ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/11/08(火)12:37:47 No.991113655
ガロンです .96なので通してください
1 22/11/08(火)12:39:31 No.991114265
いいぞ 俺のチームには入ってくんな
2 22/11/08(火)12:40:18 No.991114550
射程以外の全てを失ったガロン
3 22/11/08(火)12:44:06 No.991115835
当てづらい中遠距離
4 22/11/08(火)12:44:08 ID:iqmtxmGw iqmtxmGw [なー] No.991115848
なー
5 22/11/08(火)12:45:27 No.991116291
無印の頃は結構好きだったけど3だとダメなのか
6 22/11/08(火)12:50:27 No.991117911
クロ使うなら52で距離詰めたほうがいい
7 22/11/08(火)12:56:01 No.991119758
昔のスプリンクラー返して
8 22/11/08(火)12:57:18 No.991120138
>射程以外の全てを失ったガロン 威力も上がってるだろ!? DPSはうn…
9 22/11/08(火)12:58:50 No.991120605
熟練度5になるまで使った身から言わしてもらうと52ガロンでいいよ
10 22/11/08(火)12:59:30 No.991120820
というか初期に最強シューター扱いされてた52ですらだいぶ評価下がってる メガホンの評価は上がってるのに 96はアクション強化積んだらジャンプ撃ちの方がブレ少ないんじゃないか説出て そういうの面白いねくらいの扱いでしかない 想定されるメインの対戦環境がエリアとたまにナワバリだからってのもあるけど ヤグラとアサリではキューインキ悪くないけど スプリンクラーがなぁ…マジで噛み合ってない
11 22/11/08(火)13:01:42 No.991121439
2だとデュアルくらいの扱いだったのにな
12 22/11/08(火)13:03:01 No.991121789
なんもかんもサブスペが悪い
13 22/11/08(火)13:03:13 No.991121858
射程をいかせない射撃間隔 ドッドッドッドッ
14 22/11/08(火)13:04:43 No.991122267
長距離のシューターってどれがいいの
15 22/11/08(火)13:05:33 No.991122484
>長距離のシューターってどれがいいの プライムにメイン効率かな
16 22/11/08(火)13:06:06 No.991122627
長距離は当てやすいジェットスイーパーも好き
17 22/11/08(火)13:08:43 No.991123296
バイトでは強いのにバトルだと微妙なやつ
18 22/11/08(火)13:08:59 No.991123364
長射程で一方的に嬲り殺すことでしか得られない栄養素がある
19 22/11/08(火)13:09:06 No.991123402
ジェッスイは好きだけどマイナーチェンジ待ちかなぁ
20 22/11/08(火)13:10:07 No.991123651
96はラクトと同じぐらいの射程なのか
21 22/11/08(火)13:10:30 No.991123756
ラインマーカー持ちはその時点で苦行一つ背負ってるのがつらい
22 22/11/08(火)13:11:13 No.991123952
プライム本体はいいけどサブとSPが癖が強い…
23 22/11/08(火)13:12:41 No.991124283
プライムもジェットスイーパーも2でめっちゃ使ってたけど3じゃ全然だな…今はボトルが手に馴染む
24 22/11/08(火)13:12:46 No.991124303
ブレまくるおかげで対面10回に1回ぐらいたまたま避けた方に当てられたりする
25 22/11/08(火)13:13:33 No.991124492
>長距離のシューターってどれがいいの 今長射程シューターの選択肢ないよ ジェッスイはメインが強いんだけどサブが難しくてスペシャルが噛み合ってない 過去作の長射程シューターみたいに 塗れて味方のカバー入りつつ要所で前も出られるって立ち回りしたいんだったら バレルかヴァかしかないんじゃないの
26 22/11/08(火)13:13:55 No.991124566
初弾以降のタマのブレが酷すぎるんだよこいつ
27 22/11/08(火)13:14:33 No.991124728
ボトルはボトルで52と競合するし…
28 22/11/08(火)13:14:42 No.991124771
文字通りの産廃
29 22/11/08(火)13:14:45 No.991124781
ナイス玉効果でハイドラ率が高いからこの程度の射程はカモられてしまうのも悲劇要因
30 22/11/08(火)13:15:05 No.991124866
アーマー返して…
31 22/11/08(火)13:15:08 No.991124880
プライムはメインが塗れなすぎるし効率悪いしサブが難しくて カニ回すのが遅すぎるからボム飛積んだシャプマの劣化みたいな存在だと俺は思ってるよ
32 22/11/08(火)13:15:13 No.991124896
>というか初期に最強シューター扱いされてた52ですらだいぶ評価下がってる >メガホンの評価は上がってるのに 52はやっぱシールドが弱いわキル速が速いだけのブキなのに活かしきれてない シールドならカニとか塗れるSPつけるべきだしメガホンなら追撃する為のボムとか欲しい噛み合ってないと感じる
33 22/11/08(火)13:16:06 No.991125103
スプリンクラーと長めの射程はバレスピに完全に食われちゃうの2でやったの忘れちゃったの!?ってなった スプリンクラー強化したらバレスピが酷いことになるしメイン性能強化したら派生のバレデコあたりが酷いことになってるから詰んでるの2で一度通ったのを繰り返してるんだよね
34 22/11/08(火)13:16:45 No.991125273
デュアルはいいぞ 長距離と言えるかは怪しいけど
35 22/11/08(火)13:17:09 No.991125358
シューター長射程はジェットプライム96とどれも大変だな デュアル使うか…
36 22/11/08(火)13:17:51 No.991125543
バレルというかスピナー種に永続サブは相性いいんだよね スプリンクラー弱いけどそれでもバレルにとっては強いみたいには今なってる 今急増してるクアッド見つつ長射程の役割こなせるバレルが強いだけとも言うけど…
37 22/11/08(火)13:17:58 No.991125574
>プライムはメインが塗れなすぎるし効率悪いしサブが難しくて >カニ回すのが遅すぎるからボム飛積んだシャプマの劣化みたいな存在だと俺は思ってるよ 自分も全く同じ評価 どうしてもシャプマと比較しちゃうよね
38 22/11/08(火)13:18:04 No.991125600
こいつに関してはサブスペが露骨にハズレすぎてデコが来てからが本番だと思う イカ研がスクスロ本体のナーフに消極的なのもこれから中長距離のマイチェンがどんどん出て環境が激変してくのを見据えてだろうし
39 22/11/08(火)13:18:06 No.991125614
実質シューターのノチ使おうぜノチ
40 22/11/08(火)13:19:28 No.991125981
シューターに長射程を求めるのが間違ってるのかもしれない
41 22/11/08(火)13:20:07 No.991126113
メインサブスペシャル全部使いやすいデュアルは偉いよ…
42 22/11/08(火)13:21:17 No.991126413
スプラ1から今までの歴史見てる限り カタログスペックからして強い長射程ってゲーム自体になくてもいいんじゃねとはまあ思う 射程長い時点で大きなアドバンテージ持ってるんだから他は明らかに弱くていい
43 22/11/08(火)13:21:21 No.991126431
愛でS+まで使ったけど+15越えたあたりで厳しくなってデュアルに乗り換えた ごめんな…
44 22/11/08(火)13:22:05 No.991126608
プライムにカニ付いてるのはいいんだけどな… 諦めたくないからラインマーカー強化頑張ってほしいあとメインの塗りも
45 22/11/08(火)13:22:07 No.991126616
52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ
46 22/11/08(火)13:22:07 No.991126617
デュアルいろいろ覚えるテクがありそうでどうも敬遠している…
47 22/11/08(火)13:22:36 No.991126721
長射程が有利なのはいいから二本目の刃を持たせるな
48 22/11/08(火)13:22:39 No.991126732
>メインサブスペシャル全部使いやすいデュアルは偉いよ… だてに2で最強武器の座に居座り続けたわけじゃないからな
49 22/11/08(火)13:23:44 No.991126976
技量が無くても置けば仕事してくれるソナー君
50 22/11/08(火)13:23:58 No.991127037
>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ えっ96ダメじゃないのコイツ
51 22/11/08(火)13:24:07 No.991127066
どんどん射程の長いシューターを求めるようになっていったのがどこかで道が逸れてバレル握りだして今はハイドラに行き着いた
52 22/11/08(火)13:25:06 No.991127285
低射程は虐げられ続ける運命なの?
