22/11/04(金)17:05:36 ドラグ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/11/04(金)17:05:36 No.989701409
ドラグナー連れてきたよ
1 22/11/04(金)17:07:07 No.989701790
汚ねえドラグナー持ってくんな返してこい
2 22/11/04(金)17:08:05 No.989702032
別デッキからモンスターを呼ぶドラグナー
3 22/11/04(金)17:08:36 No.989702165
ナンバーズがいないからメインの効果は飾りだけどサブの効果がデュエマだと邪悪すぎる… 一生攻撃宣言出来ないねぇ…
4 22/11/04(金)17:09:56 No.989702519
手札にいねえだろこいつ
5 22/11/04(金)17:10:25 No.989702666
異種カードゲーム戦は本当に無法地帯になる
6 22/11/04(金)17:11:30 No.989702952
EXデッキは手札じゃねぇ
7 22/11/04(金)17:11:37 No.989702977
こういうの見るとコロコロでデュエマのクリーチャーのパワーはセラの天使の何千倍!?みたいな紹介してた記事思い出す
8 22/11/04(金)17:12:43 No.989703291
デュエマって攻撃力0でもシールド割れるの?
9 22/11/04(金)17:14:43 No.989703810
我我我ガイアール・ブランドをガガガ学園の緊急連絡網から特殊召喚できるらしいな
10 22/11/04(金)17:15:42 No.989704038
EXデッキって超次元ゾーンみたいなもんだよね
11 22/11/04(金)17:16:32 No.989704233
>デュエマって攻撃力0でもシールド割れるの? パワードブレイカーみたいにパワー6000毎に1枚ブレイクって能力だと割れない WブレイカーとかTブレイカーはパワー関係ない能力だから割れる まあデュエマではパワー0だとルールで破壊されるからどの道割れないんやけどなブヘヘヘヘ
12 22/11/04(金)17:17:03 No.989704366
え!?1ターンに5回魔法使うだけでエクストラターン取得して良いんですか!?
13 22/11/04(金)17:17:42 No.989704532
パワー0にするのはデュエマだと疑似除去だから厄介だな…
14 22/11/04(金)17:18:00 No.989704610
愛の戦士ルールやめろ
15 22/11/04(金)17:19:56 No.989705100
プラターヌ博士のおかげで強欲な壺が解放されたらしいな
16 22/11/04(金)17:22:30 No.989705806
レベル6で攻撃力5000か…
17 22/11/04(金)17:25:35 No.989706606
>パワードブレイカーみたいにパワー6000毎に1枚ブレイクって能力だと割れない パワードブレイカーってパワー6000ごとに1枚ブレイク追加だからパワー0でも1枚は割れるのでは? パワー0だと自壊するから結局関係ないのはそう
18 22/11/04(金)17:26:14 No.989706806
スレッドを立てた人によって削除されました 自演いいよね
19 22/11/04(金)17:27:17 No.989707109
>ナンバーズがいないからメインの効果は飾りだけどサブの効果がデュエマだと邪悪すぎる… >一生攻撃宣言出来ないねぇ… デュエマだと攻撃力0になると爆散するんだっけ 結構凶悪そうだな
20 22/11/04(金)17:27:44 No.989707228
スレッドを立てた人によって削除されました やっぱり自演してるのか
21 22/11/04(金)17:28:35 No.989707470
パワー3000しかないからグシャットフィストされたりスチームハエタタキされたりするけどな
22 22/11/04(金)17:30:41 No.989708078
Noって名前のついたクリーチャーとかいないもんかね
23 22/11/04(金)17:30:48 No.989708113
軽量火力で焼けるから対策してないのが悪いカード扱いになりそう
24 22/11/04(金)17:33:40 No.989708889
fu1611580.jpg
25 22/11/04(金)17:34:27 No.989709101
>Noって名前のついたクリーチャーとかいないもんかね ナンバーはいてもナンバーズは居なさそう
26 22/11/04(金)17:34:29 No.989709114
>Noって名前のついたクリーチャーとかいないもんかね 公式のカード検索機能で調べてみました! No Data いかがでたし!
27 22/11/04(金)17:34:52 No.989709215
ねえこのゲーム…目隠れ娘好き過ぎてじゃない?
28 22/11/04(金)17:37:00 No.989709794
スレッドを立てた人によって削除されました 自演もういいぞ
29 22/11/04(金)17:39:58 No.989710595
ヌメロンとかもいそうで案外いないんだなデュエマ
30 22/11/04(金)17:40:06 No.989710623
破壊耐性はそこそこいるんだけどパワーゼロでの自壊は破壊じゃないので死なないクリーチャーはかなり珍しい
31 22/11/04(金)17:41:06 No.989710870
デュエマの世界ならデーモンは輝けるんじゃなかろうか
32 22/11/04(金)17:42:16 No.989711175
>>Noって名前のついたクリーチャーとかいないもんかね >公式のカード検索機能で調べてみました! >No Data >いかがでたし! そのDataくんはどんな効果なの?
