ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/11/06(日)21:59:57 No.990648778
今時はロード用ホイールでも28C~とか言われるワイドリム時代なんだね… 「」の愛車のフレームはタイヤ幅どれ位まで収まる?
1 22/11/06(日)22:01:07 No.990649404
今32㎜履いてるけど38㎜までいける
2 22/11/06(日)22:01:14 No.990649495
23Cです…
3 22/11/06(日)22:02:06 No.990649969
>23Cです… グレーチング過剰に恐れてそう
4 22/11/06(日)22:02:22 No.990650134
25だけど千葉県では細すぎた
5 22/11/06(日)22:03:09 No.990650559
42C!もう一つは4.0インチ!
6 22/11/06(日)22:03:48 No.990650848
28で十分だと思ってたけど 世間はもっとごんぶとブームが来ている…
7 22/11/06(日)22:04:27 No.990651169
太さでスピードほとんど変わらないとか聞いたけどホントなの?
8 22/11/06(日)22:04:31 No.990651224
1.5inchだからいい感じ
9 22/11/06(日)22:04:41 No.990651301
街乗りする分にはある程度太い方がいいし…
10 22/11/06(日)22:05:10 No.990651551
>28で十分だと思ってたけど >世間はもっとごんぶとブームが来ている… レースするならそれ位で良いと思うけどしないならママチャリの35を基準にして良いかなって
11 22/11/06(日)22:05:48 No.990651863
じゃあみんな23C履いてた時代は何だったんだよ…?
12 22/11/06(日)22:06:29 No.990652277
>太さでスピードほとんど変わらないとか聞いたけどホントなの? 転がり抵抗だけで言ったら25か28位がベストっぽいって話になって来た 重量で言うと細けりゃ細い方が軽いに決まってるからヒルクラ向けは23が良い派が居る
13 22/11/06(日)22:08:53 No.990653505
都内みたいな段差が沢山ある環境だとワイド一択 すぐ信号機で止められてストップアンドゴーを繰り返す街中ではロードに乗る必要性は多分ない…
14 22/11/06(日)22:10:44 No.990654520
>すぐ信号機で止められてストップアンドゴーを繰り返す街中ではロードに乗る必要性は多分ない… 信号待ち中に電動自転車が背後についたときのプレッシャーいいよね…
15 22/11/06(日)22:14:08 No.990656202
軽さを維持しつつタイヤの剛性を維持することが可能になったから 28cみたいなデカいタイヤでもあんまデメリットが無くなってきた
16 22/11/06(日)22:17:02 No.990657713
最近はリム幅が増えたので23Cが入らなかったりする
17 22/11/06(日)22:17:55 No.990658182
>最近はリム幅が増えたので23Cが入らなかったりする 上位モデルでも25~ばっかりだ
18 22/11/06(日)22:21:07 No.990659689
>すぐ信号機で止められてストップアンドゴーを繰り返す街中ではロードに乗る必要性は多分ない… つまりピストがいいってことだね!
19 22/11/06(日)22:22:17 No.990660269
>つまりピストがいいってことだね! 本場のピストは信号無視して横に走る自動車の間をすり抜けるらしいな
20 22/11/06(日)22:35:07 No.990666688
>すぐ信号機で止められてストップアンドゴーを繰り返す街中ではロードに乗る必要性は多分ない… ストップアンドゴーにおいて軽いは正義
21 22/11/06(日)22:35:30 No.990666849
>25だけど千葉県では細すぎた 千葉市あたりだとスピード出せる道はだいたい路面が荒れてるからな…
22 22/11/06(日)22:38:53 No.990668621
>じゃあみんな23C履いてた時代は何だったんだよ…? 今ほど素材と設計が上等でなくリムブレーキが主流だった時代の正解がそれだったという昔話
23 22/11/06(日)22:40:40 No.990669519
田舎ほどごん太のほうがいい…
24 22/11/06(日)22:41:23 No.990669890
ディスクブレーキによる性能向上の8割位はタイヤが太くなったお陰だと思うこれはマジで
25 22/11/06(日)22:43:56 No.990671035
>ディスクブレーキによる性能向上の8割位はタイヤが太くなったお陰だと思うこれはマジで 雨の日は露骨に性能違うぞ 晴れてたらリムブレーキでも良いんだろうなってレースの実績が物語ってるけど
26 22/11/06(日)22:45:01 No.990671513
>信号待ち中に電動自転車が背後についたときのプレッシャーいいよね… 十字路のど真ん中で追い抜きかけるような無法者でなければ別にプレッシャー感じる必要ないと思うが
27 22/11/06(日)22:45:43 No.990671848
ショートアーチのブレーキだと28Cでもう空気抜かないとホイール着脱不可だっけ
28 22/11/06(日)22:47:49 No.990672870
リムブレーキで28cはVブレーキでないと無理じゃね