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22/11/06(日)14:06:18 元ネタ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667711178801.jpg 22/11/06(日)14:06:18 No.990420234

元ネタ確認は大事

1 22/11/06(日)14:07:33 No.990420622

お前いつの間にか敬語キャラ扱いだなアチャモ

2 22/11/06(日)14:08:16 No.990420819

勝ったほうがご褒美もらえるのは当たり前なんだよコッコ・ルピア

3 22/11/06(日)14:10:30 No.990421550

将棋だって相手の駒取ったら自分の駒に出来るだろアチャモ

4 22/11/06(日)14:12:46 No.990422248

欧米ボドゲにありがちな後半消化試合なるんじゃないなピカさん

5 22/11/06(日)14:12:47 No.990422256

>将棋だって相手の駒取ったら自分の駒に出来るだろアチャモ ちょっと任天堂脳すぎますねピカさん

6 22/11/06(日)14:12:54 No.990422295

>お前いつの間にか敬語キャラ扱いだなアチャモ デュエプレの性格が混じってるんだと思います コッコルピアです

7 22/11/06(日)14:14:08 No.990422706

ランダム要素で逆転されたらムカつくだろアチャモ

8 22/11/06(日)14:14:21 No.990422769

変な語尾だなアチャモ

9 22/11/06(日)14:15:34 No.990423162

これ描かれてるのコッコルピアだったっけか アチャモとピカさんが会話してる漫画だったような気がしてた…元ネタ確認は大事だね

10 22/11/06(日)14:16:11 No.990423359

>これ描かれてるのコッコルピアだったっけか >アチャモとピカさんが会話してる漫画だったような気がしてた…元ネタ確認は大事だね これがアチャモだったらコッコルピア要素0じゃねーか

11 22/11/06(日)14:16:49 No.990423585

別に敬語じゃないのは目から鱗だった

12 22/11/06(日)14:17:07 No.990423687

むしろ攻めるって事にディスアドバンテージつけちゃ駄目なんじゃねえかなアチャモ

13 22/11/06(日)14:20:36 No.990424856

次のポケモンはベンチのやつだから見立ての時点で間違ってるよアチャモ

14 22/11/06(日)14:20:56 No.990424977

>むしろ攻めるって事にディスアドバンテージつけちゃ駄目なんじゃねえかなアチャモ あなたちょっと遊戯王脳すぎますねキーマウス

15 22/11/06(日)14:21:09 No.990425030

>むしろ攻めるって事にディスアドバンテージつけちゃ駄目なんじゃねえかなアチャモ まさにデュエマが半端にシールド壊して巻き返されるのを警戒して殺せる算段つくまで攻撃しなかったり そもそもシールド壊さずに殺す手段を考えたりらしいなアチャモ

16 <a href="mailto:サファイア">22/11/06(日)14:21:57</a> [サファイア] No.990425277

>>むしろ攻めるって事にディスアドバンテージつけちゃ駄目なんじゃねえかなアチャモ >まさにデュエマが半端にシールド壊して巻き返されるのを警戒して殺せる算段つくまで攻撃しなかったり >そもそもシールド壊さずに殺す手段を考えたりらしいなアチャモ だから焼く必要があったんですね

17 22/11/06(日)14:23:52 No.990425875

ループと一部を除く特殊勝利はあんまり好きじゃないです… かえる跳びフロッグです…

18 22/11/06(日)14:24:36 No.990426126

確かに安全に勝てるからいいけど、クリーチャーでアタックしてるのが少し残念だねー

19 22/11/06(日)14:24:36 No.990426127

逆転要素が強いとそれを封じてからとどめ刺すのがセオリーになってゲームスピード遅くなりがちだからなアチャモ

20 22/11/06(日)14:25:23 No.990426426

真面目な話なんで一枚引けるのさ

21 22/11/06(日)14:26:12 No.990426736

そもそも劣勢側に逆転のチャンスがあったほうがいいってのは客観的な視点でみた場合の話で 攻めてる側からしたら攻めたせいで逆転されたなんてなったらたまったもんじゃないぞアチャモ

22 22/11/06(日)14:26:27 No.990426832

なんでコッコルピアはピカさんと知り合いなんだよ

23 22/11/06(日)14:26:27 No.990426836

>真面目な話なんで一枚引けるのさ 経験値とか報酬の見立て

24 22/11/06(日)14:26:28 No.990426842

攻めることにリスクを設定すると戦略性は増すけど消極的で盛り上がらない試合展開になりがちだから一長一短なんだアチャモ

25 22/11/06(日)14:26:29 No.990426851

カード一枚追加はアドバンテージが大きすぎるんじゃないですか やっぱり少しエネルギーが増えるとかそのぐらいにしといたほうが

26 22/11/06(日)14:27:13 No.990427131

>カード一枚追加はアドバンテージが大きすぎるんじゃないですか >やっぱり少しエネルギーが増えるとかそのぐらいにしといたほうが お前ちょっとバトスピ脳すぎるなヒトカゲ

27 22/11/06(日)14:27:13 No.990427133

>真面目な話なんで一枚引けるのさ 経験値みたいなもんさアチャモ

28 22/11/06(日)14:27:31 No.990427252

ぶっちゃけポケカくらいドローが軽ければ一枚引かれたところで…と思わなくもないんだな 実戦だとたまにその一枚にやられるんだな

29 22/11/06(日)14:28:23 No.990427536

>ぶっちゃけポケカくらいドローが軽ければ一枚引かれたところで…と思わなくもないんだな >実戦だとたまにその一枚にやられるんだな 後半に互いにジリ貧になって来た時にサイドの一枚がかなり効くよね…

30 22/11/06(日)14:28:38 No.990427619

何回も言われてるけどポケモンは他のカードゲームほど一枚の価値が重くないからちょっとしたオマケみたいなもんだからね あと相手倒すのにもそれなりのコストとリスクのある場合が多いから攻めてる方が貰えていいと思う