53 22/11/08(火)13:25:29 No.991127372
中距離以上のシューターは露骨にサブスペが弱いんだよな… そのくせにリッターハイドラのサブスペはいたせりつくせりなのがアレ
54 22/11/08(火)13:25:35 No.991127390
>プライムにカニ付いてるのはいいんだけどな… >諦めたくないからラインマーカー強化頑張ってほしいあとメインの塗りも ラインマーカーがマジでメインとのバランスをとってのこの性能だとしたらデフォで疑似確にノーチラス並の射程ないと割に合わない程度には弱い
55 22/11/08(火)13:25:36 No.991127394
>どんどん射程の長いシューターを求めるようになっていったのがどこかで道が逸れてバレル握りだして今はハイドラに行き着いた 連続で弾が出て射程が長いものが持ちたかったんだな…
56 22/11/08(火)13:25:36 No.991127397
今作は中射程ブキいじめが酷い そのくせリッターのサブスペは完璧という
57 22/11/08(火)13:25:39 No.991127401
>>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ >えっ96ダメじゃないのコイツ メ性ある時代でもメ性積んで70ダメ調整があったくらいには低かったはず
58 22/11/08(火)13:25:51 No.991127440
マイチェンがくればまた96の評価も動くと思う だから早く96凸来い
59 22/11/08(火)13:26:07 No.991127502
画像やジェッスイでもイカ忍なりで一瞬視界から消えるだけで目の前まで詰められるから それを避けたいならリッターかハイドラくらいの射程が必要になる
60 22/11/08(火)13:26:09 No.991127514
>>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ >えっ96ダメじゃないのコイツ そんなあったらさすがにみんな使ってるでしょ!?62ダメージだよ
61 22/11/08(火)13:26:38 No.991127639
96とプライムとジェッスイはマイチェンからが本番だろな
62 22/11/08(火)13:27:07 No.991127748
>今作は中射程ブキいじめが酷い >そのくせリッターのサブスペは完璧という イカ研は全員リッター使いになれって言ってる…?
63 22/11/08(火)13:27:29 No.991127826
>中距離以上のシューターは露骨にサブスペが弱いんだよな… >そのくせにリッターハイドラのサブスペはいたせりつくせりなのがアレ リッターはわかるけどハイドラはない
64 22/11/08(火)13:28:25 No.991128048
持ち武器にしないにしろリッターは一度握ってみるのがいい
65 22/11/08(火)13:28:26 No.991128055
何度もみんな言ってきてるけどマップからして長射程優遇なので
66 22/11/08(火)13:28:26 No.991128057
スレ画は関係ないけど疑似確してたブキは性能そのままでメ性取り上げられたから単純に辛くなってるよねシャプマ以外
67 22/11/08(火)13:29:05 No.991128196
ケケとか本当に息できない
68 22/11/08(火)13:29:19 No.991128255
>実質シューターのノチ使おうぜノチ 何もかもが中途半端過ぎる
69 22/11/08(火)13:29:25 No.991128275
96の追加パーツってインク撃つブキに意味あんのかな
70 22/11/08(火)13:29:31 No.991128300
gallonだからゴツギャル黒ギャルで最終的にデコまで始めるって任天堂のネーミングセンスおかしいだろ!
71 22/11/08(火)13:29:46 No.991128355
ラインマーカーを難しいと呼ぶことに優しさを感じる
72 22/11/08(火)13:29:52 No.991128375
デュアルはそこまで辛くないと思う
73 22/11/08(火)13:30:14 No.991128467
>何度もみんな言ってきてるけどマップからして長射程優遇なので リッターが強いのは強いけどマップがね…
74 22/11/08(火)13:30:29 No.991128525
>デュアルはそこまで辛くないと思う デュアルは擬似確のハードル高かったしな…
75 22/11/08(火)13:30:40 No.991128577
>持ち武器にしないにしろリッターは一度握ってみるのがいい 上手くなるの大変だけどなったら射程内に誰も入れなくなってゲーム実質壊しちゃうから普通の対戦シューターはこんなブキを用意しないんだな
76 22/11/08(火)13:30:58 No.991128649
>デュアルはそこまで辛くないと思う サブスペ恵まれてるよね 本体性能にもあってるしインク消費が厳しいくらいか
77 22/11/08(火)13:31:20 No.991128753
>>>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ >>えっ96ダメじゃないのコイツ >そんなあったらさすがにみんな使ってるでしょ!?62ダメージだよ じゃあ96って何が96なんです…?
78 22/11/08(火)13:31:24 No.991128773
ラインマーカーも面白いと思うんだけど今のままじゃな せめてインク減らしてくれ
79 22/11/08(火)13:31:40 No.991128846
>96の追加パーツってインク撃つブキに意味あんのかな なんでインクを浄水器に通すんだろね?機能したらただの水吐きになるんじゃ…
80 22/11/08(火)13:31:50 No.991128899
>持ち武器にしないにしろリッターは一度握ってみるのがいい このブキキャリー難しくね…?ってなった
81 22/11/08(火)13:32:17 No.991129019
ブキの見た目カスタマイズさせてほしいわ
82 22/11/08(火)13:32:20 No.991129032
>じゃあ96って何が96なんです…? 上に書いてあるけど黒ギャルと掛けたシャレだよ
83 22/11/08(火)13:33:00 No.991129180
やたら完成度高いメインサブスぺの組合せとサブスぺが酷いからそれでメインごと敬遠されるブキの差が酷い… ラインマーカーとかよくあれで実装したなと思う
84 22/11/08(火)13:33:05 No.991129205
ゴツギャル クロギャル
85 22/11/08(火)13:33:06 No.991129209
デコレーションのデコも今スマホそんなふうにギラギラにしないもんなあ 時代を感じる
86 22/11/08(火)13:33:28 No.991129289
ダイオウイカ返して
87 22/11/08(火)13:33:42 No.991129342
リッターは立ち回りキレキレの人が使わないとゴミだよ エイム上手いだけの人ですら餌になりがちなのにエイム上手くもない人が使ったら0キル量産するだけになる
88 22/11/08(火)13:33:47 No.991129361
>中距離以上のシューターは露骨にサブスペが弱いんだよな… >そのくせにリッターハイドラのサブスペはいたせりつくせりなのがアレ 前作で丸2年くらいデュアルジェッスイプライム竹の中射程組が環境を支配して短射程が死ぬほどいじめられてたのがだいぶトラウマになってるのかもしれない 疑似確のおしおき食らってゴミみたいな性能にされた挙句そのまま3にぶち込まれた竹を見ろよ!!
89 22/11/08(火)13:33:53 No.991129389
手足もがれてる
90 22/11/08(火)13:34:13 No.991129463
黒デコ何が欲しい? やっぱシールド?
91 22/11/08(火)13:34:16 No.991129477
リッター同士のにらみ合いは解決されず他のブキ大して一方的になったのアホすぎんってなるインタビュー fu1623158.png
92 22/11/08(火)13:34:45 No.991129598
>>持ち武器にしないにしろリッターは一度握ってみるのがいい >このブキキャリー難しくね…?ってなった 自分の前衛吹っ飛ばされると詰めるに詰めれないからね
93 22/11/08(火)13:34:49 No.991129616
ゴツギャルってなんだ...?と思って調べたけど52ガロンのことしか出てこない! なんなんだゴツギャル!