33 22/11/04(金)17:46:39 No.989712378
>破壊耐性はそこそこいるんだけどパワーゼロでの自壊は破壊じゃないので死なないクリーチャーはかなり珍しい パギャラくらい?
34 22/11/04(金)17:47:45 No.989712689
>そのDataくんはどんな効果なの? No Data P 水文明 (5) クリーチャー:??? 4000 自分のターンのはじめに、カードを1枚引く。 自分のターンの終わりに、自分の手札を1枚、新しいシールドとしてシールドゾーンに裏向きにして置いてもよい。そうしたら、自分のシールドをひとつ選び、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
35 22/11/04(金)17:49:07 No.989713077
>fu1611580.jpg デュエリスト破壊するのスターダストドラゴンで防げる? フィールドじゃないから無理かな
36 22/11/04(金)17:49:33 No.989713195
>>そのDataくんはどんな効果なの? >No Data P 水文明 (5) >クリーチャー:??? 4000 >自分のターンのはじめに、カードを1枚引く。 >自分のターンの終わりに、自分の手札を1枚、新しいシールドとしてシールドゾーンに裏向きにして置いてもよい。そうしたら、自分のシールドをひとつ選び、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。 ドロープラス1の時点で遊戯だと無法すぎるな
37 22/11/04(金)17:49:39 No.989713223
>デュエマの世界ならデーモンは輝けるんじゃなかろうか 堕落は強そう それ以外はうーん…
38 22/11/04(金)17:49:45 No.989713250
No は No.(ナンバーズ) ではない
39 22/11/04(金)17:51:41 No.989713787
最近の印象に残ってる勘違いはデュエプレ(アプリ版)の新カードでコスト3以下のモンスターにスピードアタッカーを与えるってテキストみて最強じゃん!ってなったこと 頭デュエリストだった
40 22/11/04(金)17:52:09 No.989713914
モンスターとクリーチャーは違うからな…
41 22/11/04(金)17:53:33 No.989714287
デュエリストもゲームのルール内ではプレイヤーで統一されてるからそもそも破壊できないと思われる
42 22/11/04(金)17:55:44 No.989714881
遊戯王は読みを参照するTCGだっけ? 表記を参照するやつもあるからたまにこんがらがる
43 22/11/04(金)17:56:20 No.989715046
異種格闘だとダイレクトアタッカーが無法だから駄目
44 22/11/04(金)17:56:26 No.989715079
>デュエリストもゲームのルール内ではプレイヤーで統一されてるからそもそも破壊できないと思われる つまり熱き決闘者たちへのピンポイントメタ…
45 22/11/04(金)17:58:38 No.989715699
デュエマは・で区切られてない限りは感じのふりがなとかも読みでOKなんだっけ?
46 22/11/04(金)17:59:12 No.989715859
メタグロスエクゾが強そう
47 22/11/04(金)18:00:55 No.989716345
マナ制のスロースタートなTCGと開幕からフルスロットルな遊戯王を戦わせるな
48 22/11/04(金)18:02:02 No.989716659
>マナ制のスロースタートなTCGと開幕からフルスロットルな遊戯王を戦わせるな 手を組んだらもっとやばくなるじゃねーか!
49 22/11/04(金)18:03:01 No.989716932
今ならアプル立てられれば遊戯王にも対抗できるから…パワーも3000あるし…
50 22/11/04(金)18:03:07 No.989716963
>マナ制のスロースタートなTCGと開幕からフルスロットルな遊戯王を戦わせるな 遊戯王にWブレイカーはいないから1ターンで6打点は早々に来ないだろうしシールドトリガーで睨むからお祈りだ!
