどくさそうだなとは思う

161 22/11/08(火)13:47:27 No.991132708

ラインマーカーはどういう使い方想定してるのかマジでわからん…ポイセンでいい場面多すぎる

162 22/11/08(火)13:47:35 No.991132748

ヴァリというかローラーは立ち回り方が全然わかんね…

163 22/11/08(火)13:47:48 No.991132812

連射性悪くして単発96ダメにしてラインマーカー持たせてみよう

164 22/11/08(火)13:47:53 No.991132836

ラインマーカーはどう使う想定で生まれたのか本当にわからんゴミ

165 22/11/08(火)13:48:07 No.991132898

これって何が強いの?

166 22/11/08(火)13:48:15 No.991132934

ポイントセンサーあるのに今の性能のラインマーカーをお出ししてきたの本当に何考えてるんだってレベルだと思う せめてサブのカテゴリ内でくらい立ち位置とか互換性とか考えてよ…ってなる

167 22/11/08(火)13:48:15 No.991132937

>ラインマーカーとかいう露骨なサブスペ調整要員 >削除して欲しい 微妙なダメージとわけわからん反射機能のせいでここからどう調整してもおおよそ使い勝手が良くなる未来がないのがひどい

168 22/11/08(火)13:48:31 No.991132991

>これって何が強いの? な に も

169 22/11/08(火)13:48:44 No.991133035

>これって何が強いの? 昔は強かった

170 22/11/08(火)13:48:51 No.991133061

>これって何が強いの? 前に使ってたって愛着

171 22/11/08(火)13:49:18 No.991133178

初代は本当に強かったんだけどね…

172 22/11/08(火)13:49:26 No.991133211

ラインマーカーはラインの持続時間とマーキングの時間二倍にしてようやくポイセンよりちょっと弱いかなくらいの性能になる

173 22/11/08(火)13:49:27 No.991133214

>>ラインマーカーとかいう露骨なサブスペ調整要員 >>削除して欲しい >微妙なダメージとわけわからん反射機能のせいでここからどう調整してもおおよそ使い勝手が良くなる未来がないのがひどい 射程かインク軽くするかダメージか当たり判定テコ入れしたら過剰になりすぎる可能性を含みすぎるからな 作った事自体が悪い

174 22/11/08(火)13:49:31 No.991133231

直撃マーカーのマーキングを25秒間くらいにしてくれれば使うよ

175 22/11/08(火)13:49:49 No.991133287

ダメージ用途ならクイボセンサーならポイントセンサーだから本当に中途半端すぎて存在意義がわからないのよなラインマーカー 一瞬インク消費がクイボ並みかそれ以上に軽ければジムワイパーと相性良いのでは?って戯言が頭をよぎったけど

176 22/11/08(火)13:49:50 No.991133293

>これって何が強いの? 思い入れ

177 22/11/08(火)13:50:02 No.991133338

96凸環境懐かしいな 何で環境が終わったのかももう忘れたけど

178 22/11/08(火)13:51:12 No.991133610

.96はメ性で70ダメ調整して遠距離バラまきながらアーマー貼って支援する動きできた2のも好きだったんだがなぁ

179 22/11/08(火)13:51:18 No.991133634

ケルビンでいい

180 22/11/08(火)13:51:23 No.991133657

こいつがシールド持ってたときがあってな… そこがピークだったんだが

181 22/11/08(火)13:51:31 No.991133680

ラインマーカーは短射程が持ってるなら遠距離にちょっかいかけるくらいの使い方は出来るけどなんでよりにもよって長射程が持ってんだよ…

182 22/11/08(火)13:51:57 No.991133788

>>まあポイセンとか付けられて無印と共に二度と日の目を見なくなる可能性も十分にあるが >いやポイセン超強いだろ今のイカ忍環境にもめっちゃ刺さるぞ 2のプラベやカスタムが強かったのって遮蔽物や段差に対して弱かったメインをサブが補完してたって部分が大きかったからポイセンとはそんな噛み合わせ良くないと思うんだよな ここから短射程とかローラーが狂った強化受けて短射程環境になったら輝くだろうけど

183 22/11/08(火)13:52:12 No.991133850

ラインマーカーは地面濡れてもよくない?

184 22/11/08(火)13:52:16 No.991133865

マーカーは一撃70ダメのメインについてたら使えたりしない?

