虹裏img歴史資料館

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22/11/05(土)18:33:51 俺は白... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667640831717.jpg 22/11/05(土)18:33:51 No.990111112

俺は白兵攻撃を射撃距離に拡張して射撃用の強化が乗るデータが好きで! お前は射撃攻撃を白兵距離に制限して白兵用の強化が乗るデータが好き! そこに何の違いもありはしないだろうが!!

1 22/11/05(土)18:35:28 No.990111732

違うのだ!! …いやバリアに阻まれるかどうかとか本当にシステムによっては違うんだよ

2 22/11/05(土)18:36:14 No.990112036

お前はうちよそがしたくて 俺はうちよそエロがしたい! そこに何の違いもないだろうが!!

3 22/11/05(土)18:37:07 No.990112394

その手のやつってデメリットを無視出来たりするから大体悪さする様な感じだ…

4 22/11/05(土)18:37:19 No.990112458

>お前はうちよそがしたくて >俺はうちよそエロがしたい! >そこに何の違いもないだろうが!! お前出禁な

5 22/11/05(土)18:37:29 No.990112527

エロやるならスクリーニングはちゃんとしような!

6 22/11/05(土)18:37:31 No.990112549

書き込みをした人によって削除されました

7 22/11/05(土)18:38:28 No.990112975

ダメージでかくて範囲攻撃がデフォルトでついてるけど(選択)じゃないので味方を巻き込むショットガンで〈ガンフー〉したら単体になるN◎VA好き

8 22/11/05(土)18:40:05 No.990113663

範囲が拡大することの悪用と範囲が狭まることの悪用いいよね 前者は拡大しづらいサポートを攻撃の拡大に乗せたり ボスの大ダメージ攻撃の範囲を拡大してホイお前とお前の仲間も巻き込むできたりする

9 22/11/05(土)18:40:53 No.990113989

俺の知ってるシステムだと至近射撃は大抵産廃だな…わざわざ枠を取ってやることじゃない

10 22/11/05(土)18:41:19 No.990114155

(選択)じゃないグレネードなどの攻撃を〈ワイドアタック〉することで使いやすくできるのはアリアンロッドのデータ設計の中でも一番好きなポイントかも知れない 強いとは言ってない

11 22/11/05(土)18:43:30 No.990115094

N◎VAとナイトメアの至近射撃は強いよ アリアンロッドのラストリゾートも強かったな

12 22/11/05(土)18:45:23 No.990115894

>N◎VAとナイトメアの至近射撃は強いよ >アリアンロッドのラストリゾートも強かったな 元のデータが強くてどっちも白兵系のデータも強いゲームだから白兵射撃のデータが両方乗る特技は弱くないっていう

13 22/11/05(土)18:46:09 No.990116225

書き込みをした人によって削除されました

14 22/11/05(土)18:46:31 No.990116393

D&D系でゼロ距離射撃はかなり茨の道になりがち

15 22/11/05(土)18:46:40 No.990116458

迷宮キングダムの【零距離射撃】はダメージを伸ばしづらい爆発武器のダメージを伸ばせていいぞ!

16 22/11/05(土)18:53:13 No.990119186

>D&D系でゼロ距離射撃はかなり茨の道になりがち AD&D2ndのスローイングダーツは1レベルから4発投げれてSTRの追加ダメージあるから前衛のメイン武器だぜ 専門化や両手で投げるともっと投げれるぜ

17 22/11/05(土)18:55:13 No.990119971

>専門化や両手で投げるともっと投げれるぜ 楽しそう!!

18 22/11/05(土)18:56:48 No.990120645

>ダメージでかくて範囲攻撃がデフォルトでついてるけど(選択)じゃないので味方を巻き込むショットガンで〈ガンフー〉したら単体になるN◎VA好き 敵に密着して撃つ様が想像できることですね

19 22/11/05(土)18:57:17 No.990120843

>D&D系でゼロ距離射撃はかなり茨の道になりがち 5版だとクロスボウの達人さえ取っておけば遠距離武器のデメリットほぼ0で近距離も遠距離も火力もいける万能武器になっちゃうから困る

