ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/11/07(月)17:02:05 No.990861569
このゲーム癖強すぎると思う
1 22/11/07(月)17:03:03 No.990861758
スレッドを立てた人によって削除されました >ハレ>ルヤ
2 22/11/07(月)17:05:32 No.990862206
>このゲーム属性多すぎると思う
3 22/11/07(月)17:06:37 No.990862403
戦闘をおしゃれソングにしたら元以上にもっさりしてる感じがしてならない
4 22/11/07(月)17:07:07 No.990862509
攻撃範囲のせいでバックアタックがめんど過ぎる!
5 22/11/07(月)17:07:40 No.990862595
そもそもエンカウント率たかすぎんだよぉ!
6 22/11/07(月)17:08:44 No.990862805
>そもそもエンカウント率たかすぎんだよぉ! PSP版でも中々エンカ率高いなと思ったけどPS版はもっと高いんだっけか
7 22/11/07(月)17:10:05 No.990863105
クチサケ✖️5 満月 バックアタック
8 22/11/07(月)17:11:01 No.990863307
やり直す意欲を削ぎ落とす
9 22/11/07(月)17:11:02 No.990863308
エストマとトラエスト(とそれに相当するアイテム)が追加されてるからだいぶ温情
10 22/11/07(月)17:12:29 No.990863601
かねがね好き 神話覚醒を外したのは理解しない
11 22/11/07(月)17:12:49 No.990863672
BGMはともかくゲーム的に尖りすぎてた部分がマイルドになったのは普通に良い
12 22/11/07(月)17:14:51 No.990864118
異聞録に限った話じゃないけど この時代のアトラスゲーのダンジョンはちょっと正気を疑うほど長いし複雑
13 22/11/07(月)17:15:40 No.990864289
そもそも3Dダンジョン自体がライト向けではないと気づいてない時代の代物だから…
14 22/11/07(月)17:16:29 No.990864450
>クチサケ✖5 >満月 >バックアタック マハムド
15 22/11/07(月)17:18:33 No.990864903
こんな事言うのアレだけどこのゲーム性でよく続編出たね… いや色々分かってくれば確かに面白いけどさ
16 22/11/07(月)17:20:59 No.990865416
銃の範囲わかりにくいし攻撃魔法は種類大杉内だし
17 22/11/07(月)17:21:15 No.990865474
戦闘めんどくさくて悪魔会話でやり過ごししまくるとボスとのレベル差で摘む摘んだ
18 22/11/07(月)17:22:44 No.990865791
>PSP版でも中々エンカ率高いなと思ったけどPS版はもっと高いんだっけか 下手すると数歩歩いただけでエンカウントする
19 22/11/07(月)17:24:05 No.990866084
>下手すると数歩歩いただけでエンカウントする ねえこのゲームさ…
20 22/11/07(月)17:24:56 No.990866253
下手しなくても異界化した学校から出る前に全滅とか普通にあるのでこのゲームクリア出来るなら大抵のゲームストレスへの忍耐は身につくよ
21 22/11/07(月)17:26:21 No.990866551
PSP版はゲームバランス的にはちゃんとマシになってる 一応
22 22/11/07(月)17:27:11 No.990866760
>こんな事言うのアレだけどこのゲーム性でよく続編出たね… >いや色々分かってくれば確かに面白いけどさ 今見るとちょっとって部分は多すぎるけどそれでもアトラスなりのライト層向けに作った結果 こっち方面で行こうぜってなる程度には売れたんだ SteamのP4がぶっちぎって行ったけどP5が出るまではシリーズ歴代売上1位だったんだ
23 22/11/07(月)17:29:21 No.990867255
ライト層の定義が絶対間違ってたと思う…
24 22/11/07(月)17:29:45 No.990867376
>下手すると数歩歩いただけでエンカウントする 一応言っておくと曲がり角のエンカウント率が異常に高く設定されてるだけで基本エンカウント率はそこまで高くないんだ まあダンジョンの構造上曲がり角が全体の9割なんだけど
25 22/11/07(月)17:30:09 No.990867466
>今見るとちょっとって部分は多すぎるけどそれでもアトラスなりのライト層向けに作った結果 >こっち方面で行こうぜってなる程度には売れたんだ >SteamのP4がぶっちぎって行ったけどP5が出るまではシリーズ歴代売上1位だったんだ そんな売れてたんだ…
26 22/11/07(月)17:30:59 No.990867652
>ライト層の定義が絶対間違ってたと思う… 当時のアトラスとしてはって頭についてただけで間違ってなかった たぶん…
27 22/11/07(月)17:31:23 No.990867738
>一応言っておくと曲がり角のエンカウント率が異常に高く設定されてるだけで基本エンカウント率はそこまで高くないんだ うん >まあダンジョンの構造上曲がり角が全体の9割なんだけど ダメじゃん!
