22/11/05(土)15:40:48 適当に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1667630448147.jpg 22/11/05(土)15:40:48 No.990053874
適当にやれば適当に 真面目にやれば真面目に面白いゲームだよねコレ
1 22/11/05(土)15:41:42 No.990054200
2まだ?
2 22/11/05(土)15:44:37 No.990055134
2は来年の2月にアーリーアクセス出すよ
3 22/11/05(土)15:53:35 No.990058089
いまだに適当にロケット飛ばしてるけど面白いよね… 重力ターンちゃんと出来るようになりたいけど難しい…
4 22/11/05(土)15:58:46 No.990059825
変な飛行機見かけたらとりあえずこれで再現してみたりする
5 22/11/05(土)16:00:59 No.990060498
このゲームでスペースシャトルの難しさを知った なんであれだけ重心ズレてるのに離陸出来てるんだ
6 22/11/05(土)16:03:00 No.990061134
https://www.youtube.com/watch?v=YGZT14S3t3o 2のアナウンストレーラーのわくわく感いいよね… まあこれも3年前の話なんだが
7 22/11/05(土)16:04:09 No.990061479
>このゲームでスペースシャトルの難しさを知った >なんであれだけ重心ズレてるのに離陸出来てるんだ スラストが重心射抜いてないからモーメント生じてグルグル回りやがる…
8 22/11/05(土)16:05:34 No.990061941
スペースシャトル挑戦して どう飛ばせばいいか分からねえ!!ってなってロケットに戻ったのが俺だ いや本当にどうやって飛ばせばいいのか分からん
9 22/11/05(土)16:10:41 No.990063576
本物はスラスタのジンバル角が確か15度ぐらいあって常時スラストが重心射抜けるから真っ直ぐ飛べる というかKSPは進行方向と機首方向が一致するようにRCS働くから重心とスラスト軸一致してないとギッコンバッタン変な動きしてかなりダメな感じになる…
10 画像ファイル名:1667632384368.png 22/11/05(土)16:13:04 No.990064284
こんな感じに背負ってる時点で重心ズレてるもんなスペースシャトルって
11 22/11/05(土)16:14:00 No.990064575
スペースシャトルよりもSSTOでよくないかな…?とはなるんだが SSTOもSSTOで難しい… もうロケットそのまま飛ばそうぜ!になる
12 22/11/05(土)16:21:14 No.990066857
色々考えたけどコントローラーでモーターに載せた制御パーツ自体回してスラスト軸-重心の線と機首方向一致させないとRCSの問題は解決できねえなってなって見た目の問題はちょっと諦めてる
13 22/11/05(土)16:22:51 No.990067300
>スペースシャトルよりもSSTOでよくないかな…?とはなるんだが >SSTOもSSTOで難しい… >もうロケットそのまま飛ばそうぜ!になる あれも見た目欲張ってスペースシャトルみたいな見た目にしてカッコイイ!とかやってると地面にへばりついて飛べなかったり奥が深い…
14 22/11/05(土)16:23:45 No.990067558
ヤード圏の人達とマルチ!
15 22/11/05(土)16:25:02 No.990067982
>ヤード圏の人達とマルチ! はい…ヤーポンとcm間違えて火星大気突入します…
16 22/11/05(土)16:26:23 No.990068440
ブースターとかのTWRの力で飛び立つ!ってやってると 大体速度上げ過ぎて大気中で燃えるんだが これはある程度抑制しながら上げた方がいいってこと? それともすぐ大気あるところなんて抜けるから!!で気にしない方がいいってこと?
17 22/11/05(土)16:29:20 No.990069406
TWRはあんまり上げ過ぎても速度による空気抵抗が指数でデカくなるから損益分岐みたいなのはあるハズ 燃え尽きて爆発するのは論外…
18 22/11/05(土)16:33:20 No.990070648
上昇時間で重力損失は一定だから時間短縮で得る利益出すのは簡単な筈 抵抗での損失の出し方の計算はちょっと分からん…
19 22/11/05(土)16:35:42 No.990071432
>TWRはあんまり上げ過ぎても速度による空気抵抗が指数でデカくなるから損益分岐みたいなのはあるハズ >燃え尽きて爆発するのは論外… 熱ゲージ出るほどじゃないが燃えてる感じ 後は一応重力ターンしようとしてるんだけど Apが80越えたからエンジン止めたらまだPeが-500とかになってたりもする ちょっとTWR下げたり調整してみるか
20 22/11/05(土)16:40:08 No.990072832
まああの惑星だと精々高度30km超すと無視出来るぐらい大気密度薄くなるからちょっと熱ゲージ出るぐらいなら全然考えなくていいよ
21 22/11/05(土)16:50:51 No.990076177
カービンの作用圏から外に出るのは簡単なんだが カービンに帰るのが難しい… カービンの作用圏には入れても止まり切れずにそのまま通り過ぎてしまう…
22 22/11/05(土)16:57:08 No.990078186
カービンの大気に突っ込む!これね 現実だと特定角度じゃないと大気に弾かれたり簡単に燃え尽きたりするらしいけど乗ってるのが緑だから知ったこっちゃないんやな
23 22/11/05(土)16:59:00 No.990078825
>カービンの作用圏から外に出るのは簡単なんだが >カービンに帰るのが難しい… >カービンの作用圏には入れても止まり切れずにそのまま通り過ぎてしまう… 帰りは何も気にせず近点を30000m~40000mに設定しよう 命は助かる
24 22/11/05(土)17:02:25 No.990079846
>カービンの大気に突っ込む!これね >現実だと特定角度じゃないと大気に弾かれたり簡単に燃え尽きたりするらしいけど乗ってるのが緑だから知ったこっちゃないんやな >帰りは何も気にせず近点を30000m~40000mに設定しよう >命は助かる やっぱりカービンに受け止めてもらうのが一番か… 太陽周回からだと4000くらいで飛び込むから怖いけど他にないよな…