虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/05(土)20:17:25 >好きだ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/11/05(土)20:17:25<!--AnimationGIF--> No.990152633

>好きだったソシャゲ貼る

1 22/11/05(土)20:17:56 No.990152818

端末破壊

2 22/11/05(土)20:20:41 No.990153986

端末すぐホカホカになったなこれ

3 22/11/05(土)20:27:01 No.990156697

ハクスラとは

4 22/11/05(土)20:29:56 No.990157902

バランス調整が下手すぎた… 最終的に合計ダメージカット99.9%ぐらい積まないと雑魚の攻撃で即死するバランスになってた

5 22/11/05(土)20:30:46 No.990158257

素材はよかったという言葉はこのゲームのためにある

6 22/11/05(土)20:31:36 No.990158615

えんぴっく

7 22/11/05(土)20:32:17 No.990158918

フリックで技入力するシステムも好きだったよ俺のスマホじゃ重すぎたけど

8 22/11/05(土)20:32:43 No.990159115

>えんぴっく えぴっく

9 22/11/05(土)20:32:44 No.990159119

オークションもずっと張り付いてた奴しか落とせない

10 22/11/05(土)20:33:25 No.990159419

>フリックで技入力するシステムも好きだったよ俺のスマホじゃ重すぎたけど スマコマだっけ 操作感は良かったけど移動するとストンスキン切れて即死するからほぼ自動戦闘しか出来なかったな…

11 22/11/05(土)20:33:37 No.990159497

俺はドラゴン二刀オーラで盛り上がったのを一生忘れない

12 22/11/05(土)20:36:02 No.990160546

超周回させるわりにAUTOだと頭が悪くて心許ない 自然とビルドは固定されていく なので最初のSクリア1回は手動でさせてあとはスキップさせるとか 今ならそうするよなあ

13 22/11/05(土)20:38:53 No.990161815

頭の悪いオートでも行ける様に両手に片手斧で回転してたのが個人的ピークだった HP吸収とか付けて

14 22/11/05(土)20:39:32 No.990162056

えんぴっく

15 22/11/05(土)20:40:09 No.990162339

斧回転ビルドは回避もそこそこ出来るしマジで最強だったな… ストンスキン実装されて死んだけど

16 22/11/05(土)20:40:15 No.990162390

初めてハマったソシャゲ

17 22/11/05(土)20:41:08 No.990162804

何もかもダメージカット前提のバランスで終末が訪れた時に人が変わったのか少しずつ良くなりだしたけど遅すぎた

18 22/11/05(土)20:41:27 No.990162939

サービス終了のときに買い切り版で出してって要望見てくれたかな…

19 22/11/05(土)20:41:54 No.990163110

ストンスキン辺りでこれアカン…って雰囲気と人がどっと減った印象はある

20 22/11/05(土)20:42:20 No.990163299

棍棒イデアがかなり後になって追加されたけど あの頃にはもうサ終決まりつつあったんだろうな…

21 22/11/05(土)20:42:34 No.990163416

>超周回させるわりにAUTOだと頭が悪くて心許ない >自然とビルドは固定されていく 手動じゃないと厳しいとか心許ないボスってそもそもいたっけ… レイドのヴァジュラとかは吹っ飛ばしあるからまあわからんでもないが

22 22/11/05(土)20:43:30 No.990163813

ジャパニーズKAWAIIなビジュアルのハクスラが無さすぎて未だに囚われ続ける

23 22/11/05(土)20:44:24 No.990164213

誰かこれに似たやつスチームで出してくれないかな…

24 22/11/05(土)20:44:45 No.990164359

>ジャパニーズKAWAIIなビジュアルのハクスラが無さすぎて未だに囚われ続ける 需要は確実にあるだろうになんでこんなにでないんだろ… 贅沢は言いません!diablo2ぐらいの面白さでいいんです!