51 22/11/04(金)18:03:37 No.989717116
>デュエマは・で区切られてない限りは感じのふりがなとかも読みでOKなんだっけ? ファンキー・「ナイト」メアでナイト呪文の恩恵が得られるから読み方が合致すればOKよ だから「NEX(ネックス)」と「NEXT(ネクスト)」は名称共有出来ない
52 22/11/04(金)18:03:59 No.989717220
プレイヤーにバーンしたら死なない? 確か設定的にはデュエマのライフ20じゃなかった? シールド5枚で守ってるだけで本体は弱々
53 22/11/04(金)18:04:35 No.989717362
>確か設定的にはデュエマのライフ20じゃなかった? マジックですねそれ
54 22/11/04(金)18:04:51 No.989717441
その代わり遊戯王カード使ってると破壊されて即死するぞ
55 22/11/04(金)18:05:03 No.989717506
シールド5枚に加えて20回アタックが必要なのか…
56 22/11/04(金)18:05:32 No.989717638
零龍で対抗するか…
57 22/11/04(金)18:05:41 No.989717691
遊戯王側はあまりにもパワーが低いからな…
58 22/11/04(金)18:05:48 No.989717739
>遊戯王は読みを参照するTCGだっけ? >表記を参照するやつもあるからたまにこんがらがる BF(ブラックフェザー)とブラックフェザーは別物だったり ネオスとN(ネオスペーシアン)は別物だったりするから読みと書きを参照する場合もある 青眼(ブルーアイズ)はブルーアイズにカウントされたりするけど
59 22/11/04(金)18:06:41 No.989717996
その辺含めて阿修羅付けられるホープはデュエマ向きだよね
60 22/11/04(金)18:06:55 No.989718061
侵入禁止NoEntryとか皆既日食の書とか重力解除とかやばそう
61 22/11/04(金)18:07:04 No.989718101
ダーツデリートで先1にドキンダム突っ込ませれば勝てるな!
62 22/11/04(金)18:07:19 No.989718176
デュエマはライフがnullなので直接ダメージは無力 プレイヤーへの攻撃はルールでシールドへの攻撃に置換されるので案外すぐ終わるってわけではギリギリない
63 22/11/04(金)18:08:07 No.989718420
>遊戯王側はあまりにもパワーが低いからな… ヌメロニアスの十万ならそう簡単には… なにっクロスファイア!?
64 22/11/04(金)18:08:37 No.989718564
ホルアクティを退化して即出しできるんだっけ
65 <a href="mailto:デュエプレ">22/11/04(金)18:10:04</a> [デュエプレ] No.989718991
>>デュエマは・で区切られてない限りは感じのふりがなとかも読みでOKなんだっけ? >ファンキー・「ナイト」メアでナイト呪文の恩恵が得られるから読み方が合致すればOKよ >だから「NEX(ネックス)」と「NEXT(ネクスト)」は名称共有出来ない だが「Z」AGAANと「Z」ならどうかな!?
66 22/11/04(金)18:10:29 No.989719114
>ホルアクティを退化して即出しできるんだっけ ホルアクティは特殊召喚効果だから退化で踏み倒しはダメ
67 22/11/04(金)18:12:14 No.989719642
https://youtu.be/Ngrp6xVlOeg 構築のルールが壊れてる系の奴で一番好きなやつ 初手から酷すぎる
68 22/11/04(金)18:12:19 No.989719668
シャドバの魔法カード20枚墓地にあるときに唱えられるエクストラターン追加が今熱いぞ
69 22/11/04(金)18:12:59 No.989719860
>ホルアクティを退化して即出しできるんだっけ ただし特殊召喚じゃなくそこにいたクリーチャーがホルアクティに変化したって裁定だから特殊勝利は出来ないぞ
70 22/11/04(金)18:13:02 No.989719872
異種戦ってどれだけ遊戯王に無法させないかの話になってくるよな
71 22/11/04(金)18:13:12 No.989719926
>シャドバの魔法カード20枚墓地にあるときに唱えられるエクストラターン追加が今熱いぞ mtgはクリーチャーも全部スペルだから簡単に達成できそう
72 22/11/04(金)18:14:12 No.989720231
>異種戦ってどれだけ遊戯王に無法させないかの話になってくるよな 遊戯王の制圧をいかにくぐり抜けるか! 遊戯王の効果は結局遊戯王の用語の範囲内でしか暴れられないからな…
73 22/11/04(金)18:14:15 No.989720245
オノマトペアでゴゴゴとガガガガイアール連れてきてワンキルされるのクソなんだけど
74 22/11/04(金)18:14:28 No.989720312
デュエマだと終焉のカウントダウン唱えて後は相手のマナ枯らしてひたすらターン回すのが一番強いエクストラwinな気がする
75 22/11/04(金)18:14:51 No.989720416
>mtgはクリーチャーも全部スペルだから簡単に達成できそう 呪文だけど魔法カードではないし…
76 22/11/04(金)18:15:21 No.989720584
>異種戦ってどれだけ遊戯王に無法させないかの話になってくるよな なんでもアリだと敗北回避のバラドいて打点が1000単位なデュエマも結構色んなカードゲーム潰せるんだけど遊戯王は速度がね…
77 22/11/04(金)18:15:58 No.989720764
mtgは全て呪文だからアルカディアスとか出すと死だぜ
78 22/11/04(金)18:16:06 No.989720805
書き込みをした人によって削除されました
79 22/11/04(金)18:16:11 No.989720842
でも60枚デッキが多いからイシズティアラメンツには強いんだよな 強いのか?