28 22/11/07(月)17:32:21 No.990867956
>当時のアトラスとしてはって頭についてただけで間違ってなかった >たぶん… 当時のアトラスそんなにコア層向けのしか出してなかったんです?
29 22/11/07(月)17:33:13 [説明書] No.990868145
女神異聞録ペルソナはすべてのライトユーザーのために作られたゲームです
30 22/11/07(月)17:33:20 No.990868171
いいよね、ヤケクソのように増設されたセーブポイント
31 22/11/07(月)17:39:02 No.990869528
ペルソナのステータスアップとか普通にプレイしてたら絶対気付かないってアレ!
32 22/11/07(月)17:39:29 No.990869636
この作品でBGM変えたらひたすらぶっ叩かれたのをきっかけにその辺丁寧にするって業界全体で気にし始めたからその辺の功罪はあるんだよな…
33 22/11/07(月)17:39:36 No.990869673
アッそもそもシステムがライトユーザー向けじゃねぇわ!って 気づいて3Dダンジョン廃止して更にキャラ押し出して出したのが2だ
34 22/11/07(月)17:41:23 No.990870106
>このゲーム元のBGM潰したからクソだと思う
35 22/11/07(月)17:42:49 No.990870419
女神異聞録リメイクじゃなくてP1って感じ
36 22/11/07(月)17:43:39 No.990870620
当時はゲームバブルみたいなもんだから比較は難しいけど P4とP5で売り上げ超えたのはほんと凄い
37 22/11/07(月)17:43:48 No.990870654
花子さんの同時出現数減らしたり調整してるんだよね
38 22/11/07(月)17:45:22 No.990870993
おかげで2リメイクはBGM切り替えられるように サントラもしっかりアレンジ前含めて全曲入って市販される
39 22/11/07(月)17:47:14 No.990871474
>ライト層の定義が絶対間違ってたと思う… でもこんなのメガテンじゃねえって古参ユーザーは難色を示してたし…
40 22/11/07(月)17:47:16 No.990871490
当時攻略情報とか何も調べずにデヴァユガバッドエンドで終わってなんだこれってなった 後から真エンドとか雪の女王編とか知ったけど このテンポの悪さでもう一回やる気にはならんかったな
41 22/11/07(月)17:47:26 No.990871526
当時小学生だったけどなんだかんだクリアは出来てたよ
42 22/11/07(月)17:47:37 No.990871578
こんなんでもPS最初期を支えるマジで貴重なRPGだったんだ
43 22/11/07(月)17:48:35 No.990871810
PS版は子供ながらにセーブポイントにすら碌にたどり着けねぇエンカウント率設定したやつはバカじゃねぇのかと思った
44 22/11/07(月)17:49:06 No.990871940
>こんなんでもPS最初期を支えるマジで貴重なRPGだったんだ SS初期もデビサマが選択肢に入る程度にはRPG少なかったからな…
45 22/11/07(月)17:49:07 No.990871941
雪の女王編みたいなのはもう誰も作れないんだろうな 2本分のゲーム作ってるようなもんだし
46 22/11/07(月)17:49:56 No.990872175
>当時小学生だったけどなんだかんだクリアは出来てたよ 実は合体とかそんなにしなくてもいいしな いや効率考えると合体したほうがいいんだけどさ…でもそれにしても悪魔を仲魔にするのも合体やるのも一人だとデータがなさすぎて知識なしだと難しすぎるよこれ…
47 22/11/07(月)17:50:46 No.990872383
こっちが衝撃魔法のザンで こっちが疾風魔法のガルだ
48 22/11/07(月)17:50:53 No.990872411
話は好きだし仲間キャラも正直今のキャラに負けず劣らずプレイヤーの心擽るキャラしてると思う ゲーム性があまりにつらい…特にオリジナル…
49 22/11/07(月)17:51:37 No.990872605
好きだしまたやりたいけどもうやりたくない
50 22/11/07(月)17:51:48 No.990872659
まず最初町のフィールドに放り出されてから2時間近くエンカウントに怯えながらさまよった覚えがある 地図が確か説明書についてたと思うけど異常にわかりにくかった気がする 俺だけだったんだろうか
51 22/11/07(月)17:51:51 No.990872678