25 22/11/05(土)20:44:49 No.990164392

>手動じゃないと厳しいとか心許ないボスってそもそもいたっけ… ボスと言うか手動じゃないとキツいビルドは結構ある 弓とか近接とか

26 22/11/05(土)20:46:27 No.990165176

>ボスと言うか手動じゃないとキツいビルドは結構ある >弓とか近接とか 弓はまあうん… オワタ式みたいな狂った瞬間火力出せるのは手動じゃないとダメだね… 近接はHP吸収機能してればAUTOでもいけるが

27 22/11/05(土)20:47:32 No.990165715

>贅沢は言いません!diablo2ぐらいの面白さでいいんです! 無茶を言いなさる…でも22年前に出たんだから その22年間でこれくらいしか出てないのが逆にすごいよね

28 22/11/05(土)20:48:07 No.990165973

スマホで数十周周回させるのは狂ってた

29 22/11/05(土)20:49:02 No.990166419

周回はいいけどフル3Dで爆熱だったのがダメ

30 22/11/05(土)20:49:45 No.990166760

ストンスキンがきっかけとか言ってる奴は自分が近接使ってただけでは

31 22/11/05(土)20:50:12 No.990166946

黒龍の辺りで人はヘリ始めてたたよな

32 22/11/05(土)20:50:29 No.990167082

ガチャ無しって謳ってたのにトレジャーダンジョンが失敗有りの演出が長いガチャだった

33 22/11/05(土)20:50:56 No.990167289

>ストンスキンがきっかけとか言ってる奴は自分が近接使ってただけでは 遠隔しか人権無いゲームが長続きする訳がないんだ…

34 22/11/05(土)20:50:58 No.990167298

ガチャなしを売りにするゲームは危ない どこで収益上げるんだって話になりめちゃくちゃしやがる

35 22/11/05(土)20:51:22 No.990167470

>>贅沢は言いません!diablo2ぐらいの面白さでいいんです! >無茶を言いなさる…でも22年前に出たんだから >その22年間でこれくらいしか出てないのが逆にすごいよね FPSと違ってハクスラの面白さは技術であんまり変わらんからねえ

36 22/11/05(土)20:51:31 No.990167538

>ガチャ無しって謳ってたのにトレジャーダンジョンが失敗有りの演出が長いガチャだった これは永遠に語り継がれると思う…ガチャなしを謳った新作とか見たらこれ思い出す

37 22/11/05(土)20:51:51 No.990167699

>ストンスキンがきっかけとか言ってる奴は自分が近接使ってただけでは ダメージ75%カットするアビリティに合わせて敵の攻撃がインフレしていったのは紛れもない事実だろ

38 22/11/05(土)20:51:55 No.990167727

盗賊かなんかの館で芋なんとかとかエッチな鎧掘ってた頃が楽しかった ごめんカオスドラゴン狩りも結構楽しかったです

39 22/11/05(土)20:51:59 No.990167765

オークションは面白かったけど失敗だったとも思う

40 22/11/05(土)20:52:04 No.990167802

>遠隔しか人権無いゲームが長続きする訳がないんだ… ストンスキンは遠隔の耐久対策として出てきてそれが壊れだったんだから最初からバランスミスってたんだよなあ

41 22/11/05(土)20:52:07 No.990167835

最初の頃はトレダンって実質ガチャでは?って思ってたけど スレで言うとdel食らうから黙ってた

42 22/11/05(土)20:52:11 No.990167862

放置ゲーをちょいちょい弄ればちゃんと儲かるハクスラソシャゲになりそうな感じもある 圧倒的なP2W感を受け入れられるかは分からんが

43 22/11/05(土)20:52:50 No.990168166

やって見て思った感想は ソシャゲでハクスラは無理ってことだけだった

44 22/11/05(土)20:53:00 No.990168254

とにかく回転してればいい時代…

45 22/11/05(土)20:53:20 No.990168393

>とにかく回転してればいい時代… だいぶ短かったな…

46 22/11/05(土)20:53:34 No.990168474

そもそも回転時代から全耐性75%当たり前な時点で色々狂っていた

47 22/11/05(土)20:53:49 No.990168587

「」と一緒にアイスゴーレムだかを狩りにいったの楽しかったな

48 22/11/05(土)20:53:49 No.990168589

サブスク課金体制を先取りしてたゲームだけど平気で5000とか10000とか要求してきてあんなの入るやついないって!

