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22/11/06(日)10:39:24 ラスボ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667698764615.jpg 22/11/06(日)10:39:24 No.990358397

ラスボス倒したらその話のうちにさっさと完結するような作品は余韻に浸れなくてあまり好きじゃない 障害を排除して自由や平和を謳歌するようなエピローグがほしい!

1 22/11/06(日)10:44:41 No.990359612

本好きの下剋上がそんな感じだった 書籍が完結までいったら続編書くかもみたいな話も聞いているけど…

2 22/11/06(日)10:47:02 No.990360147

平和な日常があってから次の冒険とか事件への導入がちょっとあって終わる感じが好き

3 22/11/06(日)10:47:11 No.990360185

本編でずっとピリピリしてた人が漫才に参加してたりするといい

4 22/11/06(日)10:47:20 No.990360221

つまり境界迷宮か…

5 22/11/06(日)10:49:26 No.990360725

つまりラスボス倒した後世界の命運とか全く関係なくライバルとの決着つけるのがお好みか

6 22/11/06(日)10:49:47 No.990360812

>つまり境界迷宮か… 長めのエピローグ自体は好きだけど後日談として別の事件が始まるのはまた話が別だな…

7 22/11/06(日)10:50:52 No.990361074

野生のラスボスはラストバトル後にエピローグからの〆にタイトル回収だったな

8 22/11/06(日)10:51:03 No.990361124

自作を完結させるときは物語を通した主人公の成長とか一切考えずに書いているのでいい締め方が毎回思い浮かばない

9 22/11/06(日)10:53:58 No.990361829

1クールのアニメで最終話をまるごとエピローグに使っているのとかめっちゃ贅沢なペース配分しているなって思う

10 22/11/06(日)10:56:05 No.990362338

幽遊白書とか最終巻丸ごと一冊がエピローグみたいなものだったな

11 22/11/06(日)10:58:56 No.990363022

タイトル回収もいいものだけど最終話が一話目と似た感じのサブタイトルで 内容も一話目と対比したような状況なのとか好き

12 22/11/06(日)11:01:58 No.990363783

>つまりラスボス倒した後世界の命運とか全く関係なくライバルとの決着つけるのがお好みか なろうで読者のヘイトコントロールに成功したライバルキャラって心当たりないな 少年漫画では定番なんだけど

13 22/11/06(日)11:09:00 No.990365658

主人公と時に対立する立場なのに退場していかないライバルポジションは なろうだと読者に嫌われそうでなぁ

14 22/11/06(日)11:10:06 No.990365956

>なろうで読者のヘイトコントロールに成功したライバルキャラって心当たりないな >少年漫画では定番なんだけど 主人公のライバルという意味なら野生のラスボスの吸血姫や魔神王かな 吸血姫は初登場からツンツンな態度で威圧してきたけどその巻で主人公とタイマンしてスッキリして次の巻からライバルの立場で味方だったな 魔神王は人類の敵のボスだけどそもそも人類と魔神族との戦い自体が女神の計画の内でそれに反旗を翻すまでの心理描写とかバッチリ書き切ってたし

15 22/11/06(日)11:20:31 No.990368758

エピローグで子供が産まれる展開はめっちゃ強い 新しい命の誕生は物語としてまとまっていなくともハッピーエンド感がある

16 22/11/06(日)11:22:09 No.990369199

エピローグでなんかサブキャラ同士がいつの間にかくっついとる!

17 22/11/06(日)11:23:40 No.990369600

後日談は作品として終わってもその世界は続いていくのが分かって良いよね… 続編でエラいことになっとる!

18 22/11/06(日)11:26:18 No.990370338

連載が最終話まで書き溜めできたけど最後の一行で良い感じになる締めの言葉が思いつかねえ…

19 22/11/06(日)11:28:08 No.990370829

魔王倒した後から始まるやつで行商してたのに残党との闘いメインっぽくなるのはソウデハナク…ってなった いや序盤からちょこちょこ出てきてたけどさ…

20 22/11/06(日)11:29:03 No.990371088

最後の障害を排除するところで終われないんならそれは終わってないんだよ というか終わるところに読者の興味を持って行けてないんだよ

21 22/11/06(日)11:29:44 No.990371284

>連載が最終話まで書き溜めできたけど最後の一行で良い感じになる締めの言葉が思いつかねえ… 最初の一行に書いたことと無理やりこじつければなんとなく終わった感出るよ

22 22/11/06(日)11:30:25 No.990371453

>連載が最終話まで書き溜めできたけど最後の一行で良い感じになる締めの言葉が思いつかねえ… この世界はまだまだ続いていくんだ!