20 22/11/05(土)18:57:29 No.990120919

百万迷宮は迷宮内での国交が難しく断絶もあり得るため独自の文化が育つと考えればキノさんみたいなセッションもできる?今回は◎◎の国が舞台みたいな

21 22/11/05(土)18:58:26 No.990121281

>敵に密着して撃つ様が想像できることですね データで何するか想像しやすいのいいよね 何このデータ名…フレーバーとかルビみてそういう意味かよこのデータ名!!みたいなのも好きだが

22 22/11/05(土)18:58:35 No.990121343

>>D&D系でゼロ距離射撃はかなり茨の道になりがち >5版だとクロスボウの達人さえ取っておけば遠距離武器のデメリットほぼ0で近距離も遠距離も火力もいける万能武器になっちゃうから困る 装填のデメリット潰せるのデカいよなぁ

23 22/11/05(土)18:58:54 No.990121467

>百万迷宮は迷宮内での国交が難しく断絶もあり得るため独自の文化が育つと考えればキノさんみたいなセッションもできる?今回は◎◎の国が舞台みたいな 卓内でそういうコンセンサス取れば単発でもキャンペーンでも何ならリレーキャンペーンでもできるんじゃない? 国ごとの独自の文化いいよね…

24 22/11/05(土)19:00:56 No.990122273

>国ごとの独自の文化いいよね… ようこそ旅人さん ここは「ビキニアーマーを着衣していることを証明しなければならない」国です

25 22/11/05(土)19:01:29 No.990122456

>>国ごとの独自の文化いいよね… >ようこそ旅人さん >ここは「ビキニアーマーを着衣していることを証明しなければならない」国です 服の上から着ます……

26 22/11/05(土)19:02:01 No.990122620

>百万迷宮は迷宮内での国交が難しく断絶もあり得るため独自の文化が育つと考えればキノさんみたいなセッションもできる?今回は◎◎の国が舞台みたいな 旅する王国で各地を回るのか 3ターンだけ滞在予定ですって

27 22/11/05(土)19:02:39 No.990122828

N◎VAよく話題になるけど立ってるの見たことないな

28 22/11/05(土)19:03:15 No.990123042

>ようこそ旅人さん >ここは「ビキニアーマーを着衣していることを証明しなければならない」国です そんなレアアイテム持ってないです

29 22/11/05(土)19:04:09 No.990123371

N◎VAは昔からオンライン用のコミュニティとセッション会場あるしね そうでなくとも歴史あるからSW系や洋ゲーみたいにオフでもオンでも身内で集まって遊ばれてるタイプだ

30 22/11/05(土)19:04:52 No.990123600

>服の上から着ます…… ハレンチ!ハレンチ!ハレンチビキニアーマー警察出動だ!!

31 22/11/05(土)19:05:49 No.990123923

>装填のデメリット潰せるのデカいよなぁ ちょっと違うけど武器を高速準備できる装備や特技好き データ的に便利なのもあるけど絵面がカッコイイから…

32 22/11/05(土)19:06:37 No.990124180

俺は"馬鹿には見えないビキニアーマー"を着ているのだがまさか貴様にはこれが見えないのか?

33 22/11/05(土)19:07:02 No.990124326

まよキンはシステムや職業や能力が国育成するのに割いてる部分多いから旅するなら世界観だけ流用しちゃうのが良さそう

34 22/11/05(土)19:07:04 No.990124341

サイバーパンクREDをイージーモードで遊ぶ卓を募集中です サイバーサイコと戦いつつデカパイフィクサーに恩を売るシナリオです https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/77 部屋作ったので参加できないけど興味ある人もどうぞ http://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.07/

35 22/11/05(土)19:08:37 No.990124890

>俺は"馬鹿には見えないビキニアーマー"を着ているのだがまさか貴様にはこれが見えないのか? 実際にバカには見えない布地があったら服じゃなくてトラップ作るよなとかたまに思う バカには見えない服の製造工場をゴブリンとかに乗っ取らせたらいいんだろうか

36 22/11/05(土)19:08:39 No.990124909

サイバーパンクRED持ってないけどデカパイフィクサーと言われるとやりたくなってしまう

37 22/11/05(土)19:08:59 No.990125015

>サイバーパンクRED持ってないけどデカパイフィクサーと言われるとやりたくなってしまう 持ってなくてもイージーモードダウンロードすればできます

38 22/11/05(土)19:09:34 No.990125224

最近スカベンチャーの更新が止まっててつらい

39 22/11/05(土)19:11:33 No.990125961

アリアンのラストリゾートは白兵扱いで強いというか パッシヴで相手の回避削るのが強いというか ファニングっていう強みを取るか相手の回避ダイス減らすの取るかの一長一短だよね