49 22/11/05(土)20:53:51 No.990168605

オークションないと装備揃わないクソだったけど オークションは確実にゲームの寿命縮めてたね

50 22/11/05(土)20:53:56 No.990168640

>とにかく盾を投げればいい時代…

51 22/11/05(土)20:54:50 No.990169028

diabloかpoeの見た目を日本のアニメ風にしてくれるだけでいいんだがな

52 22/11/05(土)20:54:59 No.990169096

オークションが失敗することは知っていたはずなのに…

53 22/11/05(土)20:55:07 No.990169151

鍛冶システムがあまりにも沼過ぎた

54 22/11/05(土)20:55:44 No.990169441

失敗じゃあああああ! するならもっとじゃんじゃかドロップさせてさあ

55 22/11/05(土)20:56:25 No.990169753

オークションは即なんか中国語だかハングルだか塗れになってて俺はそっと閉じた

56 22/11/05(土)20:56:46 No.990169910

据え置きで出てたら超名作になっていたかもしれない…

57 22/11/05(土)20:57:49 No.990170365

イベントとかでブレイブプレートみたいなその時点の最適装備安売りしない方が良かったと思う 結果的にインフレ早めたし

58 22/11/05(土)20:57:58 No.990170444

オートが10周だったら律儀にオートで10周回るのはまだいい スマホのバッテリーが死ぬ

59 22/11/05(土)20:58:00 No.990170460

>鍛冶システムがあまりにも沼過ぎた 最低値+1だし今より良くなるだろ…カンカンカン があああああ!!

60 22/11/05(土)21:00:08 No.990171414

成功じゃあああああ!!!

61 22/11/05(土)21:03:34 No.990172987

課金周りからシステムまであらゆる失敗が詰まってるから逆にすごいよこのゲーム これプレイしたという経験は唯一無二

62 22/11/05(土)21:03:37 No.990173017

すごいよこれ!

63 22/11/05(土)21:04:26 No.990173386

耐性やアビリティ合わせてダメージ99.5%カットしてもまともに攻撃食らったら死ぬバランスまで半年くらいで行ったのすごいと思う

64 22/11/05(土)21:04:41 No.990173490

これが失敗したせいでアニメ調ハクスラは失敗するというイメージがついてしまった

65 22/11/05(土)21:06:12 No.990174164

>耐性やアビリティ合わせてダメージ99.5%カットしてもまともに攻撃食らったら死ぬバランスまで半年くらいで行ったのすごいと思う ダメカ搭載したせいで初期の敵はHP数百万レベルだったのに1年後の敵はHP数十億レベルまでインフレした

66 22/11/05(土)21:06:15 No.990174189

>これが失敗したせいでアニメ調ハクスラは失敗するというイメージがついてしまった 早々出てないだろ

67 22/11/05(土)21:07:05 No.990174521

キャラメイクはすごい良かったと思う

68 22/11/05(土)21:07:37 No.990174742

>イベントとかでブレイブプレートみたいなその時点の最適装備安売りしない方が良かったと思う >結果的にインフレ早めたし 雷魔の何が良かったってブレイブプレートの勇士の盾必要なしでオーラのメイデンと雷魔のエナシとストンスキンでカット系賄えて防具はイデア装備で完結し常時広範囲高速攻撃行ってエナヒで回復もできるとこだったからな

69 22/11/05(土)21:07:40 No.990174770

バランスはともかくハクスラで取引できたのが致命傷だったきがするな…

70 22/11/05(土)21:07:52 No.990174859

コラボ装備がどれだけ課金しても運が悪いと手に入らないってある意味凄いよね

71 22/11/05(土)21:08:00 No.990174916

キャラメイクとキャラデザと音楽は最高峰だったと思う

72 22/11/05(土)21:08:19 No.990175059

>キャラメイクはすごい良かったと思う ここに希少アイテム必要なのは分かる ビルド変えにも希少アイテム必要でただでさえ出ないレジェも9割ゴミになったよこれ

73 22/11/05(土)21:08:25 No.990175099

>コラボ装備がどれだけ課金しても運が悪いと手に入らないってある意味凄いよね どれのこと?