94 22/11/08(火)13:35:46 No.991129844
>リッターは立ち回りキレキレの人が使わないとゴミだよ >エイム上手いだけの人ですら餌になりがちなのにエイム上手くもない人が使ったら0キル量産するだけになる なんか結局人の上手さが反映されるよね 並のリッターなら打開もそう難しくないというか…
95 22/11/08(火)13:36:03 No.991129919
プライムはカニだからまだいいよね…
96 22/11/08(火)13:36:05 No.991129929
>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ リッターが4000ダメージになるからだめ
97 22/11/08(火)13:36:17 No.991129973
ヤグラの上でキューインキ使われるとちょっと困る
98 22/11/08(火)13:36:19 No.991129979
>やたら完成度高いメインサブスぺの組合せとサブスぺが酷いからそれでメインごと敬遠されるブキの差が酷い… >ラインマーカーとかよくあれで実装したなと思う コラボとかカスタム来たらこのブキ好きだけど素のは構成微妙だからこっち使うかーってなるんだけどね 12月には来てくれるのかな
99 22/11/08(火)13:36:33 No.991130029
逆にデュアルはサブSPこれ以上のものは今後こないなってのが悲しさでもある スクスロにも同じことはいえるが
100 22/11/08(火)13:36:38 No.991130053
>リッターが4000ダメージになるからだめ 100以上は誤差だから…
101 22/11/08(火)13:36:45 No.991130070
>>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ >リッターが4000ダメージになるからだめ ...フルチャージでイカが1確なら対して変わらなくない?
102 22/11/08(火)13:36:47 No.991130073
windows2000理論やめろ
103 22/11/08(火)13:36:53 No.991130096
>プライムはカニだからまだいいよね… だからこそ辛いのもある
104 22/11/08(火)13:37:04 No.991130140
威力96じゃないのは詐称
105 22/11/08(火)13:37:07 No.991130156
>リッターは立ち回りキレキレの人が使わないとゴミだよ >エイム上手いだけの人ですら餌になりがちなのにエイム上手くもない人が使ったら0キル量産するだけになる そういうの含めて強くても弱くても一人の影響力がゲームにおいて強すぎるの1の時点でゲームデザイン間違えてた思う
106 22/11/08(火)13:37:20 No.991130230
>>52が単発52ダメなんだから96ダメにしろ >リッターが4000ダメージになるからだめ アーマーもぶち抜いてくるし今更…
107 22/11/08(火)13:37:23 No.991130240
>リッター同士のにらみ合いは解決されず他のブキ大して一方的になったのアホすぎんってなるインタビュー >fu1623158.png バカじゃなかろうか…
108 22/11/08(火)13:37:26 No.991130253
ガロンなんて邪悪な単位使ってるのがダメ
109 22/11/08(火)13:37:31 No.991130271
>>リッターが4000ダメージになるからだめ >100以上は誤差だから… いろんなオブジェクトが秒で壊れるからダメ
110 22/11/08(火)13:37:31 No.991130272
下手なリッターはいないのと一緒だけど 当てられるリッターは3人分以上の仕事するようになるから対戦ツールとして考えるなら存在してはいけないんだ
111 22/11/08(火)13:37:33 No.991130278
>ラクトが150×3ダメージになるからだめ
112 22/11/08(火)13:38:03 No.991130405
>ガロンなんて邪悪な単位使ってるのがダメ やっぱり時代はリットルだよなー!リッター使おうぜ!
113 22/11/08(火)13:38:05 No.991130413
>>リッターが4000ダメージになるからだめ >100以上は誤差だから… カニタンクもナイスダマもジェッパも皆等しく4kの前に無力
114 22/11/08(火)13:38:07 No.991130426
プライムはサブがすべてを台無しにしている
115 22/11/08(火)13:38:13 No.991130448
>ガロンなんて邪悪な単位使ってるのがダメ ここは標準単位リットルを使いま…4Kかぁ
116 22/11/08(火)13:38:14 No.991130449
シールドが弱いというかシールド貼ってメタりたい相手がホップソナー持ってて破壊してくるのが終わってる
117 22/11/08(火)13:38:16 No.991130463
>100以上は誤差だから… いや今の環境カニナイスダマバリアソナーとか全部壊しやすいから リッター多い環境でもハイドラが再評価されてくるくらいなので 一発で破壊できるようになったらリッターが最強超えて神になってしまう
118 22/11/08(火)13:38:18 No.991130475
>長距離のシューターってどれがいいの デュアル 冗談抜きで
119 22/11/08(火)13:38:36 No.991130559
どうにかリッターに近づいたらチャージキープでスパーンされるのおかしいだろ
120 22/11/08(火)13:38:38 No.991130566
スプチャもヘイト集めるかと思ったけど空気すぎる
121 22/11/08(火)13:39:16 No.991130727
シールドソナーの黒デコくるよ 外したら俺のアナル晒すよ
122 22/11/08(火)13:39:22 No.991130761
基本的に先手ムーブだしボッボッで敵倒せるのはクソ強さある
123 22/11/08(火)13:39:22 No.991130762
使うか…升と合…
124 22/11/08(火)13:39:32 No.991130791
デュアルは丸いよね
125 22/11/08(火)13:39:33 No.991130795
>下手なリッターはいないのと一緒だけど >当てられるリッターは3人分以上の仕事するようになるから対戦ツールとして考えるなら存在してはいけないんだ 本当にハマると安全地帯からのキル+味方前衛のビーコンがわりみたいな仕事するからな…
126 22/11/08(火)13:39:35 No.991130801
ほいソナーほいトラップ パシュパシュ じゃあのペナアップ
127 22/11/08(火)13:39:49 No.991130857
今の環境でプラベ来たら少なくともスクスロとかブラスター系は絶滅すると思う
128 22/11/08(火)13:40:08 No.991130932
リッターが目立つけどスプチャもなかなか…
129 22/11/08(火)13:40:21 No.991130976
>使うか…升と合… イカタコに尺貫法を学ばせよう
130 22/11/08(火)13:41:18 No.991131212
>今の環境でプラベ来たら少なくともスクスロとかブラスター系は絶滅すると思う スペシャル次第じゃね 今一番評価の高いカニが既にラインマーカーとかいうゴミの付け合わせに使われてるの痛すぎるな
131 22/11/08(火)13:41:20 No.991131217
3からやったからヘッドショットなしで1撃キルのスナイパー武器が当たり前にあるのにびっくりした
132 22/11/08(火)13:41:25 No.991131226
ブキチはよデコれ
133 22/11/08(火)13:41:37 No.991131270
>スプチャもヘイト集めるかと思ったけど空気すぎる チャー自体クソだけど最長射程がソナーとトラップとキープまで持ってるのが問題 スプチャなら射程がトライストリンガーやハイドラと同じだから駆け引きはできる
134 22/11/08(火)13:41:38 No.991131273
デュアルにマルミサ付いたら使う
135 22/11/08(火)13:41:46 No.991131304
現状の中長射程武器への警戒っぷり見るとマイチェンきても意地でもボム系のサブとか渡さなそうな気もする
136 22/11/08(火)13:41:55 No.991131341
>ブキチはよシール付けろ
137 22/11/08(火)13:42:19 No.991131438
デュアルはメイン効率改善して欲しい
138 22/11/08(火)13:42:20 No.991131442
>現状の中長射程武器への警戒っぷり見るとマイチェンきても意地でもボム系のサブとか渡さなそうな気もする リッター様を脅かす事は許されないからな
139 22/11/08(火)13:42:31 No.991131484
>現状の中長射程武器への警戒っぷり見るとマイチェンきても意地でもボム系のサブとか渡さなそうな気もする 付けるか…マーカーサメ
140 22/11/08(火)13:42:33 No.991131494
>3からやったからヘッドショットなしで1撃キルのスナイパー武器が当たり前にあるのにびっくりした 1はもっと凄かったんだ 偏差いらないから見て撃って当たるし接近されても皮ボム3連発と無敵SPで切り返せた
141 22/11/08(火)13:42:46 No.991131542
ビーコンメガホンのデュアカス来るかな
142 22/11/08(火)13:43:05 No.991131621
同じくらいの射程でシューターにこだわらないならヴァリアブルもいいよ
143 22/11/08(火)13:43:27 No.991131705
プラコラはどうなるんだろうね 1がポイセンスパショ 2がキューバンバブル 間をとってキューバンウルショとかどうですかね?