潜在復活とかああいうのどうやって調べてるのか疑問だったあの頃
52 22/11/07(月)17:51:58 No.990872709
>おかげで2リメイクはBGM切り替えられるように >サントラもしっかりアレンジ前含めて全曲入って市販される 追加シナリオ新規BGM無いじゃねえか!ってキレてたけど最近DL販売してることに気付いた DSJの追加BGMも配信してほしい
53 22/11/07(月)17:52:18 No.990872773
>こっちが衝撃魔法のザンで >こっちが疾風魔法のガルだ 同じじゃないですか!
54 22/11/07(月)17:52:26 No.990872811
>花子さんの同時出現数減らしたり調整してるんだよね 学園で自軍レベルより大幅に上の花子さんの群れが出てくるのあまりにもテロなんだよな 超低確率で推奨よりものすごい上の敵がでるエンカウントテーブルしてるよね
55 22/11/07(月)17:53:02 No.990872969
今となってはPSPも昔のゲーム機になっちまったから…
56 22/11/07(月)17:53:07 No.990872998
>潜在復活とかああいうのどうやって調べてるのか疑問だったあの頃 メガテンユーザーは訓練されてるので…
57 22/11/07(月)17:54:10 No.990873285
ヒットポイント回復するなら傷薬と宝玉で
58 22/11/07(月)17:54:53 No.990873467
これとデビサマ合わせてそれまで真のエンジンずっと使いまわして何本も作ってたメーカーとは思えんくらいいろんな新機軸入れてたよね
59 22/11/07(月)17:56:37 No.990873899
PS版の真2だったかなバグで回収になったやつ
60 22/11/07(月)17:57:14 No.990874062
>当時はゲームバブルみたいなもんだから比較は難しいけど >P4とP5で売り上げ超えたのはほんと凄い レトロゲーの売り上げ本数とか改めて見てみるとすげえよね
61 22/11/07(月)17:58:03 No.990874269
カジノでスロット放置して石版いっぱい貰えばクリア自体は簡単なんだよな
62 22/11/07(月)17:58:18 No.990874330
悪魔との会話はスレ画のがすごい好き
63 22/11/07(月)17:58:19 No.990874338
戦車とか法王が大体弱過ぎてマークとなんじょうくんで愚者の取り合いになりがち
64 22/11/07(月)17:58:34 No.990874391
こっちが核熱単体攻撃のフレイで こっちが核熱全体攻撃のメギドだ なおフレイ系で一番強いフレイダインよりもメギドの方が威力が高い
65 22/11/07(月)17:58:58 No.990874499
PS版だと長すぎるダンジョンのせいで踊り場で往復幅跳びするのが常だったんですよ
66 22/11/07(月)17:59:24 No.990874593
攻略本とかゲーム雑誌売るためなのかこの頃のゲームこんなんわかるかみたいなマスクデータだらけだった気がする
67 22/11/07(月)17:59:37 No.990874650
漫画版いいよね
68 22/11/07(月)17:59:41 No.990874669
発売当時でも今更感強くてうーむってなった
69 22/11/07(月)18:00:18 No.990874817
合体の手間がすごい
70 22/11/07(月)18:00:22 No.990874838
>なおフレイ系で一番強いフレイダインよりもメギドの方が威力が高い ゴズテンノウ強すぎ問題
71 22/11/07(月)18:00:29 No.990874864
ゴズテンノウあたりのメギドラで核熱is強いを刷り込まれたあとのフレイダイン…
72 22/11/07(月)18:01:11 No.990875052
>戦車とか法王が大体弱過ぎてマークとなんじょうくんで愚者の取り合いになりがち 魔法4つしか覚えませんがそのうちの2つはンダ系ですってペルソナが連続して????ってなった とても必要には思えなかったのでヤマを作った
73 22/11/07(月)18:01:13 No.990875061
>カジノでスロット放置して石版いっぱい貰えばクリア自体は簡単なんだよな 単純な難易度自体はそこまででもない 単純にダルい
74 22/11/07(月)18:01:46 No.990875211
>漫画版いいよね ピアスの漫画独自の設定がなかなか濃かった
75 22/11/07(月)18:03:46 No.990875744
このときのハマとかムドってダメージ付きだったっけ?