80 22/11/04(金)18:16:29 No.989720915
>オノマトペアでゴゴゴとガガガガイアール連れてきてワンキルされるのクソなんだけど ダメだった
81 22/11/04(金)18:16:30 No.989720917
>異種戦ってどれだけ遊戯王に無法させないかの話になってくるよな マナコストの概念が無いのがね…
82 22/11/04(金)18:16:47 No.989721006
異種戦はクリーチャーとモンスターを同じ扱いにするかとか呪文とスペルと魔法どうするかとか罠の扱いとか決めないと言ったもん勝ちになる
83 22/11/04(金)18:16:59 No.989721056
>でも60枚デッキが多いからイシズティアラメンツには強いんだよな mtgと組んでイシズドレッジとか生まれそう
84 22/11/04(金)18:17:05 No.989721088
デッキ破壊も案外洒落にならないのが最近遊戯王が証明してるな…
85 22/11/04(金)18:17:18 No.989721144
>でも60枚デッキが多いからイシズティアラメンツには強いんだよな >強いのか? 墓地に落ちた時の無法効果はデュエマも引け取らないからなぁ
86 22/11/04(金)18:17:25 No.989721170
>遊戯王の制圧をいかにくぐり抜けるか! >遊戯王の効果は結局遊戯王の用語の範囲内でしか暴れられないからな… 制圧なら逆に簡単で素直に1ターン目にいっぱいモンスター並べて殴れば大体のカードゲーム終わるのがね…
87 22/11/04(金)18:17:39 No.989721239
サンダーボルト他のTCGじゃそんな無法なの…?
88 22/11/04(金)18:17:39 No.989721240
>でも60枚デッキが多いからイシズティアラメンツには強いんだよな >強いのか? ここでWSとか混ざるとデッキが切れた後に墓地混ぜてデッキが復活するからなぁ…
89 22/11/04(金)18:17:57 No.989721314
>異種戦はクリーチャーとモンスターを同じ扱いにするかとか呪文とスペルと魔法どうするかとか罠の扱いとか決めないと言ったもん勝ちになる 言ったもん勝ちくらいのノリの遊びでいいんだよ!
90 22/11/04(金)18:18:08 No.989721377
>言ったもん勝ちくらいのノリの遊びでいいんだよ! まずい!
91 22/11/04(金)18:18:17 No.989721428
デュエマvs遊戯王も遊戯王側が1ターン目からモンスター6体並べてくるだろうからトリガー厚くしてカウンターしか勝ち筋なさそう
92 22/11/04(金)18:18:27 No.989721477
>>言ったもん勝ちくらいのノリの遊びでいいんだよ! >まずい! 城之内くん!!
93 22/11/04(金)18:18:34 No.989721518
攻撃力ゼロになっても破壊されない遊戯王って結構特殊な気がする
94 22/11/04(金)18:19:18 No.989721733
>攻撃力ゼロになっても破壊されない遊戯王って結構特殊な気がする むしろ攻撃力0だと破壊できない 上級者でもやる機会が無さ過ぎて知らなさそうなルール
95 22/11/04(金)18:19:18 No.989721737
>デュエマvs遊戯王も遊戯王側が1ターン目からモンスター6体並べてくるだろうからトリガー厚くしてカウンターしか勝ち筋なさそう スパークで上手く寝かせられればいいんだけど超重武者がね…
96 22/11/04(金)18:19:23 No.989721769
まあライフ0になっても負けないカードもあるしな
97 <a href="mailto:ダーツデリート">22/11/04(金)18:19:29</a> [ダーツデリート] No.989721801
>デュエマvs遊戯王も遊戯王側が1ターン目からモンスター6体並べてくるだろうからトリガー厚くしてカウンターしか勝ち筋なさそう ダーツデリート
98 22/11/04(金)18:19:30 No.989721807
>サンダーボルト他のTCGじゃそんな無法なの…? そもそも基本コストの概念がないTCGがレアだから他のゲームだとそれなりに手間かけないといけないカードをポンと使えるからこの手の異種格闘技させようとすると遊戯王が強すぎるんだ
99 22/11/04(金)18:19:35 No.989721834
>攻撃力ゼロになっても破壊されない遊戯王って結構特殊な気がする オシリスだけmtgのノリしてるから困る
100 22/11/04(金)18:19:41 No.989721863
>まあライフ0になっても負けないカードもあるしな 来た…来た…
101 22/11/04(金)18:19:43 No.989721877
>デュエマvs遊戯王も遊戯王側が1ターン目からモンスター6体並べてくるだろうからトリガー厚くしてカウンターしか勝ち筋なさそう パワーダウンしても遊戯側は攻撃力0でも自戒しないしコスト指定除去はレベルだから効かないしそもそもモンスターなのでクリーチャー除去止めます!ブロッカー?ブロックなんて知らん
