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22/11/05(土)12:13:14 後半戦... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667617994488.jpg 22/11/05(土)12:13:14 No.989990950

後半戦闘曲って概念好き 全てのRPGにあって欲しい 特に好きなのがスレ画の「戦場 己が信念を杖に」

1 22/11/05(土)12:14:24 No.989991307

前半戦闘曲に比べてヒロイックな曲調だとテンション上がる

2 22/11/05(土)12:15:07 No.989991523

世界樹は伝統的に通常戦闘曲がストーリー前半後半で分かれてるよね あとは6層曲か

3 22/11/05(土)12:16:19 No.989991886

>あとは6層曲か 戦場 双眸爛爛とかも良いよね… 前半後半っていうか通常戦闘曲が節目で切り替わるのが好きなのかもしれない

4 22/11/05(土)12:18:49 No.989992595

世界樹は大体ボスやイベ戦闘曲より通常戦闘曲が好きになるな…

5 22/11/05(土)12:19:55 No.989992928

FOE曲は何度も聞くせいで嫌になっていく

6 22/11/05(土)12:21:13 No.989993324

4は特に後半戦闘曲への切り替わりがバッチリ決まってた

7 22/11/05(土)12:22:06 No.989993577

1と3の後半のバトルが好き

8 22/11/05(土)12:23:24 No.989993981

Ⅳの通常戦闘曲は これから始まるぞって感じの疾風 →話と同調して曲調がヒロイックになる己が信念を杖に →迷宮の雰囲気も難易度もガラッと変わったのと合わせて激しく不気味な曲調の双眸爛爛と となんか完璧な流れ

9 22/11/05(土)12:25:41 No.989994692

戦闘曲じゃないけど5層の金曜ロードショーみたいな曲好き

10 22/11/05(土)12:28:45 No.989995582

後半ってほどでもないかもだけど思いついたのはテイルズオブエターニアとゼノブレイド まあまあありそうだけど印象に残るくらい良いのは少ないかもしれない

11 22/11/05(土)12:29:18 No.989995743

どれも終盤の曲が趣味に合わなくてモチベが下がる

12 22/11/05(土)12:30:48 No.989996186

最近?だとブレイブリーデフォルト2も後半戦闘曲あったな

13 22/11/05(土)12:32:08 No.989996583

テイルズオブシリーズなんか調子悪いときは序盤中盤終盤人型ボスモンスターボス敵幹部ラスボスで戦闘BGM変わる

14 22/11/05(土)12:33:02 No.989996851

信長の野望で支配領域に応じて曲変わるの好き

15 22/11/05(土)12:34:30 No.989997284

一番好きなのはフィールドマップがなんか血の海とかになって暗かったり激しかったりする曲調に変わる奴

16 22/11/05(土)12:37:36 No.989998290

3の後半戦闘曲は好きなんだが期間が長すぎる6層は専用欲しかった

17 22/11/05(土)12:38:10 No.989998484

>テイルズオブシリーズなんか調子悪いときは序盤中盤終盤人型ボスモンスターボス敵幹部ラスボスで戦闘BGM変わる セレスティアのBGMいいよね

18 22/11/05(土)12:38:50 No.989998713

Vとか後半戦闘曲がPVで使われてたせいかそっちがしっくりきすぎて前半の記憶が薄い

19 22/11/05(土)12:40:23 No.989999212

アビスの闘技場で前半や中盤の戦闘BGM流してくれるの好きだった

20 22/11/05(土)12:41:40 No.989999631

>3の後半戦闘曲は好きなんだが期間が長すぎる6層は専用欲しかった 6層曲ないのって3だけだっけ

21 22/11/05(土)12:41:48 No.989999669

4の6層は階層BGMも好き

22 22/11/05(土)12:45:46 No.990001000

>世界樹は大体ボスやイベ戦闘曲より通常戦闘曲が好きになるな… 眠らずの戦場は通常曲より好き これが没曲だったとかマジかよ…ってなる 負ける気がしない

23 22/11/05(土)12:46:42 No.990001298

>負ける気がしない (負けないわけではない)

24 22/11/05(土)12:48:40 No.990001924

3の大航海だっけ?あれの戦闘曲好き 4でも使われてたよね

25 22/11/05(土)12:50:10 No.990002426

正直DS時代のチープな音源のほうがメロディが把握しやすくて好きだ

26 22/11/05(土)12:53:07 No.990003353

>3の大航海だっけ?あれの戦闘曲好き >4でも使われてたよね あれは名曲過ぎてⅣでもVでもアレンジして使われた

27 22/11/05(土)12:57:36 No.990004833

世界樹はボス系の曲が重苦しいのが多いからかっこいい系は通常戦闘曲に軍配が上がりがち

28 22/11/05(土)13:00:47 No.990005828

デン!デン!デン!デン!デン!デン!デン!デン!