76 22/11/07(月)18:04:09 No.990875855
漫画版は作者自身も再販や電子版出して欲しいってヒで言ってたけど出すの難しいのかな
77 22/11/07(月)18:05:32 No.990876186
>このときのハマとかムドってダメージ付きだったっけ? 基礎ダメージと持続ダメージが同じ コウハとエイハは持続のたびに半減する
78 22/11/07(月)18:05:50 No.990876273
カーソル移動や決定のときのムチッって音がけっこう好きだったことをこの間動画見て思い出した ムチッ ムチッ
79 22/11/07(月)18:05:51 No.990876285
>漫画版いいよね エリーがめちゃくちゃかわいい
80 22/11/07(月)18:06:03 No.990876325
>このときのハマとかムドってダメージ付きだったっけ? 最大HPの割合ダメ+毎ターン最大HPの割合追加ダメとかいうとんでもない性能
81 22/11/07(月)18:06:46 No.990876515
こいつがあるせいかアーカイブスにペルソナ無いんだよな
82 22/11/07(月)18:06:47 No.990876517
>この作品でBGM変えたらひたすらぶっ叩かれたのをきっかけにその辺丁寧にするって業界全体で気にし始めたからその辺の功罪はあるんだよな… いきなりこんなにも雰囲気変えてきたのはアトラスくらいしかないと思うが…
83 22/11/07(月)18:07:34 No.990876708
しかしBGM差し替えるにしてもなんで雰囲気ぶっ壊すレベルのボーカル曲にしたんだろうな…
84 22/11/07(月)18:08:05 No.990876835
アレンジというか差し替えだもんなあ
85 22/11/07(月)18:08:34 No.990876946
ペルソナ3のあとに出たんだっけこのリメイク?
86 22/11/07(月)18:08:41 No.990876982
ペルソナシリーズ言っても1、2と3以降で隔絶あるからな
87 22/11/07(月)18:08:44 No.990876992
反対属性なら容赦なく確1取れるからハンマ系好きだったな でも敵と違って気軽にマハムド撃つハードルは高いよね
88 22/11/07(月)18:09:20 No.990877146
花子さんたちはさぁ…
89 22/11/07(月)18:10:06 No.990877321
BGMだけ今風にしてあとはほぼそのままだから違和感あった
90 22/11/07(月)18:10:10 No.990877341
>ペルソナシリーズ言っても1、2と3以降で隔絶あるからな でも3も探り探り感あるというか所々にアトラスっぽいなぁって感じの胡散臭いキャラデザインとか残ってるから好きだよ 3のクラスメイト仲間キャラの順平ヒゲだぞヒゲ
91 22/11/07(月)18:10:13 No.990877355
>戦車とか法王が大体弱過ぎてマークとなんじょうくんで愚者の取り合いになりがち そこに耐性は優秀だけど攻撃関係がパッとしない城戸くんがやってきてもう大変
92 22/11/07(月)18:10:19 No.990877380
>ペルソナ3のあとに出たんだっけこのリメイク? P4の後でP3Pの前
93 22/11/07(月)18:10:19 No.990877383
>しかしBGM差し替えるにしてもなんで雰囲気ぶっ壊すレベルのボーカル曲にしたんだろうな… いいだろ?ペルソナシリーズの伝統だぜ?
