22/11/08(火)08:03:59 エッジ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1667862239947.png 22/11/08(火)08:03:59 No.991060178
エッジランナーズのミッションキットも出るしREDの機運が来ている! https://twitter.com/RTalsorianGames/status/1589638230915354624
1 22/11/08(火)08:11:49 ID:t3RQNNeM t3RQNNeM No.991061181
スレッドを立てた人によって削除されました >>おに
2 22/11/08(火)08:12:08 No.991061223
>特殊な糸やワイヤーによる拘束いいよね
3 22/11/08(火)08:18:27 No.991062060
>>特殊な糸やワイヤーによる拘束いいよね ワイヤー系は大体射程のある近接武器として存在することが多いと思う
4 22/11/08(火)08:20:57 No.991062383
単分子繊維鞭はREDにもあるけど 中型近接武器扱いのデータだから特に射程はないな
5 22/11/08(火)08:26:22 No.991063161
>中型近接武器扱いのデータだから特に射程はないな N◎VAの方もダメージ高くて隠匿高くて高速準備が可能とかそういうのだな
6 22/11/08(火)08:28:23 No.991063442
サタスペで特殊な糸やワイヤーといえば!
7 22/11/08(火)08:33:18 No.991064126
>サタスペで特殊な糸やワイヤーといえば! あったっけ…
8 22/11/08(火)08:33:40 No.991064173
射程のあるワイヤーってダブルクロスくらいか…?
9 22/11/08(火)08:41:42 No.991065130
まずモノフィラメントウィップとかを武器として用意しているシステムが少ないのでは
10 22/11/08(火)08:41:45 No.991065139
パフォーマンスの趣味おたからにあるよワイヤー
11 22/11/08(火)08:50:55 No.991066362
>射程のあるワイヤーってダブルクロスくらいか…? ね、ネクロニカ…
12 22/11/08(火)08:54:51 No.991066892
REDとエッジランナーズはどういう関係性になるんだろ? REDを買おうか悩んでるところなんだけど片方だけ買えば十分そうな感じ?
13 22/11/08(火)08:56:32 No.991067102
神我狩ではワイヤー系武器は射程長くて火力もあって結構重宝した覚えがある
14 22/11/08(火)09:07:15 No.991068557
>REDとエッジランナーズはどういう関係性になるんだろ? >REDを買おうか悩んでるところなんだけど片方だけ買えば十分そうな感じ? https://rtalsoriangames.com/2022/11/07/announcing-the-cyberpunk-edgerunners-mission-kit/ >Cyberpunk: Edgerunnersのナイト シティ設定でプレイヤーが冒険するために必要なものがすべて含まれています これを文字通りに解釈すればREDは要らなそうだな まだ開発中だし変更が起きるかもしれないし、REDがあれば他のサプリは要らないという意味かもしれないので様子見が必要だと思う
15 22/11/08(火)09:11:08 No.991069099
サタスペなら趣味的武器扱いにして投擲ルールで投げれば射程:射撃のワイヤーが飛ばせるぞ! 即席武器扱いならマヒ攻撃もできるし拘束もヨシだ!