144 22/11/08(火)13:43:47 No.991131784
いいですよね発狂クイボ
145 22/11/08(火)13:44:03 No.991131829
>>現状の中長射程武器への警戒っぷり見るとマイチェンきても意地でもボム系のサブとか渡さなそうな気もする >リッター様を脅かす事は許されないからな 本当にこれアホだな...
146 22/11/08(火)13:44:10 No.991131865
長距離やってると相打ちが減るから結構楽しい
147 22/11/08(火)13:44:16 No.991131896
リッターがメインサブスぺ完成されすぎてて今後チャーは何追加されても結局リッターになりそう
148 22/11/08(火)13:44:17 No.991131902
>>今の環境でプラベ来たら少なくともスクスロとかブラスター系は絶滅すると思う >スペシャル次第じゃね >今一番評価の高いカニが既にラインマーカーとかいうゴミの付け合わせに使われてるの痛すぎるな プラベ名指しだからスプラボム+ナイスダマのプライムシューターベッチューまんまって事でしょ
149 22/11/08(火)13:44:22 No.991131921
>ビーコンメガホンのデュアカス来るかな 全然ありだな
150 22/11/08(火)13:44:23 No.991131926
プライムにボムとマルミサつかないかな
151 22/11/08(火)13:44:24 No.991131930
ラインマーカーとかいう露骨なサブスペ調整要員 削除して欲しい
152 22/11/08(火)13:44:27 No.991131946
カスタムの名がつくブキは純正パーツでカスタマイズしてるでし シール貼るだけと思われるのは心外でし
153 22/11/08(火)13:45:17 No.991132147
ギャルと聞いて唐突に使いたくなってきた
154 22/11/08(火)13:45:22 No.991132162
>>今の環境でプラベ来たら少なくともスクスロとかブラスター系は絶滅すると思う >スペシャル次第じゃね >今一番評価の高いカニが既にラインマーカーとかいうゴミの付け合わせに使われてるの痛すぎるな 少なくともボム付いてるだけでめちゃくちゃ強い武器だからショクワンとかハンコとか露骨に弱いスペ渡されない限り顔だしてくるとおもう まあポイセンとか付けられて無印と共に二度と日の目を見なくなる可能性も十分にあるが
155 22/11/08(火)13:45:49 No.991132254
>ラインマーカーとかいう露骨なサブスペ調整要員 >削除して欲しい 現状の性能だとサブ没収に等しいからな...
156 22/11/08(火)13:45:52 No.991132267
>プライムにボムとマルミサつかないかな 塗れないブキとマルミサの相性ってどうなんだ? それはラクトでいいやってなりそう
157 22/11/08(火)13:46:03 No.991132315
>そういうの含めて強くても弱くても一人の影響力がゲームにおいて強すぎるの1の時点でゲームデザイン間違えてた思う ずっとインク吐けるシューターをゲームの軸にするデザインなんだから妥当な強さだと思うがな
158 22/11/08(火)13:47:11 No.991132614
魂が敵に近づけ前に出ろと騒ぐからリッターは無理
159 22/11/08(火)13:47:18 No.991132648
>まあポイセンとか付けられて無印と共に二度と日の目を見なくなる可能性も十分にあるが いやポイセン超強いだろ今のイカ忍環境にもめっちゃ刺さるぞ
160 22/11/08(火)13:47:21 No.991132666
ラインマーカーくっそ弱いのでいらないけどコレ下手に強化してもめんどくさそうだなとは思う
161 22/11/08(火)13:47:27 No.991132708
ラインマーカーはどういう使い方想定してるのかマジでわからん…ポイセンでいい場面多すぎる
162 22/11/08(火)13:47:35 No.991132748
ヴァリというかローラーは立ち回り方が全然わかんね…
163 22/11/08(火)13:47:48 No.991132812
連射性悪くして単発96ダメにしてラインマーカー持たせてみよう
164 22/11/08(火)13:47:53 No.991132836
ラインマーカーはどう使う想定で生まれたのか本当にわからんゴミ
165 22/11/08(火)13:48:07 No.991132898
これって何が強いの?
166 22/11/08(火)13:48:15 No.991132934
ポイントセンサーあるのに今の性能のラインマーカーをお出ししてきたの本当に何考えてるんだってレベルだと思う せめてサブのカテゴリ内でくらい立ち位置とか互換性とか考えてよ…ってなる
167 22/11/08(火)13:48:15 No.991132937
>ラインマーカーとかいう露骨なサブスペ調整要員 >削除して欲しい 微妙なダメージとわけわからん反射機能のせいでここからどう調整してもおおよそ使い勝手が良くなる未来がないのがひどい
168 22/11/08(火)13:48:31 No.991132991
>これって何が強いの? な に も
169 22/11/08(火)13:48:44 No.991133035
>これって何が強いの? 昔は強かった
170 22/11/08(火)13:48:51 No.991133061
>これって何が強いの? 前に使ってたって愛着
171 22/11/08(火)13:49:18 No.991133178
初代は本当に強かったんだけどね…
172 22/11/08(火)13:49:26 No.991133211
ラインマーカーはラインの持続時間とマーキングの時間二倍にしてようやくポイセンよりちょっと弱いかなくらいの性能になる
173 22/11/08(火)13:49:27 No.991133214
>>ラインマーカーとかいう露骨なサブスペ調整要員 >>削除して欲しい >微妙なダメージとわけわからん反射機能のせいでここからどう調整してもおおよそ使い勝手が良くなる未来がないのがひどい 射程かインク軽くするかダメージか当たり判定テコ入れしたら過剰になりすぎる可能性を含みすぎるからな 作った事自体が悪い
174 22/11/08(火)13:49:31 No.991133231
直撃マーカーのマーキングを25秒間くらいにしてくれれば使うよ
175 22/11/08(火)13:49:49 No.991133287
ダメージ用途ならクイボセンサーならポイントセンサーだから本当に中途半端すぎて存在意義がわからないのよなラインマーカー 一瞬インク消費がクイボ並みかそれ以上に軽ければジムワイパーと相性良いのでは?って戯言が頭をよぎったけど
176 22/11/08(火)13:49:50 No.991133293
>これって何が強いの? 思い入れ
177 22/11/08(火)13:50:02 No.991133338
96凸環境懐かしいな 何で環境が終わったのかももう忘れたけど
178 22/11/08(火)13:51:12 No.991133610
.96はメ性で70ダメ調整して遠距離バラまきながらアーマー貼って支援する動きできた2のも好きだったんだがなぁ
179 22/11/08(火)13:51:18 No.991133634
ケルビンでいい
180 22/11/08(火)13:51:23 No.991133657
こいつがシールド持ってたときがあってな… そこがピークだったんだが
181 22/11/08(火)13:51:31 No.991133680
ラインマーカーは短射程が持ってるなら遠距離にちょっかいかけるくらいの使い方は出来るけどなんでよりにもよって長射程が持ってんだよ…
182 22/11/08(火)13:51:57 No.991133788
>>まあポイセンとか付けられて無印と共に二度と日の目を見なくなる可能性も十分にあるが >いやポイセン超強いだろ今のイカ忍環境にもめっちゃ刺さるぞ 2のプラベやカスタムが強かったのって遮蔽物や段差に対して弱かったメインをサブが補完してたって部分が大きかったからポイセンとはそんな噛み合わせ良くないと思うんだよな ここから短射程とかローラーが狂った強化受けて短射程環境になったら輝くだろうけど
183 22/11/08(火)13:52:12 No.991133850
ラインマーカーは地面濡れてもよくない?