185 22/11/08(火)13:52:31 No.991133940

>プラベ名指しだからスプラボム+ナイスダマのプライムシューターベッチューまんまって事でしょ 折角中射程以下狩れる射程持ってるのにナイスダマ使ったせいで距離詰められて負けるって言う洗濯機の二の舞になるだけだから個人的には怖くないな ナイスダマ持ちで怖いのスライド空中スライドで隙消せてそこそこの射程とキル速速いケルビンだけだから

186 22/11/08(火)13:52:57 No.991134070

>マーカーは一撃70ダメのメインについてたら使えたりしない? だとよ竹

187 22/11/08(火)13:53:29 No.991134187

ポイセンは持ってる奴がメインの性能とちゃんとかみ合ってるのが大きいと思う ラインはメインと役割丸被りだもん弱いよ

188 22/11/08(火)13:53:33 No.991134203

>ラインマーカーとかいう露骨なサブスペ調整要員 >削除して欲しい それで調整する気ならリッターにそれ渡せよと

189 22/11/08(火)13:53:52 No.991134272

>>マーカーは一撃70ダメのメインについてたら使えたりしない? >だとよ竹 2発撃った方がいいだろ

190 22/11/08(火)13:54:04 No.991134311

お前ら見てろよ 月末のアプデでラインマーカー強化されっかんな! 多分

191 22/11/08(火)13:54:14 No.991134368

これからマイチェンで他の武器にラインマーカーが付けられるたびにお通夜スレ画立てられたら耐えられないと思う

192 22/11/08(火)13:54:34 No.991134449

竹を可哀想にするな

193 22/11/08(火)13:54:44 No.991134481

2の96が環境的に役割持ったことないのに愛着持たれてるのおかしいだろ

194 22/11/08(火)13:54:45 No.991134487

シールドで無限に維持してダイオウイカ貯まったら吐くってのがシンプル強いよ 後防ギアに影響受けないのも強い

195 22/11/08(火)13:54:47 No.991134498

次のデカいアプデ12月だっけ? 長い…

196 22/11/08(火)13:54:48 No.991134504

amiiboあたったけどメインって情報出てた?

197 22/11/08(火)13:55:38 No.991134735

>お前ら見てろよ >月末のアプデでラインマーカー強化されっかんな! >多分 まあ何かしら強化は入るでしょ それで産廃から抜け出せるかは知らんけど

198 22/11/08(火)13:55:39 No.991134742

環境が全てってわけでもないだろうこのゲーム!?

199 22/11/08(火)13:55:49 No.991134791

>ラインマーカーは短射程が持ってるなら遠距離にちょっかいかけるくらいの使い方は出来るけどなんでよりにもよって長射程が持ってんだよ… 長射程にボム持たせるのは強すぎるからなぁ...かと言ってシューターにポイセントラップとか持たせるのも... ラインマーカーつけるか!

200 22/11/08(火)13:56:00 No.991134828

スプリンクラー強化してくれ

201 22/11/08(火)13:56:07 No.991134848

>2の96が環境的に役割持ったことないのに愛着持たれてるのおかしいだろ 1の思い入れが強すぎる

202 22/11/08(火)13:56:09 No.991134859

>次のデカいアプデ12月だっけ? >長い… 発売から時間経ったらシーズン制でもいいけど初期だとちょっと物足りなさすぎる まぁフェス的にも11月はポケモンやってねってことだろうけど…

203 22/11/08(火)13:56:11 No.991134866

>お前ら見てろよ >月末のアプデでラインマーカー強化されっかんな! >多分 強化しなかったら頭イカちゃん以下

204 22/11/08(火)13:56:12 No.991134875

サブがラインマーカーじゃなくなったジェットスイーパーとかだいぶ楽しくなりそうな気がするんだけどな…

205 22/11/08(火)13:56:13 No.991134876

なんも強くないじゃんゴミかよ

206 22/11/08(火)13:57:02 No.991135075

>お前ら見てろよ >月末のアプデでラインマーカー強化されっかんな! >多分 ごんぶとになるかインク消費量がっつり下がったらワンチャンなくない

207 22/11/08(火)13:57:02 No.991135077

>>ラインマーカーは短射程が持ってるなら遠距離にちょっかいかけるくらいの使い方は出来るけどなんでよりにもよって長射程が持ってんだよ… >長射程にボム持たせるのは強すぎるからなぁ...かと言ってシューターにポイセントラップとか持たせるのも... >ラインマーカーつけるか! ところでこのリッターなんだけど

208 22/11/08(火)13:57:04 No.991135088

プライム結構強いと思うんだけどな ラインマーカー当てるの楽しいし欠点カニタンクくらいしかないと思うよ

209 22/11/08(火)13:57:06 No.991135095

どんなブキでも愛好家は居るものだ

210 22/11/08(火)13:57:13 No.991135124

>環境が全てってわけでもないだろうこのゲーム!? オンライン対戦がメインのゲームだから環境がすべてじゃない…?