40 22/11/05(土)19:12:00 No.990126160

redでデータを組んでたら何故か人食いカラテマッチョが生まれたんだけどこれ出して良いのかなぁ

41 22/11/05(土)19:12:32 No.990126339

>最近スカベンチャーの更新が止まっててつらい この前版上げしたばっかだろって思ったけどいつだっけか

42 22/11/05(土)19:13:52 No.990126777

サイバーパンクREDって人食いPCが生まれるようなシステムだったのかパンクだな

43 22/11/05(土)19:14:58 No.990127208

>>敵に密着して撃つ様が想像できることですね >データで何するか想像しやすいのいいよね >何このデータ名…フレーバーとかルビみてそういう意味かよこのデータ名!!みたいなのも好きだが 縄張りを素早く展開できる射撃武器です!だけだとオシッコマンか?ってなるけど 半魚人専用スミ射出ランチャーです!って言われたら一発で納得できるのイカしてるよね

44 22/11/05(土)19:15:00 No.990127219

>サイバーパンクREDって人食いPCが生まれるようなシステムだったのかパンクだな いや…

45 22/11/05(土)19:16:14 No.990127671

>最近スカベンチャーの更新が止まっててつらい わかる…なんか悪いことしたかなっても思っちゃう

46 22/11/05(土)19:16:31 No.990127780

忙しいだけじゃね?

47 22/11/05(土)19:16:40 No.990127843

>まよキンはシステムや職業や能力が国育成するのに割いてる部分多いから旅するなら世界観だけ流用しちゃうのが良さそう サプリで旅する王国ってのがでましてね 王国なしで遊ぶのもありっちゃありだ

48 22/11/05(土)19:16:42 No.990127861

>>最近スカベンチャーの更新が止まっててつらい >この前版上げしたばっかだろって思ったけどいつだっけか 作者本人が更新してるらしきwikiの最終更新日が10月3日だからTRPGシステム的には十分動きがある方に見える https://w.atwiki.jp/scaventure/

49 22/11/05(土)19:16:50 No.990127909

年末だし単に忙しいのでは…?

50 22/11/05(土)19:17:39 No.990128206

>アリアンのラストリゾートは白兵扱いで強いというか >パッシヴで相手の回避削るのが強いというか >ファニングっていう強みを取るか相手の回避ダイス減らすの取るかの一長一短だよね データのどこを活かすかって選択できるのはいいね 弱点とも上手く付き合っていきたい

51 22/11/05(土)19:17:48 No.990128262

今までの更新頻度がすさまじかっただけだ!

52 22/11/05(土)19:18:03 No.990128355

キャンペーンやってるPLも何かと都合が悪くなって延期になったりする時期だしな 過労で入院して年明けまで音信不通になった人が出たキャンペーンはとても困った

53 22/11/05(土)19:18:35 No.990128573

>過労で入院して年明けまで音信不通になった人が出たキャンペーンはとても困った オオオ イイイ

54 22/11/05(土)19:18:44 No.990128623

入院は仕方あるめえ…

55 22/11/05(土)19:19:05 No.990128768

入院まで行くと逆に生きててよかった!案件だな!

56 22/11/05(土)19:19:51 No.990129009

>年末だし単に忙しいのでは…? ニートがバレてしまったか

57 22/11/05(土)19:20:19 No.990129156

PCの耐久値はコストにしてもPLの耐久値はコストにしちゃ駄目だぞ!

58 22/11/05(土)19:20:35 No.990129258

人食ってるの目撃しようものなら人間性下がるから仲間にしたくないな…

59 22/11/05(土)19:21:22 No.990129548

https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/78 D&D単発明日日曜13時から! フィフスエディションRPGだけでも参加可能の5レベル作成です キャラの作り方がわからない人のためにサンプルキャラも用意しました!

