虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/05(土)14:40:10 >発売当... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/11/05(土)14:40:10 No.990035473

>発売当時の反応を知りたい

1 22/11/05(土)14:40:55 No.990035702

書き込みをした人によって削除されました

2 22/11/05(土)14:41:43 No.990035941

俺はスターウォーズごっこ楽しい!だったけど世間的にはいまいちだったように思える

3 22/11/05(土)14:42:00 No.990036022

初期のATATが超固かった覚えがある

4 22/11/05(土)14:42:47 No.990036266

初代の発売当時が一番盛り上がってたよ

5 22/11/05(土)14:43:15 No.990036376

PS2のバトルフロントみたいなのを期待してたから落胆は大きかった

6 22/11/05(土)14:43:18 No.990036394

味方にダースベイダー来た時のうぉぉぉ!ベイダー卿に続けー!って興奮はマジで楽しかった

7 22/11/05(土)14:44:21 No.990036704

ブラスターピチュンピチュン撃ちながら走り回るだけで面白かった

8 22/11/05(土)14:45:46 No.990037146

当時の感覚から見てもグラめっちゃ良かった

9 22/11/05(土)14:46:16 No.990037288

ごっこが楽しいのはよかったけどシステムが少し悪すぎた でもマジで雰囲気とか最高なんだ

10 22/11/05(土)14:46:57 No.990037486

初期っていうかβが一番盛り上がってたよ

11 22/11/05(土)14:47:32 No.990037658

βの時は引くぐらい「」大絶賛だったよ

12 22/11/05(土)14:47:33 No.990037661

>当時の感覚から見てもグラめっちゃ良かった フロストバイトエンジンだっけ 今となっては悪い話しか聞かないが

13 22/11/05(土)14:47:59 No.990037782

ジャンプパック解除するとだいぶできること増えて更に楽しくなったな

14 22/11/05(土)14:49:02 No.990038070

SW見たこと無いけどスレ画は面白かったから当時やってたフォースの覚醒みたらクソつまんなかった

15 22/11/05(土)14:49:08 No.990038089

βのマップも発売後にやり続けるとあれ…なんかバランスおかしくない…?ってなったからな…

16 22/11/05(土)14:49:14 No.990038122

戦闘機での戦いは発進時の演出中にやられるから 一度航空優勢取られると取られっぱなしになってた

17 22/11/05(土)14:49:51 No.990038288

BGMの力って偉大だなって認識するゲーム

18 22/11/05(土)14:50:02 No.990038347

>ジャンプパック解除するとだいぶできること増えて更に楽しくなったな あれ持ってるのを基準にしちゃってるから リスポン位置が遠すぎて前線復帰がね…

19 22/11/05(土)14:51:43 No.990038880

2もPVの雰囲気は最高だった

20 22/11/05(土)14:52:07 No.990039014

そういや俺もこのベータやってSWシリーズちゃんと見たんだったな… SWBF2はただただイマイチですぐやめたけどPSプラスのフリープレイに来た時再開したらかなり面白くなってたな ドロイデカでゴロゴロバリア張りバヒュンバヒュンがなんで最初からできなかったのよと

21 22/11/05(土)14:52:41 No.990039197

メニュー画面のUIはIIよりこっちの方がカッコよかった

22 22/11/05(土)14:53:39 No.990039492

1のロードマップもまだ途中で2売るよって言いだした そして2は特にバージョンアップ感ないしマップも流用してたりで…

23 22/11/05(土)14:54:31 No.990039764

>SW見たこと無いけどスレ画は面白かったから当時やってたフォースの覚醒みたらクソつまんなかった みたやつが悪すぎる…

24 22/11/05(土)14:55:06 No.990039927

まあ20vs20以上でやろうとするとマッチング怪しくなるだろうからな

25 22/11/05(土)14:55:46 No.990040138

バグを長期間放置したりバランス悪かったりしたけど割と楽しかったな…

26 22/11/05(土)14:57:28 No.990040650

今ではVR専用ソフトです

27 22/11/05(土)15:02:26 No.990042042

Steamで2が激安だけど人居る?