31 22/11/06(日)14:29:09 No.990427792

>>カード一枚追加はアドバンテージが大きすぎるんじゃないですか >>やっぱり少しエネルギーが増えるとかそのぐらいにしといたほうが >お前ちょっとバトスピ脳すぎるなヒトカゲ ブレイドラです

32 22/11/06(日)14:29:17 No.990427836

>真面目な話なんで一枚引けるのさ ゲームシステム的にはコントロール不利の調整だと思う

33 22/11/06(日)14:30:13 No.990428126

>カード一枚追加はアドバンテージが大きすぎるんじゃないですか >やっぱり少しエネルギーが増えるとかそのぐらいにしといたほうが 基本的にターン中に使えるカードに制限があるから一枚のアドバンテージは大したことないんだよ ドローも他に比べるとめちゃくちゃ気軽にできるし

34 22/11/06(日)14:30:34 No.990428250

サイドのシステムはいいけどキーカードサイド落ちでの事故死はクソゲーじゃないですかピカさん

35 22/11/06(日)14:31:07 No.990428410

仮に取られた方が1枚取っていくとLO相手だとこっちはデッキの1割がサイドに放置されたまま向こうがデッキ減らして手札増えて理不尽すぎないか

36 22/11/06(日)14:31:18 No.990428480

>サイドのシステムはいいけどキーカードサイド落ちでの事故死はクソゲーじゃないですかピカさん それはデュエマのシールドも似たようなもんだろアチャモ

37 22/11/06(日)14:32:02 No.990428734

>サイドのシステムはいいけどキーカードサイド落ちでの事故死はクソゲーじゃないですかピカさん お前ん所だってシールド落ちするだろチッタペロル

38 22/11/06(日)14:32:38 No.990428946

>デュエプレの性格が混じってるんだと思います お前のスキンやるじゃん!とかルピ子だよーとかよくわかんないキャラになってるなアチャモ

39 22/11/06(日)14:34:02 No.990429411

相手のポケモン倒した! 最後のサイドカードゲット! 勝ちぃー! ってなるところが 相手のポケモン倒した! (相手に)最後のサイドカード取って下さい もう負けなんだから早くサイドカード取って下さい 取りましたね?はい勝ちぃー! ってちょっと変な感じになる

40 22/11/06(日)14:34:48 No.990429637

トリガーのせいで消極的になるのはよくない でもある程度逆転要素ないと一方的になる どっちがいいんだー!?

41 22/11/06(日)14:35:07 No.990429726

サイド取得はたしかトレーナーに勝ったら賞金貰えることの再現だったような

42 22/11/06(日)14:35:19 No.990429797

サイド落ちや盾落ちがないから遊戯王は再現性高くてすごいなぁ…ってなる

43 22/11/06(日)14:35:31 No.990429869

>相手のポケモン倒した! >最後のサイドカードゲット! >勝ちぃー! >ってなるところが >相手のポケモン倒した! >(相手に)最後のサイドカード取って下さい >もう負けなんだから早くサイドカード取って下さい >取りましたね?はい勝ちぃー! >ってちょっと変な感じになる そこは既にサイド無くて引けなければ敗けってルールにすれば解決できそう 原作はそういうシステムだし

44 22/11/06(日)14:36:07 No.990430076

このページより後にどう説明されるのか見たことない

45 22/11/06(日)14:36:19 No.990430152

>トリガーのせいで消極的になるのはよくない >でもある程度逆転要素ないと一方的になる >どっちがいいんだー!? 毎ターン手札最大枚数分までドローできるようにしよう

46 22/11/06(日)14:36:21 No.990430164

子供はご褒美がほしいからな

47 22/11/06(日)14:36:33 No.990430229

サイド取るカードで最後の一枚取られて負けるとなんかもにょる

48 22/11/06(日)14:36:53 No.990430340

だからこうして手札誘発が飛び交うゲームにする

49 22/11/06(日)14:37:03 No.990430387

超初期の頃にやってたけどビートダウンが常にワンチャンあるから薩摩武士みたいなプレイヤーが多いのかもしれん

50 22/11/06(日)14:37:25 No.990430504

>そこは既にサイド無くて引けなければ敗けってルールにすれば解決できそう >原作はそういうシステムだし サイド無くなったら勝ちだぞアチャモ

51 22/11/06(日)14:38:07 No.990430719

>このページより後にどう説明されるのか見たことない この一枚しかないんじゃないのかアチャモ

52 22/11/06(日)14:38:19 No.990430795

ドローしまくれるんだからカード得れば逆転できるっていうならいくらでもできるでしょ

53 22/11/06(日)14:38:40 No.990430911

>サイド落ちや盾落ちがないから遊戯王は再現性高くてすごいなぁ…ってなる なのでこうしてループやワンキルが安定するんですね

54 22/11/06(日)14:38:46 No.990430945

だからこうしてシャコガイを使う

55 22/11/06(日)14:38:51 No.990430979

もっと相手の動きを阻害できるカードとか増やした方がいいんじゃないかいピカさん

56 22/11/06(日)14:39:45 No.990431269

>もっと相手の動きを阻害できるカードとか増やした方がいいんじゃないかいピカさん お前ちょっとMTG脳すぎるなアチャモ

57 22/11/06(日)14:40:00 No.990431348

トリガーあるせいで殴らないで勝つループとか全部止めてから殴るとかが多くなってるのは割と不健全じゃないかアチャモ

58 22/11/06(日)14:40:07 No.990431371

ポケカの場合はポケモンとそれに付いてる全て(どうぐやエネルギー諸々)を倒されたら失うからやられた側が更に損するって大丈夫?ってなるんだと思うよ

59 22/11/06(日)14:40:21 No.990431468

>ドローしまくれるんだからカード得れば逆転できるっていうならいくらでもできるでしょ だからこうして有利な方がカードを一枚得る

60 22/11/06(日)14:40:28 No.990431514

>サイド落ちや盾落ちがないから遊戯王は再現性高くてすごいなぁ…ってなる 一枚積みのカードあんなにあって安定するの怖い

61 22/11/06(日)14:40:33 No.990431533

現代だと殴らない勝ち方になるの何だか誘発避け展開みたいだなろびーな

62 22/11/06(日)14:40:53 No.990431635

コストとかいらなくない? 1ターン目からいろいろ展開できたほうが良くない?