94 22/11/07(月)18:10:30 No.990877425
>漫画版いいよね >>戦車とか法王が大体弱過ぎてマークとなんじょうくんで愚者の取り合いになりがち >魔法4つしか覚えませんがそのうちの2つはンダ系ですってペルソナが連続して????ってなった >とても必要には思えなかったのでヤマを作った 法王はタケミカヅチまでが暗黒期過ぎる 戦車はゴズテンノウは強いけど主人公に取り上げられる
95 22/11/07(月)18:10:48 No.990877499
漫画版は電子ないんだっけ 欲しいなぁ
96 22/11/07(月)18:11:43 No.990877720
ベイベベイベベイベがウケたからこっち路線で行こうってなるのは分かる
97 22/11/07(月)18:11:56 No.990877775
2~3の空白より4~5のほうが長いの本当に恐ろしい
98 22/11/07(月)18:12:13 No.990877845
読んだのかなり前でほとんど覚えてないけど面白かったな漫画
99 22/11/07(月)18:12:51 No.990878013
2罪罰リメイクは追加シナリオも含めて満足だった フューラーはどこまで本気なのかわからなかったけど笑えたからまぁいいや… でも分割する必要ってUMDでもあったのか?
100 22/11/07(月)18:13:20 No.990878153
賛否あるのはわかるんだけどBGMそのものはめちゃくちゃおしゃれでいいよね… P1に合わせさえしなければ…
101 22/11/07(月)18:13:38 No.990878239
今だったらマークにヴィゾフニルでも付けるか? いやでもこの成長タイプは潜在で強化しないと勿体ないな…
102 22/11/07(月)18:13:40 No.990878249
曲自体は割と好きだったから選べる方式にさえしとけばなあ
103 22/11/07(月)18:14:21 No.990878440
>アレンジというか差し替えだもんなあ よく元知らなければ気にならないと言うが 差し替えどころか曲数減少で使いまわしが多いい ペルソナ覚醒シーンで通暁戦闘曲とか元知らなくても疑問に思うよ
104 22/11/07(月)18:14:28 No.990878472
漫画版の作者ってチャンピオンREDの星矢の漫画の作者か全然気付かなかった
105 22/11/07(月)18:14:30 No.990878486
まぁ今初代ペルソナに触れたいって人には漫画版勧めるかな… 2はそういうわけにはいけないけど
106 22/11/07(月)18:14:46 No.990878569
BGMは単純に曲の数減ってるのも駄目 学園とか雪の女王戦が汎用BGMなの絶対おかしいって!
107 22/11/07(月)18:14:54 No.990878607
合ってるかは置いておいてリメイクOP結構好き
108 22/11/07(月)18:14:55 No.990878608
>賛否あるのはわかるんだけどBGMそのものはめちゃくちゃおしゃれでいいよね… >P1に合わせさえしなければ… 通常戦闘いいよね…
109 22/11/07(月)18:15:08 No.990878674
元を知らなきゃ現行シリーズの1だなで済む話だけど 初めてやった作品アンケートで真1と旧1が1,2位取るような古参まみれのコンテンツなので…
110 22/11/07(月)18:15:51 No.990878861
>通常戦闘いいよね… デケデケデデデデデン!いいよね
111 22/11/07(月)18:16:33 No.990879050
ペルソナになる前のメガテンifだってライトに受けたとはいえだいぶニッチだったと思うぞ
112 22/11/07(月)18:16:40 No.990879095
神話覚醒のイントロから許さんぞ貴様らぁ!って激昂する南条が強烈に印象残ってるのでリメイクで曲変わるの到底考えられない
113 22/11/07(月)18:16:57 No.990879182
当時も差し替えに結構文句言われたのにP5のDLCで1の戦闘曲設定できます!でトーケテユクーしてめっちゃ文句言われて一時配信停止するハメになったのはその…アホなのですか?ってなる
114 22/11/07(月)18:17:13 No.990879263
>今だったらマークにヴィゾフニルでも付けるか? >いやでもこの成長タイプは潜在で強化しないと勿体ないな… イルルヤンカシュもいいぞ
115 22/11/07(月)18:18:49 No.990879707
戦闘が一々長い! スチャ
116 22/11/07(月)18:19:33 No.990879903
>当時も差し替えに結構文句言われたのにP5のDLCで1の戦闘曲設定できます!でトーケテユクーしてめっちゃ文句言われて一時配信停止するハメになったのはその…アホなのですか?ってなる P5Sでようやく異聞録のバトルBGMアレンジが来たけどあれサントラに入ってないから誰がアレンジしたかわからない謎の曲になってる…
117 22/11/07(月)18:19:53 No.990880010
>ペルソナシリーズ言っても1、2と3以降で隔絶あるからな Pの岡田もメインシナリオの里見参加どころか会社にもいないからな
118 22/11/07(月)18:20:34 No.990880204
P4って初代の売上越えてたっけ…?