211 22/11/08(火)13:57:25 No.991135178

ラインマーカーのインク消費量5%になれ

212 22/11/08(火)13:57:42 No.991135233

>スプリンクラー強化してくれ 今の性能なら二つ置けてもいいと思う

213 22/11/08(火)13:57:44 No.991135239

>プライム結構強いと思うんだけどな >ラインマーカー当てるの楽しいし欠点カニタンクくらいしかないと思うよ カニを欠点って言ってる時点でお察しかな

214 22/11/08(火)13:57:58 No.991135296

サブクイボなら何でもいいよジェッカス

215 22/11/08(火)13:58:04 No.991135323

>>環境が全てってわけでもないだろうこのゲーム!? >オンライン対戦がメインのゲームだから環境がすべてじゃない…? サーモンランもあるから...

216 22/11/08(火)13:58:04 No.991135324

>サブがラインマーカーじゃなくなったジェットスイーパーとかだいぶ楽しくなりそうな気がするんだけどな… 懐かしいよなークイボとかなんかしっくり来そうなんだよなクイボとか めっちゃクイボとか投げたいと思うんだけどなクイボとか

217 22/11/08(火)13:58:05 No.991135330

>プライム結構強いと思うんだけどな >ラインマーカー当てるの楽しいし欠点カニタンクくらいしかないと思うよ ラインマーカー超絶強化されてカニ弱体化された未来から来た?

218 22/11/08(火)13:58:08 No.991135348

ラインマーカーのすごいところはおもしろそうな強化方法が全然思いつかないことなんだよね 例えば今からみんながこうすればいいんじゃねって書いたところで全部なんか白けるものになるから

219 22/11/08(火)13:58:08 No.991135352

>ラインマーカーの持続時間300秒になれ

220 22/11/08(火)13:58:17 No.991135387

>プライム結構強いと思うんだけどな >ラインマーカー当てるの楽しいし欠点カニタンクくらいしかないと思うよ プライム自体は強いからね 弾当てやすいしカニも射程と噛み合ってるでしょ

221 22/11/08(火)13:58:30 No.991135455

>プライム結構強いと思うんだけどな >カニタンク楽しいし欠点ラインマーカーくらいしかないと思うよ

222 22/11/08(火)13:58:41 No.991135500

>サブがラインマーカーじゃなくなったジェットスイーパーとかだいぶ楽しくなりそうな気がするんだけどな… ミストアメフラシ欲しい 嫌がらせに特化したい

223 22/11/08(火)13:58:44 No.991135513

カニ弱いかなぁ バイトだと使いにくいけど

224 22/11/08(火)13:58:58 No.991135562

プライムは強いよ ラインマーカーが弱いよ

225 22/11/08(火)13:58:58 No.991135563

>どんなブキでも愛好家は居るものだ どマイナーなブキ持ちほど警戒するものもないんだよな…わざわざ使ってくるだけあって上手いのが多い

226 22/11/08(火)13:59:07 No.991135595

>ラインマーカーのすごいところはおもしろそうな強化方法が全然思いつかないことなんだよね 被ダメを食らった側のメイン1発分最大ダメにする

227 22/11/08(火)13:59:36 No.991135712

プライム豆知識 カニ発動する前にマーカー当てるとつおいお

228 22/11/08(火)13:59:41 No.991135733

バイトで求められる性能と対人で求められる性能って違う気がする

229 22/11/08(火)13:59:44 No.991135745

カニとか今マルミサの次に強い評価されてんじゃん

230 22/11/08(火)14:00:03 No.991135824

>カニ弱いかなぁ >バイトだと使いにくいけど 基本的にはマルミと一緒で行動遅延に使うもんだと思う 上手い人はキャノン当ててくるけど

231 22/11/08(火)14:00:15 No.991135878

>被ダメを食らった側のメイン1発分最大ダメにする ロラブラ虐め酷くない?