63 22/11/06(日)14:40:58 No.990431675

ぶっちゃけピン挿しとかじゃない限りはなんとかなるよねポケカのサイド落ち 遊戯王よりサーチ多いんだし

64 22/11/06(日)14:41:25 No.990431811

>遊戯王よりサーチ多いんだし ポケカ知らないけどマジで??

65 22/11/06(日)14:41:40 No.990431903

エネルギー足りねぇ!!!ってなって言うほど殴れないじゃないですかピカさん 環境デッキはそのへんなんとかエネルギー捻出して殴って来てこわいですねピカさん

66 22/11/06(日)14:41:44 No.990431919

サイド落ちあってもデッキの触りやすさと再現性の高さはポケカが随一じゃないですかピカさん

67 22/11/06(日)14:41:55 No.990431978

結局ルールとカード両方で見て辻褄合わせてバランス取るんだから片方だけ細かく気にする意味ないよね

68 22/11/06(日)14:42:07 No.990432030

>>遊戯王よりサーチ多いんだし >ポケカ知らないけどマジで?? ポケモンとエネ以外下手するとサーチくらいの勢い そもそもポケモン自体もドローかサーチ持ち多いし

69 22/11/06(日)14:42:26 No.990432138

ポケカはデッキ見て好きなカード何枚か持ってくるとかあると聞く なのでカードゲーム最強の構成はポケカエグゾ

70 22/11/06(日)14:42:35 No.990432178

ぶっちゃけサーチどドローまみれだからピン差しでもない限りサイド落ちケアは余裕なんだな

71 22/11/06(日)14:43:14 No.990432388

泡影とオニカマスのディスペクターを用意しろ

72 22/11/06(日)14:43:18 No.990432413

クイックボールスタン落ちほぼ確定なのつらみ

73 22/11/06(日)14:43:26 No.990432464

ギャザも昔は打ち消しとか全体除去が強かったけど最近はだいぶナーフされてクリーチャーでの殴り合い重視になったからな…

74 22/11/06(日)14:43:43 No.990432556

マナとかエネルギーカードみたいなリソースの概念無いから手札一枚の価値重くできるのかね遊戯王

75 22/11/06(日)14:44:14 No.990432716

あっもうこのターンサポート使ってた…

76 22/11/06(日)14:44:19 No.990432742

シールド方式採用すると最後の一撃がトレーナーへのダイレクトアタックになるだろ お前ちょっとポケスペ脳をすぎるなアチャモ

77 22/11/06(日)14:44:28 No.990432783

>クイックボールスタン落ちほぼ確定なのつらみ V含めたたねポケサーチはぶっちゃけガバガバ過ぎたのだ

78 22/11/06(日)14:44:29 No.990432790

ドローしまくりとか気持ちよくなりすぎて死なない?

79 22/11/06(日)14:44:37 No.990432828

ポケモンって進化もエネルギーもまず手札に来ないと始まらないからかバンバンドローさせるよね

80 22/11/06(日)14:44:48 No.990432901

>マナとかエネルギーカードみたいなリソースの概念無いから手札一枚の価値重くできるのかね遊戯王 アホほどサーチできるが質の悪い手札になったりするからドローはやっぱり重い

81 22/11/06(日)14:44:48 No.990432905

>ドローしまくりとか気持ちよくなりすぎて死なない? たまに引きすぎてデッキアウトするぞアチャモ

82 22/11/06(日)14:45:23 No.990433111

ほぼ全色耐性付けてアンブロ2回で殴ればほぼ勝ちじゃないですかピカさん

83 22/11/06(日)14:45:29 No.990433129

>一枚積みのカードあんなにあって安定するの怖い 遊戯王のピン刺しは引けるからね 具体的には何もなくても初手にデッキに一枚だけ入ってるカードが引ける確率12%もあるし 例えばそれをサーチできるカードが2枚あるなら33%で初手に握れる

84 22/11/06(日)14:45:43 No.990433201

もっとカジュアル性を高めて運要素を増やしたほうがいいと思いますね シュバルゴです

85 22/11/06(日)14:45:51 No.990433246

>アホほどサーチできるが質の悪い手札になったりするからドローはやっぱり重い ドローが重いのはどっちかというとエクゾディアという問題児のせいだと思う

86 22/11/06(日)14:45:56 No.990433279

>ほぼ全色耐性付けてアンブロ2回で殴ればほぼ勝ちじゃないですかピカさん お前ちょっと最近我が友脳過ぎるぞブレイドラ

87 22/11/06(日)14:46:20 No.990433425

強欲な壺は禁止だけどオーキド博士は現役なゲームだからな サポートの仕様自体はだいぶ制限されたけど

88 22/11/06(日)14:46:26 No.990433459

>お前のスキンやるじゃん!とかルピ子だよーとかよくわかんないキャラになってるなアチャモ プレイヤーさんの事は大好きだけどプレイヤーさんを殺す事はそんな嫌じゃないメインヒロインをどうぞよろしく!

89 22/11/06(日)14:46:32 No.990433482

理論上5枚揃えるコンボは難易度の差はあれそれエグゾでよくねって言われるからな

90 22/11/06(日)14:46:54 No.990433630

>ドローが重いのはどっちかというとエクゾディアという問題児のせいだと思う あいつ暴れたのは主にサーチのせいじゃないかピカさん

91 22/11/06(日)14:47:29 No.990433826

>>ほぼ全色耐性付けてアンブロ2回で殴ればほぼ勝ちじゃないですかピカさん >お前ちょっと最近我が友脳過ぎるぞブレイドラ fu1618384.jpg fu1618387.jpg fu1618389.jpg fu1618390.jpeg そらそうなる

92 22/11/06(日)14:47:31 No.990433837

>サイド落ちや盾落ちがないから遊戯王は再現性高くてすごいなぁ…ってなる 4枚使えるのでうらやまし過ぎたけどそう言う欠点もあるのか...