119 22/11/07(月)18:20:36 No.990880215
>ペルソナシリーズ言っても1、2と3以降で隔絶あるからな 1と2を一緒にするのはおかしい
120 22/11/07(月)18:20:46 No.990880255
クソ長いアンケ答えるようなのが古参ばっかなだけだろ!
121 22/11/07(月)18:20:48 No.990880270
>P4って初代の売上越えてたっけ…? P5の後に越えた
122 22/11/07(月)18:21:23 No.990880437
なんだかんだ通常戦闘曲もボス曲もすきだよ P1か?と言われるとうn…
123 22/11/07(月)18:22:03 No.990880613
ペルソナ倶楽部読むに女性層増やすのも確実に成功してそう
124 22/11/07(月)18:22:41 No.990880807
神取戦でディスコはおかしいって
125 22/11/07(月)18:23:34 No.990881059
戦闘曲が戦闘終了曲に合わせられるのが良いんすよ…
126 22/11/07(月)18:23:57 No.990881156
>神取戦でディスコはおかしいって カグツチはどう思う?
127 22/11/07(月)18:24:06 No.990881203
トーケテーユークは普通くらいだけどボス戦のやつは好き 合うか合わないかで言うと合わない
128 22/11/07(月)18:24:32 No.990881350
学校に買えるまでにLV21まで稼いでリリムの素材を回収して カジノ産の石版を持ち込めば楽勝
129 22/11/07(月)18:25:06 No.990881527
>ペルソナ倶楽部読むに女性層増やすのも確実に成功してそう めちゃめちゃ増えたよ 今のP4とかP5がペルソナじゃねぇって言われるより以上に新規層呼び込んだと思うよ
130 22/11/07(月)18:25:35 No.990881669
なんだよ鞭属性ってよ
131 22/11/07(月)18:26:08 No.990881824
勧善懲悪とかしたいわけじゃないからストーリーもこんな感じでもっと内面に迫った話に戻ったりしないかなと思うけどもう今の雰囲気じゃ無理そうだなぁ…
132 22/11/07(月)18:27:06 No.990882087
こんなハードな内容でも当時は馬鹿みたいに女ファン増えてBL薄い本めちゃくちゃ出たよ
133 22/11/07(月)18:27:55 No.990882295
物理全部に細かい属性があるのはわかる でも「たいあたりなどがきかない」って表記はふわふわしすぎだろ!
134 22/11/07(月)18:27:58 No.990882307
>なんだよ核熱属性ってよ
135 22/11/07(月)18:28:08 No.990882358
ほぼすべてにつよい
136 22/11/07(月)18:28:19 No.990882408
>こんなハードな内容でも当時は馬鹿みたいに女ファン増えてBL薄い本めちゃくちゃ出たよ パッケージのピアスの色気がすげぇ…って今でも思う
137 22/11/07(月)18:28:54 No.990882590
>勧善懲悪とかしたいわけじゃないからストーリーもこんな感じでもっと内面に迫った話に戻ったりしないかなと思うけどもう今の雰囲気じゃ無理そうだなぁ… 当時のスタッフも居ないし仮に出たところで出来の良し悪しに関わらずやっぱコレジャナイになってしまうと思う
138 22/11/07(月)18:29:07 No.990882657
ぶっちゃけ罪罰でもまだ属性多いと思った
139 22/11/07(月)18:29:34 No.990882787
>勧善懲悪とかしたいわけじゃないからストーリーもこんな感じでもっと内面に迫った話に戻ったりしないかなと思うけどもう今の雰囲気じゃ無理そうだなぁ… 345だって別に単純な勧善懲悪物でもないし内面の話もしてない?