28 22/11/05(土)15:03:56 No.990042499

2はPVEがあると聞いた

29 22/11/05(土)15:05:20 No.990042902

前線で大暴れするシディアスを必死で守るトルーパー俺

30 22/11/05(土)15:05:44 No.990043017

ルークのジャンプモーションがめっちゃダサかった

31 22/11/05(土)15:06:31 No.990043248

キャラゲーのフォーマットとして色々応用ききそうなのにこれ以外で見ない

32 22/11/05(土)15:06:55 No.990043361

ホームシアターのサウンドでこれやると迫力やばいよ

33 22/11/05(土)15:07:39 No.990043600

物陰にコソコソ隠れながらセイバー飛ばしするベイダー卿とか裏取りルークとかヒーローがヒーローっぽくなくて面白い

34 22/11/05(土)15:11:30 No.990044778

ヒーローになるアイコンを見つけ一目散にダッシュする敵味方

35 22/11/05(土)15:11:41 No.990044847

ATAT自体のブラスターよりATでしか使えない爆撃要請みたいなのが強くて他力本願過ぎだろって思ってた

36 22/11/05(土)15:14:15 No.990045653

>ATAT自体のブラスターよりATでしか使えない爆撃要請みたいなのが強くて他力本願過ぎだろって思ってた そりゃオービタルストライクは艦砲射撃だし当然よ

37 22/11/05(土)15:14:33 No.990045748

AT-STが突っ込んできてみんなめちゃくちゃにされて ゴミみたいに死ぬ体験できるのは良かったよ…

38 22/11/05(土)15:15:02 No.990045901

ATAT自体も硬い歩兵キャリアみたいなもんだから…

39 22/11/05(土)15:15:44 No.990046126

正直協議性のない多人数わちゃわちゃFPSでそこまでバランス気にするか?って当時から遊んでて思ったわ ごっこ楽しいじゃん 問題にするなら楽しいごっこ遊びに邪魔になる要素のヒーロー出し渋りで適当なのから追加してる体制だと思う

40 22/11/05(土)15:18:35 No.990046979

ごっこ遊びするならbotも混ぜとくべきだったかな…下手くそだとすぐ死ぬからつまんないってなるよ 俺のルークはすぐ土下座するからわかる

41 22/11/05(土)15:20:43 No.990047695

普通の戦争ごっこゲームの距離で打ち合うと当たらない ブラスターのたまおっせ

42 22/11/05(土)15:22:33 No.990048220

皇帝陛下が来てくださったみたいなフレーバーの音声もなんか好きだったな ダースベイダーのうしろついていったり

43 22/11/05(土)15:23:21 No.990048445

ジェダイがいないATATはやばい

44 22/11/05(土)15:23:45 No.990048568

ブラスター跳ね返されるからって爆弾やらバズーカでボコボコにされるベイダー卿いいよね…

45 22/11/05(土)15:23:54 No.990048628

ベイダー卿にフォースチョーク決められるとちょっと嬉しいよね

46 22/11/05(土)15:26:24 No.990049387

まずパッケージで一番推してるのがATATな時点でマニアックすぎて嬉しいけど売れないだろうとは思った

47 22/11/05(土)15:28:17 No.990049957

開始直前までみんなでエモートできる仕様は好きだった

48 22/11/05(土)15:29:31 No.990050349

追加キャラが悉く誰…?って人選の連続だった

49 22/11/05(土)15:30:16 No.990050576

>追加キャラが悉く誰…?って人選の連続だった デンガーを引っ張ってくるのは高度なギャグすぎるよ…

50 22/11/05(土)15:30:16 No.990050579

βは命が安くてうぉー!って出来るのが楽しかったんだけど 開発側は駆け引きとかやって欲しかったらしくてリスポンポイントとか弄ってゴミになった 具体的には片方のリスポンポイントからダッシュすればもう片方のリスポンポイント崖の上から撃ち降ろせてどうしようもなくなった

51 22/11/05(土)15:30:26 No.990050634

グリード…グリード!?

52 22/11/05(土)15:31:10 No.990050834

>まずパッケージで一番推してるのがATATな時点でマニアックすぎて嬉しいけど売れないだろうとは思った めちゃくちゃ売れたんだ 爆速で過疎っただけで

53 22/11/05(土)15:31:29 No.990050930

2のPVEモードでSWごっこ遊びするの楽しいよ

54 22/11/05(土)15:31:47 No.990051010

俺としてはジェダイよりもトルーパーになって帝国の礎になりたかったから理想のSWゲーはこのシリーズなんだ スレ画はボリューム不足は否めなかったがグラの綺麗さに感動した 2はなんか世間的にヒートしてて…辛かった ボリュームもあるし今だと安いしで良ゲーだと思うよ ただBOT混ぜてフレ同士で対戦出来なくなったのは哀しい

55 22/11/05(土)15:32:27 No.990051198

>追加キャラが悉く誰…?って人選の連続だった 帝国軍の帝国軍少なすぎ問題

56 22/11/05(土)15:34:01 No.990051643

そこそこのPCでも綺麗に描画されていて当時Frostbiteは凄かったと思う

57 22/11/05(土)15:34:07 No.990051663

デス・スターという一番人気のマップが有料DLCなの酷い

58 22/11/05(土)15:36:16 No.990052345

ハンソロのブラスターで勝ってたら露骨にナーフされてクソがよってなった アレは単発威力高いなりに連射利かないから出会い頭にでも確実に当てられる奴が強かっただけなのに