184 22/11/08(火)13:52:16 No.991133865
マーカーは一撃70ダメのメインについてたら使えたりしない?
185 22/11/08(火)13:52:31 No.991133940
>プラベ名指しだからスプラボム+ナイスダマのプライムシューターベッチューまんまって事でしょ 折角中射程以下狩れる射程持ってるのにナイスダマ使ったせいで距離詰められて負けるって言う洗濯機の二の舞になるだけだから個人的には怖くないな ナイスダマ持ちで怖いのスライド空中スライドで隙消せてそこそこの射程とキル速速いケルビンだけだから
186 22/11/08(火)13:52:57 No.991134070
>マーカーは一撃70ダメのメインについてたら使えたりしない? だとよ竹
187 22/11/08(火)13:53:29 No.991134187
ポイセンは持ってる奴がメインの性能とちゃんとかみ合ってるのが大きいと思う ラインはメインと役割丸被りだもん弱いよ
188 22/11/08(火)13:53:33 No.991134203
>ラインマーカーとかいう露骨なサブスペ調整要員 >削除して欲しい それで調整する気ならリッターにそれ渡せよと
189 22/11/08(火)13:53:52 No.991134272
>>マーカーは一撃70ダメのメインについてたら使えたりしない? >だとよ竹 2発撃った方がいいだろ
190 22/11/08(火)13:54:04 No.991134311
お前ら見てろよ 月末のアプデでラインマーカー強化されっかんな! 多分
191 22/11/08(火)13:54:14 No.991134368
これからマイチェンで他の武器にラインマーカーが付けられるたびにお通夜スレ画立てられたら耐えられないと思う
192 22/11/08(火)13:54:34 No.991134449
竹を可哀想にするな
193 22/11/08(火)13:54:44 No.991134481
2の96が環境的に役割持ったことないのに愛着持たれてるのおかしいだろ
194 22/11/08(火)13:54:45 No.991134487
シールドで無限に維持してダイオウイカ貯まったら吐くってのがシンプル強いよ 後防ギアに影響受けないのも強い
195 22/11/08(火)13:54:47 No.991134498
次のデカいアプデ12月だっけ? 長い…
196 22/11/08(火)13:54:48 No.991134504
amiiboあたったけどメインって情報出てた?
197 22/11/08(火)13:55:38 No.991134735
>お前ら見てろよ >月末のアプデでラインマーカー強化されっかんな! >多分 まあ何かしら強化は入るでしょ それで産廃から抜け出せるかは知らんけど
198 22/11/08(火)13:55:39 No.991134742
環境が全てってわけでもないだろうこのゲーム!?
199 22/11/08(火)13:55:49 No.991134791
>ラインマーカーは短射程が持ってるなら遠距離にちょっかいかけるくらいの使い方は出来るけどなんでよりにもよって長射程が持ってんだよ… 長射程にボム持たせるのは強すぎるからなぁ...かと言ってシューターにポイセントラップとか持たせるのも... ラインマーカーつけるか!
200 22/11/08(火)13:56:00 No.991134828
スプリンクラー強化してくれ
201 22/11/08(火)13:56:07 No.991134848
>2の96が環境的に役割持ったことないのに愛着持たれてるのおかしいだろ 1の思い入れが強すぎる
202 22/11/08(火)13:56:09 No.991134859
>次のデカいアプデ12月だっけ? >長い… 発売から時間経ったらシーズン制でもいいけど初期だとちょっと物足りなさすぎる まぁフェス的にも11月はポケモンやってねってことだろうけど…
203 22/11/08(火)13:56:11 No.991134866
>お前ら見てろよ >月末のアプデでラインマーカー強化されっかんな! >多分 強化しなかったら頭イカちゃん以下
204 22/11/08(火)13:56:12 No.991134875
サブがラインマーカーじゃなくなったジェットスイーパーとかだいぶ楽しくなりそうな気がするんだけどな…
205 22/11/08(火)13:56:13 No.991134876
なんも強くないじゃんゴミかよ
206 22/11/08(火)13:57:02 No.991135075
>お前ら見てろよ >月末のアプデでラインマーカー強化されっかんな! >多分 ごんぶとになるかインク消費量がっつり下がったらワンチャンなくない
207 22/11/08(火)13:57:02 No.991135077
>>ラインマーカーは短射程が持ってるなら遠距離にちょっかいかけるくらいの使い方は出来るけどなんでよりにもよって長射程が持ってんだよ… >長射程にボム持たせるのは強すぎるからなぁ...かと言ってシューターにポイセントラップとか持たせるのも... >ラインマーカーつけるか! ところでこのリッターなんだけど
208 22/11/08(火)13:57:04 No.991135088
プライム結構強いと思うんだけどな ラインマーカー当てるの楽しいし欠点カニタンクくらいしかないと思うよ
209 22/11/08(火)13:57:06 No.991135095
どんなブキでも愛好家は居るものだ
210 22/11/08(火)13:57:13 No.991135124
>環境が全てってわけでもないだろうこのゲーム!? オンライン対戦がメインのゲームだから環境がすべてじゃない…?
211 22/11/08(火)13:57:25 No.991135178
ラインマーカーのインク消費量5%になれ
212 22/11/08(火)13:57:42 No.991135233
>スプリンクラー強化してくれ 今の性能なら二つ置けてもいいと思う
213 22/11/08(火)13:57:44 No.991135239
>プライム結構強いと思うんだけどな >ラインマーカー当てるの楽しいし欠点カニタンクくらいしかないと思うよ カニを欠点って言ってる時点でお察しかな
214 22/11/08(火)13:57:58 No.991135296
サブクイボなら何でもいいよジェッカス
215 22/11/08(火)13:58:04 No.991135323
>>環境が全てってわけでもないだろうこのゲーム!? >オンライン対戦がメインのゲームだから環境がすべてじゃない…? サーモンランもあるから...
216 22/11/08(火)13:58:04 No.991135324
>サブがラインマーカーじゃなくなったジェットスイーパーとかだいぶ楽しくなりそうな気がするんだけどな… 懐かしいよなークイボとかなんかしっくり来そうなんだよなクイボとか めっちゃクイボとか投げたいと思うんだけどなクイボとか
217 22/11/08(火)13:58:05 No.991135330
>プライム結構強いと思うんだけどな >ラインマーカー当てるの楽しいし欠点カニタンクくらいしかないと思うよ ラインマーカー超絶強化されてカニ弱体化された未来から来た?