232 22/11/08(火)14:00:39 No.991135958

逆にメ性没収されたプライム本体がだいぶ強くて驚いた メ性失った分イカ忍とかインク効率に割けるから臨機応変な戦い方出来るようになったし

233 22/11/08(火)14:01:04 No.991136065

52ですら対抗戦とか大会レベルだと使われないらしいけど塗り弱いときついのかな まぁエリアだからってのはありそうだけど

234 22/11/08(火)14:01:19 No.991136126

>逆にメ性没収されたプライム本体がだいぶ強くて驚いた >メ性失った分イカ忍とかインク効率に割けるから臨機応変な戦い方出来るようになったし 2末期でもメ性に振らないプライムあったりしたからな

235 22/11/08(火)14:01:19 No.991136127

>被ダメを食らった側のメイン1発分最大ダメにする ラクトは1発の最大45だからセーフだな!

236 22/11/08(火)14:01:22 No.991136136

キューインキの評価は上がったのになぜか地位がどんどん落ちていく

237 22/11/08(火)14:01:36 No.991136183

プライムは塗り弱いのがとても辛い 燃費はいいんだメイン効率効きやすいし

238 22/11/08(火)14:01:40 No.991136200

カニはボム曲射の感覚掴むと強いよ

239 22/11/08(火)14:01:44 No.991136216

>52ですら対抗戦とか大会レベルだと使われないらしいけど塗り弱いときついのかな シールドが能動的じゃないからとか?

240 22/11/08(火)14:01:52 No.991136244

>52ですら対抗戦とか大会レベルだと使われないらしいけど塗り弱いときついのかな ガロンはキル寄りなのにそこそこ濡れる枠だと思う

241 22/11/08(火)14:01:53 No.991136250

シャプマでカニつええ!ってやってた俺も鼻が高いよ…

242 22/11/08(火)14:02:21 No.991136367

>52ですら対抗戦とか大会レベルだと使われないらしいけど塗り弱いときついのかな >まぁエリアだからってのはありそうだけど シールドレーザーは対面性能あるけどステージ環境から見られやすいし スシやシャプマとかの中遠距離に対しても手が出せるほうが強そうではある

243 22/11/08(火)14:02:35 No.991136419

カニは2種類撃てるのが偉すぎる

244 22/11/08(火)14:02:44 No.991136448

イカ忍プライムか プライムってイカ速命だしギア辛いところないかい?

245 22/11/08(火)14:02:55 No.991136483

プライムのカニは前線を一気に塗りたい時に使う

246 22/11/08(火)14:02:56 No.991136489

>シャプマでカニつええ!ってやってた俺も鼻が高いよ… いまティア1だからシャプマ… シューターで1番評価高いし

247 22/11/08(火)14:03:22 No.991136595

>52ですら対抗戦とか大会レベルだと使われないらしいけど塗り弱いときついのかな >まぁエリアだからってのはありそうだけど 連携取りにくい野良でなんとかするのには強いけど固定組むなら他のメンバーにある程度役割振れるのもありそう

248 22/11/08(火)14:03:27 No.991136616

プライムはイカ速積んでしっかり自分の射程で戦った方が強いと思うけどね

249 22/11/08(火)14:03:28 No.991136619

射撃音が好きでたまに使ってる メインはバレル

250 22/11/08(火)14:03:32 No.991136635

>ガロンはキル寄りなのにそこそこ濡れる枠だと思う シールド使うから結局塗りはゴミなんだ キルキルキルのキルブキよ

251 22/11/08(火)14:03:36 No.991136647

カニは最強格のSPだけどナーフ入るのかなぁ

252 22/11/08(火)14:03:53 No.991136695

52は大会だといまいちなんだろうけど野良でやるなら普通に強いと思うな キャリー力あるし

253 22/11/08(火)14:04:12 No.991136763

>プライムのカニは前線を一気に塗りたい時に使う 勿体ねえ…

254 22/11/08(火)14:04:25 No.991136817

カニは最初タンクって名前のわりに防御面の薄さを言われてたけどシューターがスピナーとかブラスターみたいな別武器の挙動に切り替えてくるって考えるとすげえ攻撃性能だよね…

255 22/11/08(火)14:04:34 No.991136861

シャプマはメインサブスペ全部有能で遠中近全部に対応出来るの強すぎる

256 22/11/08(火)14:04:36 No.991136864

>カニは最強格のSPだけどナーフ入るのかなぁ 頭の判定少しデカくなるくらいじゃない? 強みも弱みもハッキリしてるしナーフした方がいいとはあまり思わない

257 22/11/08(火)14:04:56 No.991136932

>ラインマーカーのすごいところはおもしろそうな強化方法が全然思いつかないことなんだよね >例えば今からみんながこうすればいいんじゃねって書いたところで全部なんか白けるものになるから 今のところ一番現実的なラインが劣化クイボになるくらいだからな ゲームとしては反射機能とか生かした方が面白いんだろうけど十回反射したりとか床に当たった瞬間拡散するとかしたところで戦いに組み込み余地がないっていう根本的な問題の解決にはならないし