102 22/11/04(金)18:20:08 No.989721997
シールド超えてダイレクトアタックは許されないのか…
103 22/11/04(金)18:20:12 No.989722025
遊戯王は除去が手軽すぎるからね…
104 22/11/04(金)18:20:24 No.989722084
>>デュエマvs遊戯王も遊戯王側が1ターン目からモンスター6体並べてくるだろうからトリガー厚くしてカウンターしか勝ち筋なさそう >スパークで上手く寝かせられればいいんだけど超重武者がね… リンクモンスターは守備力がないので横にならないのもね…
105 22/11/04(金)18:20:54 No.989722258
攻撃側が対象を決める遊戯王とブロック側が対象を決めるMTGが戦ったらどうなるの
106 22/11/04(金)18:21:06 No.989722320
>攻撃側が対象を決める遊戯王とブロック側が対象を決めるMTGが戦ったらどうなるの 声が大きい方が勝つ
107 22/11/04(金)18:21:14 No.989722356
>デュエマvs遊戯王も遊戯王側が1ターン目からモンスター6体並べてくるだろうからトリガー厚くしてカウンターしか勝ち筋なさそう デュエマ側が手札誘発ないのがきつすぎるな
108 22/11/04(金)18:21:21 No.989722387
手札7枚スタートマナチャージ土地置きクソ猿で3マナ産んで適当なカード切ってオノマトペアからゴゴゴとガガガガイアール連れてきて 1マナ2体か1体と炎族出してガガガイアール進化ゴゴゴワンドロー 全攻撃で相手がライフポイントなら吹き飛ぶしシールドなら余剰打点2でフィニッシュされるのクソすぎる…
109 22/11/04(金)18:21:48 No.989722526
ラッシュデュエルも混ぜようぜ
110 22/11/04(金)18:21:49 No.989722533
ポケカ使って大量ドローするとLOされそうだな…
111 22/11/04(金)18:21:58 No.989722568
>シールド超えてダイレクトアタックは許されないのか… そもそも理屈的には直接攻撃しようとするとシールドに阻まれるって処理だから直接攻撃できるモンスター出してもブロッカーの類をすり抜けられるだけかな
112 22/11/04(金)18:22:02 No.989722583
>>デュエマvs遊戯王も遊戯王側が1ターン目からモンスター6体並べてくるだろうからトリガー厚くしてカウンターしか勝ち筋なさそう >デュエマ側が手札誘発ないのがきつすぎるな 代わりに敗北回避と盾0枚の時の踏み倒しがあるから…
113 22/11/04(金)18:22:19 No.989722679
>>スパークで上手く寝かせられればいいんだけど超重武者がね… >リンクモンスターは守備力がないので横にならないのもね… コレよくある間違いだけど守備表示とタップは別だよ
114 22/11/04(金)18:22:29 No.989722736
>攻撃側が対象を決める遊戯王とブロック側が対象を決めるMTGが戦ったらどうなるの 遊戯王には攻撃対象を相手が決める効果があるからMTG側のルール効果として適応かな
115 22/11/04(金)18:22:32 No.989722746
>ラッシュデュエルも混ぜようぜ しれっとロマンスピックをOCGで使おうとするのやめろ
116 22/11/04(金)18:22:56 No.989722861
>>>スパークで上手く寝かせられればいいんだけど超重武者がね… >>リンクモンスターは守備力がないので横にならないのもね… >コレよくある間違いだけど守備表示とタップは別だよ 遊戯王にタップなんて概念はない
117 22/11/04(金)18:23:02 No.989722885
STにパワー3000以下複数破壊とかされると大半の遊戯王のモンスターは死にそう
118 22/11/04(金)18:23:15 No.989722949
>>ラッシュデュエルも混ぜようぜ >しれっと手札活殺をOCGで使おうとするのやめろ
119 22/11/04(金)18:23:25 No.989722996
>>>スパークで上手く寝かせられればいいんだけど超重武者がね… >>リンクモンスターは守備力がないので横にならないのもね… >コレよくある間違いだけど守備表示とタップは別だよ どこの界隈でよくある間違いなんだよ…
120 22/11/04(金)18:23:27 No.989723003
>STにパワー3000以下複数破壊とかされると大半の遊戯王のモンスターは死にそう パワーじゃなくて攻撃力またはattackなので…
121 22/11/04(金)18:23:45 No.989723093
タップは位相の情報でしかないから攻撃表示(タップ状態)は成立する
122 22/11/04(金)18:23:52 No.989723139
>パワーじゃなくて攻撃力またはattackなので… 戦闘自体成立しなくなるじゃん!