140 22/11/07(月)18:29:51 No.990882879
ペルソナってスタンドじゃんみたいなツッコミあったのかな
141 22/11/07(月)18:29:56 No.990882893
事件起きてすぐ警察署行くのはなかなかロックだと思う
142 22/11/07(月)18:30:20 No.990883008
>ペルソナってスタンドじゃんみたいなツッコミあったのかな あったし確かインタビューでもモロ言ってた気がする
143 22/11/07(月)18:30:45 No.990883122
漫画版の人はFMも好きだし幻想異聞録も描いて欲しいな
144 22/11/07(月)18:31:24 No.990883308
>ペルソナってスタンドじゃんみたいなツッコミあったのかな あったし荒木飛呂彦と金子一馬が対談してたりもした
145 22/11/07(月)18:32:08 No.990883507
属性も多いけど状態も多い 獣人化とか罪悪感とかなんだよ
146 22/11/07(月)18:32:56 No.990883725
技にバイツァダスト(爆弾がつく)とかあるし…
147 22/11/07(月)18:33:23 [せつなさみだれうち] No.990883846
せつなさみだれうち
148 22/11/07(月)18:34:13 No.990884095
>勧善懲悪とかしたいわけじゃないからストーリーもこんな感じでもっと内面に迫った話に戻ったりしないかなと思うけどもう今の雰囲気じゃ無理そうだなぁ… P5Rの追加部分やSは今のペルソナに合わせたそういう描写割と頑張ってたと思うからP6は結構期待してる
149 22/11/07(月)18:34:38 No.990884228
マリンカリンでリリムにハメられて全滅寸前まで追いやられたことはよく覚えてる それをきっかけに魔法無効ペルソナに傾倒しだした
150 22/11/07(月)18:35:09 No.990884393
罪罰の漫画版は最後の最後で良い人なのにチンピラみたいな外見のオッサンが小学生女子をゲットしたのだけ覚えてる
151 22/11/07(月)18:37:40 No.990885120
このシリーズが人気なのもわかるし会社的にもキャラを立てやすかったり色々作りやすいのもわかるんだが それはそれとして悪魔一人一人の個性が際立つ女神転生もどうか頑張って欲しい
152 22/11/07(月)18:38:20 No.990885326
>それはそれとして悪魔一人一人の個性が際立つ女神転生もどうか頑張って欲しい そんな女神転生見たこと無い!
153 22/11/07(月)18:38:42 No.990885432
>このシリーズが人気なのもわかるし会社的にもキャラを立てやすかったり色々作りやすいのもわかるんだが >それはそれとして悪魔一人一人の個性が際立つ女神転生もどうか頑張って欲しい メガテンとペルソナ継ぐRPGをやれば期待できるだろ
154 22/11/07(月)18:39:14 No.990885585
ライドウやりたいんだろ?