258 22/11/08(火)14:04:57 No.991136934

縦のラインを制圧したくなったらカニに化ける

259 22/11/08(火)14:04:59 No.991136939

>カニは2種類撃てるのが偉すぎる 2種類撃てるのに防御形態あるのは至れり尽くせり過ぎる

260 22/11/08(火)14:04:59 No.991136940

シャプマは塗りも対面も最強クラスなのおかしいだろ!!!

261 22/11/08(火)14:05:06 No.991136969

>カニは最強格のSPだけどナーフ入るのかなぁ シャプマが+20マニュが+10されるくらいかなーとは思う

262 22/11/08(火)14:05:13 No.991137001

カニはカニメタのために対物積まれたりするくらいには現環境で重要なんだな

263 22/11/08(火)14:05:23 No.991137042

>カニは最強格のSPだけどナーフ入るのかなぁ 他がナーフ入るなら入るんじゃない?

264 22/11/08(火)14:05:25 No.991137049

>カニは最初タンクって名前のわりに防御面の薄さを言われてたけどシューターがスピナーとかブラスターみたいな別武器の挙動に切り替えてくるって考えるとすげえ攻撃性能だよね… リッターに頭撃ち抜かれるのと近寄られたら死ぬのが明確な弱点かな 丸まっても無敵ってわけじゃないから

265 22/11/08(火)14:05:35 No.991137093

96ガロン足元塗れないのがマジで終わってる この連射力で確定で5回に1回なのおかしいだろ

266 22/11/08(火)14:05:58 No.991137184

>カニは最初タンクって名前のわりに防御面の薄さを言われてたけどシューターがスピナーとかブラスターみたいな別武器の挙動に切り替えてくるって考えるとすげえ攻撃性能だよね… 初期の頃やたら弱い弱い言われてて馬鹿だなーって思ってたな

267 22/11/08(火)14:06:14 No.991137245

シャプマはエイムゴミだと活かせないからバランス取れてる

268 22/11/08(火)14:06:15 No.991137249

ボールドとかスパッタリーに付くならまあ悪くない気がするラインマーカー

269 22/11/08(火)14:06:36 No.991137334

>>カニは2種類撃てるのが偉すぎる >2種類撃てるのに防御形態あるのは至れり尽くせり過ぎる ホコ延長戦でホコ持ちを轢き殺したの無慈悲で楽しかった

270 22/11/08(火)14:06:37 No.991137340

シールド返して!

271 22/11/08(火)14:06:58 No.991137411

ラインマーカーくんは何で索敵もダメも入るようにしてしまったんだ… どっちか片方ならまだ活躍できるように強化しようもあるのに

272 22/11/08(火)14:07:04 No.991137433

ラインマーカーはあれポイセン機能じゃなくて 味方も見えるサーマルインク機能なら時間伸ばせるのかな

273 22/11/08(火)14:07:07 No.991137443

>シャプマが+20マニュが+10されるくらいかなーとは思う それくらいが妥当だと思うな でもメインの塗り弱くされるなんてこともありそう

274 22/11/08(火)14:07:33 No.991137543

ヤグラのカニは本当に頼りになる

275 22/11/08(火)14:07:41 No.991137568

カニはなんだかんだ頭頂部と背中で死ぬのとスフィアによる迎撃も合わせていいバランスだと思う

276 22/11/08(火)14:08:20 No.991137739

シャプマの強みはメインのおかげでカニ最速で回せるのとカニとボム飛クイボの相性良すぎることなので 落とし所としては本当に必要ゲージくらい

277 22/11/08(火)14:08:22 No.991137744

>カニは最強格のSPだけどナーフ入るのかなぁ SPなーすると迷惑被るのはそれ持ってこられる味方だからほんと勘弁して欲しいとなるのは2で散々味わったよ… SPなんて全部強くてええ!どんなブキでもSP使えばワンチャン出来るようにバフだけしてくれ!