123 22/11/04(金)18:23:57 No.989723171
カード指定除去が要求されるのがきつい
124 22/11/04(金)18:24:10 No.989723228
デュエマなら封印系のカード厚くした方がいいと思う
125 22/11/04(金)18:24:35 No.989723342
遊戯王側は余裕に見えるけどもし先行が取れなかった場合は肉汁轟轟轟なりギフトドルガン剣なりで即死が見えてる事を忘れてはならぬ…
126 22/11/04(金)18:24:49 No.989723403
デュエマとかmtgってあれフィールドでいいよね? ポケカはどうだっけ… 墓地じゃなくてトラッシュだから墓地に関わるカードが使えないのは分かる
127 22/11/04(金)18:24:58 No.989723449
Q:守備表示とは何ですか? A:タップ状態のようなものです Q:タップ状態とはなんですか? A:守備表示のようなものです
128 22/11/04(金)18:25:04 No.989723485
ライフポイント8000はあまりにも頼りねえ…
129 22/11/04(金)18:25:21 No.989723580
そうかデュエマはスピードアタッカーさえあれば先行から攻撃できるのか…
130 22/11/04(金)18:25:24 No.989723595
>遊戯王側は余裕に見えるけどもし先行が取れなかった場合は肉汁轟轟轟なりギフトドルガン剣なりで即死が見えてる事を忘れてはならぬ… 轟轟轟は山札ドロー込みでのSSだからうららで止まるのが救い
131 22/11/04(金)18:25:32 No.989723643
モンスターとクリーチャーみたいな最低限の翻訳だけするとしても遊戯王が普通にプレイするだけでイカれてるスピード感なんだよな
132 22/11/04(金)18:25:39 No.989723682
速攻かけないとライフが心もとなさすぎるからな遊戯王…
133 22/11/04(金)18:25:40 No.989723687
>デュエマなら封印系のカード厚くした方がいいと思う 種族コマンドないから秩序の意志ガン積みで盤面潰して行くのは確かにワンチャンありそうだな 盤面制限あるから実質そのゾーンもう使えないし
134 22/11/04(金)18:25:48 No.989723728
遊戯王側は基本殴って勝たないといけないからシールドトリガー厚いとちょっと捲られる可能性はある
135 22/11/04(金)18:25:54 No.989723757
1体除去して凌いだところで返しに1マナか2マナしかないから ドラサイ天門ホーガンあたりでゲーム終わらせに行かないとカウンターにならない
136 22/11/04(金)18:26:16 No.989723876
結局先行ゲーじゃねえか!
137 22/11/04(金)18:26:34 No.989723969
>ライフポイント8000はあまりにも頼りねえ… 普通にPP/土地セット/マナチャージでドルガン団長とかでも1ターン目に死ねるのがね…
138 22/11/04(金)18:26:41 No.989724003
>結局先行ゲーじゃねえか! そんなもんカードゲーム全体でそうだろうが!!
139 22/11/04(金)18:26:45 No.989724024
>轟轟轟は山札ドロー込みでのSSだからうららで止まるのが救い モンスターではなくクリーチャーなのでうららでは止まりませんな
140 22/11/04(金)18:26:45 No.989724026
>結局先行ゲーじゃねえか! そもそもカードゲームなんて基本先行有利だろ
141 22/11/04(金)18:27:18 No.989724204
>結局先行ゲーじゃねえか! そんな中mtg対遊戯王はLOか特殊勝利しか勝ち目がない
142 22/11/04(金)18:27:18 No.989724205
先行有利ゲーム混ぜたら先行ゲームになるに決まってるだろ!
143 22/11/04(金)18:27:36 No.989724305
>そうかデュエマはスピードアタッカーさえあれば先行から攻撃できるのか… そうなの!?
144 22/11/04(金)18:28:06 No.989724472
>>遊戯王側は余裕に見えるけどもし先行が取れなかった場合は肉汁轟轟轟なりギフトドルガン剣なりで即死が見えてる事を忘れてはならぬ… >轟轟轟は山札ドロー込みでのSSだからうららで止まるのが救い ドローするのはcipだから止まらないよ! そもそも仮に止まったとしてもターン1がないよ!