16 22/11/08(火)09:21:24 No.991070553
まよキンリレキャンのものです 宮廷のコピー敵が出てきました 闇堕ちいいよね
17 22/11/08(火)09:23:56 No.991070927
>まよキンリレキャンのものです >宮廷のコピー敵が出てきました >闇堕ちいいよね 楽しそうなことしてるな1
18 22/11/08(火)09:25:00 No.991071074
モノフィラメントウィップがあるのはシャドウランREDパスファインダー? ワイヤーだともっとありそうだけど
19 22/11/08(火)09:25:57 No.991071205
>モノフィラメントウィップがあるのはシャドウランREDパスファインダー? >ワイヤーだともっとありそうだけど 神我狩にもあったと思うけどあれは武器が多すぎて把握できてないな…
20 22/11/08(火)09:29:07 No.991071666
>モノフィラメントウィップがあるのはシャドウランREDパスファインダー? >ワイヤーだともっとありそうだけど 異能バトル系だと糸使いいるでしょ
21 22/11/08(火)09:36:17 No.991072856
モノフィラメントウィップとスパスパ切れるワイヤーは別物な武器のイメージだわ
22 22/11/08(火)10:00:09 No.991077221
シナリオ関係だけどハンドアウトで君の関係するNPC死んでるよ 仇討ちに動いてねって書くのはありかな どう死んだかはオープニングで描写する感じなんだけど
23 22/11/08(火)10:01:42 No.991077491
>シナリオ関係だけどハンドアウトで君の関係するNPC死んでるよ >仇討ちに動いてねって書くのはありかな >どう死んだかはオープニングで描写する感じなんだけど ハンドアウトならアリだと思う PL側も納得して選ぶだろうし
24 22/11/08(火)10:04:35 No.991078062
>ハンドアウトならアリだと思う >PL側も納得して選ぶだろうし 良かった とりあえず書き進めるね…
25 22/11/08(火)10:08:01 No.991078745
復讐系ハンドアウトは復讐完遂できるようにするんだぞ
26 22/11/08(火)10:10:24 No.991079264
>復讐系ハンドアウトは復讐完遂できるようにするんだぞ だがその仇が今は幸せな家庭を築いているとかなら?
27 22/11/08(火)10:11:09 No.991079410
関係ねえ死ね!
28 22/11/08(火)10:12:13 No.991079604
>だがその仇が今は幸せな家庭を築いているとかなら? 子供がいるならその前で仇討ちして 追ってくるなら好きにしろ 復讐に囚われた惨めな人生を送るがいい していいのか!
29 22/11/08(火)10:14:01 No.991079939
遺恨を残さないために子供も殺すべきだよなあ!?
30 22/11/08(火)10:18:31 No.991080792
復讐はスッキリするってジョンウィックも言ってました
31 22/11/08(火)10:21:17 No.991081341
ダブクロのワイヤーウィップは白兵の希望の星だからな… 射程10mもあるから戦闘移動距離10mなくても安心だ
32 22/11/08(火)10:26:58 No.991082542
逆に…逆でもないか? PCが復讐設定つけてきたときは安易に完遂させるとあっさり何者でもなくなるので気をつけて
33 22/11/08(火)10:28:34 No.991082870
復讐鬼が欲見せて復讐対象以外にも憎しみぶつけはじめると俺可哀想って言いながら銃乱射事件起こす奴に見え始めて一気に気持ち悪くなるからバランス大事だな…
34 22/11/08(火)10:29:34 No.991083069
>逆に…逆でもないか? >PCが復讐設定つけてきたときは安易に完遂させるとあっさり何者でもなくなるので気をつけて 単発ならともかくさすがにキャンペーンの最後で復讐完遂じゃないの
35 22/11/08(火)10:31:09 No.991083403
>復讐鬼が欲見せて復讐対象以外にも憎しみぶつけはじめると俺可哀想って言いながら銃乱射事件起こす奴に見え始めて一気に気持ち悪くなるからバランス大事だな… (次のシナリオで壊れた仲間を救うシナリオにするか…)
36 22/11/08(火)10:34:12 No.991083984
シャドウランのモノフィラメントウィップはエグいダメージとAP値更にリーチも長いし 値段は近接武器としてはかなりお高いけどそれでもスナイパーライフルほどの値段はしないと相当な高性能武器だが F