278 22/11/08(火)14:08:42 No.991137816

カニのナーフより他のスペシャルの強化よね

279 22/11/08(火)14:09:22 No.991137965

カニは試合破壊するほどのパワーないからこれくらいでいいと思う

280 22/11/08(火)14:09:26 No.991137978

スペシャルはサメハンコトルネードをバフしてマルミサの回転率下げるだけで良いと

281 22/11/08(火)14:09:27 No.991137982

>カニのナーフより他のスペシャルの強化よね ショクワン強化入るかなぁ…? 入るとしてもどう強化するかによっては酷いことになりそうだけど

282 22/11/08(火)14:09:36 No.991138014

>カニのナーフより他のスペシャルの強化よね 了解!マルミサナイスダマ強化!

283 22/11/08(火)14:10:03 No.991138122

トルネとか現状でもラピの3発目は鬼のような強さなので 潜伏できるようになるだけのアプデでもめっちゃ評価変わると思う

284 22/11/08(火)14:10:08 No.991138140

せっかく来たのに使ってる人が少ないからほとんど96の話が無い!

285 22/11/08(火)14:10:08 No.991138143

カニとホップは今作の中だとバランスいいSPだと思ってるから これらをナーフより他の雑魚SPをアッパーにして欲しいね ナイスダマとマルミサはナーフで良いよ

286 22/11/08(火)14:10:17 No.991138174

トリプルキューバンボムもなんとかしてくれ

287 22/11/08(火)14:10:26 No.991138205

カニは制圧も打開も強いしその割に意外と脆かったりとだいぶ調整うまいと思う まあ現状スペシャルの格差がひどすぎるから足並み揃えるためにナーフされるかもしれないけど

288 22/11/08(火)14:10:32 No.991138233

>了解!マルミサナイスダマ強化! お前らはナーフや

289 22/11/08(火)14:10:40 No.991138264

>マルミサは削除で良いよ

290 22/11/08(火)14:10:44 No.991138277

そもそも96はサブスペがなんだかも知らないや

291 22/11/08(火)14:11:03 No.991138345

>せっかく来たのに使ってる人が少ないからほとんど96の話が無い! 個人的に使ってて重厚感あって好きだよ デコらせて

292 22/11/08(火)14:11:14 No.991138377

>>カニのナーフより他のスペシャルの強化よね >ショクワン強化入るかなぁ…? >入るとしてもどう強化するかによっては酷いことになりそうだけど ショクワンはもっと腕伸ばせ

293 22/11/08(火)14:11:25 No.991138413

ウルショカニグレバリは程よい強さのスペシャルしてると思う

294 22/11/08(火)14:11:29 No.991138423

トルネはほんと惜しいよね 強化したらバケツラピブラは輝けそう

295 22/11/08(火)14:11:34 No.991138448

まるあじはせっかく付いてるブキ相当考えて与えてる感じなのにそれでも環境に入ってくるから 着弾後5秒くらいスペシャル貯められなくするくらいしないとだめ

296 22/11/08(火)14:11:35 No.991138449

>せっかく来たのに使ってる人が少ないからほとんど96の話が無い! サブスペが微妙なブキって語れる所少ないから…

297 22/11/08(火)14:11:41 No.991138477

トルネードとキューインキは潜伏できるようになるだけでだいぶ変わるんじゃないの?

298 22/11/08(火)14:12:12 No.991138575

>トルネはほんと惜しいよね >強化したらバケツラピブラは輝けそう バケとラピはメインがマジで強いからスペシャルちょっと上げるだけでもかなりやばくなるとは思う

299 22/11/08(火)14:12:20 No.991138603

ショクワンは行動しても持続時間大きく減らないようにしてくれればそれだけでマシになると思う

300 22/11/08(火)14:12:38 No.991138675

>環境に入ってくるから 入らなかったらもうそれは存在しないブキだから入る必要はあるよ

301 22/11/08(火)14:12:40 No.991138682

キューインキは弾もっと速くしてあげても…

302 22/11/08(火)14:12:45 No.991138699

トルネキューインはイカ移動出来るだけでもめちゃくちゃ使い勝手変わると思うが…

303 22/11/08(火)14:12:56 No.991138748

>トリプルキューバンボムもなんとかしてくれ 性能自体は優れてるんだがイカになれないのが足を引っ張ってる イカになれるだけで今までのネガキャンは何だったんだ?ってくらい評価爆上がりするね