60 22/11/05(土)19:22:23 No.990129936

気温の下がる秋頃は体の不調が顕在化する時期なので仕方ない

61 22/11/05(土)19:22:52 No.990130111

5レベル開始は良い…… ファイア・ボールや複数回攻撃ができるからな

62 22/11/05(土)19:23:07 No.990130214

今週のNHKハイビジョン時代劇/西部劇枠でシルバラードやってたけど 若い頃のジェフ・ゴールドブラムが二枚目ギャンブラー役で銀のデリンジャーを一瞬で準備するシーンが格好良かった… こういうことができるからサタスペのクイックドローシステムが大好き

63 22/11/05(土)19:23:52 No.990130470

5eのカタカナ表記を見るたびにフィフスディメンションって空目するんだ俺

64 22/11/05(土)19:24:28 No.990130725

腕を軽く振ってシュッて掌に収まる小型拳銃いいよね…投擲用ナイフでも好き

65 22/11/05(土)19:24:48 No.990130832

>人食ってるの目撃しようものなら人間性下がるから仲間にしたくないな… エッジランナーはパンクであってキジルシではないからな 待て!なんだその目は俺はサイバーサイコなんかじゃない!疑うならお前をクロームとミートのミンチにするぞ!!1!!11

66 22/11/05(土)19:24:59 No.990130892

暗器とか隠し武器にはデータにならないロマンがある

67 22/11/05(土)19:27:18 No.990131710

サイバーパンクREDの隠匿不可の武器ってルルブとか2077の設定資料集みたいなの見た感じでかい武器抜き身で持ち歩いてたらいきなり撃たれても文句言えないぜみたいな文化っぽいから普段はケースみたいなのに入れて持ち歩くのかな

68 22/11/05(土)19:28:12 No.990132065

>5レベル開始は良い…… >ファイア・ボールや複数回攻撃ができるからな モンクは朦朧撃が解禁されるのも大きいよね あと特技取ってるクロスボウ・長柄使いと取ってないPCとで攻撃回数の差が2:1から3:2になるのも地味に大事

69 22/11/05(土)19:29:45 No.990132690

https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.08/ D&D単発の準備部屋開けておきました

70 22/11/05(土)19:31:03 No.990133209

本来武器を持ち込んじゃいけない場所へ持ち込むための隠匿だと思ってた

71 22/11/05(土)19:32:19 No.990133728

>本来武器を持ち込んじゃいけない場所へ持ち込むための隠匿だと思ってた シナリオによってはそういうメリットにするのもありだよね ポップアップショットガン!

72 22/11/05(土)19:32:32 No.990133810

>本来武器を持ち込んじゃいけない場所へ持ち込むための隠匿だと思ってた ファンタジー世界じゃなくてもアメリカとかだと現代舞台でこのシチュエーション出来るんだよなと思うと海外って異世界だなとたまに思う

73 22/11/05(土)19:32:37 No.990133849

長柄パラディン様怖すぎる ちょっと石突で小突いただけで敵が爆発するじゃん…

74 22/11/05(土)19:33:49 No.990134313

朦朧撃つええ!やめて!

75 22/11/05(土)19:34:19 No.990134521

>朦朧撃つええ!やめて! 気が切れるまで手下を投げつけるのだ

76 22/11/05(土)19:34:21 No.990134534

武器持ち込み禁止だそうなのでインプラントで体格12でカラテします

77 22/11/05(土)19:34:26 No.990134571

町中でアサルトライフル抜き身で持ち歩いてたらアメリカでも犯罪だからな

78 22/11/05(土)19:34:38 No.990134666

アリアンでサロゲのディバインシュートで盤面一掃するコンボ考えたけど実用に難がありすぎて諦めた

79 22/11/05(土)19:34:51 No.990134755

水場や高低差や障害物、治安や明度のような特殊な場所に対応するデータが活きるバトルいいよね だが壺の最強スレのレギュレーションみたいな平たくて明るい場所でぶつかり合うようなシチュエーションが結局不平起きにくくて楽なのも事実……

80 22/11/05(土)19:35:36 No.990135080

>人食ってるの目撃しようものなら人間性下がるから仲間にしたくないな… だが童貞食いならどうだろう

81 22/11/05(土)19:35:57 No.990135200

>>人食ってるの目撃しようものなら人間性下がるから仲間にしたくないな… >だが童貞食いならどうだろう 人間性が回復しそうなのでありです!