29 22/11/05(土)13:02:07 No.990006226

キュッキュッうるさいのはどれだっけ

30 22/11/05(土)13:03:29 No.990006658

>キュッキュッうるさいのはどれだっけ Ⅱの6層だと思う 静かなフィールド曲から派手な戦闘曲始まるのいいよね

31 22/11/05(土)13:07:06 No.990007887

4の後半はまず曲名がイケメンすぎる

32 22/11/05(土)13:08:28 No.990008330

>4の後半はまず曲名がイケメンすぎる 曲名かっこいいのは嬉しい 昔のRPGの戦闘曲これかっこいいなー!なんていうBGMなんだろう?で検索したら「バトル2」とかだったとき結構哀しい

33 22/11/05(土)13:10:23 No.990008971

2の前半曲に1のフレーズ混じってるのは「ああ俺続編やってるんだな」って感覚きた

34 22/11/05(土)13:10:49 No.990009116

世界樹の不意打ちでイントロ変わるやつ好きだよ あっ死んだ…って分からされる

35 22/11/05(土)13:11:38 No.990009387

1のボツ曲がリメイクでちゃんと採用されてるの好き

36 22/11/05(土)13:15:01 No.990010465

3がボス曲もかっこいい系

37 22/11/05(土)13:19:40 No.990011948

どの歴代バトル曲もループ間際が味わい深いけど双眸爛爛のループ部分が一番好き

38 22/11/05(土)13:19:46 No.990011984

DSのセブンスドラゴンは戦闘BGM変わるタイミングで敵も強くなるから印象的

39 22/11/05(土)13:21:53 No.990012635

FOE曲は3が一番好き 一瞬でやべーのだとわかる

40 22/11/05(土)13:22:45 No.990012880

新作でねえかな…

41 22/11/05(土)13:26:49 No.990014096

鉄華 討ち果て朽ち果ては初めて聴いた時の衝撃が忘れられないわ

42 22/11/05(土)13:28:24 No.990014574

新2はギンヌンガが別個でBGM違うのも良かった 戦場 振り上げし刃は曲調も通常戦闘曲っぽくなくてなんか好き

43 22/11/05(土)13:29:12 No.990014800

>1のボツ曲がリメイクでちゃんと採用されてるの好き あれサントラでめちゃめちゃ好きだったからシチュエーションもあって感動した

44 22/11/05(土)13:30:01 No.990015039

デン!デン!デン!デン!

45 22/11/05(土)13:30:48 No.990015259

ゼノブレイド1の機の律動が熱すぎる

46 22/11/05(土)13:31:30 No.990015454

眠らずの戦場は実際にゲームで流れるとまあクラシックじゃ流しにくい曲ではあるなとなった

47 22/11/05(土)13:41:02 No.990018442

IVは全体的なゲームバランスからUIやらストーリー運びから曲まで集大成すぎる でも開発事情には3までとは別系統なんだっけ

48 22/11/05(土)13:41:36 No.990018586

テイルズオブハーツ後半の戦闘曲盛り上がって好き

49 22/11/05(土)13:41:51 No.990018645

>昔のRPGの戦闘曲これかっこいいなー!なんていうBGMなんだろう?で検索したら「バトル2」とかだったとき結構哀しい FF9とかこれだったな…全体的にはかっこいい曲名ついてるのにボス曲だけバトル2

50 22/11/05(土)13:44:01 No.990019289

改めて考えてみると後半戦闘曲あるゲームあまり浮かばないな フィールド毎に違うBGMとかはあるけど ダンジョンひたすら潜ってくような一本道ゲーじゃないとそういう概念が生まれにくいかな

51 22/11/05(土)13:44:09 No.990019326

古代さん曲名つけてないとどこかで言ってた

52 22/11/05(土)13:46:48 No.990020157

>IVは全体的なゲームバランスからUIやらストーリー運びから曲まで集大成すぎる >でも開発事情には3までとは別系統なんだっけ 1と4だけディレクターが違う

53 22/11/05(土)13:48:10 No.990020546

曲が盛り上がるところまで戦闘中に流れるときは大抵それどころじゃない状況

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