304 22/11/08(火)14:12:58 No.991138757

凸来たらって言うけどどうせシールドとサメだろうし 2は素96がインクアーマーのおかげでまぁまぁ使われてたけど 凸の方はさっぱりだったから同じになりそうな気がしてならない

305 22/11/08(火)14:13:03 No.991138767

2のスペシャルが負の遺産すぎる ウンコも含めていらないでしょ なんで2と同じことやらされんだ

306 22/11/08(火)14:13:07 No.991138784

トルネードが強化されてもおそらく使用率が増えない傘

307 22/11/08(火)14:13:12 No.991138808

一切語られないジェットパックいいよね…… サメとカニ全部に狩られるってすごいよ

308 22/11/08(火)14:13:17 No.991138825

トルネは強化間違うと確実にぶっ壊れるからな…

309 22/11/08(火)14:13:33 No.991138883

バリアは使われる方としてはやたら強く感じるけど調整あるのかな

310 22/11/08(火)14:13:40 No.991138901

>まるあじはせっかく付いてるブキ相当考えて与えてる感じなのにそれでも環境に入ってくるから >着弾後5秒くらいスペシャル貯められなくするくらいしないとだめ 他のSPも発動中の塗りをカウントしないと不平等だよね…

311 22/11/08(火)14:13:44 No.991138921

2で散々ゴミ扱いされてたマルミサが度重なるアプデによって最強サブとして嫌われるようになってるの見るとトルネードあたりは普通に今後強くなってくしそんな悲哀は無い ショクワンは……

312 22/11/08(火)14:13:53 No.991138956

最近エナスタはトルネより評価低いって言ってる人がいてそうだよなぁってなった あのSP使ったところで何もならんのはショクワンダーとかとおなじだよね

313 22/11/08(火)14:14:00 No.991138983

>ショクワンは行動しても持続時間大きく減らないようにしてくれればそれだけでマシになると思う 現状腕2回伸ばしたらほぼ終わりだからな…1発で位置決めないとメイン攻撃に入れない

314 22/11/08(火)14:14:04 No.991138999

スペシャルがショクワンダーの武器だけダイオウイカにならねーかな

315 22/11/08(火)14:14:05 No.991139004

イカになれたら評価爆上がりどころかナーフ対象まで一気に行く

316 22/11/08(火)14:14:07 No.991139012

ショクワンは好きなタイミングで帰還できるようにするのと地面に対してもう少し腕伸ばしてくれないかあたり解決できればいいかなと思うよ

317 22/11/08(火)14:14:17 No.991139064

>一切語られないジェットパックいいよね…… >サメとカニ全部に狩られるってすごいよ まず持ってる武器がいねぇ

318 22/11/08(火)14:14:42 No.991139143

>一切語られないジェットパックいいよね…… >サメとカニ全部に狩られるってすごいよ なんならハンコにすら狩られるぞ…

319 22/11/08(火)14:14:44 No.991139152

>なんで2と同じことやらされんだ 開発が楽だからじゃない? 素材流用できるんだし おそらく下手移植した結果なぜか判定全てバグってたウンコくんが生まれたけど

320 22/11/08(火)14:14:47 No.991139164

まるあじに対抗するためにダイオウイカ返して ヒーローモードにチャクチあるからチャクチつけられる可能性もあるんだよな…..

321 22/11/08(火)14:14:50 No.991139177

ショクワンは持ってる武器がまず弱い

322 22/11/08(火)14:14:55 No.991139195

トルネはイカ移動だけで十分でしょ 現状さっさと消費しないと3発投げるまでに死ぬからあまり考えて使えないのが問題だと思う

323 22/11/08(火)14:15:01 No.991139212

>一切語られないジェットパックいいよね…… >サメとカニ全部に狩られるってすごいよ 飛行が低すぎてどんなブキSPでも簡単に届く… 後ろで発動したらチャーに抜かれる… どうしたらいいんだ

324 22/11/08(火)14:15:02 No.991139216

>他のSPも発動中の塗りをカウントしないと不平等だよね… そうした上でマルミサはナーフしていいからSPアメフラシのラクト出してほしい

325 22/11/08(火)14:15:12 No.991139259

>トルネードとキューインキは潜伏できるようになるだけでだいぶ変わるんじゃないの? キューインキはカニのショット吸わせてそのまま撃ち抜けちゃうの酷いんだよな 潜伏できればこれもなくなるんだろうな