59 22/11/05(土)15:37:25 No.990052723

バトルフロントでずっとロケラン撃って吹き飛ばしてゲラゲラしてたから ロケランでぶっ飛ばせるゲームはすべてたのしい… こないだEPICで配布してたけどもう無料化すればいいのに

60 22/11/05(土)15:38:10 No.990052960

劇中より活躍してるファズマが見れるのはこのゲームだけ

61 22/11/05(土)15:38:22 No.990053048

ep4-6がメインだったからクローントルーパー使えなかったのはちょっと残念だったかな

62 22/11/05(土)15:40:00 No.990053620

他のFPSもこれのジェットパックくらい気軽に大ジャンプさせて欲しい

63 22/11/05(土)15:41:45 No.990054212

誰かがボーライフル持ち出すと皆使い出してワチャワチャするの楽しかったな

64 22/11/05(土)15:42:39 No.990054499

面白かったよ バランスは悪かったかな VRのXウイングよかった

65 22/11/05(土)15:43:27 No.990054768

まあ雰囲気はわるくなかったんだ ただ何か微妙にズレてたんだ…

66 22/11/05(土)15:43:57 No.990054923

ターボレーザー砲塔でけえな…ってなる

67 22/11/05(土)15:44:39 No.990055151

ターニングポイントがぶつかり合いの勢いあって面白かった ヒーロー出てこないルールをSWでやる意味あるのかって問題はあるけど

68 22/11/05(土)15:46:49 No.990055824

空戦するモード勢力で機体性能違うのに公平な勝負できるのか?って常に疑問だった Xウイングばっかシールド使えてズルい

69 22/11/05(土)15:47:23 No.990055991

2がEpicで配られたからやってたけどネームド達にゴミのように殺されるの楽しい!ってなった

70 22/11/05(土)15:47:49 No.990056111

俺はヒーローごっこよりトルーパーごっこしたい派だったからヒーローのいないタニポが一番好きだったな

71 22/11/05(土)15:50:23 No.990057055

TIEファイターの途轍も無い視界の悪さは衝撃的だった

72 22/11/05(土)15:51:15 No.990057342

対称戦がやりたい場合SWを題材にしたものをやらなければいいし…

73 22/11/05(土)15:52:31 No.990057736

ごっこ自体は楽しかった でもやっぱり雑過ぎた

74 22/11/05(土)15:53:34 No.990058082

2の制服組でほとんど埋まってたときはごっこ遊びにすらなってないうんちだった

75 22/11/05(土)15:55:55 No.990058904

反乱軍やトルーパーに出るや否や袋叩きにされるベイダーとルークは見たくなかった

76 22/11/05(土)15:58:55 No.990059865

とにかく歩兵戦はバウンティハンターが無法すぎた 平地のMAPならスナイパーで遠距離から無限に即死が飛んでくるし森とか段差あるMAPはジェットパックで飛んでからチャージボウキャスターでキルの無限ループで戦場が地獄と化す

77 22/11/05(土)15:59:41 No.990060103

ATSTでジェノサイドするのが楽しかった

78 22/11/05(土)16:03:29 No.990061286

キャラのロールとかゲームとしての勝敗がある以上ごっこ遊びとして捉えられない人の方が多いだろうしなぁ

79 22/11/05(土)16:03:32 No.990061302

>対称戦がやりたい場合SWを題材にしたものをやらなければいいし… まあ本当に人いなくなったから皆正直だったなそこは

80 22/11/05(土)16:04:33 No.990061621

ゴッコ遊びするには強さのバランスが極端すぎた

81 22/11/05(土)16:05:00 No.990061760

シールド剥がれた!総攻撃だ! やべぇ後退だ!のノリはかなり好きだった

82 22/11/05(土)16:06:39 No.990062305

リス位置がうんこ過ぎてリス前に居座ったATSTに虐殺された記憶が…

83 22/11/05(土)16:08:15 No.990062815

ATATの足ぐるぐる出来ただけでも満足

84 22/11/05(土)16:11:10 No.990063706

>リス位置がうんこ過ぎてリス前に居座ったATSTに虐殺された記憶が… それを殺すのが俺がフォースリニンサンに与えられた使命だった

85 22/11/05(土)16:12:52 No.990064216

ベータはみんな立ち回り雑でごっこ遊びみたいになってて楽しかったよね ヴェイダー卿が出てくると敵も見方も盛り上がるのがいい

86 22/11/05(土)16:14:03 No.990064585

ウォーカーアサルトはホントに楽しかった 死んでも味方にマイナス点無いから堂々通信機に向かってカミカゼ出来た

↑Top