93 22/11/06(日)14:47:56 No.990433986

>ドローが重いのはどっちかというとエクゾディアという問題児のせいだと思う あとはカードがあるだけプレイできてそこからさらにサーチやら展開にってなりがちな最近の性能もあるから単純な枚数アドが単純にヤバい

94 22/11/06(日)14:48:01 No.990434009

>>ドローが重いのはどっちかというとエクゾディアという問題児のせいだと思う >あいつ暴れたのは主にサーチのせいじゃないかピカさん サーチカードもドローしないと手札こないからな…

95 22/11/06(日)14:48:35 No.990434192

強欲な壺ってやっぱり何かおかしいカードですね遊戯さん

96 22/11/06(日)14:48:39 No.990434208

スタン落ちの概念あるゲームって折角集めたカードの価値が確実に下がるのなんか辛くない?

97 22/11/06(日)14:48:58 No.990434286

>そらそうなる バトスピ知らないけどおかしいこと書いてないですかピカさん

98 22/11/06(日)14:49:04 No.990434318

>プレイヤーさんの事は大好きだけどプレイヤーさんを殺す事はそんな嫌じゃないメインヒロインをどうぞよろしく! 色々ありつつアチャモはクリーチャーだからな 殺し合いが日常茶飯事なのでしょうがないんだ

99 22/11/06(日)14:49:29 No.990434455

>スタン落ちの概念あるゲームって折角集めたカードの価値が確実に下がるのなんか辛くない? ポケカはむしろ上がってるわけで

100 22/11/06(日)14:50:18 No.990434731

>バトスピ知らないけどおかしいこと書いてないですかピカさん そいつらで本気でデッキ組むと最低五万円くらいかかるからおかしいぞコッコルピア

101 22/11/06(日)14:50:18 No.990434737

そう思うとカードゲーム割とそれぞれのバランスで成り立ってるんだな

102 22/11/06(日)14:50:26 No.990434789

>スタン落ちの概念あるゲームって折角集めたカードの価値が確実に下がるのなんか辛くない? プレイヤーのタイプにもよるよね 俺はちょっと悲しくなるタイプだけどスタン落ちがないと環境が複雑になりすぎるから推奨してる人もいるし

103 22/11/06(日)14:50:42 No.990434889

女の子推し全部のゲームでやっててやっぱり美少女って売れるんだなって...

104 22/11/06(日)14:51:26 No.990435138

>そいつらで本気でデッキ組むと最低五万円くらいかかるからおかしいぞコッコルピア バトスピってもっと安いゲームだったじゃないですかピカさん

105 22/11/06(日)14:51:34 No.990435168

カードゲームなんて美少女好きなオタクしかやらないぞアチャモ

106 22/11/06(日)14:51:56 No.990435290

>>遊戯王よりサーチ多いんだし >ポケカ知らないけどマジで?? 特定のカードに特定のカード重ねる進化システムとmtgの土地システムみたいなの両方積んでてシステムからして事故率高すぎるからね 3ターン以内にピン刺しの特定カード引き込めてなかったら事故レベルにサーチとドローが潤沢

107 22/11/06(日)14:52:05 No.990435341

そういや最近バトスピアニメ見ないですねピカさん

108 22/11/06(日)14:52:20 No.990435418

禁止にするほどじゃ無いけど苦手なカードが落ちてくれるのはありがたい あっうちのキーカードも落ちた...

109 22/11/06(日)14:52:41 No.990435534

>バトスピってもっと安いゲームだったじゃないですかピカさん 最近は極端にクソ高いかクソ安いかのほぼ2極だぞアチャモ

110 22/11/06(日)14:53:18 No.990435737

>そういや最近バトスピアニメ見ないですねピカさん ネット配信でそこそこやったんだぞアチャモ

111 22/11/06(日)14:53:31 No.990435808

サイドカードがあることでex系のリスクがあるけど強く相手にしたら倒すメリットがあるポケモンが作れるんだ アチャモのとこにはマナコストがあるがこっちにはないからな

112 22/11/06(日)14:53:40 No.990435862

>俺はちょっと悲しくなるタイプだけどスタン落ちがないと環境が複雑になりすぎるから推奨してる人もいるし お気に入り使えなくなるのは確かに辛いけどそのためにこんな息苦しい環境続けるのか…?という気持ちの方が辛いのであんま否定しないな ただヴァンガードとウィクロスお前らはもうちょいやり方考えろ

113 22/11/06(日)14:53:41 No.990435867

>女の子推し全部のゲームでやっててやっぱり美少女って売れるんだなって... ぶっちゃけやってるの男なんだから美少女の方が嬉しいのは当然だと思ってる

114 22/11/06(日)14:54:05 No.990435984

やっぱ終始ピカさんが気前いいのが笑うわこれ

115 22/11/06(日)14:54:36 No.990436143

>やっぱ終始ピカさんが気前いいのが笑うわこれ 終始も何もセリフ2つしかねぇだろ!

116 22/11/06(日)14:54:46 No.990436200

遊戯王はスタン落ちがないから作る側をやる側もかなり頭使いそうだなと思ってる

117 22/11/06(日)14:54:50 No.990436218

>ただヴァンガードとウィクロスお前らはもうちょいやり方考えろ ヴァンガードは売上60%以上ダウンとか笑えなかったわ…

118 22/11/06(日)14:54:53 No.990436236

お前ん所十年以上前はなんか化け物ばっかりでスノーフェアリーくらいしかシコれなかったのに最近可愛い子ばっかりだなアチャモ

119 22/11/06(日)14:55:06 No.990436312

今シーズンFまで来てるんだっけ Dはもう使えない?