326 22/11/08(火)14:15:14 No.991139276

エナスタはイアニンペナ増環境に噛み合ってない そして大体アホみたいな位置に置くから進行の妨げになる

327 22/11/08(火)14:15:19 No.991139298

たまにヒッセンが相手に来るとつえーって思うんだけど その後ゆらゆら空飛んでるの見てなんか和む

328 22/11/08(火)14:15:23 No.991139317

>一切語られないジェットパックいいよね…… >サメとカニ全部に狩られるってすごいよ 2であそこまで強かったのに落ちぶれっぷりがひどい

329 22/11/08(火)14:15:35 No.991139365

>まず持ってる武器がいねぇ クーゲル以外にどれについてんだろ

330 22/11/08(火)14:15:42 No.991139385

>せっかく来たのに使ってる人が少ないからほとんど96の話が無い! たまに敵が一撃で爆散するのが楽しい!

331 22/11/08(火)14:15:54 No.991139427

>開発が楽だからじゃない? >素材流用できるんだし >おそらく下手移植した結果なぜか判定全てバグってたウンコくんが生まれたけど 開発の楽さで言うなら3のスペシャルだけにした方が圧倒的に楽だしいいと思うんだがな 3のスペシャルは楽しいのに2のが強くても弱くてもクソすぎる

332 22/11/08(火)14:15:59 No.991139445

>>まず持ってる武器がいねぇ >クーゲル以外にどれについてんだろ ヒッセン

333 22/11/08(火)14:16:07 No.991139480

>>まず持ってる武器がいねぇ >クーゲル以外にどれについてんだろ クーゲル!ヒッセン!以上!

334 22/11/08(火)14:16:10 No.991139488

ジェッパとショクワンは合体して一つのSPになれ

335 22/11/08(火)14:16:14 No.991139505

ジェットパックにインクアーマー並みでいいからアーマーください

336 22/11/08(火)14:16:15 No.991139508

2のスペはアメフラシ好きだよ ちょっと物足りないけど

337 22/11/08(火)14:16:25 No.991139548

逆にエナドリとか相手にキルされた時だけはペナアップ乗らなくするだけでも相当変わると思う 自分でペナアップ着た時は反映されるようにして エナドリがペナ乗らなくなったらゾンビ環境気味になってZAP増えて恩恵受けやすいクアッド増えてで前線撃ち合いになるから 結果的にバリアの評価上がるしエナドリ飲んでデメリット消しやすいサメやウンコも伸びるしで

338 22/11/08(火)14:16:31 No.991139574

もう飽きて2週間くらいろくにやってないからとっととアプデしてほしいポケモン発売したらキッズやミーハー層は居なくなるよ

339 22/11/08(火)14:16:36 No.991139591

クーゲルはナーフに次ぐナーフを食らったのにまだそこそこ強いよね

340 22/11/08(火)14:16:39 No.991139600

エナスタはイカ忍無効とペナ増相殺さえ無くなれば…

341 22/11/08(火)14:16:40 No.991139605

>まるあじはせっかく付いてるブキ相当考えて与えてる感じなのにそれでも環境に入ってくるから >着弾後5秒くらいスペシャル貯められなくするくらいしないとだめ と言うか他のスペシャル大体そうじゃん! マルミサも他のスペシャルに倣うなら着弾完了するまでSPゲージ貯まらないべき

342 22/11/08(火)14:16:45 No.991139623

カニが強い弱いは置いといて プライムと噛み合ってるかといわれると疑問だと思う メインとの立ち位置が近いから噛み合うというならクイックリロードに使える2のアメフラシのほうが理にかなってるわけで

343 22/11/08(火)14:16:46 No.991139632

きたかガロンさん さあ早くシールド投げてメガホン撃ってくれ

344 22/11/08(火)14:17:01 No.991139683

クーゲルスピナーの中で一番好きなんだけどジェッパが… サブは正直あんまり投げる余裕ないからどうでもいいけど短射程で比較的早くSP貯められるのにそれでジェッパってのが悲しい

345 22/11/08(火)14:17:12 No.991139735

>最近エナスタはトルネより評価低いって言ってる人がいてそうだよなぁってなった >あのSP使ったところで何もならんのはショクワンダーとかとおなじだよね 位置バレが酷い

346 22/11/08(火)14:17:14 No.991139743

>バリアは使われる方としてはやたら強く感じるけど調整あるのかな バリア1枚ならウルショ潰せるからそこまで怖くはない というか何でもウルショで潰せるからウルショが優秀すぎる 唯一怖いのはキューイン

347 22/11/08(火)14:17:19 No.991139768

ショクワン…