218 22/11/08(火)13:58:08 No.991135348
ラインマーカーのすごいところはおもしろそうな強化方法が全然思いつかないことなんだよね 例えば今からみんながこうすればいいんじゃねって書いたところで全部なんか白けるものになるから
219 22/11/08(火)13:58:08 No.991135352
>ラインマーカーの持続時間300秒になれ
220 22/11/08(火)13:58:17 No.991135387
>プライム結構強いと思うんだけどな >ラインマーカー当てるの楽しいし欠点カニタンクくらいしかないと思うよ プライム自体は強いからね 弾当てやすいしカニも射程と噛み合ってるでしょ
221 22/11/08(火)13:58:30 No.991135455
>プライム結構強いと思うんだけどな >カニタンク楽しいし欠点ラインマーカーくらいしかないと思うよ
222 22/11/08(火)13:58:41 No.991135500
>サブがラインマーカーじゃなくなったジェットスイーパーとかだいぶ楽しくなりそうな気がするんだけどな… ミストアメフラシ欲しい 嫌がらせに特化したい
223 22/11/08(火)13:58:44 No.991135513
カニ弱いかなぁ バイトだと使いにくいけど
224 22/11/08(火)13:58:58 No.991135562
プライムは強いよ ラインマーカーが弱いよ
225 22/11/08(火)13:58:58 No.991135563
>どんなブキでも愛好家は居るものだ どマイナーなブキ持ちほど警戒するものもないんだよな…わざわざ使ってくるだけあって上手いのが多い
226 22/11/08(火)13:59:07 No.991135595
>ラインマーカーのすごいところはおもしろそうな強化方法が全然思いつかないことなんだよね 被ダメを食らった側のメイン1発分最大ダメにする
227 22/11/08(火)13:59:36 No.991135712
プライム豆知識 カニ発動する前にマーカー当てるとつおいお
228 22/11/08(火)13:59:41 No.991135733
バイトで求められる性能と対人で求められる性能って違う気がする
229 22/11/08(火)13:59:44 No.991135745
カニとか今マルミサの次に強い評価されてんじゃん
230 22/11/08(火)14:00:03 No.991135824
>カニ弱いかなぁ >バイトだと使いにくいけど 基本的にはマルミと一緒で行動遅延に使うもんだと思う 上手い人はキャノン当ててくるけど
231 22/11/08(火)14:00:15 No.991135878
>被ダメを食らった側のメイン1発分最大ダメにする ロラブラ虐め酷くない?
232 22/11/08(火)14:00:39 No.991135958
逆にメ性没収されたプライム本体がだいぶ強くて驚いた メ性失った分イカ忍とかインク効率に割けるから臨機応変な戦い方出来るようになったし
233 22/11/08(火)14:01:04 No.991136065
52ですら対抗戦とか大会レベルだと使われないらしいけど塗り弱いときついのかな まぁエリアだからってのはありそうだけど
234 22/11/08(火)14:01:19 No.991136126
>逆にメ性没収されたプライム本体がだいぶ強くて驚いた >メ性失った分イカ忍とかインク効率に割けるから臨機応変な戦い方出来るようになったし 2末期でもメ性に振らないプライムあったりしたからな
235 22/11/08(火)14:01:19 No.991136127
>被ダメを食らった側のメイン1発分最大ダメにする ラクトは1発の最大45だからセーフだな!
236 22/11/08(火)14:01:22 No.991136136
キューインキの評価は上がったのになぜか地位がどんどん落ちていく
237 22/11/08(火)14:01:36 No.991136183
プライムは塗り弱いのがとても辛い 燃費はいいんだメイン効率効きやすいし
238 22/11/08(火)14:01:40 No.991136200
カニはボム曲射の感覚掴むと強いよ
239 22/11/08(火)14:01:44 No.991136216
>52ですら対抗戦とか大会レベルだと使われないらしいけど塗り弱いときついのかな シールドが能動的じゃないからとか?
240 22/11/08(火)14:01:52 No.991136244
>52ですら対抗戦とか大会レベルだと使われないらしいけど塗り弱いときついのかな ガロンはキル寄りなのにそこそこ濡れる枠だと思う
241 22/11/08(火)14:01:53 No.991136250
シャプマでカニつええ!ってやってた俺も鼻が高いよ…
242 22/11/08(火)14:02:21 No.991136367
>52ですら対抗戦とか大会レベルだと使われないらしいけど塗り弱いときついのかな >まぁエリアだからってのはありそうだけど シールドレーザーは対面性能あるけどステージ環境から見られやすいし スシやシャプマとかの中遠距離に対しても手が出せるほうが強そうではある
243 22/11/08(火)14:02:35 No.991136419
カニは2種類撃てるのが偉すぎる
244 22/11/08(火)14:02:44 No.991136448
イカ忍プライムか プライムってイカ速命だしギア辛いところないかい?
245 22/11/08(火)14:02:55 No.991136483
プライムのカニは前線を一気に塗りたい時に使う
246 22/11/08(火)14:02:56 No.991136489
>シャプマでカニつええ!ってやってた俺も鼻が高いよ… いまティア1だからシャプマ… シューターで1番評価高いし
247 22/11/08(火)14:03:22 No.991136595
>52ですら対抗戦とか大会レベルだと使われないらしいけど塗り弱いときついのかな >まぁエリアだからってのはありそうだけど 連携取りにくい野良でなんとかするのには強いけど固定組むなら他のメンバーにある程度役割振れるのもありそう
248 22/11/08(火)14:03:27 No.991136616
プライムはイカ速積んでしっかり自分の射程で戦った方が強いと思うけどね
249 22/11/08(火)14:03:28 No.991136619
射撃音が好きでたまに使ってる メインはバレル
250 22/11/08(火)14:03:32 No.991136635
>ガロンはキル寄りなのにそこそこ濡れる枠だと思う シールド使うから結局塗りはゴミなんだ キルキルキルのキルブキよ
251 22/11/08(火)14:03:36 No.991136647
カニは最強格のSPだけどナーフ入るのかなぁ
252 22/11/08(火)14:03:53 No.991136695
52は大会だといまいちなんだろうけど野良でやるなら普通に強いと思うな キャリー力あるし
253 22/11/08(火)14:04:12 No.991136763
>プライムのカニは前線を一気に塗りたい時に使う 勿体ねえ…
254 22/11/08(火)14:04:25 No.991136817
カニは最初タンクって名前のわりに防御面の薄さを言われてたけどシューターがスピナーとかブラスターみたいな別武器の挙動に切り替えてくるって考えるとすげえ攻撃性能だよね…
255 22/11/08(火)14:04:34 No.991136861
シャプマはメインサブスペ全部有能で遠中近全部に対応出来るの強すぎる
256 22/11/08(火)14:04:36 No.991136864
>カニは最強格のSPだけどナーフ入るのかなぁ 頭の判定少しデカくなるくらいじゃない? 強みも弱みもハッキリしてるしナーフした方がいいとはあまり思わない
257 22/11/08(火)14:04:56 No.991136932
>ラインマーカーのすごいところはおもしろそうな強化方法が全然思いつかないことなんだよね >例えば今からみんながこうすればいいんじゃねって書いたところで全部なんか白けるものになるから 今のところ一番現実的なラインが劣化クイボになるくらいだからな ゲームとしては反射機能とか生かした方が面白いんだろうけど十回反射したりとか床に当たった瞬間拡散するとかしたところで戦いに組み込み余地がないっていう根本的な問題の解決にはならないし
258 22/11/08(火)14:04:57 No.991136934
縦のラインを制圧したくなったらカニに化ける
259 22/11/08(火)14:04:59 No.991136939
>カニは2種類撃てるのが偉すぎる 2種類撃てるのに防御形態あるのは至れり尽くせり過ぎる
260 22/11/08(火)14:04:59 No.991136940
シャプマは塗りも対面も最強クラスなのおかしいだろ!!!
261 22/11/08(火)14:05:06 No.991136969
>カニは最強格のSPだけどナーフ入るのかなぁ シャプマが+20マニュが+10されるくらいかなーとは思う
262 22/11/08(火)14:05:13 No.991137001
カニはカニメタのために対物積まれたりするくらいには現環境で重要なんだな
263 22/11/08(火)14:05:23 No.991137042
>カニは最強格のSPだけどナーフ入るのかなぁ 他がナーフ入るなら入るんじゃない?