120 22/11/06(日)14:55:20 No.990436365

>遊戯王はスタン落ちがないから作る側をやる側もかなり頭使いそうだなと思ってる マタンゴが環境で使われたってマジですかピカさん

121 22/11/06(日)14:55:36 No.990436466

ポケカに関しては倒された側がサイド引いても なお攻め手がアド有利だから殴り控えは起きないかもね 倒した側は基本的にカードの消耗0だけど 倒された側はポケモン1枚とそれに付いていたエネルギーカードがおそらく数枚 (あと進化してたら進化カードも)がまとめて捨て札行きだから

122 22/11/06(日)14:55:36 No.990436468

>お前ん所十年以上前はなんか化け物ばっかりでスノーフェアリーくらいしかシコれなかったのに最近可愛い子ばっかりだなアチャモ コッコルピ子です

123 22/11/06(日)14:55:42 No.990436509

>今シーズンFまで来てるんだっけ >Dはもう使えない? 次でDが落ちる 多分あと数ヶ月

124 22/11/06(日)14:56:18 No.990436698

>>遊戯王はスタン落ちがないから作る側をやる側もかなり頭使いそうだなと思ってる >マタンゴが環境で使われたってマジですかピカさん あれはマジで使った人の発想が天才だったぞコッコルピア

125 22/11/06(日)14:56:44 No.990436836

>遊戯王はスタン落ちがないから作る側をやる側もかなり頭使いそうだなと思ってる デュエマもやらかしてたなアチャモの石進化の奴

126 22/11/06(日)14:56:56 No.990436908

スタン落ちないと今度は知識いるんだよな 特にこのカードがなんで高いの?っていうの一々調べないと駄目な範囲広すぎるというかそれが使われもしないカードだと尚更

127 22/11/06(日)14:56:57 No.990436920

スタン落ちは悲しいけど環境がどんどん変わるのは楽しいから良し悪しかなって

128 22/11/06(日)14:57:09 No.990436983

>コッコルピ子です お前ちょっとエロすぎるなアチャモ

129 22/11/06(日)14:57:33 No.990437085

>あれはマジで使った人の発想が天才だったぞコッコルピア 相手の初期盤面が空っぽだから始動されるんならこっちからゴミ送りつければいいんだってどっちかというと奇才の類ですよピカさん

130 22/11/06(日)14:57:36 No.990437104

そろそろマナクラ再録しても良くないかアチャモ

131 22/11/06(日)14:57:49 No.990437171

立ち上げの時点で美少女がいると一般層に受けいられにくいので跳ねない 広まった後で美少女入れるとオタクが買うのでめっちゃ売れる

132 22/11/06(日)14:58:17 No.990437347

初手率上げると手札にダブつく可能性が生まれるからな 特に遊戯王だと妨害積みたい上に手札の2枚目以降がコストにしかならないことも少なくないし

133 22/11/06(日)14:58:44 No.990437480

>そろそろマナクラ再録しても良くないかアチャモ ランデスは許しませんよ メガマナロックドラゴンです

134 22/11/06(日)14:59:15 No.990437651

>ランデスは許しませんよ >メガマナロックドラゴンです 鏡見る?

135 22/11/06(日)14:59:34 No.990437759

相手の場にゴミ送りつけるカードは数あれど 送られたゴミをコストになんかする手段が多様な遊戯王でマタンゴは絶妙に処理しにくいゴミなのが凄い目のつけどころだったと思う

136 22/11/06(日)15:00:43 No.990438128

>ポケカに関しては倒された側がサイド引いても >なお攻め手がアド有利だから殴り控えは起きないかもね >倒した側は基本的にカードの消耗0だけど >倒された側はポケモン1枚とそれに付いていたエネルギーカードがおそらく数枚 >(あと進化してたら進化カードも)がまとめて捨て札行きだから 他のカードゲームみたいに複数で殴るとかできずに1体殴ったら即ターン終了なゲームデザインで戦略として殴り控えさせるようなルールにすると退屈そうだしね

137 22/11/06(日)15:00:47 No.990438158

そんな果樹園オースみたいな動きがあったのか…

138 22/11/06(日)15:01:05 No.990438259

カツキング再録望むあまり原作主人公TS希望されてるのは流石に笑うぞアチャモ

139 22/11/06(日)15:01:41 No.990438443

>初手率上げると手札にダブつく可能性が生まれるからな >特に遊戯王だと妨害積みたい上に手札の2枚目以降がコストにしかならないことも少なくないし それのせいで積み込みするやつ多いと感じるよダマになるからとか言って意図的にカードバラけさせるやつ多すぎる

140 22/11/06(日)15:01:55 No.990438502

ダークネス3枚再録したのにカツキングの再録は一枚だけってちょっと露骨すぎないかアチャモ

141 22/11/06(日)15:02:01 No.990438533

あとマタンゴは相手の場に特殊召喚されるんじゃなく通常召喚されたあとエンドにコントロールが移ることで相手の場にゴミがいくカードだから特殊召喚メタも掻い潜るしね

142 22/11/06(日)15:03:36 No.990439004

>ダークネス3枚再録したのにカツキングの再録は一枚だけってちょっと露骨すぎないかアチャモ ダークネスは2枚ですね あとまぁ殿堂入りの可能性も高いですし…

143 22/11/06(日)15:03:48 No.990439058

お前ちょっと遊戯王脳すぎるなモロバレル

144 22/11/06(日)15:04:26 No.990439272

頭数だけ指定してトークンすらコストにするリンク召喚なんてあるゲームなのにマタンゴなかなかどかせないんだよな…

145 22/11/06(日)15:05:20 No.990439551

お前優秀だったんだなタマゲタケ

146 22/11/06(日)15:05:22 No.990439563

つまり普通に手札から使えばメッチャ強い性能だけどサイドから取った時に強制公開して逆シールドトリガーみたいに相手に塩を送るカードとかあればいいんだな

147 22/11/06(日)15:06:14 No.990439875

ポケカの攻め有利なルールはちゃんと結果に出てて後攻まくり札のリセスタとかツツジが無い期間はあからさまに先行の勝率が高かった まくり札ありきのルール

148 22/11/06(日)15:06:30 No.990439970

>サイドから取った時に強制公開して 全部のカードをそうするルールにしないと絶対不正する奴いるぞアチャモ

149 22/11/06(日)15:06:48 No.990440094

>つまり普通に手札から使えばメッチャ強い性能だけどサイドから取った時に強制公開して逆シールドトリガーみたいに相手に塩を送るカードとかあればいいんだな ピカさんそれ公式大会の時以外はルール守らないイカサマの温床になりそうじゃないですか?