74 22/11/05(土)21:09:00 No.990175350

>ビルド変えにも希少アイテム必要でただでさえ出ないレジェも9割ゴミになったよこれ あれ結構な勢いで配られてなかったっけ…

75 22/11/05(土)21:09:18 No.990175481

>バランスはともかくハクスラで取引できたのが致命傷だったきがするな… ディア3ですら失敗したのになんでこっちでも導入した

76 22/11/05(土)21:09:43 No.990175666

ジト目にダウナーボイスがあるキャラクリのあるゲームはこれだけだ

77 22/11/05(土)21:10:07 No.990175824

自分はアイスボルト撃つだけマンだったな…

78 22/11/05(土)21:11:03 No.990176243

>>コラボ装備がどれだけ課金しても運が悪いと手に入らないってある意味凄いよね >どれのこと? 課金限定のダンジョンにしかコラボアバターは出ない 課金限定ダンジョンは1日に回せる回数制限ある 確定も無いし天井も無い つまり全日真面目に回しても確実に入手出来るとは限らないのだ

79 22/11/05(土)21:11:07 No.990176279

PだかDがインタビューで元々ディアブロ廃人でオークションの末路も知ってるけどうちは大丈夫です!みたいな事言ってなかった?

80 22/11/05(土)21:11:11 No.990176319

武器強化は令和の時代に完全ランダムはきつすぎた 今どき強化後か前かどっち保持するかぐらいやってほしかった

81 22/11/05(土)21:11:35 No.990176487

>>バランスはともかくハクスラで取引できたのが致命傷だったきがするな… >ディア3ですら失敗したのになんでこっちでも導入した 運営インタビューで経済のプロを使ったから自信あるって言ってた

82 22/11/05(土)21:12:02 No.990176677

日本の経済のプロはだめだめってわかってしまったな…

83 22/11/05(土)21:12:45 No.990177044

ディアブロはイモータル儲かりすぎてハクスラ作るの労力のわりに金にならねえわってぶっちゃけてた

84 22/11/05(土)21:13:08 No.990177218

イモータルあれでウケてるんだ…

85 22/11/05(土)21:13:10 No.990177237

ゴッドイーターコラボの頃までいくと衣装も手に入りやすくてよかったよ  もう遅かったが…

86 22/11/05(土)21:13:59 No.990177611

>イモータルあれでウケてるんだ… ここでは一瞬で廃れたけど割と国内でも頑張ってるのよアレ 世界規模で見ると大ヒットレベル

87 22/11/05(土)21:14:01 No.990177628

イモータルは俺ハクスラでPvPなんて別にしたくないのよで辞めてしまった

88 22/11/05(土)21:14:33 No.990177867

>つまり全日真面目に回しても確実に入手出来るとは限らないのだ 基本全部引けてたから頭から抜けてたや ごめんね

89 22/11/05(土)21:15:01 No.990178104

>イモータルあれでウケてるんだ… リリース2ヶ月で1億ドル突破して笑いが止まらん状態

90 22/11/05(土)21:15:38 No.990178369

毎日回してたのにリボンだけの頭おかしいアバターが手に入らなかったのが悔しかった

91 22/11/05(土)21:16:04 No.990178556

ディアブロというよりこれ割とよくあるスマホMMOじゃない?ってなったよイモータル

92 22/11/05(土)21:18:09 No.990179494

イモータルは周回すればするほどドロップ不味くなったりPT組むのを強いられる所がきつかったわ

93 22/11/05(土)21:18:24 No.990179618

これくらいカジュアルなハクスラが中々出ない

94 22/11/05(土)21:18:39 No.990179727

個人的に一番やばいなあと思ったのは最初のイベントの魔女装備も泥据え置きだった事 初期運営もこれはいかんと剣士装備はそこそこ出やすくなったが時すでにお寿司だよねぶっちゃけ

95 22/11/05(土)21:18:49 No.990179798

間違いなく素材は良かった

96 22/11/05(土)21:19:57 No.990180287

見た目こそカジュアルだけど周回時間やドロップ率が廃人仕様過ぎた…

97 22/11/05(土)21:19:59 No.990180309

fu1615883.png うちの子可愛いしてた

98 22/11/05(土)21:20:10 No.990180394

みんなが手に入ると入らないってソシャゲでは天と地の差があるってわからんかったんだろうね

99 22/11/05(土)21:20:49 No.990180687

みえ…

100 22/11/05(土)21:24:45 No.990182449

イデアちゃんみたいなスレ画だなと思ったら 本当にイデアちゃんだった驚愕

101 22/11/05(土)21:24:47 No.990182469

日付変更のタイミングでオークション張り付くのが最適だった

↑Top