264 22/11/08(火)14:05:25 No.991137049
>カニは最初タンクって名前のわりに防御面の薄さを言われてたけどシューターがスピナーとかブラスターみたいな別武器の挙動に切り替えてくるって考えるとすげえ攻撃性能だよね… リッターに頭撃ち抜かれるのと近寄られたら死ぬのが明確な弱点かな 丸まっても無敵ってわけじゃないから
265 22/11/08(火)14:05:35 No.991137093
96ガロン足元塗れないのがマジで終わってる この連射力で確定で5回に1回なのおかしいだろ
266 22/11/08(火)14:05:58 No.991137184
>カニは最初タンクって名前のわりに防御面の薄さを言われてたけどシューターがスピナーとかブラスターみたいな別武器の挙動に切り替えてくるって考えるとすげえ攻撃性能だよね… 初期の頃やたら弱い弱い言われてて馬鹿だなーって思ってたな
267 22/11/08(火)14:06:14 No.991137245
シャプマはエイムゴミだと活かせないからバランス取れてる
268 22/11/08(火)14:06:15 No.991137249
ボールドとかスパッタリーに付くならまあ悪くない気がするラインマーカー
269 22/11/08(火)14:06:36 No.991137334
>>カニは2種類撃てるのが偉すぎる >2種類撃てるのに防御形態あるのは至れり尽くせり過ぎる ホコ延長戦でホコ持ちを轢き殺したの無慈悲で楽しかった
270 22/11/08(火)14:06:37 No.991137340
シールド返して!
271 22/11/08(火)14:06:58 No.991137411
ラインマーカーくんは何で索敵もダメも入るようにしてしまったんだ… どっちか片方ならまだ活躍できるように強化しようもあるのに
272 22/11/08(火)14:07:04 No.991137433
ラインマーカーはあれポイセン機能じゃなくて 味方も見えるサーマルインク機能なら時間伸ばせるのかな
273 22/11/08(火)14:07:07 No.991137443
>シャプマが+20マニュが+10されるくらいかなーとは思う それくらいが妥当だと思うな でもメインの塗り弱くされるなんてこともありそう
274 22/11/08(火)14:07:33 No.991137543
ヤグラのカニは本当に頼りになる
275 22/11/08(火)14:07:41 No.991137568
カニはなんだかんだ頭頂部と背中で死ぬのとスフィアによる迎撃も合わせていいバランスだと思う
276 22/11/08(火)14:08:20 No.991137739
シャプマの強みはメインのおかげでカニ最速で回せるのとカニとボム飛クイボの相性良すぎることなので 落とし所としては本当に必要ゲージくらい
277 22/11/08(火)14:08:22 No.991137744
>カニは最強格のSPだけどナーフ入るのかなぁ SPなーすると迷惑被るのはそれ持ってこられる味方だからほんと勘弁して欲しいとなるのは2で散々味わったよ… SPなんて全部強くてええ!どんなブキでもSP使えばワンチャン出来るようにバフだけしてくれ!
278 22/11/08(火)14:08:42 No.991137816
カニのナーフより他のスペシャルの強化よね
279 22/11/08(火)14:09:22 No.991137965
カニは試合破壊するほどのパワーないからこれくらいでいいと思う
280 22/11/08(火)14:09:26 No.991137978
スペシャルはサメハンコトルネードをバフしてマルミサの回転率下げるだけで良いと
281 22/11/08(火)14:09:27 No.991137982
>カニのナーフより他のスペシャルの強化よね ショクワン強化入るかなぁ…? 入るとしてもどう強化するかによっては酷いことになりそうだけど
282 22/11/08(火)14:09:36 No.991138014
>カニのナーフより他のスペシャルの強化よね 了解!マルミサナイスダマ強化!
283 22/11/08(火)14:10:03 No.991138122
トルネとか現状でもラピの3発目は鬼のような強さなので 潜伏できるようになるだけのアプデでもめっちゃ評価変わると思う
284 22/11/08(火)14:10:08 No.991138140
せっかく来たのに使ってる人が少ないからほとんど96の話が無い!
285 22/11/08(火)14:10:08 No.991138143
カニとホップは今作の中だとバランスいいSPだと思ってるから これらをナーフより他の雑魚SPをアッパーにして欲しいね ナイスダマとマルミサはナーフで良いよ
286 22/11/08(火)14:10:17 No.991138174
トリプルキューバンボムもなんとかしてくれ
287 22/11/08(火)14:10:26 No.991138205
カニは制圧も打開も強いしその割に意外と脆かったりとだいぶ調整うまいと思う まあ現状スペシャルの格差がひどすぎるから足並み揃えるためにナーフされるかもしれないけど
288 22/11/08(火)14:10:32 No.991138233
>了解!マルミサナイスダマ強化! お前らはナーフや
289 22/11/08(火)14:10:40 No.991138264
>マルミサは削除で良いよ
290 22/11/08(火)14:10:44 No.991138277
そもそも96はサブスペがなんだかも知らないや
291 22/11/08(火)14:11:03 No.991138345
>せっかく来たのに使ってる人が少ないからほとんど96の話が無い! 個人的に使ってて重厚感あって好きだよ デコらせて
292 22/11/08(火)14:11:14 No.991138377
>>カニのナーフより他のスペシャルの強化よね >ショクワン強化入るかなぁ…? >入るとしてもどう強化するかによっては酷いことになりそうだけど ショクワンはもっと腕伸ばせ
293 22/11/08(火)14:11:25 No.991138413
ウルショカニグレバリは程よい強さのスペシャルしてると思う
294 22/11/08(火)14:11:29 No.991138423
トルネはほんと惜しいよね 強化したらバケツラピブラは輝けそう
295 22/11/08(火)14:11:34 No.991138448
まるあじはせっかく付いてるブキ相当考えて与えてる感じなのにそれでも環境に入ってくるから 着弾後5秒くらいスペシャル貯められなくするくらいしないとだめ
296 22/11/08(火)14:11:35 No.991138449
>せっかく来たのに使ってる人が少ないからほとんど96の話が無い! サブスペが微妙なブキって語れる所少ないから…
297 22/11/08(火)14:11:41 No.991138477
トルネードとキューインキは潜伏できるようになるだけでだいぶ変わるんじゃないの?
298 22/11/08(火)14:12:12 No.991138575
>トルネはほんと惜しいよね >強化したらバケツラピブラは輝けそう バケとラピはメインがマジで強いからスペシャルちょっと上げるだけでもかなりやばくなるとは思う
299 22/11/08(火)14:12:20 No.991138603
ショクワンは行動しても持続時間大きく減らないようにしてくれればそれだけでマシになると思う
300 22/11/08(火)14:12:38 No.991138675
>環境に入ってくるから 入らなかったらもうそれは存在しないブキだから入る必要はあるよ
301 22/11/08(火)14:12:40 No.991138682
キューインキは弾もっと速くしてあげても…
302 22/11/08(火)14:12:45 No.991138699
トルネキューインはイカ移動出来るだけでもめちゃくちゃ使い勝手変わると思うが…
303 22/11/08(火)14:12:56 No.991138748
>トリプルキューバンボムもなんとかしてくれ 性能自体は優れてるんだがイカになれないのが足を引っ張ってる イカになれるだけで今までのネガキャンは何だったんだ?ってくらい評価爆上がりするね
304 22/11/08(火)14:12:58 No.991138757
凸来たらって言うけどどうせシールドとサメだろうし 2は素96がインクアーマーのおかげでまぁまぁ使われてたけど 凸の方はさっぱりだったから同じになりそうな気がしてならない
305 22/11/08(火)14:13:03 No.991138767
2のスペシャルが負の遺産すぎる ウンコも含めていらないでしょ なんで2と同じことやらされんだ
306 22/11/08(火)14:13:07 No.991138784
トルネードが強化されてもおそらく使用率が増えない傘
307 22/11/08(火)14:13:12 No.991138808
一切語られないジェットパックいいよね…… サメとカニ全部に狩られるってすごいよ
308 22/11/08(火)14:13:17 No.991138825
トルネは強化間違うと確実にぶっ壊れるからな…
309 22/11/08(火)14:13:33 No.991138883
バリアは使われる方としてはやたら強く感じるけど調整あるのかな
310 22/11/08(火)14:13:40 No.991138901
>まるあじはせっかく付いてるブキ相当考えて与えてる感じなのにそれでも環境に入ってくるから >着弾後5秒くらいスペシャル貯められなくするくらいしないとだめ 他のSPも発動中の塗りをカウントしないと不平等だよね…
311 22/11/08(火)14:13:44 No.991138921
2で散々ゴミ扱いされてたマルミサが度重なるアプデによって最強サブとして嫌われるようになってるの見るとトルネードあたりは普通に今後強くなってくしそんな悲哀は無い ショクワンは……
312 22/11/08(火)14:13:53 No.991138956
最近エナスタはトルネより評価低いって言ってる人がいてそうだよなぁってなった あのSP使ったところで何もならんのはショクワンダーとかとおなじだよね
313 22/11/08(火)14:14:00 No.991138983
>ショクワンは行動しても持続時間大きく減らないようにしてくれればそれだけでマシになると思う 現状腕2回伸ばしたらほぼ終わりだからな…1発で位置決めないとメイン攻撃に入れない
314 22/11/08(火)14:14:04 No.991138999
スペシャルがショクワンダーの武器だけダイオウイカにならねーかな
315 22/11/08(火)14:14:05 No.991139004
イカになれたら評価爆上がりどころかナーフ対象まで一気に行く
316 22/11/08(火)14:14:07 No.991139012
ショクワンは好きなタイミングで帰還できるようにするのと地面に対してもう少し腕伸ばしてくれないかあたり解決できればいいかなと思うよ
317 22/11/08(火)14:14:17 No.991139064
>一切語られないジェットパックいいよね…… >サメとカニ全部に狩られるってすごいよ まず持ってる武器がいねぇ
318 22/11/08(火)14:14:42 No.991139143
>一切語られないジェットパックいいよね…… >サメとカニ全部に狩られるってすごいよ なんならハンコにすら狩られるぞ…
319 22/11/08(火)14:14:44 No.991139152
>なんで2と同じことやらされんだ 開発が楽だからじゃない? 素材流用できるんだし おそらく下手移植した結果なぜか判定全てバグってたウンコくんが生まれたけど
320 22/11/08(火)14:14:47 No.991139164
まるあじに対抗するためにダイオウイカ返して ヒーローモードにチャクチあるからチャクチつけられる可能性もあるんだよな…..