150 22/11/06(日)15:07:57 No.990440482

進化もエネ付けも攻撃も基本ターン1だしテンポ大事なゲームだから わりと1ターン目で勝負決まるところあるよねポケカ ちょっとコケたらそのまま死ぬ

151 22/11/06(日)15:08:10 No.990440553

デュエマはスタン落ちがないせいでたまにお茶目なキチガイデッキが爆誕しますね オカルトアンタゲインとかジョバンニスコールとかメルゲドッカンデイヤーとか

152 22/11/06(日)15:08:50 No.990440739

>オカルトアンタゲインとかジョバンニスコールとかメルゲドッカンデイヤーとか ちょっと目眩がしたからやめてくれないかアチャモ

153 22/11/06(日)15:09:04 No.990440811

同時に出して同時に公開するタイプのカードゲームはテンポ良くて好き ほとんど生きてない?そうだね…

154 22/11/06(日)15:09:07 No.990440830

攻撃する側にメリットが少ないゲームデザインは退屈って格闘ゲームが証明してくれたしな

155 22/11/06(日)15:09:34 No.990440962

あんまり遊戯王は過去カードが滅茶苦茶ヤバくなる現象は起きてないの何でだろ...

156 22/11/06(日)15:10:05 No.990441108

>あんまり遊戯王は過去カードが滅茶苦茶ヤバくなる現象は起きてないの何でだろ... 現行で頭おかしいカードばっかり生まれてるからじゃないですかピカさん

157 22/11/06(日)15:10:13 No.990441143

>デュエマはスタン落ちがないせいでたまにお茶目なキチガイデッキが爆誕しますね >オカルトアンタゲインとかジョバンニスコールとかメルゲドッカンデイヤーとか ドルガンと団長とか酷かったなアチャモ どこのバカがあんなデッキ思いついたんだろうなアチャモ

158 22/11/06(日)15:10:20 No.990441179

>あんまり遊戯王は過去カードが滅茶苦茶ヤバくなる現象は起きてないの何でだろ... 今絶賛ディアブロシスが活躍中ですよピカさん

159 22/11/06(日)15:10:22 No.990441195

>>サイドから取った時に強制公開して >全部のカードをそうするルールにしないと絶対不正する奴いるぞアチャモ そう言うカードがあるゲームがあったなー ゲートルーラーって言うんだけど

160 22/11/06(日)15:10:30 No.990441243

単純にインフレについてけない

161 22/11/06(日)15:10:39 No.990441290

>あんまり遊戯王は過去カードが滅茶苦茶ヤバくなる現象は起きてないの何でだろ... 何もしてないのに投獄されました The tyrant NEPTUNEです

162 22/11/06(日)15:10:40 No.990441294

>あんまり遊戯王は過去カードが滅茶苦茶ヤバくなる現象は起きてないの何でだろ... テーマデッキが強いバランスだからかなぁ…? たまに変なのが紛れ込んでおかしくなる

163 22/11/06(日)15:10:48 No.990441334

>ゲートルーラーって言うんだけど その話はやめろ

164 22/11/06(日)15:11:25 No.990441535

スタン落ち無い以上生半可なインフレじゃカード売れないだろうしなあ

165 22/11/06(日)15:12:07 No.990441742

ヴァイスシュヴァルツもスタン落ちないけどインフレは確かにしてるから古いタイトル使われないんだよな…

166 22/11/06(日)15:12:42 No.990441910

なんだかんだで完全緩和されたサンボルつえーってなってるから過去のカードやばいって事例自体は今でもあるんじゃないの?

167 22/11/06(日)15:12:43 No.990441914

>カード一枚追加はアドバンテージが大きすぎるんじゃないですか そうだなアチャモ >やっぱり少しエネルギーが増えるとかそのぐらいにしといたほうが むしろこのシステムだとドローよりヤバいぞアチャモ

168 22/11/06(日)15:12:46 No.990441931

>ドルガンと団長とか酷かったなアチャモ >どこのバカがあんなデッキ思いついたんだろうなアチャモ ドルガンは情報出た瞬間からヤバいって言われ続けたじゃないですかピカさん

169 22/11/06(日)15:13:31 No.990442156

遊戯王の場合基本カードの性能差で昔のカードが勝つことがないからじゃないですかね 使うコストとかない分純粋に1枚のカードとしての質だけでの勝負になる事が多いので

170 22/11/06(日)15:13:46 No.990442214

インフレって悪の象徴みたいな言葉として使われること多いけど悪いわけじゃないから… デフレのほうがつまんなくなる

171 22/11/06(日)15:13:51 No.990442241

まあ遊戯王は過去のテーマになる程ループコンボしやすいんだけどね IFとかヴァイロンとか

172 22/11/06(日)15:13:54 No.990442267

ディアブロシスは普通に最近のカードじゃないか ここで言う古いってギャスカとかデスマーチくらい初期のカードだと思う

173 22/11/06(日)15:14:09 No.990442361

やはり壺か施しを解放しましょうピカさん

174 22/11/06(日)15:14:31 No.990442464

>やはり壺か施しを解放しましょうピカさん 死にたいのかコッコルピア!!