155 22/11/07(月)18:39:41 No.990885730
>罪罰の漫画版は最後の最後で良い人なのにチンピラみたいな外見のオッサンが小学生女子をゲットしたのだけ覚えてる 神父がやたらカッコいいバルバトス使って来たのは覚えてる
156 22/11/07(月)18:39:58 No.990885810
>メガテンとペルソナ継ぐRPGをやれば期待できるだろ やっぱ作るべきだよなデビルチルドレン
157 22/11/07(月)18:40:44 No.990886018
重力属性とかこのあと使われてたのか覚えてねえ
158 22/11/07(月)18:41:03 No.990886111
>ライドウやりたいんだろ? それはまぁはい
159 22/11/07(月)18:41:29 No.990886242
プレステの初期型だと熱暴走するやつ
160 22/11/07(月)18:42:13 No.990886434
というかセーブポイントに辿り着けなくて本体の電源が切れない…
161 22/11/07(月)18:43:11 No.990886722
>罪罰の漫画版は最後の最後で良い人なのにチンピラみたいな外見のオッサンが小学生女子をゲットしたのだけ覚えてる あとがきで作者がキャバクラの女の子にナメられてキレてたのは覚えてる
162 22/11/07(月)18:43:37 No.990886867
重力は耐性持ちほとんどいないからかなり強かった記憶がある 使い手もほとんどいなかった気がするけど
163 22/11/07(月)18:44:18 No.990887062
>重力属性とかこのあと使われてたのか覚えてねえ 2はフレイ以外の物理魔法がまるっと万能になった
164 22/11/07(月)18:45:06 No.990887268
魔神転生とかラストバイブルとか派生?が色々あったよね
165 22/11/07(月)18:45:12 No.990887295
グラ井になっちまったけどな
166 22/11/07(月)18:45:33 No.990887392
美川べるのって怪物を生み出した
167 22/11/07(月)18:46:14 No.990887571
ライドウ今だしても15代目ライドウになりそうだな んで14代目ライドウがオカマ化
168 22/11/07(月)18:47:10 No.990887868
P1はこんな中途半端なリメイク?するなら ダンジョン1から全部作り直すべきだった
169 22/11/07(月)18:47:12 No.990887876
ラストバイブルシリーズやったことないやってGMODEの新約ラストバイブルやってるけど開始3分で洞窟の魔獣に瞬殺されて笑っちゃった でもこれ新約ラストバイブルだけど最早ラストバイブルの原型は残ってないらしいな…
170 22/11/07(月)18:47:29 No.990887948
>重力は耐性持ちほとんどいないからかなり強かった記憶がある >使い手もほとんどいなかった気がするけど 天使とかそもそも魔法効かないやつを除けばアルケニー以外にグライが効かないやつはいない
171 22/11/07(月)18:47:53 No.990888077
主要キャラの中に黒人が混じってる唯一のペルソナ
172 22/11/07(月)18:48:15 No.990888199
何気に罪罰とデビチルにしかないアクア系 水属性ってかなりメジャーな属性だからここまで影薄いの珍しい気がする
173 22/11/07(月)18:48:47 No.990888378
マーク…
174 22/11/07(月)18:48:56 No.990888432
ガルだのザンだのマグナだのテラだの統一しろや!
175 22/11/07(月)18:49:24 No.990888583
>何気に罪罰とデビチルにしかないアクア系 >水属性ってかなりメジャーな属性だからここまで影薄いの珍しい気がする ブフがあるからなぁ 2はブフの影薄かったね
176 22/11/07(月)18:50:07 No.990888791
まあマークは設定自体あんまり黒くなっても違和感ねえ
177 22/11/07(月)18:50:08 No.990888800
>何気に罪罰とデビチルにしかないアクア系 >水属性ってかなりメジャーな属性だからここまで影薄いの珍しい気がする 当時のFFドラクエもあんまり水って推してなかった気がするな それにしても影薄いけど
178 22/11/07(月)18:50:25 No.990888870
新約シリーズは実質456だからなぁ
179 22/11/07(月)18:50:34 No.990888921
ザンは衝撃なんだからどう考えても風じゃないだろう と思ってるのはP1が初アトラスだからかも
180 22/11/07(月)18:50:44 No.990888973
マークが黒くなってるだけで他のキャラも白っぽくなってんだよな…
181 22/11/07(月)18:51:55 No.990889282
最近の作品のザンのエフェクトは明らかに風属性として作ってるフシがある
182 22/11/07(月)18:52:23 No.990889446
今日は特別に表と裏が逆になってる10円玉を「」にくれてやろう
183 22/11/07(月)18:53:29 No.990889776
マークは黒くなった上にニット帽まで脱がされたからな…
184 22/11/07(月)18:57:01 No.990890879
通常ルートはクリアしたけど雪の女王か何かはやる気起きなかった…
185 22/11/07(月)18:57:28 No.990891017
キャラが立ってるからか交渉面白いよねダルいけど
186 22/11/07(月)18:58:00 No.990891197
雪の女王編のED曲いいのにあまり話題に挙がるのを見たことがない
187 22/11/07(月)18:58:34 No.990891400
やろうとすれば本編と雪の女王編でキャラ被りなしに出来るのはいいけど 交渉の便利さで南条くん外すのは無理だわってなる