321 22/11/08(火)14:14:50 No.991139177
ショクワンは持ってる武器がまず弱い
322 22/11/08(火)14:14:55 No.991139195
トルネはイカ移動だけで十分でしょ 現状さっさと消費しないと3発投げるまでに死ぬからあまり考えて使えないのが問題だと思う
323 22/11/08(火)14:15:01 No.991139212
>一切語られないジェットパックいいよね…… >サメとカニ全部に狩られるってすごいよ 飛行が低すぎてどんなブキSPでも簡単に届く… 後ろで発動したらチャーに抜かれる… どうしたらいいんだ
324 22/11/08(火)14:15:02 No.991139216
>他のSPも発動中の塗りをカウントしないと不平等だよね… そうした上でマルミサはナーフしていいからSPアメフラシのラクト出してほしい
325 22/11/08(火)14:15:12 No.991139259
>トルネードとキューインキは潜伏できるようになるだけでだいぶ変わるんじゃないの? キューインキはカニのショット吸わせてそのまま撃ち抜けちゃうの酷いんだよな 潜伏できればこれもなくなるんだろうな
326 22/11/08(火)14:15:14 No.991139276
エナスタはイアニンペナ増環境に噛み合ってない そして大体アホみたいな位置に置くから進行の妨げになる
327 22/11/08(火)14:15:19 No.991139298
たまにヒッセンが相手に来るとつえーって思うんだけど その後ゆらゆら空飛んでるの見てなんか和む
328 22/11/08(火)14:15:23 No.991139317
>一切語られないジェットパックいいよね…… >サメとカニ全部に狩られるってすごいよ 2であそこまで強かったのに落ちぶれっぷりがひどい
329 22/11/08(火)14:15:35 No.991139365
>まず持ってる武器がいねぇ クーゲル以外にどれについてんだろ
330 22/11/08(火)14:15:42 No.991139385
>せっかく来たのに使ってる人が少ないからほとんど96の話が無い! たまに敵が一撃で爆散するのが楽しい!
331 22/11/08(火)14:15:54 No.991139427
>開発が楽だからじゃない? >素材流用できるんだし >おそらく下手移植した結果なぜか判定全てバグってたウンコくんが生まれたけど 開発の楽さで言うなら3のスペシャルだけにした方が圧倒的に楽だしいいと思うんだがな 3のスペシャルは楽しいのに2のが強くても弱くてもクソすぎる
332 22/11/08(火)14:15:59 No.991139445
>>まず持ってる武器がいねぇ >クーゲル以外にどれについてんだろ ヒッセン
333 22/11/08(火)14:16:07 No.991139480
>>まず持ってる武器がいねぇ >クーゲル以外にどれについてんだろ クーゲル!ヒッセン!以上!
334 22/11/08(火)14:16:10 No.991139488
ジェッパとショクワンは合体して一つのSPになれ
335 22/11/08(火)14:16:14 No.991139505
ジェットパックにインクアーマー並みでいいからアーマーください
336 22/11/08(火)14:16:15 No.991139508
2のスペはアメフラシ好きだよ ちょっと物足りないけど
337 22/11/08(火)14:16:25 No.991139548
逆にエナドリとか相手にキルされた時だけはペナアップ乗らなくするだけでも相当変わると思う 自分でペナアップ着た時は反映されるようにして エナドリがペナ乗らなくなったらゾンビ環境気味になってZAP増えて恩恵受けやすいクアッド増えてで前線撃ち合いになるから 結果的にバリアの評価上がるしエナドリ飲んでデメリット消しやすいサメやウンコも伸びるしで
338 22/11/08(火)14:16:31 No.991139574
もう飽きて2週間くらいろくにやってないからとっととアプデしてほしいポケモン発売したらキッズやミーハー層は居なくなるよ
339 22/11/08(火)14:16:36 No.991139591
クーゲルはナーフに次ぐナーフを食らったのにまだそこそこ強いよね
340 22/11/08(火)14:16:39 No.991139600
エナスタはイカ忍無効とペナ増相殺さえ無くなれば…
341 22/11/08(火)14:16:40 No.991139605
>まるあじはせっかく付いてるブキ相当考えて与えてる感じなのにそれでも環境に入ってくるから >着弾後5秒くらいスペシャル貯められなくするくらいしないとだめ と言うか他のスペシャル大体そうじゃん! マルミサも他のスペシャルに倣うなら着弾完了するまでSPゲージ貯まらないべき
342 22/11/08(火)14:16:45 No.991139623
カニが強い弱いは置いといて プライムと噛み合ってるかといわれると疑問だと思う メインとの立ち位置が近いから噛み合うというならクイックリロードに使える2のアメフラシのほうが理にかなってるわけで
343 22/11/08(火)14:16:46 No.991139632
きたかガロンさん さあ早くシールド投げてメガホン撃ってくれ
344 22/11/08(火)14:17:01 No.991139683
クーゲルスピナーの中で一番好きなんだけどジェッパが… サブは正直あんまり投げる余裕ないからどうでもいいけど短射程で比較的早くSP貯められるのにそれでジェッパってのが悲しい
345 22/11/08(火)14:17:12 No.991139735
>最近エナスタはトルネより評価低いって言ってる人がいてそうだよなぁってなった >あのSP使ったところで何もならんのはショクワンダーとかとおなじだよね 位置バレが酷い
346 22/11/08(火)14:17:14 No.991139743
>バリアは使われる方としてはやたら強く感じるけど調整あるのかな バリア1枚ならウルショ潰せるからそこまで怖くはない というか何でもウルショで潰せるからウルショが優秀すぎる 唯一怖いのはキューイン
347 22/11/08(火)14:17:19 No.991139768
ショクワン…