145 22/11/04(金)18:28:30 No.989724612
ロータスドルガン剣決めてェ~
146 22/11/04(金)18:28:38 No.989724665
>そうなの!? MTGの速攻もそうだが何せ1ダメージしか与えられなくてな…
147 22/11/04(金)18:28:56 No.989724767
ボルドギで4000以下殴れば終わるから勝ち筋は分かりやすい
148 22/11/04(金)18:29:15 No.989724883
>>そうなの!? >MTGの速攻もそうだが何せ1ダメージしか与えられなくてな… つまり8000回連続攻撃すればいいな
149 22/11/04(金)18:29:23 No.989724930
MTGスタッツ弱すぎ!
150 22/11/04(金)18:29:31 No.989724970
オジャマが全く機能しなくなりそうだな…
151 22/11/04(金)18:29:59 No.989725127
遊戯王ばかり出るけどデュエマvsmtgはすごいぞ 1T目ブレイズクロー死ぬほどしんどいし光の呪文メタクリ立つだけでmtg側瀕死だぞ
152 22/11/04(金)18:30:21 No.989725244
意味不明な呪文飛び交いすぎだろ!
153 22/11/04(金)18:30:40 No.989725331
一番意味わかんないのは何でこのゲーム作ってる会社が複数あることで 2番目にわからんのが何でその会社たちが自分の会社のカードだけで遊んでくださいって言ってるかだよな…
154 22/11/04(金)18:30:52 No.989725393
遊戯王側はいきなりめっちゃ展開してくる代わりにめっちゃ素直にぶん殴ってくれるからデュエマサイドはボルドキとミラダンテを全力で構えてればいいんじゃないかなと思います 異種戦ならではの勝ち筋やんね
155 22/11/04(金)18:30:59 No.989725431
>意味不明な呪文飛び交いすぎだろ! こういう異種格闘技戦スレって地味に環境が煮詰まってるよね 荒削りとはいえワンキルとかワンキル対策が十分考えられてる
156 22/11/04(金)18:31:05 No.989725458
>1T目ブレイズクロー死ぬほどしんどい 2ターン目で1000が殴ってくるのはしんどいで済むレベルなのか…?
157 22/11/04(金)18:31:28 No.989725588
>一番意味わかんないのは何でこのゲーム作ってる会社が複数あることで >2番目にわからんのが何でその会社たちが自分の会社のカードだけで遊んでくださいって言ってるかだよな… >意味不明な呪文飛び交いすぎだろ!
158 22/11/04(金)18:31:52 No.989725710
>遊戯王側はいきなりめっちゃ展開してくる代わりにめっちゃ素直にぶん殴ってくれるからデュエマサイドはボルドキとミラダンテを全力で構えてればいいんじゃないかなと思います >異種戦ならではの勝ち筋やんね でもその辺無効にされて殴られたら流石にきついんじゃないか
159 22/11/04(金)18:31:54 No.989725719
MTGはLOか特殊勝利で1キルしてくるだろうからうららの当て先ミスったら終わるな
160 22/11/04(金)18:32:13 No.989725803
mtg側は1ターン目にスピードアタッカー飛ばしてくるし......
161 22/11/04(金)18:32:53 No.989726012
mtgは根本的に体力が低すぎる…
162 22/11/04(金)18:33:01 No.989726060
>一番意味わかんないのは何でこのゲーム作ってる会社が複数あることで >2番目にわからんのが何でその会社たちが自分の会社のカードだけで遊んでくださいって言ってるかだよな… ヴァイスシュヴァルツみたいな感じだろう
163 22/11/04(金)18:33:01 No.989726062
必ず3~6回相手を倒さなきゃいけないポケカマジできつい…
164 22/11/04(金)18:33:20 No.989726177
>2ターン目で1000が殴ってくるのはしんどいで済むレベルなのか…? mtg側のクリーチャーは特に書いてなければ全員ブロック能力を持ってるしプッシュ等も通るから… まぁ持久戦したところで相手は土地が絶対事故らないゲームなんだがな…
165 22/11/04(金)18:33:23 No.989726185
>必ず3~6回相手を倒さなきゃいけないポケカマジできつい… ドローが悪用されてる…
166 22/11/04(金)18:33:46 No.989726298
ライブラリーオブアレキサンドリア弱かったし次はタバナクルとかくれない?
167 22/11/04(金)18:35:06 No.989726719
>必ず3~6回相手を倒さなきゃいけないポケカマジできつい… mtg相手なら複数にダメカンばら撒く技で雑に勝てるけどそれ以外だとせいぜい数百ダメージしか出ないし一回しか殴れないからな…
168 22/11/04(金)18:35:15 No.989726773
>必ず3~6回相手を倒さなきゃいけないポケカマジできつい… ダメージが蓄積されるゲームがほとんどねえー!?