175 22/11/06(日)15:14:35 No.990442491

スクチェンもドルガンも情報出された瞬間からヤバいヤバい言われてて実際ヤバかったんですよ アホみたいですね

176 22/11/06(日)15:14:37 No.990442502

>やはり壺か施しを解放しましょうピカさん お前ちょっとポケカ脳すぎるなアチャモ

177 22/11/06(日)15:15:18 No.990442694

エネルギーをポケモンに貼り付けるってシステム自体があれなんじゃないかピカさん 逃げたりポケモン入れ替えするときのよっこいしょーってなる妙な感覚あれ他ゲーではないんだけど

178 22/11/06(日)15:15:24 No.990442718

デスマーチはちょっと新しいか トラブルアルケミストで

179 22/11/06(日)15:16:02 No.990442940

>やはり壺か施しを解放しましょうピカさん TCG異種格闘技戦ですらも大量投入推奨なカードになんてことを…

180 22/11/06(日)15:16:10 No.990442977

遊戯王は同名カード内でターン中1回しか効果使えないのばっかになっててそこは大人しくなったなって

181 22/11/06(日)15:16:20 No.990443033

カミングサンダービッグサンダーで全部焼き尽くしましょうピカさん

182 22/11/06(日)15:16:25 No.990443056

>逃げたりポケモン入れ替えするときのよっこいしょーってなる妙な感覚あれ他ゲーではないんだけど コアじゃらじゃら置く感覚はバトスピだけだぞブレイドラ…と思ったけどダメカンがあるな

183 22/11/06(日)15:16:33 No.990443099

そもそもダメカンとか計算機とか必要なデザインがめんどくさくないですかピカさん

184 22/11/06(日)15:16:34 No.990443107

>スクチェンもドルガンも情報出された瞬間からヤバいヤバい言われてて実際ヤバかったんですよ スクチェンはその前日辺りにマナロックと組ませて暴れてたギフト殿堂させてたから尚更だったな いや本当に何で生まれたんだこいつ?

185 22/11/06(日)15:17:15 No.990443332

たぶんピカさんにはそういう扱いされないだろうけどミドラーシュとか十分古いカードが活躍してるでいいと思う

186 22/11/06(日)15:17:16 No.990443338

ポケカにもドロバ導入しようアチャモ

187 22/11/06(日)15:17:55 No.990443560

>エネルギーをポケモンに貼り付けるってシステム自体があれなんじゃないかピカさん >逃げたりポケモン入れ替えするときのよっこいしょーってなる妙な感覚あれ他ゲーではないんだけど 自分のポケモンを育てる楽しみが味わえていいだろうアチャモ みんな均等に育てるか御三家に集中して育てるか集中して育てた御三家が倒されたらどうしようかって悩むゲームみたいな感覚を味わえるだろうアチャモ

188 22/11/06(日)15:17:59 No.990443573

ダメカン落とさず付けたどうぐやエネルギーに注意しながら移動させる光景って割と妙なのはわかる 移動し終わったあとどう置くかな…ってなってるところ含めて

189 22/11/06(日)15:18:01 No.990443581

>そもそもダメカンとか計算機とか必要なデザインがめんどくさくないですかピカさん 小学生が親にねだる時暗算の練習になるという言い訳に必要だぞアチャモ

190 22/11/06(日)15:18:25 No.990443717

そういや遊戯王ってアニメ主人公のカード暴れたりしたらどうするんだ 制限とかかけるのかお茶を濁すのかどっちなんだ

191 22/11/06(日)15:18:42 No.990443814

>そもそもダメカンとか計算機とか必要なデザインがめんどくさくないですかピカさん ダメカンがあるから基本は足し算さえできればプレイできるぞアチャモ

192 22/11/06(日)15:19:12 No.990443962

>そういや遊戯王ってアニメ主人公のカード暴れたりしたらどうするんだ >制限とかかけるのかお茶を濁すのかどっちなんだ お茶を濁しますね だいたい周囲のやつが冤罪で制限かけられます

193 22/11/06(日)15:19:20 No.990444009

ナランチャ

194 22/11/06(日)15:19:29 No.990444065

>制限とかかけるのかお茶を濁すのかどっちなんだ クソ暴れ続けたけど主人公カードだから生き延び続けて 最終的にぶち込まれた奴がいますね

195 22/11/06(日)15:19:34 No.990444079

>そういや遊戯王ってアニメ主人公のカード暴れたりしたらどうするんだ >制限とかかけるのかお茶を濁すのかどっちなんだ FWDっていうカードが有りまして

196 22/11/06(日)15:19:38 No.990444096

>ナランチャ ならんことないよ

197 22/11/06(日)15:20:39 No.990444410

FWD関係で捕まったバーン系カードは決して冤罪てはないぞポリゴン

198 22/11/06(日)15:20:44 No.990444437

>そもそもダメカンとか計算機とか必要なデザインがめんどくさくないですかピカさん 遊戯王のライフ計算は流石に暗算無理だけど10のダメカンが五個で50ダメカンとかやってると数の塊って概念が身に付くから繰り上がりで躓く子供の教材として数学教師から推奨される事もあるくらいだぞアチャモ

199 22/11/06(日)15:20:50 No.990444478

またダメカンなくなったぞアチャモ

200 22/11/06(日)15:21:17 No.990444623

ターン追加はもっと広まって欲しい

201 22/11/06(日)15:21:17 No.990444627

>進化もエネ付けも攻撃も基本ターン1だしテンポ大事なゲームだから >わりと1ターン目で勝負決まるところあるよねポケカ >ちょっとコケたらそのまま死ぬ 動画で見たけどミュウなら7割で後攻240ダメージ出せるからきちんと1ターン目で展開しておかないと恐ろしいな