23 22/11/06(日)11:30:49 No.990371563

物語中盤くらいで魔王や邪神が登場してそのまま魔王との戦いを終わらせた後は あっさり完結しようとしないで序盤の何も敵がいなかったころの空気でしばらく後日談書いてくれ!ってなる

24 22/11/06(日)11:31:54 No.990371825

>物語中盤くらいで魔王や邪神が登場してそのまま魔王との戦いを終わらせた後は >あっさり完結しようとしないで序盤の何も敵がいなかったころの空気でしばらく後日談書いてくれ!ってなる でもこれ実際にやると「ラスボスっぽいのさっさと倒しちゃってネタ切れしてんじゃねーか!」ってなるんだよね

25 22/11/06(日)11:38:03 No.990373540

タイトル回収すればいいんだろ!?

26 22/11/06(日)11:38:05 No.990373547

異世界転移ものを読んでいると序盤の何も敵がいなかった頃が一番主人公がのびのびしていて面白いってこと結構あるね… でもフリーハンド状態はネタが続かないし物語としての筋もないので対立する相手が出てくるのは仕方がない

27 22/11/06(日)11:39:22 No.990373941

>タイトル回収すればいいんだろ!? 説明タイトルでも要素を分解して地の文に並べれば良い感じの締めの言葉になるかもしれない

28 22/11/06(日)11:40:43 No.990374322

>最後の障害を排除するところで終われないんならそれは終わってないんだよ >というか終わるところに読者の興味を持って行けてないんだよ その基準だとなろうに限らず世に出てる作品で結構な数該当しねえか

29 22/11/06(日)11:41:45 No.990374601

俺の読んでたやつだと俺たちの戦いはこれからだ(たぶん無いんだろうな)エンドだった 大分続けたやつだしまあ不満はないんだけど せめてヒロインの性別は明らかにしてほしかったところはなくもないが

30 22/11/06(日)11:43:01 No.990374938

ラスボス倒してエピローグなしに即完結とか古いアクションゲームみたいなノリになるな…

31 22/11/06(日)11:43:54 No.990375188

>タイトル回収すればいいんだろ!? 追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌するそういうことよ 俺は武器だけじゃなくあらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし俺の意思でいつでも解除できるけど残った人たち大丈夫?…ってレインは言ってるんですよ

32 22/11/06(日)11:44:52 No.990375438

フッ…まさに婚約破棄されて追放された私が実は神聖魔法の使い手である事をきっかけにお忍びで来てた王子に見初められて愛され王妃になっちゃいました~私の代わりに婚約したその聖女偽物だけど大丈夫?~というわけか…

33 22/11/06(日)11:45:06 No.990375533

エピローグ最終話のサブタイトルを副題にしようとは考えている ○○の○○~△△~ 副題は△の箇所

34 22/11/06(日)11:46:42 No.990375990

>愛され王妃になっちゃいました ここだけセリフか何かで回収すればいいだろ チート付与みたいなことをするな

35 22/11/06(日)11:48:50 No.990376667

一昔前のなろうの女性向け主人公は行動的なキャラが人気だったけど 今は何もしなくても金持ちイケメンに溺愛される主人公が人気に変わってた 人気の主人公像って割とコロコロ変わるもんだね

36 22/11/06(日)11:50:05 No.990377012

そりゃ女性向け恋愛ってそんなもんだし…

37 22/11/06(日)11:51:28 No.990377403

>自作を完結させるときは物語を通した主人公の成長とか一切考えずに書いているのでいい締め方が毎回思い浮かばない 作品になんかしらテーマ的なものないの?

38 22/11/06(日)11:51:29 No.990377406

男性向け恋愛だって大概そんなもんだろ!

39 22/11/06(日)11:52:43 No.990377709

>作品になんかしらテーマ的なものないの? ○○な主人公が具体的に××する話みたいなコンセプトは決めるけど テーマを決めて書いたことはないね

40 22/11/06(日)11:53:04 No.990377811

一切人と接する努力せずにモテたい!