82 22/11/05(土)19:36:10 No.990135281

高低差はめんどくさいんだよな…立体マップがもっと簡単に表現できれば…

83 22/11/05(土)19:36:10 No.990135283

>本来武器を持ち込んじゃいけない場所へ持ち込むための隠匿だと思ってた それもあるけど遭遇表でNCPDにでくわした時に隠匿不可持ってると目つけられる ぱっと見ただけで武装してるかわかるってデータなんだと思う

84 22/11/05(土)19:36:13 No.990135304

>水場や高低差や障害物、治安や明度のような特殊な場所に対応するデータが活きるバトルいいよね >だが壺の最強スレのレギュレーションみたいな平たくて明るい場所でぶつかり合うようなシチュエーションが結局不平起きにくくて楽なのも事実…… なぜ俺がPathfinderで用いる戦場のことを知っている?

85 22/11/05(土)19:37:53 No.990135982

長柄使いは気軽に機会攻撃してくるので困る

86 22/11/05(土)19:38:18 No.990136172

いいや光源だけは暗くさせて貰うね! ヒューマンは暗視がない事実ときちんと向き合え!

87 22/11/05(土)19:38:43 No.990136348

>>本来武器を持ち込んじゃいけない場所へ持ち込むための隠匿だと思ってた >それもあるけど遭遇表でNCPDにでくわした時に隠匿不可持ってると目つけられる >ぱっと見ただけで武装してるかわかるってデータなんだと思う 一般人相手に重武装で近づいたら当然警戒したり逃げるだろうから結構重要なデータみたいね 特にフィクサーとかロッカーボーイは気にしておいたほうが良さそう

88 22/11/05(土)19:39:09 No.990136515

当たり前だけど用心深いフィクサーやコーポなら自分の縄張りに武器を携帯したまま入ってくるのを許しはしないし高級街を武器ぶら下げて歩けばNCPDに呼び止められ関節決められるからね 予備のハンドガンや武器をしまう改造は意外と大事

89 22/11/05(土)19:39:13 No.990136554

ヒューマンにとっては暗くて暗視持ちには明るく見えるなんてマップを用意するのはFVTT使わないと無理だし…

90 22/11/05(土)19:39:15 No.990136562

あいつは真面目だから車の中が隠匿不可の銃器でいっぱいなんだ

91 22/11/05(土)19:40:05 No.990136887

>あいつは真面目だから車の中が隠匿不可の銃器でいっぱいなんだ オオサカじゃねぇんだからさぁ

92 22/11/05(土)19:41:29 No.990137472

>ヒューマンにとっては暗くて暗視持ちには明るく見えるなんてマップを用意するのはFVTT使わないと無理だし… 平たくて平な場所って前提だからPLはマップ把握してていいよ ただ攻撃する時不利をされる時有利をつけるだけだ

93 22/11/05(土)19:42:10 No.990137745

サイバーパンクREDといえば肉体改造にマンティスブレードがなかったのがちょっと残念 ポップアップ近接武器で再現しろってことかもしれないけど

94 22/11/05(土)19:43:00 No.990138095

>サイバーパンクREDといえば肉体改造にマンティスブレードがなかったのがちょっと残念 >ポップアップ近接武器で再現しろってことかもしれないけど 実際そう その代わり中身何入れてもいいしチェーンソーでもカタナでも

95 22/11/05(土)19:43:22 No.990138255

パスファインダーでやるなら普段は平地か移動困難な坂道低度でいざと言う時は天井の低い移動困難かつ暗い地形がいい

96 22/11/05(土)19:45:03 No.990138953

交渉の場にデカい銃を持っていかないソロは舐められるし交渉の場に銃見せつけながら現れるコーポは信用されない こういうロールや状況に合わせて武器を選ぶのが細かいけど楽しいんだ…

97 22/11/05(土)19:45:15 No.990139039

>実際そう >その代わり中身何入れてもいいしチェーンソーでもカタナでも 腕からチェーンソー生えるのはいいな… それで殺すところ見たら人間性減りそうだけど…

98 22/11/05(土)19:46:45 No.990139679

> 作者本人が更新してるらしきwikiの最終更新日が10月3日だからTRPGシステム的には十分動きがある方に見える その前まで毎週更新してたからな…

99 22/11/05(土)19:46:45 No.990139681

適材適所で強い武器以外にも出番があるのは良いよね

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