169 22/11/04(金)18:35:30 No.989726847
俺はクラッシュハンマーの効果でお前のモンスターについている闇・エネルギーを破壊するぜ!ドン☆
170 22/11/04(金)18:36:46 No.989727234
ポケカ側は先行取れば相手の場にモンスターがいないから勝ちで強制勝利狙えるよ
171 22/11/04(金)18:36:50 No.989727269
MtGはバーストショットですら死屍累々にならない?
172 22/11/04(金)18:37:18 No.989727414
mtgは数字が小さすぎる… ポケカの毒ダメージすらほとんど耐えられない
173 22/11/04(金)18:37:32 No.989727471
>ポケカ側は先行取れば相手の場にモンスターがいないから勝ちで強制勝利狙えるよ それ片方がポケモンルール適用な時点で手札からモンスター飛んでくるよ
174 22/11/04(金)18:37:37 No.989727505
>つまり8000回連続攻撃すればいいな 無限にマナ出してバリスタ唱えればいいからライフ8000削るのは割と余裕ある 最悪毒カウンターみたいな勝ち方も出来るが
175 22/11/04(金)18:37:40 No.989727519
先行の行動制限が必須すぎる…
176 22/11/04(金)18:37:49 No.989727568
>mtgは数字が小さすぎる… >ポケカの毒ダメージすらほとんど耐えられない こっちも毒使えばいいんだ
177 22/11/04(金)18:37:53 No.989727594
もしかしてライスト結構ヤバいカードじゃない?
178 22/11/04(金)18:38:27 No.989727775
これ攻撃するまで相手がどの体力?でやってるかわからなかったらいいんじゃね?
179 22/11/04(金)18:38:43 No.989727867
>こっちも毒使えばいいんだ 「」!相手のゲームの敗北条件に毒カウンター10個が無い!
180 22/11/04(金)18:38:48 No.989727889
マリィとかジャッジマンしても他のTCGだとえっ!そんなに手札もらえるんですか!?ってなるな 流石にツツジはキツそうだけどまず打てねえ
181 22/11/04(金)18:39:18 No.989728043
双暁王カリ・ユガとかはカードの効果無効だからトリガーケアできそう
182 22/11/04(金)18:40:02 No.989728267
>「」!相手のゲームの敗北条件に毒カウンター10個が無い! カウンターカードにに書いてあるから大丈夫大丈夫 あと注釈もついてるなら相手とジャッジを黙らせられる
183 22/11/04(金)18:40:20 No.989728356
>「」!相手のゲームの敗北条件に毒カウンター10個が無い! ハイパーヴェノムカウンターが3つ乗ったから勝利させてもらうぞ…
184 22/11/04(金)18:40:23 No.989728376
逆転の発想で戦うんじゃなくてカード混ぜて最強コンボ生み出そう
185 22/11/04(金)18:40:31 No.989728417
最初UNOでこんなにカード引いていいの!?ってなったの思い出す
186 22/11/04(金)18:40:35 No.989728438
単純にポケカのドロー詰め込んでエクゾはダメなの?
187 22/11/04(金)18:40:50 No.989728510
デュエマならヤタロック決められても逆転の目があるな…
188 22/11/04(金)18:40:51 No.989728519
ジャッジ宛にならないだろ…アイツらデッキに別のゲームのカード混ぜないでって言ってくるし
189 22/11/04(金)18:41:22 No.989728661
>単純にポケカのドロー詰め込んでエクゾはダメなの? ポケカはな 好きなカード5枚サーチできるカードがあるぞ
190 22/11/04(金)18:41:46 No.989728780
>単純にポケカのドロー詰め込んでエクゾはダメなの? トレーナーは全部にカテゴリターン1付いてるから...
191 22/11/04(金)18:41:50 No.989728796
ジャッジはルールにない事は回答できないからな
192 22/11/04(金)18:42:26 No.989728998
無法にルールがあるものかよ
193 22/11/04(金)18:43:03 No.989729191
公式はマジで的外れな禁止カード出すわこっちの遊んでるゲームにいちいち口出すわで迷惑でしかないからな…
194 22/11/04(金)18:43:26 No.989729301
こいつは追放されててこいつは超次元ゾーン行っててこいつはロストゾーンいっててこいつは除外ゾーンに表側表示で置かれててこいつは除外されてる
195 22/11/04(金)18:44:30 No.989729613
除外じゃなくてゲームから取り除かれてるからMTGの一部のカードで回収できるぞ
196 22/11/04(金)18:45:01 No.989729778
多分遊戯王の作品世界ってこんな感じ
197 22/11/04(金)18:45:18 No.989729874
ギャザのサクった分火力とデュエマ合わせるのも面白そう