37 22/11/08(火)10:34:45 No.991084092
>PCが復讐設定つけてきたときは安易に完遂させるとあっさり何者でもなくなるので気をつけて Dロイス復讐者持ち(復讐相手は特に決めてません)とかたまにあるしね… GMがせっかくだからって出してもPLがやっべなんの因縁か考えてなかったわとか
38 22/11/08(火)10:35:40 No.991084273
>PCが復讐設定つけてきたときは安易に完遂させるとあっさり何者でもなくなるので気をつけて GMとしてはむしろそこから先が見てみたい
39 22/11/08(火)10:37:40 No.991084729
復讐しか頭になかった奴が復讐完遂した後からっぽになったところから一から自分の人生はじめるキャラになってもいいんじゃないか? 彼女欲しくて戦ってたキャラが結婚したあと旦那キャラに発展するように
40 22/11/08(火)10:38:07 No.991084837
復讐者です(復讐メンタルであることが重要なので仇を取ることはない)とかあるよね
41 22/11/08(火)10:38:08 No.991084838
復讐の刃が2ndの時みたいに射程武器だったらワイヤーウィップで遠くからも殴れたのに…
42 22/11/08(火)10:43:29 No.991085947
>>逆に…逆でもないか? >>PCが復讐設定つけてきたときは安易に完遂させるとあっさり何者でもなくなるので気をつけて >単発ならともかくさすがにキャンペーンの最後で復讐完遂じゃないの 公式リプレイだがキャンペーン通して復讐相手さえ不明なまま終わるPCもいたぞ
43 22/11/08(火)10:44:24 No.991086148
分かりました 復讐対象をTSさせた後アクメカエルダウンテクノブレイクして殺します お前のパパはママになった後にかつてその手で不幸に落とした男の陰茎で自らイき死んだのだ!呪うなら淫乱アナル激弱なパパ改めママを呪え!って言います
44 22/11/08(火)10:45:40 No.991086385
>ダブクロのワイヤーウィップは白兵の希望の星だからな… >射程10mもあるから戦闘移動距離10mなくても安心だ 縮地バックスタブワイヤーウィップ! これで相手から10m以内であればどこに縮地してもバックスタブが乗るって寸法よ!
45 22/11/08(火)10:46:33 No.991086573
まず中盤でガドヴェドポジションを出そう
46 22/11/08(火)10:49:41 No.991087209
>分かりました >復讐対象をTSさせた後アクメカエルダウンテクノブレイクして殺します うn >お前のパパはママになった後にかつてその手で不幸に落とした男の陰茎で自らイき死んだのだ!呪うなら淫乱アナル激弱なパパ改めママを呪え!って言います だから何で本来の復讐対象を手段にその子供に復讐してるみたいな構図になってんだよ!
47 22/11/08(火)10:50:27 No.991087366
>だから何で本来の復讐対象を手段にその子供に復讐してるみたいな構図になってんだよ! 復讐者もまたチンポの奴隷になっていたからだ
48 22/11/08(火)10:51:13 No.991087495
>復讐しか頭になかった奴が復讐完遂した後からっぽになったところから一から自分の人生はじめるキャラになってもいいんじゃないか? >彼女欲しくて戦ってたキャラが結婚したあと旦那キャラに発展するように 大事なのはPLが何をしたいのかだよ 変わることがPLにとって楽しいかはわからない 誰でも年を取るんだから次の話で30年経って全員中年になりますされたら困るだろ
49 22/11/08(火)10:52:33 No.991087787
サーペンターズはⅠ→Ⅱで結構経ってたから伯爵とマイザールだけリアルに歳食ってたのは笑った 他3名がエルフと年齢不詳×2なだけに…
50 22/11/08(火)10:52:41 No.991087807
本筋の設定があって寄り道としてシナリオに関わるタイプのPCもあるよね 上の復讐者もだし逆に贖罪の旅の途中やら金稼ぎの一環であちこち飛び回ってるとか
51 22/11/08(火)10:58:08 No.991088983
何の罪の贖罪か考えるのもおいしいな
52 22/11/08(火)11:01:08 No.991089632
サバイバーズギルトの男が過去に2度死に損なって本編中で今度こそ死に場所見つけるために同行してたけど旅してく中で絆され…みたいなのはやったことあるな 復讐とは違うけどそれしかなかった奴を徐々に氷解させていくの楽しい