202 22/11/06(日)15:21:37 No.990444717

>またダメカンなくなったぞアチャモ ストラクチャー買いましょうピカさん あとコッコ・ルピアです

203 22/11/06(日)15:21:49 No.990444785

>FWD関係で捕まったバーン系カードは決して冤罪てはないぞポリゴン インフェルニティアーチャーとか生きてたのが不思議な位だったしな…

204 22/11/06(日)15:21:56 No.990444822

>ターン追加はもっと広まって欲しい お前さっさと処されるべきだなシャコガイルもしくはスコーラー

205 22/11/06(日)15:22:00 No.990444837

>ターン追加はもっと広まって欲しい うちのボルバルがやらかしましてね

206 22/11/06(日)15:22:11 No.990444890

>そもそもダメカンとか計算機とか必要なデザインがめんどくさくないですかピカさん 枝で土に筆算でライフポイント計算しながらデュエルするんだぞ紅陽鳥

207 22/11/06(日)15:22:23 No.990444945

遊戯王は異様にターン追加に厳しい

208 22/11/06(日)15:22:29 No.990444983

>ストラクチャー買いましょうピカさん ボール紙剥き出しは耐久性もないし手触りもないからテンション下がるぞコッコルピア

209 22/11/06(日)15:22:41 No.990445041

>お前さっさと処されるべきだなシャコガイルもしくはスコーラー 何が悲しいってこいつら処したところで何も変わらないんですよね どうしてこうなった

210 22/11/06(日)15:24:05 No.990445469

>ボール紙剥き出しは耐久性もないし手触りもないからテンション下がるぞコッコルピア 大会とか出て何年もプレイしてるヘビーユーザーと仲良くなりましょう 彼らは毎年セット商品買ってるからアクリルダメカンもどんどんくれますよピカさん

211 22/11/06(日)15:24:07 No.990445493

そもそもポケカって始めからカードバランス壊れてただろアチャモ

212 22/11/06(日)15:24:39 No.990445648

>うちのボルバルがやらかしましてね (どのボルバルだ…?)

213 22/11/06(日)15:25:06 No.990445790

全然関係ないんだけどユースベルクとかいうクソ高いデッキ組んでこれで半年は安泰だなガハハとか言ってたら1ヶ月でそれを超える金額と強さのデッキ出てきてしかも割と勝ち目なくて流石に閉口してるんですがどうにかならないですかピカさん

214 22/11/06(日)15:25:36 No.990445955

>遊戯王は異様にターン追加に厳しい 時女神の効果が…うんまあテーマとして見れば勝ち筋ではあるけど汎用として使いたかった…

215 22/11/06(日)15:26:10 No.990446165

カードゲームは基本的に資産じゃなくそのカード買って即楽しめるかどうかで考えないと辛くなるだけだぞアチャモ

216 22/11/06(日)15:26:26 No.990446258

スコーラー覇道試練の雑すぎるエクストラターンはちょっとダメじゃないかアチャモ

217 22/11/06(日)15:27:00 No.990446434

なんでポケカのアプリは海外向けしかないんだアチャモ

218 22/11/06(日)15:27:12 No.990446500

神の試練は割りと殿堂に足突っ込んでると思う

219 22/11/06(日)15:27:59 No.990446739

>スコーラー覇道試練 この中で覇道はガイアッシュが絡まない場合はあくまでEXターンと言ってもEXターンで殴る打点の稼ぎ方で色々難点があるのでまだマシなんですよ 他二つはまぁハイ

220 22/11/06(日)15:28:12 No.990446807

PTCGOが新アプリにリニューアルするって聞いたからずっと待ってるけど続報来ないけどどうなってるんですかピカさん

221 22/11/06(日)15:29:02 No.990447087

デュエマは所謂土地を全カードに内蔵したのが革新的だなって

222 22/11/06(日)15:29:10 No.990447124

バーレスクは大して使われないから追加ターンもバランスの問題じゃないかアチャモ

223 22/11/06(日)15:30:12 No.990447456

ポケカもアメイジングライコウとか残り寿命が3ヶ月しかないのにここに来て値段が5000円になった奴もいるし今買う人居るのかな

224 22/11/06(日)15:31:01 No.990447721

実際問題ボルバルエッジとかマジで使われないので EXターン取るだけなら弱いとはよく言われます

225 22/11/06(日)15:32:07 No.990448066

神の試練は去年のカードなのに悪いことし過ぎ

226 22/11/06(日)15:32:22 No.990448136

カツキングそろそろ殿堂した方がいいんじゃないかアチャモ

227 22/11/06(日)15:33:34 No.990448489

>カツキングそろそろ殿堂した方がいいんじゃないかアチャモ あくまで潤滑油なのでデドダムと同じインフラ枠と見なされてる可能性が高いですね

228 22/11/06(日)15:34:17 No.990448682

強いカードが全部制限されたら面白くないんですよピカさん 理不尽で面白くないカードはともかく強いカードをなんでも制限かけるのは本当に良くない

229 22/11/06(日)15:34:25 No.990448739

そもそもデドダムをインフラと言うのはハリファイバーをインフラというぐらい欺瞞感があるぞアチャモ

230 22/11/06(日)15:34:33 No.990448777

もっと相手ターンに干渉出来る妨害手段があった方が駆け引きが盛り上がるんじゃないですかねピカさん

231 22/11/06(日)15:35:00 No.990448895

>実際問題ボルバルエッジとかマジで使われないので >EXターン取るだけなら弱いとはよく言われます 覇道スコーラー神の試練は連打出来るけどボルバルエッジは連打出来ないから弱い

232 22/11/06(日)15:35:25 No.990449029

こんだけ配ったり再録して制限かけたら下手なカードよりキレる自信あるますよピカさん

233 22/11/06(日)15:35:37 No.990449104

>もっと相手ターンに干渉出来る妨害手段があった方が駆け引きが盛り上がるんじゃないですかねピカさん お前ちょっと遊戯王脳過ぎるなろびーな

234 22/11/06(日)15:36:24 No.990449334

つまり…団長とミラダンテにいってもらうかアチャモ

235 22/11/06(日)15:37:06 No.990449542

戻したカツキングでファイナル革命おかわりできるのはかなり理不尽じゃないかアチャモ

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