41 22/11/06(日)11:53:37 No.990377962

>男性向け恋愛だって大概そんなもんだろ! 難聴系主人公 全く流行らなくなりもうした むしろ嫌悪すらされる

42 22/11/06(日)11:55:45 No.990378580

Web小説の場合昔からヒロイン複数と結ばれて結婚して子供が産まれるところまで行く作品割とあったから 難聴系はそもそもなろうで好まれた時期がなかった気がする

43 22/11/06(日)11:56:03 No.990378669

難聴系が許されるのはヒロインを一人に決めなきゃいけない作品だけな気がする ハーレムが当たり前ならもうさっさと娶れやって感じになっちゃう

44 22/11/06(日)11:56:29 No.990378794

>テーマを決めて書いたことはないね そういうのあると話が締まって奥行でるからおすすめ キャラの行動とか考えも自然に一貫性が出るし そんな大げさもんでなくていいから文章として出力してみようぜ

45 22/11/06(日)11:57:11 No.990379002

>難聴系主人公 >全く流行らなくなりもうした >むしろ嫌悪すらされる 主人公主観の一人称の物語で難聴なのはちょっとな…

46 22/11/06(日)11:57:14 No.990379023

やはり時代は北朝系主人公…

47 22/11/06(日)11:57:50 No.990379214

>やはり時代は北朝系主人公… 北朝鮮系主人公に見えた 愛の逃避行かな?

48 22/11/06(日)11:59:55 No.990379818

南北朝時代は良く分からな過ぎる…

49 22/11/06(日)12:00:10 No.990379897

ウチの主人公はヒロインが誰かに殺されたら自分が殺したことになるように分岐する魔法を使ってるぞ お前を殺していいのは俺だけだという積極性 ちなみにヒロインが死んだら主人公も死ぬ

50 22/11/06(日)12:01:09 No.990380184

>そういうのあると話が締まって奥行でるからおすすめ >キャラの行動とか考えも自然に一貫性が出るし >そんな大げさもんでなくていいから文章として出力してみようぜ どんな主人公がどういう行動をしていくかを書きたくて書いているけど 一貫した共通テーマみたいなのを書きたいわけでもないからなぁ

51 22/11/06(日)12:01:28 No.990380278

バトルメインなら別に途中でくっついてもいいんじゃないのって感じある

52 22/11/06(日)12:02:34 No.990380573

>バトルメインなら別に途中でくっついてもいいんじゃないのって感じある そして死別か

53 22/11/06(日)12:03:22 No.990380809

>バトルメインなら別に途中でくっついてもいいんじゃないのって感じある バトルメインの物語でヒロインとのデート回あると早く終わってバトルしろってなる

54 22/11/06(日)12:03:34 No.990380873

>一貫した共通テーマみたいなのを書きたいわけでもないからなぁ それで結果的に終わり方がわからない お話が迷子になってる現状があるなら考えてみたらいいんじゃない? どうしてその行動をするの?それがどういう結果を生むの?そこを考えるだけでいいと思うんだけど

55 22/11/06(日)12:06:46 No.990381721

異世界をダラダラと楽しむ作品ならテーマとかなくても楽しんでもらえるかもしれないけどそんなん書けるほどのネタがないや

56 22/11/06(日)12:07:16 No.990381862

>バトルメインの物語でヒロインとのデート回あると早く終わってバトルしろってなる 束の間の休息ぐらい許してやれよ!

57 22/11/06(日)12:07:27 No.990381905

テーマってそんな面倒なアレとかじゃなくてもいいよ この物語を通して地球環境、SDGs、そしてイルカの海洋汚染がどうにこうの…じゃなくて 敵倒してかっこいいとかヒロインかわいいとか何をまず読者に見てもらいたいかとか

58 22/11/06(日)12:08:38 No.990382235

じゃあ敏感系主人公で

59 22/11/06(日)12:09:26 No.990382488

舞台はどうあれ結局の所ヒロインと主人公がくっつく話を書きたいだけかもしれない気がしてきた…

60 22/11/06(日)12:10:10 No.990382692

>敵倒してかっこいいとかヒロインかわいいとか何をまず読者に見てもらいたいかとか その基準で自作のテーマを言うと「ほのぼの日常もの」になるからますます終わり方が決まらなくなるな…

61 22/11/06(日)12:10:11 No.990382700

デート(ヒロインとバトル)にすればいい 二人にとって戦いとは公開セックスだ!

62 22/11/06(日)12:10:12 No.990382703

>舞台はどうあれ結局の所ヒロインと主人公がくっつく話を書きたいだけかもしれない気がしてきた… 主人公とヒロインが転生してシャム双生児に!

63 22/11/06(日)12:10:20 No.990382751

>じゃあ敏感系主人公で 感度三千倍主人公か…

64 22/11/06(日)12:10:30 No.990382797

テーマ決まってたほうが絶対書くの楽になるよ

65 22/11/06(日)12:10:44 No.990382867

>じゃあ敏感系主人公で 美少年キラーと目が合うだけで絶頂しちゃうんだ…

66 22/11/06(日)12:11:13 No.990383005

テーマなんてなんでもいいんだ 俺の場合主人公が悪役を素手で殴り飛ばす所を見たいというだけで書いている

67 22/11/06(日)12:11:41 No.990383141

愛し合う二人はいつも一緒!

68 22/11/06(日)12:11:57 No.990383215

>異世界をダラダラと楽しむ作品 俺が読みたいのはこれなんだよな… このすばみたいなのもっと出てきてくれ

69 22/11/06(日)12:12:12 No.990383293

>愛し合う二人はいつも一緒! 食人系ヒロインか

70 22/11/06(日)12:12:19 No.990383328

>テーマなんてなんでもいいんだ >俺の場合主人公が悪役を素手で殴り飛ばす所を見たいというだけで書いている 武器を持つと弱体化する主人公か…

71 22/11/06(日)12:12:33 No.990383415

とりあえず困ったら食事回を挟もう バトルの後の祝勝会とか

72 22/11/06(日)12:13:52 No.990383840

>武器を持つと弱体化する主人公か… 正直それもアリだなと思っている 弱体化っていうかそれぞれに選ばれた武器がある的な世界だし

73 22/11/06(日)12:14:16 No.990383976

>弱体化っていうかそれぞれに選ばれた武器がある的な世界だし 聖闘士?

74 22/11/06(日)12:14:29 No.990384055

>とりあえず困ったら食事回を挟もう (離れるブクマ)

75 22/11/06(日)12:14:37 No.990384087

>とりあえず困ったら食事回を挟もう >バトルの後の祝勝会とか 倒した敵を食う!

76 22/11/06(日)12:15:10 No.990384260

>俺の場合主人公が悪役を素手で殴り飛ばす所を見たいというだけで書いている この場合はテーマとしては「悪辣な敵を主人公が暴力で倒す」になるね さらにすすめたコンセプトとして「暴力のカタルシス」なのかあるいは「暴力と行使した結果」とかで分岐できるね

77 22/11/06(日)12:15:30 No.990384348

飯食いながら次どうするか相談いいよね…

78 22/11/06(日)12:16:02 No.990384534

>>テーマなんてなんでもいいんだ >>俺の場合主人公が悪役を素手で殴り飛ばす所を見たいというだけで書いている >武器を持つと弱体化する主人公か… 素手で戦う事が条件で発動する固有能力持ちで武器というか何かを手に持ったり装備したりしてると使えないとかかな? だからメリケンサックとか装着系も駄目とかで

79 22/11/06(日)12:16:22 No.990384646

食事回はいいけど料理回は漫然と書くとレシピを並べて書くだけの微妙なものが完成するぞ! 二人以上で料理して言葉のキャッチボールをさせよう

80 22/11/06(日)12:16:33 No.990384704

>とりあえず困ったら食事回を挟もう >バトルの後の祝勝会とか 何故かラーメン作り出すのいいよね…よくねえ

81 22/11/06(日)12:17:14 No.990384920

やっぱりその章で手に入れたお金とかはすぐ全部使ったり盗まれたりしてほしく思う古い人間…

82 22/11/06(日)12:18:11 No.990385219

>やっぱりその章で手に入れたお金とかはすぐ全部使ったり盗まれたりしてほしく思う古い人間… 後々の布石にしないならまぁそれでもいいかもな

83 22/11/06(日)12:19:13 No.990385543

>やっぱりその章で手に入れたお金とかはすぐ全部使ったり盗まれたりしてほしく思う古い人間… 金が無いからってキャラ動かす理由に便利だしな

84 22/11/06(日)12:20:12 No.990385848

>食事回はいいけど料理回は漫然と書くとレシピを並べて書くだけの微妙なものが完成するぞ! >二人以上で料理して言葉のキャッチボールをさせよう よし!現実じゃまず作れないような料理を作らせよう!! なんてこった人肉料理作ったから主人公摂食障害なっちまった…

85 22/11/06(日)12:26:18 No.990387733

>>やっぱりその章で手に入れたお金とかはすぐ全部使ったり盗まれたりしてほしく思う古い人間… >金が無いからってキャラ動かす理由に便利だしな 金欠で金のために動く主人公ってそれだけである程度属性や性格が決まっちゃうからうかつに設定するのも危険だ

86 22/11/06(日)12:26:53 No.990387922

金がねえ…から始まる主人公といえばクロウさん

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